2013-05-24 10:56

非文明国の歴史認識 韓国

品格ない「寂しい」 韓国総領事、橋下氏発言を批判

 

 李賢主イ・ヒョンジュ駐大阪韓国総領事は23日、共同通信のインタビューに応じ、従軍慰安婦に関する日本維新の会共同代表の橋下徹・大阪市長の一連の発言について「政治家は言葉に品格があるべきだ。同じ大阪に住む人間として寂しい」と強く批判した。

 

 特に「韓国を含む他国の軍も女性を活用していた」との発言を「笑い話にもならない。常識を超えている」と痛烈に非難した。

 

 李総領事は、橋下氏の「戦時中に慰安婦が必要だったことは誰にでも分かる」との発言について「韓国外務省のスポークスマンは『常識以下』と言っている。それ以外に言葉はいらない」と述べた。

 

 韓国軍などが慰安婦を活用していたとの発言に関しては「うそ、でたらめだ」と反論した。

 

 また「日本軍が女性を強制的に連行した証拠はない」との発言には「あの発言が一番驚いた。彼は弁護士でしょう。被害者に(連行の事実を)証明しろと言うのか」と反発した。

 

 発言の日韓関係への影響に関しては「橋下氏は政府関係者ではないが、影響はないとは言えない」と表明。朝鮮半島情勢が緊迫する中「日韓両国の協力が必要なときに、両国の関係の溝を深めてしまった面もあるかもしれない」と指摘した

 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201305230219.html

 

  

 http://hogetest.exblog.jp/6749030

 

日本軍が女性を強制的に連行した証拠はない」との発言には「あの発言が一番驚いた。彼は弁護士でしょう。被害者に(連行の事実を)証明しろと言うのか

 

 勿論被害者に証明する責任があります。

 

 普通の文明国では他人の罪を告発した場合は、その罪を告発した側に挙証責任があるのです。

 

 在特会の会長桜井誠氏が小沢一郎検察審査会に告発した時は、桜井氏が小沢一郎の政治資金規正法違反の証拠を集めて、検察審査会に提出しました。

 

 普通事件で個人での証拠集めは大変な事ですが、この時は週刊誌等で書かれた資料を元に、証拠を集めたので何とかなったのです。

 

 検察庁が人を犯罪で起訴する場合は、勿論検察庁が証拠を集めて裁判所に提出するのです。

 

 文明国では自称被害者が「自分は被害に遭った」と言うだけでは、犯行の証拠にはなりません。

 

 もしもそんな事になったらどこの女性が「自分は李賢主領事に強姦された」と言っただけで李領事を強姦で起訴出来る事になります。  

 それで自分が無罪である証拠は、李領事が自身が集めて提出しなければらないとしたら?

 

 こんな事がオカシイ事は中学生でもわかるでしょう?

 

 「人を犯罪で告発した場合、その犯罪の挙証責任は告発者にある。」

 

 これは文明国の裁判の常識です。 古代ローマのローマ法でも、現代でもそうです。

 

  

 http://exposethelies.web.fc2.com/news19521015.html

 

 現代の文明国なら、そこそこに教育のある人間は「日本軍が女性を強制的に連行した証拠はない」との発言には「あの発言が一番驚いた。彼は弁護士でしょう。被害者に(連行の事実を)証明しろと言うのか」なんて馬鹿な事は言いません。

 

 元弁護士橋下徹氏が、慰安婦の強制連行を疑うのは、物的証拠がなく、更に彼女達の証言に全く信憑性がないからです。

 

 古代ローマから文明国の裁判では、証拠もなく、信憑性のある証言もない告発で、人が有罪になる事はありませんでした。

 

 もし元慰安婦本人に証拠を集める能力がないなら、韓国政府が集めたら良いのです。

 

 韓国政府はなぜ証拠を集めないのでしょうか?

 

 本当に証拠があるなら、韓国政府が集めて橋下徹に突き付ければ良いでしょう?

 

 李領事の発言は文明国の人間の発言ではありません。 現代の文明国では勿論のことですが、古代でも文明国の人はこんな馬鹿な事は言わないのです。

 

 こんな事を言うのは未開国の呪い師ぐらいでしょう。

 

  

 http://hogetest.exblog.jp/6749030

 

 日本と韓国の関係は「歴史認識」が問題になっていると言います。

 

 日本と韓国の歴史認識が違うのは、一つは法的な理由です。

 

 つまり日本は民主主義国家で学問の自由、思想信条宗教の自由が保障されています。 だから歴史をどのように認識するかは完全に個人の自由です。 

 だからそのような中で国家間で歴史認識を一致させようなどと言う発想がナンセンスなのです。

 

 これに対してドイツが近隣諸国と歴史認識を共有していると言う例を挙げる人がいます。

 

 それはドイツとその近隣諸国が現代の文明国だからです。

 

 現代の文明国の歴史学と言うのは、資料に基づいて過去の事実を究明する学問です。 だから文明国の歴史学者は文献資料だけではなく、遺跡の発掘調査などを行って、過去の事実を探し続けます。

 

 過去にあった個々の事件や制度に関して、歴史学者個人の思想や信条は違っても、資料に基づいた論争では意見が一致する事ができます。

 

  

 http://hogetest.exblog.jp/6749030

 

 そしてドイツとその近隣諸国には、膨大な歴史資料が保存されています。

 だからドイツもその近隣諸国も、専門家がそのような歴史資料を持ち寄って論争したら、相当の意見の一致が可能なのです。 

 

 ところが韓国は違います。

 

 ワタシは以前金大中に関する本を読んだ時に、大変驚いたのですが、金大中は学歴が不明なのです。 大学卒と言うのですが、その大学には学籍簿が残っていないのです。

 

 金大中の学生時代の頃の学籍簿が残っていない??

 

 これには本当に驚きました。

 

 ドイツとその近隣諸国の大学では中世の大学創立以来の学籍簿が保存されています。 それでヤン・スフやフランシスコ・ザビエルの名もそれぞれの卒業大学の学籍簿で確認できるのです。

 

 フランシスコ・ザビエルはソルボンヌ大学卒で、豊臣秀吉の同時代人です。

 

 日本にも秀吉の時代の資料など、山のように残っています。

 

 文献も多数ありますが、当時の武器やその他の道具類も膨大な数残っています。 当時の雑兵達がどんなどんな草鞋を履いたかまでわかっているのです。

 

 ところが驚いた事に、朝鮮では当時の鎧兜なども殆ど残っていないのです。

 

  

 

 だからご隠居さんのエントリー「日本刀と中国式甲冑、国会議事堂の李舜臣銅像を撤去へ」なんて珍事件が起きます。

 

 韓国の国会議事堂に置かれた李瞬臣像の甲冑が中国式、刀が日本刀に似ているから、撤去すると言うのです。

 

 しかし日本やその他文明国の感覚では不思議な話です。

 

 何で像を作る時に時代考証をしなかったのか?

 李舜臣の時代の武器がどのような物だったかわからないのか?

 李舜臣程の有名人なのに、当人使用の甲冑や刀が残っていないのか?

 

 ところが呆れた事に韓国にはそんな物全然残っていないし、当時の戦闘を描いた絵画等も一切ないのです。 だから時代考証も何もできません。

 

 それでファンタジーで適当に像を作り、後からそのファンタジーが気に入らなくなると、像をぶち壊そうと言う事になるのです。

 

  

  http://blogs.yahoo.co.jp/x_men_go_go/28140954.html

 

 これは李舜臣像の話だけではありません。

 

 韓国の歴史認識その物が民族の夢を語るファンタジーなのです。

 

 歴史的資料がないからファンタジーを語るしかないのか? ファンタジーにしか興味がないから歴史資料を残さないのか?

 

 それは日本人にはわかりません。

 

 しかし文明国の歴史家には客観的な資料や文献を共有する事はできますが、ファンタジーの共有など不可能です。

 

 古事記のには古代日本人のファンタジーが沢山含まれています。

 

 日本も古代は文字社会ではないし、文字記録を残す事ができなかったので、歴史的事実とファンタジーがゴチャゴチャになっていまったのです。

 

 しかし文字記録が残るようになってからは、ファンタジーと歴史は袂を分かちました。 文字による正確な記録が可能になったのでファンタジーではなく記録から歴史を認識するようになったのです。

 

 文字を使うようになってからは一歩ずつ近代的歴史認識に向かって進み始めたのです。

 

 けれど韓国では文字を使うようになってから、近代まで一貫して記録の保存には、驚くほど無関心でした。

 これでは近代的な歴史認識など不可能なのです。

 

 だから日本人にとっての歴史認識と韓国人の歴史認識は、個々の歴史的事実以前に、歴史と言う物への認識が根源的に違うのです。

 

 そしてこれは日本だけでなく現在の殆ど国と韓国との歴史への認識の違いでもあります。

 

 歴史をファンタジーと認識して、そのファンタジーを他国に強要する国と、どうやって歴史認識を共有する事ができるのでしょうか?

 

 歴史だけでなく裁判の在り方までファンタジーで考える国が、文明国でしょうか?

 

 こんな国と歴史認識を一致させようとしたら、日本は文明を放棄しなければなりません。

 

 唯哀しい事ですが、日本でもファンタジー史観しか理解できない人達がいます。 朝日新聞や毎日新聞の記者や民主党社民党の議員などがそうです。 幾ら文明が進んでも、近代教育を受けても、文明を理解できず、それに適応できない人間と言うのはいるのですね。

  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(20)

コメント

No title

「強制連行の証拠ニダ」で出してきたものが「慰安婦大募集、月収300円保証、担当許氏」だし、「慰安所に軍が関与した証拠ニダ」は、「不埒な朝鮮人が少女を拉致して働かせているから取り締まれ」の行政文書。日本人が人さらいした証拠はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25BC%25E3%2583%25AD/" class="keyword">ゼロで、朝鮮人が人さらいした新聞記事は多数。
通常、なかったことの証明はほとんど不可能ですが、被害者と称する人たちが、勝手に「慰安婦の強制連行はなかった」という証拠に限りなく近い傍証をすでに出しているじゃありませんかね。
嘘が国民の間にばれそうになって焦った野蛮人が、最近では買春そのものを問題視し始めているようですが、盛大な自爆ショーになるかもしれませんね。
  1. 2013-05-24 11:46
  2. URL
  3. kamosuke #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>ところが呆れた事にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国にはそんな物全然残っていないし、当時の戦闘を描いた絵画等も一切ないのです。 だから時代考証も何もできません。

そこで奴等がない知恵絞って考え出した魔法の言葉
「秀吉に全て破壊された」ですねw

文明社会に生きる人間は、それがいかに馬鹿げた主張であるかが理解出来るので、
それを聞いた欧米人(どこの国かは忘れた)が、
「日本は第二次世界大戦中http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25AB/" class="keyword">アメリカに原爆を二発も落とされたが、
歴史的資料はおろか歴史的建造物も残っている。
秀吉は一体どんな破壊兵器を使ったんだい?」
と言う笑い話まであるぐらいです。

しかし、韓国の嘘捏造やロビー活動を甘くみてはいけません。
歴史に興味のない人はどこの国でも自国の歴史以外、ましてや、
極東の小さな島国と半島の歴史の違いなんてどうでもいいので、
しつこく何度も言い続けるとそれが真実だと勘違いする人もいる筈です。
また、ある程度教養のある人でも自身の損得勘定で真実などどうでもよくて、
一方を肩入れする人達も確実に存在するからです。

バカバカしいことですが、非文明国だからと高をくくるのではなく、
(よもぎねこさんが高をくくっていると言っているワケではありませんよ。)
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国人の嘘捏造出鱈目には一つ一つ反論していかねばなりません。
  1. 2013-05-24 14:14
  2. URL
  3. 桜咲く #79D/WHSg
  4. 編集

No title

問題の元凶となった元々のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B2%25B3%25E9%2587%258E%25E8%25AB%2587%25E8%25A9%25B1/" class="keyword">河野談話-「官憲等がこれに加担したこともあった」
・この一文自体が慰安婦の証言のみで作成されていること
・ゆえに一切の軍関与(強制)についての証拠はないこと
・慰安婦の名誉回復の為だとしてhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国側から切望されたものであったこと
・これ以後一切の補償関係はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国国内で処理する旨であったこと

日本人の惻隠の情・慈悲の心によって構成されたこの談話を逆手に取り、約束を反故にするhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国人の醜さは哀れと言う以外に無い。

日本のマスコミも「橋下の発言はイカン」とこきおろす。
そこまで橋下市長をこき下ろし慰安婦の肩を持つのであればハッキリと

『軍が暴行・強制・拉致によって慰安婦を連行して来たのに橋下は間違った暴言を吐いている』と言ってみろ。
  1. 2013-05-24 18:08
  2. URL
  3. westcourt310 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

日本のマスコミもそうですし、
一部の「天邪鬼=甘えん坊」もそうですが、

歴史の話になると特に、
日本人をコケおろす事がフェアーだと勘違いしています。
グローバルなスタンスでいるつもりの「知識人」とやらは、
「無国籍」な「非当事者」でしかないと思いますが。。
  1. 2013-05-24 19:00
  2. URL
  3. たりんず(不足頭) #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんばんわ。東京は暑かったですね。よもちゃまもお元気のことと思います。

・・・言葉に品格・・・これはね、ぜひお国で広めていただきたいと思いますよ。
  1. 2013-05-24 19:16
  2. URL
  3. koufukubosi #79D/WHSg
  4. 編集

No title

これだけは確かだな、と思うのは日本とhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国はもう修復不能な関係になったということです。
パククネが直面しているのは前大統領が残した負の遺産です。
そして北朝鮮の核ミサイル危機。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国とhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%258C%2597%25E6%259C%259D%25E9%25AE%25AE/" class="keyword">北朝鮮は表面はともかく裏で連携しています。脅しあげられたhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国としてはアジア関与に消極的なオバマをあてにしてhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%258C%2597%25E6%259C%259D%25E9%25AE%25AE/" class="keyword">北朝鮮と戦うわけにはいきません。そもそも戦う気なんか最初からないでしょう。
北朝鮮の脅威に対抗して準戦時体制になったらhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国経済は破滅します。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国としては生存の担保先としてhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国にすがることにした、ということでしょう。
近々パククネは訪中しますが、かなり突っ込んだ安全保証交渉をするつもりはあると思います。
その準備に思いっきり反日しておけば、国内世論に対して日本と戦うために反日の本山中国と連携する、という大義名分がたちます。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25AB/" class="keyword">アメリカにも日本のせいだと対中国接近の言い訳がたちます。
必要があってやっている韓国の反日はいわば彼らなりの生きるための足掻きなんですから理屈なんか通用しません。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国としても日本やhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A4%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2589/" class="keyword">インドと対立はしていますが、そうやすやすと中国の戦略目標を達成させられる相手でないことはわかってるはずですから、自分から降伏してくるhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国を取り込み、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%258C%2597%25E6%259C%259D%25E9%25AE%25AE/" class="keyword">北朝鮮を抑えてやるかわりにhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25AB/" class="keyword">アメリカを裏切らせるのは実現可能で効果的な戦略かと思います。

とこのように愚考してみました。

  1. 2013-05-25 01:52
  2. URL
  3. ガンダム #79D/WHSg
  4. 編集

No title

まぁ、相変わらず「お前がいうな!」ですな。
  1. 2013-05-25 08:30
  2. URL
  3. kentanto #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kentantoさん
>まぁ、相変わらず「お前がいうな!」ですな。
>
言った者の勝ちになるニダ。
従軍慰安婦も言えば本当になるニダ。
  1. 2013-05-25 09:42
  2. URL
  3. kamonasu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kamosukeさん
>「強制連行の証拠ニダ」で出してきたものが「慰安婦大募集、月収300円保証、担当許氏」だし、「慰安所に軍が関与した証拠ニダ」は、「不埒な朝鮮人が少女を拉致して働かせているから取り締まれ」の行政文書。日本人が人さらいした証拠はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25BC%25E3%2583%25AD/" class="keyword">ゼロで、朝鮮人が人さらいした新聞記事は多数。
>通常、なかったことの証明はほとんど不可能ですが、被害者と称する人たちが、勝手に「慰安婦の強制連行はなかった」という証拠に限りなく近い傍証をすでに出しているじゃありませんかね。
>嘘が国民の間にばれそうになって焦った野蛮人が、最近では買春そのものを問題視し始めているようですが、盛大な自爆ショーになるかもしれませんね。

 ワタシもこれは最終的に自爆ショーになると思います。 と言うか既に自爆していると思います。

 と言うのはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国は慰安婦非難をしながら、リアル慰安婦を世界中に輸出しているのだから、普通に常識のある人達は、こんな話は嘘だってわかるのです。
  1. 2013-05-25 10:59
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 桜咲くさん
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国人の嘘捏造出鱈目には一つ一つ反論していかねばなりません。

 この手のキチhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AC%25E3%2582%25A4/" class="keyword">ガイを相手にすると、自分のレベルも落ちるので、やりたくない気持ちはわかるのですが、しかし反論していくしかありません。

 海外では反論しなければ、同意したとみなされますからね。

 キチhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AC%25E3%2582%25A4/" class="keyword">ガイに憑りつかれたのは、不運だけれど自分で撃退するしかないのです。  
  1. 2013-05-25 11:38
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To westcourt310さん
>問題の元凶となった元々のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B2%25B3%25E9%2587%258E%25E8%25AB%2587%25E8%25A9%25B1/" class="keyword">河野談話-「官憲等がこれに加担したこともあった」
>・この一文自体が慰安婦の証言のみで作成されていること
>・ゆえに一切の軍関与(強制)についての証拠はないこと
>・慰安婦の名誉回復の為だとしてhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国側から切望されたものであったこと
>・これ以後一切の補償関係はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国国内で処理する旨であったこと
>
>日本人の惻隠の情・慈悲の心によって構成されたこの談話を逆手に取り、約束を反故にするhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国人の醜さは哀れと言う以外に無い。
>
>日本のマスコミも「橋下の発言はイカン」とこきおろす。
>そこまで橋下市長をこき下ろし慰安婦の肩を持つのであればハッキリと
>
>『軍が暴行・強制・拉致によって慰安婦を連行して来たのに橋下は間違った暴言を吐いている』と言ってみろ。
 
 ワタシも橋下は嫌いなのですが、しかし今回の騒動で橋下叩きをして、偽善者面をしている人間はもっと嫌いです。
  1. 2013-05-25 11:39
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To たりんず(不足頭)さん
>日本のマスコミもそうですし、
>一部の「天邪鬼=甘えん坊」もそうですが、
>
>歴史の話になると特に、
>日本人をコケおろす事がフェアーだと勘違いしています。
>グローバルなスタンスでいるつもりの「知識人」とやらは、
>「無国籍」な「非当事者」でしかないと思いますが。。

 無国籍ではなく自分以外の日本人をこき下ろす事で、自分はエライ日本人と思いたい日本人です。
 日本国からは絶対に保護されたいと思っているのです。
 だから最低なのです。
  1. 2013-05-25 11:42
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To koufukubosiさん
>こんばんわ。東京は暑かったですね。よもちゃまもお元気のことと思います。

 有難う御座います。 よもちゃんは元気一杯です。

>・・・言葉に品格・・・これはね、ぜひお国で広めていただきたいと思いますよ。

 品格・・・・これほどhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国に縁の遠い言葉もないですね。

 
  1. 2013-05-25 11:48
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2580%25E3%2583%25A0/" class="keyword">ガンダムさん
 ワタシもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2580%25E3%2583%25A0/" class="keyword">ガンダムさんのお考えが正しいと思います。

 「指桑罵槐」と言う言葉があります。 桑を指さして、槐を罵る。

 韓国がやっているのはこれです。 この場合、桑が日本で槐はアメリカです。

 そしてhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国はそれを中国の為にやっているのです。 
  1. 2013-05-25 11:52
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kentantoさん
>まぁ、相変わらず「お前がいうな!」ですな。

 韓国の言う事って、全部「お前が言うな!」の類ですから。
  1. 2013-05-25 11:54
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kamonasuさん
>To kentantoさん
>>まぁ、相変わらず「お前がいうな!」ですな。
>>
>言った者の勝ちになるニダ。
>従軍慰安婦も言えば本当になるニダ。

 百回言えばウソも本当になると言う文化圏ですから。
  1. 2013-05-25 11:54
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

読もさんこちらのサイトはご存知でしょうか。

http://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-1201.html

連中の発想はこれが全てなんですよね。自分たちは優れてるのにいつも虐げられている。ここで消えない恨を持つ。

そしてウリは味方、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%258A%25E3%2583%25A0/" class="keyword">ナムは敵その立場は永遠に変わらない.
そして何故か日本人はウリであると考えたがる。日本人はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国人とウリになりたがってると考えてると信じてるらしい。

まあ昔からわかってることですが根本的に思考回路が狂ってる連中なんだということしか言えません。不思議な人達であります。
  1. 2013-05-25 13:27
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>読もさんこちらのサイトはご存知でしょうか。
>
>http://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-1201.html
>
>連中の発想はこれが全てなんですよね。自分たちは優れてるのにいつも虐げられている。ここで消えない恨を持つ。
>
>そしてウリは味方、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%258A%25E3%2583%25A0/" class="keyword">ナムは敵その立場は永遠に変わらない.
>そして何故か日本人はウリであると考えたがる。日本人はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国人とウリになりたがってると考えてると信じてるらしい。
>
>まあ昔からわかってることですが根本的に思考回路が狂ってる連中なんだということしか言えません。不思議な人達であります。

 これはその通りでしょうね。
 そして思うのですが、人間は幼児の間は自己と他者の区別がつかず、自分の欲望や願望だけが全てなのですが、大人になるにつれて自己と他者の区別を明確にするようになります。

 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国人のウリと言うのはこの区別が不明瞭で、人間としては非常に幼稚で脆弱な気がします。

 自己と他者の区別が出来ない事が、彼等の自己中心的で幼稚な言動の本質ではないでしょうか?
  1. 2013-05-25 13:52
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

彼らにとっては歴史とはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25A5%259E%25E8%25A9%25B1/" class="keyword">神話であり、自分たちの民族意識と国家意識を構成する宗教に欠かせないものなのでしょうね。
  1. 2013-05-26 05:47
  2. URL
  3. merlin266 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To merlin266さん
>彼らにとっては歴史とはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25A5%259E%25E8%25A9%25B1/" class="keyword">神話であり、自分たちの民族意識と国家意識を構成する宗教に欠かせないものなのでしょうね。

 要するにファンタジーなのです。 資料を元に歴史的事実を確認し合う事は出来ますが、ファンタジーに付き合う事はできません。
  1. 2013-05-26 05:56
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する