fc2ブログ

2021-06-29 15:35

共産党は日本人を殺したい ワクチンが遅い?!

 昨日の午前11時過ぎ、銀行に行こうと家を出たら、道路の向こうで老人ばかり5~6人街宣をやっています。 共産党です。
 道路越しに聞いていたら「日本のワクチン接種率は先進国で一番低い!! ワクチン接種が遅い!! 自民党政権が悪い!!」と言っています。

 日本のワクチン接種率が先進国で最低なのは事実です。
 でもそれって自民党の責任じゃないでしょう? 

 ワクチン接種までの時系列復習しましょうね。

51280256626_c644a1c16c_z.jpg





 共産党 2020年11月24日
  国会での予防接種法改正の審議で、国内でのワクチンの第三相試験の実施を要求  
 
  アメリカ ワクチン接種開始 2020年12月15日

  イスラエル ワクチン接種開始 2020年12月19日

 共産党 ワクチン予算に必要な第二次補正予算予備費に反対 2021年2月1日
  
51280934709_aafb9bf02e_z.jpg

 因みにこの第三相試験というのは、ワクチンを実際に人間に投与してみて、効果の有無や副反応などを調べる試験です。
 つまり多数の人を実験台にして、半数には本物のワクチンを打ち、半数にはプラセボつかり偽ワクチン(普通は生理食塩水)を打ち、その両方で感染率の差を見るのです。
 モデルナなんかこれで3万人の人体実験をやったのです。

 モデルナやファイザーは実は2020年7月にこの第三相実験を開始したので、2020年内の承認に間に合ったのです。
 
 でも7月から第三相試験を開始して11月11日に完成なら、4か月です。
 これなら共産党の意見を入れて昨年末から即刻、第三相試験を開始すれば、4月には結果が出るのではないでしょうか?

 然しそれは無理です。
 前記のようにこの試験は大勢の被験者に本物のワクチンと偽ワクチンを打って、その感染率の差を比べる事で、ワクチンの効果がわかるという試験です。
 
 この場合、感染率の高い国なら短期間で結果が出ます。
 ワクチンの効果が高ければ、本物のワクチンを打ったグループからは感染者は極少数しかでないけれど、偽ワクチンを打ったグループから大量の感染者が出で、直ぐにワクチンの効果がわかります。

 しかしもし感染率の非常に低い国で同じ試験した場合、短期間の比較では偽ワクチンを打ったグループからも殆ど感染しません。
 日本の感染率はアメリカより二桁低いのですから、第三相試験で統計的に意味のある感染者数が出るまでには何年もかかるかわかりません。

51280209636_054b7eec0f_z.jpg

 共産党はこの第三相試験が終わるまで「ワクチンは承認するな!!」と言ったのです。
 これ赤旗にも何回も掲載していて、「危険なワクチンを接種させるな!!」と喚いていたのです。

 マジに共産党の言う通りにしていたら、ワクチンの接種なんかまだまだ何年も先になってしまいます。 
 コイツラ、共産党の街宣をやっているのに、これを忘れたんでしょうか?

 因みに共産党が過去にワクチン接種を促進する提言をしたことはありません。
 2019年末に武漢で新型コロナパンデミックが始まってから2020年年末まで、共産党はコロナパンデミックには完璧に無関心でした。
 この間、彼等はひたすらモリカケ桜だけで騒ぎ続けたのです。

 2020年8月28日、安倍総理がワクチンの大量購入計画を公表した時も沈黙していました。
 
 因みにこの時期はまだファイザーも第三相試験の最中だったのです。
 共産党が本気でワクチン購入に対して第三相試験が必要だと思っていたのなら、この時日本も第三相試験に加わる事を提案するべきでした。 そうすればその分は試験終了が早まったはずです。
 しかし共産党は沈黙しました。

 そしてアメリカやイスラエルでのワクチン接種開始が決まった頃になって、日本も第三相試験をやるべきと言い出したのです。
 
 こんな馬鹿に付き合っていたら、日本国民へのワクチン接種はいつになるかわかりません。
 だから政府はこんなの無視したのです。

51280210956_f13f38eeae_z.jpg

 しかしワクチン承認の為に必要な一定の国内試験はやりました。 

 だって一刻も早くワクチン接種を開始したいのは山々だけれど、しかし開発国のアメリカやイギリスではコロナで大量死が出ているのです。
 幾ら早くから予約していても、今現在大量死を出しいる国々を差し置いて、日本が大量のワクチンを確保できるわけないでしょう?
 そんな没義道な事ができるわけないでしょう?
 だったらワクチン供給を待つ間にできる検査はやったほうが利口です。

 そもそもワクチン接種はリスクとデメリットのバランスで考えるべきなのです。
 イスラエルやアメリカなど大量死を出している国は、副作用などのリスクを取ってもワクチン接種を急ぐべきです。
 
 しかし日本の場合は死者は僅少でしかも大半が寝たきりの高齢者であることを考えると、急いでリスクを取る必要はありません。
 アメリカ人やイスラエル人が大量の人体実験をやって安全性と効果を確認するのを待つのが利口です。
 
51279474817_40ed9c9829_z.jpg

 で、2月になるとイスラエルでは新規感染者と死者が激減してきました。
 因みにイスラエルの支援を拒否してワクチン接種をしなかったパレスチナは、盛大に感染が続いたので、ワクチンの効果を見るには最高の対照実験になりました。
 
 そしてバイデンやトランプ大統領やネタニヤフ首相などを使った人体実験で、ワクチンの無害が証明されました。

 ところが共産党はこの時期になってからワクチンの接種に必要な予算を盛り込んだ第二次補正予算に反対したのです。
 しかも志位書記長はこの期に及んでまだ「PCR検査が~~~!!」「ワクチンの安全性が~~!!」とか言っていたのです。
 
 でも泡沫政党に予算阻止はできませんから、予算はちゃんと通ったのです。
 すると今度は「オリンピック中止!!」と喚きだしたのです。
 
 何で? 
 何でオリンピック中止しなくちゃならないの?
 
 ワクチンの接種はなくても日本の感染率は世界最低レベルだし、最悪無観客試合にすれば済む事です。
 そりゃ観客がいた方が盛り上がって楽しいけれど、選手にすれば競技ができたら満足だし、世界中の殆んどの人はテレビで見るんだから、無観客試合でも無問題でしょう?

 一方この時期から現在までに春の甲子園大会、大相撲の初場所、春場所、プロ野球、サッカーなどなどスポーツイベントはどんどんやっているのです。 しかも大多数は観客をどっさり入れてます。
 それなのになんでオリンピックだけダメなの?

51279481127_9b76f2f2a5_z.jpg
 
 もう最初から理論が破綻しているのです。
 そもそも最初から何の計画性もないまま、ひたすら政府に反対することばかり言い続けているので、結果としてやることなす事全て支離滅裂になってしまうのです。

 とにかく反対で政府に挑むから、結果として全敗します。
 こんな事を何十年もやれるってすごいです。 

 でもワクチン接種のような国民の命に係わる事でも、イヤ世界的に最高齢政党である共産党にすれば党員の命に係わる事でも、政府の言う事なら反対せずにはいられないのでしょう。

 この人達は日本に害を与える事を言ってないと死んでしまうんでしょうね。
 そして日本人を殺したくて仕方がないのでしょう。

 でも残念でした。
 菅さんはコイツラを綺麗に無視して、ワクチン接種を決めて、ワクチンの物凄い大人買いをしたのです、
 だから台湾始めアジア諸国にワクチンを供与できるようになったのです。
 マジにワタシもここまで日本政府に先見の明があるとは思っていませんでしたよ。 
 去年安倍総理がワクチン買い付けを発表した時には、「そんなに買い込んで大丈夫?」と思ったけれど、あの大人買いが大成功です。

 だって台湾やベトナムは、ワクチンなしで逃げ切るかと思っていたもんね。
 ところが6月から感染が増えて、日本に支援要請でしょう?
 すると日本が即刻支援です。
 まさか日本がワクチン外交できるなんて・・・・・想像もしなかったよ。

 そして年明けには国産ワクチン、塩野義のワクチン6000万回分の生産が決まりました。
 こうなると日本の国内だけでなく、国外へのワクチン供給体制が確立し、日本も本格的なワクチン外交が可能になります。

 オラ、ワクワクしてきたぞ!!

51279470097_ca1525d6f8_z.jpg

 ところでワタシも一昨日、ワクチン一回目接種をしてきました。
 半月ほど前にワクチン券が来たのですが、その時は全然予約が取れなくて、二回目の予約受付が始まる7月7日までダメかと思っていました。
 でも妹が偶々知り合いから、予約枠ができるという情報を教えてくれました。 それで予約サイトに行くと今度はアッサリ予約できたのです。

 会場は地下鉄新さっぽろ駅前の真新しいホテルの宴会場でした。
 だからとても豪華で綺麗でした。 そして接種もすごくスムーズでした。
 ワタシの予約時間は14時30分~15時だったのですが、14時40分には接種が終わり、その後14時50分まで会場内で待機させられて終わりです。

 夜になってからワクチンを打った左手の上腕が少しシクシクと痛み出したのですが、今日はもうその痛みもなくなりました。
 
 二回目の予約も会場で取れました。
 二回目を接種したら、もう他人を感染させる心配はないので、凄く気が楽になります。

51281230320_1a881ecd76_z.jpg

 ところで昨日、我が家の近くで街宣やっていた共産党の連中は、全部ワタシより遥かに年上のようでした。
 それで聞いたら連中はみんなワクチンを接種を終えているのです。

 ところが連中は「日本はワクチン接種が遅い!!」と言っているんです。

 オマイラはもっと遅くしろって言ってたんだろう?
 オマイラのいう事聞いていたら、まだ何年の先までワクチン接種できないんだよ。
 そもそもオマイラワクチン接種の役に立つ事なんかやった?
 オマイラ、邪魔ばっかりしてたんだろう?

 オマイラ、誰のおかげでワクチン接種できたんだ?
 ワクチンを接種したおかげで、気楽に街宣なんかできるんだろう?
 安倍さんと菅さんとトランプ大統領に感謝して、今までの悪行を土下座して謝罪しろよ!!

 イヤ、こんな事は言いませんでしたよ。
 でもワタシとしてはこんな連中が「ワクチンが遅い!!」と言っている見ると、何とも不思議なので「共産党って第三相試験やれっていってましたけど、あれどうなったんですか?」とか聞いてみたのです。 

 すると連中は「そんな細かい事は知らない」「共産党は命を守ってきた」というんです。
 それはオカシイでしょう?
 それでもう少し詳しく聞こうとすると、猛烈に怒りだしたのです。

 それにしてもこの街宣ちゃんと届けを出しているんでしょうか?
 それも聞くと「中央委員会に聞け」というんですよね。

 連中そうやって激おこぷんぷん丸になって、でもすぐに街宣をやめて逃げ出してしまいました。
 きっと街宣届は出してないんでしょうね。
 
 共産主義者ってこういう連中なんですね。
 尤もあの年齢なら全員痴呆症を発症していたのかもしれませんから、これ以上追及しても無駄かも?

  1. パヨクの世界
  2. TB(0)
  3. CM(24)

2021-06-29 13:42

嘘を吐かないと死んでしまう 毎日新聞のファクトチェック

 赤木ファイルが公開されました。
 これについての安倍総理のツィートについて、毎日新聞がこんな事を書いています。

 安倍氏ツイート「赤木さん証言、握り潰されている」は根拠不明

 ええ、そうですねえ。
 実は毎日新聞は森友学園の土地値引きに関して、過去に極めて正確な記事を書いています。

 2018年4月18日 7カ月遅く説明 財務省、発見の経緯改変
 近畿財務局は何を隠蔽したかったのか?

skDS9bla5PKyo4x1523514546_1523514577.jpg
 
 元記事は有料になっていますが、ワタシが以下のエントリーで全文コピペし詳しく解説しました。

 近畿財務局は何を隠蔽したかったのか?
 
 そしてここに添付された表が、森友問題の決定打です。 
 簡単にこの表を解説すると以下の通りです。

 近畿財務局が森友学園に売りつけた土地には、大量のゴミが埋まっていました。 
 近畿財務局は森友学園との契約が成立した直後の2015年8月26日、森友学園への土地の引き渡しの為にこの土地の整地工事=土地改良事業を行いました。 
 すると大量のゴミが出てきたのです。
 ところが近畿財務局は、このゴミを違法に埋め戻し、買い手の森友学園にはゴミの件は黙ったまま、森友学園に引き渡してしまったのです。

 近畿財務局は、悪徳不動産業者やったんか?

 不動産屋なら口をそろえて言うでしょう。

 アホちゃうか?
 ワシら大阪で長い事不動産屋やっとるけど、こんなアホな話は聞いた事ないで・・・・。
 建築工事始めたすぐゴミが沸いてくるやんけ!!
 そん時どないすんねん?
 国がこんな極悪不動産屋みたいなことやって、バレたらどうすんねん?
 首でも吊りたいんか?

 ええ、これで近畿財務局からホントに自殺者が出ちゃったわけですが、しかし何でこんなアホな事やったんでしょう?
 何でゴミが出たときに直ぐに籠池産に知らせなかったんだろう?
 ワタシはこれ是非知りたいです。
 
 でも近畿財務局のエリート官僚は、この超ドアホなゴミ隠蔽やっちゃったんです。
 だから2017年の二月に森友問題が国会で取り上げた時に、野党に提出した経緯表ではこのゴミを埋めた話を削除しちゃったんです。 この削除が2月10日です。

 しかし近畿財務局が森友学園に黙ってゴミを埋め戻した話は、2017年3月4日に毎日新聞も含めた全国紙が全部報道しています。
 本来ならこの報道が出た時点で、野党は近畿財務局を追求するべきだったのです。

 だって国が民間人に国有地を売るのに重大な欠陥を隠蔽していたってあんまりでしょう?
 国が悪徳不動産屋みたいなことをやってよいのか?

 しかもそれを野党に隠蔽する為に、野党に提出した経緯表から削除したのです。 
 でも既に森友学園校舎建設工事が始まっていたので、地下にゴミが埋まっている事は隠せません。
 
 そこで少し考え直して削除した4日後の2月14日にまた経緯表を書き直しました。
 ここでゴミの事を「あらたなゴミ」と書いたのです。 
 「あらたなゴミ」とは森友学園への土地引き渡し前の土地改良事業でゴミが見つかった話はない事にしたいので、その後から「あらたなゴミが沸いた」という事にしたのです。

 なんやコレ??
 それやったら2015年8月の土地改良事業の時はゴミはなかったのに、半年足らず後の森友学園校舎建設工事でゴミが出てきたちゅう事になるで。
 それやったら誰かがこの半年の間にゴミを埋めたちゅう話やで。
 こんなアホな話、信じる奴おるんか?

 もう、完全に野党を馬鹿にしきってますよね。
 こんだけコケにされたんだから、野党は怒り狂って、近畿財務局と財務省を追求するべきじゃなかったんですか?
 これをやっていれば、近畿財務局の佐川局長は即刻、アウトだったはずです。

 ところが野党はホントにコケだったので、近畿財務局の不正には目もくれず、全く意味不明の安倍総理追及を始めたのです。
 
 しかしコケなのは、野党だけじゃないんです。
 マスコミ全社がコケでした。

 特に呆れるのは毎日新聞です。
 毎日新聞は実はこの記事だけでなく、この後も森友問題の本質を明記した記事を書いているのです。 しかも大変な詳しい連載記事です。 

 毎日新聞のマトモな森友報道について 
 毎日新聞のマトモな森友報道について その2 
 毎日新聞のマトモな森友報道について その3

 記事魚拓 竜宮小僧様から
1)https://archive.ph/WjShu
(2)https://archive.ph/Uelpm
(3)https://archive.ph/V2wIz
(4)https://archive.ph/vQjGB
(5)https://archive.ph/NyGFL
(6)https://archive.ph/o3qDG

 ワタシは個人的にはこの毎日新聞の記事の方が、小川榮太郎さんの「森友・加計事件」なんかより、はるかに正確に本質を突いていると思います。
 なぜならこの毎日新聞の記事は、森友学園の土地値引きの真犯人を明記しているのです。
 真犯人が出れば冤罪は即刻で晴れるのです。

 毎日新聞ってまだらボケの老人みたいに、時々正気に返るんですね。

 ところが大変呆れた事に、その当の毎日新聞が今も森友事件には全く関係ない安倍元総理を今も非難し続けているのです。
 
 マジにこうなるとホントにボケ老人です。
 自分の過去記事も完全に忘れて「安倍が~~!!」「安倍が~~!!」とやり続けているのです。

 これだと過去に正しい報道をしても、その報道が全部なかった事になってしまいます。
 自分が書いた記事までなかった事にして「安倍が~~!!」と言わなければならないんですか?

 きっと嘘を吐かないと死んでしまうんでしょうね。
 でももう世の中の人は、毎日新聞の嘘を読むために購読料ってはくれないと思いますよ。 

  1. マスゴミ
  2. TB(0)
  3. CM(32)

2021-06-28 12:51

家を探す 大パニック

 この数日、ブログの更新もサボってドタバタしていました。
 実はワタシが今住んでいる家を年末には出なければならなくなったのです。 

51274546522_df66e24409_z.jpg

 今の家は超オンボロで、狭くて汚いのですが、その分家賃も安いし、その割には住み心地は悪くありません。
 何より近所にはスーパーや激安店、獣医さん、歯医者その他人間医者も沢山あるし、生活の便は最高なのです。 
 
51276027169_eec8d26da9_z.jpg

 ワタシがこの家に住み始めたのは22年前です。 その時もかなりパニック状態で探したのですが、でも幸いこの家が見つかったのです。
 しかしその時は、他にいい場所があれば直ぐに引っ越すつもりでした。
 でも住み始めたら、余りに居心地が良いので、そのまま延々と20年余居ついてしまったのです。
 だからワタシとしてはこのまま終の棲家にしてもいいなあ・・・・と、おもっていました。

51276323935_da35099272_z.jpg

 ところがそこを出なくてはならなくなったので、一種パニック状態になりました。
 それで必死で代わりの住処を探し始めたのです。
 幸いネットで「札幌 賃貸 猫が飼える」を検索すると、大量に出てきました。
 余りに大量にあるので、最初の日は何時間も必死で見た挙句、猛烈な眼痛でダウンしました。 
 ワタシは目が悪くて、目に負担がかかると、猛烈な眼痛で七転八倒する羽目になるのです。

51276030479_ba8acaf070_z.jpg

 しかしそれでもそうやって見た中から、目ぼしい物件について「相談する」をクリックしておくと、翌日には2軒の不動産屋から連絡が来ました。
 それにしてもネットの威力はすごいです。 
 前の家探しに比べて全てが迅速に進みます。
 そして幸いな事に眼痛も翌朝には収まりました。
 
51274553177_ff97491793_z.jpg

 そこでそこで不動産屋の案内で、いくつかの賃貸を見ました。
 ワタシが今の家を探した20年前に比べると、むしろ安くなっています。 今の家の程家賃の安い所はあまりないけれど、設備等が遥かに良い事を考えると割安だと感じます。
 それがわかって凄く安心しました。
 でも今の家程便利な場所はありません。 
 まあ、この家が特別なのですけれど・・・・・・。

51275303116_7949b9cf52_z.jpg

 そうやって3日ほどドタバタと過ぎたと所で、妹から電話が来て、我が家の近所で中古マンションがウリに出ていると教えてくれました。
 マンションは非常に古いのですが、何しろ値段が手ごろだし、何より場所が今の家より便利な所にあります。

51275474233_a938ccaae3_z.jpg

 そこで中古マンションを買うという選択肢が出てきました。
 そうなると今度はまた「札幌 中古マンション」で検索する羽目になりました。
 するとまた我が家の近所のそこそこ便利な場所で、何軒も見つかりました。
 それで「現地を見たい」をクリックすると、翌日には不動産屋さんから連絡が来ました。
 電話をかけるのは億劫だけれど、クリックするのは気楽なので、気楽にクリックしちゃうんですよね。

51276329605_c1b29d01fb_z.jpg

 オマケに一つクリックすると、近くのほぼ同価格のマンションが芋蔓式に出てくる仕掛けのサイトなので、そっちもついでに内覧の予約ができてしまいます。
 そこで昨日、一昨日とマンションを3軒見ました。

51275307266_e0e5517ab9_z.jpg

 古マンションを買うのと、賃貸とどちらが経済的なのか?というとかなり微妙です。
 むしろ賃貸の方が安上がりで気楽かもしれません。
 でも古くて安いマンションでも、賃貸用でない物は、お風呂などがゆったりしていて、何かしら落ち着いた感じです。 
 それに自分の物だとい安心感も魅力です。 
 但し問題は「猫」!!

51275308091_c87e3dce01_z.jpg

 不動産屋さんによると古いマンションの多くは、管理規約でペット不可になっていて、トラブルになって退去させられた例もあると言います。
 でも新しいマンションの殆どはペット可なのだそうです。 昔はペットがいると価値が下がるという発想だったのだけれど、今はペット可にしないと売れないので、そうなったのだと言います。

51275482578_4dfca0285c_z.jpg

 そうだよね。
 自分の部屋でペットを飼ったからって、他人の迷惑なんて限られているし、それでマンションが売れない方がよほど困るもんね。
 でも一旦できた規約を変えるのは結構難しいので、不動産屋さんとしてはペット不可のマンションでトラブルになった場合、保障できないと言います。
 そりゃそうです。

51274568932_0c0999a5a7_z.jpg

 でも3軒見た中の一つは、ペット可でした。 
 ここは狭いけれど、でも今の借家とほぼ同じ広さなので、十分暮らせます。 そして狭い分値段も非常に安いです。
 元々高齢女性が一人暮らししていたので、手すりなどがついていて高齢になっても困らいでしょう。

51275488403_0bdda236b6_z.jpg

 それにここは元来、札幌でも高級住宅地と言われる場所で、周りはすごく綺麗です。
 問題は買い物の便が今一なんです。 獣医さんやお医者さんやコンビニは近くにあるので、その点は困らないんですけどね。

51274571102_fc7e5c60cd_z.jpg

 賃貸を見たときもそうだけれど、スーパーの次に獣医さんを探してしまいます。
 だって病気になった時、ワタシは自分で何とかして医者に行くけれど、よもちゃんは大パニックを起こすのです。
 それなのに獣医さんが遠くて、長い間い自転車の載せるとかカワイソウじゃないですか?
 だから医者より獣医が近い事が大切なのです。

51275491713_6de30cc3bf_z.jpg

 でもよもちゃんは滅多に獣医の厄介にはならないけれど、食料の買い出しは日常生活の基本なので、スーパー等が遠いというのは困ります。
 だからこのペット可のマンションは、安心してよもちゃんと暮らせる事と、獣医さんが近い事、そして値段が安い事は、素晴らしいけれど、もう少し便利だったらなあ‥‥との思いがあるので決断できませんでした。

51274579437_0fae018e02_z.jpg

 この一週間余、毎日毎日素晴らしい快晴でした。
 薔薇は満開になり、サクランボは赤く熟し、鮮やかな緑の中を涼しい風が吹き抜けます。
 でも今の家を出なくてはならなくなったとわかってから、ずうっとパニック状態でした。
 
51275493158_5f737bde18_z.jpg

 新居探しに行ったらどの借家もどの中古マンションも、周りの家々の庭には、薔薇が満開でした。
 「あ~あ、こんな事がなければ、ロイズガーデンに薔薇を見に行けたのに・・・・・」と思うのですが、でも家探しで色々な所で薔薇を見られるのだから文句を言う筋合いじゃないのでしょう。

51275324281_1b13ebabba_z.jpg

 それでも昨日から漸くパニックも収まってきました。
 それでマンションを見た後、夕方から久々西野神社に参拝しました。
 本来ならワタシは札幌市内に暮らす理由もないぐらいですから、新居はどこでも良いのです。
 でも西野神社に行ってみると、やっぱり西野神社の御霊験が通じる範囲内で暮らし続けたいと思いました。

51276052919_4ecb5c37e2_z.jpg

 だって西野神社の守備範囲内だとなんか安心だもの。
 神様、どうかワタシとよもちゃんが、安心して暮らせる家を与えて下さい。
 そうしたら今度の参集殿新築に寄付いたしますから。

51274582917_547b819fcb_z.jpg

 ああ、それから一昨日久しぶりにチビちゃんに会いました。 チビちゃんは元気そうだったけれど、最近はお祖母ちゃんと一緒でないとお外に出ないようです。
 ウチのよもちゃんと同じです。
 
  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(17)

2021-06-22 16:02

反米・反ヨーロッパ・反イスラエルでも中国にはダンマリ イスラム教徒の不思議

 飯山陽博士がツィッターでこんなインタビューを紹介していました。


見事なやり取り。
記者:あなたは欧米のイスラモフォビア(イスラム差別)をこれほど批判しているのに、なぜ中国のウイグル人ジェノサイドについては口をつぐんでいるのか パキスタンのカーン首相:私は私の国境で発生していることに集中したい 記者:これはあなたの国境で発生していることですよ


 そうなんです。 
 パキスタンって中国とは国境を接しているのです。 だからウィグル人の虐殺は自国の直ぐ傍で起きている事なのです。 自国にとっても十分な脅威なのです。
 それに比べたらイスラエルなんて遥か遠方だし、欧米なんかその更に更に先で、さしあたりパキスタンには何の脅威にもなりません。

51264014109_6fa64c46d2_z.jpg

 しかしホントに不思議です。
 パキスタンに限らずイスラム諸国の首脳は揃って、欧米のイスラムフォビアは猛烈に非難するし、また反イスラエルを叫ぶのですが、しかし皆揃って中国共産党によるウィグル人のジェノサイトには沈黙しています。

 それでもカーン首相のような為政者が、中国を非難できないのはわからないでもありません。
 だってイスラム諸国はどこも経済的にも軍事的に脆弱です。
 強国アメリカのようなわけにはいきません。

 しかし一般国民、特にイスラム諸国で台頭している原理主義者達は、なぜ中国を非難しないのでしょうか?
 彼等は文字通りの「原理主義者」ですから、コーランやイスラム法などイスラム教の聖典の言葉を一字一句そのまま実践しようとしているのです。
 それで自爆テロなどと言う事まで行っているのです。

 イスラム諸国でも政府は自国内のテロは厳しく取り締まっているし、テロを扇動するような団体は容赦なく弾圧しています。
 それでもイスラム原理主義団体を支持するのは、まして自爆テロなんてモノを実践するのは、余程純粋な信仰があってのことだとしか思えません。

 だったら彼等は世俗の国益など無視して、純粋に信仰の敵と戦うはずでしょう?
 その場合まず怒るべきは、西欧諸国やイスラエルなんかではなく、まずは中国のはずでしょう?

51262538872_462331f206_z.jpg

 だって今現在、中国ではイスラム教徒が抹殺されようとしているのです。 
 モスクが破壊されて、イスラム教徒全てが中国から消されようとしています。 
 これはもう中国からイスラム教を消滅させようとしているのです。
 そしてイスラム教徒の地をすべて奪おうとしているのです。

 こうした中国のやり方の悪辣さは、イスラエルのパレスチナ政策なんかとは比較にもなりません。
 イスラエルは建国に当たって、そこに居住していたパレスチナ人とはもめたけれど、パレスチナ人の人権はきちんと守っています。 またパレスチナ国家の建国も提案しています。

 けれども中国はウィグル人を完全に抹殺して、ウィグルという国も、またウィグル人という民族も、最初からこの世に存在しなかった事にしようとしているのです。
 例えばパキスタンの場合、それが自国の直ぐ傍で起きているのです。 
 これが他人事で済むのでしょうか?

 しかしなんか他人事なんですよね。
 このカーン首相の口ぶりからみても、そしてカーン首相だけでなく一般パキスタン人も、パキスタンのイスラム原理主義者も、実は中国共産党政権によるウィグル人虐殺にはそれほど腹を立てているようにも見えないのです。

 パキスタンだけでなく中東やアフリカのイスラム教徒一般も、またイスラム原理主義者のテロリストも、実はウィグル人のことなんかどうでもよいとしか思えないのです。

51264015884_58547d3269_z.jpg

 だって連中は、ヨーロッパの雑誌がイスラム教徒を風刺した絵を掲載しただけでも、狂乱して暴動のようなデモをやるくせに、イスラム諸国でウィグル人虐殺に対する抗議デモが起きたなんて話は聞いた事もありません。

 今やイスラム諸国にもスマホやパソコンが普及しています。
 それ故にこそ7世紀のアラビア語で書かれたコーランやイスラム法の意味が、イスラム世界全体に広く共有されて、それがイスラム原理主義の原動力になっているのです。
 だったらウィグル人虐殺に関する情報だって、知られないはずはないでしょう?

 ところが中東やアフリカのイスラム教徒の怒りは、なぜかイスラエルには向くけれど、中国には向かないのです。
 
 それどころか欧米在住のイスラム教達も、なぜかイスラエルやアメリカに向かい、ヨーロッパに向かいはしても、中国には向かわないのです。

 日本在住のイスラム教徒もウィグル人のことはどうでもいいみたいですね。
 コイツラ、土葬用の墓を作れとか、給食に豚肉を出すなとか、日本に暮らしながら勝手な事を言いまくっているのですが、しかし「ウィグル人を助けてほしい」とは言いません。
 「ウィグル人を助けてほしい」というのは、ウィグル人だけで、他のイスラム教徒は冷笑主義とでもいうべき無関心さです。 
 尤も日頃「人権が~~!!」と言ってる自称人権派も全く無関心なんですけどね。
 
51264017709_d2f56493ab_z.jpg

 例えばアメリカの民主党の下院議員にイルハン・オマルというのがいます。
 コイツはソマリア出身のイスラム教徒なのですが、アメリカで下院議員までなりながら、ひたすらアメリカとイスラエルを非難しているのです。

 オマエなあ!!
 オマエ、イスラム教徒だった少しはウィグル人のことも考えてやれよ!!
 オマイはアメリカにいるから、議員にまでなって「多様性が~~!!」とか好き勝手な事ほざいてられるけど、同じイスラム教徒のウィグル人は家の中でお祈りするのも命がけなんだよ。 そしてお祈り止めてもやっぱり殺されそうになっているんだよ。
 そんな話の証拠、アメリカ議会にも一杯出ているだろう?
 だったら「イスラエルが~~!!」なんて言う暇があったら、「中国が~~!!」って言えよ!! 

 コイツ、ホントに何考えているんだろうか?
 ワタシはホントに不思議です。
 民主党の支持者とか、アメリカの人権活動家とかで、この件についてコイツにこれ聞いた人いるんでしょうか?

 ワタシは英語ダメ子だからアメリカの情報には疎いんですが、なんか全体の雰囲気を見ていると、反イスラエル・反米で燃え上がるイスラム教徒に対して、これについて聞くのはタブーみたいなってませんか?

 というか、そもそもイスラム教徒全体が、実はウィグル人の命や信仰なんかには欠片も興味がないんじゃないですか?
 だってホントに欠片でもウィグル人に共感や同情心を持っているなら、イスラム教徒の中からウィグル人のジェノサイトに抗議をしてくれたアメリカ等などの国に対して感謝の声がでるはずです。
 でもそういう声も聞いた事がありません。

 ワタシがイルハン・オマルだったら、2019年にトランプ大統領やペンス副大統領が中国非難を鮮明にしてくれた時に、感謝して土下座しちゃうけどね。

51262543037_48fbd78ddd_z.jpg

 勿論アメリカ始め西欧諸国の中国非難は純粋にウィグル人だけの為ではありません。 いやむしろこれを中国を追い込む手段として利用しようという下心が見え見えです。
 それでもやはり本当に同じ信仰を持つ身ならば、とにかく中国に対して非難の声をあげてくれる事には感謝するべきじゃないですか?
 だって他に中国に対して声をあげてくれる人はいないのだから、とにかく声をあげてくれる人に感謝するしかないのです。

 ところが連中は感謝するどころか、反米・反西欧でテロまでやっているのです。

 こういうのを見ていると、実はイスラム教徒の反西欧、反米、反イスラエルって、実は信仰には全く関係ないんじゃないかと思います。
 そもそもイスラム教徒としての連帯なんて最初から完全な嘘っぱちでしょう?

 イスラム教徒によるテロや暴動など、暴力行為の本質って、実は信仰でも何でもなくて、欧米やイスラエルの豊かさへ嫉妬と怨嗟じゃないですか?

51264316930_5c8830bbb4_z.jpg

 これは以前「こんな事で憎まれては堪らない!!」というタイトルでエントリーしましたが、池内恵の著書中東危機の震源を読む」の中に、イスラム原理主義団体の嚆矢であるイスラム同胞団の創設者ザイィド・クトゥブのアメリカ体験が紹介されています。

 この男はエジプト独立直後にアメリカに国費留学して、なぜかロッキー山脈の奥にある小さな街で暫く過ごしました。 
 で、池内恵はザイィド・クトゥブの体験を「アメリカ憎悪を肥大させたムスリム思想家の原体験」として紹介しています。
 
 「アメリカ憎悪を肥大させた原体験」というからには、余程ひどい目に遭ったのか?
 でも、街の人達はこの見知らぬ外国人の中年男を温かく迎え入れて、お茶会やダンスパーティにも招待したのです。
 しかしそれが結局彼のアメリカ憎悪を招いたのです。
 彼はそこで見た自由な男女交際や豊な生活を憎悪し始めたのです。
 
 しかし現在のイスラム原理主義の台頭と、それとは裏腹なウィグル人虐殺への無関心を見ると、結局アメリカ憎悪、ヨーロッパ憎悪、イスラエル憎悪の根源って、結局ザイィド・クトゥブと同じ心理じゃないですか?

 オレタチだって女欲しい!!
 女にもてたい!!
 車が欲しい!!
 広くて立派な家が欲しい!!
 何でアメリカ人はオレタチの欲しい物全部持っているんだ??
 許せない!!

51263276736_961abcd993_z.jpg

 一方、ヨーロッパではイスラム左翼主義なんてモノが生まれました。
 これは「歴史のゴミ箱に捨てられたマルクス主義者達が、イスラム教の尾鰭にしがみ付いて、ゴミ箱からの脱出を図る」というモノなんだそうです。
 
 マルクス主義が歴史のゴミ箱に捨てられたのはわかるけれど、幾らゴミ箱の居心地が悪いからって何でイスラム教の尾鰭なんかにしがみ付くのだろうか?
 だってマルクス主義って無神論でしょう?
 イスラム教では無神論というのは最も忌むべきものだし、一方マルクス主義では宗教はアヘンなのです。

 しかしそれが合体したイスラム左翼主義なんてモノが生まれるぐらいですから、結局マルク主主義者もイスラム教徒も双方、宗教もイデオロギーもどうでもよいんじゃないかと思います。
 宗教もイデオロギーも関係なくて、連中はただもう持てる者に対する嫉妬や怨嗟による共感、つまりルサンチマンじゃないですか?

 イスラム教徒と欧米知識人・言論人がこれでシッカリと共感しあっているので、イスラム教徒は反米・反西欧・反イスラエルで騒ぐけれど、絶対反中国にはならないのでしょう。

 そしてこれで欧米知識人・言論人とイスラム過激派がしっかりと合体しているので、中東に関する報道は常に徹底的に偏向します。
 それで常にカワイソウなパレスチナ、悪いイスラエルになるのです。

 イヤ、ウィグル人はもっとカワイソウなんだけど・・・・・。

51263472873_aee3475f97_z.jpg

 彼等はとにかく自分達が住んでいる国、自分の隣人を憎悪したいのです。 
 それでひたすら差別とか格差とかそういう事をほじくり返して、自分の受け入れて国、自分を生み育ててくれた国を憎悪するのです。
 
 ルサンチマンに生きる人達は、自分が一番不幸だと思いたいのです。
 だから本当に自分より不幸な人がいたら困るんです。
 自分の不幸に泣く人間は、他人の不幸には無関心なんです。

 アタシが一番不幸なの!!
 だから他人ではなくて、アタシに同情してよ!!
 アタシを助けてよ!!!
 アタシを助けないアンタたちって屑よ!!

 それでワタシはコイツラ見ているとしみじみ白けてしまいます。
  1. イスラム
  2. TB(0)
  3. CM(30)

2021-06-21 15:26

新聞は息をするように嘘を吐く 反オリンピック

 毎日新聞が嘘を書いていました。

 「一か八か」無責任体制が生んだ五輪強行 上野千鶴子さんの指摘
 
 東京オリンピックの開催まで23日で1カ月。新型コロナウイルスのワクチン接種はようやく進み始めたが、いまだ感染は収束せず、不安は消えない。それでも日本が開催に突き進むのはなぜなのか。社会学者の上野千鶴子さんは、政局化した五輪と長く続く日本の「無責任体制」を指摘する。

 ◆最初に言いたい。これほど開催国や開催都市の人々に歓迎されない五輪は初めてではないでしょうか。世論調査を見れば、今も開催と中止で伯仲しています。大会ボランティアや聖火ランナーからも辞退者が相次いでいます。

 開催しても「集まるな」「熱狂するな」、選手が来ても隔離されて「交流するな」。テレビ観戦するならどこでやっても同じ。渡航してきたアスリートや大会関係者は観光もショッピングもできず、従わないと罰金だとか国外退去だとか。潜在的な犯罪者のような扱いです。

 ――五輪へ向かう日本の姿を旧日本軍の失敗を分析した「失敗の本質」(戸部良一ら著)を例に説明されています。

 ◆作戦を決めて、引くに引けずに進んでいく、旧日本軍の敗戦の構図とよく似ていると感じます。今のワクチンが変異株に効くかどうか証明されておらず、未知の要因が多い。それでも運と信念を頼みに突き進んでいく。既に巨額の国費を費やし、1年延期によって施設の維持費や組織の管理コストもかかっている。損害が大きくなればなるほど引けなくなる構造です。意思決定者が誰かも分からない。誰も責任を取らないこの無責任体制は、戦後70年以上がたっても続いているのかと感じます。

まるで「ばくち勝負」
 ――菅義偉首相は「コロナに打ち勝った証しの五輪」と強調してきました。五輪開催の先には何が見えますか。

 ◆五輪は… この先有料記事


 この上野千鶴子というのは東大教授です。
 専行は社会学で文系なのですが、しかしともかく東大教授なのです。
 だったら最低限の情報リテラシーはあるはずですが、これです。

今のワクチンが変異株に効くかどうか証明されておらず、未知の要因が多い

 この記事は6月20日掲載です。
 一方、現在日本で接種されているワクチン、ファイザーとモデルナが、インド株にも有効だという報道は5月19日にでています。

 ファイザー、モデルナのワクチン、インド株にも有効 5月19日 テレビ朝日

 英 インド型にmRNAワクチン有効「接種で心配ない」 6月16日 テレビ朝日
 
 ファイザー製ワクチン、デルタ株に有効 入院回避効果96%―英 6月15日 共同通信

 新型コロナウィルスの重傷者の8割、死者の9割は60歳以上です。
 現在ワクチンの接種は順調で、7月末には全自治体で高齢者のワクチンに二回目が終わる予定です。

 チャートで見る日本の接種状況 コロナワクチン
 
 新型コロナウィルスで日本が何度か緊急事態宣言をしてきたのも、また諸外国がロックダウン等の行動制限をしてきたのも、医療逼迫を防止する為です。
 しかし重傷者の8割を占める高齢者のワクチン接種がオリンピックまでにほぼ終わります。 そうなる若い人たちの間での感染が減少しなくても、医療逼迫は起きないのです。

 新型コロナウィルスの若い人達の死亡率ってインフルエンザ並みですから、高齢者のワクチン接種が終われば、この病気の危険度はインフルエンザ並みになるのです。

 これはワタシのような低学歴ネトウヨが、猫に邪魔されながら暇つぶしにネット検索すれば簡単にわかる話です。
 
 実際、ワクチン接種の進んだ欧州では現在ユーロ2020というユーロ諸国をまたいだサッカーの試合をやっています。 勿論観客も入れており、観客はマスクもせずに、熱狂・絶叫しています。
 しかもワクチン接種が進んだ現在でも、ユーロ諸国の感染率は、実は日本の数倍なのです。

 だって重症者が出なくなり、死者も激減したままなんだから、サッカーやって何が悪い!!

 イギリスではワクチンを接種していない連中の間で感染が広がっています。
 イギリスでは全国民の7割がワクチン接種を終えたのですが、しかし残りの3割の間で感染が広がっているのです。

 ダウンロード
 
 でも死者数は全然増えてないんですね。

ダウンロード

 うわ~~!!
 死者数を見たら津波がさざ波になってる!!
 
 高齢者の接種が終わると、未接種の連中が羽目を外して感染が広がっても、死者は増えないんですね。 だったら入院患者の重傷者も激減しているでしょう。

 だったら日本がオリンピックやって何が問題なんですか?
 観客だって入れて無問題でしょう?
 ヨーロッパ基準なら観客を定員一杯に入れて、マスクなしで絶叫しても無問題です。

 因みにワクチンの効果がマクロで証明されたのは1~2月です。

 イスラエルは昨年末、世界最初に全国民への接種を開始しました。
 イスラエルは人口900万人の小国であり、常に戦時体制をとっている国なので、ワクチンの接種が非常に迅速に進み、1月中には大多数の国民が接種を終えました。 そして2月中には新規感染者の激減が明確になったのです。

 一方、日本政府はイスラエルなどに比べたら感染者が僅少であったために、ワクチン接種の開始は遅れましたが、ワクチンの確保は済ませており、輸送体制まで整えていました。

 そういう状況を見れば、オリンピック開催は何の問題もない事はわかるはずです。

 ところが呆れた事に、ワクチンの効果が明確になり、ワクチンの確保が終わった頃になってから、マスゴミと野党はオリンピック中止を喚きだしたのです。

 なるほどこの時期、第三波が来て、日本の感染者や死者はこれまでになく増えました。
 更に第三波が終わるとすぐにまた第4波が来ました。

 これは一般国民の感覚からは不気味でした。
 でも不気味だというだけです。
 
 そもそもワクチンなんかなくても、日本の感染状況は世界的には「さざ波」なのだし、オリンピック選手や役員は観光に来るのではないのです。
 だから最悪無観客にして、海外からの選手役員と、日本人の接触を避ければ、オリンピックで感染が広がる事などありえません。

 ところがマスゴミと野党は、気が狂ったように「オリンピック危険!!」と喚き続けたのです。

 そしてこのこの東大教授は未だにこんな嘘を元に必死のオリンピック反対です。

今のワクチンが変異株に効くかどうか証明されておらず、未知の要因が多い

 挙句に「政局化した五輪」というのです。

 ??
 五輪を政局化したは、あんたたちでしょう?
 政府は一貫してオリンピック開催を否定してないよ。
 だって科学的に考えたら、中止する理由はないんだもん。
 唯一問題になるのは、観客をどれだけ入れるかってことだけでしょう?
 それだって今の状況なら満席でもいいんだよ。

 しかしそれでも反オリンピックで騒ぎたいのが、マスゴミと野党です。
 でもワクチン接種はドンドン進んで感染者も減り続けています。
 だから自分の口では言いにくい・・・・・。

 そこでこういう嘘吐きオバサンの口を借りて嘘を吐かせるのです。
 これてって新聞の常道ですね。

 「今のワクチンが変異株に効くかどうか証明されておらず、未知の要因が多い

 なんて嘘は自社の記者には書かせない、代わりに「有名人」の口を借りて言わせるのです。 
 馬鹿な読者は「おお、東大教授が言うからそうなんだろう」と思うし、賢い読者が「それ嘘でしょう?」と抗議すると「これは我が社の意見ではありません。 上野先生のご意見をそのまま書いただけです。」と言って言い逃れをするのです。

 つまり新聞は嘘を吐かないと死んでしまう。
 息をするように嘘を吐くので、常日頃から嘘がバレたときの逃げ方は考えてるのです。

 因みにこういう病的な嘘吐きですから、嘘をつき続けたらどうなるのか?などは全く考えていません。
 また嘘を吐いて人を騙すに当たって、何の覚悟も成算もありません。

 お!! これで騙せるニダ!!

 と思ったら、条件反射的に嘘を吐いてしまうんでしょうね。
 だから第4波が来たら安直に嘘を吐き始めたのです。
 でもそれだけホントにオリンピックを中止に追い込む覚悟なんかないのです。

 もしも本当にこれでオリンピックを中止させたいなら、まずは自社がオリンピックのスポンサーを降りて、また甲子園などのイベントを中止して、更にプロ野球やサッカーの開催に抗議して、系列のテレビ局のテレビ放映もやめさせるまでやるべきでしょう?
 
 そうやって大人数の集まるイベントは全部開催不可能な状態であれば、オリンピック中止の意見の説得力が出ます。 
 でも自分の懐が痛む事は絶対やりたくないのだから、スポーツイベントには抗議しないのです。
 
 これじゃ全然説得力はないし、国民だってコイツラの嘘に気づきます。
 これだと結局嘘を吐いた事がバレて馬鹿にされるだけです。

 それでも嘘を吐いていないと死んでしまのだから、嘘を吐くのはやめられないのです。
 だから「一か八か」どころか、確実にバレる嘘を吐いてしまうのです。
 哀しいですね。

 最後に一首

 嘘デマの 左翼心を ひととわば 朝日に臭う 捏造報道

  1. マスコミ
  2. TB(0)
  3. CM(35)

2021-06-20 14:53

「基地は負担」の嘘

 「基地は負担

 ワタシがずうっとそう思い続けてきました。 
 だってこれまでワタシが見てきた新聞やテレビの報道では、基地の問題になると必ず「基地は負担」という話になって、政府もまたその心算で「基地負担の軽減」とか「基地負担をする地元への配慮」とかいう話をするのです。

 だから基地=負担、基地があると地元の人達は大変迷惑するので、基地の地元の自治体の首長や議員は当然のように負担の軽減や見返りを政府に要求し、政府は絶対にそれに応えます。

 そういう話しか聞いた事がないので、ワタシはそれが当然だと思ってきました。

 でもそれが違うと思ったのは、何年か前のカカシさんのブログを見てからです。 
 カカシさんはアメリカ国籍を取ってアメリカ在住なのですが、ブログで「日本では基地は負担というけれど、アメリカでは基地があると何かあればすぐに助けてもらえるので、基地は心強い、有難いと思われている」と書いていたのです。

 ワタシはこれでハッと気づきました。
 実際その通りなのです。
 これは札幌の現実を見ればその通りなのです。

51258707003_f7078d2c93_z.jpg

 一昨日羆が乱入した陸上自衛隊丘珠基地は、地下鉄栄町駅から徒歩10分弱で交通至便です。
 真駒内基地となるともっとすごくて、地下鉄自衛隊前駅の真正面です。
 別に自衛隊員やその家族の通勤通学の為に自衛隊の基地や駐屯地の近くに地下鉄駅を作ったわけではありません。
 基地の周りに住宅が沢山あって人口が多いから、地下鉄駅を作ったのです。 

 でも自衛隊は住宅地の真ん中に基地や駐屯地を作ったわけではありません。
 そもそも丘珠駐屯地ができたのは戦前です。 陸軍航空隊の飛行場として作られました。
 そのころは丘珠は一面の玉ねぎ畑でした。
 この辺りは地盤が凄く悪くて建物を建てる時は基礎工事が大変なのですが、一面真っ平なので飛行場とか作るのはすごく楽だったと思います。
 その後この飛行場を陸上自衛隊の航空隊と道内離発着の民間航空の定期便が使っています。 飛行場の管理や飛行機の管制は陸上自衛隊がやっています。

 でもこうやって駐屯地があり、空港があれば、当然その周りに住む人がいて、インフラの整備がされるようになるのです。
 そして札幌の人口が増えれば、インフラ整備がされている場所から住宅が増えていくのです。 

51257776492_991bdb046a_z.jpg

 ところで丘珠駐屯地には陸上自衛隊のヘリがいます。 また道警や札幌市消防局のヘリもいます。 その上、道新その他報道機関のヘリまでもが居候しています。
 また前記のように丘珠空港では道内空港への定期便が離発着しています。 
 だから騒音は結構あるはずです。
 実際丘珠空港がジェット化されるときは共産党が騒ぎました。

 ところが駐屯地の周りにはドンドン住宅が建って行くのです。
 
 しかし現実には丘珠駐屯地に行った時も、また丘珠駐屯地の直ぐ近くの百合が原公園に行った時も、騒音は殆ど気になりませんでした。
 こういうの見ていると普天間基地の騒音問題なんて、凄く怪しくなります。 

51259252194_d242a64f1b_z.jpg

 一方真駒内基地の周辺が宅地化されたのはもっと古いです。

 だって真駒内基地の辺りは地盤もしっかりしているし、藻岩山の山裾で景色もいいんもんね。
 ワタシだって住むなら丘珠なんかより真駒内の方がいいもんね。
 
 地下鉄自衛隊前駅ができたのは、札幌オリンピックの前です。 札幌市は札幌オリンピックをネタにして地下鉄や道路の整備を盛大にやりました。
 
 当時はまだ東西冷戦時代で、北海道は対ソ防衛の前線でした。 だから当時は道内に米軍基地もありました。 
 真駒内基地も師団編成で隊員は今より遥かに多かったのです。
 それで雪祭りは大通り会場だけでなく、真駒内基地内も会場になっていました。

 何しろ地下鉄駅の真正面が真駒内基地の正面玄関ですからね。 大通り会場から移動は超便利なのです。 
 真駒内会場では子供達が喜ぶ滑り台着きの巨大雪像が並ぶので、子供連れは必ず真駒内会場へ行きました。

51259254144_8e4561e9be_z.jpg

 しかし冷戦終結とともに道内の基地はどんどん縮小されて行きました。
 そしてこの10年余は中国の脅威がひたすら増大しています。
 それで自衛隊は道内の基地を整理縮小して、九州など南方の基地を強化してるようです。
 
 しかし道内で基地がなくなる自治体は、死活問題でし。 だから「何とか基地を残してくれろ」と必死の陳情をしたようですが、しかし限られた防衛予算では、北海道に余分な基地は置けないのでこうした陳情が通った例はないようです。
 
 そして真駒内基地の人員もドンドン減って、師団から旅団に格下げになりました。
 お陰で雪祭りの雪像が激減したのみか、真駒内会場が廃止になったのです。
 だからあれから札幌雪祭りは思いっきりショボくなってしまいました。
 
 当時の札幌市長は民主党で朝鮮総連幹部の婿という極左だったのですが、それでもこれは札幌観光の死活問題なので「何とか真駒内会場残してくれろ」と泣いて頼んだのですが、しかし勿論ダメでした。 

 イヤ、オマイラが望んだ結果だろう!!

51258705538_5936c7e18c_z.jpg

 札幌は200万都市なのに、市内に2つも大規模な基地を抱えているのです。 
 でも考えたら一度もそれが「負担」になった事はないのです。
 札幌市ではこれまでこれと言った大災害は起きていないので、市民が真駒内基地や丘珠駐屯地などの基地の厄介になる事はありませんでした。
 でもインフラ整備を通じての市の発展に基地の寄与は小さくありません。
 その上札幌市内に空港ができたのも、雪祭りができたのも自衛隊基地があるお陰なのです。

 確かに丘珠駐屯地と真駒内基地は市街地に広大な面積を占めています。
 でもそもそも基地があるから「市街地」になったわけで、基地がなければ丘珠なんて今だって玉ねぎ畑だったし、真駒内だって札幌オリンピック前に地下鉄が通る何てことはあり得なかったでしょう?

51259255604_663accd7d0_z.jpg

 200万都市の札幌でもこれです。
 普天間など沖縄での米軍基地の街の発展や経済への寄与は計り知れません。
 それどころか普天間なんてそもそも基地がなければ街そのものが存在しなかったのです。

 そりゃ基地があれば騒音も出るし、米軍基地なら米兵による犯罪だって起きるでしょう。
 でも基地があるからインフラが整備され、基地があるから雇用も消費も生まれるのです。
 多くの雇用や消費を生んでくれる施設は、基地でなくても騒音などの環境問題が起きます。
 またそこで働く人による犯罪も起きます。

 しかも米兵の犯罪は実は人口比では沖縄県民の半分以下なのです。
 因みにNHKは毎年5人の逮捕者を出していて、一般企業の50倍の犯罪発生率です。
 これでNHKはよくも米軍基地の問題を騒げるものです。
 
 それを「負担」っておかしくないですか?
 勿論今は中国の攻勢で沖縄の「基地負担」が増えています。
 でもこれって沖縄を守る為です。
 
 沖縄を守る為の基地だから沖縄に作るしかないのです。
 これって防波堤を海岸に作るのと同じです。
 なるほど防波堤なんて綺麗でも面白くもありません。 
 だからって海岸の人達が「海岸ばかりが防波堤を負担するのは不公平だ。 高台も負担しろ。」なんて言いますか?

 もういい加減に戦後民主主義の妄想から覚めて、現実を見るべきでしょう?

  1. 戦後民主主義
  2. TB(0)
  3. CM(32)

2021-06-19 14:18

自然が一杯 コロナより羆が怖い!!

 先日(6月16日)の未明にまたお狐様に会いました。
 場所はこの前と同じ我が家の直ぐ傍の月極め駐車場の辺りです。
 暗くてこんな写真しか取れませんでしたが、換毛期が終わったのかお狐様は毛皮が随分と綺麗になっていました。
 うちの町内はこのお狐様の縄張りのようです。

51256230701_857026d58f_z.jpg

 こうやって近所でお狐様に会えるなんて、自然が一杯で嬉しい!!と、思っていたら昨日は丘珠に羆が出て大変な騒ぎになりました。
 あれはホントに驚きました。
 羆は何と陸上自衛隊丘珠駐屯地の正門から駐屯地に入ったのです。



 ここにはいつも歩哨が実弾の入った銃を携えて立っています。
 しかし羆がここに来たとき、歩哨の隊員達は羆を撃つのではなく、3~4人で正門を閉めようとしました。 ところが羆は隊員達に襲い掛かり、一人が怪我をしました。 そして羆はそのまま駐屯地に入り込んだのです。
 そして羆はその後、駐屯地を通り抜けてフェンスを乗り越えました。



 駐屯地のフェンスですからフェンスの上には鉄条網がついているのですが、しかし羆は平気で乗り越えています。
 羆はその後、駐屯地の隣の公園を抜けて、農地に入り農地の中の茂みに潜んでいたのですが、しかしハンターに見つかりそこで射殺されました。

51256231466_c9e6369d93_z.jpg
 
 それにしても基地に羆が入り込み、兵士が襲われるなんて、日本史上初めてでは?
 それどころか世界的にも皆無では?
 だって基地って人が一杯いるんです。
 イヤそれ以前に丘珠駐屯地の正門の辺りって住宅がびっしり建っているいるのです。 だってここは地下鉄栄町駅から徒歩で10分弱なので、交通至便なのです。
 だから2016年に日本で初めてオスプレイが来たときもここで展示しました。 だってここなら車を使わなくても行けますから。

51257273120_5e85336cd2_z.jpg
 
 然しそれ以上に丘珠の周辺というのは、住宅街と農地だけで周りに山が全くないのです。
 札幌市内ではこの数年毎年のように市街地への羆の出没騒動が起きているのですが、それは南区や中央区や西区や手稲区など、札幌市の南西部です。 札幌市の南西部には手稲山や藻岩山など大小の山々が連なる藻岩山系に接しているのです。
 この山々は全て原生林です。
 だから羆はこの原生林を移動して街に出てくるのです。

51255501547_769a0749eb_z.jpg

 だから札幌最高の地価を誇る高級住宅街である地下鉄円山公園駅の付近でも羆が出没しました。 地下鉄円山駅から徒歩で10分足らずの所に円山があります。 これは小さな山ですが原生林で藻岩山系につながっているのです。
 しかしどうやったら羆が丘珠まで行けるのか?
 まさか円山公園駅から地下鉄東西線に乗って、栄町駅で降りた・・・・・。
 
51256233451_fdd36a310a_z.jpg

 お陰で丘珠空港はほぼ一日離発着ができなくなりました。
 陸上自衛隊丘珠駐屯地は元々陸軍航空隊の飛行場だったのです。
 それで今は陸上自衛隊所属のヘリ部隊が駐屯しています。 そして丘珠空港の管制は陸上自衛隊がやっているのです。
 付近の小学校11校は勿論全部休校になりました。

51256995554_aeb83c5fb3_z.jpg

 それにしても丘珠に羆がでるのなら、札幌市内でもう羆について安心できる場所なんかもうどこにもありません。
 まして我が家なんて、手稲山の原生林から1キロと離れていないのです。 そしてワタシの散歩コースにはどこでも「羆出没注意」の看板が出ています。
 マジにこうなるとコロナより羆が怖いです。

51256432688_9de7fcb9b9_z.jpg
 
 ワタシは散歩中にお狐様やエゾリス様に会うのを凄く楽しみにしていました。 
 宮の丘公園でエゾシカの足跡を見かけた事もあります。 山の中にはエゾシカもいるので公園まで出てくる事もあるのです。
 狐やリスや鹿なら会いたいです。
 でも羆はごめんです。

51255504897_fe7dd30ec7_z.jpg

 パンや野菜を買いに行ったら、ワタシが羆の食料になってしまう・・・・・。
 それって怖すぎます。
 何より妹は警察に呼ばれて羆の食べ残しの身元確認は絶対に嫌だというのです。
 それは当然でしょう。 ワタシなんかよもちゃんの食べ残しの小鳥の死骸にも閉口するんだから。
 51256235876_1a45c9e00f_z.jpg
 
 ところでコロナのワクチンの接種券が一昨日漸く届きました。
 それで直ぐに集団接種会場での接種の予約をしようとしたら、なぜか全部の会場の全部の日にちに×印がついて、全然予約できません。
 何かの間違いかと思って何度かやったけどダメでした。

51256236631_e66e361293_z.jpg

 それで今度は電話予約しようとしたのですが、電話は全然かかりません。
 集団接種会場以外の一般病院でも接種ができるという事なので、近所で接種できる病院で予約しようと電話をしたら、そこもお話中です。
 もううんざりしてこの日は諦めました。

51256436168_6611a235cf_z.jpg

 それで昨日再度トライしたのですが、結果は同じです。
 予約サイトを見るとまだ3分の1程空きがあるはずなのに、なぜ予約しようとすると全部×です。
 一体どうなっているんだろうか?
 問い合わせの所に電話をしても全然埒が明きません。
 それでまたうんざりして、もう暫く待つ事にしました。

51256986669_6627623a11_z.jpg

 そして今日また予約サイトを見たら、ネットでの予約枠は全部埋まっていました。
 あらら、それじゃ昨日の午後ワタシが予約を取ろうとしたときには、全部埋まっていたという事でしょうか?
 電話予約の枠はまだ空いているのですが、しかし電話は全然かかりません。

51257281620_277375f2d6_z.jpg

 ワタシとしてはワクチン接種は急がないけれど、とりあえず予約だけは取っておきたかったのです。
 それにしても札幌市が配布したワクチン券と、札幌市が用意したワクチン接種枠は同数なのですから、接種漏れはないはずです。
 だったら場所や日時のえり好みをしなければ、簡単に予約ができるはずでしょう?

51257282965_76be98d054_z.jpg

 それなのになんでこんな事になるのか?
 訳が分かりません。
 特にネット予約のトラブルは不可解です。
 ヒョッとしてワクチン券をもらった人間が一斉に予約をしようとしたので、サーバーが対応できないとかそういう問題でしょうか?

51257283415_0f7469357a_z.jpg

 いずれにせよこうなったらもう電話が通じるようになるのを待つしかありません。
 これがワタシがこのブログでワクチンを接種を推進するエントリーを書いた報いですか?
 これって反ワクチン派や反トランプ派の陰謀でしょうか?

51256442348_54d0675a31_z.jpg

 因みにワクチンの接種状況はなぜか北海道が最悪です。
 ネトウヨには「親中国」とか言われて評判の非常に悪い鈴木知事ですが、コロナ対策では随分と頑張ってきたのに、何でこんな事になっているのかわかりません。
 ワクチン接種は人口の少ない県、過疎の県の方が順調に進んでいるのですから、コロナより羆が怖い北海道が遅いというのは不可解です。

51256442728_cc0d3535df_z.jpg

 尤もワタシ個人的にはワクチン接種を焦る理由はありません。 妹には早く会いたいけれど、でもそもそも感染の可能性の非常に低い生活をしているのだし、それに妹の友達の親御さんとか90代の人達の接種はおわりました。 
 だからもう「ワタシ→妹→妹の友達→友達の親御さん」という経路で感染し、「妹の友達の親御さんが死ぬ→妹が友達に責められる→ワタシが妹から責められる」という心配はなくなりました。

51255516317_faff02b48c_z.jpg
 
 どっち道、予約が取れないのはワタシのせいではないのです。
 だから時々予約の為の電話はしてみるけれど、当分はワクチン接種は焦らないで、コロナより羆の用心をすることにします。
 今や札幌は最高に快適な気候で、我が家の近所はどこへ行っても緑が鮮やかです。
 自然が一杯!!
 だからお狐様もエゾリス様もエゾシカ様も、出るのです。
 だったら当然羆様だって出ますから。
  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(23)

2021-06-18 14:51

生理の貧困 左翼の貧困ビジネス?

 今、「生理の貧困」という言葉がマスゴミに出てくるようになりました。
 貧困の為、生理用品を買えない「「生理の貧困」が社会問題」というのです。 
 それで生理用品を国や自治体に「無料配布しろ」と言ったり、また無料配布をしている団体があります。
 大変気持ち悪いです。

 6月17日 NHK
 経済的な理由などで生理用品に困っている学生を支援しようと、弘前大学の学生団体が生理用品を無料で配布しました。
 この取り組みは、コロナ禍を背景に生理用品が十分に手に入らないいわゆる「生理の貧困」が社会問題となるなか、弘前大学の学生団体が弘前市などに協力を依頼して企画しました。
 市が災害に備えて準備している生理用品のうち、メーカーが設定した使用期限を過ぎたおよそ450個が提供され、集まった学生たちが1人2個まで受け取っていました。
 17日は生理について困っていることや大学などへの要望を聞くアンケートも配られ、団体などはこの結果を踏まえたうえで、今後の支援策を検討していくことにしています。
 受け取った3年生は「経済的理由で生理用品に困っている人は多いと思うので、大学で定期的に配布してほしいです」と話していました。
 企画した学生団体に所属している医学部4年の久下早紀さんは、「アンケートの結果も踏まえて継続的に私たちでできることを考えていきたいです」と話していました。
 この取り組みは18日も大学の文京町キャンパスと本町キャンパスの2か所で行われます。

 そりゃお金を出して買わなくてはならない物を無料でもらえるなら嬉しいです。 だから無料配布をすれば受け取る人は多いでしょう。
 
 しかし例えばこのニュースで動画に出ている生理用品はネット通販でも一袋327円です。 量の多い人でも一か月二袋は使えないでしょう。
 人気商品ランキング上位商品でも、このサイズの袋なら200~400円です。

 弘前大学の学生にこれを買えない学生が増えているというのは理解できません。

 現在コロナ禍の中でも失業率は2.8%です。 これは2019年末からみれば少しは増えています。 しかし失業率2%台というのは、実は日銀が完全雇用としていた数字で、この20年来の雇用状況では全然悪いレベルではありません。

le06.png

 
c0601.png
新型コロナウイルス感染症関連情報: 新型コロナが雇用・就業・失業に与える影響国内統計:完全失業率

 実際、このNHKニュースは弘前大学での生理用品配布なのですが、弘前市のアルバイトを検索すると沢山あります。 
 弘前大学は国立で青森県内では最高レベルの大学なので、弘前大学の学生なら他のバイトに比べて遥かに時給のより塾講師などのアルバイトもできます。
 
 コロナで一番雇用が減ったのは、風俗や歓楽街の飲食店でしょう。 然し弘前市に大規模歓楽街はないので関係ありません。 また高偏差値大学なので風俗で働く女子学生は僅少でしょう。
  
 こういう大学で何で生理用品も買えない程困窮する学生が、多数いるとは思えません。
 逆にそれでも本当に生理用品も買えない程困窮している学生が多数いるというなら、一か月の必要額が千円足らずの生理用品を与えて済む話ではなく、ある程度まとまった金額の支援が必要でしょう。
 ところがそういう話ではなく生理用品の配布になるのが非常に不可解です。
 
 そもそも最近になって「生理の貧困」が社会問題になるというが非常に不可解なのです。
 学生だけでなく、また女性ばかりではなく、失業等で貧困に苦しむ人は常にいるのですが、しかし現実にはアベノミックス成功以降、貧困に苦しむ人は激減しました。

 再度書きますがこのコロナ禍の中でも、失業率はかつてなく低い状態が続いています。
 それでアルバイトやパートの時給もすごく上がりました。 そしてコロナ禍の中でも下がっていません。

 だから青森県の最低賃金も上がり続けて、コロナ禍の現在も下がっていません。
 コンビニやスーパーのレジ打ちなどは最低賃金ギリギリが普通ですが、その最低賃金はこの10年で150円程上がっているのです。
 因みに景気が改善すると真っ先に上がるのが、パートなど非正規雇用者の時給です。

ダウンロード (1)

 リーマンショック時やその後の民主党政権時代など悲惨でした。
 然しそのころ、「生理の貧困」が社会問題になった事はありません。
 ところがなぜか今頃になって「生理の貧困」が社会問題という話が沸いてきたのです。

 イヤイヤ、ワタシは高齢者特権で随分と昔のことも知っているけれど、それでもワタシが成人してから何度か日本を襲った不況時にも「生理の貧困」が社会問題何てことはありませんでした。
 
 リーマンショック時に買えた生理用品が、今は買えなくなるってあり得ないでしょう?
 因みに生理用品の値段は、この20年来下がり続けているのです。

ダウンロード (2)

 失業率は下がりアルバイトの時給は上がり、そして生理用品の値段は下がり、これで何で「生理の貧困」が社会問題になるのでしょうか?

 最初に書いたように「生理の貧困」が社会問題このと騒いでいる団体は、国や自治体が生理用品を困窮する女性に無償で配れと言っています。
 しかし一か月分千円足らず、一袋2~3百円のモノをワザワザ配布したって、配布する生理用品のコストより、配布にかかる人件費が遥かに高くなるのは自明です。

 そして再度書くけれど本当に生理用品も買えない程困窮している人なら、食費や住居費にも困っているはずなので、本来はそちらを支援するべきでしょう?
 また本当に困窮している人が増えたなら、それは女性だけとは限りませんから、生理用品配布のように女性にしか恩恵のない政策はオカシイです。

 こういう事を考えると、ワタシはこれは左翼の新手の貧困ビジネスだと思います。
 
 左翼は前々から「子供の貧困」など「〇〇の貧困」という新しい貧困のネタを作っては、新たな貧困ビジネスを始めて社会を食い潰してきました。
 だから「生理の貧困」という新ビジネスを始めたのではないでしょうか?

 「貧困で生理用品も買えない女性がいる!! 支援しろ!!」というと、行政側は拒否しにくいのです。 しかも生理用品は至って安価だし、またこのNHKニュースにあるように災害用に備蓄している生理用品の処分などもできます。
 
 そこで「貧困女性に生理用品を配布する」という左翼系の団体にこうした使用期限の迫った生理用品を無償で引き渡し、配布の経費としてこうした団体にいくばくかの予算を与えるなどするのでしょう。 

 行政の側からすれば、こういう連中を揉めるより目腐れ金を与えて黙らせる方が楽ちんというのが本音です。
 在日特権とかアイヌ利権とか部落利権とかって皆こうやって生まれてドンドン太ってきたのです。

 こうやって国家や自治体の予算からみれば少額の予算を、むしり取って少しずつ食いつぶして太るというのが左翼団体じゃないですか?

 でもこういう馬鹿な事はもうやめるべきです。

 左翼団体に金を渡すなんて、ゴキブリやネズミに餌をやるみたいなものです。
 病原菌を培養するみたいな話です。
 ゴキブリやネズミを叩き潰すのがカワイソウなんて思って餌をやっていると、ドンドン増えて家中が、恐ろしく非衛生になって人間が病気になります。
 
 それと同じで少額だからと言って、もめるが面倒だからと言って左翼団体なんかに金をわたすと、国家が非衛生になって腐ってしまいます。
  1. 何じゃこりゃ??
  2. TB(0)
  3. CM(22)

2021-06-17 11:50

カタパルトで戦う

 昨日も綺麗な快晴でした。
 それでお昼ご飯は外で食べました。 パンとサラミとチーズとワインを持って行って公園のベンチで食べたのです。

51252131118_117932c333_z.jpg

 青い空、芝生一面に咲く赤いコウリンタンポポ。
 気持ちの良い日陰を吹き抜ける爽やかな風。
 お陰で少し古くなったパンも、紙パックの安物のワインも、この上もない御馳走に思えました。

51252978275_abf4bebc0f_z.jpg

 ところが食べ始めて間もなく、カラスが飛んできて、隣のベンチの背もたれに止まりました。
 そしてこっちを見ます。
 ハシブトガラスではなくハシボソガラスなので、そんなに大きくはないのですが、やっぱり不気味です。

51252686219_0d9d4d8105_z.jpg

 ワタシはカラスの何度か襲われた事があります。 ワタシは何もしていません。 でも知らずにカラスの巣の近くを通ったのだと思います。
 それでカラスが急降下してワタシの頭に体当たりをかませてきたのです。 
 帽子をかぶっていたからよいようなモノの、帽子がなければ頭に怪我をしたと思います。

51252980530_556ca5fd91_z.jpg

 そして一昨日は買い物の帰りに、女の人が三羽のカラスに襲われているのを見ました。
 若い綺麗な人でした。 勿論、この人も何もしていません。
 でもきっと近くに巣があったのです。

51252136048_ca3601dd7c_z.jpg

 それに食べ物を持っていると要注意です。 近所のスーパーの駐輪場にはどこでも「カラス注意」の看板が出ています。
 自転車の前籠に食料が入っていると、カラスにやられます。
 ワタシも二度ほどやられました。

51252138288_92aed33a9a_z.jpg

 カラスが寄ってくると、凄く怖いです。
 でもワタシはこういう場合に備えて、いつも自転車の前籠にカタパルトを入れているのです。
 外で食事をしたとき、これでカラスを追い払う為に・・・・・。

51252691864_2c664b4571_z.jpg

 カタパルトと言っても、自転車の前籠から戦闘機を発進させるわけではありません。
 ワタシが装備しているカタパルトは、元来のカタパルト、つまり投石機です。
 それも古代に使われた一番単純なモノです。

51251943851_bebf22bd79_z.jpg

 古代の投石機の原理で作ったのですが、構造は至って簡単で、玉ねぎの袋に玉ねぎ大の小石をいれただけです。
 で、カラスが近づくと、袋の紐を持ってブンブン回して威嚇するのです。

51252694439_2d31ce6e89_z.jpg

 古代にはナイロン製の玉ねぎ袋なんてなかったので、皮ひもなどの先に石を入れる袋をつけたようです。
 石に紐をつけて振り回すと、投げたときの命中率は下がりますが、遠心力で飛距離は伸びるのでしょう。 

51252989050_d5f9321335_z.jpg 
 
 石って古代には結構、有効な武器だったようです。
 第二次ペルシャ戦役の陸上戦で、ギリシャの勝利を確定したプラタイアの戦いでは、スパルタ兵の投げた石が、ペルシャの最高指揮官マルビオスに命中して落馬、これでペルシャ軍は総崩れになりました。

51252990335_6cf1f775c7_z.jpg

 しかしワタシはスパルタ兵ではないので、カラスの石を命中させる自信はありませんでした。
 だから石は投げずにただグルグル振り回しただけです。
 それでも相当の威嚇効果はあり、カラスは飛んでいきました。 でもあまり遠くには行かず、時々こっちへ来ます。
 だからワタシもカタパルトを傍に置いたまま、食事を続けました。
 これではまるで古代の兵士です。

51252699224_231123b2bb_z.jpg

 けれどもこうやってカタパルトで戦いながら、パンを食べていると、思いは古代の戦場に飛びます。
 その後、カタパルトはドンドン進化して、太い木を組んだ巨大パチンコのようになり、巨石を投げるようになりました。

51251951841_13fbab342c_z.jpg
 
 ファンタジー映画なんかにも出てくるけれど、こうやって巨石を投げるカタパルトは攻城戦に使われたようです。
 尤も石造りの城壁をカタパルトで壊す事はできないでしょう。 
 城壁をバンバン壊す事ができるようになったのは大砲ができてからです。 
 でも巨石が城壁を飛び越えて城壁内の民家を直撃したら、民家は大被害を受けますから、籠城している側には大変な恐怖だったのではないでしょうか?

51252705944_1c52bae0f1_z.jpg

 因みに攻城戦って、城壁その物を壊すか、兵糧攻めにするかしか方法がなかったようです。
 この兵糧攻めも結構大変だったようです。
 というのは兵糧攻めをする側も食料が必要なのですが、軍隊が食料の補給を受けながら戦う事ができるようになったのは、何と鉄道ができてからだそうです。

51251229617_1cd2b0e309_z.jpg

 普仏戦争の時にモルトケが鉄道の輸送力と無線を活用して、プロシャの勝利を勝ち取ったぐらいが最初みたいです。
 それまでは軍隊が遠征するときは、食料は略奪で調達するのが原則だったようです。
 なぜなら馬や人では大量の食糧は運べないのです。

51251231127_fcfdf62ab4_z.jpg

 それで軍隊が遠征した場合、近隣を略奪しながら進むしかないのです。 でもこれだと同じ場所に長くとどまる事ができません。
 同じ場所に暫く留まると近隣食料を奪い尽くしてしまって、食べ物がなくなるからです。
 ところが攻城戦というのは、籠城軍の何倍もの兵隊を城も周囲に配備し続けなければなりません。
 一方籠城する側は、籠城する前に近隣の食料を全部場内に持ち込んでしまいます。

51252710269_1f1aa97290_z.jpg
 
 こうなると城攻めをする側は、かなり遠くまで略奪に行かなければなりません。 しかも攻める側の方が人数がはるかに多いのですから、食料も籠城側より遥かに大量に必要なのです。
 だから一定期間を超えると、籠城側ではなく攻城側の食料が尽きて、包囲を解いて撤退せざるを得なくなるのです。

51252711499_46fa8ba546_z.jpg

 実はこの近代以前の戦争では、軍隊への食糧補給は不可能だったという話は、you tubeのミリオタさんの動画で知りました。 
 でもこれ歴史を理解する上ですごく重要な話ですよね?
 だってこれがわからないと、何で攻城戦で途中で攻撃をあきらめて徹底するのかが、今一わかりません。
 また何で「城」が有効なのかもわかりません。

51252712764_4419dd0af5_z.jpg
 
 だって食糧補給が可能なら攻城側は無限に城の包囲ができるのだから、途中であきらめて撤退する必要はないのです。
 でもそんな事ができるようになったのは、近代以降なのです。

51253009005_2e973909a6_z.jpg

 カタパルトの威力で、何とか無事に食事を終えると、安ワインがすっかり頭に回ってしまいました。
 それで思いは古代から近代まで駆け巡り、まるで自分が大戦略家になったような気分です。

51251967591_9fe2d15238_z.jpg

 でも長い長い6月の日もやがて暮れてきました。
 だからもう家に帰り、一介のネトウヨに戻ります。

 お詫び
 ワタシが対カラス防衛に使った兵器は、カタパルトではなくストリングショットというのが正しいそうです。
 カタパルトというのは巨大パチンコのような投石器のことでした。 
 kazkさんに教えていただきました。
 ありがとうございます。

 お詫びのお詫び
 またkazkさんの間違いを指摘していただきました。
 ストリングショットというのは、パチンコのことだそうです。
 ワタシがカラス防衛に使った投石器は、「ロック・スリング」というモノでした。
 ちゃんと調べないで書くからこういう事になるんですね。 
 反省します。

 


  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(13)

2021-06-15 13:18

ワクチンを接種した後で死ぬ だから何?

 ワクチン接種601万人余 85人死亡 “重大な懸念認められず(NHK 5月26日)
 
 これは5月26日のNHKニュースですが、しかしワクチン接種後の死亡者が出ているにも関わらず、政府は全然ワクチン接種をやめず、ワクチン接種回数はどんどん増えています。
 
 6月14日現在で、医療従事者全員、高齢者の33%、全国民の13.3%が一回目の接種を終えています。
 この分なら政府が予定した通り、高齢者の接種は2回目接種も7月中に終わります。
 そして全国民接種だって予定通り進むでしょう。

 しかし大変恐ろしい事ですが、こうやって高齢者のワクチン接種が終わると、今後ワクチンを接種した人の中から接種後一か月以内に死ぬ人が10万人前後出る事になります。
 死者はその後も続き、毎月10万人前後が死んでいくことになります。
 そしてこの大量死は永遠に続きます。

 なぜなら日本では年間140万人弱の人が死んでいます。 そのほとんどが高齢者なのです。 だから高齢者全員にワクチンを接種したら、毎月10万人余の人が死ぬことになるのです。

 だって現在接種を進めている新型コロナワクチンは、新型コロナには恐ろしい程効くけれど、癌にも脳梗塞にも心筋梗塞にも、それどころか新型コロナ以外が原因で起きる肺炎にも効きません。
 勿論老衰にも効かないし、不慮事故にも効きません。
 日本の高齢者の死因には老衰も多いけれど、不慮の事故も結構多くて、お風呂で溺死する人だけで年間5000にもなるし、お正月にお餅を喉に詰めて窒息死する人も多いのです。

 哀しいけれど新型コロナワクチンは、こういうモノには一切効かないので、こういう事で死んでしまう高齢者は減らないのです。
 だって新型コロナワクチンは、不老不死のワクチンじゃないのです。 
 ワクチンで仙人にはなれないのだから仕方ありません。

 つまりワクチンの後で死ぬって、ラーメン食べた後で死ぬ、アイスクリーム食べた後から交通事故に遭うぐらいの意味しかないのです。

 そもそもこの新型コロナのワクチン、ファイザー、モデルナ、アストラゼネカなどは、人権や安全性の問題には非常に敏感な先進国でそれぞれ億を超える人達に接種されました。
 それでも問題になっていません。
 これまで使われたワクチンでこれほど大量の使用実績のあるワクチンはないでしょう?
 それでも危険だというなら、他に使えるワクチンも薬もありません。

 また「このワクチンは治験の期間が短ったので、ワクチン接種後何年か後の影響はわからないから不安」という説があります。
 しかしワクチンの影響というのは普通使用後2か月以内にでます。
 そもそも新型コロナワクチンに限らず、どんな薬でもワクチンでも使用後、何年も後の影響など、最初から調べられていません。
 
 それでもホントに使用した何年か後から健康被害の出る薬やワクチンがあるというのなら、これまでにそういう薬に関する訴訟とか起きていたはずでしょう?
 でもそんな訴訟は聞いた事もないのです。
 
 にも拘らずマスゴミは何とかワクチン接種を妨害しようと必死で、ワクチン怖い!!報道を続けています。
 だってワクチン接種が順調に進んだら、東京オリンピックは成功するし、コロナ騒動も終わるから、菅政権の支持率爆上げしちゃうもんね。
 そうなったら秋に必ずある衆議院選挙で野党が壊滅するもんね。
 そうなったら中国様に叱られる!! 

 それでも左翼だけでなく、保守からもワクチンに関する陰謀論まで湧いています。
 一体何でしょうか?
 
 昨日mRNAワクチンについてわかりやすく解説した動画を見つけたので、貼っておきます。



 因みにmRNAワクチンの理論はもう何十年も前からありました。 
 メッセンジャーRNAの存在が確認されたら、この理論は直ぐに生まれますから。
 そして実用化の為の研究は10年程前から始まっていたようです。

 しかしこれまでワクチンその物の需要が限られていた事もあって、研究費も殆ど出ず、開発は進みませんでした。
 けれどもコロナパンデミックへの対策としてトランプ大統領がワープスピード作戦を開始したことで一気に研究が進み実用化されました。

 そしてこれまでのワクチンをはるかに超える強力なワクチンができたのです。
 ところでメッセンジャーRNAワクチンは、抗体生成に必要なウィルス表面の物質を作る為のメッセンジャーRNAを取り換えれば、どんなウィルスにも応用できます。

 だからこれで新しいウィルスが出現しても非常に迅速にワクチンを製造できることになります。
 この恩恵は図り知れません。
 
 こういう画期的な新技術を緊急のワクチン製造に取り入れたのはトランプ大統領ならではでしょう?
 トランプ大統領はこれだけで数千万の人の命を救ったと言えます。

ダウンロード

 ところでイギリスでは既に国民の7割が接種を終えたのですが、しかしまた感染が広がっています。
 これについてこんなツィートがありました。

 「ワクチンが進んでいるイギリスでも、何故また感染が広まっている?」と疑問に思う方はいます。
 答えは「7割が接種していても、残りの3割が感染しまくっている」状態です。
 集団免疫を獲得するためには8割程度の接種率が必要。コロナ収束を目指すなら、社会として共に行動するしかありません
 https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1404352132019474432?s=20

 一方、京都大学の西浦教授は6月20日に緊急事態宣言を解除すると、またすぐ感染が増えて8月には重症者用の病床が満床になり、緊急事態宣言を再度発令しなくてはならなくなると言っています。

 これホントでしょうか?
   
 現在ワクチン接種は一日100万回を超えていますから、一か月で3000万回接種が進みます。
 しかしこれだと8月までには頑張っても国民の半数がやっとでしょう。
 
 そうなるとイギリスの例に倣えば感染者その物は増えます。
 但し重症者の8割は高齢者です。 だから高齢者のワクチン接種が終わり、高齢者から殆ど重症化しなった場合は、これまで5倍の感染者がでなければ、重症者用病床は埋まりません。
 これまでの5倍というのは、一日の新規感染者が3万人前後という事になります。

 欧米の場合はワクチン接種が進んだ現在でもこの程度の感染率です。
 上のグラフを見たらわかりますが、イギリスの現在の一日の新規感染者数が1万2000人程度です。 イギリスの人口は日本の約半分です。
 だからこれから考えると日本の場合も、8月の新規感染者が一日3万人前後まで増える事はあり得ます。

 ところで去年の例を見ると8月というのは日本でも、また感染状況が日本より遥かに厳しい欧米でも、感染が一時収束した時期です。
 それに日本では緊急事態宣言その物が、精々飲食店の営業自粛ぐらいです。
 今でも既にスポーツイベントやコンサート等は普通にやっているのです。 

 つまり日本では緊急事態宣言を解除しても、歓楽街での宴会が解禁になるぐらいです。 一方幾ら緊急事態を解除しても、日本人なら握手もしないし、友人と抱き合ってキスする事もないでしょう。
 勿論、教会で礼拝した時に聖母像や聖遺物に接吻する人もいないでしょう。

 これで緊急事態宣言解除しただけで、これからドンドン感染が増えてこれまでの5倍もの感染者が出るのでしょうか?
 ワタシは西浦教授の計算は過剰じゃないかと思います。
 
 因みに高橋洋一などは自分で計算したうえで、第5波はもう来ないと言っています。
 ワタシも高橋洋一を支持します。
 国民の半数程度の接種率ではイギリスの例からみても、集団免疫は作れないので感染その物はある程度増えるでしょうが、それが緊急事態を解除しただけで短期間にこれまで5倍にもなるというのはチョッと理解不能です。

 但しイギリスの例を見る限り、ワクチン接種はできるだけ徹底するべきでしょう。

 ところでワタシの所にはまだワクチン券はきません。
 ウチの近所の銭湯は「ワクチン二回接種した人には入浴料一回無料」という貼り紙を出しているので、凄く楽しみにしているんですけど・・・・・。
 
 しかし銭湯はどうやってワクチンを二回接種したか確認するんだろうか?
 今度行ったら番台の人に聞いてみよう!!
  1. 習近平ウィルス
  2. TB(0)
  3. CM(25)