2013-06-24 17:52

韓国自尊心の勝利!!

日韓通貨協定、一部延長せず=来月3日期限の30億ドル分

 財務省は24日、金融危機に備えて日韓両国間で外貨を融通し合う通貨スワップ(交換)協定のうち、7月3日に期限が来る30億ドル分を延長しないと発表した

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2013062400570

  

  

 

 韓国自尊心の勝利です。

  

 21日の菅官房長官の定例記者会見で、菅官房長官は「(韓国が)必要であれば延長するし、必要でないなら、そう判断する」日韓通貨スワップは韓国側の要請が無ければ延長しない。」と言いました。

 

 この時点でスワップ期限終了まで、あと二週間ほどだったのですから、韓国側が延長要請をするなら大急ぎで支援要請をしないと間に合わなかったのです。

 

 しかし韓国では日韓スワップ協定と言うのは自尊心の問題だったようです。 

 

日韓が通貨スワップ延長で自尊心の戦い「延長は相互の利益」=韓国

 菅義偉官房長官は21日の記者会見で、日韓通貨スワップ協定が延長されるのかという質問に対し、「(韓国が)必要であれば延長するし、必要でないなら、そう判断する」と明らかにした。 

 韓国メディアは、7月3日に満期を控える30億ドル規模の日韓通貨スワップ協定の延長をめぐり、
両国が神経戦を繰り広げていると伝えた。

 
と韓日本国は昨年10月、570億ドル(約5兆円)の通貨スワップ延長をめぐり、今回と同様の議論が起こり、延長しないことにした。

これにより、残りの130億ドル(約1.3兆円)のうち30億ドル(約3000億円)分が、7月3日に満期を迎える。
  

 韓国メディアは、「日韓通貨スワップ協定で自尊心の戦い、私たちは必要ない VS 適切な表現じゃない」、「日韓通貨スワップ延長は相互の利益」、「日本、韓国が必要ない場合、通貨スワップ中止」などの見出しで報じた。

 

 日本側は「われわれの利益のためではなく、韓国に配慮して通貨スワップ協定を維持している」という立場を取り、一方韓国側は、このような日本の態度に不快感を示していると指摘した。

 

 今月初め、産経新聞は「韓国側の要求がない限り、通貨スワップ協定を延長しない」と報じた。これに対してキム・チュンス韓国銀行総裁は「通貨スワップというのは、一方の側に有利なものではない。日本側が、要請があればするというのは適切な表現ではない」と対抗した。

 

 韓国メディアは、昨年は内外の経済環境が良く大きな問題はなかったが、6月の米国発の「バーナンキ・ショック」による世界的な金融不安で、国内市場が大きく揺れ、外貨流動性危機を事前に遮断しなければならない状況だと説明。外国資本の離脱に備えて、主要国との通貨スワップ再開や拡大が必要な状況になった場合、日本を除くのは難しく、日本もアベノミクスの成功のためにも韓国と感情的な戦いをする時ではないと強調した。

 

 日韓は過去の歴史と領土問題などを抱えているが、それは別として、経済の問題は相互に実利を選ぶ大局的な知恵が必要だとの見方を示した。(編集担当:李信恵・山口幸治)

 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0624&f=national_0624_012.shtml

 

  

 

韓国メディアは、7月3日に満期を控える30億ドル規模の日韓通貨スワップ協定の延長をめぐり、両国が神経戦を繰り広げていると伝えた。

 

 神経戦も何も、日本は韓国が要請すれば延長すると言っているのです。

 

 なるほどスワップ協定は相互利益が原則ですが、日韓スワップ協定については「韓国が死んだら、日本も迷惑するからそれだけは防ぐように、お互いに協力しましょう。」と言う話です。

 

 そんな協定であることは金融関係者なら誰でもわかっているでしょう。 

 だから普通に韓国から延長を要請すれば済むことなのに・・・・・。

 

 幾ら日本から延長を要請しても、日本が韓国の助けを必要としていると思う金融専門家なんか世界中の何処にもいないのに・・・・。

 

 そして折しも同21日、韓国市場は株安・ウォン安・債券安とトリプル安に見舞われ、キャピタルフライトの恐怖が現実味を帯びてきました。

 

 だから韓国銀行総裁も「スワップ延長が必要ない」とは言えませんでした。 

 けれどそれでも「韓国からスワップ延長を要請する」とは口が裂けても言えませんでした。

 

 そして無意味に踏ん反り返っている間に、

 日本が延長中止を発表してしまいました。

 

 韓国側は7月3日まで延長要請を待ち続ければ、日本側から延長要請をしてくると信じていたのかも知れません。

 

 ともあれこれでスワップ延長は打ち切りになりました。

 

 韓国人の自尊心の勝利です。

 おめでとう御座います。

 

  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(23)

コメント

No title

よもぎ猫さんへ・・・

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国にとってこれは大きい代償ですね。確か残りの通貨スワップ百億ドル分は日韓単独でなく八ヵ国との協定でhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国人の大嫌いなhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/IMF/" class="keyword">IMF融資付きでのスワップのはずですから、もし万一使う時はイロイロhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/IMF/" class="keyword">IMFに口出しされるはずですね。

使う際はサムスン電子や現代自動車は財閥から分離させて税金をマトモに納めろとか言われるでしょうね。

  1. 2013-06-24 18:16
  2. URL
  3. siseinotamikusa #79D/WHSg
  4. 編集

No title

麻生さんGJ。信用を軽く見ると大変だと思いますがね。
  1. 2013-06-24 18:34
  2. URL
  3. mkozuka #79D/WHSg
  4. 編集

No title

ちょっとスッキリしました。
国家元首であらせられる方を侮辱されて、その犯人を助けることに納得する国民はいません。
民主主義国家なら当然のことです。

お尻ペンペンしなければ頭の悪いガキは言葉と行動の責任を学習しません。
  1. 2013-06-24 19:19
  2. URL
  3. ガンダム #79D/WHSg
  4. 編集

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国はいちばん大切なものを守れたし、日本は「教えない、助けない、関わらない」にちょっぴり近づけたわけだし、大変に喜ばしいことです。日韓双方で、これからもWin-Winの関係を目指しましょう。
  1. 2013-06-24 19:43
  2. URL
  3. kamosuke #79D/WHSg
  4. 編集

No title

今週から来週の3日までKOSPI 為替共に荒れるでしょうね。
日本という保証人が7月3日までしか保障しないんですから。
その前に外資が30億の保障を使わせるまで追い詰めるか、それともhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国にある
外貨がもつのか?
いや、楽しみですね~~~(棒
  1. 2013-06-25 00:23
  2. URL
  3. maru145san #79D/WHSg
  4. 編集

No title

"Pride comes before a fall." (=「驕りの後に、破滅は来る」= 「驕る平家は久しからず」)、、、とは、正にこの事。元々は聖書の言葉らしいのですが、あちらの方って、クリスチャンだとやたら強調する割には、聖書の内容を知らないのですね。ああ、ウリスト教でしたか、、、。失礼しました。
  1. 2013-06-25 06:19
  2. URL
  3. tna6310147 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>両国が神経戦を繰り広げていると伝えた。
笑うところでしょうか(わらい

ハードカレンシーな国同士のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B9%25E3%2583%25AF%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597%25E5%258D%2594%25E5%25AE%259A/" class="keyword">スワップ協定なら双方にメリットありますが、ローカルカレンシーのウォン国とでは、日本には何のメリットも無い。
ウォンなんて受け取っても紙くず、円を引き出せば事実上返さないバ韓国では、デメリット以外のなにものでもありません。

仮想敵国どころか、敵国として海軍力増強や空軍増強に余念が無いhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国、日本侵略する気満々。
本当の敵はこっちばかり向いているお前らの後ろだ。ばかもん!
そんなところとスワップ協定なんて無い!に、決まってるだろう。
  1. 2013-06-25 07:35
  2. URL
  3. gannriki #79D/WHSg
  4. 編集

No title

まぁ規模は小さいし、事前にわかっていることだし、世界にこれっぽっちも影響を与えないから、世界的には誤差の範囲でどうでもいい。したがって、経済に与える影響もほぼ0。ソフトカレンシーらしいなぁ。

日本の一部やhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国が騒ぐほどのものじゃない。もっともこれで支那に片寄るのがより鮮明になるんだろうけど。
  1. 2013-06-25 08:46
  2. URL
  3. kentanto #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To siseinotamikusaさん
>よもぎ猫さんへ・・・
>
>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国にとってこれは大きい代償ですね。確か残りの通貨スワップ百億ドル分は日韓単独でなく八ヵ国との協定でhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国人の大嫌いなhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/IMF/" class="keyword">IMF融資付きでのスワップのはずですから、もし万一使う時はイロイロhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/IMF/" class="keyword">IMFに口出しされるはずですね。
>
>使う際はサムスン電子や現代自動車は財閥から分離させて税金をマトモに納めろとか言われるでしょうね。

 自尊心の代償は高いのです。
  1. 2013-06-25 08:54
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To mkozukaさん
>麻生さんGJ。信用を軽く見ると大変だと思いますがね。

 日本にとって必要がないから止めただけでしょうけどね。 でも韓国のデフォルトの影響がアジア諸国に波及しないような処置は準備しているのでしょうね。
  1. 2013-06-25 08:57
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2580%25E3%2583%25A0/" class="keyword">ガンダムさん
>ちょっとスッキリしました。
>国家元首であらせられる方を侮辱されて、その犯人を助けることに納得する国民はいません。
>民主主義国家なら当然のことです。
>
>お尻ペンペンしなければ頭の悪いガキは言葉と行動の責任を学習しません。

 別にお尻ぺんぺんしているわけじゃないです。 必要のない協定を打ち切っただけです。
  1. 2013-06-25 08:58
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kamosukeさん
>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国はいちばん大切なものを守れたし、日本は「教えない、助けない、関わらない」にちょっぴり近づけたわけだし、大変に喜ばしいことです。日韓双方で、これからもWin-Winの関係を目指しましょう。

 自尊心が守れたからいいじゃないか?
 今後日本は韓国の自尊心を尊重して、余計なおせっかいを止めるべきです。
  1. 2013-06-25 08:59
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To maru145sanさん
>今週から来週の3日までKOSPI 為替共に荒れるでしょうね。
>日本という保証人が7月3日までしか保障しないんですから。
>その前に外資が30億の保障を使わせるまで追い詰めるか、それともhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国にある
>外貨がもつのか?
>いや、楽しみですね~~~(棒

 そのぐらいの外貨はあるようです。 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25B5%2590/" class="keyword">嵐が長引けばわかりませんが。
  1. 2013-06-25 09:01
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To tna6310147さん
>"Pride comes before a fall." (=「驕りの後に、破滅は来る」= 「驕る平家は久しからず」)、、、とは、正にこの事。元々は聖書の言葉らしいのですが、あちらの方って、クリスチャンだとやたら強調する割には、聖書の内容を知らないのですね。ああ、ウリスト教でしたか、、、。失礼しました。

 ウリスト教の聖書ってキリスト教の聖書とかなり内容が違っているのかも?
  1. 2013-06-25 09:02
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To gannrikiさん
>>両国が神経戦を繰り広げていると伝えた。
>笑うところでしょうか(わらい
>
>ハードカレンシーな国同士のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B9%25E3%2583%25AF%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597%25E5%258D%2594%25E5%25AE%259A/" class="keyword">スワップ協定なら双方にメリットありますが、ローカルカレンシーのウォン国とでは、日本には何のメリットも無い。
>ウォンなんて受け取っても紙くず、円を引き出せば事実上返さないバ韓国では、デメリット以外のなにものでもありません。
>
>仮想敵国どころか、敵国として海軍力増強や空軍増強に余念が無いhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国、日本侵略する気満々。
>本当の敵はこっちばかり向いているお前らの後ろだ。ばかもん!
>そんなところとスワップ協定なんて無い!に、決まってるだろう。

 これだけ悪意を持っている相手に、助けて貰って当然と思える所が凄いです。
 大体http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B9%25E3%2583%25AF%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597%25E5%258D%2594%25E5%25AE%259A/" class="keyword">スワップ協定で自尊心云々と言う発想も、普通の経済金融関係者には想像できないのでは?

 だって日本は5月の日本http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25BB%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25B3/" class="keyword">アセアン中央銀行総裁会議で、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25BB%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25B3/" class="keyword">アセアン諸国とのスワップを充実させたけれど、こんな馬鹿な事言ってる国はないと思いますよ。
  1. 2013-06-25 09:05
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kentantoさん
>まぁ規模は小さいし、事前にわかっていることだし、世界にこれっぽっちも影響を与えないから、世界的には誤差の範囲でどうでもいい。したがって、経済に与える影響もほぼ0。ソフトカレンシーらしいなぁ。
>
>日本の一部やhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国が騒ぐほどのものじゃない。もっともこれで支那に片寄るのがより鮮明になるんだろうけど。

 と、言うか、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国がもう親米国家でなく従中国家になったと判断したらスワップ延長を止めたのでしょうね。 
 従http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国家なら衰亡してくるのが日本の国益です。
  1. 2013-06-25 09:07
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

それにしても、今更ながらいちいちめんどくさい国だな。
  1. 2013-06-25 09:46
  2. URL
  3. zygmunt #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To zygmuntさん
>それにしても、今更ながらいちいちめんどくさい国だな。

 延長しても恨み、打ち切りでも恨みですからね。
 どうせ恨まれるなら関わらない方が良いとしか言えません。
  1. 2013-06-25 09:51
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

尊大傲慢な乞食ですな。
そもそも日本に対し『侵略行為を継続している国』に、配慮や援助の必要など皆無です。
<丶`∀´>ウリたちは未来永劫チョッパリを罵り続けるけるニダw だが、チョッパリからの援助は仕方なく受け取ってやるニダww
  1. 2013-06-25 12:24
  2. URL
  3. hanehan #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To hanehanさん
>尊大傲慢な乞食ですな。
>そもそも日本に対し『侵略行為を継続している国』に、配慮や援助の必要など皆無です。
><丶`∀´>ウリたちは未来永劫チョッパリを罵り続けるけるニダw だが、チョッパリからの援助は仕方なく受け取ってやるニダww

 マジにここまで来ると病気です。 病気を悪化させた一因はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党政権ですけど。
  1. 2013-06-25 13:05
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title


>両国が神経戦を繰り広げていると伝えた。


鏡に映ってる醜い姿と向き合っているだけなのに…コイツ等、

どんだけ日本人に「優越感」を強いるのだろう?

日本人は、得亜以外の全ての国々から「尊敬」を浴びている。

わざわざ「優越感」を買うような必要も無いのだ。

おまえ等の嫌いなチョッパリは、おまエラを必要としていない。

とっとと消え失せろ。

 
  1. 2013-06-25 15:49
  2. URL
  3. しゃべっ亭てんらく #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To gannrikiさん
>
>仮想敵国どころか、敵国として海軍力増強や空軍増強に余念が無いhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国、日本侵略する気満々。
>本当の敵はこっちばかり向いているお前らの後ろだ。ばかもん!
>そんなところとスワップ協定なんて無い!に、決まってるだろう。
>

死名が帝国主義を始めるとき、超賤は、「お先棒」を担いで手柄を上げるためにも軍事力を増強しているのだろうと私も思っています。 そして、日本海で死名・超賤が壊滅する。 

 
  1. 2013-06-26 01:29
  2. URL
  3. しゃべっ亭てんらく #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To しゃべっ亭てんらくさん
>
>>両国が神経戦を繰り広げていると伝えた。
>
>
>鏡に映ってる醜い姿と向き合っているだけなのに…コイツ等、
>
>どんだけ日本人に「優越感」を強いるのだろう?
>
>日本人は、得亜以外の全ての国々から「尊敬」を浴びている。
>
>わざわざ「優越感」を買うような必要も無いのだ。
>
>おまえ等の嫌いなチョッパリは、おまエラを必要としていない。
>
>とっとと消え失せろ。

 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国が一人で勝手にやってる神経戦なので滑稽極まりないのですけどね。 
  1. 2013-06-26 08:45
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する