2013-11-05 17:47

自分の嘘に騙される 韓国

慰安婦被害者は推定20万人…被害者登録は243人のみ=韓国

 韓国国会の女性家族委員会に所属する野党・民主党、イン・ジェグン議員は5日、韓国政府が推定する日本軍慰安婦の被害者は8-20万人で、確認できているのは243人のみだと、女性家族省の資料を基に明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

 同省の「日帝強占下に日本軍慰安婦として動員された韓国政府が推定する人員ならびに真相調査現況」、「対象者登録申請書」、委員会の「被害申告書」の資料を比較、分析した。

 イン議員は登録者が少ない理由について、韓国政府が被害者を積極的に探していないからだと指摘。平均年齢が88歳に達する元慰安婦が自ら登録を申請することは困難であり、改善策を模索する必要があると主張した。

 また、元慰安婦として登録されている237人に対する資料も、内容が不十分であることが分かった。イン議員によると、237人のうち149人は慰安婦として動員された当時の年齢が不明で、10人の出身地が間違っていた。慰安婦被害者の登録手続きも一部進んでいなかった。
 イン議員は、「日本軍慰安婦に関する記録を整理・管理すべき女性家族省が、基本的な資料管理すらできていない」と批判し、「(このような状況では)歴史的な真相究明はもちろん、正しい歴史教育もできない」と同省に根本的な対策をまとめるよう求めた。(編集担当:新川悠)

 http://news.livedoor.com/article/detail/8221905/?utm_source=m_news&utm_medium=rd

 133

日本軍慰安婦に関する記録を整理・管理すべき女性家族省が、基本的な資料管理すらできていない」と批判し、「(このような状況では)歴史的な真相究明はもちろん、正しい歴史教育もできない」と同省に根本的な対策をまとめるよう求めた。

 んな事を言っても・・・・このイン議員とかって、慰安婦を登録した時の事を忘れちゃったんでしょうか?
 これって2005~2006年に韓国の国務総理傘下の「日帝動員真相究明委員会」と言うのがやったのですが、大変だったのですよ。

 だってこんなありさまだったのです。

148

 慰安婦被害申告者の9割が証拠不足>インターネットで見た、でいいんじゃ?
http://nobody0728.blog.fc2.com/blog-entry-710.html

8月22日 Naverニュース 2ch翻訳
【韓国】慰安婦被害申告者の9割、立証資料不足で補償金支給不能 ⇒ 「日本側が強制動員資料を出さないせい」

 全羅北道の鎮安に暮らす金某さん(85歳、女性)の娘の李某さん(55)は2005年、国務総理傘下の日帝強制動員真相糾明委員会に慰安婦被害申告をした。全州にある紡織工場で働いていた1940年頃に同僚職工たちとともに中国の奉天に移って良い暮らしをしていたとばかり思っていたお母さんが、慰安婦出身だという事実を、一歩遅れて知ったからだ。

 李さんは、「奉天に暮らしていた母が1992年の韓中交流をきっかけに入国し、韓国に住んでいた母方のおじと抱きあって泣きながら『強制的に連れて行かれた」と言うのを聞いて、初めて慰安婦出身だという事実を知った」と糾明委に表明した。

 金さんは娘に、「中国で淫らな経験をした。子供が生めないところだったが、舅が薬を飲ませてくれて生むことができた」と語った。金さんはまた、折にふれて日本軍に対する怒りを顕わにしたという。

 真相糾明委は、奉天に日本軍慰安所があったことや陳述が相当に具体的である点など様々な情況から、金さんが慰安婦だった可能性が高いと判断したが、これを立証することができないまま調査を打ち切った。十分な関連資料を確保できなかったためだ。

 真相糾明委は、2005~2006年に従軍慰安婦被害申告を受けた332件のうち156件に対して、最近調査を完了した。しかし、わずか16件に対して慰安婦被害事実を認めて補償金支給を決めただけで、136件については「判決不可能」と判断して終結処理した。残る4件は調査は終わったものの糾明委内の意見が食い違って最終判断が保留された状態だ。今月17日に改定された「日帝強占下強制動員被害真相糾明等に関する特別法」施行令は、立証困難な申告事例を判決不能として終結処理できるように規定している。.

 真相糾明委関係者は22日、「立証できなかった136件のお婆さんたちについては、新しい資料が発見されない限り歴史の中に埋もれることになるだろう。全332件のうち調査中の残る176件も、こうした状況では同じ境遇になる可能性が高い」と語った。

 判決不能が大部分であることについて真相糾明委は、日本政府の協力不足を一番目の理由に挙げている。慰安婦動員について日帝も深刻な犯罪行為だと認識していたため公式文書をすべて廃棄したうえ、現政府も個人情報保護を理由に関連資料の提供を拒否している、というのが真相糾明委の説明だ。出国事由や身元などが記録された日帝
時代の各種出入国書類は慰安婦動員事実を立証できる資料だが、日本政府は個人情報項目をすべて消した写本のみ提供しており、真相解明には全く役立っていない。

 このように直接資料がまるで不足しているため、多様な傍証資料収集と現地実査だけが慰安婦被害事実を糾明する道だ。しかし真相糾明委内の慰安婦調査チームには、僅か2人が配置されているだけだ。慰安婦調査チームの関係者は、「徹底的な調査が必要なのに資料も人力も予算も不足だ。90%以上が判決不能となるしかない現実がもどかしい」と語った。申請者の一部に、補償金を狙ってありもしない事実を作ったり話を誇張している例も少数ながらある模様で、真相糾明を一層難しくしている。
 http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=143&article_id=0000070428

 467

 上の記事は2007年8月23日、我が尊敬するご隠居さんがブログで紹介して下さったものです。
 記事に関する解説もご隠居さんがして下さっています。

 当時の廬武鉉大統領は、それまで韓国政府が国民に秘密にしていた日韓基本条約の条文と交渉過程を公開しました。
 そして韓国政府は個人賠償請求権を放棄して、その代りに賠償金は全額韓国政府が受け取る事で、日本統治時代の諸問題は「完全かつ包括的に解決」する事に合意した事を、全国民に明らかにしたのです。

 ちなみにこの条約を締結したのは朴容疑者のパパです。

234

 んで廬武鉉は日帝強制動員真相究明委員会と言うのを作って、強制動員されたと言う事になっている慰安婦とか出稼ぎ者とか日本の一流企業の正社員だった人達に賠償する為に、その人達を被害者として登録を始めたのです。

 んで「太平洋戦争強制動員犠牲者支援法」と言うのを制定して、この「強制動員された被害者達」に韓国政府が賠償金を支払うと言う事になっていたのです。

 何を被害者とするかは韓国の勝手です。
 だからこれはこれでマトモな対応だったのです。

183

 そんで自称被害者達を募集したのですが、当然の事ながら集まった人間の言う事が余りに出鱈目で、90%は判定不能にしなければならなかったのです。

 しかしこの記事を見れば何とか登録された10%も、好い加減極まる話だったようですね。
 
 でも仕方ありません。 
 従軍慰安婦強制動員なんか朝日新聞が捏造したウソなんだから、幾ら探したって被害者なんか見つかるわけはないのです。

 けれど韓国政府も今更嘘とは言えないので、嘘吐き共の中でも多少嘘の上手な人間を選んで慰安婦と言う事にするしかなかったのです。
 そうしないと被害者ゼロになってしまいますから。

238

 けれどどうやら韓国人はこのいきさつはもう忘れちゃったようです。

 それどころか完全に自分で吐いたウソに自分が騙されているようです。

日本軍慰安婦に関する記録を整理・管理すべき女性家族省が、基本的な資料管理すらできていない」と批判し、「(このような状況では)歴史的な真相究明はもちろん、正しい歴史教育もできない」と同省に根本的な対策をまとめるよう求めた。

 こんな事を言って、本当に基礎的な資料を揃えて真相を究明したら、どうなると思ってるんですか?
 やっとの事で辻褄を合わせて繕っている嘘が全部ばれるじゃないですか?

159

 元々慰安婦にせよ、強制連行にせよ、朝日新聞と韓国の嘘です。

 廬武鉉時代に日韓条約を公開したので、韓国政府は自分が捏造したウソの被害に、自分が賠償するハメになりました。

 それだけでも十分愚かなのですが、それでも懲りずにまだこの嘘に執着しています。
 
 そしてその嘘に自分が騙されて、今度は真相を究明すると言って騒ぎだしたのです。

 もうドタバタ喜劇だってあり得ない状況です。
 こんな馬鹿馬鹿しい騒動、喜劇や漫画に描いても、「リアリティが無さすぎる」と言われちゃうでしょう。
  1. 慰安婦
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

 もともと朱子学というものは北方の蛮族に中原を追われた宋が、本当は中原の支配者はウリなのでアル!というフィクションを正当化するための屁理屈だったのですが、よほど朝鮮の水に合っていたんでしょうね。
 中世から現代まで嘘に嘘を重ねてきたのが朝鮮の歴史ですから。
  1. 2013-11-05 21:09
  2. URL
  3. ご隠居 #-
  4. 編集

ご隠居さんへ

 国家の基本理念になる哲学が嘘を正当化するというか、嘘を嘘で固める為の学問ではね。

 これでは自分が吐いた嘘に自分が騙されるのも仕方ないかも?
  1. 2013-11-05 21:17
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

慰安婦被害者ni驚愕する

女性家族省の資料では、確認できているのは243人と言うと、
母数の割りに少ないなと、驚嘆し、事実は捏造と考えると、
金の為に、過去を偽る人種が、243人もの大多数に及ぶ事に
これまた、驚愕至極の有様です。

国はその成員の質に応じた運営しか出来ないと知れば、
エリート教育の意味も違ってきます。
手を繋いで、生きていけるほど、世界の国は甘くは無い。

資源の乏しい日本国が擁したのは人材でした。
教育が今日の日本国の日本人を作った。

しかし、誤変換が民主党政権を作った。彼らを戦後日本の
優秀な生徒とみれば、アメリカは満足でしょうか、そこに、
歴史の皮肉を感じます。

日本国憲法の作り出した最大の成果が民主党政権でしょう。
朝日新聞も満足の結果です。
しかし、庶民たるネット人は大いに不満足です。
憲法を改正しましょう。


  1. 2013-11-07 08:56
  2. URL
  3. soukikaisann #-
  4. 編集

soukikaisannさん

 嘘で補償を受けようとする人間は韓国には大勢います。
 そもそも従軍慰安婦とか労働者の強制連行なんて全くの嘘なんですが、それを国家が推進しているのですから、国ぐるみ詐欺なのです。

>日本国憲法の作り出した最大の成果が民主党政権でしょう

 これは全くその通りだと思います。

 民主党政権と言うのは戦後レジームの集大成でした。
 戦後民主主義の嘘と欺瞞が固まってできた政権でした。
 
  1. 2013-11-07 09:29
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

水曜集会支援団体や、彼の国に条約を無視して謝罪や賠償をすべきという方はどう思っているのでしょう。彼等がおっしゃる何十万人の推定値に対して100人程度の申告ですから。それも彼の国の調査でさえ嘘八百の申告という。
煉獄に対する安倍総理の毅然とした態度を見守る次第です。
  1. 2013-11-09 18:01
  2. URL
  3. koguma #-
  4. 編集

前記コメントにつきまして

FC2に慣れていませんので、種々おかしいところがありましたことは失礼しました。
しかしながら、朴容疑者や習近平や朝日新聞がなんと言おうと、日本に言い分を聞かない向こうの言い分だけによる事実に基づかない事項の謝罪や譲歩はもうよした方がいいと思うのであります。
今も目の前のテレビでT豚Sはなんたらかんたら言っていますが。政府間の(主に向こうが原因の)亀裂は民間外交というものでは如何ともしがたいと思います。T豚Sは、あちらがおっしゃることだからと言っていますが。
また日中韓何とか何とかという開催が頓挫している会議の類がいっぱいありますが、ほおっておけばいいのです。こまるのはあちらです。
安全保障、PM2.5対策、国内不法在民、尖閣諸島他領土維持その他について、日本国が東亜以外の国々と連携して粛々とやればいいのです。
  1. 2013-11-09 18:27
  2. URL
  3. koguma #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する