2013-06-13 10:30

多文化社会の欺瞞と偽善

 スウェーデンの暴動はどうなったのでしょうか?

 

 スウェーデンは高福祉社会を実現し、人口減に向かいだすと、移民を受け入れました。 それも人権の模範国家らしく難民を積極的に受け入れました。

 

 それでソマリアアフガニスタンなど中東諸国から大量に難民を受け入れ、人種差別は徹底的に禁止したのですが、結果はこの大暴動です。

 

 尤もこんな大暴動以前から、移民の若者達による暴力は深刻で、治安の悪化が深刻化していたようです。

 

 だから移民に対する反感を持つ人達も多いのですが、それを公に口に出すと「人種差別」として激しいバッシングを受けるので、誰も移民には公然と批判ができない状況のようです。

 

 スウェーデンは「多文化社会実現」の建前を堅持しているのです。

 

  

 

 しかしワタシはどうもこの多文化社会と言うのは理解できません。

 

 例えば日本で多文化社会実現を宣伝しているニュースなどを見ると、在日外国人が「キムチの作り方を教えた」とか「民族舞踊を披露した」とか言う話をして、「お互いの理解が大切だ」などと言います。

 

 ワタシは悪名高い在特会の会員だけれど、多文化社会がキムチや民族舞踏で済むのなら結構な事だと思います。

 

 けれど文化と言うのは、料理や踊りや音楽だけでは済まないのです。

 

 本来文化と言うのは、社会生活の全てに関わっているのです。 社会規範その物も文化ですが、社会規範を守るかどうかも文化なのです。

 

 厳しい社会規範を作り、それを守ることによって成り立つ文化の国へ、社会規範なんか守らない、そんな物を守るのは馬鹿な貧乏人だけと言う文化の人々が移民したらどうなるのでしょうか?

 

 そう言う人々がごく少数なら、「ああ、外国人にはこういう事も自由に考えるんだなあ・・・・。」で済みます。

 しかしそう言う人が大量に移民として来たら、社会規範を守る事を前提に作られた社会は崩壊してしまいます。

 

  

 

 全ての人が社会規範を守ることを前提に作られた社会では、個人も社会も社会規範を守らない人間に対して、対抗する手段を持ちません。

 

 免疫疾患の患者の為の無菌室に、結核患者を入院させたような事態になるのではありませんか?

 

 しかしこの無菌状態に対応できるように社会を変えたら?

 

 それはもう多文化社会ではありません。 だって人々が社会規範を守ると言う文化は失われて、守らない文化だけの社会になってしまったのですから。

 

  

 

 話が少し抽象的になってしまいましたが、スウェーデンの多文化社会などもっと不思議な気がします。

 

 例えばスェーデンは国策として男女平等を徹底的に推進しています。 それで高級管理職や国会議員の一定の割合を女性にしなければならないと言う法律まであります。

 

 しかしスウェーデンが受け入れたソマリアアフガニスタンなどイスラム諸国は、今も厳しい女性差別があります。

 

 このような社会から来た人々が、スェーデンの男女平等に関する法律を受け入れるのでしょうか?

 

 ソマリアやアフガニスタンの女性差別、それから来る女性隔離の習慣は、彼等の文化の中では大変重要な物です。 ソ連のアフガン侵攻アフガニスタン人が徹底抗戦を決めた最大の理由が、ソ連による強制的な女性開放策だったと言います。

 

 こうなるとスウェーデンの国策と受け入れた難民の文化が真っ向対立するのです。

 

 スウェーデン政府は元々の自国民に対しては、法的に男女差別撤廃を強制しながら、移民には男女隔離を許すのでしょうか?

 

  

 

 移民の文化を尊重するなら、法律に違反する男女隔離の習慣も認めるしかありません。

 

 しかしそうなると今度は男女隔離の習慣を守るイスラム移民と、男女平等の土着のスウェーデン人の間では所得格差が出ます。

 

 だって土着のスウェーデン人は夫婦が共働きで、妻も夫同様の収入を得ます。 しかし男女隔離のイスラム移民は、夫しか働く事ができません。

 

 単純計算で収入は土着のスウェーデン人の家庭の半分にしかなりません。

 

 しかもその夫がスウェーデンの会社や官庁で働けば、女性上司の命令を聞かなければなりません。

 

 これじゃ不満は募るばかりでしょう。

 

   

 

 多文化共存とか多文化社会とか、言葉は美しいのですが、しかし本来文化は社会規範や社会の構造全てに関わる物です。

 

 それを安易に多様化すると言う事は、一つの国に多数の規範の存在を認める事になり、そうなると規範の意味がなくなるのです。

 

 そうなると国家が秩序崩壊してしまいます。

 

 勿論この世には、アフガニスタンイラクなど古来多数の民族が暮らす、本物の多文化国家はあります。 しかしそう言う国の多くが、民族紛争やそれが原因の内戦が絶えないではありませんか?

 

 安定した民主主義国家になるのが、非常に難しいではありませんか?

 

  

 

 結局多文化社会なんてまやかしなのです。

 

 馬鹿で偽善的な人々が、「人類は皆同じ」「人類は互いに分かり合える」「人類は皆平等」と言う妄想だけを元に作られた社会ではありませんか?

 

 そしてこの偽善プランは実は人類の文化の多様性を認めて居ないのです。

 

 人類の文化は本当に多様なのだから、「自分達の民族の規範以外は絶対に受け入れない文化」もあれば、「多文化を徹底的に侮蔑する文化」もあります。

 

 また「勤勉に働き法を守る文化」もあれば「人生は出来る限り安逸に過ごすべき。 法を守るのは馬鹿」とする文化もあります。

 

 当然で前者の文化を持つ人達は社会的に成功して、所得も増えますが、後者だとそうはいかないでしょう。

 

 個人であればこれは誰でも納得しますが、民族が違えば所得格差は「差別」と言う事になります。

 

  

 

 移民を受け入れ多文化社会なんてモノを実現すると、こうした問題が次々と出てくるのは当然ではありませんか?

 

 ドンドン移民を受けれて、しかもその移民達に自国の文化を押し付けず、元々の文化を認める。

 

 これは一見大変人道的で素晴らしい事に思えますが、しかし宗教の自由や男女平等など、民主主義国家の基幹に関わる問題を否定する事までも「多文化」と言って認めるような状況を続けたら、社会が崩壊するのは当然ではありませんか?

 

 本当に移民を受け入れて、より良い国家を作りたいのであれば、この問題を絶対に考えておくべきです。 

 

 

  1. ヨーロッパ
  2. TB(0)
  3. CM(20)

コメント

No title

 前にも引用しましたが、北欧の犯罪率などは軒並み日本の数倍です。おまけに所得税も消費税も・・・・
 豊かで平和な北欧、なんてのは日本のお花畑が作った夢に過ぎません。
 
  1. 2013-06-13 11:16
  2. URL
  3. ご隠居 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ご隠居さん
> 前にも引用しましたが、北欧の犯罪率などは軒並み日本の数倍です。おまけに所得税も消費税も・・・・
> 豊かで平和な北欧、なんてのは日本のお花畑が作った夢に過ぎません。

 あれだけ高福祉高負担で低所得層を守っているはず何に・・・・。
 格差が亡くなれば犯罪が減るって言うのも、怪しいかも?
  1. 2013-06-13 11:19
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

よもぎ猫さんへ・・・

私は日経新聞だけは今も購読してますが、この新聞は移民を受け入れる政策を日本国は、すべきと言う社説などを年に何回も掲載してます。

私は大反対です。日経新聞は日本の経済の持続や福祉厚生費用を今の水準を維持する為に移民で若い労働者を増やすべきとかの論調です。

日本の明治時代は人口は3000万人でしたが、日清戦争や日露戦争に勝利して国の独立を維持しました。戦争相手は例えば帝政http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AD%25E3%2582%25B7%25E3%2582%25A2/" class="keyword">ロシアなどは財政規模や兵力などは十倍でした。それでも日本人が一つにまとまっていたから勝利したのです。

これから、移民政策でたとえ人口が増えても、日本人の幸福などには寄与しないでしょうし、国内の混乱からhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国やhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AD%25E3%2582%25B7%25E3%2582%25A2/" class="keyword">ロシア、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国などが戦争を仕掛けられて、戦争以前に敗北するでしょう。


NHKはじめ、朝日や毎日などのマスコミやhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党やhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25A4%25BE%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">社民党、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2585%25AC%25E6%2598%258E%25E5%2585%259A/" class="keyword">公明党などの反日政治家集団の第一は日本人の幸福など無いのです。口でキレイな美麗麗句を並べても、他国の為の政策としか言えない法案しか出しません。

その極めつけが、外国人参政権ですね。移民政策もその延長ですね。

今の憲法そのものが、オカシイので朝日新聞やhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党のような反日集団が湧いて出てくるのでしょう。
  1. 2013-06-13 14:02
  2. URL
  3. siseinotamikusa #79D/WHSg
  4. 編集

No title

所謂『地上の楽園w』である北欧で、暴動などあってはならないという『安全神話』に基づき、マスゴミは報道管制をやっているんでしょう。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25A6%25E3%2582%25A7%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2587%25E3%2583%25B3/" class="keyword">スウェーデン等http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A8%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AD%25E3%2583%2583%25E3%2583%2591/" class="keyword">ヨーロッパ諸国は、歴史として移民を出て繁栄した経緯があり、移民の受け入れによって国家を作ってきたところが叫ぶ『グローバリゼーション』など、如何に馬鹿げているのかww
  1. 2013-06-13 14:15
  2. URL
  3. hanehan #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは
 そもそもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2595%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B9/" class="keyword">フランスだって「自由・平等・博愛」なんて一緒にならない概念を平気でのたまう国ですよね。金持ちになる自由も、貧乏人のままで良い自由もあるなら、そも平等とは何物かと言うことでしょう。機会平等なんて結局、格差の根源なのですから、同時にはなり立たない概念なのです。旧植民地の人間を受け入れてトラブルだらけ。阿呆な話です。完全平等を目指して大失敗したのはソヴェトでしょう。誰も馬鹿馬鹿しくてノルマ以上は働かなくなってしまったではないですか。バネだって引っ張ってストレスが働かなければ仕事はしないのですよ。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2595%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B9/" class="keyword">フランスと同じようにスウェーデンの偽善が破綻したと言うことでしょう。日本の八百万は、何ても受け入れ、変形せてしまいます。イスラム教徒も二代もすると豚骨ラーメンを食べるようになってしまうでしょう。キリスト教徒が1%台に止まっているのも、八百万のせいです。これが一番民族協和に役立っているのです。
  1. 2013-06-13 17:31
  2. URL
  3. yasutaroh #79D/WHSg
  4. 編集

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25A6%25E3%2582%25A7%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2587%25E3%2583%25B3/" class="keyword">スウェーデンが「高福祉・高負担・徹底監視」の国だってあんまり言いませんね。
隣人の課税所得も公開になってるいので、不相応の生活をしていると思われたらたちまち密告されるそうです。
また、口座残高が増えたら徴収に飛んで来るので、収入が増えたのでなければその証拠を本人が集めて立証する必要がある。

それでも払わないのは東欧⇒中東⇒アジア移民の順に多いのだとか。

その移民問題でももうhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25A6%25E3%2582%25A7%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2587%25E3%2583%25B3/" class="keyword">スウェーデン人が住めないエリアも増え来るほどに。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25A6%25E3%2582%25A7%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2587%25E3%2583%25B3/" class="keyword">スウェーデン人の本音は
「65歳まで何とか ”耐えて”働いて、年金をもらえれば幸せ」らしいです。

  1. 2013-06-13 22:17
  2. URL
  3. westcourt310 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To westcourt310さん
>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25A6%25E3%2582%25A7%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2587%25E3%2583%25B3/" class="keyword">スウェーデンが「高福祉・高負担・徹底監視」の国だってあんまり言いませんね。
>隣人の課税所得も公開になってるいので、不相応の生活をしていると思われたらたちまち密告されるそうです。
>
>

そう言えば…ミンスのトップが「ハトhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259F%25E3%2583%259F/" class="keyword">ミミ」なんて、密告制度を確立しようと暗躍に努めた。

 
  1. 2013-06-14 09:50
  2. URL
  3. しゃべっ亭てんらく #79D/WHSg
  4. 編集

No title


>多文化社会の欺瞞と偽善
>スウェーデンの暴動はどうなったのでしょうか?

日本国内の「ますごみ」は、例によって

「報道しない自由」を適用中。

死名・超賤、とりわけ後者の「批判」が成立してしまうので、

日本国民には必須の「情報」なのに

恣意的に掲載されない。

 
  1. 2013-06-14 09:57
  2. URL
  3. しゃべっ亭てんらく #79D/WHSg
  4. 編集

No title


言うなれば、ヒダリマキに対する「レッド・パージ」と、

日本の復活という「国益」とが

世論という「草の根運動」が包み摂るとき、

日本国は、本格的に「戦後」を終了できるのだろう。

 
  1. 2013-06-14 10:00
  2. URL
  3. しゃべっ亭てんらく #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To siseinotamikusaさん
 せっかく日経を取っていらっしゃるなら読者として抗議してください。
 黙っていては何も変わりません。
  1. 2013-06-14 18:28
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To hanehanさん
>所謂『地上の楽園w』である北欧で、暴動などあってはならないという『安全神話』に基づき、マスゴミは報道管制をやっているんでしょう。
>
>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25A6%25E3%2582%25A7%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2587%25E3%2583%25B3/" class="keyword">スウェーデン等http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A8%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AD%25E3%2583%2583%25E3%2583%2591/" class="keyword">ヨーロッパ諸国は、歴史として移民を出て繁栄した経緯があり、移民の受け入れによって国家を作ってきたところが叫ぶ『グローバリゼーション』など、如何に馬鹿げているのかww

 日本の北欧に関する報道って嘘ばっかりですからね。
  1. 2013-06-14 18:29
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yasutarohさん
>こんにちは
> そもそもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2595%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B9/" class="keyword">フランスだって「自由・平等・博愛」なんて一緒にならない概念を平気でのたまう国ですよね。金持ちになる自由も、貧乏人のままで良い自由もあるなら、そも平等とは何物かと言うことでしょう。機会平等なんて結局、格差の根源なのですから、同時にはなり立たない概念なのです。旧植民地の人間を受け入れてトラブルだらけ。阿呆な話です。完全平等を目指して大失敗したのはソヴェトでしょう。誰も馬鹿馬鹿しくてノルマ以上は働かなくなってしまったではないですか。バネだって引っ張ってストレスが働かなければ仕事はしないのですよ。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2595%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B9/" class="keyword">フランスと同じようにスウェーデンの偽善が破綻したと言うことでしょう。日本の八百万は、何ても受け入れ、変形せてしまいます。イスラム教徒も二代もすると豚骨ラーメンを食べるようになってしまうでしょう。キリスト教徒が1%台に止まっているのも、八百万のせいです。これが一番民族協和に役立っているのです。

 本来理想って実現しないから理想でいられるのです。
 本当に徹底したら理想って地獄です。 共産主義社会を見ればわかるんですけどね。
  1. 2013-06-14 18:31
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To westcourt310さん
>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25A6%25E3%2582%25A7%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2587%25E3%2583%25B3/" class="keyword">スウェーデンが「高福祉・高負担・徹底監視」の国だってあんまり言いませんね。
>隣人の課税所得も公開になってるいので、不相応の生活をしていると思われたらたちまち密告されるそうです。
>また、口座残高が増えたら徴収に飛んで来るので、収入が増えたのでなければその証拠を本人が集めて立証する必要がある。
>
>それでも払わないのは東欧⇒中東⇒アジア移民の順に多いのだとか。

 なるほどあれだけ高税率になれば、厳しい監視をしなければ、不正が増えるでしょうね。

>その移民問題でももうhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25A6%25E3%2582%25A7%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2587%25E3%2583%25B3/" class="keyword">スウェーデン人が住めないエリアも増え来るほどに。
>
>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25A6%25E3%2582%25A7%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2587%25E3%2583%25B3/" class="keyword">スウェーデン人の本音は
>「65歳まで何とか ”耐えて”働いて、年金をもらえれば幸せ」らしいです。

 何だか切ない幸せですね。
  1. 2013-06-14 18:32
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To しゃべっ亭てんらくさん
>
>言うなれば、ヒダリマキに対する「レッド・パージ」と、
>
>日本の復活という「国益」とが
>
>世論という「草の根運動」が包み摂るとき、
>
>日本国は、本格的に「戦後」を終了できるのだろう。

 最終的には全部国民の判断なのです。
  1. 2013-06-14 18:33
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

西洋人の「移民」=「奴隷」。
奴隷の反乱は許さん!が本音でしょう。

日本人は気が弱く、「移民」=「同胞」。彼らと同胞意識をもって暮らせるか?
私は嫌です。まさしく文化=価値の違いがあるからです。
  1. 2013-06-15 09:05
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん
>西洋人の「移民」=「奴隷」。
>奴隷の反乱は許さん!が本音でしょう。

 少なくとも北欧の移民は、社会福祉も手厚く対応されたようですが。

>日本人は気が弱く、「移民」=「同胞」。彼らと同胞意識をもって暮らせるか?
>私は嫌です。まさしく文化=価値の違いがあるからです。

 文化の違う民族が一つの国に居ると言う事は、同じコートで違うスポーツをしているようなものです。
 秩序崩壊になります。
  1. 2013-06-15 09:13
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

外国人が別の国で自由に活動し受け入れられるのは、その外国人の文化が完全に受容されるか、その外国人が完全にその国の文化を尊重し生きるか、しか無いでありましょう。

日本人は支那の文化にしたところで相当にいいとこ取りをしました。欧米の文化などは理解できないところは完全にスルーだったわけです。それで日本人に良いと思うものを作ってきたわけです。

そういうところに本国ではこうだったからこうhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%2584%25E3%2582%2589%25E3%2581%259B/" class="keyword">やらせってくれではどうしようもないでしょう。スェーデンでは路上でお祈りしてる多数のイスhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25A0/" class="keyword">ラム教徒の写真がありましたがあれでは摩擦は生じるでしょうね。

ああいう人達に自分たちは所詮居候、いつかは帰らなくちゃあいけない、というような気分はないのでしょう。郷に入らば郷に従え、という観点は一切ない人たちなのでしょうね。

小生が知る支那人の在住者は支那人同士の付き合いを全くしていません。食事だけは今までの習慣を引き継いでる部分はありますがその他は完全に日本人と同じです。何よりも良いのは余計な自己主張がありません。

これが民度とはいえ、このような感覚がわからぬ連中が退去してきてるのです。この辺りが分からなければ在日の連中もどうしようのないでしょうね。
  1. 2013-06-15 10:18
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

よもぎ猫さん おはようございます。

私も同じことを考えていました。 移民を受け入れるのは反対ではないけれど移民しようとする人はまず移民先の文化を理解し尊重しそれを受け入れていく事が重要、それがなければ来て欲しくはありません。 文化まで移植しようとするのは移民を受け入れた国に対して失礼で厄介な話です。

在日さんがいつまでも同化できないのであれば母国へ帰るべきです、直ぐに。 
  1. 2013-06-15 10:24
  2. URL
  3. kamonasu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
 今のイスhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25A0/" class="keyword">ラム国家の国民の多くは、イスラム教は全ての法や理念を超える絶対の正義だと考えています。
 だから他の問題はともかく、移民したからと言って、イスラム教に関わる習慣で移民先の国の法に従う気は全くないでしょう。

 こういう人達を大量にいれば路上でお祈りをしても、彼等にすれば祈りの時間に祈らない不信心者が悪いとしか思いません。

 今後益々トラブルが増えると思います。

 世界中には「郷に入れば郷に従え」なんて考えは全くない民族もいるのです。
 近代国家の人権の概念、宗教の自由や男女平等なんか糞くらえと思っている民族の方が多いのです。

 それを考えずにきれいごとの人権だけを振り回した付けでしょうね。
  1. 2013-06-15 12:05
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kamonasuさん
>よもぎ猫さん おはようございます。
>
>私も同じことを考えていました。 移民を受け入れるのは反対ではないけれど移民しようとする人はまず移民先の文化を理解し尊重しそれを受け入れていく事が重要、それがなければ来て欲しくはありません。 文化まで移植しようとするのは移民を受け入れた国に対して失礼で厄介な話です。
>
>在日さんがいつまでも同化できないのであれば母国へ帰るべきです、直ぐに。 

 移民が移民先で上手くいく最低の条件は、その国の法を尊重して、自分達の習慣は自分達のコミュニティ内に留める事でしょうね。

 在日は法を尊重すると発想がそもそもないのですから、どうしようもありません。
  1. 2013-06-15 12:07
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する