2013-06-25 10:29

ニセアカシアの香り その3

 今は一年で最も日の長い季節です。

 

  

 

 だから午後遅く散歩に出ても、なかなか日は傾きません。

 

  

 

 時間を忘れて、いつまでも歩き続けられます。

 

  

 

 時間の感覚が他の季節とは違ってきます。

 

  

 

 花を見ながらのんびりと歩きます。

 

  

 

 花は一杯咲いているのです。

 

  

 

 小さな草花が家々の庭を満たします。

 

  

 

 それでも散歩が終わる頃、日は傾いて来ました。

 

  

 

 家を出てから4時間近く経っています。

 

  

 

 タラタラ歩きでも結構歩いたと思います。

 

  

 

 太陽の光が金色に変わりました。

 

  

 

 美しかった一日も終わりが近づきます。

 

  

 

 そして最後の輝きを見せます。

 

  

 

 金色の光が長く伸びて、光と影が美しいコントラストを見せるのです。

 

  

 

 ワタシはこの陰影が大好きなのです。

 

  

 

 ニセアカシアの白い花が薔薇色に染まり、香りは一層高くなります。

  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

No title

今朝雨が止んでいたので、庭の芝生に生えたキノコ
(白くてまさにブナピーと言った感じ。もしや食べられる?まさかね(^^ゞ)
むしりに精を出した私には、この抜けるような青空が羨ましい。
梅雨、早く明けないかしら?

ところでこの素晴らしい草原はよもぎねこさんちから近いの?
時間を忘れてお散歩するのわかります。
にしても4時間もw
いえいえ、お元気な証拠。安堵しました。
北海道は寒くて暗い冬の時期が長いだけに、この輝かしい季節、存分に楽しんで下さいね(^_-)-☆
  1. 2013-06-25 13:06
  2. URL
  3. 桜咲く #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 桜咲くさん
>今朝雨が止んでいたので、庭の芝生に生えたキノコ
>(白くてまさにブナピーと言った感じ。もしや食べられる?まさかね(^^ゞ)
>むしりに精を出した私には、この抜けるような青空が羨ましい。
>梅雨、早く明けないかしら?

 今年は雨不足だと聞いたけど、やはり降るのですね。

>ところでこの素晴らしい草原はよもぎねこさんちから近いの?
>時間を忘れてお散歩するのわかります。
>にしても4時間もw
>いえいえ、お元気な証拠。安堵しました。
>北海道は寒くて暗い冬の時期が長いだけに、この輝かしい季節、存分に楽しんで下さいね(^_-)-☆

 有難う御座います。
 ここは近所の公園の芝生です。 でも芝生が伸びて草原になりました。
 ワタシはこの方が風情があって好きなんですけどね・・・・。
  1. 2013-06-25 13:15
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

綺麗な花々を堪能しました。爽やかさを感じる空気の透明感は、流石梅雨の無い北海道です。

ウチの方は毎日蒸し暑く、雷雨のおまけまで時々やってきます。今日は出先でビショビショになりましたが、夕方綺麗な虹が出ていました。
  1. 2013-06-25 19:31
  2. URL
  3. 無才 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 無才さん
>綺麗な花々を堪能しました。爽やかさを感じる空気の透明感は、流石梅雨の無い北海道です。

 一年で一番快適な季節です。
 これで冬の寒さも全部許せます。

>ウチの方は毎日蒸し暑く、雷雨のおまけまで時々やってきます。今日は出先でビショビショになりましたが、夕方綺麗な虹が出ていました。

 梅雨は稲作には欠かせないけど大変ですね。
  1. 2013-06-26 08:44
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

毎日読ませていただいています。この時期の北海道は最高ですね。こちら(富士山の麓、富士宮)では雨です。しばらくは晴天は望めないようです。
富士山も雲の中。でも、雨の時期には例年くらいの雨が降ってくれないと困りますね。豪雨はほしくないけど。
  1. 2013-06-26 09:30
  2. URL
  3. sena1honda #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sena1hondaさん
>毎日読ませていただいています。この時期の北海道は最高ですね。こちら(富士山の麓、富士宮)では雨です。しばらくは晴天は望めないようです。
>富士山も雲の中。でも、雨の時期には例年くらいの雨が降ってくれないと困りますね。豪雨はほしくないけど。

 有難う御座います。 今が最高の季節です。
 この夏の快適さ故、冬の厳しさが全部帳消しになります。
  1. 2013-06-26 09:36
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する