2013-05-16 21:11

優しい心 その3

 札幌は相変わらず肌寒い日が続いています。

 わたしは四月の終わりから咳が止まらないので、お医者さんに行きました。

 するとマイコプラズマと診断して、抗生物質を三日分処方してくれました。

 一方ワタシが病院に行く間よもちゃんは、お留守番をしてくれました。 そして一人で寝ていると夢の中にまたエゾリス様が現われました・・・・・。

 

 

  

 

 エゾリス様、ワタシは本当は他にもエゾリス様に感謝しなければならない事があるのです。

 

  

 

 ほう? それは一体何じゃ?

 

  

 

 それは同居人が北海道神宮へ行くたびに、エゾリス様やシマリス様が写真を撮らせて下さる事です。

 

  

 

 何じゃ、そんな事か。 写真ぐらいここに来る者はみんな撮るわい。 そなたの同居人のような安物のドジカメではなく、バズーカ砲みたいなカメラを抱えて撮りまくる奴が一杯くるのだ。

 何しろ我がこの通りチャーミングなのだし、そもそも北海道神宮の広報官でもあるから、写真を撮られるのは仕事のうちなのじゃ。

 

  

 

 それは有難いお言葉!!

 でも同居人はエゾリス様のお写真が撮れるととても喜ぶんです。 それでそのお写真をブログにアップするのをとても楽しみにしているんです。

 

  

 

 お前、それはあんまり図々しくないか?

 だってお前は知らないだろうが、ネットで「北海道神宮 エゾリス」とかって画像検索すると、エゾリス様の素晴らしいお写真が沢山ヒットするぞよ。

 あのバズーカ砲カメラで撮る連中がアップしておるのじゃ。

 

  

 

 それはわかっています。 同居人は元々図々しい性格なんです。

 

  

 

 図々しいにも程があるわさ。 お前の同居人は少しは自分の写真レベルを考えた事があるのか?

 

  

 

 全然考えてないと思います。 大体同居人は写真の素人だから、良い写真とか下手な写真とか区別できないんです。

 唯イザの他の人の写真を見て、何だか自分の写真より綺麗だなあ・・・・ぐらいには思っているようですけど。

 

  

 

 だったら何で、そんな写真をブログにアップするのだ? 電気代とメモリーの無駄遣いではないか?

 

  

 

 それは全くその通りなんですけどね。 でもイザブログで野生のエゾリスやシマリスの写真をアップする人は、同居人の他にはあまりいないんです。

 他のイザブロガーは写真は凄く上手で、本当に綺麗な写真をアップするんだけれど、でも野生のエゾリスやシマリスなんか、そうどこでも撮れないでしょう?

 

  

 

 ハハハ、それはそうじゃ。 こうして我のような野生のエゾリスが、人間の側に来る所なんか日本中にそうないからな。

 札幌でなければ、野生のリスが撮りたければ、山奥へ行って何日もカメラを構えてリスが出るのを待ち続けるしかあるまい。

 そうなると幾ら写真が上手くてもアマチュアでは難しいのう。

 

  

 

 そうなんです。 だから同居人はエゾリス様やシマリス様の写真が撮れる自慢したくて堪らないのです。

 自分の技術が良くて撮れるわけでもないのに・・・・・。

 北海道神宮のお蔭で、エゾリス様やシマリス様のご協力のお蔭で、写真が撮れると言うのに。

 

  

 

 それは仕方あるまい。 なあにここに来る人間には、ドジカメどころか携帯で我等の写真を撮って、大の自慢でブログにアップしたり、知人に見せまくったりしておる人間だって沢山おるのじゃ。

 別に格別感謝されるほどの事ではないぞよ。

 

  

 

 御寛大なお言葉有難う御座います。

 

 

 さすがエゾリス様は北海道神宮のお使いだけの事はあります。

 よもちゃんは真に謙虚で寛大なお言葉を賜る事ができました。 

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

ドジカメなんてご謙遜なさらないでくださいw。いつも楽しみにさせていただいておりますハイ。よもさんの大股開きもかわゆくて、あったかそう・・・カーソルで脇の下なんかをくすぐってみたりしていますw。ところで、エゾリスの耳の先っちょって不思議ですね!写真にハッキリ写っていなくって、高速振動体か何か特殊な機能があるみたいです。
  1. 2013-05-16 22:22
  2. URL
  3. ・Trinity #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ・Trinityさん
>ドジカメなんてご謙遜なさらないでくださいw。いつも楽しみにさせていただいておりますハイ。よもさんの大股開きもかわゆくて、あったかそう・・・カーソルで脇の下なんかをくすぐってみたりしていますw。ところで、エゾリスの耳の先っちょって不思議ですね!写真にハッキリ写っていなくって、高速振動体か何か特殊な機能があるみたいです。

 エゾリス君の耳の先って、筆みたいに毛が突き立っているのです。
 可愛い素敵な耳なのです。
  1. 2013-05-16 22:32
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

エゾリス撮れる環境に居る事は本当にうらやましい。
札幌市民にとっては「日常の一部」でしょうが'`,、('∀`) '`,、

北海道外の人間にとってエゾリスは垂涎の撮影対象です'`,、('∀`) '`,、
写真だけでも北海道旅行記念になりますからね。
  1. 2013-05-17 09:02
  2. URL
  3. abusan123 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To abusan123さん
>エゾリス撮れる環境に居る事は本当にうらやましい。
>札幌市民にとっては「日常の一部」でしょうが'`,、('∀`) '`,、

 北海道神宮に来ると簡単に撮れます。
 その意味では日常の一部です。

>北海道外の人間にとってエゾリスは垂涎の撮影対象です'`,、('∀`) '`,、
>写真だけでも北海道旅行記念になりますからね。

 北海道に来たら是非撮ってください。
 ほぼ間違いなく撮れるスポットがありますから。

 野生のリスに会える場所
 http://www.youtube.com/watch?v=TGmokfUev74
 
  1. 2013-05-17 10:43
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する