fc2ブログ

2012-11-30 22:10

差別主義者 本物

――アメリカに対しては、ネット右翼の意見はどうなんでしょうか。

 

安田:ほとんど聞かないですね。沖縄で反フジテレビのデモがあったんですが、なんで沖縄でそんなデモをやったのかその不思議さは置いといて(笑)、その中で「全ての県民が米軍基地撤退に賛成しているわけじゃないぞ」ってシュプレヒコールを挙げていました。

 

 http://www.excite.co.jp/News/society_g/20120502/Postseven_105124.html?_p=1

 

 

 これは大分前(2012年5月2日)にエキサイトニュースに出たネット右翼の関する記事の一部です。 

 この安田と言うのは在特会に関する本を書いて有名になった自称ジャーナリストです。 

 

 ワタシはこの記事を読んだときに、この文が大変気になりました。

 

沖縄で反フジテレビのデモがあったんですが、なんで沖縄でそんなデモをやったのかその不思議さは置いといて

 

 ??

 

 沖縄で反フジテレビデモが起きると不思議ですか?

  

 

 ワタシは沖縄のテレビ番組表を見たのですが、沖縄でもフジテレビの番組は放映されています。 沖縄では沖縄テレビが東京や札幌など日本の他の都道府県と同じフジテレビの番組を流しているのです。

 

 だから沖縄の人もあのフジテレビの浅田真央侮辱場面や、韓流ゴリ押しを見せられているのです。

 

 反フジテレビデモは日本中で起きました。

 

 東京でも札幌でも名古屋でも大阪でも起きました。

 

 沖縄でも起きるのが当然ではありませんか?

 

 それが沖縄で起きるとなぜ「不思議」なんでしょうか?

 

 北海道の人が韓流ゴリ押しに腹が立てば、沖縄の人だってやはり腹を立てると思うのですが・・・・・。 

 

 

 でも安田氏がこれを「不思議」 だと言うのは、彼が沖縄県民は「反米デモ」や「反基地デモ」しかしない、してはいけないと思っているからではないでしょうか?

 

 また沖縄県民は他の日本国民とは違う、北海道民や東京都民とは違うと思っているからではないでしょうか?

 

 だから沖縄県で反フジテレビデモが起きると「不思議」でたまらないのではないでしょうか?

 

 ワタシはこの安田氏のような自称リベラル、或は左翼と言われる人達こそが本物の差別主義者ではないかと思っています。

 

 

天皇陛下奉迎提灯大パレード(那覇市国際通り) 

 

 

 なぜってこの人達の他人に対する見方は常に実に単純なステレオタイプ化、それも自分に都合の良い極めて恣意的で合理性のないステレオタイプ化だからです。

 

 つまり「沖縄県民=反米軍基地」と言うような恐ろしく短絡的で、そして彼の属する共産主義団体などには好都合なステレオタイプ化です。

 

 この最初に上げた記事を全文読んでもそうですね。

 

 ネット右翼はそもそもネット上で右翼的なコメントやブログを書いている人達の総称ですが、では「右翼的」とは何か?、またそれをどの程度書いている人を指すのかと言う定義さへありません。

 

 2チャンのカキコなど何処の誰が書いているのかなど全く不明なので、右翼的コメントと言っても、それを書いた人の実像を探り出すのは不可能なのですが、彼は勝手に「在特会=ネットウヨ」とか決めて、その人格論を論じて飯の種にしているのです。

 

 

普天間県外移設は、県民総意に非ず! 沖縄県民による保守デモ 

 

 

 人の能力や人格は個人によって違います。

 

 それなのに人の能力や人格を個人ではなく、地域とか性別とか民族や人種によって何の根拠もなくステレオタイプ化して論ずることを、「差別」とか「偏見」とかっていうんじゃないですか?

 

 反差別を喚く人達はそう言って、言論の自由や表現の自由まで封殺しようとしてきたのではありませんか?

 

 だから何の根拠もなく「沖縄の人は反フジテレビデモはしない」と決めるような彼の発言って、差別そのものではありませんか?

 

 そしてそれだけではなく、彼等は彼等が勝手に決めた「弱者」は自分達の飯の種と信じているのではありませんか?

 

 

 尖閣諸島を守れ!沖縄県緊急デモ集会【H22.10.3】デモ行進隊列撮影

 

 

 昨日su-miさんが「 日の丸持てば保守なのか~「右傾…」と言うエントリーで、アエラの特集「右傾化する女子」について書いておられました。

 

 アエラって朝日新聞系のリベラル、サヨクの雑誌でしたよね。

 

 su-miさんのエントリーからお借りしましたが、この特集にはこんな事が書かれているのだそうです。

 

 

右傾化する女子の”正義”
女性の保守化が止まらない。
かつて弱者救済や不戦の誓いを訴えてきた女性たちが「強い日本」を求めている。
足元には、女性特有の正義感と社会や将来に対する切実な不安があった

 

●「国はもっと国民を大事にする政治をしてほしい
子どもを守りたい―こうした母性は一昔前なら、「再び子供を戦場に送りたくない」という思いに集約され、リベラルな勢力の原動力になっていた。だが今は愛国心と結びつき、子供のために「強い日本を」という思いになる

●「ネットと愛国」の著者安田浩一氏はこう見る、「ベビ-カ-を押す母親たちの日の丸をしゃもじに持ち替えてエプロンを着せたら、かつての主婦連。(右傾化する女性たちは)21世紀型の消費者運動だ

次世代のために社会をよくしたいという根底は同じ。その思いを受け止められなかったリベラル勢力の罪は重い。

 

  http://su-mi.iza.ne.jp/blog/entry/2938795/

 

 

 H23.9.16花王本社平日デモ スタート地点出発動画

 

 ワタシはこの記事を見た時、「これって極めて古典的な女性差別じゃん?」って思ったのです。

 

 そんな事を言うのはつまり彼等が「女は弱く優しく母性に生きるべきである」と言う「女大学」並みの女性観を持っているからではありませんか?

 

かつて弱者救済や不戦の誓いを訴えてきた女性たち

 

 ??

 

 何ですかこれ?

 

 ワタシはもうかれこれ半世紀以上前から女で、学生運動世代だけれど「不戦の誓い」なんてナンセンスな事は訴えた覚えはありません。

 

 女性自衛官も居れば、高級官僚や大企業のトップや企業オーナーである女性も沢山います。

 

 女性が弱者救済や不戦の誓いってナンセンスその物です。

 

 そして女性も参政権があり、国政に責任がある以上、国防にも外交や金融政策に男性同様に関心を持ち、男性同様の意見を持つのは当然ではありませんか?

 

 そもそも政治への意見って性別で決まる物じゃないでしょう?

 

  

 http://yomo-uni.iza.ne.jp/blog/entry/2444443/

 

 

 けれど彼等は女性が男性並みに天下国家を論じる事など有り得ないと思っているのです。 

 

 そして女性は「弱者救済や不戦の誓い」など、彼等左翼やリベラルと言われる連中にとって都合の良い事しか考えてはイケナイと思っているのです。

 

 だから

 

ネットと愛国」の著者安田浩一氏はこう見る、「ベビ-カ-を押す母親たちの日の丸をしゃもじに持ち替えてエプロンを着せたら、かつての主婦連。(右傾化する女性たちは)21世紀型の消費者運動だ

次世代のために社会をよくしたいという根底は同じ。その思いを受け止められなかったリベラル勢力の罪は重い。

 

 ??

 

 何でリベラル勢力が女性に関係あるのでしょうか?

 

 女性でも男性でも少し賢い人間は昔からこんな連中は相手にしませんでしたよ。

 

 こんな女性でも連中に思いを受け止めと貰いたいと思っていたのは、同じ思想の馬鹿女だけでしたよ。

 

 

 沖縄でオスプレイ〈歓迎〉県民集会&パレード   

 

 

 けれどこんな図々しい事を臆面もなく言うのは、結局彼等が女性とか沖縄県民とか、彼等が勝手に弱者と決めている人間を自分達の食い物にする気満々、それどころか自分達にはコイツラを食いつぶす権利があると信じて疑わないからじゃないですか?

 

 考えてみればコイツ等の信奉するマルクス史観って、人間を階級で差別して「労働者農民は馬鹿で無能で支配階級に抵抗できなかった。 だからオレ達エラ~~イ共産主義者様が、王様天皇にかわってオマイラを支配してやるんだ。 オマイラ、オレ様に従え!!」って思想でしょう?

 

 こういう連中こそ本物の差別主義者じゃないですか? 

  1. シェベツニダ!!
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

理念が先に来るか、現実が先か、ということでしょうかね。
  1. 2012-12-01 00:15
  2. URL
  3. mkozuka #79D/WHSg
  4. 編集

No title

共産主義っていえば聞こえはいいが、単純にいえば王様の首を挿げ替えて、自分たちが
搾取階級になるぞってだけのこと。
同じ体制で長年やっていれば、政治の腐敗・汚職が強烈なのも独裁に近いからでしょうか。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%258E%258B%25E6%25A7%2598/" class="keyword">王様・貴族なら義務を判っていると思いますが、倒す事だけしか考えていない連中には
そんな意識などありません。
朝鮮人http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党の面々の超無責任さ・夜郎自大さ・贅沢三昧がいい例です。
  1. 2012-12-01 06:07
  2. URL
  3. miyamae #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To mkozukaさん
>理念が先に来るか、現実が先か、ということでしょうかね。

 理念+利権が先に来て、人権や現実が遥か後方に取り残されるのです。
  1. 2012-12-01 09:22
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To miyamaeさん
>共産主義っていえば聞こえはいいが、単純にいえば王様の首を挿げ替えて、自分たちが
>搾取階級になるぞってだけのこと。
>同じ体制で長年やっていれば、政治の腐敗・汚職が強烈なのも独裁に近いからでしょうか。
>
>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%258E%258B%25E6%25A7%2598/" class="keyword">王様・貴族なら義務を判っていると思いますが、倒す事だけしか考えていない連中には
>そんな意識などありません。
>朝鮮人http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党の面々の超無責任さ・夜郎自大さ・贅沢三昧がいい例です。

 そうですね。 ジョージ・オーウェルの動物農園の世界です。
  1. 2012-12-01 09:24
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する