2013-10-12 23:35

琴似協栄市場も秋

 今日は朝から発寒河の鮭の観察会へ行きました。

254

 観察会が終わってから琴似へ回って協栄市場へ行って見ました。

2013y10m12d_230220502

 市場にも秋が来ていました。

281

 野菜も果物も秋のメンバーが揃っていました。

267

 そして魚屋さんにも秋の魚が揃いました。

2013y10m12d_225946602

 しかし鮭の必死の産卵に感動した後なのに、ヤッパリ美味しそうに見えちゃうってどういう事でしょうか?

274

 しみじみ罪深い事だなあ・・・・と思いました。

293

 ちなみにこれはこの魚屋さん自家製のホッケの開きです。 凄い大きさです。 3~4人で分けてないと食べきれないでしょう。

2013y10m12d_230845768

 サンマの開きは特売でした。

306

 けれど市場を出ようとすると、出口にまだ西瓜が並んでいました。 
 
308

 しかしタモの木は黄色く染まっています。
 西瓜は後いつまで頑張る事ができるのでしょうか?

 

  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

ユーザーホームを設定してみてはいかが?

よもぎねこ様
お疲れ様です。先ずは、イザブログ閉鎖に伴い、ブログを終わらせることなく、続行を目指して頂ける事に感謝します。
貴女とは見解が異なる事も多いのですが、それでも貴女の視点は私にとって参考になるし、読んでて楽しめる事が多いのです。

私も全く詳しくないのですが、そろそろユーザーホームなるものを設定して頂けると、多分私のような読み手が少し便利になると思います。ご検討下さい。
多分このブログの看板のような機能だと思うのです。
今このブログの状態だと、読み手の私がブックマークを付けるのが、各個別のページというのかエントリーというのか、なので、新しいコメントを読むのに、ブックマークを付けた過去のエントリーから辿っていく形になるので、面倒くさいのです。
ある程度エントリーが溜まったら、一番新しいエントリーにブックマークをつけ直して辿るようにしています。
ユーザーホームなるものを設定して頂けると、多分そのホームにブックマークを付ければ、いつでも貴女の最新のエントリーを読むことが出来るのでしょう。

宜しくお願いいたします。
  1. 2013-10-13 18:23
  2. URL
  3. もらもら #4fl/VVsA
  4. 編集

もらもらさんへ

 すみません。 fc2の機能をまだ良く理解していないので、わからない事が一杯で苦労しています。

 ユーザーホームと言うのも初めて聞きました。

 とりあえず調べてから何とかしますから、暫くお待ちください。
  1. 2013-10-13 20:04
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

おんや、IZAの更新が無いと思ったら・・こちらでしたか。
FC2・・・アクセス数もどこを見ればよいのかわからんし、本当に分からんことばかりです。ジャンル別の順位はわかりますが、総合順位もわからんし・・。

  1. 2013-10-14 00:58
  2. URL
  3. yuyuu #-
  4. 編集

 イザは文章も書きやすいし、画像もアップしやすいのですが、しかし遠からずなくなるので、もうイザの更新は面倒になってきました。

 二本立てにするのも二重手間だし・・・・。

 こちらもホントにわからない事だらけで苦労しているんですけどね。

 
  1. 2013-10-14 09:19
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する