fc2ブログ

2012-09-29 10:24

行ってらっしゃ~~い♪ その3

 日韓断交デモに参加するので、よもちゃんにお留守番を頼んだのですが、よもちゃんはお留守番を拒否しました。

 わたしが帰るまでお外で遊んでいると言うのです。

 

 わたしとしてはよもちゃんは家に居てくれた方が安心なのですが、よもちゃんは断固拒否で捕まえようとすると逃げちゃうのだから仕方ありません。

 

 結局よもちゃんを外に出したまま、デモに出かけました。

 

 

  

 

 あ~あ、やっと出かけたわ。 ホントにさっさと行けば良い物を、何であんなにドン臭いんだろう?

 

 

  

 

 まあ、何て綺麗な青空!!

 

  

 

 これで第二次安倍政権が誕生したら、この青空から醜い電線が消えて、道路の舗装も綺麗なコンクリートになるのよね。

 

 

  

 

 日本の生産力が余りに余るから、二十年もデフレが続いているのに、何で緊縮財政を続けて失業者を増やさなくちゃならないのかしら?

 

  

 

 安倍さんが首相になれば、不況下での緊縮財政なんて、まるでフーバー政権下のアメリカや、昭和恐慌時代の濱口内閣みたいな馬鹿な事は止めて、正当な経済政策を初めて、日本はまた経済成長をして、それで年金財源も安定するし、財政も改善されるのよ。

 

  

 

 思えば2009年の政権交代って、戦後教育の夢の実現だったのでしょうけれど、その夢はトンデモナイ悪夢だったのよね。

 

  

 

 千葉景子とか江田五月とか管直人とか、こういう手合いの夢と言うのは、権力を握って日本を破滅させることだったのから当然だわ。

 マトモな人間なら、もうその悪夢から覚めるべきよ。

 

  

 

 あの馬鹿な同居人でさへ、そんな悪夢はお断りなんだから。

 

 

  

 

 しかし、同居人の奴デモに参加するのは良いけど、他の方達の迷惑にならないかしら?

 いつもそれが心配なのよね。 

 アイツが要らない事をして、他の方に迷惑が掛かって、結局ワタシの躾が悪いからだなんて苦情が来たらどうしたら良いのかしら?

 

  

 

 まあ、その時は平謝りに謝るしかないけどね・・・・・。 

 色々気に病んでも仕方ないから、少し落ち着いて昼寝でもしましょう。

 

  

 

 Zzzz・・・・。

 

 

 よもちゃんはそれから我が家のお隣のお庭に入り、そこで夕方までお昼寝しました。

 そしてわたしが帰宅する少し前に、トイレの窓から家に入りました。

 

 それでわたしがデモから帰ると、ちゃんと玄関でお出迎えしてくれたのです。 

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

No title

 私は今日はチコを注射に連れていき、先ほど帰ったばかり。
 ミケが出迎えて猫缶を要求・・・・
  1. 2012-09-29 10:43
  2. URL
  3. ご隠居 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ご隠居さん
> 私は今日はチコを注射に連れていき、先ほど帰ったばかり。
> ミケが出迎えて猫缶を要求・・・・
 
 旅の疲れも癒えぬ間にチコ様の病院通い。 ホントにご苦労お察しします。

 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党に死を!!
 ミケちゃんには猫缶を!!
  1. 2012-09-29 11:42
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

ネットでの活動だけでなく、デモの活動お疲れ様です。
ネット外のアピールって本当に大事ですね。

私も一応は在http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%2589%25B9%25E4%25BC%259A/" class="keyword">特会員ですが、デモのほうはちょっとご無沙汰です。
というのも、都心のデモに出かけようとすると交通費だけでも
かなり出費するので……さりとて自分でデモを主催する器量もない
という。
現在はほとんど、テレビで報道されないネットの情報を拡散すべ
く、チラシのポスティング活動と電凸をしてます。
家々を回っていると、以前はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党のポスターを貼っていた家が
剥がされていたりするので、それなりに効果はあるのかと思った
り。
  1. 2012-09-29 22:45
  2. URL
  3. spring-moto #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To spring-motoさん
>ネットでの活動だけでなく、デモの活動お疲れ様です。
>ネット外のアピールって本当に大事ですね。
>
>私も一応は在http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%2589%25B9%25E4%25BC%259A/" class="keyword">特会員ですが、デモのほうはちょっとご無沙汰です。
>というのも、都心のデモに出かけようとすると交通費だけでも
>かなり出費するので……さりとて自分でデモを主催する器量もない
>という。
>現在はほとんど、テレビで報道されないネットの情報を拡散すべ
>く、チラシのポスティング活動と電凸をしてます。
>家々を回っていると、以前はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党のポスターを貼っていた家が
>剥がされていたりするので、それなりに効果はあるのかと思った
>り。

 ワタシも体調の良い時だけデモに参加しています。
 ワタシも安倍さんと同様特定疾患を抱えているので、出来る事は限られています。

 だから自分の都合を考えて出来る事だけをやろうと思っています。
 それぞれ自分のできる事をすれば良いのでは? 無理をすると帰って周りに迷惑を掛けますし。
 
  1. 2012-09-30 08:01
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

私もデモに行くんですが、犬を連れた人は見かけても猫を連れた人は見かけませんね。猫は福沢さんの言う一身独立をはたしているんでしょうか。
  1. 2012-09-30 15:38
  2. URL
  3. mkozuka #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To mkozukaさん
>私もデモに行くんですが、犬を連れた人は見かけても猫を連れた人は見かけませんね。猫は福沢さんの言う一身独立をはたしているんでしょうか。

 よもさんに言わせると「猫程高貴な独立心に満ちた動物はいない。 世って人間は猫と暮らせることに感謝して、猫に奉仕するべき」だそうです。
  1. 2012-10-01 07:58
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する