FC2ブログ

2012-09-13 01:03

尖閣国有化 地権者を責めるな

 尖閣諸島の国有化が決定した事で、地権者を責める方がいるようです。 

 国賊とか裏切り者とか言っています。

 また週刊文春は地権者の人格攻撃と言える記事を掲載しています。

 

 しかしこのような個人攻撃は正当とは思えません。

 

 彼は正当な財産権を行使しただけです。 

 

 愛国心による自己犠牲を自分自身に求めるのは美しい事ですが、他人に求めるのは戦時中の朝日新聞と同じで、反民主主義で人権侵害です。

 

 石原都知事の期待を裏切る事になったのは残念です。

 しかし現在の状況を考えれば、地権者に国から大変な圧力がかかった事は想像に難くありません。 

 またこの圧力は日本政府だけからではなく、中国からもあったのではないかと思います。

 

 幾ら資産家でも個人がこの圧力に耐え続ける事など不可能ではないかと思います。

 

  

 

 地権者が尖閣諸島を買った時の値段が5000万円だったのに、20億5千万で売るのを暴利と言う人もいます。

 

 けれど彼が尖閣諸島を買ったのは、半世紀以上も前の話です。 日本にはこの半世紀で100倍にもなった土地は幾らでもあるのです。

 

 本来なら日本政府が早く買い取って国有化するべきでした。 

 

 しかし政府もまたワタシ達国民も全く尖閣に無関心だったので、今頃になって慌て買い取る事になったのです。

 

 これはワタシ達日本人全員の不作為の結果です。

 

 それまで尖閣諸島を個人で守り続けて下さった地権者には、感謝しています。

 

 彼がこれをどこかの会社にでも売っていれば、国民も政府も認知しない間に、その会社の株を全部中国が買い占めて居たなどと言う事態もあり得たのですから。

 

  

 

 尖閣購入の募金が宙に浮いた事は勿論残念です。 ワタシも少額ですが寄付をしましたから。

 

 けれどこの寄付金が宙に浮く可能性は、最初から濃厚でした。

 

 尖閣諸島購入予算には都議会の承認が必要なのに、都議会議員の多数はこれに反対でした。 都議会の過半数を民主党議員が占めているのだから、都議会の承認など取れるはずはなかったのです。

 

 また募金を始めたとき、一体どのぐらいの金額が集まるかなど誰にもわかりませんでした。

 

 募金は少額しか集まらず、議会の承認は得られないと言う形で、尖閣購入が流れる事も十二分にありえたのです。

 

  

 

 それでもワタシが尖閣購入募金に寄付をしたのは、寄付をする事によって「尖閣諸島を守る」と言う意思を示す為です。

 

 多くの日本国民が寄付をする事によって、日本人の尖閣諸島を守る意思を日本政府と中国に示す事が何よりも重要なのです。

 

 そして実際その意思が14億円と言う形で示されると、都議会による尖閣諸島購入予算否決の話は消えてしまいました。 ポピュリスト民主党都議会議員には、この状況で否決する勇気はなくなったのでしょう。

 

 だから国が購入すると言う話になったのです。 石原都知事と14億の寄付金がここまで国を追い込んだです。

 

 これは大成功です。

 

  

 

 民主党政権は国有化しても、尖閣諸島のインフラは整備しないでしょう。 けれど民主党政権はもう長くないのです。

 

 また尖閣諸島にインフラを整備しても、それだけで尖閣諸島の防衛ができるわけではありません。

 

 尖閣諸島港を作ったら、これ幸いと中国漁船がドンドン停泊して、中国人が大量に上陸する事もあり得るのです。

 

 自衛隊を配備しても、有事の補給ルートを確保しなければ、どうしようもありません。

 

 これから尖閣諸島防衛に必要な事はまだまだ沢山あるのです。

 

  

 

 尖閣諸島防衛はこれからが正念場です。

 

 中国がこれから何をするか、どんな脅しをかけて来るか、或は脅しではなく本気で戦争を仕掛ける事もあり得ます。

 

 ワタシ達はこれから民主党政権が潰れるまでの間に、どのように中国に対応するのか、意思を固めて行かなければなりません。

 

 絶対に中国の恫喝にヘタレたりしないように、覚悟を決めて頑張るのです。

 そのような日本にしていくように皆で努力しようではありませんか。

 

  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 大言壮語
  2. TB(0)
  3. CM(14)

コメント

No title

指揮系統を逸脱して那覇地裁に恣意的判断をさせてシラを切るのがhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党政権ですからね。
国税局はじめ指揮下の各方面から資産家に圧力をかけるなんざぁ朝飯前でありましょう。
それを指摘する人があまりに少なくて私は呆れておりましたが・・・

一方で今回の対応についても、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AC%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A1%25E3%2582%25BF%25E3%2583%25AB/" class="keyword">レアメタルはまだしも、問題はあのときhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2595%25E3%2582%25B8%25E3%2582%25BF/" class="keyword">フジタの社員に対する扱いの方。
今にしてみればさほどハードでもない衝突に際し、理非を超えた暴力的圧力を躊躇いなく繰り出してくる相手に対して、どう応じるのか、それだけの覚悟が出来るのか。
その想定が欠けたままで強硬姿勢を示す勢力もまた、到底信用に値しないのです。

という意味では、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党政権はヘタレしか選択肢なし。
仮にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党政権になったとしても、ヘタレずに堪えられるためには、相当のハードルを越えないとイケナイ筈なのですが・・・
その辺もっともまっとうな筈の安倍政権がもしできたとして、ヘタレどころか売国全開マスコミを抱えてヘタレずに済ませる道があるのかどうか?
もちろんhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25AE%2589%25E5%2580%258D%25E6%2599%258B%25E4%25B8%2589/" class="keyword">安倍晋三氏はじめキーマンの方々はことの深刻さを十分に承知しているでありましょうけれど・・・
しかしたとえばそのとき保守派を自称する人達は、その深刻さに対し満足に思慮を巡らせることが出来るのかどうか?
危惧せざるを得ないと思うのであります。
  1. 2012-09-13 04:13
  2. URL
  3. にゃんこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

思いの丈を、よもぎねこ♪さんに言ってもらってうれしい限りです

私も暫しの間、募金キャンペーンのロゴなど貼りましたし、よもぎねこ♪さんにも、寄付啓蒙のお願いしたりして、結果として都が購入できなかったのは残念であり、少し心苦しいところもあります。

でも、仰るとおりでありまして、10万人もの多くの方が募金に参加してくれたことの方が大事だということです。
寄付や募金は、見返りを求めるものではありません。
これは国民が尖閣を守りたいとの意思表示であり、寄付が無駄になることではないのです。

それを一番理解しているの石原都知事だと思っています。
寄付金は都の手元にあり、その使い道は都知事がよくよく考えて使ってくれるでしょう。

改めて、尖閣を国民の思いで守っていきましょう。
  1. 2012-09-13 05:27
  2. URL
  3. gannriki #79D/WHSg
  4. 編集

No title

シナに売らなかっただけでも良しとしなけりゃね。何しろ300億で買おうとしたらしいですからね。10月以降下手すりゃ戦場になるところだから、売り抜けるのは仕方がないでしょう。それも国に売ったのだから文句は言えない。国が売国民主だから駄目だ、なんて云っても馬鹿民主を選んだのは国民だからね。国民が自分の首を絞め殺す奴らを大喜びでご主人様に選んだんだから。私は本当に日本人と暮らすのが嫌だったんだが、寄付が14億集まった時はうれしかったですよ。何せ、まだネイティブ日本人が洗脳を超えて生き残っていることが分かったからね。それだけでも地権者は良いことをしてくれたと思いますよ。戦後初めてじゃないですか。日本人が日本国を守ろうとして立ち上がったのは。戦いは武器だけでやるもんじゃないですね。そして、今度、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25AB%25B9%25E5%25B3%25B6/" class="keyword">竹島には無反応だった日本人が、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%25A9%25E7%259A%2587/" class="keyword">天皇を侮辱されたら怒った。いやー、日本人ってまだ居たんですね。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25AB/" class="keyword">アメリカが引き潮となって波の下から岩が現れたような、徐々にそうなっていくでしょう。政治やマスゴミは洗脳でどうにでもなるが、さざれ石が岩おとなるのは阻止できません。14億は暗夜の自燈明かもしれません。
  1. 2012-09-13 07:47
  2. URL
  3. mkozuka #79D/WHSg
  4. 編集

No title

同居人さんのお説に賛成です。東京都の(石原さんの)意志がなかったら尖閣諸島は今のような展開にはなっていなかった。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党政権では島嶼を買う発想まで行かなかったかも知れません。

ただ私として不満なのは14億数千万円の寄付金が僅か10万件程度の国民の寄付だったことです。1人で複数件の寄付をした人がいた事、高額の寄付をした人がいた事等を思えば、実際に寄付をした人は10万人いなかったかも知れない。
これが30万件、50万件だったらまさしく国民の意思表示と言えたと思います。その数が国政を変える、外国に対して自衛できる。

都議会の自民党が尖閣購入に乗り気でなかった話は雑誌で読みました(WILLの9月号だったか)。拉致問題のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2596%25E3%2583%25AB%25E3%2583%25BC/" class="keyword">ブルーhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AA%25E3%2583%259C%25E3%2583%25B3/" class="keyword">リボンhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2590%25E3%2583%2583%25E3%2582%25B8/" class="keyword">バッジを付けている都議も「保守」を標榜するフリをしたいい加減なオヤジだそうです。そいつ等はパチンコ献金を受けて「違法ではない」と恥じる様子もありません。

こんな奴等に議員職を「家業」にされては国民はたまったものではない。「流れを変えよう」の声が上がると、維新の会のような泡が沸いて国民は絶賛する。みんなユニクロのような政党・政治家=安い商品に飛びついて、日本国民は豊かにならない生活で満足しています。困った。
  1. 2012-09-13 09:45
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

寄付が14億縁集まったことで、流れが変わりました。この広報効果は大きいです。
  1. 2012-09-13 09:48
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To にゃんこさん
>指揮系統を逸脱して那覇地裁に恣意的判断をさせてシラを切るのがhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党政権ですからね。
>国税局はじめ指揮下の各方面から資産家に圧力をかけるなんざぁ朝飯前でありましょう。
>それを指摘する人があまりに少なくて私は呆れておりましたが・・


 そうなのです。 地権者はこの数か月大変な思いをされたでしょう。


>一方で今回の対応についても、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AC%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A1%25E3%2582%25BF%25E3%2583%25AB/" class="keyword">レアメタルはまだしも、問題はあのときhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2595%25E3%2582%25B8%25E3%2582%25BF/" class="keyword">フジタの社員に対する扱いの方。
>今にしてみればさほどハードでもない衝突に際し、理非を超えた暴力的圧力を躊躇いなく繰り出してくる相手に対して、どう応じるのか、それだけの覚悟が出来るのか。
>その想定が欠けたままで強硬姿勢を示す勢力もまた、到底信用に値しないのです。


 地権者は生命の危険を感じていたでしょうね。
 マトモな政府なら、当然警察に警備させるはずですが、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党政権なら「国に売らないのならhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国ヤクザに殺されても知らないよ」と言って放置でしょう。


>という意味では、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党政権はヘタレしか選択肢なし。
>仮にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党政権になったとしても、ヘタレずに堪えられるためには、相当のハードルを越えないとイケナイ筈なのですが・・・
>その辺もっともまっとうな筈の安倍政権がもしできたとして、ヘタレどころか売国全開マスコミを抱えてヘタレずに済ませる道があるのかどうか?
>もちろんhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25AE%2589%25E5%2580%258D%25E6%2599%258B%25E4%25B8%2589/" class="keyword">安倍晋三氏はじめキーマンの方々はことの深刻さを十分に承知しているでありましょうけれど・・・
>しかしたとえばそのとき保守派を自称する人達は、その深刻さに対し満足に思慮を巡らせることが出来るのかどうか?
>危惧せざるを得ないと思うのであります。


 ホントに危険な状態です。
 でも頑張るしかありません。

 一番不味いのは、一時的に尖閣防衛の意識が盛り上がってイケイケ論が広がっても、後で中国の脅されてヘタレ論に流れる事です。
 こうなるともう後は舐められて沖縄まで取られても何もできなくなります。

 だからここで国民の足並みをそろえて、全国民的に尖閣防衛の意思を覚悟を決めなければなりません。
  1. 2012-09-13 10:22
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To gannrikiさん
>思いの丈を、よもぎねこ♪さんに言ってもらってうれしい限りです
>
>私も暫しの間、募金キャンペーンのロゴなど貼りましたし、よもぎねこ♪さんにも、寄付啓蒙のお願いしたりして、結果として都が購入できなかったのは残念であり、少し心苦しいところもあります。
>
>でも、仰るとおりでありまして、10万人もの多くの方が募金に参加してくれたことの方が大事だということです。
>寄付や募金は、見返りを求めるものではありません。
>これは国民が尖閣を守りたいとの意思表示であり、寄付が無駄になることではないのです。
>
>それを一番理解しているの石原都知事だと思っています。
>寄付金は都の手元にあり、その使い道は都知事がよくよく考えて使ってくれるでしょう。
>
>改めて、尖閣を国民の思いで守っていきましょう。

 ワタシは石原都知事も募金が宙に浮く事は最初から覚悟しておられたのではないかと思います。

 何しろ都議会はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党が多数派で反対多数です。

 だからこそ最初から、都予算で買う事は諦めて、募金を募り、その募金で都議会に圧力をかけると言う賭けに出たのです。

 それにいくら石原都知事の発言力が強いと言っても、都知事と総理大臣では権力のスケールも違うのです。

 都の購入計画が失敗して、募金が宙に浮いた場合、石原都知事が非難される事も十分覚悟の上の賭けだったと思います。

 だからワタシは募金に応じたのです。
  1. 2012-09-13 10:28
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To mkozukaさん
>シナに売らなかっただけでも良しとしなけりゃね。何しろ300億で買おうとしたらしいですからね。10月以降下手すりゃ戦場になるところだから、売り抜けるのは仕方がないでしょう。それも国に売ったのだから文句は言えない。国が売国民主だから駄目だ、なんて云っても馬鹿民主を選んだのは国民だからね。国民が自分の首を絞め殺す奴らを大喜びでご主人様に選んだんだから。私は本当に日本人と暮らすのが嫌だったんだが、寄付が14億集まった時はうれしかったですよ。何せ、まだネイティブ日本人が洗脳を超えて生き残っていることが分かったからね。それだけでも地権者は良いことをしてくれたと思いますよ。戦後初めてじゃないですか。日本人が日本国を守ろうとして立ち上がったのは。戦いは武器だけでやるもんじゃないですね。そして、今度、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25AB%25B9%25E5%25B3%25B6/" class="keyword">竹島には無反応だった日本人が、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%25A9%25E7%259A%2587/" class="keyword">天皇を侮辱されたら怒った。いやー、日本人ってまだ居たんですね。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25AB/" class="keyword">アメリカが引き潮となって波の下から岩が現れたような、徐々にそうなっていくでしょう。政治やマスゴミは洗脳でどうにでもなるが、さざれ石が岩おとなるのは阻止できません。14億は暗夜の自燈明かもしれません。

 全くその通りです。
 国防って国民自信が自分の意思と犠牲で行う事で、政府を宛にする事ではないのです。

 そしてその国防は戦場だけで行う物ではないのです。

 ワタシは今回の尖閣とhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25AB%25B9%25E5%25B3%25B6/" class="keyword">竹島は、第二の黒船だと思っています。
 戦後余りに長く平和が続いたので、日本人は江戸時代と同様、国防などと言う事を綺麗に忘れて、太平の眠りを貪っていたのですが、これで叩き起こされた訳です。

 これから日本の第二の明治維新が始まるのです。 ちなみに橋本の維新とは関係ないですけど。
  1. 2012-09-13 10:33
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 相模さん
>同居人さんのお説に賛成です。東京都の(石原さんの)意志がなかったら尖閣諸島は今のような展開にはなっていなかった。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党政権では島嶼を買う発想まで行かなかったかも知れません。

 正に石原都知事と14億の寄付金の力です。

>ただ私として不満なのは14億数千万円の寄付金が僅か10万件程度の国民の寄付だったことです。1人で複数件の寄付をした人がいた事、高額の寄付をした人がいた事等を思えば、実際に寄付をした人は10万人いなかったかも知れない。
>これが30万件、50万件だったらまさしく国民の意思表示と言えたと思います。その数が国政を変える、外国に対して自衛できる。


 今回の寄付は国の購入の話が出るまで、テレビや新聞では殆ど報道されませんでした。
 ネットで調べたり、何か石原都知事に近い政治団体の関係者以外の人は全然知らなかったのです。

 だから10万人14億の寄付は国民の総意と言えます。

 しかし寄付金が莫大になって、東京都による購入が極めて現実的になってからは、テレビや新聞も報道せざるを得なくなりました。

 それで世論調査でも石原都知事の購入の為の上陸調査を許可すべきと言う意見が、80%を超えました。

 だからこれは十分国民の意思であると言えると思います。

 
>都議会の自民党が尖閣購入に乗り気でなかった話は雑誌で読みました(WILLの9月号だったか)。拉致問題のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2596%25E3%2583%25AB%25E3%2583%25BC/" class="keyword">ブルーhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AA%25E3%2583%259C%25E3%2583%25B3/" class="keyword">リボンhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2590%25E3%2583%2583%25E3%2582%25B8/" class="keyword">バッジを付けている都議も「保守」を標榜するフリをしたいい加減なオヤジだそうです。そいつ等はパチンコ献金を受けて「違法ではない」と恥じる様子もありません。
>
>こんな奴等に議員職を「家業」にされては国民はたまったものではない。「流れを変えよう」の声が上がると、維新の会のような泡が沸いて国民は絶賛する。みんなユニクロのような政党・政治家=安い商品に飛びついて、日本国民は豊かにならない生活で満足しています。困った。

 これから自分達で頑張って状況を変えるしかありません。
  1. 2012-09-13 10:43
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yuyuuさん
>寄付が14億縁集まったことで、流れが変わりました。この広報効果は大きいです。

 ホントに大きかったと思います。 14億自体が大変な宣伝効果を上げたのです。
 これでそれまで歴代政権が渋り続けてきた国有化が行われたのです。 稀代の売国政権でさへ、中国の圧力に対抗しなければならない方向に舵を切らざる得なくなったのですから。
  1. 2012-09-13 10:46
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

シナでは、9月18日に官製の大規模な『満州事変デモ』が企画されているようですね。
シナのメディアでは、特設サイトを作って愚民相手に『尖閣紛争』を煽りまくっています。バラバラになったシナ共産党をまとめる為に、『共通の敵日本』を創作するといういつもの手口です。
不慮の危機を回避するため、シナに駐在する邦人については女子供を即刻帰国させるべきでしょう。
  1. 2012-09-13 12:59
  2. URL
  3. hanehan #79D/WHSg
  4. 編集

No title

地権者の方を責める気はありませんがもう少し様子見てからでも良かったでしょうね。今の権力亡者どもが解散なんてするはずないんで国会のリセットがいつになるかわかりませんが、来年9月までは確実でしょう。きちんとした政府が組織され権力亡者どもが消えてからからでもいいでしょう。

おそらく、権力亡者どもが公権力使って圧力かけたんでしょう。まあ、役人にしても1年もすれば雲散霧消する問題なんだからいいだろうくらいだった気がします。それまでどうするんだという問題がありますが、この状態で実力行使してくれば今のヘタレ政府だって何かしないわけには行きますまい。このあたりは14億5千万の効果ですよ。

政権が交代したら14億5千万は石垣市にでも委付して、港湾整備や灯台、無線局の設置等をやればよろしい。当然、自衛隊は常駐でしょう。小生も小額ですが寄付しています。その時に役立つものと信じてますので、気にしておりません。

それより早くこの売国政府を倒すことです。
  1. 2012-09-13 15:00
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To hanehanさん
>シナでは、9月18日に官製の大規模な『満州事変デモ』が企画されているようですね。
>シナのメディアでは、特設サイトを作って愚民相手に『尖閣紛争』を煽りまくっています。バラバラになったシナ共産党をまとめる為に、『共通の敵日本』を創作するといういつもの手口です。
>不慮の危機を回避するため、シナに駐在する邦人については女子供を即刻帰国させるべきでしょう。

 ワタシもそうするべきだと思います。 中国がどこまで本気かはわかりませんが、本気でも虚勢でも関係なく、事態がhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国政府のコントロールを失う可能性が高いのです。
  1. 2012-09-13 17:27
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>地権者の方を責める気はありませんがもう少し様子見てからでも良かったでしょうね。今の権力亡者どもが解散なんてするはずないんで国会のリセットがいつになるかわかりませんが、来年9月までは確実でしょう。きちんとした政府が組織され権力亡者どもが消えてからからでもいいでしょう。
>
>おそらく、権力亡者どもが公権力使って圧力かけたんでしょう。まあ、役人にしても1年もすれば雲散霧消する問題なんだからいいだろうくらいだった気がします。それまでどうするんだという問題がありますが、この状態で実力行使してくれば今のヘタレ政府だって何かしないわけには行きますまい。このあたりは14億5千万の効果ですよ。
>
>政権が交代したら14億5千万は石垣市にでも委付して、港湾整備や灯台、無線局の設置等をやればよろしい。当然、自衛隊は常駐でしょう。小生も小額ですが寄付しています。その時に役立つものと信じてますので、気にしておりません。
>
>それより早くこの売国政府を倒すことです。

 14億はこのまま当分宙に浮かせておけば良いのです。 
 これ自体が政府への無言の圧力になりますから。

 どの道東京都が買うと決ったとしても、10月の調査、都議会の承認、など様々な手続きを経て、購入は来年になるのです。

 だから焦る話ではありません。
  1. 2012-09-13 17:29
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する