2013-07-10 20:26

暑い日

 日曜から札幌も凄く暑くなりました。 よもちゃんは日中は涼しい所を選んでお昼寝ばかりです。

 

 

  

 

 Zzzzz・・・・・・。

 

  

 

 ああ、何だか爽やかな風が吹いて来たわ。

 

  

 

 まあ、何て気持ちの良い日陰!!

 

  

 

 これ!! そこな猫!! そなたはまた惰眠を貪っておるな!

 我は北海道神宮のお使いとして、忠告いたす。

 この程度の暑さでそのように惰眠ばかり貪るような生活態度は改めよ!!

 

  

 

 あ!! また出た!! ホントにチッコイ体しているクセに、凄い態度デカイなんだから。

 

  

 

 相変わらず不敬な奴だ!!

 良いか、北海道神宮のお使いである我がじきじきに忠告してやっておるのじゃ。

 改めて申し付ける!! そう言う怠惰な生活態度は改めよ!!

 

  

 

 す、すみません。 でもこんなに暑くてはお外に出かける事もできません。 だからお昼寝でもするしかないのです。

 お昼寝していけないのなら、神様の責任で気温を下げてください。

 

  

 

 何と言う図々し奴じゃ!! 神様のお使いがワザワザより良い生活の為のアドバイスをしてやっておるのに、神様に注文を付けるとは??

 そなたは朝鮮人か?

 

  

 

 そ、そんなああ!! 幾らなんでもそんな仰り方はあんまりです。 そう言うヘイト発言は止めて下さい!!

 

  

 

 だったらそなたも、神様に注文を付けるような図々しい事は慎み、神様のお使いの忠告には素直に従え。

 

  

 

 わかりました。 それではご忠告に従い、お昼寝が終わったらちゃんとパトロールに出かけます。

 

  

 

 それで良い。 それではそなたのお昼寝の間中、涼しい風を吹かせるように、神様にお願いしてやろう。

 

  

 

 それ神様の森を抜けてきた涼しい風だそよ。

 

  

 

 ああ、何て良い気持ち・・・・・・。

 

  

 

 それではちゃんとお昼寝が終わったら、パトロールにでるのだぞ。

 では去らば!!

 

  

 

 さようなら、シマリス様。 有難う御座いました。

 

  

 

 ああ、何という爽やかさ!!

 

   

 

 Zzzzzz・・・・・。

 

 

 よもちゃんは眠り続けます。 とても気持ち良さそうに、眠り続けます。

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

こんばんは。

暑い日々が続いてますね。私は今日、直射日光をもろに受けながら仕事をしてきました。8:30から12:00までに持参した3Lのお茶が底を突きかけ、12:00前には意識が飛びそうになりました。

昼の休憩時に頭から水を被り、弁当を無理やり食べて、スポーツドリンクを1L飲み干し、10分ほど仮眠を取ったら何とか復活をして、午後を乗り切れました。

同居人さんも北海道神宮にお出かけする時には、十二分にお気をつけてください。

しかし、よもさん、気持ちよさ気ですな。

  1. 2013-07-10 22:51
  2. URL
  3. マダオ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To マダオさん
>こんばんは。
>
>暑い日々が続いてますね。私は今日、直射日光をもろに受けながら仕事をしてきました。8:30から12:00までに持参した3Lのお茶が底を突きかけ、12:00前には意識が飛びそうになりました。
>
>昼の休憩時に頭から水を被り、弁当を無理やり食べて、スポーツドリンクを1L飲み干し、10分ほど仮眠を取ったら何とか復活をして、午後を乗り切れました。
>
>同居人さんも北海道神宮にお出かけする時には、十二分にお気をつけてください。
>
>しかし、よもさん、気持ちよさ気ですな。

 本州の暑さを考えると、札幌で文句を言ってはいけないと思うのですが、先週まで25℃前後の日が続いたので、30℃超えると文句を言いたくなってしまいます。

 だからよもちゃんもシマリス様に叱られたのです。
  1. 2013-07-10 22:55
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する