2013-06-11 20:38

朝のひととき

 今朝の7時前よもちゃんは、お外へ遊びに出ました。 

 冬の7時前はまだ薄暗いのですが、今はもう4時過ぎから明るいので、7時前になれば完全に真昼の明るさです。

 

 よもちゃんがお出かけして、30分程してふと寝室の窓を開けると、よもちゃんは裏の家の塀の上に居ました。

 

 

  

 

 ・・・・・・。

 

 

 よもちゃんはジッと息を殺して、塀の影に潜んでいます。

 周りではスズメが喧しく啼いています。 

 この裏の家の屋根の隙間にスズメの巣があるのです。

 

 

  

 

 子スズメちゃん、何で降りて来ないのかしら?

 ワタシ、さっきからずうっと待っているのに・・・・・・・。

 

  

 

 ホントにスズメなんてロクなもんじゃないわ。 猫の気持ちを全然考えないんだから。

 

  

 

 もう良いわ、スズメなんて・・・・・。 そんなに美味しいわけでもないし・・・・・。

 

  

 

 それにこの前ワタシがせっかく捕ったスズメを、同居人は食べてくれなかったのよ。 ホントにガッカリしたわ。 同居人が寝込んで、料理もできなくて、食欲を失くして、アイスクリームばかり食べているから、何かちゃんとしたものを食べた方が良いと思って、捕ってきてやったのに・・・・・。

 

 よもさん、そこで何してるの? 

 まさか、またスズメ捕ろうとしてるんじゃないでしょうね?

 

  

 

 だったら何か問題でも?

 

 問題でもって・・・・・、スズメなんか捕ったら可哀相でしょう? 巣立ったばかりの子スズメが沢山いるんだから。

 

  

 

 スズメなんて猫に食べられる為に生れてくるのよ。 猫に食べら無いで一生を終わるスズメは不幸なのよ。

 

 よ、よもさん・・・・・・。

 

  

 

 でも同居人には関係ないわ。 これから幾らスズメを捕っても、同居人にはあげないから。 全部ワタシ一人で食べるわ。

 

 ・・・・・。

 

  

 

 同居人が寝込んでいる時は、本当に心配してスズメを持ってきてあげたのに・・・・・・。

 同居人ったら、窓を閉めて家に入れてもくれなったじゃない。

 

 ご、ごめんなさい。

 

  

 

 ワタシ、本当に傷ついたのよ・・・・・。

 

 ゆ、許して・・・・・。

 

  

 

 妹さんが差し入れた豚汁は喜んで食べたのに・・・・・何でワタシのスズメは食べてくれないのかしら・・・・・。

 同居人はもしかして本当はワタシの事は好きじゃないなんじゃないかって・・・・・。

 

 そ、そんな事はないわ。 わたしはよもさんが大好きよ。

 唯わたしは羽の付いたままの鳥とか料理できないから・・・・・。

 

  

 

 そんな愚にもつかない言い訳して・・・・・。 鳥なんか羽を取らなくても、そのまま食べればいいだけなのに・・・・・。

 

 

 よもちゃんがせっかく捕ってきてくれたスズメを食べなかった事は、本当に悪かったと思います。 でも血だらけのスズメを咥えたよもちゃんを見た時はゾッとしたのです。

 

  

 

 窓の外には爽やかな朝の光が溢れています。

 暑くもなく寒くもなく、一年で一番快適な季節です。

 

  

 

 

  

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(5)

コメント

No title

 ウチの猫共はスズメもネズミも獲らなくなった・・・・近所には平和が・・・・
  1. 2013-06-11 21:23
  2. URL
  3. ご隠居 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ご隠居さん
> ウチの猫共はスズメもネズミも獲らなくなった・・・・近所には平和が・・・・

 早くミケちゃんたちが御快癒されてもう一度近所の平和が失われる事を祈っています。
  1. 2013-06-11 21:31
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ご隠居さん
> ウチの猫共はスズメもネズミも獲らなくなった・・・・近所には平和が・・・・

これでカラスが居なければ。

コリ(狐)(狸)アンが変身して登場するのかな…

大発生するかも。

 
  1. 2013-06-12 09:24
  2. URL
  3. しゃべっ亭てんらく #79D/WHSg
  4. 編集

No title


日韓スワップなんて、南超賤の「主婦」が売春目的で来日し、同じく亭主が強姦目的で来日という…はやく、ビザ発給の「審査」を厳格化しろよ!

 
  1. 2013-06-12 09:48
  2. URL
  3. しゃべっ亭てんらく #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To しゃべっ亭てんらくさん
>
>日韓スワップなんて、南超賤の「主婦」が売春目的で来日し、同じく亭主が強姦目的で来日という…はやく、ビザ発給の「審査」を厳格化しろよ!

 スレに関係ないコメントは困ります。
  1. 2013-06-12 10:32
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する