FC2ブログ

2012-05-28 21:55

ダンボール箱 その2

 久しぶりに会ったチビちゃんは、一段と太ったような気がします。 でもそれを言ったら叱られそうなので、気を付けておしゃべりしなければなりません。

 

 

 チビちゃん、チビちゃんは可愛くてスリムなのに「太った」なんて言ってごめんなさい。

 こうして謝罪したんだから少しはお話してよ。 だってチビちゃんい会うのは随分久しぶりじゃない?

 

  

 

 わかれば良いんだよ。 

 ジブンだってそんな事で怒る気はなかったんだよ。 でもこの頃少し辛い事があるから、つい八つ当たりしたくなるんだ。 ごめんな。

 

 まあ、チビちゃん!! 一体どんな辛い事があるのよ? 話してよ!! 少しは助けられるかも知れないわ。

 

  

 

 そうだなあ・・・・・オマイは馬鹿だけれど、一応人間だから人間の気持ちは猫よりわかるかもな。

 

 そうよ、何でも話してご覧なさい。

 

  

 

 あのな、ここ暫くお祖母ちゃんが抱っこしてくれないんだよ。

 前はジブンがスリスリすると直ぐに抱き上げてくれたのに・・・・。

 それからジブンがお外で遊んでいて遅くなると、お祖母ちゃんが呼びに来て、そんでお祖母ちゃんの所へ行くとそのまま家まで抱っこして行ってくれたのに・・・・。

 

 まあ、それは寂しいでしょうね。 

 

  

 

 それにお祖母ちゃんだけじゃなくて、ママやお姉ちゃん達も、あんまり抱っこしてくれなくなったんだ。

 

 まあ可哀相に。 パパとお祖父ちゃんは?

 

   

 

 パパは抱っこしてくれる。 それからお祖父ちゃんも「うんこらしょ! どっこいしょ!」とか言いながら抱っこしてくれる。 でもなんでそんな事を言うんだろう?

 

 そ、それは・・・・。 ところでチビちゃんのパパって凄く力持ちじゃない?

 それからお祖父ちゃんって、冬中雪捨て公園の雪のスロープを作って下さったりしてたのよ。 あれ凄く体力が要るのよね。

 

  

 

 そうだよ。 パパは凄く強いんだよ。 お風呂に一緒に入るとわかるけど、シュワルツネッガーみたいに、筋肉がモリモリしているよ。

 それからお祖父ちゃんだって、肩や胸をみているとギリシャ彫刻みたいだよ。

 

 それは凄いわねえ。 ところでお祖母ちゃんたちは抱っこしてくれない以外はどうなの? 前の通り可愛がってくれているの?

 

  

 

 ああ、抱っこ以外は前と同じだよ。 前より可愛がってくれるているかも?

 お祖母ちゃんはお魚をさばいたら、直ぐに美味しい所を食べさせてくれるし、お姉ちゃん達はいつも二人でジブンを取り合いしているし、ママはいつだってモフモフしてくれる。

 

 だったら全然心配ないわよ。 何も悩む事はないわよ。

 

  

 

 だったら何で抱っこしてくれなくなったんだよ?

 お祖母ちゃんに抱っこして欲しいよ!!

 

 それはチビちゃんが重すぎる・・・・じゃなくて、きっとお祖母ちゃんが、お医者さんにかがんで何かを持ち上げるのは腰に良くないとか言われたためだと思うわ。 

 ママやお姉ちゃん達もそうよ。 女は筋力がないから、腰痛になりやすいのよ。

 

  

 

 そうかなあ・・・・・・。

 

 そうよ。 だってそんなに愛されているんだから、抱っこぐらい我慢しなさいよ。 お祖母ちゃんが腰痛になったら、チビちゃんだって辛いでしょう?

 

  

 

 そうだよな。 有難う元気が出たよ。

 そんじゃそろそろ小さいお姉ちゃんが帰る時間だから、ジブンはお出迎えに行かなきゃ。

 

 お姉ちゃんに宜しくね。 さようなら。

 

  

 

 バイバイ~~!!

 

 

 チビちゃんは行ってしまいました。

 それにしてもチビちゃんの香箱、まるで黒いダンボール箱みたいです。

 あれじゃシュワルツネッガークラスのキン肉マンででもない限り、気楽抱っこなんかできるわけはありません。

 本当は少し減量するように忠告するべきではあるのですけどねえ・・・・・。

 

 オマケ

 

 【修正版】アメリカの従軍慰安婦碑撤去要請の署名サイト【期限は6/9】
 

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

No title

大きなチビちゃんだ~。同じチビという名でも、うちのと比べたら巨大と言ってもいいくらい。これじゃ、だっこは大変でしょうね。寝ているときに乗られたら悶絶しそうです。
  1. 2012-05-28 22:03
  2. URL
  3. kamosuke #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは。

チビちゃんも、もはやこんな感じですね。

http://labaq.com/archives/51746919.html


  1. 2012-05-28 23:29
  2. URL
  3. 裏の桜 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

あれまあ!チビちゃんいったいどうしたゃったんですか!Σ( ̄□ ̄;)。
もう猫の姿してない…。
やはり恋ができる年齢ではそれにあった容姿をしていないと損ですよね。
なりはチビでもパラオのようなシナチクの恫喝にも屈しない強い国もありますけどこれじゃあ北京ダック…(;´∩`)。
  1. 2012-05-29 00:36
  2. URL
  3. ガンダム #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 猫にダイエット・・・は無理か。
  1. 2012-05-29 09:33
  2. URL
  3. ご隠居 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kamosukeさん
>大きなチビちゃんだ~。同じチビという名でも、うちのと比べたら巨大と言ってもいいくらい。これじゃ、だっこは大変でしょうね。寝ているときに乗られたら悶絶しそうです。

 お腹に乗られたら、内臓破裂しそうです。
 胸に乗られたら、肋骨が折れそうです。
  1. 2012-05-29 10:04
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 裏の桜さん
>こんにちは。
>
>チビちゃんも、もはやこんな感じですね。
>
>http://labaq.com/archives/51746919.html

 ハハハ、いずこも同じ。
  1. 2012-05-29 10:06
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2580%25E3%2583%25A0/" class="keyword">ガンダムさん
>あれまあ!チビちゃんいったいどうしたゃったんですか!Σ( ̄□ ̄;)。
>もう猫の姿してない…。
>やはり恋ができる年齢ではそれにあった容姿をしていないと損ですよね。
>なりはチビでもパラオのようなシナチクの恫喝にも屈しない強い国もありますけどこれじゃあ北京ダック…(;´∩`)。

 香箱がダンボール箱になっています。
 家族みんなに愛され、美味しい物を食べ続けた幸せの代償は、重いです。
  1. 2012-05-29 10:07
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ご隠居さん
> 猫にダイエット・・・は無理か。

 本人と家族の意志によるとは思いますが・・・・。
  1. 2012-05-29 10:08
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する