2013-07-11 00:44

反日も最終ステージに 韓国

 韓国の裁判所がまた珍判決を出しました。 イザのナンバーワンブログ「こりあうぉちんぐ」でご隠居さんも取り上げておられます。( 韓国高裁 強制徴用問題で新日鉄住金に賠償命じる >ナイス…

 

 それにしてもこの話、突っ込みどころ多すぎて頭がクラクラします。

 でも突っ込んでみます。

 

 青字が聯合ニュースの元記事、黒字がワタシの突っ込みです。

 

  

 

韓国高裁 強制徴用問題で新日鉄住金に賠償命じる

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2013/07/10/0400000000AJP20130710002700882.HTML

 

【ソウル聯合ニュース】1940年代に日本に強制徴用され、過酷な労働を強いられながらも賃金を支払われなかった韓国人被害者らに対し、新日鉄住金(旧新日本製鉄)に賠償を命じる判断が韓国で示された。戦後の補償問題で韓国の裁判所が日本企業に賠償を命じたのは初めて。

 

 国民徴用令が朝鮮人に適用されたのは、1944年9月からです。 この記事の後でできますが、原告が新日鉄住金に採用されたのは、これ以前ですから、徴用ではありません

 

 また戦時中でも民間企業には、朝鮮人であれ中国人であれ、他人を強制労働させる権限などありません。 だからもしも原告達が強制労働を強いられたと言うなら、賠償請求は新日鉄住金ではなく日本政府にするべきです。

 

    

 

 ソウル高裁は10日、80~90歳の原告4人が新日鉄に損害賠償を求めた訴訟の差し戻し控訴審で、同社に原告1人当たり1億ウォン(約880万円)と遅延損害金の支払いを命じる原告一部勝訴の判決を言い渡した。

 

 遅延損害金が880万と言う算定法は理解不能です。

 そもそも原告達は一体いつから、新日鉄住金に不払い賃金の請求を始めたのでしょうか?

 

 不払い賃金の請求だけでなく、家賃の不払いでもその他の支払でも、請求しないまま一定の年月が経つと時効になります。

 日韓基本条約の締結は1965年ですから、その直後に原告達が請求をしていたとしても、雇用解消から既に20年経っています。 常識的にはその時点で既に時効です。

 

 しかし880万円と言うベラボウな遅延損害金から推定すると、そう言う問題を一切無視して、1945年からこの判決が出るまでの年月を単純に計算したとしか思えないのです。

 

  

 

 原告の4人は1941年から43年にかけ、新日鉄の前身に当たる日本製鉄の募集担当者に十分な食事と賃金を保障し、技術も習得できるなどと懐柔され、日本に渡ったが、大阪製鉄所などで自由のないままつらい労働を強いられ、賃金もきちんと支払われなかったとして、2005年に1人当たり1億ウォンの慰謝料を求め韓国で訴訟を起こした。

 

 この部分を読めば明らかですが、原告達は全員、新日鉄住金の従業員募集に応じたのであって、強制されたわけでも徴用されたわけでもありません。

 普通に就職しただけなのです。

 

 賃金不払いや、労働契約違反についての証拠がどの程度のあるのかはわかりません。 おそらく全くないのではないかと思います。 

 

 いずれにせよ強制性が無いのなら、唯の就職で、その就職先との労働問題と言う事になります。

 これは別に植民地支配とかそう言う問題には全然関係ありません。

 

 それだと日韓関係に関係なく、原告達は雇用解消直後から、賠償請求をするべきです。 ところが記事の続きで書かれていますが、原告がこの賠償請求をしたのは1997年12月に大阪地裁で起こしたのが最初なのです。

 

 解雇から52年余りもの間放置していた賠償請求なんて、問題外でしょう?

 

 例えばワタミで働いていた人が、そこを辞めてから、52年も経った後から、超過勤務手当の支払や、苛酷な勤務による健康被害に関する賠償請求訴訟を起こそうとしても、時効として取り上げらないのと同じです。 

 「訴訟するなら証拠や証人が揃っている期間中にして下さい。」と言われるだけす。

 

 また前述のように、もしも強制徴用とか強制労働であれば、その賠償の請求先は新日鉄住金ではなく、日本政府です。 

 戦時中でも民間企業には徴用や強制労働を強いる権限はありません。 徴用令は徴兵令同様政府が出すものですから。

 

  

 

 

 原告のうち2人は1997年12月、新日鉄を相手取り賃金の支払いと違法行為による損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に起こしたが、敗訴した。この判決は2003年10月に最高裁で確定した。

 韓国での訴訟では、一審、二審ともに「日本の確定判決は韓国でも効力が認められる」として原告敗訴の判決を下した。

 日本で訴訟を起こしていない残りの原告2人に対しても、「旧日本製鉄の違法行為は認めるが、旧日本製鉄は新日鉄と法人格が異なり、債務を継承したとは見なせない」として同じ判断を示した。

 

 ここがポイントなのですが、少なくともこれまでは韓国の裁判所も、それなりに法論理に従った判決を出して来たのです。

 

  

 

 

 しかし、韓国大法院(最高裁に相当)は昨年5月、「日本の判決は日本植民地時代の強制動員そのものを違法と見なしている韓国の憲法の中核的な価値と真っ向から対立する。こうした判決をそのまま承認することは、韓国の善良な風俗やその他の社会秩序に反する」として、原告敗訴の判決を取り消し、ソウル高裁に審理を差し戻した。

 大法院は併せて、旧日本製鉄と新日鉄の法的同一性を否定した原審の過ちを指摘し、1965年6月に締結された韓日請求権協定により個人の請求権も消滅したとは見なし難いと判断した。

 

 ところがこの判決で、韓国の裁判所は「日本統治時代は全て悪」としてこれまでの法論理を全部ぶち壊して、「日本に賠償を求める訴訟は全部原告勝訴」の判決を下すと決めたのです。

 

 こうなったらもう手の付けようがありません。

 韓国ではもう近代国家の司法は消滅したのです。

 

 対馬から盗まれた仏像の返還問題もそうですが、韓国では司法が完全に反日ポピュリズムの軍門に下りました。

 

 こうなると行政にも手の付けようがありません。 韓国も一応形式的には民主主義国家ですから、三権分立です。

 だから裁判所が出した判決には、政府も従うしかないのです。 

 

 幾ら裁判所の判決がDQNでもこれを政府が強権的にぶち壊すとなると、独裁国家になってしまいます。

 

 民主主義国家が三権分立の原則を守るのは、司法権を行政権や立法権から独立させることによって、ポピュリズムから司法を守る為です。

 

 行政や立法は選挙で選ばれた議員や大統領が行うので、どうしてもポピュリズムに走る傾向があるのですが、裁判官はその弊害を受けないように手厚い身分保障をして、司法の独立を守っているのです。

 

 ところが韓国ではその裁判所が率先してポピュリズムに迎合しているのです。

 最早韓国には反日ポピュリズムの暴走にブレーキを掛ける事ができる機関はなくなってしまったのです。

 

   

 

 韓国ではこの手の裁判、つまり強制徴用とか言って日本の企業に賠償を求める裁判は、今までも沢山行われています。

 

 しかしどれを見ても、「強制」と言えるような話ではありません。 普通の就職、それも一流企業への就職なのです。

 

 現在もそうですが、戦前も日本と朝鮮とでは、賃金が二倍以上もの差がありました。 だから大勢の朝鮮人が日本でも就職を希望しました。

 

 けれど大量の朝鮮人労働者が日本に押し寄せては、日本の労働市場が滅茶苦茶になりますから、日本政府は長い間朝鮮人の就労を制限していました。

 

 しかし日米開戦で労働力が不足するようになると、朝鮮人労働者の日本での就労制限をドンドン緩めました。

 

 韓国で強制徴用の賠償を求めている裁判の原告の殆どは、この時日本企業に就職した人達なのです。

 

 自分の意思で就職してそれが、戦争や植民地支配の賠償の対象になる?

 こんな馬鹿な話はありません。

 

 自分の意思で就職して、そこでの労働条件に問題があれば、個人対企業の問題で国家の問題ではありません。

 だからそれを戦争や植民地支配に絡めるのはオカシイのです。

 

 ドイツだって個人賠償の対象にしているのは、アウシュビッツなど強制収容所に入れられた人達だけです。 自分の意思でドイツ企業に就職した人に賠償などしていません。

 

 労働契約違反や賃金不払いの証拠さへないのです。

 

 こんなモノ、日韓条約にも何も関係なく、賠償の対象にさへならないのです。

 

  

 

 しかし戦後韓国ではひたすら反日妄想を煽り続けました。 そして今はその妄想に行政、立法のみならず司法がハマってしまいました。

 

 だから遂にこのような判決が出るに至ったのです。

 

 こうなるともう韓国ではこのような妄想に、ブレーキを掛ける所はありません。

 反日も最終ステージになってしまったのです。

 

 ここまでくればもう後戻りはできないでしょうね。 今後韓国は反日の坂を転げ落ちるだけでしょう。 その先には一体何があるのかはわかりませんが・・・・・・。

  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(28)

コメント

No title

お疲れ様。

反日無罪・愛国無罪・テロリスト礼讃、何でも有りですね。

近い将来、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2597%25A5%25E9%259F%2593%25E5%259F%25BA%25E6%259C%25AC%25E6%259D%25A1%25E7%25B4%2584/" class="keyword">日韓基本条約も破棄の可能性が高いですよ。

  1. 2013-07-11 02:06
  2. URL
  3. sinsaku4010 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

もうね。お世辞にも民主国家とは言えなくなった感が有りますな。
鈴木信行氏の件でも完全に野蛮国家になった事を示して居ます(^_^メ)
  1. 2013-07-11 07:42
  2. URL
  3. abusan123 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

朝鮮は文字道理ワケの分からぬクネクネした道にはいりました。
と書きながら、日本も「菅王朝」の時代には、地検が政治判断する奇妙な時代だったと思います。日本も一歩誤れば朝鮮と同じアタマになる可能性がある事を示唆し、ゾッとします。
気を引き締めなければ、日本はまだまだもろい国です。
  1. 2013-07-11 07:52
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sinsaku4010さん
>お疲れ様。
>
>反日無罪・愛国無罪・テロリスト礼讃、何でも有りですね。
>
>近い将来、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2597%25A5%25E9%259F%2593%25E5%259F%25BA%25E6%259C%25AC%25E6%259D%25A1%25E7%25B4%2584/" class="keyword">日韓基本条約も破棄の可能性が高いですよ。

 最終目標は「賠償おかわり」ですから。
  1. 2013-07-11 08:42
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To abusan123さん
>もうね。お世辞にも民主国家とは言えなくなった感が有りますな。
>鈴木信行氏の件でも完全に野蛮国家になった事を示して居ます(^_^メ)

 完全に箍が外れましたね。 李氏朝鮮へ逆戻りです。
  1. 2013-07-11 08:42
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん
>朝鮮は文字道理ワケの分からぬクネクネした道にはいりました。
>と書きながら、日本も「菅王朝」の時代には、地検が政治判断する奇妙な時代だったと思います。日本も一歩誤れば朝鮮と同じアタマになる可能性がある事を示唆し、ゾッとします。
>気を引き締めなければ、日本はまだまだもろい国です。

 幼児的・動物的利己主義全開がhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E6%25B5%2581/" class="keyword">韓流ですから、どの国も理性を失えばhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E6%25B5%2581/" class="keyword">韓流になります。
  1. 2013-07-11 08:43
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

面白いのはこれからです。
この判決が確定すれば、当然新日鉄住金は賠償金の支払いを拒むでしょう。そうなると、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国にある資産を差し押さえるしかありません。判決が出たのであれば当然そうなります。もしhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国に資産が無ければ、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国に進出している他の日本企業も狙われることになります。この民族は金になると思ったら容赦ないですから。
そうすればとっても面白い事に・・・・・
  1. 2013-07-11 08:47
  2. URL
  3. tarou1212 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To tarou1212さん
>面白いのはこれからです。
>この判決が確定すれば、当然新日鉄住金は賠償金の支払いを拒むでしょう。そうなると、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国にある資産を差し押さえるしかありません。判決が出たのであれば当然そうなります。もしhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国に資産が無ければ、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国に進出している他の日本企業も狙われることになります。この民族は金になると思ったら容赦ないですから。
>そうすればとっても面白い事に・・・・・

 そうなのです。 これだと戦前からあった日本の名門企業は、もうhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国進出は勿論取引もできなくなります。

 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国経済には大打撃だと思うのですけどね。
  1. 2013-07-11 08:50
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

完全に法治国家としての一線を越えましたね。
まともな会社ならばもはやhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国から撤退でしょう。
条約や法律の縛りはもはやないと宣言したも同じですから、気に入らなければどうとでも出来るというのと同じです。これを大法院がやったてのがすごい。

これはもはや日韓条約を無効というに等しい暴挙だと思います日本人相手には時効は認めないよいうに等しいものです。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国が国内でどんなに法的におかしなことしようと、それは韓国の問題だから「御勝手にどうぞ」で終わりですが、もはや日本相手に条約は守りません。日本人には時効が成立しません、とやった日には昔なら国交断絶、とされてどうしようもないでしょう。

それでもこういう国に日本の観光客が来てくれるというふうに思える精神が異常です。新聞でこれをまともに取り上げたのは産経のみのようです。

この異常さは何なんでしょうか。
  1. 2013-07-11 09:08
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>完全に法治国家としての一線を越えましたね。
>まともな会社ならばもはやhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国から撤退でしょう。
>条約や法律の縛りはもはやないと宣言したも同じですから、気に入らなければどうとでも出来るというのと同じです。これを大法院がやったてのがすごい。
>
>これはもはや日韓条約を無効というに等しい暴挙だと思います日本人相手には時効は認めないよいうに等しいものです。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国が国内でどんなに法的におかしなことしようと、それは韓国の問題だから「御勝手にどうぞ」で終わりですが、もはや日本相手に条約は守りません。日本人には時効が成立しません、とやった日には昔なら国交断絶、とされてどうしようもないでしょう。
>
>それでもこういう国に日本の観光客が来てくれるというふうに思える精神が異常です。新聞でこれをまともに取り上げたのは産経のみのようです。
>
>この異常さは何なんでしょうか。

 司法がここまで異常になっては、もうどうしようもありません。

 これまでは司法と軍隊だけは、何とか理性を保ってきたようなのですが、廬武鉉時代頃から、ドンドン李朝時代へと逆相し始めましたね。

 こうなるともう近代国家としては付き合いきれないでしょう。
  1. 2013-07-11 09:55
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 こんな話があるんですが・・。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2013071000769
(在留3年で永住可能に=外国人専門家の定着促す-政府)

 日本に移民してくる外国人・・って今も昔も中韓が圧倒的でしょ。こんな珍論理がまかり通る国の人間が移民したら、今度の新日鉄住金同様のトラブルが頻発するんでしょうね。
 どこの国に移民したって現地人になりきらず、おかしなおかしな民族主義ばかりが旺盛な連中だし・・。
  1. 2013-07-11 11:12
  2. URL
  3. prijon #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To prijonさん
> こんな話があるんですが・・。
>
>http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2013071000769
>(在留3年で永住可能に=外国人専門家の定着促す-政府)
>
> 日本に移民してくる外国人・・って今も昔も中韓が圧倒的でしょ。こんな珍論理がまかり通る国の人間が移民したら、今度の新日鉄住金同様のトラブルが頻発するんでしょうね。
> どこの国に移民したって現地人になりきらず、おかしなおかしな民族主義ばかりが旺盛な連中だし・・。

 これワタシも大変気になっています。 何とか止めないと大変な事になります。
  1. 2013-07-11 11:29
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>解雇から52年余りもの間放置していた賠償請求なんて、問題外でしょう?

この間、テレビをつけたら池上彰のなんちゃらって番組をやっていて、
(この番組度々やってる感がありますが(呆れる))
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2585%25B0%25E5%25AE%2589%25E5%25A9%25A6%25E5%2595%258F%25E9%25A1%258C/" class="keyword">慰安婦問題について池上が解説をしていた時に、
「何故http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2597%25A5%25E9%259F%2593%25E5%259F%25BA%25E6%259C%25AC%25E6%259D%25A1%25E7%25B4%2584/" class="keyword">日韓基本条約時に慰安婦の話が出なかったかとよく話題になりますが、
当時は軍事政権下でhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国国民が自由に発言する事が許されてなかったんですね。
だからhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2597%25A5%25E9%259F%2593%25E5%259F%25BA%25E6%259C%25AC%25E6%259D%25A1%25E7%25B4%2584/" class="keyword">日韓基本条約締結後になって出て来たと。」
と話し、それに大きく頷くひな壇芸人、土田とかがhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップで写されました。
あの番組、真実の中に嘘を織り交ぜて結果、反日番組に仕上がるると言う。
アレ見て、何人の馬鹿が騙されるんだろ?

「当時の韓国には言論の自由がなかったから、52年後に賠償請求した。」
って、神妙な顔で池上が言う日も近い?

>新聞でこれをまともに取り上げたのは産経のみのようです。

ゴミ売りも今朝の社会面で取り上げてますw

>在留3年で永住可能に=外国人専門家の定着促す-政府

どうも日経の飛ばし記事のようです。
政府に悪い印象を持たせ、参院選自民の足を少しでも引っ張ろうと意図的な見方も。
ただ、飛ばしにしろなんにしろ、移民に反対の人達はメール凸電凸して今から牽制しているようですよ。

  1. 2013-07-11 12:29
  2. URL
  3. 桜咲く #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 桜咲くさん
>>解雇から52年余りもの間放置していた賠償請求なんて、問題外でしょう?
>
>この間、テレビをつけたら池上彰のなんちゃらって番組をやっていて、
>(この番組度々やってる感がありますが(呆れる))
>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2585%25B0%25E5%25AE%2589%25E5%25A9%25A6%25E5%2595%258F%25E9%25A1%258C/" class="keyword">慰安婦問題について池上が解説をしていた時に、
>「何故http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2597%25A5%25E9%259F%2593%25E5%259F%25BA%25E6%259C%25AC%25E6%259D%25A1%25E7%25B4%2584/" class="keyword">日韓基本条約時に慰安婦の話が出なかったかとよく話題になりますが、
>当時は軍事政権下でhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国国民が自由に発言する事が許されてなかったんですね。
>だからhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2597%25A5%25E9%259F%2593%25E5%259F%25BA%25E6%259C%25AC%25E6%259D%25A1%25E7%25B4%2584/" class="keyword">日韓基本条約締結後になって出て来たと。」
>と話し、それに大きく頷くひな壇芸人、土田とかがhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップで写されました。
>あの番組、真実の中に嘘を織り交ぜて結果、反日番組に仕上がるると言う。
>アレ見て、何人の馬鹿が騙されるんだろ?
>
>「当時の韓国には言論の自由がなかったから、52年後に賠償請求した。」
>って、神妙な顔で池上が言う日も近い?
>
>>新聞でこれをまともに取り上げたのは産経のみのようです。

 言論統制で訴訟ができなくてもそれは韓国の責任で日本には関係ないのです。
 独裁政権との条約だから無効だなんて言ったら、日中平和友好条約だって完璧に無効です。

>ゴミ売りも今朝の社会面で取り上げてますw
>
>>在留3年で永住可能に=外国人専門家の定着促す-政府
>
>どうも日経の飛ばし記事のようです。
>政府に悪い印象を持たせ、参院選自民の足を少しでも引っ張ろうと意図的な見方も。
>ただ、飛ばしにしろなんにしろ、移民に反対の人達はメール凸電凸して今から牽制しているようですよ。

 ああ、ヤッパリ、幾らなんでもオカシイと思いました。
  1. 2013-07-11 15:07
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

国家権力が法秩序を否定して無法に走るなら、それを阻止するのはもはや別の国家権力しかありません。
日本政府は断固とした日本企業防衛のための措置と無法に走ったhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国政府への抗議と制裁をするべきです。

ただ、このような暴挙に出るからには、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国はもう完全に国家として生きるつもりはなくなり、中国の地方になる意思を固めたと見ていいと思います。
  1. 2013-07-11 17:37
  2. URL
  3. ガンダム #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2580%25E3%2583%25A0/" class="keyword">ガンダムさん
>国家権力が法秩序を否定して無法に走るなら、それを阻止するのはもはや別の国家権力しかありません。
>日本政府は断固とした日本企業防衛のための措置と無法に走ったhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国政府への抗議と制裁をするべきです。
>
>ただ、このような暴挙に出るからには、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国はもう完全に国家として生きるつもりはなくなり、中国の地方になる意思を固めたと見ていいと思います。

 条約で終わった請求権を、裁判所が勝手に認めてしまったのですから。 そうなるともう政治家同士の話ではどうにもならなりません。
 
 こうなるともう誰にもどうしようもないです。

 結局日韓関係が切れて、そのまま中国朝鮮省になるしかないでしょうね。
  1. 2013-07-11 18:03
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

toよもぎ猫さま

根源的な話としまして、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%2580%25E9%25AB%2598%25E8%25A3%2581/" class="keyword">最高裁だろうがなんだろうが、
法律も条約も無視してこのような馬鹿げた判決を出したとしたら、その結果は

当然に無効

です。
新日鉄住金としては無視してもまったく問題のないものです。


  1. 2013-07-11 18:22
  2. URL
  3. ガンダム #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2580%25E3%2583%25A0/" class="keyword">ガンダムさん
>toよもぎ猫さま
>
>根源的な話としまして、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%259C%2580%25E9%25AB%2598%25E8%25A3%2581/" class="keyword">最高裁だろうがなんだろうが、
>法律も条約も無視してこのような馬鹿げた判決を出したとしたら、その結果は
>
>当然に無効
>
>です。
>新日鉄住金としては無視してもまったく問題のないものです。

 新日鉄住金が持つhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国内の資産を差し押さえられるでしょう。 
 今後他の日本企業も同様の被害に遭うでしょうね。
  1. 2013-07-11 18:50
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎ猫さん
>To 桜咲くさん

>>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2585%25B0%25E5%25AE%2589%25E5%25A9%25A6%25E5%2595%258F%25E9%25A1%258C/" class="keyword">慰安婦問題について池上が解説をしていた時に、
>>「何故http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2597%25A5%25E9%259F%2593%25E5%259F%25BA%25E6%259C%25AC%25E6%259D%25A1%25E7%25B4%2584/" class="keyword">日韓基本条約時に慰安婦の話が出なかったかとよく話題になりますが、当時は軍事政権下でhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国国民が自由に発言する事が許されてなかったんですね。
>>だからhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2597%25A5%25E9%259F%2593%25E5%259F%25BA%25E6%259C%25AC%25E6%259D%25A1%25E7%25B4%2584/" class="keyword">日韓基本条約締結後になって出て来たと。」

 うひゃー無茶苦茶な・・。日韓条約の1965年にはそんな話は影も形もなかった・・から、に決まってるだろうに。軍事政権下でなんで慰安婦の賠償請求を遠慮する理由があるの?その辺がさっぱりわかりませんが?
 それにしても、ネットに限らず、巷にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2585%25B0%25E5%25AE%2589%25E5%25A9%25A6%25E5%2595%258F%25E9%25A1%258C/" class="keyword">慰安婦問題をデッチあげた朝日新聞批判が散々出回っているのに、テレビ画面では、見事なまでに一致団結して触れませんね。とにかく、どこの社であれ、我々の業界を批判するものは認めない!という姿勢・・なんとか手を付けられないんでしょうか?この鉄壁の既得権益に。

>>>在留3年で永住可能に=外国人専門家の定着促す-政府
>>
>>どうも日経の飛ばし記事のようです。

 良かったです。飛ばしで。いくらなんでも3年は短すぎるだろうよ、とは思ってましたし。いえ、別に移民が何が何でもダメってわけじゃないですが、日本の地理的、歴史的な関係、これまでの例を考えると、移民はあの国とあの国で大多数を占めてしまうことはり明らか。今でも苦労してるのに、その上さらにややこしいことになる未来が見えきってますからね。
  1. 2013-07-11 22:30
  2. URL
  3. prijon #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To prijonさん
> うひゃー無茶苦茶な・・。日韓条約の1965年にはそんな話は影も形もなかった・・から、に決まってるだろうに。軍事政権下でなんで慰安婦の賠償請求を遠慮する理由があるの?その辺がさっぱりわかりませんが?
> それにしても、ネットに限らず、巷にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2585%25B0%25E5%25AE%2589%25E5%25A9%25A6%25E5%2595%258F%25E9%25A1%258C/" class="keyword">慰安婦問題をデッチあげた朝日新聞批判が散々出回っているのに、テレビ画面では、見事なまでに一致団結して触れませんね。とにかく、どこの社であれ、我々の業界を批判するものは認めない!という姿勢・・なんとか手を付けられないんでしょうか?この鉄壁の既得権益に。

 慰安婦捏造も問題ですが「軍政下では国民が賠償請求を出来なかった」なんてこと理由に条約を無視してい良いなら、独裁国家都は条約は結べません。

 だからhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%258C%2597%25E6%259C%259D%25E9%25AE%25AE/" class="keyword">北朝鮮との和平条約など結ぶ事は不可能です。

 当然のことですが日中平和友好条約なんか完全に無効にしてよいわけです。 だってhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国なんか完全な反人権独裁国家ですからね。

>>>>在留3年で永住可能に=外国人専門家の定着促す-政府
>>>
>>>どうも日経の飛ばし記事のようです。
>
> 良かったです。飛ばしで。いくらなんでも3年は短すぎるだろうよ、とは思ってましたし。いえ、別に移民が何が何でもダメってわけじゃないですが、日本の地理的、歴史的な関係、これまでの例を考えると、移民はあの国とあの国で大多数を占めてしまうことはり明らか。今でも苦労してるのに、その上さらにややこしいことになる未来が見えきってますからね。

 日本のマスゴミはこの手の情報戦で日本を攻撃するのです。
  1. 2013-07-11 23:09
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>解雇から52年余りもの間放置していた賠償請求なんて、問題外でしょう?
 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%2599%25A4%25E6%2596%25A5%25E6%259C%259F%25E9%2596%2593/" class="keyword">除斥期間は20年ですから、とっくの昔に権利消滅してるはずなんですけどね。

>1941年から43年にかけ、新日鉄の前身に当たる日本製鉄の募集担当者に十分な食事と賃金を保障し、技術も習得できるなどと懐柔され、日本に渡ったが、大阪製鉄所などで自由のないままつらい労働を強いられ、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%25B3%2583%25E9%2587%2591/" class="keyword">賃金もきちんと支払われなかった
 まだ本土空襲が本格的に始まる前のことですよね。混乱期でもないのに、新日鉄がhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%25B3%2583%25E9%2587%2591/" class="keyword">賃金未払いをしていたとは思えません。本当に、新日鉄に直接雇用されていたのでしょうか。
 朝鮮半島で手配師が甘言を用いた募集に応募して日本にやって来たら、大阪製鉄所の下請けをしている会社に入れられ、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25BF%25E3%2582%25B3/" class="keyword">タコ部屋労働者にされた。ということだと思うのですが、どうでしょう。
  1. 2013-07-12 00:28
  2. URL
  3. ボルト #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ボルトさん
>>解雇から52年余りもの間放置していた賠償請求なんて、問題外でしょう?
> http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%2599%25A4%25E6%2596%25A5%25E6%259C%259F%25E9%2596%2593/" class="keyword">除斥期間は20年ですから、とっくの昔に権利消滅してるはずなんですけどね。
>
>>1941年から43年にかけ、新日鉄の前身に当たる日本製鉄の募集担当者に十分な食事と賃金を保障し、技術も習得できるなどと懐柔され、日本に渡ったが、大阪製鉄所などで自由のないままつらい労働を強いられ、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%25B3%2583%25E9%2587%2591/" class="keyword">賃金もきちんと支払われなかった
> まだ本土空襲が本格的に始まる前のことですよね。混乱期でもないのに、新日鉄がhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%25B3%2583%25E9%2587%2591/" class="keyword">賃金未払いをしていたとは思えません。本当に、新日鉄に直接雇用されていたのでしょうか。
> 朝鮮半島で手配師が甘言を用いた募集に応募して日本にやって来たら、大阪製鉄所の下請けをしている会社に入れられ、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25BF%25E3%2582%25B3/" class="keyword">タコ部屋労働者にされた。ということだと思うのですが、どうでしょう。

 52年も経ってからhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%25B3%2583%25E9%2587%2591/" class="keyword">賃金未払い訴訟を起こすのですから、証拠も証言も検証不能です。

 しかしhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%25B3%2583%25E9%2587%2591/" class="keyword">賃金未払いについては、戦争末期に賃金の一割程を国債の強制買付させると言う制度があったようです。
 それで朝鮮人労働者の国債強制買付の総額は2億円強だったそうです。

 新日鉄住金は一応、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国人原告の雇用の有無については争っていないようですから、おそらく正規雇用であったと思います。
 
 しかしhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%25B3%2583%25E9%2587%2591/" class="keyword">賃金不払いは上記のように、企業の意思ではなく、当時の国策ですかあ、その責任を民間企業に負わせるのはオカシイのです。
  1. 2013-07-12 00:41
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title


蚊・家壁蝨いわく…

前近代国家には近代国家が理解できない。

 
  1. 2013-07-12 00:45
  2. URL
  3. しゃべっ亭てんらく #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんばんは。

記憶違いかもしれませんが、徴用の学生などでも、給金は出ていたのではないでしょうか?
この原告らは、徴用では無さそうでありますが。
  1. 2013-07-12 00:59
  2. URL
  3. tsukatsuka #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To しゃべっ亭てんらくさん
>
>蚊・家壁蝨いわく…
>
>前近代国家には近代国家が理解できない。

 日本は朝鮮を近代化させたのですが、しかし独立後ドンドン先祖がえりしています。 
  1. 2013-07-12 08:32
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To tsukatsukaさん
>こんばんは。
>
>記憶違いかもしれませんが、徴用の学生などでも、給金は出ていたのではないでしょうか?
>この原告らは、徴用では無さそうでありますが。

 徴用ではありません。 朝鮮人が徴用されるようになったのは1944年9月からですが、原告達が新日鉄住金に就職したのは41~43年です。

  1. 2013-07-12 08:33
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎ猫さん
>To tsukatsukaさん
>>こんばんは。
>>
>>記憶違いかもしれませんが、徴用の学生などでも、給金は出ていたのではないでしょうか?
>>この原告らは、徴用では無さそうでありますが。
>
> 徴用ではありません。 朝鮮人が徴用されるようになったのは1944年9月からですが、原告達が新日鉄住金に就職したのは41~43年です。
>
>

コイツ等って、買えば「性奴隷にされた」とか言い出すし、仕事を与えれば、いろんなものをぬすみだしては、挙げ句には「徴用され、給与も与えられなかった」と、相成る。

だから、コイツ等と関われば、どう成るかって後々もで考えてから付き合わなければ1000年間も、日本人は「子孫」を困らせる。

 
  1. 2013-07-12 09:17
  2. URL
  3. しゃべっ亭てんらく #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは
 都合が悪くなると、遡及法でも何でも作ってしまうイカレた国です。親日法なんて言って、個人財産を召し上げて見たり、外国と結んだ条約も勝手に無視する国です。何処が価値観を共有する国なんでしょう。馬鹿も休み休み言えと言いたくなります。「助けず、教えず、関わらず」で完全シカトをしましょう。ただ特亜以外へのロビー活動にはもっと予算を等価すべきです。カリフォルニアの慰安婦の像のそばに「Statue of korean prostitute」と立て札を立ててやりましょうよ。
  1. 2013-07-12 11:15
  2. URL
  3. yasutaroh #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する