2013-05-17 09:33

遂に咲いた!! その2

 遂に桜が咲きました。

 

  

 

 もう5月も半ばで、幾ら札幌の桜が遅いと言っても、例年なら散る頃です。

 

  

 

 だから遅れに遅れての開花です。

 

  

 

 咲いているのはエゾヤマザクラだけです。

 

  

 

 ソメイヨシノはまだ咲いていないし、札幌で桜と一緒に咲く梅もまだ咲いていません。

 

  

 

 だからまだ花の爆発にはなりません。

 

  

 

 しかし遂に桜が咲いたのです。

 

  

 

 四月の半ばから桜の開花を一か月待ち続けました。

 

  

 

 余りに開花が遅れたので、もう咲かないのではないかと、思った事もあります。

 

  

 

 けれどとうとう桜は咲いて、本物の春が来ました。

 

  

 

 そしてようやく柳も青み、山も笑い始めました。

 

  

 

 本物の青空も見る事ができました。

 

  

 

 明けない夜はないし、春の来ない冬はないのです。

 

  

 

 今年の桜は希望の桜です。

 

  

 

 林の中では春の妖精達が目覚めています。

 

  

 

 エゾヤマザクラに続く花々も間もなく咲き始めます。 

  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

これから先が早いんですよね。
春の爆発ですよね。でも今年はどのくらい遅いんでしょうか。2週間くらいかな。

この後おかしくならないことを祈るわ、とおもたったら気温は低音傾向だわ。

http://www.jma.go.jp/jp/longfcst/000_1_02.html

何か予報が出るたんびに悪くなるような気がするのは小生だけでしょうか…
  1. 2013-05-17 10:15
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>これから先が早いんですよね。
>春の爆発ですよね。でも今年はどのくらい遅いんでしょうか。2週間くらいかな。
>
>この後おかしくならないことを祈るわ、とおもたったら気温は低音傾向だわ。
>
>http://www.jma.go.jp/jp/longfcst/000_1_02.html
>
>何か予報が出るたんびに悪くなるような気がするのは小生だけでしょうか…

 そ、そんなあ・・・・。
 正直言ってホントに心配なんですよね。

 花見はともかくこんな天候が続いては農業は滅茶苦茶でしょう?
 野菜だっていつまで経っても安くならないし。 でもこれじゃ道産の露地物野菜何て出るわけはないのだから当然です。

 マジにこんな事が続いたら、経済までオカシクなるのでは?
  1. 2013-05-17 10:20
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

おおー♪やっと咲きましたか。
しかし、今頃桜とか、本当に日本なの?と思ってしまいますw
こちらは連日夏のような陽気で日中は長袖ではちょっと暑いかな。
でも、まあ、沖縄や奄美大島は既にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25A2%2585%25E9%259B%25A8%25E5%2585%25A5%25E3%2582%258A/" class="keyword">梅雨入りしてまして、
更に先を行ってますが(^^ゞ
  1. 2013-05-17 11:49
  2. URL
  3. 桜咲く #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 桜咲くさん
>おおー♪やっと咲きましたか。
>しかし、今頃桜とか、本当に日本なの?と思ってしまいますw
>こちらは連日夏のような陽気で日中は長袖ではちょっと暑いかな。
>でも、まあ、沖縄や奄美大島は既にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25A2%2585%25E9%259B%25A8%25E5%2585%25A5%25E3%2582%258A/" class="keyword">梅雨入りしてまして、
>更に先を行ってますが(^^ゞ

 マジに日本は広いです。
 雪の中で本州の桜の便りを聞いていたら、同じ日本なのか?っと信じられない思いでした。
  1. 2013-05-17 14:37
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する