2013-07-01 13:05

民主党に感謝するパレード 札幌

 昨日は素晴らしい快晴でした。 

 この素晴らしい青空の元、札幌では「民主党に感謝するパレード」が行われました。

 

 デモに参加するのは半年ぶりです。 札幌ではこの間、ほぼ毎月2回程度のデモや街宣があったのですが、ワタシは昨年から体調を崩して、参加できなかったのです。

 

 しかしこの所の素晴らしい気候のせいか、喘息もマンゴーかぶれも収まり、ようやくデモに参加する元気が出てきました。 

 

  

 

 半年ぶりの大通り公園は薔薇が満開でした。

 気温は22~23°程度、爽やかな風が吹いています。

 

 暫く薔薇園をウロウロして花の香りを楽しむほどに、隣接する集合場所にメンバーが集まって来ました。

 

  

 

 主催者はデモに使うプラカードなど並べて、参加者にデモの主旨を説明します。

 勿論この美しい大通り公園で、ヘイトスピーチを行うデモなどやるわけではありません。 

 

 この日のデモは正確にはデモではなく「民主党に感謝するパレード」なのです。

 

  

 

 三年間日本の政権にあり、そして今度の参議院選で命を終えようとしている民主党に、最後の感謝とお別れを言う為のパレードなのです。

 

  

 

 ワタシも思い返すと、この民主党政権には色々と感謝するべきことがあります。 それはこのデモ参加者全てが持つ感慨でしょう。

 

 だから皆心こめて、民主党に感謝を表明して、別れを告げようと言うのです。

 

  

 

 そのため、このデモの主催者は、レンホーに倣って、白い上着を着て、襟を立ててデモの主旨を説明していました。

 

 「2番じゃなきゃダメなんですか? 4番でも良いじゃないですか?」

 「民主党を仕分けします。」

 

  

 

 民主党に感謝するデモですから、民主党最大の支持者である大韓民国国旗も用意しました。

 

  

 

 残念ながら参加者は20人前後と少人数ですが、しかしそんな事は構いません。

 我々は意気軒高です。

 

  

  

 民主党最大の支持団体の旗をなびかせて、出発します。

 

  

 

 とこで一体民主党の何に感謝するのか? ですって?

 

 まずはこれです。 何と民主党の岡田克也衆議院議員が自分言いました。

 

27日夜、いなべ市で開かれた岡田氏と高橋氏の国政報告会。
岡田氏は「一時の雰囲気で政治家を選ぶことがいかに怖いことかよく考えてほしい」と述べ、高橋氏への支持を訴えた。

 http://senkyo.mainichi.jp/news/20130630ddlk24010077000c.html

 

 いやあ~~全くその通りです。

 

 民主党政権の成立で日本国民の多くが「一時の雰囲気で政治家を選ぶことがいかに怖いことか」を現実に体験して、その恐怖に震えたのですから。

 

 これって今後の日本政治を考える上で、本当に重要な体験ですね。

 

 このような体験をさせてくれた民主党には感謝するしかありません。

  1. 民主党
  2. TB(0)
  3. CM(10)

コメント

No title

お疲れ様でした。

地道な運動が大事ですね。
  1. 2013-07-01 13:31
  2. URL
  3. sinsaku4010 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

流石ブーメランを使わせたら右に出る者はいませんね。
  1. 2013-07-01 18:40
  2. URL
  3. kentanto #79D/WHSg
  4. 編集

No title

病を押しての札幌デモの参加、お疲れさまでした。

なるほど本当にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党はブーメランの使い手ばっかりですね。
先ほど、せと先生主催の6/30日デモを見たのですが、沿道の
朝鮮人が日本人に対し「帰れ!」と連呼していました。
彼らは多分「ネトウヨは家に帰れ」という言い回しで言ったつもりなの
でしょうが、逆効果でした。

その言葉通りに朝鮮人が帰ることになるでしょう。
  1. 2013-07-01 20:34
  2. URL
  3. spring-moto #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>残念ながら参加者は20人前後と少人数

全然残念ではないです。
デモして下さった事に感謝です。

ネットから情報を得ない人には、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党がどんなに酷い政権だったか、
イマイチピンと来てない人もいると思います。
だって新聞やテレビはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党のダークな部分は殆ど報道していません。
未だに(帰化人除いた)日本人でhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E6%25B5%2581/" class="keyword">韓流やK-POPに嵌っていたり、
或いはそれらは「作られた」ブームではなく、
「いーや、ブームはありました!!だって人気あったもん!!」
なんて言ってる人達がこのようなデモを目にして、
真実を知るキッカケになると信じています。
ありがとうございました。
  1. 2013-07-01 22:45
  2. URL
  3. 桜咲く #79D/WHSg
  4. 編集

No title

来る参院選こそ本当の日本の将来を決める決戦です。
ひとつひとつのこういった努力がきっと実を結ぶことでしょう。

お疲れ様でした。

死んだ民主党だけがいい民主党です。
  1. 2013-07-02 01:12
  2. URL
  3. ガンダム #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sinsaku4010さん
>お疲れ様でした。
>
>地道な運動が大事ですね。

 ワタシは唯歩くだけなんですけどね。 それよりデモの段取りをしてくれる人達が大変なのです。
  1. 2013-07-02 09:03
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kentantoさん
>流石ブーメランを使わせたら右に出る者はいませんね。

 本場オーストラリアのアボジリニーの方々も感動するでしょう。
  1. 2013-07-02 09:03
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To spring-motoさん
>病を押しての札幌デモの参加、お疲れさまでした。
>
>なるほど本当にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党はブーメランの使い手ばっかりですね。
>先ほど、せと先生主催の6/30日デモを見たのですが、沿道の
>朝鮮人が日本人に対し「帰れ!」と連呼していました。
>彼らは多分「ネトウヨは家に帰れ」という言い回しで言ったつもりなの
>でしょうが、逆効果でした。
>
>その言葉通りに朝鮮人が帰ることになるでしょう。

 マジに強制連行されて来たのなら一日も早く帰るべきなのですけどね。
 ホントにいつまで居座る気でしょうね?
  1. 2013-07-02 09:05
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 桜咲くさん
>>残念ながら参加者は20人前後と少人数
>
>全然残念ではないです。
>デモして下さった事に感謝です。
>
>ネットから情報を得ない人には、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党がどんなに酷い政権だったか、
>イマイチピンと来てない人もいると思います。
>だって新聞やテレビはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党のダークな部分は殆ど報道していません。
>未だに(帰化人除いた)日本人でhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E6%25B5%2581/" class="keyword">韓流やK-POPに嵌っていたり、
>或いはそれらは「作られた」ブームではなく、
>「いーや、ブームはありました!!だって人気あったもん!!」
>なんて言ってる人達がこのようなデモを目にして、
>真実を知るキッカケになると信じています。
>ありがとうございました。

 デモと言うのがどの程度の宣伝効果があるのかはわかりません。 しかし出来る事をやるしかないでしょう。

 ともかく意思を示さないと、先へは進まないし。
  1. 2013-07-02 09:07
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2580%25E3%2583%25A0/" class="keyword">ガンダムさん
>来る参院選こそ本当の日本の将来を決める決戦です。
>ひとつひとつのこういった努力がきっと実を結ぶことでしょう。
>
>お疲れ様でした。
>
>死んだ民主党だけがいい民主党です。

 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党にこそ捧げる言葉があります。

 安らかに眠って下さい。 過ちは二度と繰り返しません。
  1. 2013-07-02 09:08
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する