2013-06-01 11:34

NHKの捏造とやらせ ヘイトスピーチ

 NHKがヘイトスピーチに関する番組を放送しました。 

 これがその動画です。

 

 NHKで在日韓国人へのヘイトスピーチ20130531

 

 内容はいかにもNHKらしく偏向しているのですが、しかしそれはそれはとして、何とも奇妙な場面があります。

 

 デモ参加者だと言う男性へのインタビュー場面です。

 

  

 

 何処かわからない薄暗い部屋で、顔も名前もわからない男性にインタビューしているのです。

 ここでこの男性はこんな発言をするのです。

 

 

 デモを行っている団体に所属する会社員の男性です。参加のきっかけはインターネットだったといいます。

 

 男性会員

 「インターネットの動画で(デモを)見ていたが、直接相手の懐に飛び込んでストレートに抗議する。
“日本人は怖いんだぞ”と。 それにすごく感激した。」

 デモの言動は行き過ぎではないのか。 この質問に対して男性は反論しました。

 男性会員

「何かあるたびに向こうの人は日本大使館に嫌がらせをしている。
 あれと同じ心境で、“だったらうちらも”ということ。韓国人街でああいうことをやることで、相手方に嫌な思いをさせる。」

 男性は持論を展開する一方で、参加者の中には日頃の不満のはけ口にしている者もいると明かしました。

 男性会員
 「在日社会を攻撃する、韓国人に対して罵声を浴びせる。それをやることによって、自分の不遇な人生を満たしている

 

 

  

 

 ワタシはこれ何とも不思議なのです。

 NHKは何でワザワザ顔も名前も公表しない人のインタビューを放映するのでしょうか?

 

 このデモは在特会や維新政党新風など、幾つもの団体が合同でやっています。 主催者や世話人はその都度各団体回り持ちのようにして、特定の団体の負担がかからないようにしているようです。

 

 で、このデモはいつもニコ動で生中継され、you tubeにアップされているので、主催者や世話人は名前も顔をちゃんと公表しているのです。

 

 また一般参加者にもマスクもサングラスもせずに顔を出している人は大勢います。

 

 普通に考えれば、顔と名前を出して、インタビューに答えてくれる人は幾らでもいるのです。 ところが大変奇妙な事にNHKはワザワザ顔を隠し名前も出さない人のインタビューだけを放映しました。

 

 ちなみに番組には在特会の会長桜井誠氏の顔が大写しになっています。

 なぜ桜井氏にインタビューしないのでしょうか?

 

  

 

 この点について今さっきNHKに電話で聞いたら、「在特会の代表は日程が合わないのでインタビューできなかった」と言うのです。

 

 ??

 日程も何も桜井氏は当日デモに参加して、アジ演説もしているんだから、その場でインタビューすれば済むことでしょう?

 

 それに上述したようにこのデモは在特会だけでやっているわけではありません。 維新政党新風など他の団体も協賛して行っているのですから、桜井氏と日程が合わなければ、他の団体に当れば良いのです。

 

 デモの告知サイトでは必ずこの主催者と協賛団体が公表されています。 連絡先も公表されています。 (でないとデモの告知にならない)

 

 NHKが顔や名前を公表してインタビューに応じてくれる相手を探すのは、至って簡単なのです。

 実際同様にこのデモに関する他局や他の新聞の報道では、デモ主催者達が実名で顔を出してインタビューに答えています。

 

 そもそも本来デモに関する報道をするなら、まず主催者に主旨を聞いて、それを正確に報道するのが基本でしょう?

 

 ところがNHKはワザワザ、顔も名前もわからない男性を選んで、デモの会場ではなく薄暗い部屋でインタビューしたのです。

 

 これってつまりこのインタビューはNHKの捏造と考えるしかありません。

 この男性は実はデモ参加者でも何でもなく、NHKが雇った俳優ではないでしょうか?

 

 或はNHKに都合の良い発言をしてくれる人間に依頼して、一旦デモに参加させた上で、このインタビューをデッチアゲタのではないでしょうか?

 

 

 普天間基地野嵩ゲート前のプロ市民

 

 ところでNHKに電凸した時に、聞いてみました。

 

 NHKがヘイトスピーチを問題にするなら、なぜ普天間基地の周辺でアメリカ兵に行われてヘイトスピーチは問題にしないのか?

 これは単にヘイトスピーチであるだけではなく、明らかに違法行為なのです。

 

 5月22日に起きた人種憎悪による殺人未遂事件についてはなぜ報道しないのか?

 

 

 大阪市生野区無差別通り魔 逮捕の韓国籍男「日本人を殺す」

22日朝、大阪市生野区で60代の男性と女性が相次いで刺され大けがをした事件で、逮捕された男は、「日本人を殺す」などと供述していることがわかった。無差別通り魔事件の現場で、容疑者の韓国籍の男(31)に話しかけられたという男性は、「『日本人か?』と2回聞かれて、刺されそうになったから逃げて」と証言した。

男は、さらなるターゲットを物色していたのか。22日午前5時15分ごろ、大阪市生野区のマンションで、新聞配達員・川口修一さん(61)が、見知らぬ男に、いきなり包丁で刺された。マンションで男に刺された川口さんは、マンションの外に逃げたということだが、路上にはまだ血痕が残っていた。そして、逃げる際には、自ら110番通報をして助けを求めたという。

 

その後、男はおよそ120メートル離れた路上で、ビル清掃業・越智 美智子さん(63)を刃物で刺したところを、通報を受けた警察官に発見され、殺人未遂の現行犯で逮捕された。目撃者は「片手に刃物持ってたから、『えっ』と思った矢先、女性に声をかけて、後ろから羽交い締めにして刺した」、「みんなが馬乗りになって、(男は)手を地面につけられて、すぐにパトカーに乗せられた」などと話した。

(05/22 17:39 関西テレビ)

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00246505.html

 

 同じヘイトスピーチでも合法デモよりも違法デモの方が、そしてヘイトスピーチよりもヘイトクライム、しかも殺人未遂の方が余程の大問題であるのに、なぜこれらの深刻な事件を報道しないのか?

 

 そして人種憎悪による深刻な事件は報道せずに、なぜ合法デモだけをことさらに問題化して報道するか?

 

 これに対するNHKの答えはこうです。

 

 「様々の出来事を全てニュースにする事はできない。 隣の家で猫が3匹生まれたからと言ってニュースにはできない」

 

 NHKにとってアメリカ人の女性が面と向かって「Fcak you!!」と言われる事も、罪もない人が二人も刺されて重傷を負う事も、猫が三匹生まれた程度の意味しかないようです。

 

 合法デモで韓国人が批判されたら大問題なのですけどね。 

  1. マスゴミ
  2. TB(0)
  3. CM(14)

コメント

No title

これ、私も見て直ぐにヤラセだなって思いました。またやりやがったなとw。
公共放送なのに、「公」の意味がまるで解っていない。
  1. 2013-06-01 11:47
  2. URL
  3. ・Trinity #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ・Trinityさん
>これ、私も見て直ぐにヤラセだなって思いました。またやりやがったなとw。
>公共放送なのに、「公」の意味がまるで解っていない。

 NHKに報道の客観性をどう検証しているのかと聞いたら「NHK内の委員会で検証しているから客観的だ」って大真面目に答えました。

 NHKは公の意味なんか全く理解していないですよ。
  1. 2013-06-01 11:56
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

結局、
>「在日社会を攻撃する、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国人に対して罵声を浴びせる。それをやることによって、自分の不遇な人生を満たしている。」

これを強調して、既存メディアしか情報を得ない、問題意識の低い平和ボケした日本人に、
デモに共感する人が現れないよう阻止しようとしてるんじゃないですかね?
見栄えだけ豪華なhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E6%25B5%2581/" class="keyword">韓流をごり押しすれば日本人全てが、
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国って凄い!!http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国人男性ってカッコいい♡http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国人女性って美しい♡」
と、日本人がhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国に憧れる筈。
って、低レベルな手法の逆バージョンwww
デモを起こす日本人のイメージを貶めて、デモしない日本人に、
「デモはよくない。そもそもデモするのは在日に原因があるんじゃなくて、
デモする人自身の人生に不満があってそのはけ口なんだよ。」と。
刈り上げデブを崇拝するミンジュクなら兎も角、
先進国である日本国民がそんなの鵜呑みにするなんていても僅か数パーセントに過ぎないと思いますが、
でも、先日
【大道無門】
馬渕睦夫と国難の正体を暴く
[桜H25/5/24]
司会:渡部昇一(上智大学名誉教授)
ゲスト:馬渕睦夫(元駐http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A6%25E3%2582%25AF%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25A4%25E3%2583%258A/" class="keyword">ウクライナ大使)
http://www.nicovideo.jp/watch/1369298121
見ましたら、
やはり朝鮮系NHKに入りこんでいるようです。
また、地位の高いポジションについてる模様…
まずこの状況をなんとかしなければどんなに国民がNHKに抗議をしても
改まる事はないと思います。
改善するには強い政治力が必要なので、そう言う意味でも参院選、
なんとしてもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党を圧勝させなければ!!と奮い立ちます。
最近、自民圧勝を阻止しようと言う動きがあちこちで散見されますので尚更に。
  1. 2013-06-01 12:14
  2. URL
  3. 桜咲く #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは。

NHKの「覆面出演者」による捏造放送よりも、

「様々の出来事を全てニュースにする事はできない。隣の家で猫が3匹生まれたからと言ってニュースにはできない」

という答えに驚愕しました。

以前から「メディアリテラシー」なる横文字について御高説を垂れてきたNHKですが、これは受け手である私達が報道内容について「真偽眼」を磨かなければならない一方、発信側も公平性、中立性を担保しなければ意味をなしません。メディアリテラシーは発信側の言い訳であってはならないのです。

この点でNHKは完全に落第です。国の税金を投入し、なおも視聴者からhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%258F%2597%25E4%25BF%25A1%25E6%2596%2599/" class="keyword">受信料を取り立てている彼らに「報道しない自由」などありません。

国民からの信頼性を失ったNHKは、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%258F%2597%25E4%25BF%25A1%25E6%2596%2599/" class="keyword">受信料徴収を止めて速やかに解体しなければなりません。
  1. 2013-06-01 13:03
  2. URL
  3. cn2100 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

NHKが偏向報道していることは誰の目にも明らかです。

問題はNHK自身が正そうとしないと同時に、NHKを唯一監督できるhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25B7%258F%25E5%258B%2599%25E7%259C%2581/" class="keyword">総務省が、しっかり是正装置を講じさせないことにあります。
今の総務相は、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25AB%25B9%25E5%25B3%25B6/" class="keyword">竹島視察でhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国入国を拒否されたあの新藤さんです。
実は今年のNHK予算http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25AF%25A9%25E8%25AD%25B0%25E4%25BC%259A/" class="keyword">審議会は期待していたんですが、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党政権時と同じでNHKは痛くも痒くも有りませんでした。
その3月の参院NHK予算http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25AF%25A9%25E8%25AD%25B0%25E4%25BC%259A/" class="keyword">審議会で、亀井亜紀子議員だけが、なんにつけてもNHKが独断と偏見で恣意的に番組編成や人選をしていることを質していましたが、時間もないなか木で鼻をくくるNHKの答弁で終了してしまいました。
これでは一向にNHKは正せません。

安倍政権は政権奪還したこの機会に、NHKを国益に適った放送局に脱皮させるべきです。
今のよな状態なら、NHKは解体するか、民放に移行させるかしなくては、強制的にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%258F%2597%25E4%25BF%25A1%25E6%2596%2599/" class="keyword">受信料徴収されている視聴者は忍耐の限度を超えています。
  1. 2013-06-01 13:31
  2. URL
  3. gannriki #79D/WHSg
  4. 編集

No title

そういう番組があった事を知りませんでした。
「人種差別」問題を扱うのに、素性の分らぬ人物が顔が隠して「自分の不遇を満たすため」だのと、バイアスを掛けた発言で構成するのは視聴者を誤誘導させるものです。
NHK報道の出鱈目さは今に始まった事ではなく、矢張り上記gannrikiさんの言われるようにhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25B7%258F%25E5%258B%2599%25E7%259C%2581/" class="keyword">総務省の問題でもあります。
関東の善男善女は「スカイツリー」に目を奪われ、放送会社の本質的な問題から目を逸らされています。
  1. 2013-06-01 16:27
  2. URL
  3. 相模 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To gannrikiさん
>NHKが偏向報道していることは誰の目にも明らかです。

ウワサ段階ですが、8Kテレビの「情報」が、某サムチョンにダダ漏れだそうな…日本国民の税金まで投入されているとしたら…売国そのものだ。

 
  1. 2013-06-01 16:31
  2. URL
  3. しゃべっ亭てんらく #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To よもぎ猫さん
>
> NHKに報道の客観性をどう検証しているのかと聞いたら「NHK内の委員会で検証しているから客観的だ」って大真面目に答えました。
>
> NHKは公の意味なんか全く理解していないですよ。

犬HKの観点では、超賤の嘘の吐き得となり、日本側は、その時点で「劣勢」です。 そもそも、その超賤の「言い分」自体を吟味するという前提が満たされていない。

 
  1. 2013-06-01 21:46
  2. URL
  3. しゃべっ亭てんらく #79D/WHSg
  4. 編集

No title

NHKが公共放送の意味を分かってないわけない、その上での偏向放送なのです。 だから間違いなく確信犯です。 きのうは誰もが嫌う姜尚中の小説の宣伝を大震災犠牲者に託けて長々とやってました。こちらの方が火病になりそうです。

だいたい姜尚中は東大教授・政治学専門という事なのに、なぜに韓国の理不尽を咎めないのか、不思議だ。 そして何故、日曜美術館とかに出演させて重用するのか、みんなNHKの意図があってやってる事。 解体しかありません。

  1. 2013-06-01 23:10
  2. URL
  3. kamonasu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

これは拡散に値しますねぇ。
アッチコッチに張り付けると良いかも。
  1. 2013-06-02 06:59
  2. URL
  3. kentanto #79D/WHSg
  4. 編集

No title

横レス失礼します。

>NHKを唯一監督できるhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25B7%258F%25E5%258B%2599%25E7%259C%2581/" class="keyword">総務省が、しっかり是正装置を講じさせないことにあります。

NHKに何度となく抗議の電凸しても一向に改善の兆しが見られないので、
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25B7%258F%25E5%258B%2599%25E7%259C%2581/" class="keyword">総務省に電凸してるんですけどね。
歯切れ悪いんですよ。

>安倍政権は政権奪還したこの機会に、NHKを国益に適った放送局に脱皮させるべきです。

参院選抑えてからでないとなかなか難しいんじゃないか、と。

>だいたい姜尚中は東大教授

今年の4月から聖学院大とか言う聞いた事のない大学に移ってます。
本人曰く、東大教授の肩書だとなにかと発言に制限があるらしいっすw

>そして何故、日曜美術館とかに出演させて重用するのか、

ホントですよねー
いや、私が驚いたのは、「家庭画報」
一時期母が定期購読してた月刊誌なんですけど、
日本ではまあ、ラグジュアリ―雑誌なワケですが、
この間久々に見てみたら、ナント!!連載持ってんですよ!!
もうさー、止めて欲しい!!
浸食半端ない。気持ち悪い!!
  1. 2013-06-02 11:32
  2. URL
  3. 桜咲く #79D/WHSg
  4. 編集

No title

今更ながらNHKはひどすぎます。
こんなものが公共放送で強制的に視聴料を取られているのがそもそもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2586%25B2%25E6%25B3%2595/" class="keyword">憲法違反だと思います。NHKは絶対に解散させなければだめです。
でもNHKを喜んで視聴している老人達ってすごく多いような気がします。
私の一回り下の友達も未だにNHKは中立だなんて言っているバカばいますから。
  1. 2013-06-02 21:07
  2. URL
  3. zygmunt #79D/WHSg
  4. 編集

知らなかった。全く気づきませんでした。
有難う、素晴らしい
  1. 2014-12-21 12:29
  2. URL
  3. #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 知らなかった。全く気づきませんでした。
> 有難う、素晴らしい

 どういたしまして。 NHKはじめマスゴミは常にこの手のインチキや捏造をします。
 報道を真に受けないように気を付けて下さい。
  1. 2014-12-21 14:05
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する