2013-05-13 09:42

北海道神宮 花はお預け

 10日に北海道神宮を参拝しました。

 

  

 

 円山公園へ入ったとたんに、目の前のこの道をエゾリス君が横切りました。

 

  

 

 この日は天気予報では曇りのはずでしたが、しかし予報に反して晴れました。

 

  

 

 だからワタシも喜んで北海道神宮まで自転車を飛ばしたのです。

 

  

 

 すると結構な人出で、神宮内には屋台まで出て居ました。

 

  

 

 桜の開花予報では開花はこの前日の九日だったので、花見客を当て込んだ屋台だと思います。

 

  

 

 しかし残念ながら開花予報は外れて桜なんか咲いてはいないのです。

 

  

 しかしそれでも長々冷たい雨が続いた後の青空です。 気分だけでも花見なのです。

 

  

 

 しかし現実はこんなものです。 ここはソメイヨシノや梅やエゾヤマザクラが並んでいるのですが、ご覧の通りす。

 

  

 

 しかし花見の場所取りの為に、頑張る人達がいました。

 このまま花が咲くまで頑張り続ける気でしょうか?

 

  

 

 一方林の中には雪が残っていました。

 

  

 

 でも円山は笑い始めて居ました。

 

  

 

 そして、裏参道の入り口の鳥居の前の桜の木は、ほころびかけていました。 日当たりが格別良くて暖かい場所なら後一息で咲くところまで来たのです。

 

  

 

 これならもう一日快晴で暖かい日が続けば咲くでしょう。

 

  

 

 しかし翌11日は冷たい雨が降りました。

 

  

 

 ワタシも風邪の引き戻しですorz

 

  

 

  

  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

しかし、今年は遅いですねえ。
なんか羅臼では積雪があったとか…

去年辺りから何か機構の変動幅が大きすぎるような気がしてなりません。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%25A7%25E4%25B8%2588%25E5%25A4%25AB/" class="keyword">大丈夫なのかという気がします。
  1. 2013-05-13 10:54
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To kazkさん
>しかし、今年は遅いですねえ。
>なんか羅臼では積雪があったとか…
>
>去年辺りから何か機構の変動幅が大きすぎるような気がしてなりません。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%25A7%25E4%25B8%2588%25E5%25A4%25AB/" class="keyword">大丈夫なのかという気がします。

 本当に心配になってきました。
 一体どうなっているんでしょうね?

 このままでは農作物が大変な事になるんじゃないかと思います。
  1. 2013-05-13 10:56
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する