2013-06-15 10:11

日暮れの光

 夏至が近づき、夕暮れが遅くなりました。

 

  

 

 6時過ぎても十分明るく、7時過ぎになってようやく暗くなります。

 

  

 

 いつまでも明るいので、気持ちがノビノビとします。

 

  

 

 だからこの時期を好んで咲く花も多いのでしょう。

 

  

 

 川では子供達が遊び続けます。

 

  

 

 つい先月の今頃は雪融け水で増水して、恐ろしい濁流だったのに・・・・・・。

 

  

 

 今は水量も減ってしまい、水も暖かくなったのでしょう。

 

  

 

 穏やかな光が辺りを満たします。

 

  

 

 そしてゆっくりゆっくりと日暮れに向かいます。

 

  

 

 川は光りながら、夜を待ちます。

 

  

 

 長く伸びた光条が叢に差し込みます。

 

  

 

 山は紫に染まってゆきます。

 

  

 

 桐の花が満開です。

 

  

 

 見当てれば空一杯桐の花です。

 

  

 

 栃の花も満開で、甘い香りが辺りを覆います。

 

   

 

 花は日暮れの方が日中よりも強く薫のです。

  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

日暮れのひと時、花盛りの森は美しいですね。
そんな野外で、子供が遊んでいる姿は本当にい
いもんです。一幅の絵になります。
               
今年は、栃の花を撮影しないうちに、終わって
しまいました。ざんねん^^;
  1. 2013-06-15 11:48
  2. URL
  3. 無才 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 無才さん
>日暮れのひと時、花盛りの森は美しいですね。
>そんな野外で、子供が遊んでいる姿は本当にい
>いもんです。一幅の絵になります。
              
>今年は、栃の花を撮影しないうちに、終わって
>しまいました。ざんねん^^;

 あんなに沢山の花の写真をhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップされたのに、そう言えば栃の花はありませんでしたね。
 ワタシはホウの花を撮りたいのですが、山の中の高い木の上にしか咲かないので撮れません。
  1. 2013-06-15 12:09
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する