fc2ブログ

2013-05-29 15:13

橋下バッシングをする人々の清らか性生活

 囚人とか宗教者とか南極観測隊とか遠洋漁業とか、長期にわたって禁欲しなければならない仕事や立場はたくさんある。
 宇宙パイロットとか災害救助とか炭鉱夫とか原発作業員とか、命をかける仕事もたくさんある。
 彼らも「慰安婦制度が必要なことは誰だってわかる」存在なのだろうか。
 なぜ兵士の性欲だけが全面的に肯定されて、野放しに解放されなくてはならないのか

 

 究極の集団である軍隊では、一人称単数の主語が個の煩悶や躊躇いや良識とともに消える。
他者への想像力を停めることを要求される。だからこそ市井に生きる善良な市民が、
まるで別人のように虐殺やレイプに耽ることができる。でも戦争を肯定する人たちは、この事実を認めたくない。

 おそらく従軍慰安婦を否定する人たちの多くは、兵士たちの下劣な行いを認めることは
あの戦争の大義を否定することに繋がってしまうと、意識下で気づいているのだろう。
だから論理が捩れる。苦しまぎれになる。

 「許されることではない」と言いながら「当時は仕方なかった」と肯定することが、結局は元慰安婦たちを何十年も苦しめ、
さらに女性と男性(つまり人類)すべてを貶めていることに気がつかない。

  当初は橋下市長の発言に「軍と売春はつきもので、歴史の原理みたいなものだ」と擁護する姿勢を示した石原慎太郎共同代表は、
その後に橋下市長が「敗戦の結果として侵略だと受け止めないといけない」と述べたことについて、
「侵略じゃない。あの戦争が侵略だと規定することは自虐でしかない。歴史に関しての無知」と記者に語ったという。
 つまり日本を守るための防衛戦争であり、アジアを解放するための聖戦なのだと言いたいのだろう。

 オーケー。その理屈はこれまでにも何度も聞いた。ならば最後に質問する。
とても基本的なこと。でも僕にはどうしてもわからないのだ。
 天皇の赤子として崇高な使命のために戦ったというのなら、なぜ一年や二年の禁欲すらできなかったのだろう。
 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1369804684/
 http://diamond.jp/articles/-/36629

 

   

 

 ワタシは病身の老嬢なので男性の性欲の事はわかりません。

 

天皇の赤子として崇高な使命のために戦ったというのなら、なぜ一年や二年の禁欲すらできなかったのだろう。

 上の記事を書いている人は男性なのですが、この人は何か崇高な目的があれば1~2年の禁欲は可能なのでしょうか?

 一般の男性はどうなのでしょうか?

 

 そもそもこんな比較が無茶苦茶ではないでしょうか?

 

 囚人とか宗教者とか南極観測隊とか遠洋漁業とか、長期にわたって禁欲しなければならない仕事や立場はたくさんある。
 宇宙パイロットとか災害救助とか炭鉱夫とか原発作業員とか、命をかける仕事もたくさんある。
 彼らも「慰安婦制度が必要なことは誰だってわかる」存在なのだろうか。
 なぜ兵士の性欲だけが全面的に肯定されて、野放しに解放されなくてはならないのか

 

 囚人は刑罰を受けているのですから、性欲だけでなく他の多くの自由を禁じられるのは当然です。

 

 宗教者は自身で禁欲を選んだ身です。

 それでも現在と違って、聖職者の割合が遥かに多かった中世は、キリスト教世界でも、結婚を禁じられている聖職者が買春をするのは当然と考えられていました。

 だから高位聖職者が妾を囲って子供を産ませても、さしたる非難もされませんでした。

 これは仏教界も同様でした。 ちなみに仏教界では同性愛もOKでした。 

 

 南極観測隊はダッチワイフを持参していきます。 実は第一期の越冬隊から、この問題をどうするかを検討して、ダッチワイフを用意する事にしたのです。

 しかも越冬隊だって南極滞在はせいぜい3ヵ月です。

 

 遠洋漁業も長くても1~3ヵ月で港に入港します。 そしてどの国でも港町には、売春宿が繁盛しているのです。

 

 宇宙船のパイロットや災害救助や炭坑夫や原発作業員が、長期の禁欲を強いられると言う話は聞きません。

 宇宙ステーションの長期滞在でも精々数か月です。 災害救助も普通数日単位の活動です。

 

 炭坑夫は別に禁欲しません。 毎日家に帰れます。 そして炭坑町には普通、独身の坑夫相手の色町が栄えました。

 原発作業員の方も、独身の方は普通に風俗を楽しんでいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 この記事を書いた人がどんな性生活を送っているのかは知りませんが、彼はこれらの職業の人々がホントに長期の禁欲生活をしていると思っているのでしょうか?

 

  

 http://hinoe.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-89ba.html

 

 それにしても橋下発言をバッシングしている人間達って少し酷すぎませんか?

 

 幾らなんでもここまで図々しく、偽善的になれるんじゃ、化け物レベルでしょう?

 

 ちなみに橋下発言をバッシングしている女性達は、全然禁欲生活などする気はないようです。

 

 先日北原みのり、辻本清美、上野千鶴子などが、橋下バッシングの参議院会館で橋下バッシングの集会を開いて橋下発言を「女性の人権侵害」と喚いたのですが、それにしても凄い面子ではありませんか?

 

 男子中学生は「熟女にやらせて、と頼めばいい」 上野千鶴子さんが朝日で仰天「人生相談」

 http://www.j-cast.com/2012/12/08157370.html?p=all

 

 そしてその朝日新聞記者はこんな事を・・・・・。

 

 朝日新聞社員の男、自分の局部画像をネット投稿 書類送検

 

 醜悪な老婆や40代の男が自分達は禁欲する気もないのに、ヘンタイ性欲まで全開なのに、20代の兵士、しかも徴兵された兵士達だけに禁欲を強いるってどういう人間達なんでしょうね?

 

 ワタシは橋下徹は政治家としは支持しないけれど、「慰安婦は当時必要だった」と言う発言は支持します。( 兵隊さんは可哀相じゃないの? …

 

 そしてこんな醜悪な発言をする連中には吐き気がします。

  1. 慰安婦
  2. TB(0)
  3. CM(30)

コメント

No title

こんにちは。

同感です。

売春、買春の話になると性別に関係なく皆さん聖人君主みたいになるんですけど、偽善も極まった感じですね。それと当時の経済的な状況も考えないで売春=悪と決めつけてもね。特に男でこの手のきれいごとを言う人って、私には理解できません。
  1. 2013-05-29 15:51
  2. URL
  3. zygmunt #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こういう人たちの頭の中って、性欲って「悪」なんですよね。それって宗教観ですから。少なくとも二人の神様が向かい合って「アンタ、イイオトコね」(超訳)といって国生みをした国の感覚からするととてもズレてます。
  1. 2013-05-29 16:46
  2. URL
  3. pochi-one #79D/WHSg
  4. 編集

No title

現場など一切知らず、『お花畑』でラリっているような中身をそのまま活字にしたものです。

まずは『http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25A2/" class="keyword">シリア』で、そのような理想を実践するよう布教していただきたいww
  1. 2013-05-29 17:01
  2. URL
  3. hanehan #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんばんわ。

好きか嫌いか、或いは可愛いか可哀相かといった情緒的な今現在のモノサシで歴史を観るような人(歴史教育の失敗の産物)には、歴史を良いとか悪いと言う資格はないですよね。そういうお馬鹿さんは、悪い悪いといって扇動している連中から「どうせ馬鹿が多いから」とコケにされていることにすら気付かないという・・・。

歴史はやっぱりまずは史実に基づくこと(儒教国には難しいかも)、史実でカバーできない部分は「現在の価値観ではなく、当時の価値観を一生懸命勉強して、その価値観で当時の人がどの様に考え、どの様に行動したか」を考えることが重要!

良いも悪いもなく当時の兵隊さんは慰安婦を欲していた、それを商売とする人や仲介する人もいた、そういう商売はどこの軍隊でも見られた(そういう仕組みを用意せずレイプに任せた国もあった)、日本の軍隊は強制的に連行して従軍慰安婦を設けた事実はない、今の価値観で言えば気の毒な境遇であり、日本はその意味(だけ)から遺憾の意を表してきた、気の毒だからという理由で補償する用意はある(?)が、全く同じ事態を招いていた国連軍、欧米諸国や特亜諸国と足並みを揃えて対応したい・・・こういうことではないのかなぁ?


  1. 2013-05-29 17:27
  2. URL
  3. ・Trinity #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>オーケー。その理屈はこれまでにも何度も聞いた。ならば最後に質問する。
とても基本的なこと。でも僕にはどうしてもわからないのだ。
天皇の赤子として崇高な使命のために戦ったというのなら、なぜ一年や二年の禁欲すらできなかったのだろう。

自分は聖人君子です。みたいな目線で発言する人に限って実は倫理的に問題アリってのは、
普通に人生生きて来た大人なら誰でもわかります。
呆れて物も言えない。

  1. 2013-05-29 21:06
  2. URL
  3. 桜咲く #79D/WHSg
  4. 編集

No title

森氏の文の最後にある、赤子云々にはフーンと思いましたね。こういう軽薄な人が前面に出るから尾ひれが増幅するわね。とらえ方によっては英霊に対して無礼な書き方です。ひとりで多くのみたまにナンクセをつけていることもわかっていないと思いましたが。
  1. 2013-05-29 21:34
  2. URL
  3. koufukubosi #79D/WHSg
  4. 編集

No title

よもさんの見解が「ストライク!」でしょう。。(笑)




  1. 2013-05-29 22:29
  2. URL
  3. たりんず(不足頭) #79D/WHSg
  4. 編集

No title

戦場での性欲がどういう意味を持つのか全く分かっていない小学生並みの思考ですね。
戦争という極限状態で、もしそこに現地の女性がいて、当然弱い立場なんだから場合によっては手籠めにできてしまうことが簡単に予想される状況で、それを抑えなければいけないとしたら?

それに少しでも性欲を発散できていればそういう場面に対しても歯止めが効きやすくなるのは当たり前。それに無理矢理止めると当然本能レベルでの抑うつ状態がひどくなり、精神的にも悪くなり、軍の規律がが守られなくなる確率が上がるのは当然考えてしかるべきこと。

なんでも精神論でどうにかなるものじゃない。そしてそのやり方がうまくいっていたのは間違いなく日本が最上。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AD%25E3%2582%25B7%25E3%2582%25A2/" class="keyword">ロシアなんてひどいものだし、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国なんかhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2599%25E3%2583%2588%25E3%2583%258A%25E3%2583%25A0/" class="keyword">ベトナムで何やったんだか。

おかげで橋下氏がhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国軍も慰安婦を使ったっていうのが嘘だってばれちゃって。あ、嘘じゃないのかも、それを上回って、抑制が利かなかったということかも。

ライダイハンについてまともな見解やら、ちゃんとした謝罪をしたのか? あ、今でもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2595%25E3%2582%25A3%25E3%2583%25AA%25E3%2583%2594%25E3%2583%25B3/" class="keyword">フィリピンなんかに語学留学すると現地で子供作って知らん顔して帰ってくるくらいだから、戦時下じゃ抑えが効かないよね。

  1. 2013-05-29 22:56
  2. URL
  3. kentanto #79D/WHSg
  4. 編集

No title

  1. 2013-05-30 00:10
  2. URL
  3. spring-moto #79D/WHSg
  4. 編集

No title

うわあ。
ここまで来ると気が狂ってるとしか言いようがないですね。
  1. 2013-05-30 00:48
  2. URL
  3. merlin266 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは

こいつら 戦争に行ったことの無い人間がほざいてることです。
本当に戦闘に行ったら、橋下が言うように 神経は高ぶります。
また 自分が明日死ぬかもしれないと言う極度の不安感もあります。
そんな時の安らぎを 女性に求める人間も居るでしょう。
性欲だけでは無いんですよ。
詳しくは書けませんが、戦闘に参加したことがありますから、わかります。
  1. 2013-05-30 02:57
  2. URL
  3. zuka1123 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

日本人には、たてまえと本音がある。ところが、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25AB/" class="keyword">アメリカ人はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2595%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25AF/" class="keyword">フランクで、なんでも本当のことを正直に話す。こんなことを教えられた時代がありました。

ところが中高大とミッション校で過ごした間に、彼らの本音とたてまえが恐ろしく乖離していることにきがつきました。

だから、恥ずかしげもなく偽善の言葉が簡単にはくことができる。自分の言っていることが、偽善であることにも気がつかない。

日本人は、本音とたてまえが背中あわせで存在し、自分の言葉が本音か、たてまえかを意識することがいつも出来ます。社会や共同体のたてまえにも偽善が含まれていることを分かりながら、たがいに微妙なところで折り合いをつける伝統を育ててきたのだと思います。

このナイーブさがあるから、自虐史観に簡単に染まってしまったのではないでしょうか。そして、恥ずかしげもなく偽善を振りかざし、それを政治に利用する輩に立ち向かう「言葉」を「今」失っています。
  1. 2013-05-30 08:59
  2. URL
  3. rissei #79D/WHSg
  4. 編集

No title


>大人のオモチャに直筆http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B5%25E3%2582%25A4%25E3%2583%25B3/" class="keyword">サイン

それって、男性に対する「侮辱」ではないのだろうか?

それを疑いもしない、この手の「インベーダ」が、日本国文化を貶め、辱めている事実を、我々は語らなければなるまい。

 
  1. 2013-05-30 12:03
  2. URL
  3. しゃべっ亭てんらく #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To zygmuntさん
>こんにちは。
>
>同感です。
>
>売春、買春の話になると性別に関係なく皆さん聖人君主みたいになるんですけど、偽善も極まった感じですね。それと当時の経済的な状況も考えないで売春=悪と決めつけてもね。特に男でこの手のきれいごとを言う人って、私には理解できません。

 つまり橋下発言をバッシングをしている連中ってどうしよもない偽善者で嘘吐きばかりと言う事です。
  1. 2013-05-30 12:35
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To pochi-oneさん
>こういう人たちの頭の中って、性欲って「悪」なんですよね。それって宗教観ですから。少なくとも二人の神様が向かい合って「アンタ、イイオトコね」(超訳)といって国生みをした国の感覚からするととてもズレてます。

 性欲=悪と考える人間が橋下発言をバッシングするならわかります。
 しかし辻本達は別は性欲を悪とは言っていません。 
 日本軍人を悪く言いたいだけなのです。
  1. 2013-05-30 12:37
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To hanehanさん
>現場など一切知らず、『お花畑』でラリっているような中身をそのまま活字にしたものです。
>
>まずは『http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25A2/" class="keyword">シリア』で、そのような理想を実践するよう布教していただきたいww

 平和な社会に生れて、自分の性欲は全開で、それでも足りずにネットで猥褻写真を公開するような連中が「慰安婦は人権侵害」と喚いているのです。
  1. 2013-05-30 12:39
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ・Trinityさん
>こんばんわ。
>
>好きか嫌いか、或いは可愛いか可哀相かといった情緒的な今現在のモノサシで歴史を観るような人(歴史教育の失敗の産物)には、歴史を良いとか悪いと言う資格はないですよね。そういうお馬鹿さんは、悪い悪いといって扇動している連中から「どうせ馬鹿が多いから」とコケにされていることにすら気付かないという・・・。
>
>歴史はやっぱりまずは史実に基づくこと(儒教国には難しいかも)、史実でカバーできない部分は「現在の価値観ではなく、当時の価値観を一生懸命勉強して、その価値観で当時の人がどの様に考え、どの様に行動したか」を考えることが重要!
>
>良いも悪いもなく当時の兵隊さんは慰安婦を欲していた、それを商売とする人や仲介する人もいた、そういう商売はどこの軍隊でも見られた(そういう仕組みを用意せずレイプに任せた国もあった)、日本の軍隊は強制的に連行して従軍慰安婦を設けた事実はない、今の価値観で言えば気の毒な境遇であり、日本はその意味(だけ)から遺憾の意を表してきた、気の毒だからという理由で補償する用意はある(?)が、全く同じ事態を招いていた国連軍、欧米諸国や特亜諸国と足並みを揃えて対応したい・・・こういうことではないのかなぁ?

 慰安婦の強制連行が完全な虚構である以上、日本軍の慰安婦使用は何の問題もないのです。

 売春をしなければ生活できない境遇にあった人は気の毒です。 しかしそれで相応を収入を得た以上謝罪とか賠償とか言うのはオカシイのです。
  1. 2013-05-30 12:44
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 桜咲くさん
>>オーケー。その理屈はこれまでにも何度も聞いた。ならば最後に質問する。
>とても基本的なこと。でも僕にはどうしてもわからないのだ。
>天皇の赤子として崇高な使命のために戦ったというのなら、なぜ一年や二年の禁欲すらできなかったのだろう。
>
>自分は聖人君子です。みたいな目線で発言する人に限って実は倫理的に問題アリってのは、
>普通に人生生きて来た大人なら誰でもわかります。
>呆れて物も言えない。

 全くその通りです。 この著者が夜毎風俗に通っていても驚きません。
  1. 2013-05-30 12:46
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To koufukubosiさん
>森氏の文の最後にある、赤子云々にはフーンと思いましたね。こういう軽薄な人が前面に出るから尾ひれが増幅するわね。とらえ方によっては英霊に対して無礼な書き方です。ひとりで多くのみたまにナンクセをつけていることもわかっていないと思いましたが。

 彼等はとにかく日本を悪く言いたいのです。 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%2585%25B0%25E5%25AE%2589%25E5%25A9%25A6%25E5%2595%258F%25E9%25A1%258C/" class="keyword">慰安婦問題だって唯それだけなんです。
  1. 2013-05-30 12:47
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To たりんず(不足頭)さん
>よもさんの見解が「ストライク!」でしょう。。(笑)

 どうも有難う。
  1. 2013-05-30 12:48
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kentantoさん
>戦場での性欲がどういう意味を持つのか全く分かっていない小学生並みの思考ですね。
>戦争という極限状態で、もしそこに現地の女性がいて、当然弱い立場なんだから場合によっては手籠めにできてしまうことが簡単に予想される状況で、それを抑えなければいけないとしたら?
>
>それに少しでも性欲を発散できていればそういう場面に対しても歯止めが効きやすくなるのは当たり前。それに無理矢理止めると当然本能レベルでの抑うつ状態がひどくなり、精神的にも悪くなり、軍の規律がが守られなくなる確率が上がるのは当然考えてしかるべきこと。
>
>なんでも精神論でどうにかなるものじゃない。そしてそのやり方がうまくいっていたのは間違いなく日本が最上。
>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AD%25E3%2582%25B7%25E3%2582%25A2/" class="keyword">ロシアなんてひどいものだし、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国なんかhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2599%25E3%2583%2588%25E3%2583%258A%25E3%2583%25A0/" class="keyword">ベトナムで何やったんだか。
>
>おかげで橋下氏がhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国軍も慰安婦を使ったっていうのが嘘だってばれちゃって。あ、嘘じゃないのかも、それを上回って、抑制が利かなかったということかも。
>
>ライダイハンについてまともな見解やら、ちゃんとした謝罪をしたのか? あ、今でもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2595%25E3%2582%25A3%25E3%2583%25AA%25E3%2583%2594%25E3%2583%25B3/" class="keyword">フィリピンなんかに語学留学すると現地で子供作って知らん顔して帰ってくるくらいだから、戦時下じゃ抑えが効かないよね。

 ワタシは女性なので男性の性欲は理解できないのですが、しかしどう考えてもそんなに簡単に禁欲できるような物ではなさそうですね。

 こんな事を男が言うって呆れますよ。
  1. 2013-05-30 12:49
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To spring-motoさん
>過去の実態もこんなもんだったのでしょう
>
>必死にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2588%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25A2/" class="keyword">オーストラリア入国を図るhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国人売春婦
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm20973968

 戦時中朝鮮人は慰安婦に採用しないなんて言ったら「差別は許さないニダ!!」って大暴動になりますよ。
  1. 2013-05-30 12:51
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To merlin266さん
>うわあ。
>ここまで来ると気が狂ってるとしか言いようがないですね。

 日本への悪意が高じて発狂しているのです。
  1. 2013-05-30 13:27
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To zuka1123さん
>こんにちは
>
>こいつら 戦争に行ったことの無い人間がほざいてることです。
>本当に戦闘に行ったら、橋下が言うように 神経は高ぶります。
>また 自分が明日死ぬかもしれないと言う極度の不安感もあります。
>そんな時の安らぎを 女性に求める人間も居るでしょう。
>性欲だけでは無いんですよ。
>詳しくは書けませんが、戦闘に参加したことがありますから、わかります。

 平和で満たされた社会に生れて恵まれた地位にある人間が、極限状態に置かれた若者達を批判するのですから、醜悪としか言えません。
  1. 2013-05-30 13:40
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To risseiさん
>日本人には、たてまえと本音がある。ところが、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25AB/" class="keyword">アメリカ人はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2595%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25AF/" class="keyword">フランクで、なんでも本当のことを正直に話す。こんなことを教えられた時代がありました。
>
>ところが中高大とミッション校で過ごした間に、彼らの本音とたてまえが恐ろしく乖離していることにきがつきました。
>
>だから、恥ずかしげもなく偽善の言葉が簡単にはくことができる。自分の言っていることが、偽善であることにも気がつかない。
>
>日本人は、本音とたてまえが背中あわせで存在し、自分の言葉が本音か、たてまえかを意識することがいつも出来ます。社会や共同体のたてまえにも偽善が含まれていることを分かりながら、たがいに微妙なところで折り合いをつける伝統を育ててきたのだと思います。
>
>このナイーブさがあるから、自虐史観に簡単に染まってしまったのではないでしょうか。そして、恥ずかしげもなく偽善を振りかざし、それを政治に利用する輩に立ち向かう「言葉」を「今」失っています。

 全くその通りですね。 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25AB/" class="keyword">アメリカは禁酒法なんてhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A2%25E3%2583%258E/" class="keyword">モノまで作った歴史がありますから、建前に逆らえない圧力と言うのは日本の比じゃないのでしょうね。
  1. 2013-05-30 13:42
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To しゃべっ亭てんらくさん
>
>>大人のオモチャに直筆http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B5%25E3%2582%25A4%25E3%2583%25B3/" class="keyword">サイン
>
>それって、男性に対する「侮辱」ではないのだろうか?
>
>それを疑いもしない、この手の「インベーダ」が、日本国文化を貶め、辱めている事実を、我々は語らなければなるまい。

 マジに男性の人権侵害で、男性の尊厳を傷つける行為です。
  1. 2013-05-30 13:43
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こいつの頭をマグナムでぶっ飛ばしたくなった
ファッキュ━━━( ゚Д゚)凸━━━ !!
それ位、嘘八百のウザさな偽善者だと( ゚д゚)、ペッ

こいつの頭は完全にイカれている!!
ノミとシラミと南京虫とイースト菌に取り憑かれた奴とは
こやつのことだろう( ゚д゚)、ペッ

地獄に堕ちやがれ!!(-_-メ)
  1. 2013-05-30 16:06
  2. URL
  3. abusan123 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To abusan123さん
>こいつの頭をマグナムでぶっ飛ばしたくなった
>ファッキュ━━━( ゚Д゚)凸━━━ !!
>それ位、嘘八百のウザさな偽善者だと( ゚д゚)、ペッ
>
>こいつの頭は完全にイカれている!!
>ノミとシラミと南京虫とイースト菌に取り憑かれた奴とは
>こやつのことだろう( ゚д゚)、ペッ
>
>地獄に堕ちやがれ!!(-_-メ)

 最低ですよね。 他に表現のしようがありません。
  1. 2013-05-30 18:00
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんばんは(はじめましてかな?)。

全文賛成。
きれいごとを言う奴ほど、実態は「おいおい」というのはいくらでも目にしますね。
以前、文芸春秋だったかに面白い話を石原さんが書いてました。
まだ石原さんが新進作家だった昭和30年代頃、信州へ何泊かで作家、知識人数名で出版社主催の講演旅行に行き、メンバー中にいた後に都知事になる美濃部が酷かったとか。
地物の旨いものには目もくれず、ビフテキや洋酒を出せとか、どこかの商売女を連れ込んだのを若い石原さんのせいにされそうになったとか。
朝、作家仲間に石原さんが濡れ衣でからかわれてたら、すぐ近くで美濃部が素知らぬ顔でいたと呆れてました。

この当時よりはるかに偽善至上主義が世界を蝕んでますし、一見正論に見えるだけに、正面切って反論すると凄まじい集中攻撃にさらされる。
いやな渡世ですねえ。



  1. 2013-05-30 20:15
  2. URL
  3. tsukatsuka #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To tsukatsukaさん
>こんばんは(はじめましてかな?)。
>
>全文賛成。
>きれいごとを言う奴ほど、実態は「おいおい」というのはいくらでも目にしますね。
>以前、文芸春秋だったかに面白い話を石原さんが書いてました。
>まだ石原さんが新進作家だった昭和30年代頃、信州へ何泊かで作家、知識人数名で出版社主催の講演旅行に行き、メンバー中にいた後に都知事になる美濃部が酷かったとか。
>地物の旨いものには目もくれず、ビフテキや洋酒を出せとか、どこかの商売女を連れ込んだのを若い石原さんのせいにされそうになったとか。
>朝、作家仲間に石原さんが濡れ衣でからかわれてたら、すぐ近くで美濃部が素知らぬ顔でいたと呆れてました。
>
>この当時よりはるかに偽善至上主義が世界を蝕んでますし、一見正論に見えるだけに、正面切って反論すると凄まじい集中攻撃にさらされる。
>いやな渡世ですねえ。

 ワタシは札幌の人間なので美濃部って殆ど知らないのですが、朝日が絶賛するだけの事はありますね。

 朝日新聞の好きなインテリってこんなのバッカリ!!
  1. 2013-05-30 20:27
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する