fc2ブログ

2011-12-30 17:26

15分で振り返る政権交代の2年3ヵ月

15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月

 

 

 

 今年も後少しで終わりです。 

 今さっき2チャンで拾った動画ですが、しみじみこの2年3ヵ月は日本にとってなんだったのかと思います。

 

 思えば2年3ヵ月前まで、日本経済は着実に景気回復に向かっていました。 それは麻生政権の的確な経済政策のお蔭です。

 世界がリーマンショックの事後処理に追われる中、日本は完全に景気回復軌道に乗り始めていたのです。

 

 麻生政権発足直後にあのリーマンショックが起きて、アメリカの4大投資銀行が倒産、世界経済は奈落の底へ飛び込むかと思われました。

 

 しかしこの時日本のマスゴミの最大関心事はホッケの煮付けや漢字読めないやホテルのバーでした。

 そして「解散!! 解散!!」を喚き続けたのです。

 

 確かにこの時解散をしていれば、自民党は政権を維持できたと思います。

 

 けれどあの世界的な経済危機の最中に、政権の維持を優先する事はなさいませんでした。 そのかわりにまずリーマンブラザーズ資産の国内保有命令を出して、日本国内の債権者を守りました。

 

 またこれが世界的な経済混乱になる事を予測して、故中川昭一財務大臣がIMF改革をリードして実現しました。   つまりIMFの資金を強化して、更にIMFの支援をより簡単に受けられるようにしたのです。 

 

 これはこのリーマンショックで、経済基盤の弱い途上国が、デフォルトのドミノ倒しになる事を事前に防止しました。

 

 けれど日本のマスゴミはこれについて全く報道せず、唯中川大臣が記者会見の席で人事不詳になった事をだけを捏造までして大大大大的に報道したのです。

 

 正に世界中が呆れるレベルの低さでした。

 そして中川大臣は辞任に追い込まれたのです。

 

 外交でも麻生政権は成果を上げました。 例えば韓国中国の執拗な賠償要求を、もうさせないと約束させたのです。 そして際限もなく金を毟り続けた、あの中国の毒ガス処理費用もこれでオシマイにさせました。

 

 しかしそのような話も殆ど報道されませんした。

 

  

 

 結局マスゴミに理解できるのは、東京の居酒屋で出るホッケの料理とか漢字の読み方とか或はカップ麺の値段ぐらいなのです。

 そのような連中がしたり顔で、政治や経済について報道し続けた結果生まれたのが、史上最低の政権でした。

 

 なるほどこのレベルの連中なら、「政治主導」とか「コンクリートより人へ」とか何でも良いから、耳触りの良いスローガンを唱えれば、簡単に実現すると思ってしまうのでしょう。

 

 ワタシは低学歴だし、ノンポリだし、これまで殆ど政治にも経済にも関心はありませんでした。 そして新聞やテレビが言う事も、それほど気にせず「そんなもんかなあ」ぐらいに思っていました。

 

 しかしあの麻生政権に対する「ホッケの煮付け」「漢字読めない」「ホテルのバー」キャンペーンは実に衝撃的でした。

 

 良い年の大人なら、唯口にするのでも恥ずかしいほど低レベルな悪口なのですが、けれど連中はそれを自称クオリティペーパーに掲載したり、公器で放映したりしたのです。

 

  

 

 このマスゴミを見ていて、ワタシは現在非常に恐怖と不安を覚えます。

 

 ワタシは「学校では戦前は言論の自由が無くて、情報統制がされていたから軍国主義がはびこり、日本は戦争に突入したのだ」と教えられました。

 

 でも実際に戦前の歴史を見ればそれは違います。 軍国主義を扇動したのはマスゴミです。

 

 1929年の世界大恐慌も、関東大震災も、当時の政治家達は何とか乗り越えました。 緊縮政策に問題はあっても、浜田内閣は外交では成果を上げたし、高橋是清の財政政策で日本は見事に恐慌から抜け出したのです。

 

 しかしこのような人達の努力を評価せずに、わけのわからない誹謗中傷を続け、更に捏造記事を掲載し続けて鈴木商店焼き討ち事件などを起こしたのは、当時の新聞です。

 

 彼等は当時の政治家達が尊重した言論の自由を、唯無意味に権威への誹謗中傷にだけ使い続け、結局健全な権威を失わせて悪しき権力を増長させたのです。

 

  

 

 そしてワタシがこの3年余り見て来たのは、正にこの戦前と同じ事なのです。

 

 マスゴミは自分達の言論の自由を尊重した政権には、何を言っても良いのだとばかりにひたすらなるバッシングを行い、遂にそれでその政権が潰れると凱歌を挙げました。

 

 しかもその後の政権が言論の自由を無視すると、今度はそれには何も言わないばかりか、奇妙にすり寄り続けるのです。

 

 今世界では1929年以降と同じく、世界的な大恐慌への淵をさまよっています。

 一方日本ではまた大地震が起きて、その痛手からまだ立ち直る事ができていません。

 

 日本が二度と敗戦へと進まない為にも、ワタシ達は今こそ悪しき扇動者の手を逃れて、自分達の手に情報を取戻すべきです。

 

 そして健全な愛国心と、現実的な思考力を維持するべきなのです。

 

 

 

  

 

  1. 民主党
  2. TB(0)
  3. CM(20)

コメント

No title

こんにちは

本当に 戦後の日本政治史上 最悪の政権が誕生してから2年3ヶ月・・・
持ち上げたマスゴミは、無節操さを省みること無く また批判をしています。
この 最悪の政権を生み出したのは、他ならぬマスゴミの責任だと思います。

>日本が二度と敗戦へと進まない為にも、ワタシ達は今こそ悪しき扇動者の手を逃れて、自分達の手に情報を取戻すべきです。
そして健全な愛国心と、現実的な思考力を維持するべきなのです。

本当にその通りだと思います。
自分の国に 誇りと愛国心を持って 子々孫々にまで良い国が残るよう
政治のことも真剣に考えるべきだと思います。




  1. 2011-12-30 19:05
  2. URL
  3. zuka1123 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To zuka1123さん
>こんにちは
>
>本当に 戦後の日本政治史上 最悪の政権が誕生してから2年3ヶ月・・・
>持ち上げたマスゴミは、無節操さを省みること無く また批判をしています。
>この 最悪の政権を生み出したのは、他ならぬマスゴミの責任だと思います。

 彼等がhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党と共犯で国民を騙したのですから。

>>日本が二度と敗戦へと進まない為にも、ワタシ達は今こそ悪しき扇動者の手を逃れて、自分達の手に情報を取戻すべきです。
> そして健全な愛国心と、現実的な思考力を維持するべきなのです。
>
>本当にその通りだと思います。
>自分の国に 誇りと愛国心を持って 子々孫々にまで良い国が残るよう
>政治のことも真剣に考えるべきだと思います。

 今「イシン」とか何とか奇妙なポピュリズムと自虐史観が拮抗している状態です。

 健全な愛国心が無い状態でこのまま突き進むと何が起きるか心配です。
  1. 2011-12-30 19:32
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 おっしゃる通り、日本のマスゴミの問題は戦前からの問題です。マスゴミの戦争責任の話となると、必ず、言論統制を挙げますが、それはウソですね。

  確かに、共産主義・社会主義関連、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%25A9%25E7%259A%2587/" class="keyword">天皇制に関してはタブーとか検閲がありましたが、それ以外は特に不自由なんてことはありませんでした。本当に不自由になったのは日中戦争勃発以降、大政翼賛会成立以降の話。

 むしろ、軍部の勃興やhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国侵攻を煽りに煽ったのは、他でもない新聞。

 思うに、日本の外交、社会政策が妙な方向にずれ出したのは、1925年の普通選挙実現以降で、制限選挙だった以前の方がむしろマトモで理性的だったような気がします。危険な考えかもしれませんが、日本の場合、本当に民主化されて良かったんだろうか?という気すらしてきます。
  1. 2011-12-30 21:25
  2. URL
  3. prijon #79D/WHSg
  4. 編集

No title

日本を悪くしている元凶はマスコミ。

戦前も現在もマスコミは何ら変わっていないのです。
諸悪の根源は新聞を主体にしたマスメディアにあることと、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党政権のもとでいっそうはっきりその姿勢を露わにしてきたと言えます。

民主主義を守るために戦うべき相手は、権力側だけでなく実は情報を握っているマスコミだったということに、いまの日本人も多くが気付きつつあると確信したいですね。

インターネットが発達してきたことも一助になっています。
これから、いっそう厳しくマスコミを監視し、歪んだ報道体制を打破していかなければ、日本は、また間違った方向に進んで行ってしまいかねません。

じっさい、中韓への阿りもマスコミが演出していることは間違いない現実です。
本当に心してマスコミと対峙していく必要があります。
  1. 2011-12-30 21:47
  2. URL
  3. gannriki #79D/WHSg
  4. 編集

No title

単純な話が、マスコミのやっていることは、既存の勢力を批判することでしかないんですよ。おそらく、しばらくたてば大阪維新の会も批判されるようになります。マスコミの本質は常に「反権力」であり、それが左翼の「反権力」と同調したのだと理解しています。
その上に反自民というスタンスでしょう。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党にたいする批判そのものはあってもいいのですが、マスコミの場合「抽象論で」「実態を隠しつつ」「善悪二元論で」批判する為に、批判が往々にして的外れであり、国民の為にならないんですね。
  1. 2011-12-30 22:16
  2. URL
  3. coolhorse #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To prijonさん
> おっしゃる通り、日本のマスゴミの問題は戦前からの問題です。マスゴミの戦争責任の話となると、必ず、言論統制を挙げますが、それはウソですね。
>
>  確かに、共産主義・社会主義関連、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%25A9%25E7%259A%2587/" class="keyword">天皇制に関してはタブーとか検閲がありましたが、それ以外は特に不自由なんてことはありませんでした。本当に不自由になったのは日中戦争勃発以降、大政翼賛会成立以降の話。
>
> むしろ、軍部の勃興やhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD/" class="keyword">中国侵攻を煽りに煽ったのは、他でもない新聞。
>
> 思うに、日本の外交、社会政策が妙な方向にずれ出したのは、1925年の普通選挙実現以降で、制限選挙だった以前の方がむしろマトモで理性的だったような気がします。危険な考えかもしれませんが、日本の場合、本当に民主化されて良かったんだろうか?という気すらしてきます。

 「民主制は僭主制至る」とは古代ギリシャの時代から言われていた事です。
 戦前のファシズムはまさにこれでした。

 古代ギリシャと違うのは、この僭主制を煽ったデマゴデスが20世紀では新聞やラジオだったわけです。

 ところが21世紀でもまた、新聞やテレビがデマゴデスとして活躍しているのです。
  1. 2011-12-30 23:44
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To gannrikiさん
>日本を悪くしている元凶はマスコミ。
>
>戦前も現在もマスコミは何ら変わっていないのです。
>諸悪の根源は新聞を主体にしたマスメディアにあることと、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党政権のもとでいっそうはっきりその姿勢を露わにしてきたと言えます。
>
>民主主義を守るために戦うべき相手は、権力側だけでなく実は情報を握っているマスコミだったということに、いまの日本人も多くが気付きつつあると確信したいですね。

 その通りだと思います。 現在の日本の問題は、特権的に放映権を寡占化しているテレビや、また同様寡占状態の新聞が、意図的な捏造報道で世論を誘導している事です。

 しかも彼等はこれを「新聞には世論を正しく導くと言う役割もある」などと言っているのです。
 彼等に世論が導かれたら、また日本は破滅の道をたどります。

>インターネットが発達してきたことも一助になっています。
>これから、いっそう厳しくマスコミを監視し、歪んだ報道体制を打破していかなければ、日本は、また間違った方向に進んで行ってしまいかねません。
>
>じっさい、中韓への阿りもマスコミが演出していることは間違いない現実です。
>本当に心してマスコミと対峙していく必要があります。

 結局このような状況を打破するのは、ワタシ達個人個人が努力するしかないのです。
  1. 2011-12-30 23:49
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To coolhorseさん
>単純な話が、マスコミのやっていることは、既存の勢力を批判することでしかないんですよ。おそらく、しばらくたてば大阪維新の会も批判されるようになります。マスコミの本質は常に「反権力」であり、それが左翼の「反権力」と同調したのだと理解しています。

 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党が政権を盗る前は、マスゴミが反権力と言うのも、少しは説得力がありましたが、現在ではもうありません。

 ホッケの煮付けでキチhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AC%25E3%2582%25A4/" class="keyword">ガイのように騒いだ連中が、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党政権の明白な犯罪行為には報道しない自由を死守しています。

>その上に反自民というスタンスでしょう。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%2587%25AA%25E6%25B0%2591%25E5%2585%259A/" class="keyword">自民党にたいする批判そのものはあってもいいのですが、マスコミの場合「抽象論で」「実態を隠しつつ」「善悪二元論で」批判する為に、批判が往々にして的外れであり、国民の為にならないんですね。

 単に反自民と言うより、意図的な世論操作でしょう。 実際読売新聞の主筆渡辺恒夫などは、増税やTPPの為の5社共同キャンペーンをしようなどと言っています。

 そしてそのためには野田政権を擁護する気なのです。

 こんなのは赤旗や聖教新聞以下です。 少なくとも彼等は旗幟を鮮明しているのですが、他の新聞は「公正中立」と言いながら読者を騙すのですから。
  1. 2011-12-30 23:54
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

マスゴミがhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AB%25E3%2582%25B9/" class="keyword">カスゴミにまで劣化したのが、実感できた期間ですね。

しかも朝鮮人に占領されたタカリ体質のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AB%25E3%2582%25B9/" class="keyword">カス達が、テレビなどというオモチャを
自由に悪用できる日本ってある意味で凄過ぎです。

これは文化人という電波芸者達がいかに劣化した人種であるかということを
指しております。

既に、テレビでは生活の保障がされない事位気付けよ・・・電波芸者達は。

花うさぎさんのご逝去で、この世の中の流れが終わるわけは無いのです。
2012年こそ、朝鮮人へのトドメの一年にしたいですね。

ここでいう朝鮮人とは、当然ミンスのBKDも含まれます。

  1. 2011-12-31 09:02
  2. URL
  3. miyamae #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To miyamaeさん
>マスゴミがhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AB%25E3%2582%25B9/" class="keyword">カスゴミにまで劣化したのが、実感できた期間ですね。
>
>しかも朝鮮人に占領されたタカリ体質のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AB%25E3%2582%25B9/" class="keyword">カス達が、テレビなどというオモチャを
>自由に悪用できる日本ってある意味で凄過ぎです。
>
>これは文化人という電波芸者達がいかに劣化した人種であるかということを
>指しております。
>
>既に、テレビでは生活の保障がされない事位気付けよ・・・電波芸者達は。
>
>花うさぎさんのご逝去で、この世の中の流れが終わるわけは無いのです。
>2012年こそ、朝鮮人へのトドメの一年にしたいですね。
>
>ここでいう朝鮮人とは、当然ミンスのBKDも含まれます。

 本当にこの政権交代はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AB%25E3%2582%25B9/" class="keyword">カスゴミの本性をしみじみ実感する出来事でした。
 尤もこれは前々からだったのでしょうね。 だってその前から従軍慰安婦捏造や南京大虐殺捏造などイロイロしていますから。

 しかしその当時はまだhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AB%25E3%2582%25B9/" class="keyword">カスゴミの力に対抗できる情報発信手段がなかったので、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AB%25E3%2582%25B9/" class="keyword">カスゴミ自体が糾弾される事にはならなかったのです。
  1. 2011-12-31 10:19
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

> しかしその当時はまだhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AB%25E3%2582%25B9/" class="keyword">カスゴミの力に対抗できる情報発信手段がなかったので、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AB%25E3%2582%25B9/" class="keyword">カスゴミ自体が糾弾される事にはならなかったのです。

その通りです。

しかし、今残念なのは日本人の民度が世界的に最高水準であること。

これが朝鮮なら、売国民族ミンス党員など親族一等吊るし首にしてやれることが
異常に羨ましいですね。

特亜には、性善説で見ることは重要ですが、性悪説(しょうわるせつ)で考えることも
重要なことです。
  1. 2011-12-31 11:08
  2. URL
  3. miyamae #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To miyamaeさん
>> しかしその当時はまだhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AB%25E3%2582%25B9/" class="keyword">カスゴミの力に対抗できる情報発信手段がなかったので、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AB%25E3%2582%25B9/" class="keyword">カスゴミ自体が糾弾される事にはならなかったのです。
>
>その通りです。
>
>しかし、今残念なのは日本人の民度が世界的に最高水準であること。
>
>これが朝鮮なら、売国民族ミンス党員など親族一等吊るし首にしてやれることが
>異常に羨ましいですね。
>
>特亜には、性善説で見ることは重要ですが、性悪説(しょうわるせつ)で考えることも
>重要なことです。

 他人の欠点には目をつむり、長所だけを見ると言うのは、美しい心がけですが、外交でそれをしてはいけません。

 また民主主義国家であり、本来国民が外交の最終権限を握る以上、国民に情報を報せる立場であるマスゴミがそれをしてはいけないのです。

 ところが日本のマスゴミには、その基本を理解していない連中が多すぎます。
  1. 2011-12-31 11:39
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>このマスゴミを見ていて、ワタシは現在非常に恐怖と不安を覚えます。

それは今がまさに戦前であることを物語っているのでありませう。大資本とくに世界金融・石油資本は漫画チックにマルクスが指摘した通りの古い方式の戦争準備を進捗させているようです。
ご指摘のようなマスメディアの暴走に歯止めをかける可能性をもったネットも、アラブやhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AD%25E3%2582%25B7%25E3%2582%25A2/" class="keyword">ロシアでは世界金融・石油資本の手先となって「革命」を煽る道具と化しています。人々が、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25B1%25B3%25E5%259B%25BD/" class="keyword">米国が垂れ流す「民主主義」と「一つの世界」の幻想から覚醒しないかぎり来年は世界戦争に突入することになるでせう。政治経済をそれぞれの民族国家に取り戻す、そんな一年であってほしいと祈念するばかりです。どうかよいお年をお迎えください♪
  1. 2011-12-31 15:21
  2. URL
  3. 丸山光三 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

やはり今の状況を素直に直視すれば、戦前でしょうね~

確かに、人類の歴史では飽きずに何回も繰り返しことが繰り返されようとしている
気がしております。

サヨクの大好きな”軍靴の音”・・・特に朝鮮部落の周辺から聞こえ始めているような気も・・・

しかし、戦争は悲惨だと繰り返しながら、全く同じことを繰り返すという愚かな事しか
しないのでしょうね。(呆)

今回喫緊の問題は、北朝鮮の難民です。
  1. 2011-12-31 15:53
  2. URL
  3. miyamae #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 いやあ、今年一年は本当に馬鹿な奴ら、いらぬ奴ら、使えぬ奴らが顕になった一年であったと思います。
この基地外政府でも1つだけ良いことがあったとすれば、基地外が全部一所に集まってくれていて誰が敵かよく分ったことです。

 なんか外国では結構きな臭いことになってるんでしょうか、皆さん戦前であると仰ってますが、小生も何か来年は昭和12年みたいになるんじゃねえかと少し心配しております。日本は完全に国内問題だけですから我々がしっかりしなければなりません。

しかし、地獄への道を煽る馬鹿共は何時の時代もいるものだなあとつくづく思います。
  1. 2011-12-31 16:49
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 丸山光三さん
>>このマスゴミを見ていて、ワタシは現在非常に恐怖と不安を覚えます。
>
>それは今がまさに戦前であることを物語っているのでありませう。大資本とくに世界金融・石油資本は漫画チックにマルクスが指摘した通りの古い方式の戦争準備を進捗させているようです。
>ご指摘のようなマスメディアの暴走に歯止めをかける可能性をもったネットも、アラブやhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AD%25E3%2582%25B7%25E3%2582%25A2/" class="keyword">ロシアでは世界金融・石油資本の手先となって「革命」を煽る道具と化しています。人々が、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E7%25B1%25B3%25E5%259B%25BD/" class="keyword">米国が垂れ流す「民主主義」と「一つの世界」の幻想から覚醒しないかぎり来年は世界戦争に突入することになるでせう。政治経済をそれぞれの民族国家に取り戻す、そんな一年であってほしいと祈念するばかりです。どうかよいお年をお迎えください♪

 日本国内では長期不況ムード、衆愚制からポピュリズム、そして大地震。
 海外では恐慌の危機、資源争奪戦。

 道具が全部揃いましたからね。
 
 このような状況で本当に戦争を避けるには、仰るように安易なhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B0%25E3%2583%25AD%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2590%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25BA%25E3%2583%25A0/" class="keyword">グローバリズムなんかではなく、お互いの国家主権を尊重しあっての節度ある国際関係を構築するしかないでしょう。

 しかし新自由主義者でもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25B9%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25A0%25E5%258E%259F%25E7%2590%2586%25E4%25B8%25BB%25E7%25BE%25A9/" class="keyword">イスラム原理主義者でも、原理主義的思考をする人にとってはそれこそが最も唾棄すべき体制なのでしょう。

 世界は実に危うい所に来てしまったと思います。
  1. 2011-12-31 20:07
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To miyamaeさん
>やはり今の状況を素直に直視すれば、戦前でしょうね~

 何しろ恐慌とか大地震とか道具が全部揃ってしまいましたからね。

>確かに、人類の歴史では飽きずに何回も繰り返しことが繰り返されようとしている
>気がしております。
>
>サヨクの大好きな”軍靴の音”・・・特に朝鮮部落の周辺から聞こえ始めているような気も・・・
>
>しかし、戦争は悲惨だと繰り返しながら、全く同じことを繰り返すという愚かな事しか
>しないのでしょうね。(呆)

 だって本当に反省するべき人達は何も反省していませんからね。 それどころか意図的に他者に責任を転嫁しているのですから。

 これでは何も学べるわけはないのです。

>今回喫緊の問題は、北朝鮮の難民です。

 ワタシはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%258C%2597%25E6%259C%259D%25E9%25AE%25AE/" class="keyword">北朝鮮は変わらないのではないかと思います。 国民生活が悲惨だから金政権が潰れるモノなら、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%2587%2591%25E6%2597%25A5%25E6%2588%2590/" class="keyword">金日成が死んだ時には潰れていたでしょう。

 日本にとっての問題は拉致被害者を取り返す事だけです。 後は在日の強制権実現です。

 在日に少しお金を付けてやるから、拉致被害者を返せと言うのが一番良いのではないかと思います。
  1. 2011-12-31 20:13
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
> いやあ、今年一年は本当に馬鹿な奴ら、いらぬ奴ら、使えぬ奴らが顕になった一年であったと思います。
>この基地外政府でも1つだけ良いことがあったとすれば、基地外が全部一所に集まってくれていて誰が敵かよく分ったことです。
>
> なんか外国では結構きな臭いことになってるんでしょうか、皆さん戦前であると仰ってますが、小生も何か来年は昭和12年みたいになるんじゃねえかと少し心配しております。日本は完全に国内問題だけですから我々がしっかりしなければなりません。

 ワタシも大変心配です。
 何とかそのような事態になるのだけは止めたいです。

>しかし、地獄への道を煽る馬鹿共は何時の時代もいるものだなあとつくづく思います。

 しかも戦前と同じメンバーが煽っているのです。
  1. 2011-12-31 20:14
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

在日の財産と少しお金を・・・が正解かも。


どちらかと言うと請求書とミンスの首をつけたい位ですが。
  1. 2011-12-31 21:13
  2. URL
  3. miyamae #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To miyamaeさん
>在日の財産と少しお金を・・・が正解かも。
>
>
>どちらかと言うと請求書とミンスの首をつけたい位ですが。

 在日の財産とhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%25A7%25E6%25B1%259F%25E5%2581%25A5%25E4%25B8%2589%25E9%2583%258E/" class="keyword">大江健三郎とそのhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%258E%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2599%25E3%2583%25AB%25E8%25B3%259E/" class="keyword">ノーベル賞賞金を付けてやっても良いです。
 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党議員を全部引き取ってくれるなら、鳩山一家全員と財産を付けても良いです。

 それで拉致被害者を返してくれたら文句はありません。
  1. 2011-12-31 21:47
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する