2013-10-09 20:10

だったら韓国が引き取れば? 在日朝鮮人


朝鮮日報日本語版) 【社説】孤立無援の在日朝鮮人を支援すべき">(朝鮮日報日本語版) 【社説】孤立無援の在日朝鮮人を支援すべき

朝鮮日報日本語版 10月9日(水)10時9分配信

 京都地裁は7日、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)系の小学校の周辺で「朝鮮人は夜道に気を付けろ」などと叫び街宣活動を行った極右団体「在日特権を許さない市民の会(在特会)」とそのメンバーに対し、学校から半径200メートル以内での街宣活動禁止と1226万円の賠償を命じる判決を下した。在特会は在日韓国人・在日朝鮮人の排斥運動を繰り広げており、メンバーは約1万3800人に達する。在特会のメンバーは2009年12月から10年3月にかけて、京都市南区にある朝鮮第一初級学校の周辺で「朝鮮学校を日本からたたき出せ」「キムチ臭い」「スパイの子ども」などのヘイトスピーチ(憎悪表現)を伴う街宣を行い、初級学校の児童を苦しめた。

 日本政府はこれまで「ヘイトスピーチを禁じる法律はない」という理由を挙げ、こうした街宣に対し見て見ぬふりをしてきた。今回の判決は、過激な団体が作り出す嫌韓の雰囲気の中でも、日本の良識はまだ衰えていないことを示したという点で意味がある。

 在日韓国人・朝鮮人の3世・4世の多くは、本人が日本で暮らしたいと思ってそこに住んでいるわけではない。植民地時代の強制連行・徴兵政策で祖父や曽祖父が日本に連れていかれたり、日本の略奪的植民地政策のため暮らしが成り立たず、日本に渡ったりした人々の子孫だ。67万人を超える朝鮮人徴用・徴兵者は、ありとあらゆる迫害の中で強制労働に従事し、敗戦後も日本で暮らすことになった。日本の過激団体は、こうした歴史を忘れ、被害者の子孫を苦しめている。

 日本の過激団体が暴れる中で孤立無援となっている朝鮮総連系在日朝鮮人の境遇に、目を向けずにはいられない。朝鮮総連は50年以上にわたり、北朝鮮権力の日本支部にして「金づる」の役目を果たしてきた。しかし、金日成(キム・イルソン)主席、金正日(キム・ジョンイル)総書記、金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の3代にわたる悪行によって北朝鮮が国際的に孤立する中、朝鮮総連だけが例外でいることはできなかった。北朝鮮による日本人拉致事件が明らかになり、朝鮮総連は解決困難な危機に直面した。北朝鮮だけを見て時代の流れに逆行してきた朝鮮総連が自ら招いた事態ではあるが、それでも在日朝鮮人の苦境だけは座視できない。

 依然として朝鮮総連に所属している在日朝鮮人は少なくない。これらの人々は、北朝鮮からの支援を期待できず、一方で韓国政府へ気軽に手を伸ばすこともできない境遇にある。これらの人々をこのまま見放すのかどうか、真剣に考えるべきだ。韓国のほかに、誰が引き受けられるだろうか。韓国以外に、彼らを引き受けられる国は世界のどこにもないのだ。

 現在、南北関係は行き詰まっているが、それならばなおのこと、韓国が朝鮮総連系の在日朝鮮人をかばってやるべきだ。一時は背を向けていたものの今では苦境にある同胞の手を取ってやるというのは、韓国だけができる、道理ある行動だ。政府だけの仕事ではない。民間でもこれらの人々を支援する道がないかどうか、模索してみてほしい。


289 

 在日韓国人・朝鮮人の3世・4世の多くは、本人が日本で暮らしたいと思ってそこに住んでいるわけではない。植民地時代の強制連行・徴兵政策で祖父や曽祖父が日本に連れていかれたり、日本の略奪的植民地政策のため暮らしが成り立たず、日本に渡ったりした人々の子孫だ。67万人を超える朝鮮人徴用・徴兵者は、ありとあらゆる迫害の中で強制労働に従事し、敗戦後も日本で暮らすことになった。日本の過激団体は、こうした歴史を忘れ、被害者の子孫を苦しめている。

 在日韓国朝鮮人が強制連行されてきたと言う説が広がったのは1990年代以降です。 それまで彼等の多くが戦後の不法入国者であると認識されていました。

 戦前日韓併合時代に出稼ぎ等の為に入国してそのまま居ついた人達もいます。 しかし彼等も殆どが日本の敗戦直後に帰国して、一旦日本在住の朝鮮人と言うのは殆どいなくなりました。

 しかし戦後、再度不法入国して日本に居座っているのが在日韓国朝鮮人です。 例えばマルハンの会長なども戦後不法入国したとテレビで公言しているのです。


292


 けれどそれはそれとして、朝鮮日報が言うように強制連行されて来たのなら、帰国しないのは本当に不思議です。
 そして何で韓国政府も北朝鮮政府も自国民の返還を求めないのでしょうか?

 秀吉の朝鮮征伐では、陶工始め多くの朝鮮人が日本に連れてこられました。
 これは本当に強制連行だったようです。

 しかし徳川幕府成立後、日本と朝鮮が国交を回復した時、当時の李氏朝鮮の王朝はまず秀吉の朝鮮征伐時に連行された自国民の返還を求めました。

 人権の概念も、また自国民保護が国家の義務であることも、確立していなかった時代でも、国交の回復に強制連行された自国民の返還を求めるのは自明の理だったのです。

 ところが韓国政府も北朝鮮政府も、日本の「強制連行」を非難し続けながら、しかし不思議な事に自国民の返還を一度も請求していないのです。

348

 そしてもっと不思議な事に在日朝鮮人も在日韓国人も、「自分は強制連行された」と言いながら、なぜか決して帰ろうとしません。

 力ずくで家族と故郷から引き離された異国の地で苛酷な強制労働をさせられたのなら、日本が敗戦して自由の身になったら何をするでしょう?

 言うまでもありません。 愛する家族の元へ帰る事です。
 そして忌まわし思い出のある地を二度と訪れたいとは思わないでしょう。

 ところが呆れた事になぜか戦後3世代、4世代と居座り、「差別されたニダ!!」と言いながらなぜか決して帰ろうとしないのです。

 帰っても生活基盤がないから?

 そんな奇妙な話はありません。 そりゃあ長い間故郷を離れて居たら、故郷の生活基盤は失うのでしょう。

 でも日本に生活基盤があるのですか?
 だって強制連行されて強制労働させられていたのですよ。 幾ら苛酷な労働を強いられても無一文で、生活基盤どころではないはずです。

 一方故郷には職も資産もなくても、愛する家族や懐かし山河があるのです。

 第二次大戦後、日本人だって大勢ソ連に強制連行されて、10年以上も強制労働を強いられましたが、ソ連に残留した人など殆どいないのです。

341

 在日韓国朝鮮人の話を聞いていて何が不愉快って、この手のミエミエのインチキを臆面もなく言い続ける事です。

 そしてもっと不愉快なのは、日本のメディアがこの手のミエミエのインチキを全く問題にせず、ひたすら「カワイソウ」と報道し続ける事です。

 無理矢理強制連行されて、苛酷な強制労働を強いられて、差別に苦しみながら、何で帰国しないのでしょうか?
 
 しかも彼等は口を開けば自分達の愛国心や民族心を喚き散らすのです。

 いや、愛国者と言うのは祖国が苦しい時にこそ祖国に帰り、祖国の為に尽くす人達なのです。

 そんな気はさらさらなくて、日本で自由と生活保護など社会福祉を満喫しながら、祖国を愛するとかって、そんな事を言のうのは本当の愛国者に対する冒涜です。

354

 ワタシは韓国人も朝鮮人も大嫌いだけれど、なぜ嫌いかと言うと、この救いようのない欺瞞と嘘と独善が、愛国心始め、人間にとって大変尊い物を冒涜しているからです。

 そしてその冒涜を日本の自称良心的知識人、つまり朝鮮人同様、嘘と欺瞞と独善の塊のような人達が、煽り続けているからです。

 これほど醜いコラボレーションがこの世にあるのでしょうか?
  1. シェベツニダ!!
  2. TB(1)
  3. CM(8)

コメント

トラバックしました。

同じようなエントリーだったので、トラックバックしました。
よろしく

FC2の方が見やすいですね。

私も保存用に、FC2を開設してiza!のブログを引っ越しておきました(わらい
エントリーはしなでしょうけど・・
  1. 2013-10-10 09:49
  2. URL
  3. gannriki #-
  4. 編集

 私はizaとアメブロの二本立てですが、ヨモギねこさんのように三本立てでは大変でしょう。
 過去エントリの引っ越しが完了したFC2に絞ったらいかがでしょう。
  1. 2013-10-10 10:28
  2. URL
  3. ご隠居 #kaKZ91t6
  4. 編集

朝鮮日報の今日の寝言ですね。
2chあたりではどうかお願いしますの嵐でしたっけ。

1つだけ訂正した方がいい。国家総動員法が施工される前、内地にいた朝鮮人の数は大略60万と言われます。その後、半島からの流入で200万を超えたと言われます。その後140万人近くが帰り、帰還事業が終わった時点で戦前と同じ60万が残ったと言われています。これが連中の出した数字です。
http://www.mindan.org/shokai/toukei.html

つまり国家総動員体制の前に戻ったというわけです。
そして戦後半島に基板がある連中の多くは帰りましたし、半島の生活基盤がない連中は多くが帰化しましたが在日の数自体60年ころまでずっと60万人という不思議な体裁が続きました。当然彼らも子供を作りますから数は増えるのが当然なのに変わらなかったということです。だから帰化数って結構多いんですよ。
連中の統計は52年以降というのがミソです。帰国意思がないまともに日本社会で生きようという連中はこの頃までに見切りをつけてましたからね。この頃は帰化がまだ楽だったはずです。1952年以降で33万人と言うのが統計ですがそれ以前と合わせると実質60万以上というのが一般の見立てです。これで数が減らないのはどういうことか。

要は相当数の入国者がいたということ、民潭の統計で面白いのはいわゆる戦争難民の姿が殆ど見えないことです。当たり前に考えてこの表には相当の暗数があります。

つまり、連中の多くは、まさに本人が暮らしたいと思って暮らしてる連中なんです。この統計を見てから小生は在日を信じなくなりました。本音と建前が違い過ぎます。

後嫌な話ですが朝鮮戦争の結果半島では相当の戸籍の不備が生じています。日本は帰化者の二重戸籍を認めていませんが半島人に関しては韓国籍の消滅を確認してません。だから二重戸籍というやつ結構多いんですよ。韓国政府はそれを把握してます。これは本来は帰化不許可時効なんですがね。

小生は知人で在日が4人いました。みんな帰化してしまいました。彼らが言うのは、帰化しない連中はよほど何か旨みがあるんだろうね、というのが一致した意見でした。つまり普通に暮らしてる以上韓国籍にはメリットなんて無いもんというのが異口同音に出てきました。うるさい親や親戚が死ぬのを待ってというのが多かったようです。
  1. 2013-10-10 10:58
  2. URL
  3. kazk #-
  4. 編集

眼力さんへ

 皆考える事は同じなのですね。

 トラックバック有難う御座いました。
  1. 2013-10-10 20:13
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

ご隠居さんへ

 イザはいずれ消滅するので否応なしに終わりです。

 それで引っ越し先をエキサイトにするかfc2にするかですが、まだ決められません。
 エキサイトはイロイロトラブルがあるのですが、画像が大きく綺麗に出るのが良いし・・・・。

 一方イザは文章と画像のアップが楽なので、よもちゃんに関するエントリーは当面イザで作った物をエキサイトにコピペしています。

 イザが閉鎖されたら、ワードパットか何かで作ってからエキサイトかfc2に転載するしかないでしょう。

 画像と文章を組み合わせてストーリーを作るには実際に書きながら画像が見られないと難しいのです。
  1. 2013-10-10 20:18
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

kazkさんへ

 有難う御座います。 実際kazkさんの仰る通りでしょう。

 現在日本に居る在日の殆どは、日韓併合の早い時期に来日して、日本に生活基盤が出来ていた連中か、後は戦後に不法入国した連中です。

 戦時中に徴用や出稼ぎで来た人間の殆どは、戦後直ぐに帰っています。

 しかしその後再度不法入国して居座った人間がかなりいるようです。

 そもそも「強制連行」なんて奇妙な話が出たのが90年代です。
 
 強制的に連行されて強制労働させられた人間が、帰らないなんてオカシナ話を信じる人間と言うのが理解できません。
  1. 2013-10-10 20:24
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013-10-10 23:06
  2. #
  3. 編集

Re: タイトルなし

 イロイロ教えて下さってありがとうございます。 
 参考にさせていただきます。
  1. 2013-10-11 16:34
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

在日同胞救出へ!立ち上がれ韓国

>在日韓国人・朝鮮人の3世・4世の多くは、本人が日本で暮らしたいと思ってそこに住んでいるわけではない。 >67万人を超える朝鮮人徴用・徴兵者は、ありとあらゆる迫害の中で強制労働に従事し、敗戦後も日本で暮らすことになった。 これはとんでもない嘘です! 戦後の...
  1. 2013-10-10 09:37
  2. 眼力Blog