2013-05-15 00:29

優しい心

 札幌は相変わらず天気の悪い日が続いています。 そして寒いです。 

 例年ならもう八重桜の花も終わり、緑が萌えはじめる頃なのに、まだ芽吹いていて居ない木が沢山あるのです。

 こんな年は初めてです。

 そしてわたしは先月の終わり頃引いた風邪がまだ治りません。 いつまで経ってもシツコイく咳がでるのです。 

 

 

  

 

 同居人、まだ咳が止まらないの?

 

 うん、まだ止まらないわ。

 

  

 

 ねえ、咳が出るようになったのはいつごろだっけ?

 

 エ~~ッと先月の終わり頃よ。 23日ぐらいからだと思うわ。 でも大丈夫よ、もうすぐ治るわよ。 唯の風邪だもの。

 

  

 

 ヘンねえ・・・・唯の風邪にしたら咳がしつこ過ぎるわ。

 

 そうかなあ・・・・・でも熱もないし、大丈夫よ。 

 アッ!! よもさん邪魔よ!!

 

  

 

 邪魔じゃないわ。 それよりネットで風邪の症状を検索しなさいよ。 しつこい咳が続く風邪を調べるのよ。

 

 だって面倒臭いわ。

 

  

 

 だからネトウヨはダメなのよ。 ネットでヨシフ・コリアノビッチ・アリターリンの悪口なんか書くばかりで。 少しはネットを役に立つように使ったら?

 

 だって風邪の症状なんて言っても、色々あってそう簡単にわかんないわよ。

 

  

 

 だったらお医者さんに行きなさい!! ネットなんかしてないで、お医者さんに行きなさい!!

 同居人がお医者さんに行くまでワタシはここを動かないから!!

 

 わ、わかったわよ。

 

 

 それでわたしはとうとうお医者さんに行くことにしました。

 一方よもちゃんはお留守番をしてくれました。

 お留守番をする間、お昼寝をする事にしたようです。

 

 

  

 

 Zzzzz・・・・・。

 

  

 

 アラ! 何て綺麗なお花!!

 

  

 

 まるで天使の青いラッパみたいだわ!!

 

  

 

 アラ!! お花が一杯!! それにこの清々しい空気!!

 

  

 

 ヒョッとしてここは天国?

 

  

 

 これ、そこな猫!! 何が天国じゃ!

 そなたは前に何度もここに来ておろうが!!

 

  

 

 アッ!! また出た!! あの態度のデカイネズミ!!

 

  

 

 またそのように不敬な事をぬかすか?

 そんな事ばかりぬかしておると神罰が下るぞよ!!

 

  

 

 す、すみません!! つい本音が・・・・・。

 

  

 

 全くどうしようもない奴じゃ! せっかくエゾリス様が、お前の事を心配して出て下さったのに・・・・。

 

  

 

 ワタシの事を心配? あのう、来世の話ですか? それだったら、ワタシは猫又になりますから・・・・・。

 

  

 

 そんな事ではない!! それよりお前は今心配ごとがあるのではないか?

 

  

 

 あ~あ、それはそうのう・・・・・・。

 

 

 よもちゃんの心配事ってなんでしょうね?

 エゾリス様は何の為によもちゃんの夢に顕れたのでしょうか?

 

  

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

No title

咳も三週間続くとただの風邪ではないかもしれません、これはよもさまの勝ち~。
とくに乾いた深い咳は剣呑です。肺炎になるかもしれません。白湯を沢山飲んで身体を温め悪いものを流しだしませう。咳で痛んだ呼吸器管の筋肉強化を助けるのでヴィタミンCの錠剤を飲みましょう。一日1000mgまでは摂取できます、それ以上は尿で排出されてしまうので無意味です。なにより身体を温め(ユタンポが有効です)リラックスするようにしましょう。上半身を起こし目にすると咳が出にくいかもしれません。どうかお大事に~。
  1. 2013-05-15 01:28
  2. URL
  3. 丸山光三 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

お体、どうでしょうか?

風邪をひいたときは、丸山さんが仰るようにビタミンCを採ってください。あと、葱や生姜など発汗作用のあるものを、味噌と一緒にお湯にといて飲むと体が温まります。(味噌汁みたいなもので飲みやすいです)

お医者様には行かれたでしょうか?
よもちゃんの心配事も気になりますが、よもぎ猫さんの体調が心配です。
  1. 2013-05-15 07:41
  2. URL
  3. cocoro-ol1203 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

病院はちゃんと行ってますか?栄養剤は飲んでますか?
ウチの愚母も中々風邪が治らないので心配です(^◇^;)

体力は付けなくては成りませぬ。
  1. 2013-05-15 09:06
  2. URL
  3. abusan123 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 丸山光三さん
>咳も三週間続くとただの風邪ではないかもしれません、これはよもさまの勝ち~。
>とくに乾いた深い咳は剣呑です。肺炎になるかもしれません。白湯を沢山飲んで身体を温め悪いものを流しだしませう。咳で痛んだ呼吸器管の筋肉強化を助けるのでヴィタミンCの錠剤を飲みましょう。一日1000mgまでは摂取できます、それ以上は尿で排出されてしまうので無意味です。なにより身体を温め(ユタンポが有効です)リラックスするようにしましょう。上半身を起こし目にすると咳が出にくいかもしれません。どうかお大事に~。

 有難う御座います。
 病院に行ったらhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25B3/" class="keyword">マイコプラズマに感染しているとかで抗生物質を貰って来ました。
 それで大分楽になってきました。
  1. 2013-05-15 10:15
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To cocoro-ol1203さん
>お体、どうでしょうか?
>
>風邪をひいたときは、丸山さんが仰るようにビタミンCを採ってください。あと、葱や生姜など発汗作用のあるものを、味噌と一緒にお湯にといて飲むと体が温まります。(味噌汁みたいなもので飲みやすいです)
>
>お医者様には行かれたでしょうか?
>よもちゃんの心配事も気になりますが、よもぎ猫さんの体調が心配です。

 有難う御座います。 病院へ行って薬を貰って来ました。
 もう大丈夫です。
  1. 2013-05-15 10:16
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To abusan123さん
>病院はちゃんと行ってますか?栄養剤は飲んでますか?
>ウチの愚母も中々風邪が治らないので心配です(^◇^;)
>
>体力は付けなくては成りませぬ。

 有難う御座います。 病院に行きました。
 そうしたらhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25B3/" class="keyword">マイコプラズマ感染とかで、抗生物質を貰いました。 直ぐに良くなると思います。
  1. 2013-05-15 10:17
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

やっぱりhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25B3/" class="keyword">マイコプラズマでしたか。小生の母がかつてhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25B3/" class="keyword">マイコプラズマとクラミジアにやたれ苦労したことがあります。
あんまり強烈な熱も出ないし咳だけなんでみんな結構甘く見るんですよ。そして普通の薬が効かないんで医者でも以前は?ということが多かったです。

まあ原因がわかれば治ったも同じですから御養生下さい。
  1. 2013-05-15 12:14
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>やっぱりhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25B3/" class="keyword">マイコプラズマでしたか。小生の母がかつてhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25B3/" class="keyword">マイコプラズマとクラミジアにやたれ苦労したことがあります。
>あんまり強烈な熱も出ないし咳だけなんでみんな結構甘く見るんですよ。そして普通の薬が効かないんで医者でも以前は?ということが多かったです。
>
>まあ原因がわかれば治ったも同じですから御養生下さい。

 有難う御座います。 
 抗生物質で簡単に治るようなのに、もう大丈夫だと思います。
  1. 2013-05-15 18:41
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する