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2018-11-18 21:47

山の雪

  今日も午後から散歩に出ました。

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 勿論、完全防寒装備です。

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 分厚いダウンジャケット、フリース裏のズボン、中綿入り皮手袋、ムートンブーツです。

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 それであまり寒い思いはしなくて済んだのですが、しかし12時過ぎに家を出たのにこの暗さです。

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 だってお日様が雲から出てこないのです。

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 お日様が雲から出ると、一瞬にして辺りは輝くのですが、しかしまた直ぐ雲隠れしてしまいます。

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 それなのに態々出かけるのは、要するに最近また隊長殿のご機嫌が良くなっているからでしょう。

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 実はこれから年末までは、毎年隊長殿が超不機嫌な季節なのですが、今年は奇跡的に全然寝込んでいないのです。

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 それどころか無残な天気にも拘らず、殆ど毎日こうして出歩いているのです。

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 勿論、酷く疲れる日もあるのですが、それでも寝込む所まではいきません。

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 お腹が立木で擦れる程の低空飛行ではありますが、しかしなぜか墜落はせず飛び続けている状態なのです。

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 7月から8月ぐらいまでは最悪で、家事は最小限にして、料理はさぼり、スーパーのお弁当で食事を済ませる事も多かったのです。

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 しかし先月辺りからは、いつになく真面目に料理もするようになり、おかずを一品増やすようになりました。

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 西野神社の御利益でしょうか? 

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 それとも北海道神宮の御利益でしょうか?

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 問題は毎日毎日こうして出歩くので、予定していた縫物に全然かかれない事です。

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 実は天気が悪くて散歩に行けない間に、パジャマを作る予定でした。

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 ところがこうして毎日で歩いてばかりなので、縫物はお留守なのです。

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 ネットを止めたら、縫物の時間はいくらでもあるのです。

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 でも散歩から帰ってとりあえずパソコンを起動させると、時間はドンドン経って寝る時間になってしまいます。

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 そうやって毎日過ごして気が付いたら11月も終わりになっているのです。

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 でも寝込んでいる間に時間が経つよりはマシですよね?

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 それに天気予報では明日は一日中雨だから、否応なしに縫物の日になるかも?

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 そしてそして明後日は初雪が降るそうです。

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 こんなに陰気な日が続いているのに、初雪は例年になく遅いのです。

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 しかし山は別です。

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 暗い空に山の雪はクッキリと白く輝いていました。

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 あれがすぐこちらにも降りてくるのです。

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 秋は後数日で終わります。

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 隊長殿のご機嫌はいつまで続くのでしょうか?

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 ワタシは初雪の写真も撮りたいし、パジャマも作りたいのですが。






 
  1. 札幌の四季
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2018-11-17 21:58

暗くて寒い

 11月4日の青空を最後に、ずうっと雨と曇りの日が続いています。

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 暗く寒く冷たい雨が降ったり止んだりする毎日です。

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 11月7日は用事で大通りの方まで行きましたが、何とも陰気なので、用事が済むと早々に帰りました。

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 それでもこのころはまだ紅葉が残っていました。

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 大通り公園には観光客もうろついていました。

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 でも北海道観光に来るなら11月と3月だけはやめた方が良いですよ。

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 因みに3月中旬から4月上旬までは、雪解けで街中泥んこなのです。

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 それでも7日は雨が降らないだけまだマシでした。

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 それ以外の日は、殆ど毎日雨が降っていました。

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 そしてドンドン寒くなります。

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 毎年一年で一番寒い思いをするのが、11月です。

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 勿論気温は真冬の方が遥かに低いのですが、真冬になれば相応の防寒対策をします。

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 でも11月は防寒対策が不十分なままで自転車で走り回ったりするので、芯から凍える羽目になるのです。

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 こんな陰気な日に出歩く必要はないと思うのですが、いつまで待っても晴れないのです。

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 一方よもちゃんは、専ら昼寝に専念しています。
 賢いです。

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 13日は病院の予約があったので、出かけたら、帰りにお天気雨に遭いました。

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 しかし15日の午後になって奇跡のような青空になりました。

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 気温は10℃割れなので、完全防寒対策をして出かけました。

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 分厚いダウンジャケット、フリースの裏のあるズボン、中綿入り皮手袋です。

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 でも寒い!!

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 風速が1m上がるごとに体感気温は1℃下がると言います。

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 だから時速12~13キロで走っていると-2~5℃程度の感覚でしょう?

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 だったらこの防寒装備なら全然さむないはずです。

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 それでも寒いのは、体が全然寒さに慣れていないからでしょう。

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 しかし久々のお日様の光は美しく出てきてよかったと思いました。

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 でも走り回っているうちにドンドン雲が出てきました。

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 しかし虹も出ました。
 11月は天気が悪いので、良く虹を見ます。

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 お日様が雲から顔を出すと、また辺りが輝きます。

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 お日様は何度も雲から出たり入ったりを繰り返しました。
 
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 その度に光が目まぐるしく変化しました。

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 ワタシは凍えながらそれを見ていました。

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 しかし直ぐに日暮れてきました。

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 4時過ぎると暗くなるんですよね。

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 そして翌日からまた雨と曇りです。 
 それから今夜から雪が降るそうです。
  1. 札幌の四季
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2018-11-16 12:31

慰謝料払うニダ!! 韓国自称徴用工裁判トンデモ判決

 誰か法律に詳しい人がいたら教えて下さい。

 ある紳士Jさんの話です。
 こういう場合、Jさんは慰謝料を払わなくてはならないのでしょうか?

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 Jさんはある日、Kさんから慰謝料を請求されました。
 Jさんは昔、Kさんと結婚してたのですが、Jさんが事業に失敗して財産を失くすと、Kさんが離婚すると言い出したのです。

 Jさんは離婚には合意する気でしたが、Kさんの言いだした離婚理由には同意できませんでした。

 Kさんは、この結婚は元々、Jさんに脅迫されて行ったもので、違法だし、結婚生活間中激しいDVを受けて、資産も奪われたというのです。

 でもこんな事Jさんには受け入れられませんでした。 この結婚には名士であるAさんが仲人になり、結婚式にはEさん、Fさんなどの名士が揃って出席しました。

 Kさんも自分で婚姻届けに判を押したのです。

 それにDVもしていません。
 それどころか当時のJさんは結構羽振りが良かったので、Kさんには十二分な生活費を与えていました。

 Kさんは資産を奪われたというけれど、Jさんに言わせればKさんの債務を肩代わりして、担保権を外してやったのも、凄いまでのオンボロ屋敷で資産価値ゼロのKさんの家の建て替え資金をだしてやったのもJさんです。

 それで離婚調停は結構揉めたのですが、結局Jさんの方が早く別れたくなって、Kさんの家の建て替え資金や、肩代わりした借金は全部諦め、その上結構な額を手切れ金として渡したのです。
 
 但し脅迫して結婚したとか、DVは認めませんでした。

 ところがそれから何十年も経ったある日、Kさんが慰謝料をよこせと言ってきたのです。
 
 Kさんによると離婚時にJさんが支払ったのは、財産分与や逸出利益などで、脅迫で結婚させられたことや、DVへの慰謝料は含まれてないから、その慰謝料をよこせと言うのです。

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 さてKさんはこの慰謝料請求に応える義務があるのでしょうか?

 そもそも離婚調停が完全に終わり、その時決まった事項の履行が完全に終わった後から、更に慰謝料を請求するという事ができるのでしょうか?

 実はこれ韓国自称徴用工トンデモ判決を、個人の話に変えて考えてみたのです。

 これは鈴置高史氏が「文政権は現状を打ち壊す革命政権だ」と言う記事の中で、この判決を解説している部分です。

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 慰謝料にすり替え

 最高裁は判決で「原告(元・徴用工)の損害賠償請求権は請求権協定の適用対象か」を問題にしました。「適用対象でない」ことにすれば、被告の新日鉄住金に賠償を請求できるからです。そのうえで「適用対象ではない」理由を展開しました。以下です。

① 原告が求めているのは未支払い賃金や補償金ではなく、日本政府の朝鮮半島に対する不当な植民地支配や侵略戦争の遂行に直結した日本企業の反人道的な不法行為を前提とした強制動員被害者の慰謝料要求である。

② 請求権協定は日本の不当な植民地支配に対する賠償のためのものではなく、サンフランシスコ条約第4条に基づく韓日両国の財政的、民事的な債権、債務関係を政治的な合意により解決するものと見える。

③ 請求権協定の第1条により日本政府が大韓民国政府に支給した経済協力基金と、第2条による権利問題の解決とが、法的に対価の関係にあるとは明らかではない。

④ 請求権協定の交渉過程で日本政府が植民地支配の不法性を認めず、強制動員の被害の法的な賠償を原則的に否認したため、韓日両政府は日帝の朝鮮半島支配の性格に関し、合意できなかった。この状況から強制動員の慰謝料請求権は請求権協定の適用対象に含まれると見るのは難しい。

 要は、元・徴用工が求めているのは植民地支配に対する精神的な慰謝料であり、請求権協定の締結時に日本政府が植民地支配を謝罪していない以上、慰謝料もまだ支払われていないことになる。今、それを支払え――との理屈です。

 ちなみに、ここでも職の募集に応じた人たちを「強制動員被害者」に仕立て上げてしまっています。事実認定からしておかしいのです。

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 先日からワタシが延々と解説を続けた2012年5月24日の韓国大法院(韓国最高裁)による新日鉄事件裁判の判決は、大法院が高等法院に裁判を差し戻す事を命じた判決です。

 この新日鉄事件の原告が二審の高等法院(韓国交際)で敗訴して、それを不服して大法院に上告しました。 すると大法院は高等法院の判決が間違いであるとして、上告を認める前に、高等法院に差し戻しを命じる判決をだしたのです。

 これが2012年判決なのです。

 この判決では日韓条約を全否定していました。

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 しかし今回10月30日の大法院判決は、それはさすがに不味いと思ったのでしょう。 
 
 そこで今回は日韓条約では、日本側が日韓併合の不当性を認めなかったので、日韓併合中の不当行為に関係する問題の慰謝料の請求権は、日韓条約や日韓請求権協定の枠外だとしたのです。

 そして原告4人が未払い賃金とそれに関する賠償を求めて提訴したはずが、なぜか三審では慰謝料請求に化けたのです。

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 因みに鈴置氏も書いているように、そもそも原告は強制労働をしていたわけではありません。
 日本製鉄の求人に応募して働いていたのです。

 それを現行韓国民法で不法な強制労働にしてしまったのです。
 
 こんな話もあるぐらいです。

 在日韓国人の友人は、次のことを父親にきつく口止めされていた。「太平洋戦争の時、八幡製鉄(現新日鉄住金)で働いた。日本が敗戦し帰国する際は退職金が出た。送別会で餞別ももらった。強制労働はなかった。日本人には話すな」。父親は、「募集」か「官斡旋」で八幡製鉄に来た。帰国したが職がなく、密航して再び日本に来た。

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 凄い国だなあ・・・・・。

 ここまでして嘘を言い続ける国民がいるなんて・・・・。

 そして本物の裁判官が、こんな判決文に書くなんて。

 マジにこの話、突っ込みどころが多すぎるんですよね。 
  1. 特亜
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2018-11-15 23:14

全ては保身と権力闘争 韓国自称徴用工裁判トンデモ判決

 韓国自称徴用工裁判トンデモ判決について、内藤陽介先生の解説が面白いです。



 韓国自称徴用工トンデモ裁判は、日本側から見れば日韓関係の基礎であった日韓条約を破棄する物ですから、明確に日本に敵対するとしか思えません。

 しかし文在寅政権から見れば、自分達の保身の為の保守派潰しだというのです。

 国内の権力闘争に外交を利用するというのは、どんな国でもある程度は行われています。
 
 また国内事情や国内権力闘争が、外交に優先してしまう事も、どんな国でもある程度はあるのです。

 特に大国では国民全部が国外に無関心になります。
 エドワード・ルトワックはこれを「大国の自閉症」とよんでいます。

 ところが韓国の場合は、小国であるにもかかわらず、余りに国内の権力闘争が熾烈なのか、自閉症になっているのです。
 
 イヤ、もっと悪いです。

 つまり国内権力闘争の為に、重要な同盟国や友好国を敵に回したり、逆に敵国の勢力を引き込んだりするのです。

 結局韓国の反米・反日も、また親北朝鮮や親中国も、国内権力闘争の一環です。
 でも李氏朝鮮末期だってそうでしたね。

 しかし日本は今度は韓国がどうなっても、関わってはいけません。

 韓国が北朝鮮主導で統一される、更にはそのまま中国の一部になる事だって、十二分にあり得ます。

 日韓併合はこういう事態を恐れて行ったのです。

 そして日韓併合中、日本は毎年国家予算の3割をつぎ込んで、朝鮮の近代化に努めました。

 でもこんな莫大な予算をつぎ込むぐらいなら、軍備だってもっとずっと充実できたし、日本の近代化の為の予算だって出せたのです。

 今度こそ過去の失敗に学ぶべきです。 
  1. 特亜
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2018-11-14 20:20

大人の対応? 日韓関係を悪化させたもの

 先日アメーバニュースで韓国自称徴用工裁判トンデモ判決について、出演者の猿田佐世弁護士がこのような意見を述べていました。

 姿勢というか、韓国の人達に対して申し訳ないことをしましたという前提で物事を全て話していけば、たぶん関係ってここまで悪くならなかった

 韓国では色んな意見が報道されてるが日本はエキセントリックと言ってもいい位の反応しかない。日本にゆとりが無くなってきた、ゆとりがあれば対応が大人に出来た

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 これってホントにこれまで日韓の問題が起きる度に、自称リベラリスト=左翼と自民党親韓派が必ず持ち出す意見ですよね。
 
 日韓関係が悪くなり続けているのは、韓国の賤しいタカリ根性です。
 しかしそういう韓国のタカリ根性を煽っているのは、実はこういう連中でしょう?
 そしてコイツラのこういう態度こそが、日韓関係を悪くしている元凶ではないでしょうか?

 これは個人対個人で考えてみたらわかります。

 姿勢というか、韓国の人達に対して申し訳ないことをしましたという前提で物事を全て話していけば、たぶん関係ってここまで悪くならなかった

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 一方がもう一方にひたすらへりくだるだけ。
 理非に関係なく、ただもう頭を下げるだけ。

 こんな事を続けていて良い人間関係が築けますか?

 そりゃサービス業の苦情係なら「バカで横柄な客には、頭差へ下げておけば良いんだよ」と言うかもしれません。 でもそれは客が帰れば終わりだかです。
 苦情係は面倒な客は早く帰らせれば済むわけで、その客と長く付き合うわけではないのです。

 ちゃんと長続きする関係を築くためには、時々喧嘩になっても、言うべきことは言うしかありません。

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 そもそも何で日本が「韓国の人達に対して申し訳ないことをしました」と言う前提に立たなければならないのでしょうか?

 日韓併合をどう考えるかは個人の自由です。
 だから猿田弁護士が日韓併合を「韓国の人達に対して申し訳ないことをしました」と考えるなら、それはそれで構いません。

 しかしこの話は日韓条約でけりが点いているのです。

 個人個人で意見や価値観が違うのと同様、国家が違えば意見や価値観も違います。
 けれどもそういう価値観や意見の違いを超えて、日韓併合中の問題は全て解決したのが日韓条約です。

 だからこの話は全て終わりです。

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 それなのに何で日本側が条約締結後も、韓国側との話し合い「韓国の人達に対して申し訳ないことをしました」と言う前提に立たなくてはならないのでしょうか?

 猿田弁護士は当然仕事で、個人同士、個人と企業などのトラブルを和解調停で解決した経験があるでしょう?
 刑事犯の弁護をした経験もあるでしょう?

 そういう場合、一旦和解が成立してからも、被告は原告に「申し訳ないことをしました」と言いづけなければならないと思っているのでしょうか?

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 和解して賠償金を得た原告が、その後も執拗に謝罪や更なる賠償を求め続けたら、貴方は弁護士としてそれを正当な行為と言うのですか?

 イヤ、強姦や殺人などの凶悪犯だって、判決で言い渡された刑を終えれば罪の償いは全て終わったというのが、今の弁護士のスタンスではありませんか?

 被害者や被害者の遺族が、刑期を終えて社会復帰した犯人に付きまとい謝罪や賠償を要求し続けたら、人権侵害として問題になるではありませんか?

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 そ、そんなことを言っても、心の問題は別でしょう?
 相手の感情も考えないと・・・・・。

 勿論条約や協定で感情が満足するわけではないでしょう?
 しかし一人前の大人なら、そういう感情は自制するべきでしょう?

 まして韓国は主権国家なのです。 
 DQNカップルが痴話喧嘩の末に離婚したのとは違うのです。

 いつまでも過去の恨み事を言うようなミットモナイ事をするなら、こちらも相応に対応するべきではありませんか?

 本来、トラブルを法で解決するべき弁護士がこんな事を言うから、韓国人の賤しいタカリ根性替えスカレートするのではありませんか?

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 そして猿田弁護士の言う「大人の対応」と言うも、オカシイです。

 そもそも「大人の対応」をすると言うのは、相手を「子供扱いする」として扱う事と同義です。

 相手は訳のわからない子供みたいな奴なので、マトモに理非を言っても仕方がないから、飴玉でも与えてなだめるべきだ。

 大人の対応とはこういうことなのです。

 実際、日本は過去の日韓関係はひたすらこれで済ませてきたのです。
 因みに戦後のアメリカも同様です。

 韓国側がことあるごとに理非もわきまえず泣きわめき、辟易して韓国側に飴玉をしゃぶらせて黙らせる。

 すると韓国側はこれに味を占めて、また飴玉が欲しくなると泣きわめくという事を繰り返した挙句、日韓関係も日米関係も悪化していったのです。

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 何で飴玉を与え続けたのに、関係が悪化するばかりなのか?

 だって飴玉をもらえるというのは、結局「訳の分からない子供」だと看做されたからです。
 これって屈辱じゃないですか?

 エドワード・ルトワックはこういう心理について「見返りを求めない施しは屈辱につながる」と言っています。

 対等な人間関係なら、一方的な施しなどしないのです。
 対等な人間に施すときは、相応の見返りを期待するのです。
 対等でないと思われたので見返りを期待されないのです。

 これが屈辱でなくて何でしょうか?

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 結局、猿田弁護士のように「大人の対応をするべき」「韓国の人達に対して申し訳ないことをしましたという前提で物事を全て話していくべき」と言っている人達は、韓国を対等な国、韓国人をマトモな成人とは思っていないのではありませんか?

 ワタシは動画を見ていてこの女を張り飛ばしてやりたくなりました。

 何だろうこの高慢さは?
 ワタシはコイツが腹の底でこう言っているのが聞こえましたよ。
 
 だからあ、韓国ちゃんはカワイソウな子なんだから、虐めちゃダメよ。
 皆で優しくしてあげなきゃダメなのよ。

 韓国ちゃんが泣いているんだから、慰めてあげなきゃダメなのよ。
 だって韓国ちゃんって赤ちゃんなんだから、規則や約束なんて守れるわけないんだから。
 
 ああ、アタシってなんて優しくて寛大で、知的なんでしょう?
 それに比べてネトウヨってどうしようもないわね。

 何でアタシの賢さがわからないのかしら?

 こんな奴に優しくされた韓国ちゃんは、本当にコイツが好きになると思いますか?
 ワタシが韓国ちゃんだったら、隙を見て蹴とばしてやるのだけれど。

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 ワタシは今回の韓国自称徴用工裁判のトンデモ判決があんまりトンデモだったので、どうしても意味がわからず、仕方がないので2012年に韓国大法院が出した、高等法院への差し戻し判決の判決文と言うのを読みました。

 トンデモ判決 韓国自称徴用工裁判

 トンデモ判決 韓国自称徴用工裁判 その2

 読んでいてのけぞりましたよ。

 こ、こんなのが法理として成り立つのか?

 日韓併合は現行韓国憲法の精神に反するから認められない。
 だから日韓併合中の日本の行為は、現行韓国民法で裁く。
 
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 猿田弁護士は弁護士としてこういう法理を認めるのでしょうか?

 因みにこの判決を出した当時の大法院裁判官は「建国をする心情で判決を書いた」と言うのです。
 
 もう最初から法など無関係な政治判決だったわけです。

 こういう司法を行う国に対して「大人の対応」「韓国の人達に対して申し訳ないことをしましたという前提で物事を全て話していくべき」を取り続けたら、良い関係になれるのでしょうか?

 ワタシは司法に携わりながら、このような対応を薦める人は、余程韓国について無知か、或いは何か邪な意図を持っているとしか思えません。

  1. 特亜
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2018-11-13 11:42

秋の夜長 護憲派との会話

 昨日はヘタレて、ぼんやりとツィッターばかりしていました。

 でもそこで護憲派とやりあっていると、面白い事に気づきました。

 何と護憲派も今は、自衛権は否定していないのです。
 しかも日本国憲法では、自衛隊を行政機関として認めているというのです。

 は!!!☆?本当大丈夫?理解力有りますか?元々自衛権を持つ自衛隊は、国の行政機関として位置付け憲法に記されてると憲法学者側は言ってます!☆!?合憲である自衛隊を違憲になるから改憲で明記必要と騙し、国防軍にしたがる方がよっぽどとんでも発言で違憲です!!☆!

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 だから、安倍総理の憲法改正は反対ニダ!!
 安倍は憲法援護義務違反ニダ!!

 と言うのです。
 リンク先を見てもらえばわかりますが、因みにこれを言い出しているのが、憲法学者木村草太郎です。

 ??
 こいつ、自衛隊は違憲と言ってなかったか?

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 コイツラ元々はひたすら自衛隊違憲と喚き続けていました。
 ところが安倍総理が「自衛隊の憲法に明記する」と言う改憲案をだして、それが現実に成立しそうなってきたのです。

 するとコイツラは、安倍総理の「自衛隊を憲法に明記」と言う憲法改正に反対する為に、自衛隊は憲法に明記されていると言い出したのです。
 そしていうのです。

 既に憲法に明記されているのだから、更に憲法に自衛隊を明記するなんてインチキニダ!!
 もっと悪い事を企んでいるニダ!!
 総理が憲法改正を煽動するなんて、憲法擁護義務違反ニダ!!

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 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、安倍総理凄い!!
 
 安倍総理の憲法改正案に対して、青山繁晴さんが「自衛隊の明記ではなく、自衛権の行使は妨げない」と言う条項を付けるべきだと、提案をしていました。 

 これには自民党内の改憲派からも相当数の賛成者がでました。
 そしてワタシもこれはなかなかの名案だとは思いました。

 これと比べると安倍総理の案は、公明党との妥協の産物で、改憲をやらないよりマシと言う程度の物です。

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 しかしこの9条教徒の反応を見ると、実は安倍総理の案は実に強かなのです。
 
 なぜなら安倍総理が改憲を急いでいるのは、今北朝鮮や中国との間に緊張状態が激化する中、自衛隊の地位の確保は急務だからです。

 憲法学者の8割が自衛隊違憲論を唱えるような状況で、日本周辺に紛争が起き、自衛隊が出動しなければならなく様な事は絶対に避けたいからです。
 
 ところが安倍総理がこの憲法改正案を出したところ、何と自衛隊違憲を喚き続けた護憲派達が、自衛隊は違憲じゃないニダ!!、自衛隊は憲法に明記されているニダ!!と言い出したのです。

 だったら自衛隊違憲論者を黙らせるという、本来の目的は達成されているではありませんか?

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 つまりこれで憲法改正ができたら、万々歳!!
 でも憲法改正ができなくても、実は目的達成!!

 凄いね、安倍総理。
 青山さんの意見はいつも大変合理的だし、安倍総理批判もちゃんと筋が通っているので、ワタシも敢えて反対はしないのだけれど、でも安倍総理は青山さんよりいつも一枚上手なんですよね。

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 今の世論を見たら、護憲派と雖も、自衛隊の存在を否定し続ける事は不可能、いわんや自衛権がないとも言えない、そうなると彼等が崇拝する日本国憲法を変えない為には、自衛隊違憲論を引っ込めるしかない。
 これが安倍総理の読みでしょう?
 
 そしてそれを読んだ上で、まず「自衛隊憲法明記案」を出して、自衛隊の地位を確保しようというのです。

 こうしておけば、万一改憲発議ができないまま退陣と言うような事態が起きても、安心ではありませんか?
 
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 現実の改憲ができるかどうかは別として、その前に敵の外堀は埋めてしまったのです。
 
 今の状況では改憲の前に、北朝鮮有事や、中国有事が起きるかもしれないのです。

 その為の改憲なのですから、敵の外堀は一刻も早く埋めておくに限りのです。

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 しかしねえ・・・・、自衛隊違憲は護憲派の肝だったのでは?
 だから9条教徒なんて言われてきたのでは?
 これを引っ込めるぐらいなら、護憲派を名乗る意味がないのでは?

 でも違うのですね。
 護憲派にとって大事なのは、実は日本国憲法を一字一句変えない事なのです。

 コイツラがひたすら安倍総理を憲法援護義務違反と非難する事でわかります。

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 日本国憲法99条では、国務大臣や国会議員には憲法を尊重し擁護する義務があります。

 日本国憲法99条
 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

 しかしこれは憲法を変えるなと言う意味ではありません。 
 そもそも民主主義国家の憲法と言うのは、国民が作り守ものです。
 
 民主主義国家では国民は主権者であり、憲法の奴隷ではないのです。 

 だからアメリカ始め多くの民主主義国家では、何度も憲法を改正をしています。 因みにこういう国々の憲法でも国会議員や大臣には憲法擁護義務はあるのです。
 憲法を変えた国で、国会議員が憲法を変えた事で、憲法擁護義務違反とされた例があるのでしょうか?

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 勿論、日本国憲法だって国民主権を明記しています。
 だから憲法改正の手続きも憲法に定めれているのです。

 ところがこの理をいくら説明しても理解できないのが、護憲派です。

 彼等にとって何より大事なのは、憲法の条文を一字一句変えない事なのです。
 だから条文を変えずに済むなら、過去の主張なんかひっくり返してしまうのです。

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 結局彼等にとって日本国憲法は、民主主義国家の憲法ではないのです。
 彼等にとっては憲法とは、イスラム教徒にとってのイスラム法かコーランのような物なのです。

 イスラム法もコーランも神が与えた物で、人間がそれを変える事も、疑問を持つ事も許されません。
 イスラムとは「服従」を意味しており、人間は神の奴隷として神に服従しなければならないのです。

 だからイスラム法学者と言うのは、ひたすらイスラム法の解釈だけに専念するのです。

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 これって日本の憲法学者と同じですね。
 
 弁護士であり法学博士でもあるケント・ギルバートさんによると、普通の国では憲法学者と言うのは、憲法の在り方、或いは現行憲法が現代社会にあっているかなどを、研究するのだと言います。
 海外でも、憲法の条文解釈を研究する憲法学者もいないわけではありません。 それは憲法額全体の一分野であり、主流ではないのです。

 ところが日本の憲法学者はひたすら条文の解釈だけに執着しているのです。

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 一方、イスラム法は神が定めた物で、人間はこれに従う以外ないのです。
 だからイスラム教徒である限り、イスラム法の在り方とか、まして改正なんて考える事は、絶対に許されないのです。

 それでイスラム法が現代社会の現実に合わなくなってくると、何とても現代社会にあうような都合の良い解釈をひねり出す事に苦労します。

 なぜならイスラム法を変えるとか、疑問を持つとか言う事になってしまえば、イスラム教の信仰も、またイスラム法学者の権威を吹き飛ぶからです。

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 日本の憲法学者はこのイスラム法学者と全く同じ事をしているのです。
 つまり護憲派と言うのは、GHQを唯一絶対の神とする信徒なのです。

 こう考えると彼等が慰安婦強制連行など、全く証拠のない話を必死で信じようとするかも理解できます。
 これは彼等にとって聖者伝説なのです。
 信仰は信じる事に意味があるのですから、こうした物語の一つ一つを疑いだすと、信仰の体系全部が総崩れになるのです。

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 ルネサンス以降、人間は信仰に疑問を持ち、自分の理性を信じ始めました。
 そして人はそれを科学と言いました。
 そして信仰と科学との闘いは続き、現代の先進国の社会では完全に科学が勝利したかに見えます。

 しかしこうした護憲派を見ていると、そうも思えなくなりました。

 実はこの世にはどうしても、信仰なしでは生きられない人がいるのです。

 なぜなら信仰は信じる事に意味があるので、ただひたすら信じていれば良いのです。
 信じる者は救われるのです。

 でも科学は今真理だと思われている事も、常に疑いを持ち検証を続けなければなりません。
 だから科学に依る限り、どんな権威も安泰ではいられないのです。

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 現代社会に生まれてもこういう事には耐えられない人は少なからずいるのでしょう。
 
 そういう人が本当の宗教、つまりキリスト教徒とか仏教とかイスラム教を信じている分には、話は簡単です。

 ところが何しろ現代の先進民主主義国家では、宗教はさしたる権威がありません。
 そこで権威に依りたい人、何かを信じないと生きていけない人達は、宗教ではなく憲法と加イデオロギーを信仰してしまうのです。
 
 そうなると彼等は本来常に理性により疑い検証するべき物も、神の真理として疑ってはならぬ物として守ろうとするので、実に厄介です。

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 でも元来「奴隷」の魂を持って生まれた人にとって自由は苦痛なので、理性ではなく権威を信じ信仰にしておきたいのだからどうしようもありあせん。

 人間ってホントに厄介ですね。
  1. 憲法9条
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2018-11-11 18:08

韓国自称徴用工裁判 トンデモ判決の根にあるものは

 韓国自称徴用工裁判の判決が出る少し前ですが、こんな記事を拾いました。

 朝鮮通信使に学べ ソウルで韓日の専門家による学術会議開催
2018/10/12 21:46 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】冷え込んだ韓日関係を改善するための解決策を歴史から学ぶための国際学術会議が12日、ソウル・韓国プレスセンターで開催された。

 同学術会議は1998年に当時の金大中(キム・デジュン)大統領と小渕恵三首相が「韓日共同宣言」を発表してから20周年を迎えたことと、昨年10月に朝鮮通信使に関する記録物が国連教育科学文化機関(ユネスコ)「世界の記憶」(世界記憶遺産)に登録されたことを記念して開かれたもので、「韓日文化交流の過去、現在、未来」がテーマ。

 韓日両国の文化人による協議体、韓日文化交流会議が主催し、韓国文化体育観光部と在韓日本大使館が後援した同学術会議には約150人が参加し、両国の各分野の専門家のほか、都鍾煥(ト・ジョンファン)文化体育観光部長官や 長嶺安政・駐韓日本大使など政府関係者も出席した。

 韓日文化交流会議の鄭求宗(チョン・グジョン)委員長は開会のあいさつで、朝鮮王朝時代に韓国から日本に派遣された外交使節団「朝鮮通信使」が韓日友好に貢献したことに触れ、同学術会議が第2の朝鮮通信使の役割を果たし、歴史的な韓日共同宣言の精神を振り返り、今後の韓日関係を確立させていくよう提言した。

 朝鮮通信使の遺産登録で韓国側の推進委員長を務めた張済国(チャン・ジェグク)東西大総長は基調講演で
「これまで韓日関係を支えてきた1965年の韓日基本条約に基づいた体制は限界に直面した」とし、「韓日関係の発展のために限界となった要因を積極的に克服しようとする努力が必要だ」と強調した。

 
張氏は韓日基本条約は真の和解ではなく、火種が残ったまま行われた政府間の妥協の産物であり、両国関係の緩衝材の役割を果たしていた政財界などの交流も崩壊したと指摘。また旧日本軍の慰安婦問題など条約締結当時に知られていなかった過去の歴史問題が広まったことや、韓国の国力成長により両国の国力差が縮小したことなどが韓日基本条約に基づいた体制が限界に直面した理由と説明した。

 その上で、2017年に民間主導で実現した朝鮮通信使に関する記録物の遺産登録は新たな韓日関係を確立する上で、示唆するところが大きいと評価した。
 朝鮮通信使ユネスコ記憶遺産日本学術委員会の仲尾宏会長は朝鮮通信使が200年にわたり朝鮮王朝と日本を往来した歴史的な事実は東アジアの平和と文化の相互理解に寄与したとし、外交関係が難しい状況にある場合、自らの立場に固執していては解決できないという事実は現在の国際的な課題を解決するのに応用できるだろうと述べた。

 朝鮮通信使は壬辰倭乱(文禄・慶長の役)により断絶した国交を回復するため、江戸幕府が朝鮮王朝に派遣を要請した外交使節団で、1607年から1811年まで12回にわたり日本を訪問した。韓日両国の朝鮮通信使関連の記録物計111件333点(韓国のもの63件124点、日本のもの48件209点)は昨年10月にユネスコ「世界の記憶」に登録されることが決まった。

 文化体育観光部の都長官はあいさつで、「韓日共同宣言は日本との国交正常化以降、両国の文化交流に決定的な影響を及ぼし、日本の大衆文化の段階的開放や、2002年のサッカーワールドカップ(W杯)共同開催などを実現したことで、両国の協力と友好増進に大きく寄与した」と評価した。

 また「朝鮮通信使が日本に派遣されていた200年の間、朝鮮と日本には戦争がなかった」とし、「朝鮮通信使の記録物には悲惨な戦争を克服し平和な時代をひらくためのわれわれの先祖の知恵が凝縮されており、これは時間を超越し、現在のわれわれにとっても平和は自然に得られるものではないということを力説している。歴史を教訓にし、相互尊重の精神を固めていけば両国関係の解決策を見つけるのに多くの示唆を得られるだろう」と強調した。
yugiri@yna.co.kr

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 韓国自称徴用工裁判の判決は、日韓条約も国際法も完全に無視したトンデモ判決なのですが、しかし韓国世論はこれに喝采しています。

 その最大の理由は、韓国人が日韓条約に強い不満を持っていた事と共に、そもそも国際間の条約の意味が、日本人とは全く違う事が原因でしょう。

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 日韓条約は、第二次大戦の日本敗戦で一旦途切れた日韓の国交を正常化するために締結されました。
 
 日韓条約に関しては、日本側にも大きな不満がありました。 何しろ請求権協定で、日本は朝鮮に置いてきた莫大な個人資産の請求権を放棄したのです。

 その中には東洋一の化学コンビナートや、幾多の紡績工場、日韓併合後に日本の資金と技術で開墾した広大な農地、朝鮮銀行(後の長銀、バブル後に破綻)など朝鮮を代表する金融機関が持っていた金融資産などがありました。

 それを全部放棄したのです。 
 これは朝鮮に資産を持っていた人達に大変な犠牲を強いる物でした。

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 一方、韓国側が持つ請求権と言うのは、戦時中日本で働いた労働者の未払い賃金や、日本軍に志願した朝鮮人軍人や軍属の戦死戦傷と戦犯として処刑や収監された人達への補償金ぐらいです。

 これを相殺したら、日本側の大損です。 
 にも拘らず、日本側は無償3億ドル優勝5億ドルの経済支援まで行うという条約なのです。

 当然ですが、当時の日本側にも大変な不満があったのです。

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 それでも日韓条約を締結したのは、このまま韓国を極貧状態で放置すれば、結局政情が不安定化して、共産化もあり得ると考えられたからです。

 だからこの際、多くの日本人や日本企業に、朝鮮に残した個人資産をあきらめてもらい、更に経済支援まですることに決めたのです。
 だって真面目に韓国に日本人が朝鮮に残した資産の返還をさせたら、韓国は日本の債務奴隷になってしまいます。 これでは韓国の貧困に拍車をかけて、韓国の政治が破綻するでしょう?

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 ところが韓国側もこの条約に大変な不満を持っていたのです。
 だから当時の学生などが、猛烈な反対デモをやったりしていました。

 最大の不満は日本側が、日韓併合と不当であったと認めない事です。

 しかし日韓併合条約は当時の韓国の主権者である李王朝との間で正式に締結された条約です。 そしてアメリカ始め当時の主要国が承認しいるのですから、どう考えても「不当」とか「違法」にはならないのです。

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 その為、1945年の日本の敗戦以降、1965年の日韓条約締結までに20年もかかったのです。

 その間に朝鮮戦争があり、韓国はその後遺症で、貧困化しました。

 一方日本はサンフランシスコ講和条約で国家主権を取り戻し、国連にも加盟しました。

 それでも李承晩政権は、日本が日韓併合を不法と認めない限り、日韓の国交につながる条約の締結を拒否し続けたのです。

 しかしこれでは韓国の貧困化が進むばかりです。 そこでクーデターで李承晩政権を倒した朴正煕は、日韓条約締結に踏み切り、これにより韓国の復興資金を得たのです。

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 韓国内の反対意見は容赦なく弾圧しました。
 
 これは朴正煕政権が軍事独裁政権だからできた事でしょう。

 しかし現実に日韓併合時代を生きた人間からすれば、日韓併合が不法だとか、併合された事について無限の賠償を求める事など不可能な事は、わかりきっているのです。

 それなのに現実を無視した日韓併合の不法性に拘り続けるよりも、何とか日本との関係を回復し、経済支援を得る事を重視したのでしょう。

 けれども現在の韓国人はこの朴正煕を許さないのです。

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 そもそも国が違えば、立場も価値観も違うのですから、どんな条約でも双方が大満足なんてことはあり得ません。
 またどんな強国でも自分の思い通りの条約など締結できないのです。

 それはサンフランシスコ講和条約を見ればわかります。

 サンフランシスコ講和条約で日本は戦時中進駐していた東南アジア諸国だけでなく、そもそもこんな国とは戦争した覚えがないよ?と思えるような中南米諸国にまで賠償金を支払っています。

 日本の第二次世界大戦参戦と共に、中南米諸国は連合国側に立って日本に宣戦布告をしました。 だからと言ってこれらの国々が、日本軍と戦ったわけではありません。 これらの国々がやったのは、当時これら中南米諸国にいた日系人の資産を没収して、彼等を強制収容所に入れた事ぐらいです。

 しかし一応政府が公式に宣戦布告をしていたので、戦勝国として日本から賠償金を得たのです。

 ふざけるな!!!

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 でも一方で本当に日本と戦って多くの犠牲者を出したアメリカもイギリスも、日本から賠償金を取っていません。

 イギリスなんて日本のお陰で、アジアの植民地を全部失い、更にそれが元になってアフリカの植民地も全部失う羽目になったのです。
 
 一回の戦争でこれほど広大な領土を喪った国は世界史上ありません。
 イギリスはこの戦争で日の没する事のない大帝国から、ただの中規模国家に転落したのです。

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 それでもイギリスは日本に賠償金寄こせとは言っていません。
 だってこれ以上敗戦国を追い込むと、新たな戦争を産んでしまうというのが、第一次大戦の教訓です。

 そして米ソ冷戦の中で、日本やドイツをソ連側に追いやる事は出来ないのです。

 だからイギリスとしたら大国の矜持を見せて、賠償金も領土も要求しなかったのです。
 
 因みにイギリス人の中にはこれに不満な人達もいます。 つまり大戦中日本軍の捕虜になった元イギリス兵達が執拗に日本に賠償を求め続けたのです。
 でもイギリス政府はこれに取り合いませんでした。

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 本物の戦勝国がこれほど我慢をしながら、それでもアジアや中南米諸国が賠償金をゲットするのを認めたのは、要するにこれらの国々を安定化させるには、日本からの経済支援が必要だったからでしょう。

 それで日本も文句を言わずに、賠償金を払ったのです。

 要するに国家間の条約などこんな物です。
 それでもサンフランシスコ講和条約以降、加盟国間で第二次大戦に関する問題は全て解決なのです。

 だから日本人もイギリス人も、また他の加盟国の国民も、誰もこの条約について文句は言わないではありませんか?

 その気になればいくらでも問題点を見つける事はできますが、しかしそもそも戦争の後処理の為の条約について、その締結後に文句を言う事自体がナンセンスなのですから。

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 それに比べると韓国と韓国人の感覚って、ホントに異常でしょう?

 TTPとかNAFTのような経済に関する条約や、日米安全保障条約のような防衛に関する条約は、長期的な関係に関わる物ですから、最初から経済や安全保障に情勢が変われば、条約その物を考え直すというのは当然の事です。

 そもそも条約その物が、期限付きだったり、定期的に中身を変える事を前提に作られていたりします。

 しかし戦争の後の講和条約のような場合は、一回で終わりでしょう?

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 個人間で言えば、借家やアパートの賃貸借契約や、労働者と雇用者の間の雇用契約のような物は、長期間続く話なので、状況に応じて契約を変える事も、また契約を打ち切る事も可能です。

 しかし事故や犯罪に対する賠償調停の場合は、一回その賠償を履行すればそれで終わりでしょう?

 一回調停に同意して、賠償金を受け取った後から、何十年も経ってから、再度調停の内容を変更して、賠償金の増額を求めるなんてことができるわけはないのです。

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 ところが先に紹介した記事を読んでいると、韓国人は和解調停の内容を、賠償金を得た後からでも変える事ができると信じているのです。

 こういう人間と和解する意味があるのでしょうか?

 彼等には条約の意味が理解できないようです。

 実際、今回の韓国自称徴用工裁判のトンデモ判決に関する韓国のニュースや、韓国人の意見を見ていると、彼等はこういう形で条約を反故にすることを微塵も恥じていないのがわかります。

 また約束を守らない事を恥ずかしいと思う文化ではない事を痛感させられました。

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 それにしても日韓条約で日本が韓国に与えた援助は、無償3億ドル、有償5億ドルで、当時の韓国の国家予算の倍以上です。
 
 そして日本人が朝鮮に置いてきた莫大な資産は全て韓国人の物になりました。

 彼等はこれでもまだ不服だから、条約を改正しろと言うわけです。

 だったら彼等はどうすれば満足するのでしょうか?

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 そしてこれは彼等を見ていて根源的に感じる違和感ですが、韓国人の日韓併合に関する憎悪と不満は、時間が経てば経つほど、増大して膨らんでいくのです。

 普通の人間はどんな辛い事でも、時間が経てば次第に忘れていきます。
 それと共、憎悪や恨みも消えていきます。

 そして次第に冷静になって、自分の側の問題や失敗にも気づき、過去の憎悪を解消する事ができるのです。

 そもそも人間、自分の痛みならともかく、自分が生まれる前に親や祖父母が受けた痛みなど、ホントに感じる事はできないのだから、世代が変われば憎悪や恨みも消えていくのです。

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 でも韓国人はそうはならないのです。 
 それどころか、時間が経てば経つほど、脳内でドンドン架空の苦痛を作り出して、痛みを訴え続けるのです。

 そしてその架空の被害への賠償を際限もなく求め続けるのです。

 これでは日本が誠意を尽くせば尽くすだけ、韓国の妄想を発展させて、賠償金への欲望を掻き立てるだけでしょう?

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 今回の韓国自称徴用工裁判のトンデモ判決は、これまでの日本の韓国への対応が根源的に間違っていた事を証明する物でした。

 しかしその意味ではこれは良い機会でしょう?

 こういう人達といつまで付き合い続ける事ができるでしょうか?

 韓国は今、アメリカとの同盟も切って、北朝鮮や中国の側へ行こうとしています。

 だったら日本もこれを機会に、韓国との関係を切る事を真剣に考えるべきでしょう。

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 因みに韓国との関係を切る場合、格別な制裁とかは必要はないでしょう。

 ただこれまでに日本が行ってきた韓国への支援をやめれば、それで韓国経済は破綻に向かうでしょうから。



  1. 特亜
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2018-11-11 14:40

最後の青空

 今日も朝から雨です。

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 11月4日以降、ずうっと雨と曇りが続いているのです。

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 11月4日は、朝から快晴だったのですが、雲が結構出ていました。

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 それで雲が流れては、時々お日様を隠しました。

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 お日様が雲に隠れると辺りは一変に暗くなり、お日様が雲から出るとまた明るくなります。

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 こういう日はお日様の力と、日の光のありがたさをしじみじみ思い知ります。

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 ホントは雲一つない青空の日こそお日様の恵が発揮されるのですが、人間は愚かなので、そういう日は特にそれを感じないのです。

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 でもお日様が雲から出たり入ったりすると、否応なしにお日様の明るさを思い知るのです。

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 そしてこうやって雨の曇りの日が延々と続くと、ひたすらお日様を恋焦がれるようになります。

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 そういう人間の本性を知ると、今日本や欧米先進国に溢れる反国家主義の根源もわかります。

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 国家の存在とその国家による庇護が盤石だと思うと、国家の有難さも大切さも理解できないのです。

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 代わりに国家がある事の不都合だけが、目についてくるのです。

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 こうなると押し寄せる難民を見ても、自分の国家の意味を理解できなくなってしまうのでしょう?

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 話がお日様から脱線しちゃったけど、11月4日はこうやってお日様と雲の様子を見ながら、散歩に出たのです。

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 山の木々の葉は殆ど散ってしまいました。

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 それでも風が吹くと、散り残った葉が舞い散ります。

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 カラ松も大方黄葉しました。

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 カラ松と柏が黄葉すると、黄葉は全部終わりです。

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 それでもまだ赤トンボがいました。

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 陽だまりの中で最後の時間を過ごしているのです。

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 邪魔をしてはいけません。

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 この日も野菜の直販所に行きました。

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 野菜の直販所が閉まる頃には、赤トンボもいなくなるでしょう。

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 この日は小松菜とラディッシュとピーマンを買いました。

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 手稲山山頂の雪は消えません。

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 このまま春まで消えないでしょう。

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 直販所の品数だって減るわけです。

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 帰り道になると雲がどんどん増えてきました。

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 11月1日から続いた快晴の終わりを示唆していたのです。

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 そしてこれから、天候が崩れてきたのです。

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 天気予報では来週一杯、雨と曇りが続きます。

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 ホントにウンザリします。

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 でもこれが北海道の11月です。

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 この日はここでお昼ごはんを食べました。

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 パンとサラミとワインです。

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 今度こうして外食できるのは、来年になるかも?
  1. 札幌の四季
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2018-11-09 14:45

儚い輝き

 これは11月3日の写真です。

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 11月2日から4日までは快晴が続き、ワタシは喜んで毎日、外を出歩いて写真を撮りました。

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 しかし5日から天候が崩れて、今日は朝から強風と雨と曇りの何とも言いようがないほど陰気な天気です。

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 その上天気予報では来週の金曜日まで、雨と曇りが続くようです。

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 しかしこれが普通の札幌の11月です。

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 この写真を撮った11月3日は、暖かく快適でした。

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 しかし発寒川に沿って山を登っていくと、もう黄葉は殆ど残っていません。

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 この辺りだと山は殆ど黄葉が散りつくして枯れ木ばかりになっているのがわかります。

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 この前ここを通った時は、豪華絢爛に錦繍を競っていたのに・・・・・。

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 この少し下のあたりでは黄葉の最後の輝きが見られました。

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 鳴子百合さんはそれを「厳しい季節を目前にして神さまがユンケル代りにくれる贈り物。」と、コメントしてくださいました。

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 全くその通りです。

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 紅葉の豪華さは一年最高ですが、しかし春の花より儚く終わるのです。

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 そして一年で一番暗く冷たく陰気な季節になります。

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 更にその後、全ては雪で埋まります。

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 だからこれは本当に神様の贈り物です。

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 夕べは寒くて夜中に目が覚めました。

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 それで電気毛布の電源を入れて、また寝ました。

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 それから一昨日、新しいストーブを買いました。
 小型のポット式ストーブです。

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 夏の停電のお陰で全く入荷していなかったのですが、一昨日漸く買う事ができました。

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 12月の半ばには根雪になります。

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 でも何とか冬支度が間に合いそうです。


  1. 札幌の四季
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2018-11-08 12:50

脳内戦勝国 自称徴用工トンデモ判決

 先日、二回に分けて韓国自称徴用工裁判の判決について解説しました。
 低学歴でしかも理系のワタシが、こんな解説をするのは、おこがましいです。

 しかしホントの事を言うと、ワタシのブログの読者の皆様の為に解説したというより、あんまりトンデモな話なので、自分でちゃんと理解するために解説したのです。

 で、あの判決について言うと、法論理そのものは中学生が考えても無茶苦茶なのです。
 もう一回整理してみますね。

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 被告4人の日本製鉄での就労が、強制労働だという法的根拠は、現行韓国民法。

 日本製鉄の違法行為を、新日鉄住金が賠償する根拠は、1950年の日本製鉄の解散し新日鉄住金と別会社と考える事は、韓国の「公序良俗」からは認められないから。

 時効は全部韓国側の都合で無視する。

 日韓条約の請求権協定には、違法行為は含まれないと勝手に解釈。 なぜなら日韓併合は不当な行為であるのに、日韓条約では日本がそれを認めなかった。
 このような協定は現行韓国憲法の精神に反するので認められない。

 被告4人は賃金未払と強制労働の賠償を求めて告訴したのに、判決では被告新日鉄住金に強制労働に対する「慰謝料」の支払いを命じる。

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 他にも細かい所で、色々あるのかもしれませんが、ざっとこんなところです。

 韓国憲法の制定は1948年なので、被告4人が日本製鉄に就労していたころより後の話です。 そもそも被告達が日本製鉄で働いていた頃は、大韓民国も存在しないのです。
 
 だから法の遡及もいい所です。
 しかし他ももう滅茶苦茶としか言えないでしょう?

 日本なら小学校の学級会で虐めっこを吊るし上げる場合でも、もう少し論理的でやるでしょう?

 しかしこんな支離滅裂な判決を、大法院、日本で言えば最高裁判所の判事が出してしまうのが韓国なのです。

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 それにしても大法院がこういう支離滅裂な判決を出した事に韓国全土が国を挙げて喝采するのは、彼等が日韓条約を絶対に認めようとしない事が原因でしょう?

 韓国人の脳内史観では、日韓併合は非常に不当な日本による韓国占領なので、日韓併合中に日本が行った事は全て不法で「強制」と考えているようです。
 
 言ってみれば、強盗が家に入り、しばらく居座った場合、その強盗が家の中でやったことは全部不法とでもいう発想でしょう。
 だからその強盗に償いをさせる為には、どんな屁理屈をつけても構わない、と言うのが韓国人の感覚なのです。

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 しかし一応おさらいしておきますが、日韓併合条約はアメリカ、イギリス、フランス等、当時の主要国全部の承認を得ています。

 そもそも当時の韓国政府の代表、つまり李氏朝鮮側も承諾しています。 
 日韓併合により李氏朝鮮の王族は日本の準皇族になり、李氏朝鮮の王族や高官が多く日本の貴族院議員になっています。

 そして当時の会員数100万人を誇る朝鮮人の団体日進会も、日韓併合を推進しています。 因みに当時の朝鮮の人口は1000万前後ですから、この中で100万人の会員を持つ団体が日韓併合に賛成するというのは、朝鮮の一般国民も日韓併合に反対していたとは言えないのです。

 こうして当時の国際法上、完全に合法的に行われたのが日韓併合です。

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 勿論、一部の朝鮮人は日韓併合に反対して、テロをやりました。
 しかしテロリストや過激派団体など、どんな国にも存在するのです。 だからそんな物の存在で日韓併合の正当性が否定されるわけではありません。

 実際日韓併合中、一部のテロリストを除く朝鮮人達は「大日本帝国臣民」であることに、不満をもってはいませんでした。

 それどころか例えば「朝鮮出身の慰安所の帳場人」である朴氏やその友人達のように、大日本帝国臣民であることを誇りに思い、そしてその立場をフルに利用して、経済的社会的な成功を求めて頑張っていた人達も沢山いたのです。

 そもそも日韓併合条約を締結時の韓国大統領朴正煕からして、日韓併合時は陸軍士官学校に入学したいとして血書まで書いたのです。
 当時朴正煕は年齢オーバーで士官学校の受験資格がなかったので、血書書いて嘆願して受験を許されて合格したのです。

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 それで日本としては、1965年に日韓条約を締結する時に、日韓併合を不当とは認めませんでした。
 そして日韓併合時に日本政府や日本企業などから朝鮮人が被った損害については、個人補償をすると言ったのです。

 因みにこの交渉時に「徴用工」や「慰安婦」への賠償の話は出ていません。 この交渉が行われた1960年代前半は、日韓併合中に20代だった人が40代だったわけで、韓国でも日本でも当時の社会の中心であった大多数の人が、日韓併合中の朝鮮社会の事も、また慰安婦や徴用についても正確に知っていたのです。

 更には日韓併合前の朝鮮社会、日韓併合条約締結当時を経験している人達もまだ多数生きていたのです。

 だから徴用工は一流企業の正社員として高給を保障された羨まし存在、慰安婦は戦場で働くというリスクはあっても、超稼ぎの良い売春婦だとわかっていたのです。

 高給取りの正社員や稼ぎの良い売春婦に賠償ってあり得ないでしょう?
 そんなことを言うなら今日本企業で働いている韓国人や、日本で不法売春をやっている韓国人にも、賠償しなければなりません。

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 日韓条約の交渉で問題になったのは、戦時中日本軍に志願して、戦死したり戦傷の後遺症を抱えた軍人、または戦犯として処刑や収監された元軍属たちへの補償です。

 でもこれは日本側からすれば彼等にも日本軍人として軍人恩給を払えば済んだ事ですから、個人補償をするのに全然やぶさかではありません。
 
 当時の日韓の経済格差と、さらにウォンと円の価値の差を考えたら、もし朝鮮人元志願兵たちが日本軍人と同等の軍人恩給をもらえたら、文字通り一家左団扇で暮らせる事になります。

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 しかしそれをされたら困るのが韓国政府です。

 だって当時は韓国は朝鮮戦争の後遺症から脱出できず、全土が貧困にあえいでいました。 
 その中で韓国政府が、朝鮮戦争の戦死者戦傷者、そして戦争中に行方不明のまま兵士の家族には、十分な補償はできなかったのです。
 
 そういう中で元日本兵やその遺族達が、日本からの補償で左団扇では、韓国政府の立場、韓国と言うかの立場がありません。
 
 だから韓国政府は個人賠償を断固拒否するしかなかったのです。
 そして条約と交渉内容その物を隠蔽するしかなかったのです。

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 けれども韓国政府は日韓条約で得た経済支援を非常に有効に利用して、韓国を極貧状態から脱出させることに成功しました。
 
 歴代韓国大統領は一族を挙げて汚職まみれ、公金横領や収賄し放題です。
 ところがこの日韓条約を締結した朴正煕だけは、独裁者として憎まれたにも拘わらず、現在に至るまでこの手のスキャンダルは出てこないのです。
 
 そもそも日韓でマトモに個人請求権を主張し合えば、韓国側は日本の企業や個人が韓国に置いてきた資産を返還しなければなりません。 
 その中には大工場やデパートなどが多数含まれているので、未払い賃金とか軍人恩給なんてチンケなものとは比べ物にならないのです。

 それを日本側にチャラにさせただけでも、朴正煕の韓国への貢献は大変なものだと思うのですけどね。 

 元日本兵には辛い思いをさせけれど、日韓条約で得た資金で、韓国全土を貧困から救ったのですから、いずれこの条約についても韓国国民は理解してくれるだろう・・・・・。
 
 ここまでなら、普通はみんなそう思うでしょう?

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 ところが韓国人は真逆に進むのです。

 そもそも日本が連合国に降伏した直後から、彼等の脳内では韓国は戦勝国になるのです。

 日本と朝鮮はそもそも戦争していないし、それどころか戦時中は朴正煕始め多数の朝鮮人が、日本軍に志願しているのに、何で戦勝国?
 
 と、思うのだけれど、日本の敗戦直後から朝鮮人の脳内からは、そういう事実は綺麗に消えて、代わりに日韓併合中、テロをしていたような過激派が、朝鮮の正当な政府だったことになってしまいました。
 
 で、そいつらが何やら言っていた事をもって日本と戦争したことにしたのです。
 
 そしてそれが現代韓国の正史として学校で教えられてるし、韓国憲法でもそうなっているのです。

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 こうなると韓国国民の脳内では、現実の日韓併合とは別の世界が出来上がっていきました。

 しかも歴代韓国政権が、日韓条約の内容を国民に隠蔽したことから、韓国人の間には、日本から得られる賠償のネタが膨れ上がっていったのです。
 
 だって賠償が得られるなら、被害が大きい方がよいではありませんか?
 
 だから高給取りの売春婦は、「性奴隷」になるし、割の良い出稼ぎだったり、給与も待遇も最高の正社員が「強制労働」に化けたのです。 

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 これでは時間がたてばたつほど、日韓条約への不満は募るばかりではありませんか?
 だから2005年、廬武鉉大統領が日韓条約と交渉の議事録を公開したら、韓国人の不満は爆発したのです。

 そして交渉で慰安婦や徴用工に触れない事が、韓国憲法違反などと言う話になってしまうのです。

 だって歴代韓国政権が、日韓条約の内容を隠蔽している間に、韓国人の脳内には現実は全く別な歴史と、その歴史の中で民族が被った被害が完成していたのですから。

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 そりゃどんな国でも自国の歴史については、嘘でも美しい話を教えるのです。
 また憲法にはあるべき理想を描きます。

 日本国憲法の前文だってインチキその物ですよね?

 でも今回の自称徴用工トンデモ判決では、遂に司法がそれを判決理由にしちゃったから凄いです。

 つまり日韓併合は完全に無法行為なので、日韓併合中に日本がやったことは全部違法行為。 と言っても現実に日韓併合中には韓国の法律なるものがありません。

 そこで韓国の現行民法が、当時の朝鮮で有効だったことにして、日本がやったことはそれに反するという無茶苦茶論法なのです。

 しかもその無茶苦茶論法は実は韓国民法で規定されているから凄いです。 つまり韓国民法には1961年以前の事は現行民法で裁くという付則がついているのです。

 こ、こんな法律ありか?

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 でも韓国憲法だって、1945年以前の事でも、韓国憲法違反であれば、それを処罰する法律を作れるという付則があるのです。 因みに韓国憲法の制定は1948年です。

 韓国では民法も憲法も、それが存在しない時代の事を裁けるのです。

 そして実際に裁いてしまったのです。

 日韓併合中は現実には存在しなかった韓国の国家主権を存在する事にしてしまった以上、韓国の法律だって存在した事にしなければなりません。 そこで日韓併合中は存在しなかった韓国憲法や韓国現行民法が、有効になるというのですから、ホントに無茶苦茶です。

 しかしそれを「裁判官」の肩書を持つ連中が本気で、裁判に適用するのです。

 すると韓国人はそろって拍手喝采する始末です。
 これではもうどうしようもありません。

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 彼等韓国人は日本人の知らないパラレルワールドの歴史を生きているのですから。

 その韓国人がパラレルワールドの中で切望しているのが、北朝鮮との統一なのです。 そして内藤陽介さんによるとこの徴用工裁判のトンデモ判決がホントに目指す所は、実は日本からの賠償ではなく、このパラレルワールドに対抗しようという勢力の殲滅だと言います。

 さてこれで一体いつまでこの国と付き合えるのでしょうか?

 日本から断交しなくても彼等自身が「貴方の知らない世界」へ行こうとしているのではないでしょうか?



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