2017-11-25 14:19

朝鮮有事の邦人退避について

 「朝鮮有事の邦人退避は、韓国側の反日感情の為に自衛隊が韓国に入れないので難しい云々」と言う論調の記事を多数見かけます。

 確かに韓国は議会の了承がなければ、邦人保護の為に自衛隊が韓国に入る事を認めないのだそうです。
 
 国会同意なければ自衛隊は朝鮮半島に入れない=韓国国防部

 しかしこれは主権国家なら当然のことでしょう。

100
 
 韓国の反日感情が狂気の域にある事はたしかですが、それとは別問題です。

 どんな国でも他国の軍隊が自国に入る事に着いては、神経質です。
 
 19世紀末から20世紀初頭には「邦人保護」の名目で入った外国軍がそのまま居座り、占領されて植民地化された例が多数ありました。

110

 そもそも自国の治安を守り、自国民・外国人を保護するために武力を使う権限は国家主権そのモノなのですから、それを外国の軍隊が自国で行使するのを簡単に認める訳はないのです。

 だから韓国政府はドイツ軍やフランス軍だって簡単には入れないでしょう。

 まして中国軍やロシア軍が入る事は絶対に阻止したいでしょう。

114

 韓国には出稼ぎで在留するロシア人や中国人も結構いるのです。 だから朝鮮有事に彼等の保護の名目でこれらの国々が韓国政府に軍隊の受け入れを要請する事は十分あり得ます。

 しかしロシア軍や中国軍が、自国民だけ救助して大人しく帰るとは到底思えないでしょう?

 しかもどう考えても韓国軍にロシア軍やフランス軍を追い払う力はないのですから。

116

 日本だって有事に在日中国人や在日ロシア人の保護の名目でロシア軍や中国軍が入る事を容認できないでしょう? 

 韓国政府としては、ロシア軍や中国軍の受け入れを認めない以上、自衛隊だけは認めるとは絶対に言えません。

 だから自衛隊の入国には様々制限を着けるのです。
  
 「自衛隊も入れないのだから、お宅だけ認めるわけに行かない。」と言うしかないのです。

 だから韓国政府側が、自衛隊の受け入れに議会の承認を必要とすると言うのは、主権国家としては凄く当たり前の話で、これを反日と非難するのは、フェアではありません。

117

 ところで韓国議会は朝鮮有事に自衛隊の受け入れを認めてくれるのでしょうか?

 ワタシは認めないと思います。

 理由は朝鮮戦争やセウォル号を思い出せばわかります。

 朝鮮有事が起きた場合、韓国の国会議員達は皆我先にソウルから逃げ出し、議会が雲散霧消して機能しなくなるからです。

121

 何しろ朝鮮戦争時、韓国政府はアメリカ軍事顧問団にさへ、連絡せずにソウルから逃亡したのです。 その為、ソウルに取り残されたアメリカ軍事顧問団は危うく北朝鮮の捕虜になる所でした。

 これが韓流なのですから、有事に議会を開催して外国軍隊の受け入れをどうするか議論するなんてあり得ないのです。

 だからもし朝鮮有事になったらソウルは、手の付けられない混乱状態、阿鼻驚嘆になると思います。 

122

 何しろ現在のソウルの人口は朝鮮戦争時とは比べものにならない程膨れ上がっています。
 
 韓国の総人口の5000万人の約半数がソウルとその周辺に住んでいるのですから。
 
 また韓国在住の外国人も大半はソウル在住でしょう。

 これだの人数が一斉に退避するとなると、交通網はどうなるのでしょうか?
 
 そもそもこれだけの人口を収容する退避先はあるのでしょうか?

124

 朝鮮有事になれば、このソウル住民達は一斉にソウルから逃げ出すでしょう。

 そして相当数の人々が外国へ逃げようと、仁川空港へ殺到するでしょう。

 当然空港への道路は大渋滞になります。 しかも仁川空港は北朝鮮国境の直ぐ近くですから、空港周辺を攻撃される可能性は非常に高いです。

 だから米軍も自国民の韓国退避には仁川空港は使わないで、ソウル市内の米軍基地を使う予定なのです。

126

 そこでソウル在住のアメリカ人や日本人その他同盟国民も、米軍基地へ行くしかないのですが、無事に行けるのでしょうか?

 ワタシは基地の直ぐ近くに住む在韓米軍の家族以外は、殆ど行きつけないのではないかと思います。 だって市内の交通も大混乱になり、もうナンデモアリーノの世界になってしまうからです。

 そしてこのような無秩序状態になってしまえば、米軍と雖もソウル市内、或いは韓国各地に散在するアメリカ人の救出もままならないではないでしょうか?

 それこそ「一緒に連れて行ってくれ!!」と車にしがみ付く韓国人を撃ち殺さないと前進できないような状況になるからです。

130

 だから有事になってしまえばオシマイ。
 
 逃げるとすれば有事になる前です。
 
 だったら早目に退避させればよいのでしょうか?

 しかしこれはこれで厄介です。
 
 なぜなら日本やアメリカが邦人退避勧告などを出せば、それだけで韓国全土がパニックになる可能性があります。

 そしてそれが逆に北朝鮮の軍事行動を招く可能性さへあるのです。

 また大混乱にならなくても大量の韓国人が、これを機に退避を試みるようになりますから、外国人も飛行機のチケット等も取れなくなります。

134

 こうなると唯一可能な方法は、コッソリ少しずつ逃げる事です。

 つまり

 観光に行かない。
 仕事等で在韓中の人は、口実を作ってまず家族を返す。
 そして仕事に目途が着いたら、今度は自分も帰国して、そのまま韓国には戻らない。

 時間を掛けてこれを続けて、早く韓国を離れる事の出来る人から順番に少しずつ韓国を離れて、韓国に残る人の数を最小限にするしかないのです。

135

 こうなるとアメリカが軍事行動に動くのに時間がかかるのもわかります。

 そしてそれを思うと韓国政府がわけのわからない反日言動を続けて日本の観光客を追い払ってくれるのは大変ありがたい事です。
 
 だって韓国がパニックを起こす危険を考えると、日本政府も渡航禁止勧告だって簡単には出せませんから。

137

 因みにワタシとしてはアメリカは朝鮮有事はなるだけ起こさない形で金正恩政権を潰そうとしているのだと思います。

 つまり北朝鮮への圧力をジワジワ強め、金正恩を脅しあげて、彼が恐怖に駆られて逃げ出すように仕向けているのだと思うのです。

 或いは北朝鮮内で金正恩の暗殺などが起きる事を期待しているのでしょう。

138

 先日トランプ大統領の精神状態が不安定だから、命令に従わない場合もある云々と言うニュースが出ました。

 これなんか当に脅しそのモノでしょう?
 
 ヤクザの親分が脅迫するのに「ウチの若い者は血の気が多いので何をするかわからない。」などと言います。

 これと同じです。
 
 「ウチの大統領は頭がオカシイから、切れたら何をするかわからない。」

 これを聞いたら金正恩も恐怖でしょう?

 こういう脅迫は、自国内の人間が聞いてもビビるぐらいでないと効果はありません。

 そしてトランプ大統領は迫力満点なのです。

144
 
 でもそんなに脅して北朝鮮が暴発するのでは?
  
 窮鼠猫を噛むのでは?

 99%大丈夫です。

 だって金正恩も朝鮮民族、李承晩やセウォル号の船長と同じなのです。

 だから我が身に危険になれば国家なんぞ放り出して逃げるのではないでしょうか? 
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2017-11-24 14:30

クリスマスカードの世界 その3

 札幌は19日から大雪になりました。

499

 そしてこの冬最初の本格的な積雪になりました。

2017y11m24d_132141256

 毎年の事ですが、ワタシは最初の積雪になると、子供時代の思い出が蘇ります。

506

 小学生だった大阪の積雪の思い出と、クリスマスの思い出です。
 507

 ある年の祖父のつてでクリスマスオーナメントをどっさり貰いました。

513

 それはキラキラ光るガラス玉と柊の造花と星やその他の飾りを組み合わせたそれは綺麗なオーナメントでした。

514

 しかも輸出用見本なので、色や飾りの組み合わせが皆違うのです。

517

 こんなにも綺麗で華やかな物は何処にも売っていませんでした。

528

 勿論こんな物を持っている子は他にいませんでした。

529

 ワタシは毎日毎日それを床に並べて悦に入りました。

2017y11m24d_132720532

 なぜなら我が家にはクリスマスツリーなんてなかったのですから。

536

 当時(昭和30年代半ば)に個人の家庭でクリスマスツリーを飾ったり、こうしたオーナメント類を買ってきて飾る家など何処にもなかったのです。

544

 当時の日本は今の中国のように安い人件費を生かしてこうした品々を生産していたけれど、できた商品は皆欧米に輸出されたのです。

547

 だからこんなモノを持っている子はワタシだけ!!

551

 これを自慢せずにおられましょうか?

563

 毎年最初の積雪でこの思い出が蘇ります。

577

 なぜなら最初の積雪の頃は、ナナカマドやアズキナシの赤い実、散り残った黄葉が、クリスマスオーナメントのように美しいからです。

589
 
 やがて冬が進み、雪が続くとこうした紅葉は散り果て、赤い実は小鳥達が食べ尽くします。

592

 ほのかな色彩を残してた雪景色はこうして本物のモノクロの世界に変わっていきます。

600

 最初の積雪の頃は秋の色彩の最後の残光なのです。

610

 だから切ない程に美しいのです。

612

 しかし雪見は花見や紅葉見物と違って厳しいです。

613

 この日、ワタシは芯から凍えました。

614

 十分着込んでいた心算ですが、それでも体が寒さに慣れなかったし足固めが不十分でした。

626
 
 そもそもこんな雪道を長々歩く心算はなかったので、防水の甘い靴を履いていたのです。

633

 お蔭で靴がグチャグチャに濡れて、足が冷え切りました。

636

 そして当然の結果として風邪をひきました。

679

 それでも今日になってほぼ治ったのか、微熱でひび割れの出来た唇もほぼ治りました。

2017y11m24d_134728100

 しかしこれからは今までのような甘い冬支度で遠出してはいけないのです。

693

 ところで今日も雪が降っています。
 昨日と一昨日は雨が降ったので、19日の雪は全部消えると思ったのですが、それが消えきらない内にまた雪です。

710

 ヒョッとするとこのまま根雪になるかもしれません。
 雪が止んだら寝室の窓の雪囲いをしようと思います。
  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2017-11-23 18:42

強欲の極み!! 熊本市子連れ市議

 先日熊本市議会議員の一人が、子連れで市議会に出席しようとし、議会側に退場を求められました。

 しかしこれについての報道で綺麗にネグレクトされている事があります。
 例えばこのNHK報道を見てください。


 いかにもNHKらしく「海外では~~!!」とやって、日本は遅れている、だから日本の女性議員は少ないと扇動しています。

068

 しかし大変不思議な事にNHKは大好きな海外の地方議員の報酬について一言も書いていません。

 海外、特にNHKなど日本の自称リベラルマスコミの大好きな欧米先進国の場合、地方議員は年60~70万程度、交通費などの諸経費の実費を賄う程度です。

 これで議員は生活できませんから、生活の為の生業を持つ人が多くいます。

076

 地方議会は開催される期間も、また開催時間も限られているから、生業を持ちボランティア感覚で議員を務める事も可能なのです。

 その為、議会は夜間、一般の企業が終業する時刻から開催されるのが普通です。

 しかしこれでは保育所は終わってしまいます。

 また乏しい議員報酬では、ベビーシッター等を雇うも無理でしょう。
 だから子供を抱えた議員が子連れで議会に出席する事だって認めざるを得ないです。

078

 勿論子供が何時間も大人しく議会を傍聴するわけもなく、泣いたり騒いだりして議事の進行の迷惑になる事はあるでしょう。
 
 しかし皆ボランティアでやっているのですから、これぐらいは気にしないのでしょう。

 欧州の地方議会は日本の町内会の感覚なのでしょう。 町内会の会合なら子供や孫を連れてくる人が居ても文句は言われないでしょう。
 
 だって町内会役員もやればイロイロ大変なのですが、しかし皆完全に無報酬でやっているのですから、お互い様で不都合は我慢しあうのです。

081

 一方日本の地方議会義員は大変な高額所得者です。

 熊本市議会議員の報酬は正規の議員報酬だけで、月額674000円です。 
 このほかにも実に様々な諸手当が着くのです。

 これだけの報酬を得ていれば、議会開催中にベビーシッターを雇う事など簡単ではありませんか? 或いは妻がこれほどの高給を取るのですから夫が仕事を止めて育児に専念しても困らないのです。

 それをここまで高額の報酬を貰いながら、ベビーシッターを雇う事もせず議事の進行の遅れも顧みず、子供連れで議会に出席すると言うのは余りと言えば余りに強欲でしょう。

084

 因みに音喜多都議会議員もこの話しに着いてブログを書いています。


 で彼もまた欧米の例を挙げて「子連れの議会出席を認めろ!」と言っていますが、議員報酬の話は綺麗にネグレクトしています。

 しかし東京都議会議員の年収は何と1525万なのです。

 これだけの報酬を得るなら、報酬相応の仕事をするべきです。

086
 
 そもそも議員にとって議会での質疑は、最も重要な仕事、主戦場です。

 消防士にとっての火災現場、介護士に取って介護現場ではありませんか?
 
 消防士が子連れで消火をできますか?
 
 介護士は月収が20万を割る人も多く、その薄給故に離職者が多い事が問題になっています。

 しかし介護士が子供を介護現場に連れて行けますか?

090

 それなのに地方議員は議会に子連れで出席できるって?
 なぜですか?

 有権者はここまで議員に特権を認めないとイケナイのでしょうか?

 もし音喜多都議とこの熊本の女性市議が、この子連れパフォーマンスを強欲でやっているのではないと言うなら、まず自分の議員報酬を返上するべきでしょう。

 そして議員報酬ゼロを提案した上で、議会への子連れ出席許可を求めれば良いのです。
 
 これなら多くの有権者の賛同を得られるでしょう。
  1. 戦後民主主義
  2. TB(0)
  3. CM(23)

2017-11-22 15:35

クリスマスカードの世界 その2

 パンがなければお菓子を食べれば良いじゃないか?

257

 一昨日の午後、ワタシはパンと夕食のおかずを買うために外出しました。

263

 しかし雪景色に見惚れて、パン屋とスーパーとは反対方向に進んでしまいました。

266

 このまま進むと発寒川沿いの公園を上流に向かうわけで、行きつけのパン屋からは遠ざかるばかりです。

265

 ワタシはこのパン屋の食パンを毎朝食べているのですが、この朝でそのパンが完全になくなっていたのです。

274

 それにこの有様では自転車は使えないので、こんな寄り道をするともうパン屋には行けなくなります。

280

 しかし買い置きのお菓子が少しあったはずです。

283

 だから明日の朝食はそれを食べれば良い。

287

 パンがなければお菓子を食べれば良いではありませんか?

293

 フランス女王マリー・アントワネットもそう言ったではありませんか?

300

 春に爛漫の桜が咲いていた道は、白銀の雪の華が満開でした。

313

 こんなに見事に雪の華が咲いているのは、気温が低く木の枝に積もった雪が全く落ちないからです。

327

 雪の華のお蔭で寒々と侘しかった枯れ木が、一夜にしてまた豪華絢爛になっているのです。

356

 このまま進むと雪の女王の宮殿に行きつきそうです。

368

 そしてサンタクロースの工房も近くにありそうです。

369

 因みにサンタクロースの工房は今は中国にあるそうですが、しかしワタシが子供だった頃は、日本にありました。

370

 昭和40年代初めまで、クリスマスオーナメントや玩具のような雑貨は重要な輸出品でした。

377

 小学校の社会で日本の輸出品のグラフに「雑貨」が入っていたのをシッカリと覚えています。

389

 勉強のできない子供だったワタシが何でそんなことを覚えているかと言うと、雑貨品の輸出が祖父の思い出に繋がるからです。

391

 ワタシの母方の祖父は戦前は神戸で麦稈真田の輸出の仕事をしていました。

2017y11m22d_144119321

 麦稈真田とは麦藁帽子の材料になる細い麦藁の組紐です。 麦藁帽子をよく見ると、細い麦藁の組紐を螺旋状に縫い合わせているのはわかるでしょう?
 戦前日本はこの麦藁の組紐を欧米に輸出していたのです。

415

 瀬戸内海沿岸の麦作が盛んな地域で、取れた麦藁を女工さんが手で組紐に編んで造るのです。

416

 戦前神戸にはこうした麦稈真田を輸出する個人営業の小さな貿易商が沢山いて祖父もその一人だったのです。

442

 しかし祖父の商売は、真珠湾攻撃で潰れました。 

458

 それに祖父はこの仕事にはあまり才能がなかったのでしょう。 戦後は時計ガラスの修理に商売替えしました。

465

 しかし昔の仕事仲間とはずうっと仲良くしていたようです。

487

 戦後麦稈真田の輸出が衰退すると、こうした貿易商達は雑貨の輸出を始めました。

2017y11m22d_145357142

 そこで祖父の所に行くと、時々こうした輸出品の見本が貰えたのです。

491

 ある年、キラキラ輝くガラス玉と柊の造花を組み合わせたクリスマスオーナメントをどっさり貰いました。

494

 嬉しかったなあ・・・・・。

498

 こんな綺麗な物がこの世にあったなんて!!
 今でもあの嬉しさは忘れられません。

  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(4)

2017-11-22 14:14

見て欲しい・・・・

 昨日は一日、寒く暗い日でした。 それなのによもちゃんは、何やら喜んで元気にお出かけしたのです。

 何処へ行くのでしょうか?


2017y11m22d_133600341

 もう幼稚園は終わったわよね?

2017y11m22d_133625135

 この時間ならお隣のお嬢ちゃんはもう帰ってるわよね。

2017y11m22d_133648438

 こうして雪景色になると、ワタシのリボンの色も一段と映えるわよね?

2017y11m22d_133707450

 同居人が百円均一で買ってきた安物のリボンだけれど、でもこの赤と緑と金のクリスマスカラーは、ワタシに良く似合うのよ。

2017y11m22d_133724610

 ワタシは黒トラで毛色が地味だから、こういうビビッドな色が似合うのよ。

2017y11m22d_133743605

 お嬢ちゃんはきっと褒めてくれるわ。

2017y11m22d_133810564

 お嬢ちゃん!!

2017y11m22d_133830840

 お嬢ちゃん!!
 ねえ、ワタシを見て!!

2017y11m22d_133848134

 お嬢ちゃんいなかった・・・・・。

2017y11m22d_133956013

 ママもいないから、何処かへお出かけしたのかしら・・・・。
 ガッカリだわ。

2017y11m22d_133912343

 アッ!! あれは…・お嬢ちゃん??

2017y11m22d_133936680

 違った知らない子だわ。

2017y11m22d_134033269

 あ~あ、つまらないなあ~~。
 せっかく新しいおリボンを着けたのに、誰も見てくれないなんて・・・・。

2017y11m22d_134054878

 幾らお洒落をしても、見てくれる人がいないと張り合いがないのよ。

2017y11m22d_134115567

 同居人が何時も冴えない恰好をしているのは、お洒落をしても見てくれる人がいないからよ。

2017y11m22d_134141565

 同居人は本体が悪いから、幾らお洒落をしても映えるわけもないのだけれど、着る物だけで素敵なら多少はマシなんだけどね・・・・・。

2017y11m22d_134200057

 このままじゃワタシもいずれ同居人みたいになってしまうんだろうか?

2017y11m22d_134313918

 チコ様がいきていらしたらねえ・・・・・。

2017y11m22d_134332991

 きっと褒めて下さったわ。
 だってチコ様はギャラントなんだから。

2017y11m20d_100617479

 よもちゃん、綺麗だよ。
 そのリボン、良く似合うよ。 

2017y11m22d_134248188

 ??
 今、チコ様の声が聞こえたような気がするけど?

2017y11m22d_134220051

 そうだわ。 きっとチコ様が天国から見ていて下さるんだわ。
 だからこんな事で腐っちゃダメなのよ!!

2017y11m22d_134414482

 クリスマスまでにはまだ大分あるのよ。 だからお嬢ちゃんにも必ず見て貰えるわ。

2017y11m22d_134451035

 同居に~~ん!! 同居に~~ん!!
 帰ったわよ。 玄関を開けてよ!!

 よもちゃんは元気に帰ってきました。

 よもちゃんはお洒落なのです。 だから毛皮もいつも艶々にしてます。 当然リボンの好みもやかましいのです。
 でもこのクリスマスリボンはホントに良く似合うでしょう?

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(6)

2017-11-21 13:17

モリカケの結末 

 毎日新聞がまたモリカケに着いて何か言っています。

 無意味に長い文章で、自分達が今年の始めから延々と続けた騒動の責任を誤魔化そうとしています。
 
 しかし仔細に読めば、モリカケ騒動は結局どちらも完全なマスコミの捏造だったとわかります。
 
 だから面倒だけれど全部貼ります。

001

毎日新聞
  1. マスゴミ
  2. TB(0)
  3. CM(14)

2017-11-21 11:59

クリスマスカードの世界

 一昨日大雪が降り、30センチ程積もりました。

039

 昨日も雪がぱらつき、非常に寒かったです。

041

 それでも午後から買い物に出かけました。

046

 パンも夕食のおかずもないのです。

063

 それで家を出たのすが、近くの公園まで来るとそこに誘い込まれました。

072

 一昨昨日まで侘しい冬枯れの世界だった公園は、クリスマスカードの世界になっていたのです。

082

 ワタシは大阪生まれです。

093

 それから少し名古屋に居た事があります。

096

 大阪や名古屋に居た子供時代、雪が積もると言うのは、一大イベントでした。

107

 夜に雪が降り始めて、明日は積もるかも知れないと思うと、眠れない程わくわくしました。

118

 そして翌朝学校に行くとき、雪景色だと子供達は皆もう大興奮していました。

127

 大阪の小学校では朝礼の後、朝の授業を潰して、雪遊びをさせてくれました。

132

 中学二年の春、父の転勤で札幌に来ました。

135

 それからほとんど半世紀経ちます。

152

 しかし毎年、最初の積雪の日には、大阪の小学校時代の思い出が蘇ります。

156

 大阪の小学生には想像もできない程見事な積雪!!

160

 一夜にして景色が一変してクリスマスカードのような世界になる!!

164

 大阪に居た頃、日曜日の朝には近所の日曜学校に通い、宣教師の話を聞き、ご褒美に綺麗なカードを貰いました。

167

 今にして思うと、どうやらそれはアメリカの売れ残りのクリスマスカードのようでした。

168

 そのカードの裏にゴム印で聖書の語句が押してあり、次の週までにその語句を覚えていくと、ご褒美に余分にカードが貰えました。

174

 そのカードには宗教画風の物と、そして雪景色の物がありました。

175

 ワタシはカードの雪景色も、キリスト生誕場面と同様、決して現実には見る事のできない物と思っていました。

178

 しかし札幌に来たら、毎年最初の積雪でクリスマスカードの世界になるのです。

189

 大阪の汚れたべた雪とは違う雪。

199

 雪印のマークのような結晶が地面を埋め尽くし、キラキラと輝く!!

204

 奇跡だ!!

207

 それでワタシは毎年、最初の積雪の日は、この世界に迷い込みます。

218

 お蔭でこの日は公園の中をぐるぐる回りして写真を撮った後、今度はパン屋やスーパーがあるのとは反対方向へ進む事になりました。

231

 勿論自転車は使えないわけで、回り道をすると後で困る事は十分予想されたのですが。

238

 しかし雪景色は静謐を湛えて美しく、現実を忘れさせました。

239

 パンが無ければお菓子を食べれば良いじゃないの?

  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(4)

2017-11-20 12:26

真冬になる

 昨日は大雪でした。
 朝起きて窓の外を見たら、30センチ余りも雪が積もっていました。

 わたしは体調が今一だったので、一日外出しませんでした。
 5時過ぎ近所の銭湯に行って、知り合いに挨拶したら、この人の方では50センチ以上積もったそうです。

 この人のお宅は西野神社よりも更に高い所にあるので、標高は我が家より200mは高いのでしょう。

 実は一昨日この辺りへ散歩に出た時、日陰に雪が残っているのを見ました。 やはり標高が高い分寒いのです。

 だから昨日の雪も平地より20センチも余分に積もるのです。

 ワタシはこの散歩で散々寒い思いをしたので、昨日は体調を崩したのです。

 それでも寝る前にまたよもちゃんと外に出てみました。

 
 よもさん、大丈夫? 

2017y11m20d_114447992

 大丈夫よ。

 雪凄くない?

2017y11m20d_114524347

 ええ、凄いわ。
 全然地面が見えないわ。

 ヤッパリね。
 チョッと、よもさんどこに行くの?

2017y11m20d_114548904

 パトロールよ。

 止めなさいよ!! 危ないわよ!!

2017y11m20d_114615230

 チョッとだけよ。 直ぐ帰るから同居人はそこで待ってて。

 よもさ~~ん!!

2017y11m20d_114655367

 うわ~~!! ホントに凄いわ。

2017y11m20d_114724125

 これもう完全に真冬よ。
 このまま根雪になるのかしら?
 
 よもさ~~ん!! よもさ~~ん!!

2017y11m20d_114820554

 なんか煩いわねえ。
 もう夜も遅いのに、あんなに騒いで近所迷惑だって事がわからないのかしら?

 よもさ~~ん!!

2017y11m20d_114637176

 あらまあ、お隣さん、まだ自転車をしまってなかったのね。
 当然よね?
 まだ11月だもの。

2017y11m20d_114909410

 よもさ~~ん!! どこよ~~!!

2017y11m20d_114941665

 ホントに注意力のない人間ってどうしようないわね。

 よもさ~~ん!!

2017y11m20d_114748168

 ここよ。

 ああ、良かった。 何でいなくなるのよ? 
 死ぬほど心配したわよ!!

2017y11m20d_115046942

 直ぐ帰るって言ってたでしょう? 
 心配する方が悪いのよ。
 さあ、もう家に入りましょう。

2017y11m20d_115005037


 わたし達は家に入り、ストーブにあたりました。
 それにしてもホントに真冬の有様でした。

 ところで今日もまた雪が降っています。
 そして大変寒いです。
 朝からずうっとストーブを焚きっぱなしです。

 昨日までは朝暫く焚くと、暑く成り過ぎるので、直ぐに止めるのですが、今日は全然止められません。
 
 それでお天気ネットを見たら、なんと外気温は-4℃です。
 完全に真冬の寒さです。

 この雪が落ち着いたら、急いで窓の雪囲いをしなければなりません。 
 もう真冬なのですから。

023

 ところでよもちゃんは今はお昼寝中です。 
 こうして夜のパトロールに備えているのです。

 それから夕べよもちゃんのリボンをクリスマス用に変えました。

 大師小さんは可愛いクリスマス用のミニチュアの作り方をアップしています。
 大師小さんはモリカケ騒動について、獣医学部の議事録など丁寧に読み込んで解り易く解説して下さるだけでなく、こういう可愛い物の作り方もアップしてくれるのです。

 だってクリスマスが近いのです。
 札幌もこの雪で一気にクリスマスが近づきました。

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(6)

2017-11-19 13:46

立憲民主党はなぜ保守を名乗るか?

 立憲民主党代表枝野によると、立憲民主党は保守政党なのだそうです。

 そして自民党は革命政党なのだそうです。

枝野氏「自民は『革命政党』、正統保守は我々」

 自民党保守政党と名乗っていたと思うが、いつのまにか「革命政党」になったみたいだ。やたら「革命」「革命」と言って、革命政党なんだなとよく分かった。我々は寛容で多様な、リベラルな日本社会を守る。我々こそが正統な保守政党であることをしっかりアピールしたい。

 何か政権を担うというエネルギーを失っているんじゃないかと心配になった。党や意見が違っても、総理大臣として仕事をして頂く以上は、エネルギッシュにやっていただかないと困るので、覇気のない状況はちょっと心配している。

 問いただすべきことが多岐にわたっているので、どうメリハリをつけるかは戦術的に詰めていきたい。野党間では党が違う以上は立場の違う所が多々あるが、同時に共通する所もある。各党ごとに共通する所は連携していこうと思う。(安倍晋三首相所信表明演説後、国会内で記者団に)

093

 枝野他元民進党の連中が「保守」を名乗り始めたのは、数年前からです。

 二重国籍だった蓮舫や、北朝鮮工作員の辻元までが「保守」を名乗り始めたので呆れました。

 共産主義者が保守か?

 と怒る人もいるでしょう。

 しかしそもそも「保守」の定義は非常曖昧で、商標登録と化されているわけでもないので、勝手に名乗っても文句は言えません。

208

 例えばロシアではソ連崩壊後、プーチン体制が固まるまでの間は、ロシアの保守と言えばソ連共産党の残党だったのです。

 だって保守と言うのは基本的に、現体制、或いは伝統的な体制や価値観を守ると言うぐらいの意味で使われているのです。

 ロシアの場合は共産主義体制が80年ほども続きました。 そして帝政は余りにも古く現実離れしています。

 そうなるとソ連崩壊後のロシア人にとって国家の伝統的な体制・国体とはソ連時代と言う事になるのです。

 同様、イランで保守派と言えば、ホメニイの流れを汲むイスラム原理主義者を指します。

 イスラム原理主義者や、共産主義者が世界的に「保守」と認められているのですから、枝野等立憲民主党の極左集団が保守を名乗っても文句を言うわけにも行かないのです。

233

 そして自民党が保守でないと言うのも理解できます。

 だってそもそも自民党の党名は正式には自由民主党で、英語ではLiberal Democratic Party of Japanです。

 リベラルと言うのは自由民主党の自由を意味しており、リベラリズムとは元来自由主義を指すのです。

 だから枝野の言う「革命的」と言うのはオカシイのですが、リベラルな政党であることは間違いありません。

210

 実際、自民党って自由主義と民主主義を守る事を原則に作られた政党です。

 そして結党以降長きに渡ってその方針で政権を維持してきました。

 自民党が戦後日本で長期に渡って政権を取ってきた理由は簡単です。

 日本は明治以降、資本主義=自由・民主主義で成功してきた国なのだから、これで生きて行くしかないのです。

 それなのに日本では、自由と民主主義を守る政党は自民党しかありません。

 だったら共産主義者に粛清されたり、自由や財産を奪われたりするのがイヤな国民は、他に支持する政党がないではありませんか?

217

 日本では戦後常に、自民党に次ぐ第二党は、社会党→民主党→民進党→立憲民主党など全て社会主義を標榜する政党でした。

 日本のマスコミが社会主義大好きで、スターリンを優しいオジサン、北朝鮮を地上の楽園、文化大革命でハエが一匹もいなくなった、ポルポト政権はアジア的優しさに満ちた政権などと社会主義国家をひたすら礼賛し続けました。

 しかしその異様なまでの礼賛記事を読んでいても、普通の知世を持つ日本人なら「これ少しオカシイだろう?」「なんかヘン?」と思うのです。

 だから日本の有権者は結局自民党を支持し続けたのです。

 哀しいかな他に選択肢はありませんでした。

240 

 けれども現実認識能力の薄弱な人々は、社会主義・共産主義に憧れ、無意味な革命ゴッコを続けたのです。

 これを革命ゴッコと言うのは、彼等がそもそも本気で革命やる気だったかどうか極めて疑わしいからです。

 だって米ソ冷戦時代、共産圏からは多くの人々が命懸けで資本主義圏に亡命していました。 しかし日本やその他資本主義圏から共産圏に移住したのは、よど号ハイジャック犯など極少数でした。

215

 本気で共産主義を信じているわけでもない。

 共産主義国家の現実を見る意思もない。

 でも反体制!! 反権力!! と言ってみる。

 国防や外交について真面目に考える事はしない、日米安保条約や日米地位協定の中身を調べる事もしない。

 でも安保反対!! と言ってみる。

 それで暴力デモをやって仲間に踏み殺された馬鹿女をジャンヌ・ダルクみたいに奉り、自分達もヒロイズムに酔い痴れる。

228

 でもホントは大企業に就職したいし、学歴をネタに高給が欲しい。

 高卒や中卒と一緒にされて堪るか!!

 安定した雇用を保障される公務員になりたい!!

 オイオイ、反体制を叫ぶ人間が公務員になって良いのか?

 公務員って国家体制を守るのが仕事だよ。

 でもそんなことは考えもしない。

 オレは高学歴で優秀で純真な若者なんだ!!

 正義の味方なんだ!!

216

 この救い難い自惚れと自己中で生きてきたのが、学生運動家とそこから卒業できない人々なのです。

 だから革命ゴッコなのです。

 真面目に考えたら救い難い馬鹿なのですが、しかしこうした人々が相当数いたので、社会主義を標榜する社会党が国会で結構な議席を維持し続けたのです。

219

 因みにこの米ソ冷戦時代、こうした革命ゴッコ政党は革新派を名乗りました。

 そしてマスコミは革新派=正義=廉直、自民党=軍国主義=腐敗汚職のイメージを扇動続けました。

 知性と教養のある人間は革新派で反体制でなければならない!!

 これが60年代から日本の自称知識人達の認識でした。

 しかしその後ソ連の崩壊や社会党の崩壊で、この革新派のイメージは守りきれなくなりました。

 すると彼等はリベラルを自称するようになったのです。

 そして呆れた事に共産党までも、このリベラルに押し込みました。

230

 しかし呼び名を変えても同じです。

 彼等のやりたいのは反体制革命ゴッコなのです。 だから現実の問題を現実的に解決するための努力は全て放棄してきました。

 現実の問題を現実的に解決する意思を放棄しているのですから、国防や外交は勿論、国内の経済状況にも全く関心はありません。

 そこで現実の経済や外交、まして国防政策に関する勉強は一切しませんでした。

241

 何しろ連中の脳内では、全ての経済上の問題は資本主義から生まれるのであって、資本主義を倒せばすべて解決です。

 また全ての国防問題は憲法9条で解決できるのですから、日本政府とアメリカに反対し続ける以外する事がありません。

 彼等の脳内では軍隊など戦争に関わる物は絶対悪であり、その戦争は反対と言うだけで防げる物なのです。

 だから時々自民党のドジで、政権が転がり込むとビックリするほどの無知と無能を晒すことになりました。

 そして呆れた国民が離れて行ったのです。

2017y11m19d_141838754

 さらにそうこうするうちに、現実の日本を取り巻く状況は段々厳しくなってきました。

 そして若者達は新聞やテレビを捨てて、ネットで世界と日本の現実を知るようになりました。

 またバブル以降の就職難は、若者達に現実と言う物を突き付けたのです。

 これはゲバ棒を振り回していても、大企業への終身雇用を保障された世代には理解不能な状況でしょう。

 こうしてこれから日本の未来を担う若い人々は、こんな革命ゴッコには付き合いきれないと考え始めたのです。

261

 これに対する革命ゴッコ派の対応が、秀逸です。

 さすが革命ゴッコを戦後70年余続けてきただけの事はあります。

 リベラルの自称を捨てて、「自分達は保守派だ!! と名乗る事にしたのです。

 もう笑うしかありません。

 リベラルのイメージが悪くなれば名前を変えれば済むと思っているのです。 そして自分達の無知や無能は絶対に反省しないのです。

 さすが現実逃避の達人です。

 生涯現実を無視して革命ゴッコに興じた人達は、現実、つまり中身ではなく、名前で勝負するのです。

262

 まあしかしこれも当然のことで、彼等は韓国料理店のように、前の客の食べ残しを、別の皿に盛ってまた客に出す事を繰り返してきたのです。

 社会党 → 民主党 → 民進党 → 立憲民主党

 彼等はこのように皿を変えてきたのです。

 ところがそんな店でも来る客もいるのです。 

 なぜなら彼等を支持者だって実は彼等の同類だからです。

 だったら自称だって

 革新派 → リベラル派 → 保守派

 と変えて行けば良いと思うのは当然でしょう。

 彼等はこのようにして未来永劫同じ食材を使いまわしていく心算なのです。

275

 だから今後の展開は簡単に予想できます。

 これからマスゴミは立憲民主党を保守派と呼ぶようになり、安倍総理と自民党を革命派と呼ぶでしょう。

 そして保守派と言う言葉のイメージはドンドン悪くなり、国民の多くが保守派と言われるのを嫌がるようになって行くでしょう。

 一方革命のイメージも変わっていきます。

 革命のイメージは、昔ような破壊と粛清ではなく、現実の社会に対応して、地道に社会を変えて行くことになるのです。

 おお、これなら間もなく革命が成就できるではありませんか?

 革命万歳!!

  1. 民進党
  2. TB(0)
  3. CM(18)

2017-11-18 23:15

女性蔑視は止めろ!!

 ワタシは女性ですが、現在の日本で女性差別とか女性蔑視とかは殆どないと思っています。

 しかし残念ながら、全く女性蔑視や差別が亡くなったとは言えないようです。

 昨日はこの女性への偏見を扇動するような記事を見ました。

015

 山尾志桜里氏×望月衣塑子氏 「女」を巡る政治を語り合う

 酷い記事です。 
 内容も酷いのですが、しかし何より酷いのは、この馬鹿と自己中の典型のような二人が、あたかも女性の代表のように扱われている事です。

 何でこんな二人が女性の代表なのですか?

 女性と言うのは人類の半数を占めるのです。

 だから実に様々な人がいます。

 ところがこの記事は、その女性の中でも、6千5百万人はいる日本女性の中でも最低最悪の二人を選んで、それが女性の代表のような顔をして、愚劣さを剥きだしたにした話をさせているのです。

019

 マジにコイツラの話を読んで思いましたよ。

 唯ひたすらなる自己愛と自惚れと自己中!!

 女性は頭脳ではなく子宮で考える。

 と、言う女性蔑視思想も事実かも知れないと・・・・・。

 しかし女性の中の最低最悪の二人を選べば、子宮が頭脳を圧倒する人間だっているのは当然ではありませんか?

 男性だって最低の奴は、睾丸か男根に振り回されて生きているでしょう?

024

 なぜ女性蔑視や女性差別がなくならないか?

 この山尾とイソコのような、最低最悪の女に限って、自分が女性を代表するように振る舞うからです。

 そしてそれを持ち上げる男性がいるからです。

 こんな連中が「アタシは女性よ!!」と言って出て来れば、それを見た人達が、「ウワア~~!! 女って最低だ!!」と思うのは当然です。

 その為、女性が皆この同類と思われてしまうのです。

 しかしこの二人を女性の代表として扱うのは、鳩山由紀夫と菅直人を男性の代表として扱うのと同じです。

 つまり全人類では30億、日本男性に限っても6500万人の中から最低の二人を選んで、男性を代表させると言う事です。

028

 男性の皆様!!
 どう思いますか?

 もし鳩山由紀夫と菅直人が「男を巡る政治を語り合う」なんて対談をしたら?

 ふざけるな!!
 オレタチをアイツラと一緒にするな!! 
 男性蔑視も好い加減にしろ!!

 このように怒り狂われるのではないでしょうか?
 
 こんな事は絶対に許さないでしょう?

029
 
 しかし女性に関しては往々、このような侮辱的な、或いは女性の尊厳を著しく傷つけるのような記事が、始終マスコミに出ているのです。

 これでは女性の地位が上がるわけもないし、また女性差別が亡くなったとは言えないではありませんか?

  1. 差別ニダ!!
  2. TB(0)
  3. CM(4)