FC2ブログ

2019-09-30 13:05

大村知事は県民を脅迫する 愛知トリエンナーレ

 大村愛知県知事はツィッターで県民を脅迫しました。

 筑紫
@aqwaqw111
 · Sep 28, 2019
Replying to @ohmura_hideaki
愛知県民です。
なぜ、愛知県に電話した県民の音声を、許可なく全世界に公開するのですか?
愛知県のガバナンス大丈夫?

大村秀章
@ohmura_hideaki
電凸攻撃です。威力業務妨害です。

IMG_4809

 愛知トリエンナーレ検証委員会は県庁のHPに愛知トリエンナーレに対する抗議電話を曝したのですが、これに県民が抗議すると愛知県知事大村秀章は「電凸攻撃です。 威力業務妨害です。」と言ってのけました。

 愛知トリエンナーレは愛知県が主催し愛知県立美術館で行われました。
 愛知県の予算も使われています。

 つまりこれは完全に愛知県による公共事業です。
 県道の工事や、県立施設の建設と同じです。

 朝日新聞始めパヨクはこれを「表現の自由」の問題とすり替えようとしていますが、しかし全く違います。

 県の公共事業だから、県民はこれについて質問する権利があるし、有害無益だと思えば、抗議する権利があるのです。
 この権利を否定したら、民主主義は成り立ちません。

IMG_4811

 ところが愛知県知事は、こうした県民の抗議を威力業務妨害と言ったのです。

 勿論、本当に展示や県政の妨害を示唆するような電話であれば、威力業務妨害になるでしょう。 
 だったらちゃんと警察に届けるべきでしょう。

 しかし呆れたことに、愛知トリエンナーレ検証委員会は、この抗議動画をHPからこっそり削除したのです。

 愛知トリエンナーレ検証委員会:なんとyou tubeの「電凸」音声を削除

 本当に威力業務妨害であるなら、削除する必要はなく、何よりも警察に届けるべきです。 しかしこっそり削除したところを見れば、これはそもそも威力業務妨害には当たらないという事でしょう?

 それなのに大村知事はこれを「威力業務妨害」と言って、県民を脅迫したのです。

 大村知事は自分の県政への批判には、常にこのような姿勢で臨んでいるのでしょうか?
 だったらもう県知事の資格はありません。
 
 愛知県民は一刻も早く大村知事をリコールするべきです。

IMG_4816

 因みに県民の抗議に対するこうした悪質な対応は、実は愛知トリエンナーレの在り方検証委員会の姿勢でもあります。

 検証委員会副座長である山上信一は「電凸は犯罪だ」とツィートしています。
 因みにこの男は、こんな事もツィートしています。

上山信一 @ShinichiUeyama 23:17 - 2019年9月18日
いや燃やすという行為は、祈りなんです。
神社で自分の願いを書いたお札を燃やすのも祈り。
神に自分を近づける行為は痛みを伴う喜びとされている。
東洋哲学の天空逍遥の一形態なんです。
https://twitter.com/flymoon_nagi/status/1174098449471434753 

上山信一 @ShinichiUeyama 10:02 - 2019年9月21日
少女像は韓国ではゆるキャラ的存在。民族独立のシンボルであちこちある。
海外は女性解放象徴。像前にはお供え、地蔵に近い。
しかし①民族統合=脱植民地支配=必ず反日となる。
②大使館前の像は違法だが政府黙認
③置いた団体が政治的過ぎる,日本人に愛されない理由は明白だが、世界は寛容。誤解もある
https://twitter.com/ShinichiUeyama/status/1175213652879609857 

上山信一 @ShinichiUeyama 13:37 - 2019年9月22日
昨日の作家コメント「最初は慰安婦だと構えたけど横から見てたらディズニーランドでミッキーにあえた気分になった」。
日本大使館前に置く行為は違法で容認不可。
しかし政治利用される前の民衆芸術自体には道祖神的なほのぼの感もある。
「だから芸術の政治利用だ。油断するな」という意見も理解しつつつ
https://twitter.com/ShinichiUeyama/status/1175630246676090880 

上山信一 @ShinichiUeyama 11:42 - 2019年9月27日
徴用工の像もあるんですね。韓国の民衆芸術はまだまだ健在。
日本各地には、ゆるキャラがある。
あれを韓国で展示し逆に韓国のを日本に並べる国際展示イベントをやってみたらどうか。
そういうふうに少女像を相対化すれば互いの理解が始まる。
芸術の力を発揮してほしいところ。
https://twitter.com/ShinichiUeyama/status/1177413060102770689 

■ プロフィール
上山信一 @ShinichiUeyama
慶應大学総合政策学部教授。専門は企業戦略、行政改革。
旧運輸省、マッキンゼー等を経て現職。これまで世界117ヶ国を訪問。
大阪・豊中市出身。大阪府市特別顧問、東京都顧問、愛知県政策顧問、等

IMG_4813

 燃やすって、愛知トリエンナーレの昭和天皇の写真を燃やす展示品の事です。
 しかし祈りで燃やした写真を踏みつけるんですか?

 事実無根の話をネタに他国を貶める為のプロパガンダのオブジェが「ゆるキャラ」で済むんですか?
 そしてもしホントにただの「ゆるキャラ」なら、芸術祭で展示するのはオカシイでしょう?
 
 こういう人間が委員を務める検証委員会に意味があるのですか?
 因みにこの検証委員会の討論は、事前告知がなく、一般県民は全く傍聴できないうちに終わっています。
 こういう委員会による「検証」に意味があるのでしょうか?

 そもそもこの検証委員会の人選はだれがどのようなに行ったのでしょうか?
 これってもう暴力団組長が、組員とフロント企業の幹部を数名集めて、「組の在り方」を検証するのと同じでしょう?

 愛知トリエンナーレは展示の内容も問題ですが、しかし展示の内容以上に運営の在り方や、大村県知事の知事としての県民への対応の方が大問題です。

IMG_4819

 愛知トリエンナーレに展示されている現代アートと言うのは、作者が芸術と言えば芸術ですが、見方によればゴミその物です。
 また前回では展示と称して多数の小鳥を不適当な方法で飼い、大量に死なせるという動物虐待までしています。

 でもこれを「芸術」と称すると、その「芸術品」の製作費や製作者への謝礼が公費で払われます。
 だからこそ公正な運営が必要なのですが、しかし愛知トリエンナーレとその検証委員間、そして主催者である愛知県知事の態度を見る限り、公正など欠片もありません。

 まさにこれ、左翼のプロパガンダと利権確保に「芸術」を利用するものなのです。
 こんな「芸術祭」未来永劫必要ないのではありませんか?

 本当の芸術なら、公費の補助なんか必要ないはずですから。

  1. パヨク
  2. TB(0)
  3. CM(12)

2019-09-29 13:43

科学を振りかざすな? 朝日新聞と放射脳

 福島第一原発の処理水について、朝日新聞は「科学を振りかざすな」と言っています。

 福島第一原発は事故前は排水を海に放出していました。
 しかし事故後その排水の放出を禁じられたので、排水はタンクに貯めておかれました。

 それで事故後排水のタンクはドンドン増えて、今では原発の敷地満杯になり、事故の処理にも支障が出るようになりました。

 だからこの処理水をもう海に排出するべきと言う意見が出てきました。
 この意見を裏付けるのが「科学」です。

2019y09m29d_135249068

 福島第一原発の処理水に含まれている核種はトリチウムです。

 トリチウムは半減期が12年で、β崩壊するのですが、しかしそのエネルギーは小さく、殆ど害がありません。 
 またトリチウムは天然界にも大量に存在します。
 そしてトリチウムを排水から取り出す事は非常に難しのです。

 だから世界中の原発はどこもトリチウムを含む排水を普通に海に放出してきました。
 原発と言う物が作られるようになってから、もう既に半世紀になりますが、その間ずうっとトリチウム排水が放出されてきたのです。

 それでもトリチウム排水による被害と言う物が、報告されたことはありません。

 これがトリチウム排水の科学です。

 だから福島第一原発の処理水だって、タンクにため込み続ける必要はないはずです。

 しかしながら朝日新聞はこれに対して「科学を振りかざすな」と言うのです。
 だったら朝日新聞は何を根拠に、こうした事故処理をしろと言うのでしょうか?

IMG_4648

 尤もこの処理水の問題に限らず、朝日新聞等パヨクの反原発には、全く科学的根拠がありません。

 例えば東京新聞の佐藤圭記者はこんな事をツィートしました。 

 水俣病を経験した私たち日本人にとってみれば、「トリチウムは自然界で有機化するのだから、流してはいけない」となるはずだった。ところが多くの人々が知らないことをいいことに、これから放流しようとしているのだ。
 http://tanakayu.blogspot.com/2018/09/blog-post_27.html
 https://togetter.com/li/1271199

 トリチウムの有機化?

 佐藤記者のトリチウム有機化の元ネタはこれです。

 『「水俣病」のメカニズムで「トリチウム」が世界を汚染する 』

 しかし読んでいるとアタマがクラクラするほど非科学的な妄想です。

IMG_4665

 トリチウムは水素の同位体ですから、水素と全く同じ化学的性質を持ちます。 
 水は水素原子二つと酸素原子一つでできています。
 トリチウムは原発の排水中でも天然でも、水の水素原子がトリチウムに入れ替わったトリチウム水と言う形で存在します。

 このトリチウム水もまた水と全く同じ化学的性質を持ちますから、普通の水と同様に生物の体内に取り込まれます。

 実はトリチウムを排水から取り除くのが難しい最大の理由が、これなのです。
 普通の水と水素の代わりにトリチウムを持つ水とは、全く同じ化学的性質を持つので、化学的な処理法ではトリチウム水だけを普通の水と取り分ける事ができないのです。

IMG_4689
 
 でも当然ですが、水と同じ化学的性質を持つという事は、水と同様に生物の新陳代謝で、排出されていくのです。

 例えば海藻が光合成により、水と二酸化炭素からでんぷんや糖類を作る時に、水の代わりにトリチウム水を取り込んで、作られたでんぷんや糖類にトリチウムが含まれるという事は普通に起きます。

 そしてそういう海藻を魚や貝類が食べたら、今度はその肉の中にトリチウム入りの蛋白質や脂質ができるでしょう。
 更にそのような魚や貝類を人間が食べれば、そういう蛋白質や脂質が人間の体に入ります。

 でもそういう蛋白質も脂質もその他の有機物も、短期間で代謝されます。
 殆どは呼吸するときに、水蒸気として出ていくし、あとは排泄物としてトイレに行くことになります。

2019y09m29d_135537542

 メチル水銀が水俣病の原因になったのは、メチル水銀は元来天然界には存在しない物質で、人間にも魚にもメチル水銀を体内から排出する機能がなかったからです。

 水俣病とトリチウムを一緒にした話は、同位体と言う物の意味が全く分かっていないとしか思えない話です。

 そもそも原発から排出されるよりもはるかに大量のトリチウムが天然に存在するのですから、本当にトリチウムの有機化が水俣病の原因となったメチル水銀並みに危険なら、人類は遥か昔に絶滅したでしょう。

 それにしてもこんなの高校の化学と物理のレベルでしょう?
 パヨク記者って高学歴じゃなかったんですか?
 
 高校レベルの化学と物理が全然理解できないのなら、一体何の為に高校に行ったのでしょうか?

IMG_4711

 しかし反原発派は他でも驚くほど非科学的な話をしています。
 室井祐月はこんなツィートをしていました。

 しかもチェルノブイリのその後の報告を見ると、中心から同心円状に知能が低くなったりしている。がんになったりする子がいるのに、自分の子の知能についてて文句は言いずらいよね。(原文ママ)

 勿論、全く根拠はないのです。

 そもそも原発事故での放射能汚染って、原発事故で原発から漏れた放射性物質によって起きるもので、原発その物から放射線が出ているわけではありません。

 原発から漏れた放射性物質は、原発から漏れたガスや煙に混じって拡散します。
 チェルノブイリの場合は黒鉛炉だったために、黒鉛が燃えて、その煙に混じって拡散しました。
 
 煙ですから当然風に乗って広がります。 
 それで汚染物質は風下に広がり、またその風が山などにぶつかって止まると、その山の風上側に汚染物質が集中してたまる事になります。
 一方原発に近くても風上には、煙は来ないので、殆ど汚染されないことになります。

 つまり原発から同心円上に放射能の影響が広がるという事はあり得ないのです。

 原発事故による放射能汚染のメカニズムに対する解説は、福島第一原発事故当時から広く出ていました。

 しかし未だにこういうツィートをしているところを見ると、反原発派は実は本当は放射能汚染なんかには興味がなかったのだと思うしかありません。

 だって本当に放射能が怖いなら、必死で放射能汚染についての情報を探すでしょう?

2019y09m29d_142207677

 少し脱線するけれど、日本政府はこういう放射能汚染のメカニズムから、原発事故が起きた時の放射性物質の拡散を予想するシステムを用意していました。

 それがSPEEDIと言うシステムです。
 このシステムで予想した放射性物質の拡散予想図は、福島第一原発の発災直後から、FAXで官邸に送られていました。

 ところが菅政権は官邸内に正規の防災本部を設置しなかったので、誰一人このFAXに気づかなかったというのです。
 そして全く科学的根拠なく、福島第一原発を中心に半径30kの地域の住民に避難命令を出しました。

 その為この地域の津波遭難者への救助が完全に放棄されて、2000人瓦礫の中に見捨てられたまま死にました。

 放射能汚染がほとんどない福島第一原発の風上の住民たちが、風下の汚染のひどい地域へ避難する羽目になりました。 
 この避難のどさくさで、重病人など多くの人が亡くなりました。

 そして汚染物質の濃度が最も高くなった飯館村の住民に避難指示がでたのは、なんと事故から2か月後です。
 
 それでも飯館村では、放射線の影響を最も受けやすい幼児さへ、放射線障害にはなりませんでした。
 だからこの避難命令自体、全くナンセンスだったのです。

IMG_4727

 因みにこの予想図を要求したのは、アメリカ大使館でした。

 日本政府はそれまでも毎年、原発事故に対応する訓練、原子力災害総合防災訓練を行っていました。 その訓練には全閣僚と日本に駐在する各国大使館、報道関係者などが参加していました。

 そして住民の避難はこのSPEEDIを元に行う事になっていましたから、米大使館はSPEDDIの存在を知っていたのです。
 
 ところが菅政権はこのシステムの存在を綺麗に忘れていたのです。 菅政権の閣僚は全員、2009年、2010年の二回この訓練に参加していたにもかかわらずです。

 でも未だに反原発派はだれもこれ問題にしないんですよね?

2019y09m29d_142322101

 東電の経営陣は原発事故で無罪になった事に対して、反原発派は怒っているようですが、しかしあの事故による放射能漏れで、放射線障害等の被害を受けた人は一人もいないのです。
 事故直後、原発構内で汚染水に足を突っ込んで作業をしていた方が、放射線熱傷を疑われて緊急搬送されましたが、結局ただの火傷でした。

 その後現在に至るまで原発構内での復旧作業を続けた作業員からも、一人の放射線障害も出ていません。

 事故を悲惨なものにしたのは、当時の菅政権の責任なのです。
 ワタシは菅政権の閣僚は全員処刑するべきだと思います。

 しかし処刑しなくても、反原発派が本当に原発の危険性を問題にしており、放射能を恐れているなら、菅内閣の余りと言えば余りにお粗末な対応を許せるわけはないでしょう?

 いくら原発に反対でも、イヤ反対だからこそ猶更、事故時の安全対策の為の訓練を疎かにするような政権は許せるはずはないでしょう?

 ところが反原発派から菅内閣の原発事故対応に対する抗議は、一切出ていません。

2019y09m29d_142422039
 
 彼等がやっているのは、ひたすら根拠のない放射能不安を煽る事だけです。

 こんな事をしていたら、本当に原発をなくすこともできません。
 だって原発には今も核燃料が保管されています。

 原発をなくす為には、この燃料をどうにかしなければならないのです。 
 核燃料は当然ですが、超高レベルの放射性物質です。
 
 ただ「放射能怖い」とわめき続けるだけで、これを処理できますか?

 ところが反原発派は、核燃料どころか全く無害な、トリチウム排水の処理でさへ「科学を振りかざすな」と反対するのです。

 こうなるともう反原発派がやりたいのは、何でも良いから反対のネタを見つけて騒ぐ事だけだとしか考えられません。

 そうやって騒げば、日本の産業と経済に大きなダメージを与えられます。

IMG_4778

 日本の近隣にはそれを切望している国もあります。
 
 現在、西側で原子力産業が何とか生きているのは、日本とフランスぐらいです。
 韓国は自前の技術がほとんどないのに、何とか原発の輸出を産業化しようとしてきました。(文在寅がつぶしたけれど)

 一方、中国やロシアはドンドン原発を増設しています。
 兵器としての利用も盛んです。

 今後二酸化炭素排出などの問題から、火力発電が難しくなれば、原発技術を持つ国こそが、世界のエネルギーを支配する事ができます。
 中国やロシアにすれば、是非ともここで日本の原発産業をつぶしたいでしょう。

 反原発運動と言うのは、そういう国々の応援も得ているのでしょう。

 だからこそ朝日新聞とパヨクは科学を否定しても、反原発キャンペーンを続けているのではありませんか?
  1. 原発
  2. TB(0)
  3. CM(26)

2019-09-27 12:58

旭日旗がいっぱい!!

 ラグビーワールドカップが旭日旗でいっぱいのようです。 
 それで韓国人が大憤慨しています。 

 ラグビーW杯が旭日旗だらけ?「スポーツ大会で軍旗振るのは日本人だけ」と韓国ネット

 しかし写真を見る限り、旭日旗を振っているのは、日本人だけではないようです。

 どの試合のどのチームを応援しているのかはわかりませんが、みんなノリノリで旭日旗を振っています。

 2a-153.jpg

3a-44.jpg 

4-17.jpg

6-6.jpg

 しかし旭日旗以外の軍旗が、スポーツの試合に持ち出される例もあまりないようです。
 
 イギリス海軍旗ホワイトエンサインなど、有名な軍旗は世界中にいろいろあるのですが、しかしイギリス名物フーリガンが、他国との試合にホワイトエンサインを振ってイングランドチームを応援なんて話は聞きません。

 でも理由は簡単でしょう。

 だって旭日旗より有名な軍旗は他にもあるでしょうが、旭日旗より秀逸なデザインの軍旗は他にありません。
 例えば、これはアメリカ軍の国籍旗です。

 kitty-hawk-fnj-dtom.jpg

 アメリカ人は祖国を愛し、軍を尊敬する事にかけては、世界でも随一と言える人々ですが、しかしこのデザインがねえ・・・・・。

 これガラガラ蛇で「Don't tread on me」(私を脅かすな)と言っているのです。 ガラガラ蛇って本当はとても大人しい蛇なのですが、自分を守る為なら噛みつくのです。
 だからこれって「専守防衛」を意味する旗でもあるのです。

 そういう意味でも理念としても大変良いのです。

 しかしこれ遠くから見るとただの横嶋にしか見えないし、近くで見てもやっぱり冴えないデザインです。
 
 だからこんなのわざわざ自分で買って、スポーツの応援に持って行こうというアメリカ人は皆無なのでしょう。

 でも旭日旗は違います。
 旭日旗のデザインは比類なく秀逸です。

 勿論、日章旗のデザインも世界に比類なく秀逸であり、また何より日本の国旗です。

 しかし気品では、日章旗が勝りますが、力強さと言う点では旭日旗が勝ります。
 日章旗は天頂で輝く太陽ですが、旭日旗は闇を払って昇太陽だからです。
 
 旭日旗は、人の心を鼓舞し、勇気と希望を与えるデザインなのです。
 
 特に現在海上自衛隊旗として定められてる旧海軍旗としての旭日旗は、艦上で翻った時に、一番美しく見えるように計算されています。
 
 だからスポーツの応援で、これを振りたくなるのは当然なのです。
 
 美しい物、力強い物は、誰が見ても美しく力強いので、外国人も旭日旗を振りたくなるのです。
 
 美しい物、力強い物には、誰でも惹かれるので、海外でもいろいろな旭日旗グッズが売られているし、旭日旗その物も世界中で売られています。

 こんな軍旗は他にありません。

 美しい物、力強い物は、全ての人に愛される!!

 これは普遍的な真理ですから、どうしようもありません。
 
 韓国人がいくらヒステリーを起してもどうなるものでもないのです。

 因みに韓国に便乗して、パヨク達が「人の嫌がる事はやめよう」などと言って、何とか旭日旗を否定しようとしています。

 なるほど「人の嫌がる事」はやめた方がよいです。
 だったら朝日新聞や毎日新聞など、多くの日本人が嫌がる新聞を、人目に付く場所に置くのはやめるべきです。

 また中国国旗など、共産主義の国旗は、虐殺や粛清を連想させます。
 韓国国旗はベトナム戦争での強姦や虐殺を思い出させます。
 だからこれらの旗をオリンピックなどスポーツの試合に持ち込むべきではないという事になります。

 そもそも大陸諸国は、皆隣国からの侵略や圧迫を受けた歴史がありますから、歴史を理由に他国の旗に文句を言ったらきりがないのです。

 例えば現ドイツ国旗は、第二次大戦以降に制定されました。
 しかし基本デザインはドイツが統一国家になったプロシャ帝国時代から変わっていません。
 
 そしてポーランドなどドイツの近隣諸国が、ドイツの圧迫を受けたのは、第二次大戦のとき一回コッキリというわけではないのです。
 中世以前、この両国が国家を形成する以前から、ずうっともめているのです。

 だから歴史を持ち出して、他国の国旗や軍旗に文句を言いだせばきりがないのです。
 
 しかも国旗や軍旗は、その国の国民の誇りを象徴するものです。
 それを延々と否定し続ければ、和解する事はもちろん、普通に国交を続ける事さへ不可能になってしまいます。

 どんな国の国民も自分の国を愛し、自分の歴史を誇る権利があるのです。
 そしてそれが他国の歴史や誇りと一致しなくても、お互いにそれは突っ込まずに、「彼は○○人だから自国を愛するのが当然」として尊重するべきなのです。

 それがつまりお互いの違いを認め、尊重し合うという事でしょう?

 しかしパヨクと韓国人にはそれができないのです。
 つまり彼等は実は「個人」と言う物が理解できないという事でしょう。

 だから常に幼稚な独善主義を振り回して、「ウリは絶対に正しい。 だからオマイラは、ウリに従うニダ!!」とわめき続けるのです。
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(22)

2019-09-26 14:14

風邪をひきなおす

 19日の未明、凄く寒くて目が覚めました。
 夕方、夕食を作っている時、立って料理をしているのが、なんだか妙に辛い気がしました。

2019y09m26d_120832976

 それで早めに寝る事にしたのですが、寝る前に二階の押し入れにしまってあった羽布団を持ってきて、毛布に追加しました。
 お陰でその夜は暖かく眠れたのですが、しかし翌朝からアタマがクラクラして、咳が止まらなくなりました。

IMG_4347

 それから23日まで寝込んでしまいました。
 咳が酷くて、20日からこれまでに、320枚入りのティッシュペーパーを7箱使い切りました。

IMG_4359

 ワタシが寝込んでいる時はいつもそうですが、よもちゃんは心配して、ずうっと傍にいてくれました。
 時々、お外に行くのですが、すぐに帰ってくれるのです。

IMG_4367

 そして23日のお彼岸には、妹が来てくれて、両親へのお供えと一緒に、ワタシへの差し入れも持ってきてくれました。
 ワタシはもうお供えどころか、自分の食糧も、そしてティッシュペーパーのストックも尽そうになっていたので、凄く助かりました。

IMG_4368

 これで元気が出たのか、昨日あたりから漸く生活が元に戻りました。
 ホントに散々でした。

IMG_4380

 それにしても9月になってから風邪で寝込むのは二回目です。
 これはやはりダイエットで体力がヘタれているからでしょうか?
 ワタシとしては、空腹感で苦しむような事もなく、そこそこ体重も減っているので、まったく問題はないと思っていたのですが?

IMG_4392

 ワタシとしては風邪の原因は、急速な気温の低下だと思っています。
 だって過去の気温を調べてみると、9月の上旬までは完全な真夏でした。

IMG_4408

 9月9日は最高気温32℃、最低気温23℃で、ワタシは短パンに半袖パジャマで、布団もかぶらずに寝ていたのです。
 それが夕べは9.8℃です。

IMG_4410

 10日余りの間に、こんな気温が下がっては体がついていきません。
 体以前に、気持ちもついていかなくて、寝具その他の防寒対策が遅れてしまうのです。

IMG_4432

 それでもこの風邪に懲りて、ストーブのセット始め、冬支度にかかりました。
 本州の残暑の話は、全く現実味のない架空世界のように聞こえます。

IMG_4435

 昨日は久しぶりに散歩に出ました。
 素晴らしい快晴でした。

IMG_4451

 しかし結構肌寒く、フリースの上にジャケットでも、帰りには寒くて、我慢できませんでした。
 中綿入りのジャケットを着て行けばよかったのですが、しかしいくら何でも9月に中綿入りのジャケットは早すぎるだろう・・・・と、思ったのが間違いでした。

IMG_4462

 毎年一年で一番寒い思いをするのは、9~11月なのですが、それはつまりこうやって季節の変化に気持ちがついていかないからです。
 だから十分な防寒具を持っているのに、凍えて風邪をひく羽目になるのです。

IMG_4474

 快晴の秋空は本当に美しかったけれど、家を出のが3時前になっていたので、出かけてすぐに日暮れてきました。

IMG_4484

 それでもまた野菜を買いに山の上まで行こうとおもいました。
 寝込んでいる間に、買い置きの野菜をあらかた食べつくしたので、その分を買い足そうと思ったのです。

IMG_4493

 ワタシが寝込んでいる間にタモの木の黄葉は一段と進んでいました。
 タモの木は毎年、他の木々に先駆けて鮮やかな黄色に黄葉します。

IMG_4507

 タモの木の黄葉は、レンギョウやキングサリの花に劣らず鮮やかで美しいし、しかもタモの木はレンギョウやキングサリにはあり得ないのような大木になるので、その豪華さはくらべものにもなりません。

IMG_4511

 でもやっぱり黄葉は、どこか哀しいです。

IMG_4525

 野菜の直販所がある辺りまでくると、もうすっかり日暮れてきました。

IMG_4541

 手稲山の影が辺りを覆い始めました。

IMG_4540

 影はワタシの自転車と競争するようにみるみる広がっていきます。

2019y09m26d_123247775

 夕暮れの光は、金色を帯びて素晴らしく美しいけれど、ほんの一瞬の輝きです。

IMG_4561

 そして気温はドンドン下がってきます。

IMG_4582

 家を出るときには厚着だと思っていたのに、寒くてたまらなくなってきました。
 こうなったらもう一目散に帰るしかありません。

IMG_4583

 ここでモタモタしていると、せっかくよくなった風邪をまたまたひきなおす羽目になります。

IMG_4586

 ともかくこうやって退散したので、今日は寝込まずに済みました。

IMG_4592

 しかし咳はまだ止まりません。

IMG_4593
 
 今も、ティッシュペーパーの山を作りながら、ブログの更新をやっています。

IMG_4596

 このまま咳が止まらないと、喘息になって来年の初夏まで続く事になってしまいます。

IMG_4600

 だから神様、どうかもう勘弁してください。
 これからは出かける時は、ちゃんと厚着をしていきますから。
  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(14)

2019-09-25 21:36

不可解な国 チョ・グック(曺国)の年齢詐称

 夕方、散歩から帰って、何気なパソコンを立ち上げたら、何とも不思議な記事が出ていました。
 韓国の玉ねぎ男こと曺国氏が、年齢を詐称していたというのです。
 
 曺国氏はこれまで報道されていたように1965年生まれ54歳ではなく、1963年生まれ56歳だというのです。

IMG_3857

 韓国“玉ネギ法相”の年齢詐称疑惑 告発者を直撃した
 
 
 韓国・文在寅大統領の最側近で、9月9日に法相に就任した曺国氏。これまで、娘の大学への不正入学疑惑や一家が投資していたファンドの問題などが既に判明、疑惑が玉ねぎの皮のように剥いても剥いても終わらない“玉ねぎ法相”と呼ばれてきた。そこに今度は「年齢詐称」の疑惑が新たに浮上した。

 曺氏はこれまで、1965年4月生まれで現在54歳と報じられてきた。韓国一の名門・ソウル大学法学部に1982年春に入学、当時16歳11か月で「史上最年少で入学」という経歴が、その“天才伝説”に箔を付けてきた。
 ところがこの経歴について、元野党議員のカン・ヨンソク弁護士が9月、YouTubeでこう告発し始めた。
「曺国の出生の秘密を明かす。これまで16歳でソウル大学法学部に入ったとされていたが、とんでもない。彼は(1965年ではなく)63年生まれなのだ」
 事実であれば、大学入学時点で18歳であり、ごく普通の経歴である。カン弁護士はその証拠として、曺氏が軍隊所属時代の名簿(写真)を掲げている。そこには若き日の短髪の曺氏の顔と名前、そして「1963年4月6日」生れと記されているのだ。
 ソウルで、カン弁護士に取材を申し込むと、次のように説明した。
「全部本当です。曺国の同世代のソウル大学出身者から名簿を提供され、YouTubeで公開したのです。なぜ疑うのですか? 疑問の余地はありません」
 法相が年齢詐称となれば、進退問題に発展する可能性もあり、曺氏の今後この疑惑にどう答えるか注目される。
 9月26日(木)発売の「週刊文春」では、反日を掲げる文大統領が「日本好き」だった過去や、曺氏の他の疑惑、抜擢した文大統領の思惑、安倍対韓外交の誤算など、揺れる日韓の現場を徹底取材で報じている。
(「週刊文春」編集部/週刊文春 2019年10月3日号)

IMG_3879

 曺国氏はこれまで報道されていたように1965年生まれ54歳ではなく、1963年生まれ56歳だというのです。

 しかし奇妙ですね。
 韓国は日帝残滓の戸籍制度が、そのまま続いている国です。
 しかも18歳以上の国民は、全ての手指の指紋を登録する義務があり、それを元にした身分証明書も持っています。

 そういう国で年齢詐称ってできるのでしょうか?

 それにソウル大学卒と言う事は、ソウル大学に彼の入学や卒業を証明する書類が残っているはずです。 そこに生年月日が記載されているはずでしょう?
 曺国氏は公人だし、元来こうした卒業証明書などは、公的なものですから、第三者でも閲覧可能なはずです。

 また今回の年齢詐称の証拠として提示されたのは、曺国氏の兵役時の名簿と写真と言う事ですから、曺国氏は兵役は済ませているのです。
 だったら韓国軍が曺国氏の兵役記録を持っているはずです。 

 こうした記録を提示すれば、疑惑は全部解消するはずです。
 そもそも曺国氏はソウル大教授、現韓国民情首席補佐官と言う公人なのですから、戸籍謄本や大学の卒業証明書等、自身の出自や経歴を示す書類は、政府に提出しているはずではありませんか?

 このような国で、このような立場にある人に年齢詐称と言う疑惑が出る事自体が非常に不可解です。

 しかしそれでも曺国氏が、戸籍謄本やその他、年齢を証明できる書類を公開しないところを見ると、この年齢詐称は事実なのでしょうか?

IMG_3895

 それにしても不可解です。

 年齢詐称が事実だとしたら、一体何の為にこんなつまらない年齢詐称をしたのでしょうか?

 尤も去年韓国の国会議長が、「日王はウリに韓国に来て謝罪したいと言っていたニダ」などと、すぐにバレる嘘をついていました。
 
 この国会議長だけでなく、韓国人を見ていると、芸人から大学教授まで皆、すぐにバレる嘘を平気で吐くので、曺国氏の年齢詐称もこの乗りだったのかもしれません。

 そして韓国ではこの手の嘘を吐いても、誰も真偽を確認しようとしないで、嘘は吐いたもの勝なのかもしれません。

 実際、この年齢詐称を告発している人も、この軍隊名簿と写真以外の証拠を調べているようにも思えません。

 一方、曺国氏もこんな疑惑が出ているのに、自身で生年月日を証明できる書類を提示しようともしていません。

 韓国と言う国はそもそもこういった「疑惑」に対して、証拠を探すという発想のない国なのでしょうか?

 韓国人と言うのは、こうした疑惑を証拠で証明するという事を思いつかない人達なのでしょうか?

IMG_3881

 でもホントに韓国人は物事を、証拠を積み上げて実証するという発想がないのかもしれません。

 実はワタシは似たような韓国人の年齢詐称の話を見たことがあるのです。
 
 随分昔ですが、金大中について書かれた本を読んだ事があるのですが、その本にもやはり金大中の年齢と学歴の詐称の話が出ていました。
 
 それによると金大中は選挙に出るたびに、違った生年月日を使っており、彼が本当にいつ生まれたのかわからないというのです。
 また最終学歴も何度も変わっているというのです。
 そしてそれを全部まとめると韓国国内のいくつもの大学や大学院を卒業しているという素晴らしい物になるというのです。

 しかしワタシはこれを読んでいてすごい違和感を感じました。

 というのはこの本の著者は、こうして金大中の学歴疑惑を書きながら、しかし著者自身が自分で大学に行って、学籍簿等を確認していないのです。

 だからこの疑惑は虚偽だとも思えません。
 もし本当に金大中が彼自身が卒業したという大学や大学院を卒業しているなら、「学歴詐称疑惑」が出た時には、「自分は金大中の同級生だった」と言ってくれる人たちが、何人も出てくるはずでしょう?

 だって同級生が大統領になるって「誇らしいニダ!!」ですから。
 今回の曺国氏だってそうですよね?
 年齢詐称疑惑がでいるのだから、高校時代の同級生が出てきて「彼は16歳で大学に行ったニダ」と言ってくれたら終わるのです。

 でもそういう同級生や同窓生が出たという話も一切ないのです。

IMG_3867
  
 これって一体何なのでしょうね?
 やっぱり韓国人には、疑惑を証拠で実証しようという発想自体がないとしか思えないのです。

 因みに日本でも民主党議員と小池百合子に学歴詐称疑惑が出た事があります。
 すると速攻で当該大学に問い合わせる人達がいて、そこで疑惑の真偽が確定しました。

 また蓮舫の二重国籍疑惑についても、ネットの威力をフルに使って、蓮舫の二重国籍を突き止めました。

 だったら曺国氏の大学入学年齢ぐらい、ネット情報を探せば簡単にできそうなものでしょう?

 こういう疑惑が出たら、曺国氏の高校の卒業アルバムやクラス写真などがネットにアップされて、否応なしに真偽が明らかになってしまうのではないでしょうか?

 韓国ではそういう事はしないのでしょうか?

IMG_3887

 ワタシは韓国人のこういうところが本当に不可解です。
 結局、韓国人は現実認識の方法が、根源的に日本人や欧米人とは違うという気がするのです。

 韓国人は日本人がするように事実を積み重ねる事で、現実を認識し、理解するという事をしていないのではないかと思えるです。
 だから絶対に話が通じないのではないかと思うのです。
 
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(16)

2019-09-19 15:18

青い空と白い雲

 一昨日、また山の上まで野菜を買いに行きました。
 この前、買った野菜はほとんど全部食べてしまったのです。

IMG_3946

 途中の駐車場の脇に大きな栗の木があり、沢山の実がなっていました。
 大きくて立派な実でした。

IMG_3950

 でも拾ってはイケナイのでしょうね?
 だってこの栗の木は駐車場の持主の物でしょう?

IMG_3958

 落ちていた実はほんの数個でしたから、きっと駐車場の人がこまめに拾っているのでしょう。
 だってイガも大きいけれど、イガの中からこぼれた実も、すごく大きくて立派だったのですから。

2019y09m19d_123040470

 この日は綺麗な青空でしたが、雲も目立ちました。

IMG_3997

 それで時々太陽が雲に隠れて、辺りが暗くなります。

2019y09m19d_123619195

 気温はまだ20度を少し超えていますが、もう半袖では過ごせません。
 
IMG_4042

 実は一昨日、短パンを作りました。
 夏の間に作ろうと思いながら、タイチョウ殿の許可がでなくて、漸く一昨日作ったのです。

IMG_4079

 でもこれは来年まで仕舞っておくしかありません。
 実は他に短パンをもう一枚と、夏用の半袖シャツを二枚作りたいのですが、これも急いで作っても来年まで着られないので、焦る必要がなくなりました。

IMG_4110

 この頃、寝る前にi-padで洋裁やバッグ類の手作りの動画を見ています。
 ああいう動画では何でも実に手際よく作っていくので、ワタシも作りたくなるのですが、しかし実際に作り始めると失敗を繰り返して、無暗に時間がかかります。

2019y09m19d_124415585

 農家の直販所がある辺りまで来ると、すぐにこの注意書きが目につきます。
 でも新しい注意書きがないところを見ると、7月28日以降、羆は出ていないようです。

IMG_4146

 だって今は山も実りの季節です。
 山の中でも、栗や胡桃や葡萄が実っているはずです。

IMG_4141

 山葡萄を採って葡萄酒を作る人もいるけれど、そんなに美味しいわけでもないから、山の中に成っている分は羆の為に残してやってほしいと思います。

IMG_4153

 今回は野菜のほかに枝豆を買いました。
 実はワタシは今、ダイエット中なので枝豆はやめようかと思ったのですが、でも枝豆を食べらるのは今のうちだけだし・・・・・。

IMG_4156

 それに枝豆が収穫できる間に、ここまで来ることができるのは、あと何回だろうか・・・・・。
 だったらいいじゃん!!

IMG_4164

 と、思って買ったら、夜のうちにゆでて全部食べてしまいました。
 しかも翌日また枝豆を買ってしまったのです。

IMG_4177

 というのは昨日、歯医者に行った帰りに少し近所を回ったら、理寛寺さんのお店で理寛寺農園の枝豆を売っていたのです。
 古くからのネトウヨなら理寛寺農園って覚えていますよね?
 北海道新聞が「血の滴…サクランボがたわわに実った光景を見ると『戦争』へとイメージがつながる」と書いた農園です。

IMG_4184

 あの理寛寺一族の親戚が近所で商店をしているのですが、夏の間は理寛寺農園の野菜類を置いているのです。
 ここも採れたて野菜だから美味しいのです。
 それが昨日は枝豆を置いていたので、買ってしまったのです。

IMG_4191

 そして夕べのうちに茹でて全部食べてしまいました。
 枝豆ってたんぱく質が豊富で、結構カロリーが高そうだけれど、こんな事していてよいのだろうか?

IMG_4206

 ナスやピーマンやササゲやズッキーニはどう考えてもローカロリーで、毎日たらふく食べても無問題、近所の農家はダイエットの味方と思っていたけれど、枝豆の出現で、それが怪しくなりました。

IMG_4214

 因みにもう一つのダイエットの大敵トウキビは、右腕の剥離骨折が治らないうちに、ほとんど全部の収穫が終わってしまいました。 
 でも枝豆の季節だってそう長く続くわけではないのですから、大丈夫ですよね?
 
IMG_4224

 ワタシはこうやって買い込んだ野菜を、全部リュックにしまい込み、リュックのファスナーが絶対開けられないようにしました。
 それからそのリュックを別のバッグに入れて、そのバッグのファスナーも開けられないようにしました。

IMG_4221

 なんでそんなことをするのか?ですって?
 だって札幌で危険なのは羆だけじゃないのです。
 実は先週、自転車の前籠にリュックをいれたまま、スーパーの駐輪場において、スーパーで買い物をしていたら、その間にリュックがカラスに襲われたのです。

IMG_4233

 なんとカラスはリュックのファスナーを開けて、中にあったパック詰めの赤飯を二つ引っ張り出して食べたのです。
 レンジでチンして食べるご飯があるでしょう? 
 あの赤飯版です。

IMG_4242

 ワタシはリュックの口のファスナーはちゃんと閉めていたし、何よりその日は野菜類の他には、このパック詰め赤飯しかもっていなかったので安心していたのですが、カラスはレンジでチンしないで赤飯を食べてしまったのです。

IMG_4245

 もうゾッとしましたよ。
 それで翌日から、絶対にカラスがファスナーを開けられないように、リュックのファスナーを金具で止める事にしたのです。
 そしてそれでも心配なので、大きなバッグを用意して、リュックをその中に入れて、バッグのファスナーもカラスに開けられないようにしたのです。

IMG_4257

 山の畑には羆が出る。
 街中のスーパーにはカラスが出る。
 札幌は治安のよい街だけれど、この黒衣の強盗団の跳梁跋扈はどうしようないのです。

IMG_4272

 黒衣の強盗団は怖いけれど、それでも青い空と白い雲は美しいです。

IMG_4277

 雲の白さで空の青さが際立ちます。

IMG_4280

 やっぱり秋の日は美しいです。

2019y09m19d_131037324

 因みに屋外ではこのように黒衣強盗団が暴れまわっていますが、我が家の自宅警備は万全です。
 実は今月の始め、よもちゃんがまた灰色窃盗団の一匹を仕留めました。
 朝起きたら窃盗団の遺体が居間に転がっていたのです。
 よもちゃんはこうやって我が家に窃盗団が入り込むの阻止してくれるので、ワタシは安心して暮らせるのです。
  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(12)

2019-09-17 20:05

世界は朝鮮人化する 公民権運動の行く末

 哀しいけれど、黒人差別はなくならないと思います。
 アメリカだけではなく世界中で。

 いくら差別されたからって、こんな事言うようになったらオシマイでしょう?

IMG_3452

 かつて奴隷だった黒人の子孫に補償すべきか 米国で議論
 ハンプトン=沢村亙
 
 黒人奴隷が英植民地に初めて連れてこられてから400年。米国で、奴隷の子孫への補償を求める声が高まっている。社会に深い傷を残す人種間の差別や格差が背景にあるが、かえって分断を深めるとの懸念も出ている。(ハンプトン=沢村亙)
 6月19日、ワシントンの米下院司法委員会で、過去の奴隷制に対する補償の是非をめぐる初の公聴会が開かれた。大勢のアフリカ系(黒人)市民が傍聴に詰めかけた。
 黒人作家のタナハシ・コーツ氏が「奴隷労働が米国の富を築き、黒人への暴力は解放後も続いた。米国は奴隷制と切り離して考えられない」と証言。「過去の世代の責任を今の世代に負わせるべきではない」とする見方に反論した。
 米国で近年、奴隷制の責任を問う声が広がる。
 米下院は2008年、上院は09年に奴隷制や人種隔離への謝罪を決議。奴隷貿易の港だったサウスカロライナ州チャールストンは昨年6月、市として奴隷取引に関与した過去を謝罪した。
 来年の大統領選の候補指名を争… 

IMG_3463

 確かにアメリカの黒人奴隷制は、非常に非人道的でした。
 奴隷制は古代から世界中に20世紀半ばまで存在した世界中の奴隷制度の中でも、アメリカの黒人奴隷制は奴隷への差別が最も厳しいといえる物でした。

 そしてこうした過酷な奴隷制が、その後の黒人差別につながった事もまた事実でしょう。

 アフリカの奴隷狩りで、動物のように狩られて、荷物のようにアメリカに連れてこられた黒人達の苦痛は想像を絶します。
 だからこの黒人達本人に直接、賠償金を支払うべきか?と言われたら、勿論支払うべきだと思います。

 けれどこの人達はもう200年も前に死んでしまったのです。
 そもそもアメリカの黒人奴隷制も150年も前になくなりました。
 
 消滅してから150年以上も経った制度への賠償って、近代の法制度ではあり得ないでしょう?
 だってそんなことをしたら、本人ではなく、子孫が延々と先祖に権利を世襲していくことになるので、身分制と同じになってしまいます。

 封建社会の身分制では、先祖が関ヶ原の合戦で手柄を立てて、大名や旗本になったら、その身分は子々孫々に世襲されます。
 
 先祖が黒人奴隷だったから、先祖が差別されたから、子孫が補償を貰うって、これと同じでしょう?
 こんなの近代国家でありえないでしょう?

IMG_3487

 そもそもアメリカの黒人と言うのはそれほど悲惨なのでしょうか?
 なるほど先祖は奴隷として苦労したでしょう。
 
 しかし現在、世界中の黒人の中で、一番の勝ち組はアメリカ黒人でしょう?

 イスラム世界は西欧より1000年も前から、アフリカでの黒人奴隷狩りを行っていました。
 また西欧に奴隷にされた黒人達は、アメリカだけではなく中南米にも多数送られました。
 ハイチなどそういう黒人奴隷の子孫達が作った国もあります。

 でもそういう国々で暮らす黒人達って、アメリカ黒人より幸福なんですか?
 
 今、トランプ大統領が国境に壁を作って、そういう国々の人達を、押し返そうと苦労しているわけですが、「黒人奴隷の子孫に補償しろ!!」と言っている人達は、あの壁の外側に行きたいのでしょうか?

 先祖を奴隷にされたことを不幸と言うアメリカの黒人達は、それでは先祖が奴隷になることを免れた人たちを羨んでいるんですか?


 奴隷狩りの手から逃れた幸運な黒人達の子孫は、ゴムボートで地中海を渡ろうと必死なんですけど。
 こういうゴムボートは奴隷船より快適で安全なのでしょうか?

 でもアメリカの黒人達は、誰もこんなことはしないですよね?
 こんな事をしなくても、アメリカのパスポートを持っていれば、ヨーロッパのどんな国でも歓迎されます。
 
 でもアメリカの黒人達は、観光や留学ぐらいでしか、ヨーロッパへ行く必要はないでしょう?
 だって働くならアメリカの方が給料が良いし、福祉だってヨーロッパに劣らないのですから。

 だからアフリカの黒人達は皆アメリカの黒人を羨んでいるのだけれど、でもゴムボートでは大西洋は渡れないので、せめて地中海を渡ってヨーロッパまで行こうとしているのです。

 それなのにアメリカに生まれ合わせた幸せを感謝するのではなく、永遠に過去の問題に拘って恨み事を言い続けるのって、あまりに心根が卑しくないですか?

 こういうの奴隷根性というのです。

2019y09m18d_134923268

 自分自身の意志で自分の現実を変えていこうとするのではなく、自分の不都合はすべて「主人のせい」だと泣きわめいて回りの同情を誘い、それで幾ばくかの利得を得ようとするは奴隷のふるまいです。

 本当に自尊心があり、自分自身の意志を信じる人間には、こんな薄汚い真似はできません。

 マーチン・ルーサー・キング牧師等が公民権運動を始めたのは70年代の事です。
 ワタシはこのころの日本のマスコミの報道を覚えています。

 日本のマスコミってこの頃になって初めてアメリカの黒人差別についてマトモに報道を始めたのです。

 ともあれアメリカで根強く残っていた黒人差別に対して、黒人達が堂々と抗議をして、それを撤廃させようとしたのは素晴らしい事でした。
 
 全ての国民に法の下の平等を保障するのは民主主義国家の基本原則なのに、民主主義の実現を目指して建国し、世界の民主主義のリーダーを自負するアメリカ合衆国が、自国民の一部には法の下の平等権を保障しないで済むわけはないのですから。

IMG_3503

 勿論、法の下の平等だけでは、経済的にも社会的にも、他の人種と平等にはなりません。 
 しかし元来、民主主義国家が保障できる「平等」とは、法の下の平等と、それにより機会の平等だけです。
 
 結果平等は保障できないのです。

 まして他人に「オマイはオレを、他の人間と同様に扱え」などとは要求できないのです。
 だって他人には他人の好みや都合がありますから。

 「そんなこと言われたって、オレはオマイが嫌いなんだよ。 だってオマイ、馬鹿で自己中だもん。 大体オマイは、差別された、差別されたと、いつも泣き言ばかり言ってるからうざいんだよ。 オレ、うざい奴見ると虫唾が走るんだよ。」

 誰だってこういって、友人など付き合う相手を選ぶ権利はあるのです。

 だから他人と同じ地位や収入が得たい、愛されたい、尊敬されたいと思うなら、自分が愛され尊敬され、有能の認められる人間になるように努力するしかありません。

IMG_3501

 キング牧師等、公民権運動を戦った人たちは、自分達が法の下の平等を獲得したら、それに続く黒人達は、そうやって努力して、愛され尊敬され、それぞれの職場で必要とされる人間なっていくことで、黒人差別がなくなることを目指したのではありませんか?

 勿論そうやって努力して人達もたくさんいるでしょう。 

 例えば第一次湾岸戦争のときに、パウエル参謀本部議長をテレビで見た時には、「なるほど黒人の中からこういう人が出るようになったのだ。」と思って感動しました。
 彼の年恰好から想像すると、彼は公民権運動が起きた前後に軍人になり、その後順調に出世したのだと思えたからです。

 公民権運動以前は、黒人が士官になることは難しく、白人の兵士は黒人の上官の命令は聞かないといわれたのに・・・・・。

 そして黒人の大統領まで出たのです。

 ところがなぜか、全然黒人差別はなくなっていないと言うのです。
 それどころか何だか差別の話はドンドンエスカレートしていくようです。

 で、挙句果てが「奴隷だった黒人の子孫に補償しろ」ですか?

 黒人がいつの間にか朝鮮人になってしまったのでしょうか?
 それとも部落解放同盟の真似をしたいのでしょうか?

IMG_3510
 
 しかし人によっては、「ウリは差別されたニダ!!」とわめき続けるうちに、ドンドン人格が劣化していくのですね。
 「乞食3日やったら辞められない」と言うけれど、「差別被害者も3日やったら辞められない」のでしょうね。

 だって「差別された!! 差別された!!」と、喚いていれば、補助金とか支援とかイロイロ特権がもらえるし、自分の努力不足や能力不足の結果も全部差別のせいにできるので、すごくラクチンです。

 だからそうやって「差別された!! 差別された!!」と、わめき続けると、全ての問題を差別のせいにして、自身で努力して自分を向上させることで、人生を切り開いていこうという意志を失うのでしょう。
 そして何もかも差別のせいにすることで、責任感や自制心など、自由で独立した人間が生きていくために絶対に必要な資質を失っていきます。

 そして全てを「差別」に依存して、「差別」を主人として生きる、真正奴隷根性の持主になるのです。
 
 こうなるともう彼等が考えるのは、今後もいかにして「差別をネタに金を強請るか?」と言う事だけです。
 
 これでは差別がなくなるどころではありません。
 
 だってさ、いくらパウエル参謀本部議長のような人たちが頑張っても、こういう差別乞食みたいな黒人が泣きわめくのを見たら、誰だって「やっぱ、黒人なんかとかかわるもんじゃないわ。」と思うでしょう?

2019y09m18d_141631704

 ワタシは黒人の知り合いはいないけれど、女なのでこの感覚がよくわかります。

 「女はヒステッリクで論理的な思考ができない。」
 「女は僻みっぽい。」
 「女は馬鹿で自己中。」

 ワタシは女なので、こういう事を言われると、すごく腹が立ちます。
 でも野上千鶴子みたいなバカフェミや、新日本婦人会なんて馬鹿女団体を見ていると、「まったくその通り!!」と思わざるを得ません。

 女のワタシでもアイツラを見ていたら、女は馬鹿で自己中で僻みっぽくって、ヒステリックで論理的な思考ができないと思ってしまいます。
 だったら男性が見たら「女なんかマトモに相手にしてられない。」と思うのは当然でしょう?

 アイツラ、女性への偏見が偏見でなく真実である事を証明するために生まれてきたのでしょうか?

IMG_3519

 しかし差別乞食にすれば、差別がなければ強請のネタもなくなるので、是非とも差別は存続させなければなりません。
 だから自分達が率先して醜態をさらして、黒人全てが軽蔑されるように努力するのです。

 これってアメリカで公民権運動が始まるよりずっと前から、在日コリアンや部落解放同盟など、日本の被差別団体がやってきたことですからね。
 黒人差別反対家にも、彼等からノウハウを学んだ人たちがいるのかもしれませんね。

 そしてこれを見ていると、黒人差別の行く末もわかります。
 
 差別解消をネタに、ドンドン金を強請り続ける事を専業にするのですから、政府や自治体がいくら支援や補助をしても、差別はなくなりません。
 それどころ支援や補助が増えれば増えるほど、差別は増大していくのです。

 だってこうやって差別で支援金や補助金を得られるという事は、差別が差別を養って増殖させる事なのですから。

 だから「黒人奴隷の子孫に補償をする」なんてことをしたらどうなるかもわかりますよね。
 黒人差別は更に大繁殖して、永遠に「賠償お替り!!」を要求し続けるのです。

 因みに日本の隣には、国家ぐるみでそれをやっている国があります。
 しかし差別反対を喚き続ける人達は、きっとこの国ような世界を目指して頑張っているのでしょうね。

IMG_3523

 70年代、公民権運動やウーマンリブが始まったころ、ワタシはまだ若く美しい乙女でした。
 そしてそのころは、こうした運動で黒人も女性も、皆誇りをもって自由に生きる事ができるようになる世界が来るのだと思いました。

 でも現実には誇りをもって自由に生きるどころか、嘗てないほど惨めな奴隷根性を持つ人たちが大増殖したのです。
 つまり差別反対運動は、世界を朝鮮人化させてしまったのです。
  1. レイシスト
  2. TB(0)
  3. CM(14)

2019-09-16 11:20

NHKは公共放送と言えるのか?

 少し前(9月7日)保守速報さんのところで見たNHKのニュースですが、どう考えてもオカシイです。
 
「政治的中立」配慮 揺れる自治体
 2019年9月7日 NHK
 愛知県などが開いている国際芸術祭で、展示の一部が、脅迫を理由に中止されてから1か月余り。「公的な場」での表現活動に行政がどう関わるべきなのか。全国の自治体が今、頭を悩ませているようです。

後援方針 変えた

 「今の時代、より慎重に判断する必要があると痛感しています」
自治体による「後援」について、こう打ち明けたのは、神奈川県茅ヶ崎市の担当者です。
催し物の主催者は、自治体の「後援」が受けられると公共施設にチラシを置いたり、自治体の広報誌で催しを告知できたりします。
 しかし、市はことし後援の運用方針を次のように見直しました。
「特定の主義主張等に市が賛同していると市民に誤解を与えるおそれがあるなどの場合には、不承認となることがあります」
 きっかけは、去年、市内で「慰安婦」に関する映画の上映会を後援したところ、抗議や意見が800件以上寄せられ、行政の通常業務に支障が出たからだといいます。
 「できるだけ多くの市民活動を応援したいという立場は変わりませんが、結果として、市民生活や行政サービスに支障をきたす事例もありました。政治的中立の判断は難しいケースがあり、今回の愛知県の話もあるので、慎重に判断していきたい」

他の自治体でも…

 こうした行政の「政治的中立」への配慮は全国に広がっています。
全国で、行政が市民活動の後援を断ったり内容の変更を求めたりしたケースについて調べたところ、この5年余りで把握できたケースだけで、43件に上りました。その多くは、「憲法」や「原発」など意見が分かれるテーマを扱っていました

専門家はどうみる?

 こうした自治体の姿勢について表現の自由に詳しい慶應義塾大学法科大学院の横大道聡教授は、「行政から後援を受けなくても市民の表現活動はできるので、後援を断ることが市民の『表現の自由』を侵害するとは言いがたい」としたうえで、次のように指摘しています。
 「政治的中立を意識する行政の立場は理解はできるが、自治体の広報などでイベントを告知できないと、市民の知る機会が減り、表現活動に触れる機会も失われる可能性があります。さまざまな価値観に触れられる環境が市民の人格形成にとって重要だと考えると、行政の自粛の広がりは社会にとって望ましい状況とはいえないと思います」

 K10012067491_1909071407_1909071411_01_02.jpg

 公的な場での表現活動が、一般市民の抗議により中止に追い込まれる例は、多いです。
 それも自治体など完全な公的機関ではなく、純然たる民間企業や民間団体による言論、出版活動までが、自称市民団体の圧力により中止に追い込まれた例が多数あります。
 
 それも日本国内だけではく海外でまでもこのような妨害活動をやっている団体があります。

 例えば9月8日にパリの日本館で予定されていた杉田水脈議員の講演が、自称護憲派による妨害活動で中止されました。

IMG_3297

 杉田水脈氏パリ講演反対の訳

 主催者側によると、パリでは左派のイヴェントは多いけれど、右派の意見を聞くことは難しい、それでパリ来訪の予定があった杉田議員に改憲派の意見を述べてもらう為の講演会を依頼したとのことです。
 この講演の出席者は最大30人、講演は日本語で、講演1時間、質疑応答30分の予定でした。
 パリ在住の日本人、日本政治に関心のあるフランス人が、直接日本の国会議員から意見を聞く貴重な機会だったのです。

 ところがこの講演を公示した直後から、歴史修正主義者・差別主義者の杉田水脈氏のパリ講演に断固として抗議する」反対署名が8日間で10999筆あつまりました。
 そして電話やメールによる嫌がらせが始まりました。

IMG_3308

 講演会中止を求める抗議活動が署名という形で行われたました。在仏日本による歴史修正主義者・差別主義者の杉田水脈氏のパリ講演に断固として抗議する有志が主催です。そして、杉田議員の事務所などには嫌がらせや抗議のメールがあったそうです。

 会場となる予定であった国際大学都市日本館の館長さんにお聞きしたところ、公示した直後から、抗議と嫌がらせのメールと電話が毎日のように多数あり、日常の業務に支障が出ているとのことでした。

 当日も抗議に来るという方々もおられ、中には日本館に住んでいる方が当日抗議に参加すると表明されていて建物の構造上、安全は確保できないと判断しました。
しかし、広告に書いてあるお問い合わせ、申し込みメールには講演会の詳細について問い合わせる、もしくは抗議などは一切なく、それが本当に不思議でした。(杉田水脈氏パリ講演反対の訳

IMG_3321

 つまりこの講演に抗議した人達は、講演の内容も意図も全く無視して、「ヘイト」と決めつけてパリ日本館を脅迫して、中止に追い込んだのです。

 パリで行われる講演を知る日本人は限られているのに、8日間で10999筆もの反対署名が集まるって?
 そんなに大勢の人が反対しているのに、主催者側には
 「広告に書いてあるお問い合わせ、申し込みメールには講演会の詳細について問い合わせる、もしくは抗議などは一切なく」って、ホントに不思議ですよね?

 明らかに一般市民の自発的な活動ではあり得ないですよね?
 反対運動をしている人間は、誰かの指示に絶対服従で、命令通りにやっているのでしょうか?

 また共産党系の新日本婦人会による抗議で、小学館が出版している幼児向け絵本「はたらく車」から、装甲車など自衛隊車両が消される事になりました。

 因みにこの新日本婦人会と言うのは、この手の自衛隊広報への妨害活動を繰り返しています。

IMG_3331

 NHKは自治体の自称市民団体への後援が、一般市民の抗議により不可能になることを問題視しています。
 しかし愛知トリエンナーレの問題もそうですが、自治体が公金や公共施設を使って行う活動に対して一般市民が意見を言うのは当然の権利です。

 愛知トリエンナーレは愛知県が行う「公共事業」です。
 自治体の市民団体への後援も同様です。

 「公共事業」なのですから、地域住民や一般市民がこれに反対なら、自治体に抗議するのは当然の権利です。
 この権利を否定する事は、民主主義の否定です。

 ところがNHKはしかしこうした抗議をあたかも、「悪事」であるかのように脚色して報道しています。
 この「公共事業」の抗議だって「悪事」だし、勿論イージスアショア設置に対する抗議だって「悪事」なのです。

IMG_3347

 一方、小学館出版の絵本や杉田水脈議員の講演は、純然たる民間の事業です。
 それを特定の組織が脅迫で妨害するというのは、完全な無法行為です。

 ところがNHKはこれまでこうした民間人・民間団体の出版・言論・表現の自由が、特定組織による暴力的妨害に遭って中止に追い込まれる事については一切報道してきませんでした。

 このようなNHKの報道姿勢を見ると、NHKは公共放送として守るべき「公正中立」の原則を完全に放棄していると言わざるを得ません。

 それどころかNHKは愛知トリエンナーレに関する報道や、「政治的中立」配慮 揺れる自治体の報道からわかるように、反米、反原発、反天皇、護憲、慰安婦強制連行捏造などの左翼反日活動を全面的に支援する左翼反日プロパガンダ機関となっているとしか思えません。

 だからNHKとして愛知トリエンナーレの売春婦像展示などへの、一般市民による抗議、自治体が左翼活動を後援する事への一般市民による抗議などは、全て「悪事」として封殺する一方、左翼に不都合な言論・出版・表現活動はすべて「ヘイトと決めつけて封殺」しようとしているのではありませんか?

IMG_3337

 NHKの上田会長は「受信料は、公共放送の事業を維持運営するための負担金であり、放送の対価ではない」と言いました。

 しかし放送法で定められた「政治的中立、公正」の原則を守るどころか、特定勢力のプロパガンダ機関になっているNHKに公共放送としての価値があるのでしょうか?
 
 NHKは公共放送の役目として必ず災害報道などを持ち出すのですが、しかしワタシはこのようなNHKに災害報道を任せる事は、非常に危険だと思います。

 普通の台風や地震などの災害報道なら、あまり役には立たないにせよ、それほどの実害はありません。

 しかしこんなNHKが尖閣有事などを、公正に報道する事を期待できるのでしょうか?
 例えば韓国が対馬に侵攻するなどの事件が起きた場合、正しく報道して、一般市民の避難に役立つような情報を出してくれるのでしょうか?

 或いは在日コリアンや在日中国人よる大規模テロが起きた場合はどうでしょうか?

 NHKが意図的に虚報を流して、日本と日本国民を危険にさらす可能性の方が大きいのではありませんか?

 ワタシは早くNHKはつぶすべきだと思います。
 そして災害報道は自衛隊と気象庁など、関係省庁と地元自治体が連携して、正確に伝える体制を作っておくべきだと思うのです。

 そうやって常に危機に対して国家が正確な情報を国民に伝えるという体制を作っておかないと、有事に敵からの情報攪乱に遭って大変危険だと思うのです。

  1. マスゴミ
  2. TB(0)
  3. CM(20)

2019-09-14 15:38

秋が来た

 今日の未明、よもちゃんがお外に出たいと泣くので目が覚めました。
 よもちゃんはお外に出ても直ぐに帰りましたが、そのあと眠れなくなりました。

IMG_3691

 寒いのです。
 それで二階の押し入れから、毛布を一枚持ってきましたが、それでも寒いです。
 それでまたもう一枚毛布を持ってきてやっと眠る事ができました。

IMG_3734

 でもこれじゃ殆ど冬と同じです。
 今からこれじゃ、冬になったらどうしよう・・・・・。

IMG_3746

 それでも何とかなるでしょう。
 この数年、毎年秋の初めに、無暗に寒気のする時があるのです。
 体が気温の変化についていかないのです。

IMG_3766

 だって先週末から今週の始めまでは、台風の余波?の暖気が北海道に流れ込んだのか、30度を超える日が3日ほど続きました。
 勿論夜だってほぼ熱帯夜だったのです。 
 だから月曜日には毛布どころか、布団もろくにかけずに寝ました。

IMG_3779

 それなのに夕べは15~16度です。
 数日で気温が10度も下がれば、体もパニックを起こします。
 もう若くないんだから・・・・・。

IMG_3783

 これはよもちゃんも同様で、毛布を追加したら、よもちゃんも直ぐにベッドに入ってきました。
 よもちゃんだってもう17歳、猫の平均年齢15歳を2つも超えたのです。

IMG_3795

 こうして今年の夏も完全に終わりました。
 月曜日の夜には役に立った網戸だって、もう片付けるしかないでしょう。

IMG_3797

 昨日散歩に出ると、西野神社は秋まつりの支度中でした。
 秋の影は少し前から、目につくようになっていました。

IMG_3799

 ナナカマドの実は大分前から赤くなっていました。
 公園で「うちに来るリスの為に」とせっせと、鬼胡桃を拾っているおばさんも見かけました。
 おばさんは「胡桃を持って行ってしまう人がいる。 リスがたくさんいるのに酷い!! だからわたしが先に拾ってリスの為に胡桃を確保するのだ。」と言っていました。

IMG_3800

 公園の胡桃を拾う人は結構います。
 でもこれを怒ってもね・・・・・。
 札幌市の公園の胡桃の実の所有権って、一体誰の物でしょうか?

IMG_3813

 西野神社に参拝してからは、どんどん日暮れが迫ってきました。
 家を出たのが遅かったので、少しうろうろしていると直ぐに日暮れてくるのです。

IMG_3822

 もう日は短くなっているのだから、散歩に出るなら早めにするべきなのですが、モタモタする癖がついて、散歩に出るのはいつも3時過ぎになってしまいます。

IMG_3838

 それに先週末から体調を崩してグダグダしていたので、生活のリズムもグチャグチャになっています。
 それでもこうして回復しただけ良しとするべきなのでしょう。

IMG_3854

 今年はそれでもタイチョウ殿は、結構親切にしてくださり、前々から作ろうと思っていたパジャマ等を結構作る事ができたのですから。

IMG_3865

 そうやってタイチョウ殿にゴマをすっていれば、タイチョウ殿だってまた気をよくして、禁足や休めの命令を控えてくださるでしょうし。

IMG_3873

 帰り道に差し掛かったころには、いよいよ日が暮れてきました。
 そして寒くなってきました。

2019y09m14d_141057894

 長袖の上着と長ズボンなのに、寒くてたまらなくなり、ウィンドブレーカーを羽織りましたが、それでも寒いです。
 月曜までは半袖、短パンだったのに・・・・・。

IMG_3889

 秋が猛スピードでやってきて夏を叩き出したのです。

IMG_3892

 家に帰ってからはフリースを羽織っていました。
 その姿でネットで千葉の停電のニュースを見ていると、被災者には申し訳ありませんが、なんともシュールでした。

IMG_3894

 停電でエアコンが使えず熱中症で死ぬ人が多数出ているという話は、アタマではわかってもホントに遠い国のような気がしました。

IMG_3896

 そういえば一昨年の北海道のブラックアウトによる停電は、9月6日~7日で、ほぼ千葉の停電と同じ時期だったのですが、熱中症には全く無縁の時期だったので、あれだけの停電があっても、その怖さが実感できないで終わったのでしょうね。

2019y09m14d_141630601

 だからあれを深刻に受け止めて、停電対策と言う話にはならなかったのでしょう。
 あの停電でも死者は2~3人いたし、死にそうになった人はもっと沢山いたのですが・・・・・・。

IMG_3908

 まだ家まで大分あるのにドンドン日が暮れてきました。

IMG_3910

 白萩の花が綺麗だったけれど、寒くてゆっくり愛でる気分ではありませんでした。

IMG_3915

 姫リンゴはすっかり色づいていました。 
 そういえばもう八百屋にもリンゴが並ぶようになりました。

IMG_3921

 家には一昨日、山の上の直販所で買った巨大ズッキーニやナスやシシトウやササゲや福耳と言うピリ辛ピーマンなどがあります。
 それをどうやって料理しようかと思いながら自転車をこぎました。

IMG_3924

 向日葵はもう種だけになっていました。
 本当に秋が来たのです。
  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(6)

2019-09-13 14:30

原因は旭日旗? 韓国自動車運搬船転覆事故

 昨日、「セウォル号再び」で韓国の自動車運搬船がアメリカ、ジョージア州ブラウンズウィック港沖で転覆した事故の原因についてエントリーしたところ、トラウマさんから事故原因について有力な仮説を示唆するコメントをいただきました。

旭日旗か日の丸か?
多分、遠くから日本船の日の丸か旭日旗が見えたのでしょう。そして火病を起こして咄嗟に急旋回して戦闘態勢に入ったのです。
この供述で韓国法では無罪に成ります。
危険だから日本船の旭日旗の掲揚を止める様に国連に運動します。勿論オリンピックでも禁止すべきです。

 ワタシは事故原因は純然たる過積載と推定していたのですが、トラウマさんが示唆されたように、旭日旗か日の丸であった可能性はないのでしょうか?

 トラウマさんの仮説を検証してみましょう。

 まず韓国船が旭日旗を見た可能性はゼロでしょう。
 
 なぜなら問題の日本船エメラルドエースは、三井商船所属の民間船舶です。
 この船も転覆した韓国船ゴールデレイと同様の自動車運搬船ですが、しかしこれは世界最新鋭のハイブリッド船で、韓国船より一回り大きいのです。

 しかし旭日旗は自衛艦旗ですから、いくら日本が誇る最新鋭ハイブリッド船でも、民間船舶が旭日旗を掲げるのは違法です。

 けれども外洋を航行する船は、船籍のある国の国旗を掲げる義務があります。
 
 エメラルドエースが日本船籍であれば、日の丸は掲げていなければなりません。
 但し三井商船の所属船でも、船籍をリベリアなどに置いていた場合は、船籍国の国旗を掲げなければなりません。

 しかしエメラルドエースが日の丸を掲げていても、韓国船から日の丸は見えないでしょう。
 
 なぜなら船の国籍旗は船尾に掲げる事になっているからです。
 
 そこでもう一度、事故時のGPS動画を見てみましょう。

 20190910110557731.gif

 この動画から、韓国船がエメラルドエースを目視できるようになるのは、韓国船が南側(動画で下側)の岬の先端近くに行ってからだとわかります。 

 この場合、エメラルドエースをほぼ真正面から見る事になります。

 しかしこれでは船尾に掲げられた国籍気を見分ける事はほぼ不可能です。
 なにしろ国籍旗は巨大な船体の一番後ろに掲げられているのですから、船上の構造物の影に隠れてしまいます。

 だから韓国船が、エメラルドエースの日の丸を見る事もあり得ないでしょう。
 
 それではトラウマさんの仮説は間違っているのでしょうか?

 そうとも言えません。

 韓国船は旭日旗や日章旗は見なくても、旭日旗を連想させるものを見た可能性は非常に高いからです。

 なぜなら事故が起きたのは8日未明です。
 つまり旭が昇り始める頃なのです。
 
 そして韓国船は西から東へ、エメラルドエースは東から西へと進んでいました。

 だから韓国船から見ると、エメラルドエースの背後から旭が昇るのが見えた可能性があります。

 旭って旭日旗を連想させますよね?
 
 旭を背に向かってくる巨船エメラルドエースは、韓国船のクルー達にとっては、戦艦大和のように恐ろしく思えたのかしれません。

 そこで韓国人クルー全員が火病!!

 エメラルドエースから逃れようとして、大きく舵を切った可能性はあります。
 
 バラスト水を規定の4分の1に減らしたうえに、すごい過積載をしているのに、そんなことをしたらセウォル号・・・・・。

 セウォル号もバラスト水を減らしたうえ超過積載状態で大きく舵を切ったのが、転覆の原因になりました。

 つまり韓国人の立場で考えると、事故原因は旭日旗を連想する物が見えた事であって、過積載ではないという事になります。

 韓国人は旭日旗だけでなく、旭日旗を連想させるもの全てに抗議しています。
 だからこれからは旭が昇る事にも抗議しなければなりません。

 実際にこんな深刻な事故の原因になったのですから。
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(18)