2013-06-10 11:32

道は桜色

 一昨日2週間ぶりに散歩に出ました。

 

  

 

 ワタシが家で寝込んでいる間に、季節は変わり、すっかり初夏になっていました。

 

  

 

 今年は春の訪れが遅れに遅れ、桜の開花も5月半ばになりました。

 

  

 

 それで花の季節もすっかり遅れました。

 

  

 

 ワタシは3月から毎日毎日、その花の季節を待ちわびました。

 

  

 

 しかしワタシが寝込んでいる間に、その花の季節は終わってしまったのです。

 

  

 

 今はもう季節は夏へと進み始めました。

 

  

 

 あれからすっかり天気も良くなりました。

 

  

 

 連日、ペンキで塗りたてたような青空が続いています。

 

  

 

 青空と体調の回復に感謝して、西野神社に参拝しました。

 

  

 

 神社にも初夏の光と新緑が溢れて居ました。

 

  

 

 参拝を終えて帰り道になっても、まだ日は高いです。

 

  

 

 気が付けば、今は一年で一番日の長い季節です。

 

  

 

 だから暖かく明るい太陽は、6時過ぎても新緑を照らします。

 

  

 

 ワタシはゆっくりと歩きました。

 

  

 

 散り果てた八重桜の花弁で道は桜色に染まっていました。

  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(10)

コメント

No title

北海道は春と秋が短い印象があります。
  1. 2013-06-10 12:23
  2. URL
  3. kentanto #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kentantoさん
>北海道は春と秋が短い印象があります。

 春と秋はそんなに長くありません。 長いのは冬です。
  1. 2013-06-10 19:40
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

体調が回復されたようで、良かったですね。

体調が戻れば、目にする風景も一段と輝いて
見えますね。まずは祝着です。

以前のエントリで、「喘息」と書いてありま
したので、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25B3%25E3%2583%2597%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25BA%25E3%2583%259E%25E8%2582%25BA%25E7%2582%258E/" class="keyword">マイコプラズマ肺炎でなければ良
いがと思っていました。
  1. 2013-06-10 19:40
  2. URL
  3. 無才 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 無才さん
>体調が回復されたようで、良かったですね。
>
>体調が戻れば、目にする風景も一段と輝いて
>見えますね。まずは祝着です。
>
>以前のエントリで、「喘息」と書いてありま
>したので、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25B3%25E3%2583%2597%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25BA%25E3%2583%259E%25E8%2582%25BA%25E7%2582%258E/" class="keyword">マイコプラズマ肺炎でなければ良
>いがと思っていました。

 有難う御座います。 肺炎ではありませんでした。 
 しかし何でこんな年になってから喘息なんか患うのだと、恨めしく思います。
  1. 2013-06-10 19:42
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

毎日同じ様な風景を見ていると、なかなかの季節の移り変わりに気が付きませんが、こうした写真を見ると確実に夏に向かっているのだなと感じます。

季節外れだけれど、桜の写真でもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップしようかな。
  1. 2013-06-10 23:42
  2. URL
  3. ボルト #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ボルトさん
>毎日同じ様な風景を見ていると、なかなかの季節の移り変わりに気が付きませんが、こうした写真を見ると確実に夏に向かっているのだなと感じます。
>
>季節外れだけれど、桜の写真でもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップしようかな。

 是非http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップしてください。
 見たいです!!
  1. 2013-06-11 07:04
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

北海道は涼しい季節だろうなぁと(^_^;)
大阪は梅雨に入りそろそろ蒸し暑くなってきます。
パンツ一丁の典型的オサーンになる位www
(ウチワぱたぱた)
  1. 2013-06-11 09:25
  2. URL
  3. abusan123 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To abusan123さん
>北海道は涼しい季節だろうなぁと(^_^;)
>大阪は梅雨に入りそろそろ蒸し暑くなってきます。
>パンツ一丁の典型的オサーンになる位www
>(ウチワぱたぱた)

 そう言えば本州は梅雨ですね。
 北海道は今半袖シャツ一枚で、暑くもなく寒くもなく、最高に快適な季節です。
  1. 2013-06-11 14:23
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

よもぎ猫さん、はじめまして。
ご隠居さんのブログで、よもぎ猫さんのコメントを楽しく読ませていただいています。
よもぎ猫さんのブログにお邪魔したら、喘息で寝込まれたことを知りコメントさせていただきました。
昨年亡くなった母も喘息を持っていたので心配しています。
でもよもぎ猫さんには病気になったら心配してくれる妹さんもよもちゃんもいるからいいですね。
私には猫が2匹いますが、仮に私が寝込んでも食べ物は持って来てはくれないでしょうねぇ、うちの猫は…
ブログの更新楽しみにしていますが、くれぐれも無理などなさらないよう、ご自愛くださいね。
  1. 2013-06-11 19:11
  2. URL
  3. MsSaveJapan #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To MsSaveJapanさん
>よもぎ猫さん、はじめまして。
>ご隠居さんのブログで、よもぎ猫さんのコメントを楽しく読ませていただいています。
>よもぎ猫さんのブログにお邪魔したら、喘息で寝込まれたことを知りコメントさせていただきました。
>昨年亡くなった母も喘息を持っていたので心配しています。
>でもよもぎ猫さんには病気になったら心配してくれる妹さんもよもちゃんもいるからいいですね。
>私には猫が2匹いますが、仮に私が寝込んでも食べ物は持って来てはくれないでしょうねぇ、うちの猫は…
>ブログの更新楽しみにしていますが、くれぐれも無理などなさらないよう、ご自愛くださいね。

 有難う御座います。 イロイロご心配かけましたが、もう元通りのペースになりました。

 ワタシが元気になるとよもちゃんも、また元通り元気に遊びに出るようになりました。

 スズメの差し入れはもうしてくれないと思います。 幸い・・・・。
  1. 2013-06-11 19:57
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する