FC2ブログ

2012-05-29 12:24

吉本興業がブチ壊したもの

 河本準一親子の生活保護不正受給問題についてワタシが一番驚いたのは、吉本興業の声明です。

 ワタシはこの騒動を最初から見ていたのですが、まさか吉本興業がこんな形で乗り出してくるとは想像もしませんでした。

 

 なぜなら河本氏のような芸人は吉本興業に所属していても、所謂個人事業主で従業員ではありません。 吉本興業は彼等に副業を禁じているわけでもないし、またバスの運転手のように労務管理をしなければならないわけでもありません。

 

 だから彼等は確定申告も個人で行っており、吉本興業は彼等の所得も、まして家族の生活状況も知る立場にはないのです。

 吉本興業はこの件には全く責任がないのです。

 

 ところがなぜか本人よりも先も、こんな声明を出しました。 

 

 な、なんでや??

 

  

 

 しかしもっと驚いたのは、この声明の内容です。

 

 完全な逆キレ声明で、人権やプライバシーを言いたて、違法でない事だけを強調しています。

 

 なるほど河本氏のケースで問題になる「扶養の義務」は実は、規定が曖昧です。 例えば息子が幾ら高額所得者でも親子関係が破綻していれば、母親が生活保護を受給しても全然違法ではないのです。

 

 だから河本氏が福祉事務所と相談した時に、河本氏が「舞台や著書での母親に関する発言は全部演技。 本心では母親など大嫌い。 早くくたばれば良いと思う。」と言えば、母親は活保護を受給できます。

 

 この扶養の義務にはこのような問題があるから、吉本興業も河本氏も、また河本氏を今後もう使いたいテレビ局も強気なのでしょう。

 

  

 

 けれどこのような声明は、日本の大衆芸能の根源をブチ壊すものではないでしょうか?

 

 だって日本の大衆の芸能が描くのは、美しい人情ではありませんか?

 

 貧しく無力で教育もないけれど、正直に真面目に働いて、親子兄弟が助け合って生きていくと言う、庶民の生活美学ではありませんか?

 

 わしら、アホやから難しい事はわからへんけど、親の恩を忘れるような事はせいへん!!

 

 政治家や偉い人は賢いから、わしらのわからんように上手い事やりよるんやろうけど、わしらはアホやさかいただ一生懸命働いて、親兄弟助け合うんや!!

 

 お笑い芸人はこのような善良な庶民を代表すると思っているから、ナンセンスだったり低俗だったりする話芸だって、気持ちよく笑えるのです。

 

  

 

 勿論現実の庶民が全てそんなに美しわけではありません。 

 けれど芸能と言うのは夢を売ることで成り立つのです。

 

 そしてこのような夢は大衆芸能の歴史の中で、この夢に殉じた芸人たちによって守られて来たのではありませんか?

 

 観客は芸人に自分達一般人のようなモラルは期待していません。 

 

 芸人が金銭管理能力がなくて破産しても非難されません。

 異性関係が滅茶苦茶でも構いません。

 

 それどころか純真無垢な庶民の心情を代表すると考えられてきました。

 

 このような夢こそは大衆芸能最大の資産ではありませんか?

 

  

 

 ところこの大衆芸能の卸元である吉本興業は、自分自身でこんな庶民の美学など虚構であることを明言したのです。

 

 関西式の表現なら「ケツをまくった」と言うわけです。

 

 そりゃあ吉本の観客だって、本当に庶民の美学を信じているわけではないでしょう。 それでも暫しお笑い芸を楽しむ間ぐらいはその夢を見たかったのです。

 

 ところがその卸元が、そんなモノは全くのインチキであることを明言したのだからどうしたら良いでしょう?

 

 ことさらに母親への愛情を吹聴した芸人が、実は母親に最低限の扶養の義務さへ果たしていなかった。

 そしてその事を指摘されると、「人権だ!!」「プライバシーだ!!」と言って逆キレ!

 

 本来弱く貧しい人の為の生活保護費をかすめるなんて、幾らなんでも薄汚くせこい話です。

 

 これなら同じ芸能人のスキャンダルでも、不倫や暴力事件の方が、損得勘定に関わらないだけ爽やかです。

 

  

 

 それにしてもこの吉本興業逆キレの結果が絶大です。

 

 お蔭で今までマスゴミが延々と続けた「生活保護受給者カワイソ~~」キャンペーンが止まってしまったのです。

 

 これまではワイドショーなどで胸糞が悪いほどこのキャンペーンやり倒しました。 だってワイドショーって大衆芸能人情芝居の延長ですから、

 

 でもその大衆芸能最大の企業が自分でこれをブチ壊したのですから、もうこんな事を続けるわけには行かないのです。

 

 福島第一原発事故で、日本中の原発が止まったような話です。 

 原発事故と違うのは、吉本興業の自爆テロだったと言う事です。

 

 これでこれから生活保護費の削減や審査の厳格化などの政策は大変やりやすくなるでしょう。

 国民としては真に喜ばしい話です。  

 

 吉本興業にこのような自爆テロをさせた、片山議員の功績は絶大です。

 片山議員の今後の活躍を期待します。

 

  

 

 吉本興業の声明

 

 http://www.yoshimoto.co.jp/cmslight/resources/1/108/120516.pdf

 

 

  1. マスコミ
  2. TB(0)
  3. CM(28)

コメント

No title

よもぎねこさんへ・・・

「ねずきちのひとりごと」、というブログによるとこの河本と言う奴のツイートのプロフィールは以前ハングル語で書かれていたそうですね。

また、「ねずきちのひとりごと」、というブログによると
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%2589%2587%25E5%25B1%25B1%25E3%2581%2595%25E3%2581%25A4%25E3%2581%258D/" class="keyword">片山さつき議員は、お笑いタレント河本の生活保護問題に言及した件で、いまとんでもない嫌がらせを受けているそうですね。
なんと、「片山やめろネットワーク」などという組織まででき、「夫の会社をつぶすぞ!」などという脅迫までも受けています。

問題はその組織の団体の住所が在日朝鮮人ばっかりだと、「ねずきちのひとりこと」のブログでは指摘してますね。

これは、テレビで放送すべき内容ですが、テレビマスコミは売国が本業なのか?副業なのか?一切報道しませんね。

問題の本質は日本人の道徳でなく、外国人が生活保護を貰えると言う事かもしれません。生活保護を貰ってる外国籍の人達を庇う売国反日マスコミが日本では多勢と言う、いつものパターンで憤慨してます。

私はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2590%2589%25E6%259C%25AC/" class="keyword">吉本の芸人が出てくるテレビ番組は観ません。もう、ウンザリです。


「ねずさんのひとりごと」は http://nezu621.blog7.fc2.com/ です

  1. 2012-05-29 16:45
  2. URL
  3. siseinotamikusa #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 田舎ではいまでも生活保護に頼るのはミットモナイというモラルが存在しているのですが、都会の底辺には・・・まあ田舎の底辺も秋田で自分の子供を殺した畠山某のようなアレなのもいますけどね。
  1. 2012-05-29 18:13
  2. URL
  3. ご隠居 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

<この夢に殉じた芸人たちによって守られて来たのではありませんか?
20年前くらいあたりにみんな(新喜劇)いっぺんw(一度)解雇になった件w
あのときは淋しかったものです。
大阪の仁はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2590%2589%25E6%259C%25AC/" class="keyword">吉本がお笑い屋なんて誰も思っていないです、多分。
すいません。
  1. 2012-05-29 18:45
  2. URL
  3. Bドック #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは。

こんなのがあります。
http://blog-imgs-44.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/1338220285959.jpg
株式会社トラッシュとかいう高利貸しをhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2590%2589%25E6%259C%25AC/" class="keyword">吉本がやってる、ってことらしいですね。
なんか昔の女郎屋かなにかみたいな話です。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2590%2589%25E6%259C%25AC/" class="keyword">吉本芸人が必死で擁護するのも、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2590%2589%25E6%259C%25AC/" class="keyword">吉本からの厳命のせいかもしれませんね(^^;
  1. 2012-05-29 20:39
  2. URL
  3. maikee #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんばんは。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2590%2589%25E6%259C%25AC/" class="keyword">吉本の高利貸の話。政治ブログランキング上位の保守系ブログで大いに取り上げてますね。内部に生活保護の旋回若しくは指南役がいるのではないかと。
この件に関するマスコミの異常さを見るに、その疑惑は濃厚な気がします。半島系暴力団員の生活保護不正受給も問題となってたようだし、まさに発想がそっち系な気が。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2590%2589%25E6%259C%25AC/" class="keyword">吉本の経営状況も昔と比べて歪だという話もあるし。
(最近の吉本の芸人殆ど知りません・・・尤もTV自体殆ど見てませんが)
  1. 2012-05-29 22:20
  2. URL
  3. yuutamo7731ozm #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yuutamo7731ozmさん(自己レス)
訂正。旋回→斡旋でした(・・;)
  1. 2012-05-29 22:32
  2. URL
  3. yuutamo7731ozm #79D/WHSg
  4. 編集

No title

よもぎねこ様、連投になり誠に申し訳ありません。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2592%258C%25E7%2594%25B0%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25AD%25E5%25AD%2590/" class="keyword">和田アキ子さんのラジオ「アッコのいいかげんに1000回」での発言抜粋(です。(非常にマトモ、何故この普通のことが言えない局が多いのか)

>和田「弁護士さんも会社の人も一緒じゃなくて、一人で十分説明出来たんじゃない」
>和田「世の中には本当に食べられない人がいて、その人たちのために少しでも普通の生活させてあげるのが生活保護」
>和田「お母さんも今年の5月ぐらいに断ったって言ってるんだけど、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%2589%2587%25E5%25B1%25B1%25E3%2581%2595%25E3%2581%25A4%25E3%2581%258D/" class="keyword">片山さつきさんがおしゃべりみたいに取られてるけど、最初は女性週刊誌に匿名出て次はネットニュースで河本の名前出たんだけど、じゃこれ、話題になんなければ・・・貰ってた?っていう気もするわけ、その辺が私おかしいと思う」
>和田「福祉の人も、国としても打ち切りますんでって河本に言うべきだったと思う」
>和田「河本も甘い、『福祉のおっしゃる通りにしてたもんですから不正とは思ってません』って言ってたけど、そういう風にとるのもおかしい」
>和田「でも私が見た限りは真摯に受け止めてたから、深く反省してるにように見えたから、おいらが言うのもなんだけどお前本当、もっっと恵まれない人にね、今、特に日本は東日本大震災も福祉も大変な時に、こんな、芸能人だからって私は嫌いなのよこういうこと、本当にだから、返せるだけ、ちゃんと返せるだけ誠意を持って返しなさい」
http://kyousoku.net/archives/7659116.html
  1. 2012-05-29 23:01
  2. URL
  3. yuutamo7731ozm #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは。

トラックバックさせてもらいました。

トラックバックしたブログのリンク先をご覧下さい。ヘンチクリンな方向へ行き始めています。
  1. 2012-05-29 23:50
  2. URL
  3. 裏の桜 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

人をだまして制度を悪用してほんとうに困っている人を助けるための金をふんだくるのが偉いんですか?。へえ~すげ~(´∀`)。

河本っていわゆるチョンですかね?。バックでhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2590%2589%25E6%259C%25AC/" class="keyword">吉本に圧力かけてるのでしょうか?。
  1. 2012-05-30 02:05
  2. URL
  3. ガンダム #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>けれどこのような声明は、日本の大衆芸能の根源をブチ壊すものではないでしょうか?

おお、この視点は全然思い浮かばなかった。すごく新鮮。なるほど、確かにそうですよね。
私は最初、河本を切っておしまいにするんじゃないかと思ったのですが、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2590%2589%25E6%259C%25AC/" class="keyword">吉本は全面的に擁護なんですね。こんな業界、一度ぶっつぶしたほうがいいんじゃないでしょうか。
  1. 2012-05-30 05:22
  2. URL
  3. kamosuke #79D/WHSg
  4. 編集

No title

ま~、北海道にいたら見えて来ませんが、いくら繕ってもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2590%2589%25E6%259C%25AC/" class="keyword">吉本の底辺に流れる体質は『ヤクザ』そのものです。4半世紀前であれば、どうしようないクズを社会にそのまま出さぬよう、『セイフティー・ネット』としてhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2590%2589%25E6%259C%25AC/" class="keyword">吉本に放り込んでいたのが実情です。
  1. 2012-05-30 09:31
  2. URL
  3. hanehan #79D/WHSg
  4. 編集

No title

まだ、終わりそうにもないですね。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/
確かにhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2590%2589%25E6%259C%25AC/" class="keyword">吉本は自分の首を絞めていますね。

古田博司先生の朝鮮の宗族制度の話で、彼らは宗族以外は人間でない、という考えのようだが、どうもそのような思想で動いているようですな。
  1. 2012-05-30 10:04
  2. URL
  3. mkozuka #79D/WHSg
  4. 編集

No title

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1338337345/-100

上から目線のお笑い芸人なんて笑えませんよね。
  1. 2012-05-30 10:05
  2. URL
  3. taigen #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To siseinotamikusaさん
>よもぎねこさんへ・・・
>
>「ねずきちのひとりごと」、というブログによるとこの河本と言う奴のツイートのプロフィールは以前ハングル語で書かれていたそうですね。
>
>また、「ねずきちのひとりごと」、というブログによると
>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%2589%2587%25E5%25B1%25B1%25E3%2581%2595%25E3%2581%25A4%25E3%2581%258D/" class="keyword">片山さつき議員は、お笑いタレント河本の生活保護問題に言及した件で、いまとんでもない嫌がらせを受けているそうですね。
>なんと、「片山やめろネットワーク」などという組織まででき、「夫の会社をつぶすぞ!」などという脅迫までも受けています。
>
>問題はその組織の団体の住所が在日朝鮮人ばっかりだと、「ねずきちのひとりこと」のブログでは指摘してますね。
>
>これは、テレビで放送すべき内容ですが、テレビマスコミは売国が本業なのか?副業なのか?一切報道しませんね。
>
>問題の本質は日本人の道徳でなく、外国人が生活保護を貰えると言う事かもしれません。生活保護を貰ってる外国籍の人達を庇う売国反日マスコミが日本では多勢と言う、いつものパターンで憤慨してます。
>
>私はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2590%2589%25E6%259C%25AC/" class="keyword">吉本の芸人が出てくるテレビ番組は観ません。もう、ウンザリです。
>
>
>「ねずさんのひとりごと」は http://nezu621.blog7.fc2.com/ です

 河本氏は深夜番組の韓国語講座に出て、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国語に関する著書もあるそうです。
  1. 2012-05-31 09:08
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ご隠居さん
> 田舎ではいまでも生活保護に頼るのはミットモナイというモラルが存在しているのですが、都会の底辺には・・・まあ田舎の底辺も秋田で自分の子供を殺した畠山某のようなアレなのもいますけどね。

 翻弄の田舎はともかく、地方都市では大都会とモラル面では変わらなくなっていると思います。

 札幌も生活保護が多いのですが、生活保護受給目的で来る人も多いそうですし。
  1. 2012-05-31 09:10
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To Bドックさん
><この夢に殉じた芸人たちによって守られて来たのではありませんか?
>20年前くらいあたりにみんな(新喜劇)いっぺんw(一度)解雇になった件w
>あのときは淋しかったものです。
>大阪の仁はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2590%2589%25E6%259C%25AC/" class="keyword">吉本がお笑い屋なんて誰も思っていないです、多分。
>すいません。

 藤山寛美などの時代が嘘のようですね。
 ああ言う芸人が苦労して作った夢を、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2590%2589%25E6%259C%25AC/" class="keyword">吉本が食いつぶしているわけです。

 大阪の衰退の本質がわかります。
  1. 2012-05-31 09:16
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To maikeeさん
>こんにちは。
>
>こんなのがあります。
>http://blog-imgs-44.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/1338220285959.jpg
>株式会社トラッシュとかいう高利貸しをhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2590%2589%25E6%259C%25AC/" class="keyword">吉本がやってる、ってことらしいですね。
>なんか昔の女郎屋かなにかみたいな話です。
>
>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2590%2589%25E6%259C%25AC/" class="keyword">吉本芸人が必死で擁護するのも、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2590%2589%25E6%259C%25AC/" class="keyword">吉本からの厳命のせいかもしれませんね(^^;

 なるほどね。
 ワタシも何かオカシイと思っていました。

 本当のところはわかりませんが、そう言う理由でもなければ、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2590%2589%25E6%259C%25AC/" class="keyword">吉本がこの件でこんな形でしゃしゃり出る理由がわかりません。

 本来なら「なんちゅうみっともない事さらすねん!! 芸人の風上にも置けん!! 破門じゃ!!」と言うべきでしょう?
  1. 2012-05-31 09:20
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yuutamo7731ozmさん
 吉本の組織的生活保護は証拠はありません。 しかしhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25AB/" class="keyword">アメリカではウォールマートが従業員を超低賃金で働かせながら、その補いに生活保護を斡旋していたと言う例があります。

 この異常な声明を見るとhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2590%2589%25E6%259C%25AC/" class="keyword">吉本も似たような事をしていたのかも知れません。
  1. 2012-05-31 09:24
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 裏の桜さん
>こんにちは。
>
>トラックバックさせてもらいました。
>
>トラックバックしたブログのリンク先をご覧下さい。ヘンチクリンな方向へ行き始めています。

 これって募金サギじゃないですか?
 募金をしながらその主催者の名前さへ出していません。

 しかも募金の最終締め切り期日も不明確です。
 皆が忘れた頃に主催者の会は消滅、募金も行方不明じゃないですか?

 ちなみにhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2590%2589%25E6%259C%25AC/" class="keyword">吉本が東日本大震災で集めた募金も行方不明だそうです。
  1. 2012-05-31 09:28
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2580%25E3%2583%25A0/" class="keyword">ガンダムさん
>人をだまして制度を悪用してほんとうに困っている人を助けるための金をふんだくるのが偉いんですか?。へえ~すげ~(´∀`)。
>
>河本っていわゆるチョンですかね?。バックでhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2590%2589%25E6%259C%25AC/" class="keyword">吉本に圧力かけてるのでしょうか?。

 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2590%2589%25E6%259C%25AC/" class="keyword">吉本と河本ファミリーの連携でしょう。

 
  1. 2012-05-31 09:30
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kamosukeさん
>>けれどこのような声明は、日本の大衆芸能の根源をブチ壊すものではないでしょうか?
>
>おお、この視点は全然思い浮かばなかった。すごく新鮮。なるほど、確かにそうですよね。
>私は最初、河本を切っておしまいにするんじゃないかと思ったのですが、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2590%2589%25E6%259C%25AC/" class="keyword">吉本は全面的に擁護なんですね。こんな業界、一度ぶっつぶしたほうがいいんじゃないでしょうか。

 普通の大衆芸能的倫理観から絶対に許せる話ではありませんからね。

 ワタシはてっきりまずhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2590%2589%25E6%259C%25AC/" class="keyword">吉本が河本を切り、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2590%2589%25E6%259C%25AC/" class="keyword">吉本所属の長老格の芸人達に「なんちゅうみっともない事さらすねん!! そんな親不孝者は芸人の風上に置けんわい!! 破門じゃ!!」と言わせるのかと思いました。
 
 そうしないともう吉本の芸人は人情ネタを使えないでしょう。
  1. 2012-05-31 09:34
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To hanehanさん
>ま~、北海道にいたら見えて来ませんが、いくら繕ってもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2590%2589%25E6%259C%25AC/" class="keyword">吉本の底辺に流れる体質は『ヤクザ』そのものです。4半世紀前であれば、どうしようないクズを社会にそのまま出さぬよう、『セイフティー・ネット』としてhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2590%2589%25E6%259C%25AC/" class="keyword">吉本に放り込んでいたのが実情です。

 興業とヤクザは切っても切れない面があるのでしょうけどね。 だから嶋田氏の暴力団との交友事件などさもありなんと思いました。

 しかし芸人は夢を売るのが商売ですからね。
 いくら暴力団の真似でも、こんなセコイ薄汚い真似をしたら終わりなんですけどね。
  1. 2012-05-31 09:37
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To mkozukaさん
>まだ、終わりそうにもないですね。
>http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/
>確かにhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2590%2589%25E6%259C%25AC/" class="keyword">吉本は自分の首を絞めていますね。

 河本家はプロフェッショナル的生活保護受給ファミリーですね。
 偶然家族が持病を抱えて生活保護に転落するなんて事は思えないし。

>古田博司先生の朝鮮の宗族制度の話で、彼らは宗族以外は人間でない、という考えのようだが、どうもそのような思想で動いているようですな。

 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%2594%259F%25E6%25B4%25BB%25E4%25BF%259D%25E8%25AD%25B7%25E5%2588%25B6%25E5%25BA%25A6/" class="keyword">生活保護制度から確立してからもう半世紀を超えています。
 だからこうのよな2世代、3世代生活保護と言う家族が出て居る事は前から問題になっていました。

 しかし単に世代を継ぐだけなく、一族全部で生活保護に依存する生活保護名門家族が出現しているのかもしれません。
 
  1. 2012-05-31 09:50
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To taigenさん
>http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1338337345/-100
>
>上から目線のお笑い芸人なんて笑えませんよね。

 ツィッターって結構本心が出るんですね。
  1. 2012-05-31 09:52
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

よもぎねこさん

初めて書込みします。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2590%2589%25E6%259C%25AC%25E8%2588%2588%25E6%25A5%25AD/" class="keyword">吉本興業がブチ壊したもの”って“お笑い”の“芸”そのものなのでは?って気がします。TVの場合ってここで笑ってとか拍手とか必ず台本(クリップ)があるようですし。今の芸人さんって自虐ネタばっかりだし。
昔は板の上で修行しないと芸が細るとかって言われてたようですが、今時舞台に立って笑わせることが出来る人ってどれくらいいるんだろう?

今回の問題、何故かhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%2589%2587%25E5%25B1%25B1%25E3%2581%2595%25E3%2581%25A4%25E3%2581%258D/" class="keyword">片山さつき氏を非難するする方向へマスゴミは懸命ですね。K-POOPやhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E6%25B5%2581/" class="keyword">韓流と同じでマスゴミに対して胡散臭さを感じるのは自分だけでしょうか?
それとhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2584%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2583%25E3%2582%25BF%25E3%2583%25BC/" class="keyword">ツイッターってホントにバカ発見器だって再認識しました。まぁそれだけ今の芸人さんは昔と違って勉強とかしてないんでしょうね。
  1. 2012-06-01 10:36
  2. URL
  3. iza-spa5719 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

生活保護って生活に困っている人達を助ける為のものだと思っていたのだけど、シナ・朝鮮人どもの受給が多いと聞いてから、生活困窮者が犯罪に走らない為のものかも解らないと思うようになりました。
日本人はお金が無くて食べる物さえ手に入らないって状態でも、罪を犯して手に入れようと思う人は多くないと思うのだけど、シナ・朝鮮人どもは安易に犯罪に走りますからねえ。

会見に弁護士同伴って、やっぱり悪い事だったと思っているからなんでしょうね。

  1. 2012-06-01 17:47
  2. URL
  3. mla04889 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25EF%25BD%2589%25EF%25BD%259A%25EF%25BD%2581/" class="keyword">iza-spa5719さん
>よもぎねこさん
>
>初めて書込みします。
>“http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2590%2589%25E6%259C%25AC%25E8%2588%2588%25E6%25A5%25AD/" class="keyword">吉本興業がブチ壊したもの”って“お笑い”の“芸”そのものなのでは?って気がします。TVの場合ってここで笑ってとか拍手とか必ず台本(クリップ)があるようですし。今の芸人さんって自虐ネタばっかりだし。
>昔は板の上で修行しないと芸が細るとかって言われてたようですが、今時舞台に立って笑わせることが出来る人ってどれくらいいるんだろう?
>
>今回の問題、何故かhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%2589%2587%25E5%25B1%25B1%25E3%2581%2595%25E3%2581%25A4%25E3%2581%258D/" class="keyword">片山さつき氏を非難するする方向へマスゴミは懸命ですね。K-POOPやhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E6%25B5%2581/" class="keyword">韓流と同じでマスゴミに対して胡散臭さを感じるのは自分だけでしょうか?
>それとhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2584%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2583%25E3%2582%25BF%25E3%2583%25BC/" class="keyword">ツイッターってホントにバカ発見器だって再認識しました。まぁそれだけ今の芸人さんは昔と違って勉強とかしてないんでしょうね。

 この一件でお笑い芸が何とも薄汚い物に見えるようになりました。

 2チャンに「河本のお蔭で芸人を見ると、コイツ生活保護の不正受給しているかも」と思うようになったとのカキコがありましたが、ホントにそんな感じです。
 
 せめてhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2590%2589%25E6%259C%25AC/" class="keyword">吉本がもう少しマシな対応をしていれば違ったでしょうが。
  1. 2012-06-01 19:28
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To mla04889さん
>生活保護って生活に困っている人達を助ける為のものだと思っていたのだけど、シナ・朝鮮人どもの受給が多いと聞いてから、生活困窮者が犯罪に走らない為のものかも解らないと思うようになりました。
>日本人はお金が無くて食べる物さえ手に入らないって状態でも、罪を犯して手に入れようと思う人は多くないと思うのだけど、シナ・朝鮮人どもは安易に犯罪に走りますからねえ。

 本当に困っている人達はぜひとも助けてあげて欲しいのですが、この手の不正受給や、勤労者の賃金を超えるような保護費を考えると、生活保護その物に不快感を感じてしまいます。

>会見に弁護士同伴って、やっぱり悪い事だったと思っているからなんでしょうね。

 不正受給の尻尾を掴まれないように十分作戦を練ってきたのでしょうね。 片山議員がそう言っていましたが、ワタシもそう思います。
 そのあたりの汚さも芸人にイメージをぶち壊しますよね。
>
  1. 2012-06-01 19:31
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する