fc2ブログ

2008-03-25 19:10

春を捜してお散歩(3)

 お散歩はなかなか終わりません。 近所をほんの少し一回りするだけなんですけどね。 だって寄り道ばっかり・・・・。

  

 あ~もう、足が短いくせにドンドン歩いていくんだから・・・・・・。
 せっかく遠出をしたんだから、ゆっくりあちこち見たいお~。


 そして少し目を離すと姿が見えません。 油断も隙もありません。
 よもさん!! よもさん!! 何処へ行ったの??

 あ、ここに居た!! そんな所に隠れて! 出てきなさい!!

  

 だって、せっかく面白い場所を見つけたのに・・・・・・。

 ダメ出なさい!!

  

 ねえ、ここのおうちはちゃんと冬の間、植木を冬囲いしていたんだね。 コーヒーの袋で囲ったんだけどね。 同居人は庭の木を囲わなかったでしょう?

 だって囲うような木無いもの。 つまんない事言って無いで出なさい!!
 
  

 嫌ですよ~♪♪ せっかく、遠くへきたんだも~ん♪

 困りますよ。 他家の庭に入って出て来ないのは・・・・・・。 猫を追いかけて私が入る訳には行きませんから。
 仕方が無いので、また知らん顔してその場を離れます。

  

 あ~、待って!! 待って!!
 だってここ面白いのに・・・・・・。 ここは冬中雪捨て場だったのが、大分溶けたのに・・・・・。 せっかく春を捜してお散歩なのに・・・・・。

 それでもやっと他所のお庭から、引っ張り出す事ができました。

 ダメ!! 来なさい!!

  
 
 もう、意地悪・・・・・。 ワタシがせっかく春の探訪を楽しんでいるのに~~。

 ダメチャンとより道しないで、歩きなさい!!
 あれ? どこのいるの??  

  

 あっかんべ~~。 

 これ出なさい!! そこから出て付いてきなさい!! 出ないと置いていくからね!!

  

 なによ?? そんな事言う訳?? だってこの家のお庭、楽しいんだもん♪
 
 さよなら。 ずっとそこのいてね。

  

 わっ、待って! 待って!!
 ワタシを置いていくなんて酷いわ!? 待って~~!!

 こんな事ばっかりです。 ほんの数百メートル、町内一ブロックの散歩なんですけどね。 まるで大冒険です。 まあ猫にとっては大冒険なんですけどね。

  

 もう、酷いんだから・・・・・。 なんでもう少し待ってくれないんだろう。
 だから売れ残ってアイツは負け犬・・・・うんで、ワタシは勝ち猫なのよね。

 全く言いたい放題ですね。 家まで後十メートルほどです。
 その十メートルはどんな具合だったと思いますか? 皆さんのご想像に任せます。
 それでも猫を連れて春のお散歩はそれなりに楽しかったのですけどね。 こんな事できるのは暇人の特権ですね。


  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

 こんばんは。
 ウチの猫も近所の散歩だと藪に潜ったり、木に登ったりしてなかなかついてこないんですが、遠出をすると置いていかれないように必死の顔でついてきます。

 でも街中では遠出は難しいですね。
  1. 2008-03-25 19:55
  2. URL
  3. ご隠居 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

to ご隠居さん
 こんばんは。

>ウチの猫も近所の散歩だと藪に潜ったり、木に登ったりしてなかなかついてこないんですが、遠出をすると置いていかれないように必死の顔でついてきます。

 ヤッパリ猫でも解るんですね。 遠くまで行けば置いていかれないように必死で付いてくるなんてね。
 でもウチは住宅街の中ですから、とおくまで行きつく事は不可能です。 家の周り1ブロックでも大変なんです。 でも猫は付いてきたがるんですよ。 困ったものです。
  1. 2008-03-25 20:26
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する