2013-05-15 21:38

優しい心 その2

 札幌は相変わらず肌寒い日が続いています。 わたしは4月の終わりから咳が止まりません。 

 そしてよもちゃんはわたしに「お医者さんに行くように」と言いました。

 それでわたしがお医者さんに行っている間よもちゃんは、お昼寝をしながらお留守番をしてくれました。

 お昼寝をするよもちゃんの夢には・・・・・・。

 

 

  

 

 心配事って・・・・・・。

 

  

 

 お前は今大変心配している事があるであろう?

 お前の同居人は今何をしておる?

 

  

 

 同居人は病院に行きました。 同居人は4月の終わりからずうっと風邪が治らないのです。

 咳とクシャミと鼻水が止まらないのです。

 だから早く病院に行けば良いのに、同居人はケチで病院嫌いだから、「すぐ直るから」って病院に行かないのです。

 

  

 

 それで今日やっとワタシが叱りつけて行かせたのです。

 きっと唯の風邪だとは思うんです。

 でもヤッパリ心配なのです。

 

  

 

 そうだろう。 そなたは同居人の事が心配だったんだろう?

 

  

 

 ええ、とても心配なんです。 

 同居人は低学歴で定収入で不細工でどうしようもないネトウヨだけれど、ワタシには大事な人間なんです。

 唯の風邪だってわかっているけど、それでもヤッパリ心配なんです。

 同居人が重い病気だったら、ワタシは一体どうすれば良いのでしょうか?

 

  

 

 大丈夫だ。 心配するな。 同居人の風邪は大した事はない。

 

  

 

 本当ですか!? 

 

  

 

 そうじゃ、大丈夫じゃ。 大した事はない。 お医者さんがお薬を出してくれるから、それを飲んだら直ぐに良くなるだろう。

 我はそれをそなたに伝える為に、そなたをここに招いたのじゃ。

 

  

 

 有難う御座います。 

 

  

 

 そなたは同居人が好きか?

 

  

 

 好きじゃないけど、ヤッパリ大事です。

 だってワタシがいないと同居人はやっていけません。 同居人はワタシなしじゃ生きていけないんです。

 そう言う人間が病気になったら、心配せずにはいられないのです。

 

  

 

 それで良いのじゃ。 そなたは立派な猫じゃ。

 そなたはいつも献身的にあの同居人の面倒を見ておる。

  

  

 

 そ、そんな事はないです。  ワタシは我儘で、身勝手、いつも同居人にやりたい放題しているんです。

 

  

 

 それで良いのじゃ。 同居人はそれを喜んでおるのであろう?

 そなたが一緒にいるだけで、あの同居人は幸せなんだから。

 

  

 

 でもワタシだって幸せなんです。

 

 

 よもちゃんが夢を見ている間、わたしはお医者さんに行って、診て貰いました。 

 お医者さんはマイコプラズマの感染だ言って、抗生物質と咳止めをくれました。 

 そして一週間ぐらいで治ると言いました。

 

 

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(12)

コメント

No title

こんにちは

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25B3/" class="keyword">マイコプラズマ 一昨年くらいから、流行ってますから注意して下さい。
結構 飛沫感染する等 感染力も強いので、お知り合いの方で
同じ症状が出ている方が居れば、忠告してあげないと広がります。
最近の小学校の結核感染と同じ経緯を生じます。

でも よもちゃんの一番の心配は、「餌がもらえ無いんじゃんw」って事ではなかったのですね~ww

  1. 2013-05-16 00:05
  2. URL
  3. zuka1123 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To zuka1123さん
>こんにちは
>
>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25B3/" class="keyword">マイコプラズマ 一昨年くらいから、流行ってますから注意して下さい。
>結構 飛沫感染する等 感染力も強いので、お知り合いの方で
>同じ症状が出ている方が居れば、忠告してあげないと広がります。
>最近の小学校の結核感染と同じ経緯を生じます。
>
>でも よもちゃんの一番の心配は、「餌がもらえ無いんじゃんw」って事ではなかったのですね~ww

 よもちゃんはご飯の心配なんかした事はないんです。
>
  1. 2013-05-16 06:35
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

ま、「定収入」でしょうね'`,、('∀`) '`,、
但し、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25BA%2595%25E4%25B8%258A%25E7%25B4%2594%25E4%25B8%2580/" class="keyword">井上純一さんに嫉まれる様な立場では無いでしょうが(^◇^;)
(いやあ、月さんの友達は超金持ちでΨ(`∀´)Ψケケケ)

他人の懐の話ですので以下自粛します(^◇^;)
  1. 2013-05-16 09:34
  2. URL
  3. abusan123 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

お見舞い申し上げます。

お体を大切に、早くお元気になってください。
  1. 2013-05-16 10:58
  2. URL
  3. scottie #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To abusan123さん
>ま、「定収入」でしょうね'`,、('∀`) '`,、
>但し、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25BA%2595%25E4%25B8%258A%25E7%25B4%2594%25E4%25B8%2580/" class="keyword">井上純一さんに嫉まれる様な立場では無いでしょうが(^◇^;)
>(いやあ、月さんの友達は超金持ちでΨ(`∀´)Ψケケケ)
>
>他人の懐の話ですので以下自粛します(^◇^;)

 ??
 他人の懐はわかりませんからね。
  1. 2013-05-16 12:13
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To scottieさん
>お見舞い申し上げます。
>
>お体を大切に、早くお元気になってください。

 有難う御座います。 もう随分良くなりました。
  1. 2013-05-16 12:14
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

最近、昔聞かなかったような病気が流行っているんです~

という事で、私も体調が悪く・・・昨日今日と休んでおります。
*単なる怠け癖・・・という病気かもしれませんが。(笑)
  1. 2013-05-16 13:47
  2. URL
  3. miyamae #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは。

わたしも4月上旬からひと月ほど咳の続く風邪をひきました。
お薬を頂いてもなかなか咳が止まらず、病院を転々としたところ、
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25B3/" class="keyword">マイコプラズマの疑いありで、ジスロマックSRというシロップ薬を処方されました。
飲んだ翌日からずいぶん楽になって、一週間後にはほぼ治りました。

エゾリス様の仰る通り、よもぎねこさんのお体もすぐによくなられると思います。よもちゃんも安心してまたやりたい放題のお仕事に戻れますね。
すっかり治られる頃には、スプリングエフェラメルからタスキを渡された札幌の花々が祝福してくれるかもしれません。

どうぞお大事になさってください。
  1. 2013-05-16 14:20
  2. URL
  3. ねこむすめ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To miyamaeさん
>最近、昔聞かなかったような病気が流行っているんです~

 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/DNA/" class="keyword">DNA検査などでウィルスや細菌類も細かく分類して治療できるようになったので、次々と新しい名前のウィルスや細菌が出るのです。
 
>という事で、私も体調が悪く・・・昨日今日と休んでおります。
>*単なる怠け癖・・・という病気かもしれませんが。(笑)

 ワタシの怠け病は治癒不能です。
  1. 2013-05-16 19:03
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To ねこむすめさん
>こんにちは。
>
>わたしも4月上旬からひと月ほど咳の続く風邪をひきました。
>お薬を頂いてもなかなか咳が止まらず、病院を転々としたところ、
>http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25B3/" class="keyword">マイコプラズマの疑いありで、ジスロマックSRというシロップ薬を処方されました。
>飲んだ翌日からずいぶん楽になって、一週間後にはほぼ治りました。

 おお、それは大変でしたね。
 ワタシは近所の病院に行ったら、直ぐにhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25B3/" class="keyword">マイコプラズマだと言われました。

 そしてhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25B3/" class="keyword">マイコプラズマ用の抗生物質を3日分処方されました。
 それで夕べ3日分を飲み終わり、咳が殆どでなくなりました。

>エゾリス様の仰る通り、よもぎねこさんのお体もすぐによくなられると思います。よもちゃんも安心してまたやりたい放題のお仕事に戻れますね。
>すっかり治られる頃には、スプリングエフェラメルからタスキを渡された札幌の花々が祝福してくれるかもしれません。
>
>どうぞお大事になさってください。

 有難う御座います。
 今日桜が咲きました。

 
>
  1. 2013-05-16 19:06
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>好きじゃないけど、ヤッパリ大事です。

ちょーっとwww

私がこちらのブログを気に入っている理由の一つはこんな返しが読めるからです♡
ここは普通、「好きです。」と答えさせるでしょう?w

(優しい心その4まで読んでから書き込んでいるので)
まあ、なにはともあれお薬も効いて病状も回復しているようですし良かったです(^-^)
  1. 2013-05-17 12:14
  2. URL
  3. 桜咲く #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 桜咲くさん
>>好きじゃないけど、ヤッパリ大事です。
>
>ちょーっとwww
>
>私がこちらのブログを気に入っている理由の一つはこんな返しが読めるからです♡
>ここは普通、「好きです。」と答えさせるでしょう?w
>
>(優しい心その4まで読んでから書き込んでいるので)
>まあ、なにはともあれお薬も効いて病状も回復しているようですし良かったです(^-^)

 楽しんで頂けて嬉しいです。
 よもちゃんも喜んでいます。

 今日はもう咳も殆どでなくなりました。 本当にありがとうございました。
  1. 2013-05-17 14:08
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する