2013-06-22 11:44

動物愛護 その3

 先日の夕方、よもちゃんはスズメを捕ってご機嫌でした。 それなのに邪魔が入りました。

 偽ボブです。 コイツ英語で「スズメを捕るのは動物愛護に反する」なんぞと言うのです。 偽ボブは一応イギリス猫を気取っているので、女王陛下の御夫君エジンバラ公の動物愛護精神を上から目線でのたまうのです。

 マジに鼻持ちならない奴ですね。

 大体ボブの台詞を書くわたしの身にもなって欲しいです。 それでなくて英語は苦手なのに・・・・。

 

 

  

 

 法務局・・・・・・。

 

  

 

 Any way,look this!! Then you can understand how important animal welfare issues is.

 (いいから、これを見ろよ。 動物愛護がどんなに大切かわかるからさ 

 

http://blog.livedoor.jp/pharmacygift/archives/29491853.html

 

 If he did't understand animal welfare issues, he did't help that cat!!

 (もしこの男が動物愛護をわからなかったら、アイツは猫を助けなかったぞ

 

  

 

 How egoistic you aer!! You,European cats aer as egoistic as European humen!!

 Of couse I'm  pleased as am I a cat,that the cat was helped.

 But how about the sheak?

 You know? He lost his prey,and he had to be starving!!

 (何て自己中なのよアンタは!! 西洋猫って西洋人並に自己中ね!そりゃあワタシは猫としては、猫が助かって嬉しいわ。 でも蛇はどうなのよ? 蛇は獲物を失くたのよ。 それで飢えるじゃないの?)

 I don't like souch an egoism!!

 l want to be fair anytime!! Because I am a Japanese cat!!

  Can you undersatnd? You stupid fake Bob!!

 (ワタシはそう言う利己主義は嫌いよ。 ワタシは常に公正でいたいのよ。 だってワタシは日本猫だもの。 わかった? お馬鹿の偽ボブさん?

 

  

 

 Oh,she can speak Engrish!! And yet why she did't speak Engrish till now?

 It is not truth,that Japanes women are gentle and kind. Or,is she a rea case?

 (エッ、コイツ英語できるじゃん。 だったら何で今まで英語使わないんだよ? 日本の女が優しくて親切って、嘘じゃん。 それともコイツは例外か?

 

 You can speak Engrish, so you are well educated?  So you must take pity on the sparrow. The sparrow that you killed was jast a child sparrow!!

 (お前英語を話すような教養があるんだったら、少しはスズメを可哀相に思えよ。 お前が殺したスズメはほんの子スズメだったんだぞ

 

  

 

 Shut up!!

 You have no light to say anytihng about my hunting.

 Hunting is a great obligations of all cats!!

 If you take pity on animals,you must say to Duke of Edinburgh,His Royal Highness,"Stop fox hunting".

 (お黙り!! アンタにワタシの狩りについて文句を言われる筋合いはないわ。 狩猟は全ての猫の使命よ。 アンタが動物を憐れむんだったら、エジンバラ公に「キツネ狩りを止めろ」って言いなさいよ!!

 

  

 

 She can speak Engrsih,but she can't understand western civilization. Hnting is a noble game and a culture of knigs and  aristocracy.

 コイツは英語は出来るけど、西欧文明を理解してないな。 狩猟は王侯貴族の高貴なゲームで文化なんだよ

 

  

 

 Read This!! 動物を殺す " Then you can undersatnd how important hunting in westen civilisaton.

 (これを読めよ。 「動物を殺す」 そしたらお前も西洋文明における狩猟の重要性が理解できるからさ

 

  

 

 呆れた!!

 これ同居人のエントリーじゃない?

 アンタやっぱり日本語できるんじゃない!!

 もう馬鹿馬鹿しくてやってらんないわ!!

 

  

 

 Wait!! 

 (待てよ!!

 

  

 

 

 よもちゃん必死の英会話の末に頭に来たようです。

 しかしヤッパリ偽ボブも日本語ができるじゃないですか? 

 だったら日本語使ってくれたらよいのに・・・・。 英語ダメ子のわたしが偽ボブの台詞を書くのにどんなに苦労しているのかわかってるんでしょうか?

 

 それにしてもボブが見せた動画にはワタシも複雑な気持ちです。 わたしも猫が蛇に殺されそうになっていたら、何とか猫を助けようとします。

 

 でもねえ・・・・・。

 実はわたしはずうっと前の事なんですけど、猫が蛇を殺しているのを見た事があります。

 

 ウチの近所に子猫を三匹抱えた母猫がいたのですが、その猫がウチの裏庭で捕ってきたシマヘビを使って、子猫達に狩りの練習をさせていたのです。 

 子猫に狩りを教えるのは母猫の重要な役割ですから、わたしは「何と立派なお母さん」と思って感動してみて居ました。

 

 しかしシマヘビの立場としたらどうでしょう?

 唯猫に殺されるだけでも残酷なのに、子猫達に嬲り殺しにされるのですから堪った物ではありません。

 

 でももし子猫達からシマヘビを救出する動画をyou tubeにアップしても、きっと誰も英雄視はしてくれないと思います。 それどころか非難轟々ではないかと思います。

 

 でも子猫達が襲っているのが小鳥だったら? 

 わたしだって小鳥を助けたかも知れません。

 

 蛇も猫も小鳥も同じ生き物なのに・・・・・・。

 

 動物愛護って美しいけれど、実は結構勝手なセンチメンタリズムと区分不能なのです。 

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

ジャイナ教徒なら、究極の動物愛護が出来るかも。

http://www.fujisan.co.jp/yomimono/articles/266

こんなことは真似できないし、人に備わった惻隠の情に寄るくらいが関の山です。
  1. 2013-06-22 13:10
  2. URL
  3. 無才 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 無才さん
>ジャイナ教徒なら、究極の動物愛護が出来るかも。
>
>http://www.fujisan.co.jp/yomimono/articles/266
>
>こんなことは真似できないし、人に備わった惻隠の情に寄るくらいが関の山です。

 凄いと言えば凄いけど、でも結局他人が農業で育てた作物を食べるんだから殺生の責任を他人に転嫁しているだけなんですよね。
  1. 2013-06-22 14:36
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 私はミケが獲って来たジムグリという小さな蛇を逃がしてやったことがあります。
 いえ、自分が蛇を大嫌いなんでホウキで掃き出しただけなんですが。
  1. 2013-06-22 21:48
  2. URL
  3. ご隠居 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ご隠居さん
> 私はミケが獲って来たジムグリという小さな蛇を逃がしてやったことがあります。
> いえ、自分が蛇を大嫌いなんでホウキで掃き出しただけなんですが。

 おお良い事をなさいました。 
 ワタシはよもちゃんが取ってきたスズメを助けた事はありますが、蛇だったらどうするか・・・・・。
  1. 2013-06-22 21:56
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する