2011-11-23 17:42

いい男、救助

 今日も朝から寒かったのですが、久しぶりの快晴でした。 青空を見たの実に14日以来です。 

 だから午後から頑張って散歩に出ました。

 

 そしていつものコースを歩いていると・・・・・・。

 

   

 

 なぜか消防車が居て、消防隊員が何かしています。

 何だろう?

 

  

 

 好奇心に駆られて近づいてみると、橋の下の河原に人が・・・・・・。

 

  

 

 この人を救助しようとしていたのです。

 

  

 

 隊員達はキビキビと声を掛け合いながら、遭難者を橋の上まで吊り上げて救助しようとしています。

 

  

 

 見ていると、救助作業をしているの人達は、皆20歳そこそこのようです。 皆凄くカッコイイです。

 

  

 

 その側でこの若い人達を監督している人達が居ます。

 

  

 

 橋の下の隊員は犠牲者に甲斐甲斐しくハーネスを付けます。

 

  

 

 準備OK!! 

 

  

 

 もう少しです。 頑張って下さい。 貴方の命は絶対に僕達が助けますから。

 

  

 

 シッカリしてください。

 

 ??

 遭難者の顔に見覚えがあります。 

 

              

 

 

 この方ですよね。 ネットで見た事があります。

 その方面では有名人ですから。

 この方のプライベート情報を知りたい方は、「ウホ!! いい男たち」か「山川純一」で検索してください。

 

  

 

 さあ、もう少しの辛抱ですよ。

 

  

 

 橋の上の隊員達が力を合わせて、遭難者を引き上げます。

 

  

 

 一方橋の下に居る隊員は、遭難者の体がブラブラしないように、反対側から引っ張李続けます。

 

  

 

 そして遭難者が橋の上まで上がって来ました。

 

  

 

 それを救助隊員がシッカリと抱き留めます。

 

  

 

 若くカッコイイ救助隊達に抱かれて、この遭難者がどれほど感激していることか・・・・・・。

  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(10)

コメント

No title

それにしても、なぜに山川純一なんでしょうか?
分からん、分からん。何故なのだ?

  1. 2011-11-23 18:10
  2. URL
  3. yuyuu #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To yuyuuさん
>それにしても、なぜに山川純一なんでしょうか?
>分からん、分からん。何故なのだ?

 おそらく隊員の士気を上げようとゆう配慮だと思います。

 こういう男性的な職業の方には、美女よりもこちらの方が使命感をかき立てられる方が多いのかも?
  1. 2011-11-23 18:16
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

こんにちは。

「山川純一」を使用したのは「シャレ」でしょうけど・・・規律に厳しく寝食を共にする時間が長い職業に付いている野郎としての「嗜み」ということで・・・
  1. 2011-11-23 18:26
  2. URL
  3. 裏の桜 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 裏の桜さん
>こんにちは。
>
>「山川純一」を使用したのは「シャレ」でしょうけど・・・規律に厳しく寝食を共にする時間が長い職業に付いている野郎としての「嗜み」ということで・・・

 札幌市消防局のユーモアでしょうね。

 この写真を撮っていた時も凄く寒かったのですよ。 きっと朝からここで訓練を続け居たのだと思います。

 ユーモアでもなければ心身共に参ると思います。

 隊員の人達には頭が下がります。
  1. 2011-11-23 19:03
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

>その方面では有名人ですから。

全然わからん。
山川純一も分からん。
なんで「シャレ」になるのかも分からん。
  1. 2011-11-24 07:06
  2. URL
  3. sonoraone-3 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

ま~、シャレなんでしょうが・・・・

父や母達にはナイショですw
  1. 2011-11-24 08:51
  2. URL
  3. hanehan #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To sonoraone-3さん
>>その方面では有名人ですから。
>
>全然わからん。
>山川純一も分からん。
>なんで「シャレ」になるのかも分からん。

 おお、それでは山川純一で検索を!!
  1. 2011-11-24 09:15
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To hanehanさん
>ま~、シャレなんでしょうが・・・・
>
>父や母達にはナイショですw

 シャレじゃなく本気だったら・・・・。
  1. 2011-11-24 09:17
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

検索しました・・・すぐ閉じました。
上司に見られました。

いやん!同居人さんのいけず!
  1. 2011-11-24 11:04
  2. URL
  3. cocoro-ol1203 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To cocoro-ol1203さん
>検索しました・・・すぐ閉じました。
>上司に見られました。
>
>いやん!同居人さんのいけず!

 だってワタシもこの遭難者の個人情報は自分のブログには書きかねます。
  1. 2011-11-24 11:41
  2. URL
  3. よもぎねこ♪ #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する