2013-10-22 21:23

民族と国籍を区別できない人達

b阿部孝夫市長は「(核実験などの)あの流れの中で何かしなくてはいけない。一回は(抗議の)意思表示をする必要があった」と説明する。
一方で「お金で面倒みるものは、できるだけ公平にすべきだ。ましてや子どもの教育。補助金を減らすべきではないと思っている」とも話した。
この問題で阿部市長が念頭に置いたのは、第二次世界大戦中の米国の日本人強制収容所だったという。
国籍に関係なく日系人を収容し、大統領は後に謝罪することになった。(補助金削減は)意地悪以外の何物でもなく、子どもたちは自分たちが敵視されていると思うだろう」


http://senkyo.mainichi.jp/news/20131022ddlk14010175000c.html
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1382413679/

154

 川崎市の朝鮮学校の補助金に関する毎日新聞の記事の一部です。
 しかし阿部孝夫川崎市長はホントにこんな事を言ったのでしょうか?

 言ったとしたら彼はどうしようもない差別主義者だと言う事になります。

国籍に関係なく日系人を収容し、大統領は後に謝罪することになった。 

 国籍に関係なく日系人を収容?

 アメリカが強制収容所に収容した事で、アメリカ政府が謝罪したのはアメリカ人だけです。
 
 同じ日本民族でも日本国籍の人達は強制収容所に入れられた後、ヨーロッパの連合国に居た日本人と一緒に日本に強制送還されました。

 一方日本も日本に在住した連合国民を全員強制収容所に収容したのち、アメリカから日本人を送還してきた船に乗せて本国へ送り返しました。

 戦時中に敵国民を強制収容し、更に本国へ送還する事は、敵地で暮らす危険を避けさせる為の極めて人道的な行為です。

 ですから第二次大戦中日本が連合国民を強制収容所に入れた事に対しては連合国は一切非難していません。 

213

 一方、アメリカ日系人の強制収容は弁解の余地のない違法行為です。
 日系人は正真正銘のアメリカ人です。

 だからアメリカ政府には他のアメリカ人、イギリス系やフランス系やドイツ系やイタリア系同様、アメリカ人として平等に人権守る義務があります。

 そもそもアメリカ政府による日系人強制収容には正当な法的根拠などなく、唯人種的偏見によって日系人だけを収容したのですから。

 アメリカ人がアメリカ政府から不当に人権を弾圧されたら?
 
 アメリカ政府がその賠償するしかありません。

251

 それでは朝鮮学校をこれに当てはめるなら、どうなるでしょうか?

 朝鮮学校は朝鮮人の子供達を中心とした学校で、教師も皆朝鮮人です。 彼等は朝鮮籍、つまり事実上北朝鮮人なのです。

 その北朝鮮は繰り返し日本にミサイルを落とすと威嚇し続けています。

 常識的に考えれば現在日本と北朝鮮は準戦状態であり、北朝鮮は敵国です。
 
 敵国民を人道的に扱うと言う立場を取るなら、在日朝鮮人は一刻も早く強制収容所に入れた上で、北朝鮮に送還するべきなのです。

 だってそのまま日本に居れば、祖国が撃ったミサイルで死ぬことになるかもしれませんから。

159

 それを朝鮮学校への補助金を停止する事を、アメリカの日系人強制収容と混同するってどういう事でしょうか?

 この阿部孝夫と言う人は人種差別主義者で、アメリカ国籍を取っても日系人はアメリカ人扱いを受けなくても当然と思っているのでしょうか?

 或は朝鮮人は祖国が独立して何十年経っても大日本帝国臣民であると思っているのでしょうか?

 そうでなければこんな馬鹿な話はできません。

165

 国籍と民族は違うのです。
 民族や人種は選ぶ事ができません。 生まれてみたら黒人だったり白人だったり、或はユダヤ民族だったり日本民族だったりします。 それが気に入らなくても自分ではどうしようもありません。

 しかし国籍には選択権があります。
 
 けれどその代り自分が選んだ国籍には、自分が責任を持たなければなりません。
 
 アメリカは移民の国です。
 イロイロな国で生まれた、イロイロな民族の人達が、アメリカ人になる為に移民して、アメリカ合衆国への忠誠を宣誓する事でアメリカ国籍を得たのです。

 そうやってアメリカ国籍を得た人は皆平等であることがアメリカの国是なのです。

 そしてそれは全ての民主主義国家の基本原理でもあります。

194

 だから第二次世界大戦が勃発した直後、時の総理大臣東条英機は、アメリカ日系人の若者達に手紙を書き「君達はアメリカ人なのだから、アメリカの為に戦って下さい」と言いました。

 そして実際にアメリカ日系人の若者達は、強制収容所から志願してアメリカ軍に入隊したのです。 その日系人達の442部隊はアメリカ陸軍最強の部隊になりました。

 しかしそれには大変な犠牲が伴いました。

 こうした犠牲の元にアメリカ日系人はアメリカ社会で信頼を得て、その地位を確保したのです。

 アメリカ軍は建造予定のイージス艦に、先日亡くなったダニエル・イノウエ上院議員の名前を付ける事を発表しました。

 これはダニエル・イノウエ議員が442部隊で戦い、片腕を失い、その後アメリカ政界でアメリカの為の為に尽くした名誉を讃えての事です。

 しかしそれだけではないでしょう。 出身国や民族の異なる人達が団結して国を作ると言うアメリカの建国理念からすれば、アメリカ人になったからには出身国や同一民族が相手であろうともアメリカの為に戦う人が、アメリカの理想だからではないしょうか?

203

 で、阿部孝夫市長は日朝で戦争になった時、朝鮮学校の生徒達が日本軍に志願すると思っているのでしょうか?

 金正恩が朝鮮学校の生徒達に手紙を送って「日朝が戦争になったら、君達は日本の為に戦いなさい」と言ったのでしょうか?

 ワタシは東条英機は好きじゃないけれど、こうしてみれば東条英機の方が日本の自称リベラリストや地球市民と比べれば百倍立派なグローバリストであり国際人です。
 
 東条英機の方が現在の自称リベラリストよりも、百倍正確に民主主義や民主主義国家の意味を正しく理解しています。

309

 逆に多文化共存とか国際理解とか言いながら、国籍と民族の違いを理解できない人間達って一体何なのでしょうか?
 
 国籍と民族を意図的に混同して、意味不明の朝鮮人カワイソウを喚き続ける人間って何でしょうか?

 ワタシはこういう連中こそ真のレイシストで差別主義者だと思います。

 


 
 
 
 

 
  1. レイシスト
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

日系人の強制収容は米国の憲法違反でしたから、謝罪と賠償は当然でした。当時から「避けられた不正義」として後悔することになるという警鐘を鳴らした人もいたのです。

外国人留学生への厚遇が問題になっています。これは日本人差別以外の何物でもないのですが、その是非はさておき、台湾からの留学生には3カ月以下の私費留学生にしか奨学金が与えられません(1年前に調べたときは月額8万円)。理由は「国交がないから」です。台湾は日本の植民地でした。そして超親日国です。なのにこの冷遇は差別じゃないですか? どうして朝鮮人のことばかりを取り上げるのか、まったく理解できません。

川崎市は在日が生活保護の担当をしているというとんでもない自治体ですが、こんなことを言う市長では、さもありなんです。
  1. 2013-10-22 23:02
  2. URL
  3. violet #-
  4. 編集

violet さんへ

 台湾留学生だけマトモに奨学金が貰えない?

 しかもそれを自称リベラルマスゴミが問題にしていない?

 日頃「過去の植民地支配を反省しろ」と言っている連中の本性丸わかりではありませんか?
  1. 2013-10-22 23:32
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

日系人の強制収容について

米国は二重国籍を認めますから日系人は基本米国籍保有者でした。日米両国とも戦争相手国のみの国籍保持者は戦時俘虜交換船でお互い引き渡しています。
 たしか東アフリカのロレンソマルケスで引渡をしています。

なお、米国は日本国籍保持者のみ強制収容をしています。イタリア国籍、ドイツ国籍についてはこのような行為をしていません。これは明確な人種差別です。
  1. 2013-10-23 00:15
  2. URL
  3. kazk #-
  4. 編集

kazkさんへ

 まさにその通りです。
 アメリカにはドイツ系、イタリア系が随分いるのですが、彼等は別に強制収容所に入れられるとかそう言う目には遭っていません。

 だから日系人の強制収容所への収監は完全な人種差別による人権侵害です。
  1. 2013-10-23 11:00
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

 この市長とやらは韓国人並みの馬鹿ですな。国籍と民族の区別くらいはつけろ。
 南部陽一郎博士はアメリカ人だ。
  1. 2013-10-24 09:42
  2. URL
  3. ご隠居 #-
  4. 編集

ご隠居さんへ

 マジに韓国人並です。
 そして国籍と民族の区別がつかない人間が差別を生むのです。
  1. 2013-10-24 10:51
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する