2013-07-10 09:31

共同通信ウソの配信先 尖閣諸島

 7月9日午前2時、共同通信はこんな記事を配信しました。

 

日本「外交問題」として対処 尖閣、中国の領有権主張妨げず

沖縄県・尖閣諸島の領有権をめぐり日中が対立している問題で、日本政府が先月、中国政府に「領土問題の存在は認めないが、外交問題として扱い、中国が領有権を主張することは妨げない」との打開案を提示していたことが8日、分かった。複数の日中関係筋が明らかにした。

 昨年9月の尖閣国有化後、「日本が領土問題の存在を認める」ことを首脳会談の条件としてきた中国側に対する「回答」の形だが、“満額”ではないため、受け入れられるかどうかは未知数だ。

 打開案は先月訪中した谷内正太郎内閣官房参与が示した。日中関係の障害となっている「外交問題」として扱い、事態の沈静化を図るのが狙い。

2013/07/09 02:00 【共同通信】

http://www.47news.jp/CN/201307/CN2013070801002069.html

 

 

 しかし菅官房長官は同じ7月9日の午前中の定例記者会見で完全否定しました。

 

「尖閣外交問題」報道を否定=菅官房長官

時事通信 7月9日(火)11時13分配信

 菅義偉官房長官は9日午前の記者会見で、沖縄県の尖閣諸島をめぐり日本が中国に対し「外交問題として扱い、中国による領有権の主張は妨げない」と提案していたとする共同通信の報道について、「外交当局で意思疎通しているが、日本から指摘の提案をした事実はない」と否定した。
 
その上で、「尖閣諸島はわが国固有の領土であり、現に有効に支配している。解決すべき領有権問題はそもそも存在しない」と語った。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130709-00000050-jij-pol

 

 官房長官記者会見 7月9日午前

 http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201307/09_a.html

 

  

 つまり共同通信は完全なウソ配信をしたのです。

 

 ところでこの共同通信が配信したウソの行方は、どうなったのでしょうか?

 沖武士さんが、このウソ配信先をアップしてくださいました。

 

 中国包囲網の集大成?

 http://myfrontier.info/blog/page-265-2

 

  

 沖縄タイムスのトップ記事

 

  

 琉球新報のトップ記事

 

 なんと沖縄タイムスと琉球新報は同時にトップ記事として掲載していました。

 

 どちらの新聞も妄想の枝葉を繁茂させてやたらに駄文を連ねていますが、要するに日本政府は事実上尖閣諸島に関して領土問題を認めた事にしているのです。

 

 共同通信のウソ配信は一応他の新聞でも共同通信の記事として、掲載された所はあるようです。 

 

 しかしトップ記事として大々的の報道したのは、琉球新報と沖縄タイムスだけのようです。

 

 一方菅官房長官によるこの記事の否定は沖縄では報道されていないようです。 

 ワタシは実はこの菅官房長官の会見の記事は、2チャンで見つけました。 

 

 しかしスレが2回程立っただけですから、見つけられなかった人も多かったと思います。 

 

 それで沖武士さんにご連絡したところ、沖武士さんも見逃されていらしたそうです。 

 

 沖武士さんによれば、琉球新報や沖縄タイムスが尖閣に関する報道をトップ記事にする事に、そもそも大変違和感があったそうです。

 

 けれどそれを否定する報道が見つからなければ、一応事実としてそれを元に考えるしかないのです。

 

 正に「ウソも100回言えば事実になる」と言う事を、作るステップがこれなのです。

 

 こうなると共同通信、琉球新報、沖縄タイムスが一体何をしたかは明白です。 

 

 ウソの報道を繰り返す事によって「日本政府は尖閣諸島を領土問題として認めた」と言う事を、規制事実化しようとしているのです。

 

 尖閣諸島の回りをウロウロして侵略しようとしているのは、中国の魚政だけじゃないのです。 情報船もまた尖閣諸島の回りを徘徊しているのです。

  

  1. マスゴミ
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

No title

よもぎ猫さんへ・・・

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国には報道の自由など存在しませんね。それどころかhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD%25E5%2585%25B1%25E7%2594%25A3%25E5%2585%259A/" class="keyword">中国共産党の喜ぶような記事しか書けません。

それなのに、共同通信社や朝日新聞社などは、日本を売り飛ばす事や貶める記事などを日々精進してます。

彼等の目的が叶ったアカツキには、どんな処遇を受けるのでしょうか?

故山本夏彦氏は、著作の中で、朝日新聞などは、中共が日本を侵略支配したら、もう記者などは要らないから新聞社も記者も解散させられるし、それに刃向かったら、刑務所か殺されるだろう。そんな事すら想像出来ないバカな人達か。と皮肉を書いおられたと記憶してます。私も同意です。

世間では朝日や共同などは東大や京大など出たエリートなど喧伝してますが、最近は鳩山由起夫と同じバカチン仲間だと思います。
  1. 2013-07-10 12:01
  2. URL
  3. siseinotamikusa #79D/WHSg
  4. 編集

No title

メディアを利用した情報戦の典型ですね。しかし、インターネットのない時代ならそれなりの効果もあったでしょうが、今の世の中、新聞の論調を額面通り受け取る人は少数派です。情報を多方面から入手できる日本では、効果も限定的でしょう。

それでも、そんなデマゴーグに騙される「B層」がまだまだ少なくないのも事実です。日本はカウンターインテリジェンス対策がまだまだ不十分です。
  1. 2013-07-10 12:17
  2. URL
  3. cn2100 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

この沖縄の2紙について、日本の新聞社と考えるので誤解が生じるのですw
中身は捏造と欺瞞によって綴られた『反日紙』であり、シナ共産党の教宣紙である人民日報の『沖縄自治区版』です。
日本への本土復帰を切望した沖縄の方々にとって、こんなhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AB%25E3%2582%25B9/" class="keyword">カス新聞しか選択できないなど、これ以上の不幸はないのではないのでしょうか。
  1. 2013-07-10 12:19
  2. URL
  3. hanehan #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To siseinotamikusaさん
>よもぎ猫さんへ・・・
>
>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国には報道の自由など存在しませんね。それどころかhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD%25E5%2585%25B1%25E7%2594%25A3%25E5%2585%259A/" class="keyword">中国共産党の喜ぶような記事しか書けません。
>
>それなのに、共同通信社や朝日新聞社などは、日本を売り飛ばす事や貶める記事などを日々精進してます。
>
>彼等の目的が叶ったアカツキには、どんな処遇を受けるのでしょうか?
>
>故山本夏彦氏は、著作の中で、朝日新聞などは、中共が日本を侵略支配したら、もう記者などは要らないから新聞社も記者も解散させられるし、それに刃向かったら、刑務所か殺されるだろう。そんな事すら想像出来ないバカな人達か。と皮肉を書いおられたと記憶してます。私も同意です。
>
>世間では朝日や共同などは東大や京大など出たエリートなど喧伝してますが、最近は鳩山由起夫と同じバカチン仲間だと思います。

 学校で人格は改善しませんから。
  1. 2013-07-10 16:35
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To cn2100さん
>メディアを利用した情報戦の典型ですね。しかし、インターネットのない時代ならそれなりの効果もあったでしょうが、今の世の中、新聞の論調を額面通り受け取る人は少数派です。情報を多方面から入手できる日本では、効果も限定的でしょう。
>
>それでも、そんなデマゴーグに騙される「B層」がまだまだ少なくないのも事実です。日本はカウンターインテリジェンス対策がまだまだ不十分です。

 戦前はこのような情報戦に負けて日本は敗戦に追い込まれたのです。 今度は絶対に負けてはいけません。
  1. 2013-07-10 16:37
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To hanehanさん
>この沖縄の2紙について、日本の新聞社と考えるので誤解が生じるのですw
>中身は捏造と欺瞞によって綴られた『反日紙』であり、シナ共産党の教宣紙である人民日報の『沖縄自治区版』です。
>日本への本土復帰を切望した沖縄の方々にとって、こんなhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AB%25E3%2582%25B9/" class="keyword">カス新聞しか選択できないなど、これ以上の不幸はないのではないのでしょうか。

 沖縄の戦後世論がオカシクなったのは、この二紙のお蔭ですから、情報戦と言うのは厄介です。
  1. 2013-07-10 16:38
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 共同や朝日、その他の捏造、誤報、歪曲一つ一つをあげつらってもしょうがない、問題はなぜこれらの通信社、新聞社などのメディアが以前ほどではないといえ、日本においてこれほどの影響力を発揮しているのか?捏造、誤報、歪曲に対する自浄作用が働かないのか?そこに本当の自由競争はあるのか?って言う点を問題にしないと、ここで彼らを論破したところでまた別の問題が持ち上がるでしょうね。
 
 あと、日本のメディア大手は朝日や共同、TBSなど左派系のところが多いのか?って疑問が個人的にありますね。保守系の産経は、影響力がお世辞にもあるとは言い難いし。個人的にはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国とか中国の問題って結局のところ、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国がどうのこうのってよりは日本のマスゴミの問題であることが多い・・って印象です。
 
 とりあえず、クロスオーナーシップは打破しないと。
  1. 2013-07-11 10:53
  2. URL
  3. prijon #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To prijonさん
> 共同や朝日、その他の捏造、誤報、歪曲一つ一つをあげつらってもしょうがない、問題はなぜこれらの通信社、新聞社などのメディアが以前ほどではないといえ、日本においてこれほどの影響力を発揮しているのか?捏造、誤報、歪曲に対する自浄作用が働かないのか?そこに本当の自由競争はあるのか?って言う点を問題にしないと、ここで彼らを論破したところでまた別の問題が持ち上がるでしょうね。
> 
> あと、日本のメディア大手は朝日や共同、TBSなど左派系のところが多いのか?って疑問が個人的にありますね。保守系の産経は、影響力がお世辞にもあるとは言い難いし。個人的にはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国とか中国の問題って結局のところ、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国がどうのこうのってよりは日本のマスゴミの問題であることが多い・・って印象です。
> 
> とりあえず、クロスオーナーシップは打破しないと。

 日本のマスゴミがゴミなのは戦前からです。 それが戦時中情報統制の中で合併その他で寡占化が進み、益々酷くなりました。

 そして今も既得権益の温床です。

 これを何とかしないとどうしようもないです。
  1. 2013-07-11 11:31
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する