fc2ブログ

2012-01-28 15:15

ミンス式論理学

 オカラ副総理の発言をganrikiさんがエントリーしてくださいました。

 

 民主党が掲げる最低保障年金を柱とした新年金制度を政府案として提示する意向を示した。

 「年金抜本改革の財源は今回の(2015年10月に引き上げる消費税の)10%増税に入っていない。さらなる増税は当然必要になる」


 「どのくらい必要になるかは、最低保障年金をどれだけ大きくするかと釣り合った問題なのできちんと議論したい」

 http://gannriki.iza.ne.jp/blog/entry/2582564/

 

 ganrikiさんが指摘された通り、民主党マニフェストを思い出すと、噴飯ものの発言なのですが、そこはオカラですから、本人は大真面目です。

 

  

 

 このオカラは柳腰と同様、東大法学部卒なのですが、コイツラ高学歴ミンスは皆ミンス論理学とでも言うべき独特の論理学を使うのです。

 

 つまり物事の中の一部だけを取り出して、その部分だけで論理がつながるようにします。 そしてそうやって自分達が気に入って取り出した部分の中だけで話の整合性が着けば、これは完璧な論理だと言う事にしてしまうのです。

 

 例えば上のオカラ式年金増税論では「どのくらい必要になるかは、最低保障年金をどれだけ大きくするかと釣り合った問題なのできちんと議論したい」なんて言うのですが、これはganrikiさんが指摘された通り、ミンスの政権取得時のマニフェストを7万円の最低保障年金の話が詐欺だったと言う話なのですが、ミンス式論理学では自分達に都合の悪い事は、完全に消滅しているので問題ないのです。

 

  

 

 これが柳腰となると、元が弁護士だけにもっと凄いです。

 

 柳腰はあの尖閣事件の処理を今でも「全部正しい」と豪語しています。 

 

 あの尖閣事件でミンス政権が指揮権を発動したかどうかについては、ワタシとsonoさんで散々揉めて、柳腰の後輩であるsonoさんが繰り返し「指揮権のお勉強」についてエントリーしてくださいました。

 

 http://sopnoraone-3.iza.ne.jp/blog/entry/2578135/

 

 http://sopnoraone-3.iza.ne.jp/blog/entry/2579313/

 

 http://sopnoraone-3.iza.ne.jp/blog/entry/2580151/

 

 あの事件で船長釈放から現在に至るまでの検察庁の対応を見れば、あれが検察の判断なんかではなく、明らかに政府の指示による対応で、指揮権を使ったのは明白なのです。

 

 但しsonoさんが教えて下さったように、指揮権は発動しても、それを公にする義務もなければ、決められた法手続きもなく、書面等を残す義務もないので、指揮権を発動したと言う証拠残りません。

 

 そしてあの時の法務大臣は柳田は「指揮権は発動していない」と言いました。

 

  

 

 と、言うわけであの事件で船長を釈放した責任は全部、那覇地検に押し付けられちゃったのです。

 ああ、可哀相な那覇地検の検事さん!!

 

 ところで何で連中がこんな事をしたと思いますか?

 

 勿論最大の理由は自分達が、この問題で責任を取りたくなかったからです。

 責任転嫁と言うのはミンス政権の基本理念なのです。

 

 でももう一つはミンス式論理学による理由ではないかと思います。

 

 あの事件で海上保安庁が中国人船長を逮捕した時、前貼りは「法によって粛々と対応する」と勇ましい事を言いました。

 

 だから国民はこれは当然、船長を裁判に掛けて処罰するんだろうと思いました。

 

 でも結果はその処罰をしてくれるはずの検察が船長を釈放しちゃったのです。

 

  

 

 思うに柳腰にすれば、これが味噌なんだと思います。

 

 つまり以下がミンス式論理学による思考です。

 

 管内閣は『法によって粛々と対応する』と言ったのだから那覇地検の判断に任せたのだ。

 指揮権を発動したら超法規的措置をする事になるので『法によって粛々と対応する』事にならないではないか?

 

 だから検察に圧力は掛けても、指揮権を発動しなかったもんね。

 指揮権発動しても、しなかったと言えばしなかったことになるもんね。

 だって発動した証拠なんかないもんね。

 

 検察がやった事なら法によって粛々と対応した事になるもんね。

 

 ホラ、これで完全に論理が一貫しているでしょう?

 ボクは何てアタマが良いんだ!!

 

 それをわからないのはオマイラが低学歴だからだ!!

 

 で、でもさあ…・那覇地検が外交判断なんかしちゃいけないでしょう?

 そんなの放置プレーで「法によって粛々と対応した」なんて嘘じゃない?

 

 でもそこはミンス式論理学ですから、ケンチャナヨで、自分の気にらない話は無いことになっているのです。

 

 こんな論理学が背景にあるから仙石氏の「全部正しい」が成立して、良心は爽やかなのです。

 

 勿論国民はこんな事には全然納得していません。 指揮権について中学校公民程度しか知らない低学歴でも、那覇地検が外交判断なんかしてはいけないことぐらいはわかるのですから。

 

  

 

 しかしこのミンス式論理学のもう一つの特徴は、いくら低学歴でも普通の人間なら簡単に問題のわかる論理を、使っている本人達は理解できず、自分の論理の穴を見つける事が出来ない事です。

 

 別にミンスでなくても子供でも苦し紛れに屁理屈をこねる事はあります。 しかし多くの場合、屁理屈をこねて頑張りながらも、自分の言っている事がマトモに通用しない事をアタマのどこかで自覚しているものです。

 

 けれどその自覚が無いのが彼等の特徴です。

 

 だから一般国民から見れば穴だらけの論理を堂々と自信満々大威張りで主張します。 そしてそれに国民が賛同してくれないと「この低学歴の馬鹿共が!! だから日本人はダメなんだ!! 日本なんか大嫌いだ!!」と言う事になるのです。

 

 彼等が日本と日本人を嫌う理由はまさにこれなのです。

 

 自分を正当化したい、自分が正しいと思いたいのは全ての人間の欲望ですが、残念だけれど人生にはそうではない事が多いのです。

 

 その時普通の人間は「まあ、自分は頭も悪いし知識もないから、また間違っちゃったんだ」と諦めて反省するのですが、なまじに高学歴だと「知識が無い」とか「アタマが悪い」わけではない上、理屈を組むには高度な能力があるので、次から次へとこのミンス式論理学を駆使して自分を正当化する論理を作るので、何処まで行っても反省には行きつきません。

 

 そしてこれはミンスだけでなく、所謂知識人、高学歴者などなまじに「アタマが良い」と言われる人間の多くが持っている問題なのです。

 

   

 

 ちなみに同じ高学歴でも、官僚や自民党の政治家ぐらいになると、いくら追い込まれても一般国民に馬鹿にされるようなショボい詭弁は使いませんでした。

 

 また嘘も殆ど吐きませんでした。 

 正直だったかどうかは知らないけれど、嘘を一つ吐くと後で他の話と整合性が着かなくなって、そうなると余計困るのです。

 

 だからそのような場合は「コメントできません」と言ってダンマリを通していました。

 

 自民党全盛時代、国会等でこのような場面が多くあって、見ていて実に不快でした。

 

 けれど現在のミンス政権の気楽な嘘と、ミンス式論理学による詭弁の洪水を見ていると、あの時ダンマリを決め込んだ政治家や官僚はミンスの百倍賢くて誠実だったのだとわかりました。

  1. 民主党
  2. TB(0)
  3. CM(30)

コメント

No title

結局、ミンスの議員は『詐欺フェスト』で愚民の嫉妬と無知と偏見に付け込んだ煽動政治屋です。連中の発する言葉は『デマゴーグ』ばかりなのです。そして、愚民は煽動政治屋のデマゴーグに踊らされ、何が正論なのか、何が悪論なのか見分けがつかなくなり、愚かな選択を行った上に出来上がった「民主」政治が、今の日本です。
このような状態こそ、『衆愚政治』なのです。
  1. 2012-01-28 15:34
  2. URL
  3. hanehan #79D/WHSg
  4. 編集

No title

年金でも尖閣でも仙石や岡田に取っては
総体的論理が破綻していても
ご都合的論理を目先で一応付ければ
投げやりな説明でもそれで済む、
マスコミとは話が付いているから追求は無い、
従ってバカ国民の間で紛糾する事は無い、
ただそれだけだと思いますよ。
彼ら独特の論理学があるのでは無く、
マスコミ操縦の利権学があるだけの話です。
真面目に彼らの論理を分析するのはアホクサイとも言えます。
彼らだって一応東大法学部ですからバカではない。
適当にしゃべっていれば済むだけの話し。
国民を騙すにはマスコミを押さえれば良いと云う単純な話です。
バカでは無いマスコミが一斉にバカになるのですから明白です。
報道は商売になったのですよ。


  1. 2012-01-28 16:04
  2. URL
  3. sonoraone-3 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To hanehanさん
>結局、ミンスの議員は『詐欺フェスト』で愚民の嫉妬と無知と偏見に付け込んだ煽動政治屋です。連中の発する言葉は『デマゴーグ』ばかりなのです。そして、愚民は煽動政治屋のデマゴーグに踊らされ、何が正論なのか、何が悪論なのか見分けがつかなくなり、愚かな選択を行った上に出来上がった「民主」政治が、今の日本です。
>このような状態こそ、『衆愚政治』なのです。

 彼等は初老になるまでの人生をひたすら無責任なデマゴーキーに費やしてきたのです。
 こんな事をして生きて居られるのも、元々それが天職だったからでしょう。

 彼等のこのような本性は暫く観察していればわかるではありませんか?
 でもそれを見抜けず、彼等を絶賛して政権を盗らせちゃったのだから、正に衆愚制の極致でしょうね。
  1. 2012-01-28 16:12
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sonoraone-3さん
>年金でも尖閣でも仙石や岡田に取っては
>総体的論理が破綻していても
>ご都合的論理を目先で一応付ければ
>投げやりな説明でもそれで済む、
>マスコミとは話が付いているから追求は無い、
>従ってバカ国民の間で紛糾する事は無い、
>ただそれだけだと思いますよ。
>彼ら独特の論理学があるのでは無く、
>マスコミ操縦の利権学があるだけの話です。
>真面目に彼らの論理を分析するのはアホクサイとも言えます。
>彼らだって一応東大法学部ですからバカではない。
>適当にしゃべっていれば済むだけの話し。

 少し賢ければ今更「全部正しかった」なんて言って問題を蒸し返すような発言はしないと思うのですけどね・・・・。
 マスゴミはそれでなくても、もみ消してやりたくてたまらないのだから。

>国民を騙すにはマスコミを押さえれば良いと云う単純な話です。
>バカでは無いマスコミが一斉にバカになるのですから明白です。
>報道は商売になったのですよ。

 しかしマスゴミにはホントに失望しましたよ。 これじゃ報道全部がミンスの為のステルスマーケッティングじゃないですか?

 昔々からこんな風だったのに、昔はマスゴミ以外の情報が無いからわからなかったのか?
 それともこの政権交代前後から特に酷くなったのかは、判然としないのですけどね。

 
  1. 2012-01-28 16:19
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title


那覇地検の最後の件(くだり)
「わが国国民への影響や、今後の日中関係を考慮すると、これ以上、身柄を拘束して捜査を続けることは相当ではないと判断した」

これは通常政府が発表すべき文面

ここに那覇地検の政府への当てつけが滲んでいる。
ボクも釈放時、1寸の虫にも5分の魂と書いた記憶があるけど、那覇地検は憤懣やるかたない気持ちだったと思う。

地検が政府の専管事項にそれも外交だよ、それに介入するなんて有っちゃいけないことで、越権行為も甚だしい。
普通は処分されて然るべき

ところが、逆に政府は「了」。とするなんて言ったんだ。
この発言自体こそ問題なのに、誰もそれ以上問わない。
特にマスコミがね。
  1. 2012-01-28 17:13
  2. URL
  3. gannriki #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To gannrikiさん
>
>那覇地検の最後の件(くだり)
>「わが国国民への影響や、今後の日中関係を考慮すると、これ以上、身柄を拘束して捜査を続けることは相当ではないと判断した」
>
>これは通常政府が発表すべき文面
>
>ここに那覇地検の政府への当てつけが滲んでいる。
>ボクも釈放時、1寸の虫にも5分の魂と書いた記憶があるけど、那覇地検は憤懣やるかたない気持ちだったと思う。
>
>地検が政府の専管事項にそれも外交だよ、それに介入するなんて有っちゃいけないことで、越権行為も甚だしい。
>普通は処分されて然るべき
>
>ところが、逆に政府は「了」。とするなんて言ったんだ。
>この発言自体こそ問題なのに、誰もそれ以上問わない。
>特にマスコミがね。

 普通の国民は皆、那覇地検の外交判断なんかオカシイってわかっているのですが、ホントにマスゴミは全然これを問題にしませんでした。

 この事件は問題が二つあって、一つは船長釈放の正否、もう一つがこの法理の問題なのです。

 ところがマスゴミは全部船長釈放だけを騒いで、法理の問題を無視したのです。

 sonoさんが憤っておられるように意図的に無視したのか、本質的に馬鹿だったので、この意味を理解できなかったらかは判別できかねるのですけどね。

 
  1. 2012-01-28 17:21
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんばんは。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党がダメなのは、もはや明確です。しかしながら、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党もダメです。国民は、だれを信じたらよいのか、わからない状況です。
バラマキは、国民を怠惰にしますし、国を発展させないのは自明の理です。しかし、それにかわる論理ができていません。
  1. 2012-01-28 17:35
  2. URL
  3. the-prayer #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To the-prayerさん
>こんばんは。
>
>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党がダメなのは、もはや明確です。しかしながら、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党もダメです。国民は、だれを信じたらよいのか、わからない状況です。
>バラマキは、国民を怠惰にしますし、国を発展させないのは自明の理です。しかし、それにかわる論理ができていません。
>

 バラマキの定義は何ですか?

 現在日本はデフレです。
 また公共投資は80年代の半分まで減らされました。

 そして50年代、60年代に作った橋や道路その他のインフラが老朽化しています。

 これを更新するために公共投資を増額させるのはバラマキでしょうか?

 そして現在の自民党が今一さえないのはわかりますが、しかし現実に政権担当能力があるのはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党だけです。

 政治は単に精神性だけではなく、高度な熟練や技術や知識も必要とする仕事なのです。

 安易に新しい政党など作ってもそれが政権担当能力を持つようになるまで相当の時間がかかるのです。
 それまでの間をどうするのですか?

 現実的にできる事をするように対応するしかないのです。
  1. 2012-01-28 17:58
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんばんは。

日本全国を均一に国土への投資をする時代は終わりました。
都市への人口集中が必要です。
津々浦々に投資をする時代ではないのだと思います。
それでも、生活したいお方は、自己責任ですむしかありません。
人口減少に対応した、国土のリストラがもとめられています。
あれも、これもはできません。
借金は、いつかは清算する必要があります。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2581%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25A9/" class="keyword">チャラにするのも
ひとつの手段です。そのときには、国民の預金もhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25BC%25E3%2583%25AD/" class="keyword">ゼロになります。
  1. 2012-01-28 18:53
  2. URL
  3. the-prayer #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To the-prayerさん
>こんばんは。
>
>日本全国を均一に国土への投資をする時代は終わりました。
>都市への人口集中が必要です。
>津々浦々に投資をする時代ではないのだと思います。
>それでも、生活したいお方は、自己責任ですむしかありません。
>人口減少に対応した、国土のリストラがもとめられています。
>あれも、これもはできません。
>借金は、いつかは清算する必要があります。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2581%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25A9/" class="keyword">チャラにするのも
>ひとつの手段です。そのときには、国民の預金もhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25BC%25E3%2583%25AD/" class="keyword">ゼロになります。

 2%のインフレで2~3%の実質経済成長を続けると、約20年でGDPが倍になります。 すると現在の国債残高が1000兆円をそのまま抱えても、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/GDP/" class="keyword">GDPに対するhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%259B%25BD%25E5%2582%25B5/" class="keyword">国債残高比率は、現在の200%から100%まで減るのです。

 また現在の人口の減には若者の非正規雇用の多さなどが関係しています。 これも積極財政で改善の余地があります。

 ちなみに日本の国債は言って見れば、専業主婦のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B5%25E3%2582%25B6%25E3%2582%25A8%25E3%2581%2595%25E3%2582%2593/" class="keyword">サザエさんがマスオさんや波平さんから家計費の不足分を借りているようなものです。

 だから波平さんやマスオさんが「気にしなくて良いよ」と言えばそれで済むのです。
  1. 2012-01-28 19:14
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんばんは
このエントリを読んで馬鹿と阿保の違い思い出しました。
馬鹿はもともと知恵がない者であり、阿保は知恵はあるけどその使い方がわからないものを言う。
こんなことを以前教えてもらった時になるほどと思いました。
この理論で言うとhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党は阿保政党と言うことになりますか?
  1. 2012-01-28 20:02
  2. URL
  3. tarou1212 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To tarou1212さん
>こんばんは
>このエントリを読んで馬鹿と阿保の違い思い出しました。
>馬鹿はもともと知恵がない者であり、阿保は知恵はあるけどその使い方がわからないものを言う。
>こんなことを以前教えてもらった時になるほどと思いました。
>この理論で言うとhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党は阿保政党と言うことになりますか?

 アホでなければ悪党と言う事になります。
 sonoさんは悪党説を取っておられます。
 ワタシはアホ説に同意しますけど。
  1. 2012-01-28 20:24
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

よもぎねこさんへ・・・・

東日本大震災と福島原発事故対応の10回の会議のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%25AD%25B0%25E4%25BA%258B%25E9%258C%25B2/" class="keyword">議事録を故意に作成してない(法律で作成が義務付けられていますが)http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党は、もはや組織の体をなしてません。

また、この岡田は週刊新潮によると選挙の時にポスター張りや選挙事務所のスタッフーをするボランティア達はすべて地元のイオンの出入り業者と言う事らしいのです。

つまりこの岡田から「学歴とイオンの支援」を引くと残るは、売国奴と言う事でしょうか?

よくもそんな奴が日本国のナンバー2とは呆れます。いよいよ世も末でしょうか?日本の実体も真冬ですね。
  1. 2012-01-29 00:24
  2. URL
  3. siseinotamikusa #79D/WHSg
  4. 編集

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党は、悪党がアホ共を巻き込んで作った政党ではないでしょうかね… だから、悪党もいればアホもいる。
こんな政党ははっきり言ってhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2585%25AC%25E5%25AE%25B3/" class="keyword">公害以外の何物でもありませんね。さっさと消え失せるべきです。
  1. 2012-01-29 01:07
  2. URL
  3. coolhorse #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>安易に新しい政党など作ってもそれが政権担当能力を持つようになるまで相当の時間がかかるのです。
>それまでの間をどうするのですか?

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党の結党は1996年(その二年後に小沢らと合流)なので、10年経っても政権担当能力を持ちませんでしたね(笑)
  1. 2012-01-29 01:17
  2. URL
  3. coolhorse #79D/WHSg
  4. 編集

No title

おはようございます。

日本国のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/GDP/" class="keyword">GDPは、減少し続けています。20年後に倍になる
ことは、考えにくいです。
人口も横ばいがいいとこでしょう。借金は、へりません。
国民は、貯金がhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2581%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25A9/" class="keyword">チャラになることをOKするのなら別に
かまわないのですが、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党も含めて、経済の活性化の
処方箋をえがききれていません。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A4%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2595%25E3%2583%25AC/" class="keyword">インフレを目指すという施策も、あぶない芸当です。
  1. 2012-01-29 06:42
  2. URL
  3. the-prayer #79D/WHSg
  4. 編集

No title

おはようございます
 そりゃあまあ、人造人間フランケンですからねえ。喜怒哀楽、恥など無縁なんですねえ。
  1. 2012-01-29 08:32
  2. URL
  3. yasutaroh #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To siseinotamikusaさん
>よもぎねこさんへ・・・・
>
>東日本大震災と福島原発事故対応の10回の会議のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%25AD%25B0%25E4%25BA%258B%25E9%258C%25B2/" class="keyword">議事録を故意に作成してない(法律で作成が義務付けられていますが)http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党は、もはや組織の体をなしてません。
>
>また、この岡田は週刊新潮によると選挙の時にポスター張りや選挙事務所のスタッフーをするボランティア達はすべて地元のイオンの出入り業者と言う事らしいのです。
>
>つまりこの岡田から「学歴とイオンの支援」を引くと残るは、売国奴と言う事でしょうか?
>
>よくもそんな奴が日本国のナンバー2とは呆れます。いよいよ世も末でしょうか?日本の実体も真冬ですね。

 真冬を越さないと春は来ません。
  1. 2012-01-29 09:01
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To coolhorseさん
>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党は、悪党がアホ共を巻き込んで作った政党ではないでしょうかね… だから、悪党もいればアホもいる。
>こんな政党ははっきり言ってhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2585%25AC%25E5%25AE%25B3/" class="keyword">公害以外の何物でもありませんね。さっさと消え失せるべきです。

 悪党がアホを巻き込んで政党を作り、馬鹿が投票したのです。
 民主制が堕落すればこのような衆愚制に陥ることの見本です。
  1. 2012-01-29 09:02
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To coolhorseさん
>>安易に新しい政党など作ってもそれが政権担当能力を持つようになるまで相当の時間がかかるのです。
>>それまでの間をどうするのですか?
>
>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党の結党は1996年(その二年後に小沢らと合流)なので、10年経っても政権担当能力を持ちませんでしたね(笑)

 ワタシも彼等には最初から政権担当能力を持つような資質はなかったと思います。
  1. 2012-01-29 09:03
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To the-prayerさん
>おはようございます。
>
>日本国のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/GDP/" class="keyword">GDPは、減少し続けています。20年後に倍になる
>ことは、考えにくいです。

 それはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2587%25E3%2583%2595%25E3%2583%25AC/" class="keyword">デフレ政策を取るからです。

>人口も横ばいがいいとこでしょう。借金は、へりません。
>国民は、貯金がhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2581%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25A9/" class="keyword">チャラになることをOKするのなら別に
>かまわないのですが、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党も含めて、経済の活性化の
>処方箋をえがききれていません。

 麻生さんなどは立派な処方箋を持っていました。
 ちなみに日本には優れた技術を持つゼネコンがあり、海外でも多くの工事を受注しています。
 でも日本で公共工事を削られ続けたら、こうした企業も消滅します。

 そうなると日本で大災害があっても自力復活不能になります。 そもそも多くの国民の生命に関わります。
 
 実際アメリカでレーガン時代赤字削減の為に公共工事を削りまくり、道路に穴が開くと言う事態になりまし。
 この時期確かに赤字は減りましたが、アメリカのゼネコンは消滅し、土木技術も壊滅したのです。

 それでその後予算を復活しても、全部http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国等外国の企業が受注している状態です。

 預金なんか所詮紙切れを、帳面につけただけです。 しかし土木技術は人間の生命に関わる価値があります。
 貯金がhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2581%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25A9/" class="keyword">チャラになるか、土木技術を失うかと言われたら、貯金なんかhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2581%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25A9/" class="keyword">チャラにしたほうがマシです。

>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A4%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2595%25E3%2583%25AC/" class="keyword">インフレを目指すという施策も、あぶない芸当です。

 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/IMF/" class="keyword">IMFもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25AB/" class="keyword">アメリカ連邦準備銀行も目指しています。
  1. 2012-01-29 09:13
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yasutarohさん
>おはようございます
> そりゃあまあ、人造人間フランケンですからねえ。喜怒哀楽、恥など無縁なんですねえ。

 そうでしょうね。
 
  1. 2012-01-29 09:15
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

よもさん、ご苦労さまです。
コメント欄のやり取りを拝見しましたが、
やはりマスコミ情報に支配されて
固定観念に固まって日本の現状を見ている人は居るんですね。
反民主かどうかに関わらず、
こういう人達に触れるとマスコミの害悪は深い。
純朴で真面目な方程刷り込み効果が高いのですね。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党政権への失望が高まっても
イマイチ盛り上がらない原因でしょう。
民意を上げるのは大変です。
よもさんの様なブロガーが頑張る事が日本の言論界の必須事項になりました。頑張ってください。
勿論、僕も頑張りたいと思います。



  1. 2012-01-29 15:23
  2. URL
  3. sonoraone-3 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sonoraone-3さん
>よもさん、ご苦労さまです。
>コメント欄のやり取りを拝見しましたが、
>やはりマスコミ情報に支配されて
>固定観念に固まって日本の現状を見ている人は居るんですね。
>反民主かどうかに関わらず、
>こういう人達に触れるとマスコミの害悪は深い。
>純朴で真面目な方程刷り込み効果が高いのですね。
>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党政権への失望が高まっても
>イマイチ盛り上がらない原因でしょう。
>民意を上げるのは大変です。
>よもさんの様なブロガーが頑張る事が日本の言論界の必須事項になりました。頑張ってください。
>勿論、僕も頑張りたいと思います。

 この増税詐欺は「借金を抱えて居ては絶対イケナイ。 どんなに苦しくても節約して、何としても返さなければならい」と言う真面目で善良な人々の素朴な道徳律に訴えているので実に性質が悪いです。

 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%25B2%25A1%25E5%258B%2599%25E7%259C%2581/" class="keyword">財務省がマスゴミを使ってこんな工作をすることは、本来なら政治家が絶対止めさせるべきなのですが、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党にはそんな能はないし、それどころか増税を煽るとマスゴミが褒めちぎるから、このような工作はやりたい放題です。

 実に厄介な話です。
  1. 2012-01-29 17:02
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

マスコミはペンを自ら売った、
ならばわれらがキーボードとマウスで戦おうではないですか。
  1. 2012-01-29 17:21
  2. URL
  3. sonoraone-3 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sonoraone-3さん
>マスコミはペンを自ら売った、
>ならばわれらがキーボードとマウスで戦おうではないですか。

 マウスだけでなくキャットも参戦しています。
  1. 2012-01-29 17:23
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

キャットステキ、よもさん!
おいらもワンと頑張る。
  1. 2012-01-29 17:35
  2. URL
  3. sonoraone-3 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sonoraone-3さん
>キャットステキ、よもさん!
>おいらもワンと頑張る。

 そうです。
 今こそ竹千代さんの参政犬を行使するべきです。
  1. 2012-01-29 17:57
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>この増税詐欺は「借金を抱えて居ては絶対イケナイ。 どんなに苦しくても節約して、何としても返さなければならい」と言う真面目で善良な人々の素朴な道徳律に訴えているので実に性質が悪いです。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%25B2%25A1%25E5%258B%2599%25E7%259C%2581/" class="keyword">財務省がマスゴミを使ってこんな工作をすることは、本来なら政治家が絶対止めさせるべきなのですが、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党にはそんな能はないし、それどころか増税を煽るとマスゴミが褒めちぎるから、このような工作はやりたい放題です。
>実に厄介な話です。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党政権のときは「増税なんてふざけるな!! 」といった論調だったのですけどねぇ… 何故かhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党が増税するときには、反対するにしても、「まぁ、将来は必要だよね。」という論調なんですよね。
本当に、ここまでhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2587%25E3%2583%2595%25E3%2583%25AC/" class="keyword">デフレで経済が停滞しているときに増税なんて、貧血の人間に献血を強要するようなものです。献血なんていうのは、体力や血が有り余っているときにやるべきことなのです。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2587%25E3%2583%2595%25E3%2583%25AC/" class="keyword">デフレ下で財政政策というのは、貧血患者は、まず自分の血液状態の治療をするべきということと、本質は同じことなんですけどね。
  1. 2012-01-30 00:36
  2. URL
  3. coolhorse #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To coolhorseさん
>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党政権のときは「増税なんてふざけるな!! 」といった論調だったのですけどねぇ… 何故かhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党が増税するときには、反対するにしても、「まぁ、将来は必要だよね。」という論調なんですよね。
>本当に、ここまでhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2587%25E3%2583%2595%25E3%2583%25AC/" class="keyword">デフレで経済が停滞しているときに増税なんて、貧血の人間に献血を強要するようなものです。献血なんていうのは、体力や血が有り余っているときにやるべきことなのです。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2587%25E3%2583%2595%25E3%2583%25AC/" class="keyword">デフレ下で財政政策というのは、貧血患者は、まず自分の血液状態の治療をするべきということと、本質は同じことなんですけどね。

 2009年の衆議院選挙でも、2010年の参議院選挙でも、マスゴミは増税なんか反対していましたよ。
 マジにコイツラhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党以上の詐欺師だと思います。
  1. 2012-01-30 18:12
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する