道路越しに聞いていたら「日本のワクチン接種率は先進国で一番低い!! ワクチン接種が遅い!! 自民党政権が悪い!!」と言っています。
日本のワクチン接種率が先進国で最低なのは事実です。
でもそれって自民党の責任じゃないでしょう?
ワクチン接種までの時系列復習しましょうね。
★ 共産党 2020年11月24日
因みにこの第三相試験というのは、ワクチンを実際に人間に投与してみて、効果の有無や副反応などを調べる試験です。
つまり多数の人を実験台にして、半数には本物のワクチンを打ち、半数にはプラセボつかり偽ワクチン(普通は生理食塩水)を打ち、その両方で感染率の差を見るのです。
モデルナなんかこれで3万人の人体実験をやったのです。
モデルナやファイザーは実は2020年7月にこの第三相実験を開始したので、2020年内の承認に間に合ったのです。
でも7月から第三相試験を開始して11月11日に完成なら、4か月です。
これなら共産党の意見を入れて昨年末から即刻、第三相試験を開始すれば、4月には結果が出るのではないでしょうか?
然しそれは無理です。
前記のようにこの試験は大勢の被験者に本物のワクチンと偽ワクチンを打って、その感染率の差を比べる事で、ワクチンの効果がわかるという試験です。
この場合、感染率の高い国なら短期間で結果が出ます。
ワクチンの効果が高ければ、本物のワクチンを打ったグループからは感染者は極少数しかでないけれど、偽ワクチンを打ったグループから大量の感染者が出で、直ぐにワクチンの効果がわかります。
しかしもし感染率の非常に低い国で同じ試験した場合、短期間の比較では偽ワクチンを打ったグループからも殆ど感染しません。
日本の感染率はアメリカより二桁低いのですから、第三相試験で統計的に意味のある感染者数が出るまでには何年もかかるかわかりません。
共産党はこの第三相試験が終わるまで「ワクチンは承認するな!!」と言ったのです。
これ赤旗にも何回も掲載していて、「危険なワクチンを接種させるな!!」と喚いていたのです。
マジに共産党の言う通りにしていたら、ワクチンの接種なんかまだまだ何年も先になってしまいます。
コイツラ、共産党の街宣をやっているのに、これを忘れたんでしょうか?
因みに共産党が過去にワクチン接種を促進する提言をしたことはありません。
2019年末に武漢で新型コロナパンデミックが始まってから2020年年末まで、共産党はコロナパンデミックには完璧に無関心でした。
この間、彼等はひたすらモリカケ桜だけで騒ぎ続けたのです。
2020年8月28日、安倍総理がワクチンの大量購入計画を公表した時も沈黙していました。
因みにこの時期はまだファイザーも第三相試験の最中だったのです。
共産党が本気でワクチン購入に対して第三相試験が必要だと思っていたのなら、この時日本も第三相試験に加わる事を提案するべきでした。 そうすればその分は試験終了が早まったはずです。
しかし共産党は沈黙しました。
そしてアメリカやイスラエルでのワクチン接種開始が決まった頃になって、日本も第三相試験をやるべきと言い出したのです。
こんな馬鹿に付き合っていたら、日本国民へのワクチン接種はいつになるかわかりません。
だから政府はこんなの無視したのです。
しかしワクチン承認の為に必要な一定の国内試験はやりました。
だって一刻も早くワクチン接種を開始したいのは山々だけれど、しかし開発国のアメリカやイギリスではコロナで大量死が出ているのです。
幾ら早くから予約していても、今現在大量死を出しいる国々を差し置いて、日本が大量のワクチンを確保できるわけないでしょう?
そんな没義道な事ができるわけないでしょう?
だったらワクチン供給を待つ間にできる検査はやったほうが利口です。
そもそもワクチン接種はリスクとデメリットのバランスで考えるべきなのです。
イスラエルやアメリカなど大量死を出している国は、副作用などのリスクを取ってもワクチン接種を急ぐべきです。
しかし日本の場合は死者は僅少でしかも大半が寝たきりの高齢者であることを考えると、急いでリスクを取る必要はありません。
アメリカ人やイスラエル人が大量の人体実験をやって安全性と効果を確認するのを待つのが利口です。
で、2月になるとイスラエルでは新規感染者と死者が激減してきました。
因みにイスラエルの支援を拒否してワクチン接種をしなかったパレスチナは、盛大に感染が続いたので、ワクチンの効果を見るには最高の対照実験になりました。
そしてバイデンやトランプ大統領やネタニヤフ首相などを使った人体実験で、ワクチンの無害が証明されました。
ところが共産党はこの時期になってからワクチンの接種に必要な予算を盛り込んだ第二次補正予算に反対したのです。
でも泡沫政党に予算阻止はできませんから、予算はちゃんと通ったのです。
すると今度は「オリンピック中止!!」と喚きだしたのです。
何で?
何でオリンピック中止しなくちゃならないの?
ワクチンの接種はなくても日本の感染率は世界最低レベルだし、最悪無観客試合にすれば済む事です。
そりゃ観客がいた方が盛り上がって楽しいけれど、選手にすれば競技ができたら満足だし、世界中の殆んどの人はテレビで見るんだから、無観客試合でも無問題でしょう?
一方この時期から現在までに春の甲子園大会、大相撲の初場所、春場所、プロ野球、サッカーなどなどスポーツイベントはどんどんやっているのです。 しかも大多数は観客をどっさり入れてます。
それなのになんでオリンピックだけダメなの?
もう最初から理論が破綻しているのです。
そもそも最初から何の計画性もないまま、ひたすら政府に反対することばかり言い続けているので、結果としてやることなす事全て支離滅裂になってしまうのです。
とにかく反対で政府に挑むから、結果として全敗します。
こんな事を何十年もやれるってすごいです。
でもワクチン接種のような国民の命に係わる事でも、イヤ世界的に最高齢政党である共産党にすれば党員の命に係わる事でも、政府の言う事なら反対せずにはいられないのでしょう。
この人達は日本に害を与える事を言ってないと死んでしまうんでしょうね。
そして日本人を殺したくて仕方がないのでしょう。
でも残念でした。
菅さんはコイツラを綺麗に無視して、ワクチン接種を決めて、ワクチンの物凄い大人買いをしたのです、
だから台湾始めアジア諸国にワクチンを供与できるようになったのです。
マジにワタシもここまで日本政府に先見の明があるとは思っていませんでしたよ。
去年安倍総理がワクチン買い付けを発表した時には、「そんなに買い込んで大丈夫?」と思ったけれど、あの大人買いが大成功です。
だって台湾やベトナムは、ワクチンなしで逃げ切るかと思っていたもんね。
ところが6月から感染が増えて、日本に支援要請でしょう?
すると日本が即刻支援です。
まさか日本がワクチン外交できるなんて・・・・・想像もしなかったよ。
そして年明けには国産ワクチン、塩野義のワクチン6000万回分の生産が決まりました。
こうなると日本の国内だけでなく、国外へのワクチン供給体制が確立し、日本も本格的なワクチン外交が可能になります。
オラ、ワクワクしてきたぞ!!
ところでワタシも一昨日、ワクチン一回目接種をしてきました。
半月ほど前にワクチン券が来たのですが、その時は全然予約が取れなくて、二回目の予約受付が始まる7月7日までダメかと思っていました。
でも妹が偶々知り合いから、予約枠ができるという情報を教えてくれました。 それで予約サイトに行くと今度はアッサリ予約できたのです。
会場は地下鉄新さっぽろ駅前の真新しいホテルの宴会場でした。
だからとても豪華で綺麗でした。 そして接種もすごくスムーズでした。
ワタシの予約時間は14時30分~15時だったのですが、14時40分には接種が終わり、その後14時50分まで会場内で待機させられて終わりです。
夜になってからワクチンを打った左手の上腕が少しシクシクと痛み出したのですが、今日はもうその痛みもなくなりました。
二回目の予約も会場で取れました。
二回目を接種したら、もう他人を感染させる心配はないので、凄く気が楽になります。
ところで昨日、我が家の近くで街宣やっていた共産党の連中は、全部ワタシより遥かに年上のようでした。
それで聞いたら連中はみんなワクチンを接種を終えているのです。
ところが連中は「日本はワクチン接種が遅い!!」と言っているんです。
オマイラはもっと遅くしろって言ってたんだろう?
オマイラのいう事聞いていたら、まだ何年の先までワクチン接種できないんだよ。
そもそもオマイラワクチン接種の役に立つ事なんかやった?
オマイラ、邪魔ばっかりしてたんだろう?
オマイラ、誰のおかげでワクチン接種できたんだ?
ワクチンを接種したおかげで、気楽に街宣なんかできるんだろう?
安倍さんと菅さんとトランプ大統領に感謝して、今までの悪行を土下座して謝罪しろよ!!
イヤ、こんな事は言いませんでしたよ。
でもワタシとしてはこんな連中が「ワクチンが遅い!!」と言っている見ると、何とも不思議なので「共産党って第三相試験やれっていってましたけど、あれどうなったんですか?」とか聞いてみたのです。
すると連中は「そんな細かい事は知らない」「共産党は命を守ってきた」というんです。
それはオカシイでしょう?
それでもう少し詳しく聞こうとすると、猛烈に怒りだしたのです。
それにしてもこの街宣ちゃんと届けを出しているんでしょうか?
それも聞くと「中央委員会に聞け」というんですよね。
連中そうやって激おこぷんぷん丸になって、でもすぐに街宣をやめて逃げ出してしまいました。
きっと街宣届は出してないんでしょうね。
共産主義者ってこういう連中なんですね。
尤もあの年齢なら全員痴呆症を発症していたのかもしれませんから、これ以上追及しても無駄かも?