2013-07-09 12:41

共同通信ウソ配信 対中外交

日本「外交問題」として対処 尖閣、中国の領有権主張妨げず 

 

 沖縄県・尖閣諸島の領有権をめぐり日中が対立している問題で、日本政府が先月、中国政府に「領土問題の存在は認めないが、外交問題として扱い、中国が領有権を主張することは妨げない」との打開案を提示していたことが8日、分かった。複数の日中関係筋が明らかにした。

 昨年9月の尖閣国有化後、「日本が領土問題の存在を認める」ことを首脳会談の条件としてきた中国側に対する「回答」の形だが、“満額”ではないため、受け入れられるかどうかは未知数だ。

 打開案は先月訪中した谷内正太郎内閣官房参与が示した。日中関係の障害となっている「外交問題」として扱い、事態の沈静化を図るのが狙い。 

2013/07/09 02:00 【共同通信】

  http://www.47news.jp/CN/201307/CN2013070801002069.html

 

 今日の午前2時、共同通信が配信した記事です。

 しかし「複数の日中関係筋」って誰でしょうか?

 

 そもそも日本政府がどうしても日中首脳会談をしなければならない理由なんかありません。 経済的にも外交的にも追い込まれているのは中国なのですから。

 

 と、思ったら・・・・・・

 

   

 

 その9時間後の午前11時には速攻で否定されました。

 

「尖閣外交問題」報道を否定=菅官房長官

時事通信 7月9日(火)11時13分配信

 菅義偉官房長官は9日午前の記者会見で、沖縄県の尖閣諸島をめぐり日本が中国に対し「外交問題として扱い、中国による領有権の主張は妨げない」と提案していたとする共同通信の報道について、「外交当局で意思疎通しているが、日本から指摘の提案をした事実はない」と否定した。
 
その上で、「尖閣諸島はわが国固有の領土であり、現に有効に支配している。解決すべき領有権問題はそもそも存在しない」と語った。

 

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130709-00000050-jij-pol

 

 官房長官記者会見 7月9日午前

 http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201307/09_a.html

 

  

 

 選挙が近いせいかマスゴミも死にもの狂いなのでしょうね。 特に対特亜外交ではヘンチクリンな記事が一杯です。

 

 米に促された岸田外相の韓国外相への平身低頭握手は屈辱的敗北

 http://www.news-postseven.com/archives/20130708_198591.html

 

 言ってる事がまんま中国の願望ですが、この手の記事は他でもゾロゾロでています。  

 

 【政治】 「安倍政権は長く持たない」と断言 生活の党の小沢一郎代表「日米首脳会談は米国に断られちゃったんです。これ、異常ですよ」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1372465119/


【論説】池上彰氏…安倍首相と同じ場所にいながら会談しないオバマ大統領。不自然な事態を追及しない新聞記者は、何のために同行したの?

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1372941621/

 

 きっと共同通信と同じ「複数の日中関係筋」から聞いたのでしょうね。 ニュースを読む時には気を付けましょうね。

 

 

  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(10)

コメント

No title

『新聞社の新聞社』が共同通信です。顧客は『新聞社やTV局』で、商品は『記事』です。つまり、共同通信が書いた記事を、地方中央問わず新聞社やTV局が買って丸写しで出しているのに過ぎません。
だから、誤報の一斉通達などという事態が起こってしまいます。
  1. 2013-07-09 14:13
  2. URL
  3. hanehan #79D/WHSg
  4. 編集

No title

官房長官が否定すれば話はそこでおしまいだし、関わっている人も少ないでしょうから、尖閣の問題は、情報の流出ルートを探るのにぴったりかもしれませんね。
今回だって、誰がどのルートで漏らしたか、わかっているんじゃないかと思うのですが、うがちすぎかな? 谷内さんが一枚かんでいたとしたら、まるで『相棒』を地でいっているようにも見えてきます。
真実はどこにあるかわかりませんが、早く諜報機関を作って、永田町から霞ヶ関、メディアやアカデミズムの世界にいる工作員をパージしてもらいたいものです。
  1. 2013-07-09 14:49
  2. URL
  3. kamosuke #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こういう大切な時期ですから、戦後民主主義に巣くっていた魑魅魍魎が戯言を叫びます。
我々としてはそのような断末魔の悲鳴は聞き流し、信じる正しい道を行くだけです。
  1. 2013-07-09 18:02
  2. URL
  3. ガンダム #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To hanehanさん
>『新聞社の新聞社』が共同通信です。顧客は『新聞社やTV局』で、商品は『記事』です。つまり、共同通信が書いた記事を、地方中央問わず新聞社やTV局が買って丸写しで出しているのに過ぎません。
>だから、誤報の一斉通達などという事態が起こってしまいます。

 その誤報の一斉配信を期待したのでしょうね。
 「複数の関係者」とやらは・・・・。
  1. 2013-07-09 20:04
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kamosukeさん
>官房長官が否定すれば話はそこでおしまいだし、関わっている人も少ないでしょうから、尖閣の問題は、情報の流出ルートを探るのにぴったりかもしれませんね。
>今回だって、誰がどのルートで漏らしたか、わかっているんじゃないかと思うのですが、うがちすぎかな? 谷内さんが一枚かんでいたとしたら、まるで『相棒』を地でいっているようにも見えてきます。
>真実はどこにあるかわかりませんが、早く諜報機関を作って、永田町から霞ヶ関、メディアやアカデミズムの世界にいる工作員をパージしてもらいたいものです。

 完全な嘘情報ですから、政府から漏れたわけではないかも?
 むしろどうやってこういう嘘を作り出しかは追及する必要はありますが。
  1. 2013-07-09 20:05
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2580%25E3%2583%25A0/" class="keyword">ガンダムさん
>こういう大切な時期ですから、戦後民主主義に巣くっていた魑魅魍魎が戯言を叫びます。
>我々としてはそのような断末魔の悲鳴は聞き流し、信じる正しい道を行くだけです。

 マジにこの手の安倍叩き報道が一杯です。 
 一体どうやってこんなにインチキ報道ばかり出て来るんでしょうね。
  1. 2013-07-09 20:08
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

toよもぎ猫さま

それだけ日本をとりもどすうねりが本物であり、左巻き連中にとっては存亡の危機ということでしょう。

自由は主権が守られてこそのものであるのに連中はそんな簡単なことがわからない。
馬鹿が馬鹿であることを自覚してくれるようになるといいですね。
  1. 2013-07-09 20:47
  2. URL
  3. ガンダム #79D/WHSg
  4. 編集

No title

1)共同はやはり共同トイレの偏向落書き板にすぎない
2)「日中関係筋」とは、日中友好で喰っている連中のこと
以上のことゆえ、まあ普通は無視、でせうが、これを配信するシステムが困りものですね。
以前、阿比留さんになぜ産経は共同配信を垂れ流すのか、と尋ねたことがありましたが、お答えは、契約料金を払っているので仕方ない、という経済的な理由でした。凹
  1. 2013-07-09 21:44
  2. URL
  3. 丸山光三 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2580%25E3%2583%25A0/" class="keyword">ガンダムさん
>toよもぎ猫さま
>
>それだけ日本をとりもどすうねりが本物であり、左巻き連中にとっては存亡の危機ということでしょう。
>
>自由は主権が守られてこそのものであるのに連中はそんな簡単なことがわからない。
>馬鹿が馬鹿であることを自覚してくれるようになるといいですね。

 自覚できないから馬鹿なのです。 つける薬はありません。
  1. 2013-07-09 21:57
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 丸山光三さん
>1)共同はやはり共同トイレの偏向落書き板にすぎない
>2)「日中関係筋」とは、日中友好で喰っている連中のこと
>以上のことゆえ、まあ普通は無視、でせうが、これを配信するシステムが困りものですね。
>以前、阿比留さんになぜ産経は共同配信を垂れ流すのか、と尋ねたことがありましたが、お答えは、契約料金を払っているので仕方ない、という経済的な理由でした。凹

 ホントに困ります。

 こんなところに配信されていました。

 http://myfrontier.info/blog/page-265-2

 琉球新報と沖縄タイムスが大喜びです。
  1. 2013-07-09 21:59
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する