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2017-10-22 16:10

中世に生きる人々 日本の憲法学者

  実は一昨日、ケント・ギルバートさんの「アメリカ人弁護士だから見抜けた日本国憲法の正体」と言う本を買ってきました。

 で、読み始めから驚いたのですが、ケントさんによれば、日本の憲法学、そして憲法学だけでなく法学と言うのは、先進民主主義国家の標準から言えば随分特異な物だと言うのです。

 つまり日本の憲法学と言うのは、憲法の条文は絶対に正しいとして、その条文の解釈だけを行う学問なのです。

 そして法学も同様だと言うのです。

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 実はワタシは法学は大学の教養の時に半年やっただけなので、全然知りません。 何しろ法学の教授は絶対に赤点を出さない事で学生に人気のあった人なので、ワタシも講義は何も覚えていないのです。

 でもその後、テレビや新聞で見る憲法論議を聞いていて、そもそも憲法学ってそんなモノだろうと思っていたのです。

 ところがケントさんは違うと言うのです。
 
 ケントさんは実は弁護士であるだけでなく、アメリカの法学博士号も持っています。

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 そのケントさんに言わせると、アメリカでは憲法学と言うのは、憲法とは何であるか?憲法はどうあるべきか?と言う事をまず論ずる学問だと言うのです。

 そしてこれは日本以外の先進民主主義国でも同様だと言います。

 だから個別の条文解釈などには、殆ど拘らないのだそうです。

 そして憲法の在り方を論ずる中で、現行憲法が現実の社会に合わず、問題があると思えば憲法学者の側から、憲法改正を提言すると言うのです。

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 でも考えてみれば民主主義国家では、憲法を含めて法は国民が作るモノです。 だから立法権は国会にあるし、また国会が憲法改正の発議もできます。

 そして国民投票により改正できるのです。

 民主主義国家での法の支配と言うのは、国民皆で決めた法に従って政治をする、国民皆で決めた法だから首相も官僚も国民も、その法に従うと言う事です。

 だからその法が不都合になれば、変えるのは当然なのです。

 それを考えたら憲法学や法学のあるべき姿は、ケントさんの言うアメリカや日本以外の先進民主主義国の方が正しいとしか思えません。

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 それでは日本の憲法学のような在り方の法学は、他国にあるのでしょうか?

 あります。

 イスラム法学やユダヤ教の律法タルムードの研究をするユダヤ教神学です。

 またキリスト教神学での聖書研究も同様でしょう。

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 イスラム法・シャリーアはコーランと預言者ムハンマドの言行を法源としています。

 そしてムハンマドは神の意思をそのまま伝えた事になっているので、絶対に正しいとしなければなりません。
 
 ユダヤ教の律法タルムードも同様で、これも聖典なので、絶対に疑う事も変える事もできないのです。

 だからイスラム法は1000年以上、新約聖書でも2000年、タルムードに至ってはホントに何千年経ったのかさへ解らないのですが、全く変わらずに伝えられおり、信者はこれを今後も未来永劫守らなくてはならないのです。

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 でもそんな何千年も前に決まった律法だと、現代生活とは合わない事が沢山あるのでは?
 
 そうなんです。
 だからこそこうした聖典の解釈の専門家が必要なのです。

 例えばタルムードに従えば、安息日に「火を使う」事は許されないのですが、だったら電気はどうなるのか?

 イヤ、これ真面目に議論するのです。

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 以前リチャード・ファインマンの自伝に書かれていたのですが、ユダヤ教の大権威からこれを聞かれたのだそうです。
 
 電気は火か?
 電気が火であれば、我々は安息日に電気を使う事はできない。

  彼はマンハッタン計画などに参加し、ノーベル物理学賞を二度受賞した物理学者なのですが、ユダヤ人なので子供の頃は、ユダヤ人の子供為の宗教教室にも通っていました。
 そんな縁でこんな話を持ってこられたのです。

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 実際、ユダヤ教の一部の宗派では、電気を火と解釈する事から、安息日にエレベーターに乗る時には、キリスト教徒に頼んでスイッチを押してもらうのです。
 
 エレベーターが電気で動いても、自分でスイッチを押さない限りは電気を使った事にならないと言う解釈のようです。

 因みにファインマンはこういう事やその他がいろいろ馬鹿馬鹿しくて、ユダヤ教の信仰は捨てちゃったのです。

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 しかし日本の憲法学者・法学者は、これらの神学者達と完全に同じ立場で日本国憲法を研究しているわけです。
 
 そして護憲派と言われる人々は全てこれに倣っているのです。

 実際吉永小百合など「憲法は聖書のように変えてはイケナイ」と言っていました。

 もう笑っちゃうしかないのです。
 
 オマイラ、中世に生きる人々か?
 オマイラにとってGHQが神で、日本国憲法はその神から与えられた聖典なのか?

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 でもワタシだって憲法学とは元来このように中世的な学問だと思っていたのですから、人の事を笑えた義理ではありません。

 実はワタシは以前イスラム教徒を「中世に生きる人々」と書いた事があります。

 しかし現在のイスラム諸国には所謂先進国はないのです。 そしてイスラム教徒の全体から見れば、近代的な高等教育を受けた人は少数です。

 だから彼等が近代的でない事は仕方ありません。

 しかし日本の憲法学者達は、先進民主主義国家日本で生まれ育ち、最高レベルの高等教育を受けた人々であるはずです。

 それがこのように中世的な人々であるのでは救いがありません。

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 そしてこういうのを見ると日本の人文科学ってどうなっているのだろうか?と怖ろしくなります。

 つまり新聞・テレビ等から聞こえる憲法論議の中で、こうした先進民主主義国の憲法学に着いての議論は、ケントさんがこの本を書くまでは、一切日本国民に聞こえなかったのです。

 そして日本の憲法学者は数名の例外を除いて、日本国憲法の条文を極めて狭い語義解釈から「自衛隊は違憲」としているのです。

 更にその彼等は、「自衛隊は違憲では現実の国際社会で日本国民を守る事ができるのだろうか? もしできないなら憲法を変える事も考えるべきでは?」と言う議論は絶対拒否して、「自衛隊を解散しろ」と言っているのです。

 これはもう国民の立法権を全否定する話しです。

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 それにしても先進国であるはずの日本で、何でこんな奇妙な中世的な学問が、日本の大学を席巻しているのでしょうか?

 日本は明治時代に他の学問と共に近代的な法学を学んだのではありませんか?

 法学って実は古代ローマから続く学問なのです。
 しかし古代ローマの法学者達だって、法を聖典化して批判や改正を封じるようなヘンテコリンな法学なんて作ってなかったと思いますよ。

 だってローマ人は法治主義を発明した民族です。
 ローマは帝政になってからも法治国家だったけれど、法は現実社会に合わせて常に改正し続けたのですから。

 だったら一体どこからこんな奇妙が日本の憲法学が生まれ、それが日本の法学界を席巻したのでしょうか?

 ワタシは是非ともこれを知りたいです。

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 そしてまた思うのです。
 バブル以降の日本の停滞は実は、このような日本の中世的な人文科学が原因では?と。

 勿論現代でも信心深い人、中世的な思考が好きな人は世界中にいるのです。 むしろアメリカなどキリスト教国の方がこの手の人が多いと思います。

 しかしアメリカではそういう人達は、教会には沢山いるけれど、大学の法学部を席巻して、学生達に中世的な教育をしているわけではないのです。

 ところが日本では厳しい受験競争を勝ち抜いた若者達が、中世の神学校のような教育を受けて財務官僚や文部官僚や、労働組合や大企業のトップを占めているのです。

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 しかしこのように中世的な教育しか受けてない人々が、近代的で合理的な発想や判断をできるわけはないではありませんか?

 近代合理主義の教育を受けた他国のトップと伍していける訳はないではありませんか?

 だからバブルのような事態が起きたら、もう手の施しようもなく、因循姑息な対応を続けるしかないのです。

 全くため息しか出ません。



  1. 古本
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2017-10-21 23:16

晴れた日 二度目

 19日は10月になって二度目の快晴日でした。

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 実はこの日は天気予報では一日曇りのはずだったのですが、しかし実に綺麗に晴れたのです。

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 雨と曇りで外出ができない間いにも紅葉はドンドン進んでいました。

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 そして落葉も結構進んでいます。

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 この日、家を出たのは2時過ぎです。

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 貴重な快晴日なので、ホントはもっと早く出かけるべきなのです、どうも生活のリズムが壊れてしまって戻りません。

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 それでどうしても行動が遅くなるのです。

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 生活のリズムが壊れたのは、去年の11月からです。

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 去年の9月に自転車で転んで足を骨折で入院して、11月に退院しました。

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 足を装具で固めて松葉杖をついての退院でした。

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 でもよもちゃんが心配だったので一日でも早く退院したかったのです。

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 だから退院してから結構大変でした。

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 近くの生協に行くのも一苦労でした。

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 店に入る為には、前の駐車場を通り抜けるなければならないのですが、その駐車場が途方もなく広く思えました。

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 それでも頑張って店に入ると、何と生協はワタシの入院中に改装していて、売り場の配置がかなり変わっていました。

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 そこで欲しい品を探すのに、売り場を探して歩かなくてはならなくなりました。

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 だから買い物に出る度に泣きそうでした。

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 そんなだから生活のリズムも無茶苦茶になりました。

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 それでも根雪になる前には、装具も松葉杖もいらなくなり、除雪もできるようになったのです。

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 あれからほぼ一年経ちます。

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 あれから一年何とか無事に過ごす事ができました。

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 自転車で転んだ事が恐怖になって、用心をするようになったのか、あれから一度も自転車で転んでいません。

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 しかし生活のリズムはどうも戻っていません。

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 一時は馬鹿に体調が良くなり、裁縫に励んだりしたのですが、それはまたダメになりました。

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 体調がいつも今一なのは、病持ちなのだから仕方ありません。

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 それにあれからほぼ一年、怪我も他の余分な病気もしないで済んだのだから文句を言ってはイケナイとは思います。

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 でもヤッパリもう少しちゃんとリズム良く生活できて、したい事をもっとできるようになりたいです。

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 でもそれはもう無理なのでしょうか?

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 出かけるのが遅くなったので、暫くウロウロしていると直ぐに日が暮れてきます。

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 4時を過ぎると夕暮れてくるのです。

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 そしてこれからは更に短くなるのです。

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 だから何とかもう少しテキパキと動いて、早く外出できるリズムを取り戻したいのです。
  1. 札幌の四季
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2017-10-20 14:37

カワイソウだから日本人にしてあげる 自称人権活動家の皇民化政策

 ワタシは実は、前々から日韓関係や在日コリアンとの関係を悪くさせているのは、実は人権活動家や人道を名乗って韓国や在日コリアンの味方をする人達だと思っていました。

 で、昨日この典型と言うべき記事を見つけました。

 長文ですが全文コピペします。 

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 【夜回り先生・水谷修】「朝鮮半島に帰れ」 北暴挙で行われる在日朝鮮人への嫌がらせ 男女、同和、障がい者…日本でもある差別[10/19]
 
 みなさんは、日本で今でも多くの差別が存在することに気づいていますか。男女差別、同和問題、在日朝鮮人差別、障がい者差別など数えればきりがありません。私は、高校の教員時代からこの問題に取り組んできました。 

差別問題を考えるときに大切なことがあります。それは、差別と区別を分けて考えることです。これを混同すると大変なことになります。私が高校の教員時代、差別問題に対して熱心に取り組んだ1人の女性教員がいました。 

あるとき職員会議で、男女の名簿を分けること、男子と女子のトイレを分けること、体育祭において男女の競技を分けることは男女差別であり止めるべきだという提案をしました。 

私は、男子と女子はその体型や体力などに生来の違いがある。それを分けることは差別ではなく、区別であり、これは必要なことだと反論しました。 

オリンピックにおいても、パラリンピックそのものの存在が障がい者差別であり、装具をつけた競技者も陸上などでは、オリンピックに参加する権利を保障すべきだという議論がありました。 

私は、これも必要な「区別」だと考えます。人間は百人百様です。それを区別なしにひとかたまりにして扱うことは、これこそが人権を無視した暴挙だと考えます。 

私が教員になった約40年前と比べれば、この差別問題も日本では相当改善されました。男子の聖域とされた職場にも女性の採用が増えていますし、政治の世界でも女性の活躍が目立っています。 

同和問題に対しても、同和地域の貧困問題は今も解決できてはいませんが、多くの国民がその不条理に気づき、ある程度の融和は進んでいます。障がい者問題でも、企業や公的施設での雇用も、未だ不十分ですが、広がってきています。 

しかし、在日朝鮮人問題については…。「朝鮮半島に帰れ」などのヘイトスピーチ、朝鮮人学校の生徒たちに対する嫌がらせなど、人権を無視した哀しい暴挙が続いています。 

私は、古くからたくさんの在日朝鮮人の人たち、若者たちとともに生きてきました。当然、韓国、北朝鮮それぞれの国籍を持つ人たちとです。 

かつてこんなことがありました。中部地方のある都市の河川敷に、北朝鮮出身の人たちの集落があります。河川敷は、当然法的に居住は認められていません。戦後の混乱期に、土地を持たない北朝鮮出身の在日の方々が、生きる場として建てたものです。 

市と県、国は、超法規的に、それらの建物を小屋として認定し、その強制撤去はせずに時が流れました。当然、小屋としての認定ですから、トイレや風呂の設置は認められません。風呂は銭湯に行くことができますから、なんとかなりますが、トイレはそうはいきません。川の上に足場を組み、そこに板を渡してトイレとしていました。 

ところが、ある台風の時に、そのトイレを使っていた高校生がトイレごと川に流され、亡くなりました。これが問題となり、私たちは市や県の議員を通じて陳情し、集落近くの河川敷に共同トイレを設置してもらいました。その完成を祝って、集落と支援者たちとの食事会を開きました。その時、1人のおじいさんから言われました。 

水谷先生、私たちは1910年の日韓併合よって朝鮮半島が日本の領土となってから、45年の太平洋戦争終戦までの35年間、日本国民として、たくさんの仲間たちが日本に移住しました。強制的に移住させられた仲間たちもたくさんいます。 

そして、数多くの差別や関東大震災の混乱の中での虐殺を生き延び、日本で働き生きてきました。朝鮮半島への帰還事業で、故郷に戻った仲間たちもたくさんいます。でも、多くの在日朝鮮人にとって、日本による朝鮮半島支配の35年の月日は長すぎました。 

私もそうですが、すでに日本語しか話すことができず、また本国の家族や親類も朝鮮戦争などの混乱で亡くなった。多くの在日朝鮮人にとって、日本だけが故郷になってしまいました。そして、日本で働き、税金を納め生きてきました。差別に苦しみながら。 

先生、私たちは日本人にはなれないのですか。いつまで、この差別で苦しまなくてはならないのですか」 

私は、答えました。 

日本国民とは、日本に住み、生活し、働き、納税の義務を果たしている人だと考えています。当然、みなさんも日本国民です。ただ、日本は法律で二重国籍を認めていません。みなさんそれぞれに思いがあることはわかります。でも、韓国や北朝鮮の国籍を捨てて、日本国籍を取得して欲しい。その上で、この在日朝鮮人問題の解決に向けて戦うことは、この問題の解決により早い道筋をつけることができるでしょう」 

多くの人たちから非難されました。 

「先生だから聞かなかったことにするが、私たちのアイデンティティを捨てさせるのか」、「そんなかたちで日本の中に組み込まされ、今まで受けてきた差別を忘れろというのか」など厳しい声が飛び交いました。私は「残念ながら、今の私には、そこからしか解決の糸口がみえないのです」と繰り返しました。 

今、北朝鮮の金正恩政権の核開発や実験、長距離弾道ミサイルの発射という暴挙の中で、日本各地で在日朝鮮人の人たちへの嫌がらせや暴力が続いています。悲しいことです。また、これらの暴力を繰り返す人たちの中には、日本は日本民族の国家だという、民族国家思想を見ることができます。 

彼らに言いたい。もし、日本民族ではない在日朝鮮人の人たちに差別や排斥をするのなら、同じように企業のトップとして働き、多くの給料を企業から得ている多くの欧米諸国の人たちに対しても同じことをしなさいと。 

この国でほぼ一世紀の間、数多くの差別に苦しみながら必死に働き、子どもたちを育て生きてきた在日朝鮮人の人たち。彼らこそ、私たちの仲間、同じ日本人として守られなくてはならない人たちだと私は考えます。 

http://www.zakzak.co.jp/images/news/171018/soc1710180037-p1.jpg 
水谷修(みずたに・おさむ)1956年、神奈川県横浜市生まれ。上智大学文学部哲学科を卒業。83年に横浜市立高校の教諭となり、子供の非行や薬物汚染拡大防止のため「夜回り」と呼ばれる深夜パトロールを行う。2004年9月に辞職。 
現在は「夜回り」のほか、メールや電話による相談を受け、講演活動で全国を駆け回っている。 

(おわり)

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 つまりこの記事の著者は、在日コリアンへの差別は許せない。 そして韓国国籍や朝鮮籍の在日コリアンを「日本人」だと言うのです。
 
 なぜなら記事の著者水谷氏は日本人の定義を勝手に「日本国民とは、日本に住み、生活し、働き、納税の義務を果たしている人だと考えています。」と決めているからです。

 しかし彼はアメリカ人やドイツ人にも、同じ事を言うのでしょうか?

 またアメリカやドイツに暮らす日本人に対しても、「オマエは日本人ではない。 ドイツ人だ。」と言うのでしょうか?

 アメリカやドイツで暮らす日本人が、災難に遭って困窮したり、人権を侵害されたりした場合は、アメリカやドイツが助けるべきで、日本国には責任は無いと言うのでしょうか?

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 ワタシもネットを始めてから、海外在住の日本人のネッ友が結構できました。 
 
 その中には在留国の人と結婚して子供ができて、その子はもう在留国の国民として育っている人もいます。

 でも日本を愛し、自分を日本人だと認識しているので、日本国籍を捨てないのです。
 勿論在留国も愛しているし、その国の文化や歴史にも敬意を払っています。
 
 しかし在留国への敬意や愛情と祖国日本への思いを比べれば、日本が勝ると思えば日本国籍を捨てるわけにはいかないのでしょう。

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 そうなると当然ですが、在留先の国では外国人としてしか扱われませんから、在留許可の申請その他法手続き上の不便はあるし、選挙権などの公民権は得られません。 

 国によっては不動産や株式の所有などの経済活動にも厳しい制限があるので、永住する心算でも簡単に自宅を買えない場合もあります。

 それでも自分は日本人であると思えば、そういう不便=差別は容認するしかありません。

 なぜなら国籍を保持すると言う事は、その国籍国への忠誠を誓い、そしてその国と運命を共にする事ですから、その覚悟がない限り簡単に他国に帰化申請などしてはいけないのです。

 これが誠意のある人間の道です。

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 逆に言えばそういう意思のない人達に、国家の運命を決める権利である参政権を与えるわけにはいかないし、またそういう人達が株や不動産を買い占めて経済を支配するような事になったら大変なのです。

 だからこうした外国人への権利の制限は、実は人種差別撤廃条約でも認められています。

 当然ですが、自分自身が在留国とは運命を共にできない、自分が運命を共にしたいのは自分の出身国だけだと言うのであれば、そうした権利の制限は容認するべきなのです。
 
 そしてこのような権利の制限を容認しても尚、祖国を捨てたくないと言う人の意思を、在留国側が勝手に踏みにじる事などできるわけもないのです。

 自分はアメリカ人、自分はドイツ人として誇りを持って日本に暮らしている人達を、勝手に日本人扱いするのは、その人達の誇りを踏みにじり人権を侵害する行為です。

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 そもそも「先生、私たちは日本人にはなれないのですか。いつまで、この差別で苦しまなくてはならないのですか」ってどういう事でしょうか? 

 彼等の言う差別って何ですか?

 上記のように外国人に公的な権利の制限をするのは、人種差別撤廃条約でも認められているのです。

 そして彼等は河川敷を不法占拠して、糞尿を河に垂れ流しているのです。

 このような事をしている人間が、プライベートで尊敬されるわけもなければ愛されるわけもないのです。
 
 日本人でも一部のホームレスなどは同様の事をしていますが、彼等だって尊敬されているわでも、愛されているわけでもありません。

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 にも拘らず水谷氏は、差別の定義と、国民の定義を歪曲して「日本国民とは、日本に住み、生活し、働き、納税の義務を果たしている人だと考えています。」などと言うのは、つまりは相手が在日コリアンだからでしょう?

 つまり「朝鮮人カワイソウだから日本人にしてあげる」と言うわけです。

 これってつまり皇民化ではありませんか?
 しかもその根拠は日韓併合ではなく、憐憫!!

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 朝鮮なんか南北どちらもマトモな国じゃないから、海外邦人の人権なんか守ってくれるわけない。
 
 韓国やまして北朝鮮のような貧乏国へ帰れるわけがない。

 コイツラ「強制連行された」なんて嘘を言ってるけど、それだって貧乏が辛くて帰れないからだよ。

 それなのに「帰れ」なんて言ったら、カワイソウじゃん!!
 だから日本人にしてあげようよ!!
 
 これがこの記事の主旨なのです。

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 しかし幾らヒトモドキだってプライドはないわけはないのです。 

 もしレストランへ行って食事をした後、店の人から「貴方はどう見ても貧乏人でカワイソウだから今回の支払いは良いよ」と言われたらどう思いますか?

 ホントにお金に困っている時でも、素直に喜べないでしょう?

 朝鮮人は猫なで声で「カワイソウ~、カワイソウ~。」と言われて幾ばくかの利権を得られると、喜んでカワイソウ利権を貪る人達ではあります。

 それどころか朝鮮学校を見ればわかりますが、自分から乞食をするのも大好きです。
 
 とは言え、彼等にだってそれで自分達が心底馬鹿にされている事ぐらいはわかるのです。

 だからこういう連中が在日特権の供与に励めば励む程、在日コリアンのプライドは傷つき、日本への憎悪になって行くのです。

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 エドワード・ルトワックは韓国の反米について、「見返りを求めない施しは屈辱に繋がる」と書いていました。

 アメリカは朝鮮戦争で5万人の若者を喪ったの始め、戦後韓国に膨大な援助を行ってきました。 それでも韓国は熱烈な反米国家なのです。

 ルトワックはこの反米の理由を当にアメリカが行った「見返りを求めない施し」によると言うのです。

 そしてそれは韓国や在日コリアンの反日も同様でしょう。

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 見返りを求めない施しがなぜ屈辱に繋がるのか?

 それは見返りを求めずに施すと言うのは、相手が見返りを期待できない憐れな人間だと思っているからです。

 そして人間は他人からそのように思われるのは、大変な屈辱なのです。

 だから人に施す時は相応の気は使うべきなのですが、しかしこの水谷氏のような自称人権活動家や自称人道主義者は、実に無神経にこれを行うのです。

 だって彼等は何よりも自分達がいかに寛大な施しをしするかを自慢したくて堪らない人達ですから。

 一方、韓国や在日コリアンはこの施しをいつも期待しながら、しかし一方でその施しを受けた事で、屈辱を感じ施してくれた相手を憎悪すると言う事を延々続けてきたのです。

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 勿論水谷氏等が施しをしたい気持ちはわかります。 相手が屈辱を感じると言う事は、自分は優越感を感じると言う事でもあるのです。

 この気分は記事全文に漲っています。

 カワイソウな朝鮮人のやる事だから、公有地を不法占拠して川に糞尿を垂れ流しても問題にしない。

 地域の人達がこの迷惑に憤れば、それを「冷酷な差別主義者」と罵る事で、自分が正義の味方になった心算になる。

 イヤ、土地を持たない人なんか日本人でも幾らでもいるのです。 でも彼等はちゃんと借家を借りたりローンを組んで家を建てて暮らすのです。

 ところが「カワイソウな朝鮮人のやる事」だから責めない。

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 そしてこういう気持ちの悪い優越感とそれとセットになった朝鮮人への侮蔑があるからこそ、「強制的に移住させられた仲間たちもたくさんいます。 」なんて見え透いた嘘にも反論しないのです。

 この水谷氏は1956年生まれだそうですからワタシより2歳下です。 でもワタシ達の世代なら朝鮮人の強制連行なんて話は、90年代から急に湧いてきた事ぐらい知っているはずでしょう?

 ワタシは日本の自称人権派がこの手の嘘を朝鮮人と一緒に吹聴するのを大変不思議に思ってきました。
 
 しかし彼等はこの手の嘘に同調する事で、「心優しく寛大な自分」「嘘を認めてやる優越感」に酔っているのです。

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 イヤ、違法行為を犯して責めないと言うのは、つまり彼等が法を守る能力がないと言う事を認める事で、これこそ差別そのモノなんだよ。

 法を犯しても責めないと言うのは、結局相手を精神障碍者や幼児などと同じ、責任能力のない人間だと認識していると言う事なんだから。

 精神障碍者でもない一人前の成人に、問うべき責任を問わないと言うのこそが差別なんだよ。

 法を守る能力が無いと公認されている人間が、尊敬されるわけないだろう?
 
 見え透いた嘘を吐いて他人を非難するような人間が嫌われないわけないだろう?

 しかし水谷氏はそういう現実は見ないのです。

 挙句の果てに大威張りでお説教です。

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今、北朝鮮の金正恩政権の核開発や実験、長距離弾道ミサイルの発射という暴挙の中で、日本各地で在日朝鮮人の人たちへの嫌がらせや暴力が続いています。悲しいことです。また、これらの暴力を繰り返す人たちの中には、日本は日本民族の国家だという、民族国家思想を見ることができます。

 水谷氏が何を暴力や嫌がらせと言っているかは知りません。

 しかし北朝鮮は公式に何度も「日本を火の海にする」「日本列島を沈没させると言っています。

 そういう国に抗議をしない方がオカシイのです。

 そして朝鮮総連や朝鮮学校と言うのは、北朝鮮の国家機関なのです。

 朝鮮総連は北朝鮮への渡航ビザ発行などの大使館業務を行っていおり、朝鮮学校はその傘下にあるのです。

 北朝鮮に抗議する場合、こうした北朝鮮の国家機関に抗議するのは当然でしょう?

 反米デモがアメリカ大使館に行くのと同様です。

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>彼らに言いたい。もし、日本民族ではない在日朝鮮人の人たちに差別や排斥をするのなら、同じように企業のトップとして働き、多くの給料を企業から得ている多くの欧米諸国の人たちに対しても同じことをしなさいと。

 何で?

 欧米諸国の企業から日本に派遣されている人達は皆、合法的に入国し在留しており、不法行為はしていません。
 不法行為をしたら強制送還されます。

 そして何よりも彼等は外国人として、外国人の分を守って生活しているのです。
 
 外国人参政権とか生活保護とか掛け金を支払っていないのに年金を寄越せとか、不当な要求はしていないのです。

 そういう人達を何で排斥しなくてはならないのでしょうか?

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 ワタシは在特会の会員として言います。

 ワタシ達が在日コリアンを問題にしているのは、彼等が外国人であるにも拘らず、外国人として分を守らず、参政権などの不当な要求を繰り返すからです。

 日本に出稼ぎに来た。
 祖国で虐殺されそうになったので日本に逃げて来た。
 日本が受け入れなければ祖国で殺されていた。

 そして日本にいるお蔭で祖国の同朋より遥かに豊で自由な生活を享楽している。

 それなのに感謝するどころか、ひたすら日本を憎悪を、挙句に「自分達は強制連行されて来た」などと言う嘘を繰り返すからです。

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 ワタシは水谷氏や彼の仲間の自称人権活動家や自称人道主義者達と違って、在日コリアンも朝鮮人を擁護する意思はありません。
  
 なぜならワタシは彼等と違って韓国も北朝鮮も、ドイツやアメリカなどと同様に日本と対等な主権国家だと思っています。

 ところがその国民である在日韓国人も在日朝鮮人も、なぜか自分達の保護を祖国ではなく日本に頼りきっており、彼等の祖国もそれを当然としているのです。

 これは実に賤しい話しです。

 だからワタシは在日コリアンを擁護できないのです。

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>この国でほぼ一世紀の間、数多くの差別に苦しみながら必死に働き、子どもたちを育て生きてきた在日朝鮮人の人たち。彼らこそ、私たちの仲間、同じ日本人として守られなくてはならない人たちだと私は考えます。 

 差別が辛いなら帰国すれば済む事です。

 何より彼等自身が自分を韓国人或いは北朝鮮人と認識しているので、日本を憎悪しているので、日本人になりたくないのです。

 日本に暮らしたので、祖国より遥かに自由で豊かな生活できて、粛清される心配もなく好き放題な事が言えて、生活保護まで得られたのに、日本に感謝する意思は欠片もないのです。
 
 そういう人達、日本人を憎悪をして日本人にはなりたくない人達を勝手に日本人扱いするって失礼じゃないですか?

 他人をその人の意思に関係なく仲間扱いするって、その人に失礼だと言う事がわからないのですね。

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 こういう連中が踏ん反り返って「カワイソウな朝鮮人を助けてやった」と言っているから、在日コリアンが惨めになり、日本への憎悪を募らせるのです。

 在日韓国人を守る義務があるのは、韓国政府です。
 在日朝鮮人を守る義務があるのは、北朝鮮政府です。

 これは在韓日本人を守る義務があるのは日本政府だと言うのと同じです。

 それなのに、敢えて日本人に守れと言うのは、つまりはこの人は韓国や朝鮮をマトモな国と思っていないからでしょう。

 これこそ差別なのです。

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 オマケ
 
 ところでこの水谷氏の記事、夕べ2チャンネルで拾いました。 元記事はzakzakです。

 ところが今朝みたらzakzakの記事が消えていました。
 
 そこで2チャンネルから全文コピペしたのです。

 一体何でしょうね?
  1. シェベツニダ!!
  2. TB(0)
  3. CM(8)

2017-10-19 23:53

ヒトモドキと同盟するとは

 実はワタシは中学生時代から外国の話に凄く興味があって、京都大学今西研究室の文化人類学のフィールドワークの話とか、アフリカとか中東の小説家の小説とか読むのが好きでした。
 
 で、そういうのを読むと世界には随分色々な民族がいて、物の考え方も違うのだなあ・・・・と、思うのですが、しかしワタシが世界で一番理解できない民族が朝鮮民族なのです。

 こんな記事を読むと、現在の東アジア情勢と言う問題以前に、コイツらホントにヒトモドキだと思ってしまいます。

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 鈴置高史さんの韓国分析にはいつも驚くのですが、今回はまた特別です。

「懲りない韓国」に下す米国の鉄槌は「通貨」
 
 鈴置さんによると韓国政府は実に金泳三政権(1993~1998年)時代から、韓国軍が米軍から得た軍事機密情報を中国に流していたと言うのです。

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 左派でもないはずの金泳三政権がなぜ、米軍の機密情報を中国に流すのか?

 それは「米国一辺倒だった政治に幅を広げる」ため。
 中国に米軍の機密情報を流す事で、中国との関係を良くしようと言うのです。

 しかし間もなくアメリカ側もこれに気づき激怒します。
 
 そこで韓国への御仕置として行ったのが、IMF危機。
 つまりアメリカの格付け会社ムーディーズに韓国の格付けを下げさせて、韓国売りを浴びせてIMF管理に追い込んだと言うのです。

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 ところが韓国は懲りない!!

 その後の金大中、盧武鉉、そして保守派を名乗る朴槿恵政権も同様に、アメリカの軍事機密情報を中国に流し続けたと言うのです。

 朴槿恵政権は元国家保安室長だった金章洙(キム・ジャンス)を駐中大使に任命しました。

 国家保安室長は韓国の安全保障の最高責任者で、韓国軍が在韓米軍から得られる情報を全て知る事が出来る立場でした。

 その国家保安室長を駐中大使に任命したのは、この金章洙(キム・ジャンス)大使を通じて、中国に韓国が得た米軍の情報を流す事で、中国の受けを良くしようとしたのです。

 そしてこの人事を韓国のマスコミは褒めちぎったのです。

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 つまり小国が生き延びる為に国家のトップが恥を忍んでこのような裏切りを行ったと言うのではないのです。

 韓国世論が全面的にこの手の裏切りを礼賛するのです。

 そしてこんな事を公然と礼賛したら、アメリカ側がどう思うか?と言う気遣いもないのです。

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 当然アメリカはこの人事に懸念を示し、軍人達は韓国に激怒します。
 
 ところが呆れた事に韓国側には、これがアメリカへの裏切りだと言う自覚が全くないと言うのです。

 韓国の所業がアメリカに知れて、アメリカがそれに激怒していると言う感覚さへあるかどうか怪しいのです。

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 なるほど国際情勢は厳しいし、韓国のような地理的位置にある国が生き延びるのは容易ではないでしょう。

 だから中国とアメリカの両方と上手くやりたいと言うのはわかります。

 しかし同盟国の軍事機密を気楽にその仮想敵国に流すような事をすれば、同盟国は激怒するし、一方情報を貰った方からだって信用はされないでしょう。

 アメリカを簡単に裏切った韓国が、中国には絶対忠実だなんて思えるわけはないからです。

 むしろこのような立場にあるからこそ、同盟国の信頼は死活的に重要で、例え同盟を解消するにしても、相応の誠意は尽くしておかないと、後々困る事になるのではないでしょうか?

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 実際、今韓国はまたIMF危機の再来に怯えるようになりました。
 
  でも韓国側にはこれが今までの自分達の裏切りの報いと言う発想は全くないようです。

 彼等にはそもそも誠意とか約束を守るとか言う概念が無いので、不実を尽くしたために相手を怒らせたと言う事が、どうしてもできないのかもしれません。

 生まれつき嗅覚のない人なら、自分がどんな悪臭を出していても、なぜ人が自分を嫌うのかわからないのと同じなのかも?

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 ワタシは朝鮮人以外にこういう民族を知らないのです。
 
 こういうを見ると当に韓国人を指してヒトモドキとはよく言負ったモノだと思います。

 これでは米韓同盟が切れるのは時間の問題でしょう。

 そもそも同盟国の政府が自ら仮想的に軍事機密を流すのでは、恐ろしくてこんな国と一緒に戦う事なんかできません。 

 韓国を守る為に戦ってもいつ後ろから撃たれるかわからないのですから。
 それに韓国は朝鮮戦争で広報支援していた日本を襲って竹島を侵略した実績まであるのですから。

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 そしてこういう所業は別に米韓同盟などと言う深刻な物ばかりではありません。
 例えば先日の平昌五輪のHP問題でも同じです。

 子供の悪戯ならともかく、賤しくも一国の五輪主催者の公式HPで気に入らない国を地図から消すなんて、恥ずかし限りだと思うのですが、韓国と言う国はこれをやるのです。

 そして日本政府から抗議されると、取りあえずその時は修正したのですが、数日後にまた消していました。
 
 ワタシは実は10月5日のエントリーでこれを予想していたのですが、しかしホントにその通りになったので、自分でも驚いています。

 でも韓国ってそういう国なのですね。

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 因みにこれも上記の鈴置記事に書かれていますが、中国との通貨スワップについて韓国銀行総裁は、延長に合意したと発表しているのですが、詳細は明らかにされず韓国銀行の発表文も公表されていません。

 そして中国側の発表はなく、質問をされても「韓国に聞け」と答えるのみというのです。

 ??

 それじゃホントにスワップは延期されたの?

 まさか一国の中央銀行総裁が虚偽のスワップ締結を発表するとは思えないのですが、しかし韓国ですから。
  1. 特亜
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2017-10-19 22:30

晴れた日

 10月になってから札幌は暗い曇天と雨の日が続いています。

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 これは10月14日の写真ですが、この日が10月最初の快晴日でした。

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 それでこの日は珍しく午前中から外出して、写真を沢山撮りました。

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 しかし余りに明るく何だか違和感を感じてしまいました。

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 そして翌日からまた雨と曇天になったのです。

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 例年なら秋の曇天と雨は11月がらなのですが、今年は一月早いです。

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 それにしても雨と曇天に慣れ過ぎて、秋晴れの景色に違和感って情けないです。

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 それでもこの日はほぼ一日、外を歩き回りました。

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 どこもかしこも紅葉が鮮やかです。

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 ここは春に桜が一杯だった所ですが、今は紅葉で桜の季節を超える艶やかさです。

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 それでも紅葉の艶やかさは何処か哀しいものがあります。

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 随分昔だけれど「霜葉は二月の花に似て紅なり」と言う本を読んだ事があります。

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 清朝末期から国民党政府の中国を舞台にした小説でした。

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 もう内容は殆ど覚えていないのですが、しかし秋になると題名だけは必ず思い出すのです。

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 霜葉は二月の花、つまり春の花に似て艶やかだけれど、しかし実を結ぶ事もなく散っていく。

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 そういう哀しさ、虚無感を描いた小説だったのを覚えています。

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 因みにワタシはこれを岩波文庫で読んだのですが、さっき検索したら岩波でも絶版になっていました。

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 この日は午後からは久しぶりに宮の丘公園に行きました。

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 一昨年の今頃、ここの林の中でクマゲラを見ました。

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 それでクマゲラは無理でも、エゾリスか紅葉を見たいと思ったのです。

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 しかし公園の広場をウロウロしてる間にまた、雲が出てきました。

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 それで林に入った時には、光線の具合がすっかり悪くなってしまいました。

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 ワタシは安物のコンパクトデジカメしか持っていないので、少し太陽が陰ると、写真の色がすっかり濁ってしまうのです。

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 でも林の中で可愛い犬に会いました。

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 そして「ハイ、チーズ!!」と言ったら、ちゃんとポーズを取ってくれました。

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 それから公園の出口近くで、エゾリスを見ました。

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 余りにすばやくて写真は撮れませんでした。

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 でも久々にエゾリスをみられて嬉しかったです。

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 そしてこの翌日にはまた天候が崩れて雨と曇りが続きました。

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 そして今日になって漸く晴れました。

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 それで今日も散歩に出て写真を撮ったのですが、それはまた次にアップします。
  1. 札幌の四季
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2017-10-18 13:42

対北朝鮮問題 トランプ大統領と安倍総理の思惑

 10月15日、アメリカのティラーソン国務長官が言った事が何気に凄いです。

 米国務長官「外交努力は最初の爆弾投下まで続く」

アメリカのティラーソン国務長官は、北朝鮮の核・ミサイル開発への対応について、軍事的な選択肢を用意していることを強調しながらも、「外交努力は、最初の爆弾が投下されるまで続く」と述べ、外交を重視する姿勢を示し、北朝鮮に方針の転換を強く促しました。

アメリカのティラーソン国務長官は15日、テレビ局の番組に相次いで出演し、トランプ大統領が今月、ツイッターに「北朝鮮との交渉の試みは時間のむだだ」と投稿したことについて真意を問われ、「大統領は、キム・ジョンウン(金正恩)とその政権に対し、軍事的な選択肢をいつでも使う用意があると伝えたいのだと思う」と説明しました。

そのうえで、「大統領は私に外交を通じて問題を解決したいということも明確に示していて、戦争は求めていない。
外交努力は、最初の爆弾が投下されるまで続く」と述べました。

ティラーソン長官としては、軍事的な選択肢を検討していることを強調しながらも外交を重視する姿勢を示し、北朝鮮に対して、核・ミサイル開発の放棄に転じるよう強く促す狙いがあると見られます。

一方、ホワイトハウスの安全保障担当のマクマスター大統領補佐官は、FOXテレビの番組に出演し、「大統領は、ならずもののキム・ジョンウン政権が核兵器でアメリカを脅すことを許さない。大統領はそのためには何でもする。軍幹部は対応を練り、改善させている。それを用いるのは望まないが準備は必要だ」と述べ、北朝鮮をけん制しました。

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外交努力は、最初の爆弾が投下されるまで続く

 つまり

 外交努力をしている間にも、北朝鮮攻撃準備を進めている。

 外交努力をしている間にも、北朝鮮を攻撃するミサイルの発射準備を進めている。

 外交努力をしている間にも、バンカーバスターを満載した爆撃機が北朝鮮に発進している。

 外交努力をしている間にも、バンカーバスターを満載した爆撃機が北朝鮮の上空に侵入している。

 と言う事ですよね?

 アメリカは北朝鮮に侵入した爆撃機が、爆弾を投下するまでは、外交努力を続けるけれど、その間に北朝鮮が核とミサイルを放棄しなければ、そのまま爆弾を投下して北朝鮮を崩壊させると言っているのです。

 これはもう金正恩はオシッコをちびる程の恐怖でしょう?

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 ワタシは今年の4月に米空母が日本近海に集結した頃は、アメリカはすぐにも攻撃するかの思いました。 ところがその後、アメリカが動く様子もないので、一体どうなるのか?不思議に思っていました。

 しかし最近漸くアメリカの意図が解ってきました。

 トランプはトコトン北朝鮮を追い込んで、金正恩が降伏するか?恐怖に耐えかねて北朝鮮を捨てて逃げ出すか?或いは金正恩と一緒に死ぬのはイヤだと思った北朝鮮幹部達が金正恩を始末するか?と言う事を狙っているのではないでしょうか?

 そしてその狙いが外れて北朝鮮がそれでも核ミサイル開発を続けるなら、ホントに攻撃する気なのでしょう。

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 ティラーソン国務長官の言う外交努力とは、

 エリンギ君、怖いかい?

 怖いなら降伏したら?

 降伏したら君と君の家族が、幾ばくかの財産を抱えてどこかの国に亡命するのも見逃してやっても良いよ。

 でもウチの大統領は気が短いからね。 君が今までゴネ続けた事でもうカンカンに怒っているんだよ。

 お蔭でボクまで危うくクビになる所だった。

 言っとくけどボクがクビになったら、もう君を助ける話しは無しだよ。

 そんで狂犬マティスとかが、速攻で君の隠家にバンカーバスターを落とすんだよね。

 それまで大統領が後何日待ってくれるか? ボクもそれは正確にはわからないけれど、精々1~2ヶ月じゃないの?

 だから早く降伏するんだね。

と、言う話しを続けると言う事でしょう?

 つまりアメリカはこれまで北朝鮮を追い込む為に、攻撃のシュミレーションをしてそのシュミレーションに従って軍を動員する準備をしていたのです。

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 一方日本は外交努力を続けてきました。

 つまりヨーロッパやアジアやアフリカ諸国にまで働きかけて、北朝鮮との貿易や北朝鮮労働者の受け入れを拒否させるようにしてきたのです。

 そして国連での経済制裁を次第次第に強めて行くようにしました。

 実は16日に札幌に河野太郎が来て、選挙応援の演説をしていたのですが、その時言っていました。

 今北朝鮮の船が石炭を満載してアジア諸国近海をウロウロしているのだそうです。 それで何とか制裁の隙間を突いて石炭を売ろうとしているのだそうです。

 もうそうでもしないと外貨が稼げない。 しかもそれだって監視が厳しくて石炭船が入港できる国はない。

 北朝鮮はここまで追い込まれているのです。

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 つまり軍事的には勿論、外交上でも北朝鮮の味方をしたり庇ったりする国は全くない状態にした上で、アメリカが心置きなく軍事圧力を掛けて、最後には安心して攻撃できるような状態に持って来たのです。

 安倍総理とトランプ大統領はガッチリと手を組んで、この春先からこの状況を作ってきたのです。

 そしてエリンギが降伏したり逃げたりしない場合、アメリカが北朝鮮を攻撃開始するのは11月のトランプ大統領のアジア歴訪以降。

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 だから安倍総理としては取りあえずそれまでに衆議院を解散して、その後衆議院議員の任期満了まで政権を安定させておきたいと言うわけです。

 なぜなら衆議院議員の任期は来年の年末までですから、今解散しなくても必ずそれまでには選挙をするしかありません。

 一方、北朝鮮情勢は今後厳しくなるばかりです。 アメリカの軍事攻撃が実現しても大変ですが、しかし金正恩が降伏するか逃げる殺されるかしても、北朝鮮の後始末と言う問題が出てきます。

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 難民の大量流出などがまず考えられますが、本当に厄介なのはそんなことでありません。

 ホントに重大なのは、北朝鮮の統治をどうするかと言う事です。

 北朝鮮の統治をするには大変なコストと手間がかかります。 それをだれが負担するか?

 しかしそれを負担する所が事実上北朝鮮を領有する事になるのです。

 当然だけれどロシアや中国に取ってはこれは北朝鮮領有の大チャンスなのです。

 でもロシアや中国が領有すれば、日本にとってはこれらの国々の軍事圧力が日本に迫る事になります。

 だからこれはつまり日清日露戦争の前の状況と同じなのです。

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 このような状況になってから、衆議院選挙を行って、万一安倍政権が倒れると、日本はこれまでの外交を継続できなくなってしまいます。 そうなるとこれまで安倍政権が築いた国際的地位も喪うし、対米・対中・対露交渉でも国益を守れません。

 それならアメリカの対北朝鮮攻撃にまだ1~2ヶ月は猶予のある今の内に選挙を済ませて政権基盤を固めるべしと言うのが安倍総理の思惑でしょう。

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 それならなぜそれを安倍総理自身が言わないのでしょうか?

 そもそも安倍総理は今回の解散に当たって、公式の記者会見では、消費税を増税した上で使い道がどうとか、実にどうでも良い理由しか言いませんでした。

 今回の解散の最大の目的が北朝鮮情勢への対応であることは、高橋洋一や青山繁治氏などがラジオなどで言っていただけです。 これは話しを聞けば尤もではありました。

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 安倍総理も選挙の応援演説では結構北朝鮮問題を取り上げていました。 実は安倍総理は15日に札幌に来たので演説を聞きに行ったのです。

 そして前記のように16日に河野太郎が札幌に来た時も、やはり北朝鮮情勢中心に演説をしていました。

 しかし安倍総理が公式記者会見等で言わないのでは、何とも釈然としません。

 選挙の応援演説は幾ら聴衆がいると言っても、精々数千人です。 河野太郎の時は20人ぐらいしかいませんでした

 これでは国民の殆どに届かないのです。

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 なぜ安倍総理は北朝鮮に関する話しを避けているのでしょうか?

 ワタシが思うに、これはまず日本のマスコミ側がナントカこれを言わせないように頑張っているからです。

 しかしそれはそれとして公式記者会見などで言えば良いのでは?

 これについて「自民党としては北朝鮮の話で国民を脅して、政権を取るような事はしたくないのだ」と言う意見を聞きました。

 でもワタシはこれはオカシイと思うのです。 だって国民を脅すのは良くないけれど、現実に危険な危険と言うべきなのです。 危険な事が起きる場合は起きると言わないとそれに対する準備もできません。

 台風だって怖いけれど、台風が来る時は来ると言うしかないのですから。

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 それではなぜ安倍総理が北朝鮮問題を言いたがらないのか?

 ワタシはアメリカが軍事攻撃をする前に、金正恩政権が崩壊して、そのまま北朝鮮の事後処理に問題が移る可能性も相当に高いからではないかと思います。

 つまり朝鮮人にアメリカと正面から戦争する度胸はないと、見きっているのです。

 で、もし北朝鮮問題を理由に解散した挙句に、軍事攻撃がなかったら、日本のマスコミやそれに扇動された連中はどれだけ騒ぐ事か!!

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 安倍総理が国民を脅して軍国化を進めたと言って、狂乱絶唱するでしょう。

 北朝鮮問題は金正恩政権崩壊後が正念場だなどと言う発想は、日本の馬鹿マスコミにはありませんから。 

 そうなると安倍総理にも収拾不能になる可能性があります。

 だから安倍総理としてはこの問題を余りに正面に出したくないのでしょう。

 北朝鮮問題を正面に出さなくても、過半数を取れて政権が維持できれば、それで十分なのですから、その後の事を考えれば余計な事は言わない方が良い。

 これが安倍総理の判断だったのではないでしょうか?

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 本来ならこうした問題は、報道機関が率先して取り上げ、国民全部が北朝鮮問題や、金正恩政権崩壊後に着いて考えるようにするべきなのです。

 しかし今の日本のマスコミにはそれは一切期待できないのだから仕方ありませ。

  1. 戦後民主主義
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2017-10-17 18:35

辛い気持ちを整理する

 今日も札幌は一日暗く冷たい日でした。
 毎日こんな日が続くのわたしはすっかり気が滅入っています。

 でもよもちゃんはそんなことでめげません。
 毎日、元気一杯なのです。

 どうしてあんな風に元気一杯で居られるのでしょうか?


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 さあ、これで公園の方は大丈夫ね。 今度はこっちを回らなくちゃ。

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 でもあれよね…・、時々落ち込んだり、気が滅入ったりするって必要なのよ。
 そしてそういうときは、素直に落ち込んだり泣いたりした方が良いのよね。

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 異常なし!!
 ワタシも昔は、辛い事や苦しい事があって、気が滅入ったり、落ち込んだりした時は、「落ち込んではイケナイ!」「気が滅入るなんて弱気な事を言ってはイケナイ」と我と我が身を叱咤激励したものよ。
 
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 でもそればかりやると、元々の辛い事や苦しい事に加えて、こんな事で苦しむ自分はダメな奴と言う自責がダブルになって苦しみがダブルになってしまうだけなのよ。

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 だからそういう時は辛い事は辛い、苦しい事は苦しいと自分でちゃんと認めて、一人で思いっきり泣いたり、自分で自分に愚痴をこぼしたりすることにしたのよね。
 そうすると辛い気持ちや苦しい気持ちが段々整理されていくのよ。

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 つまり泣いたり、愚痴をこぼしたりすることで、自分の脳内に辛さや苦しさが溜まっている事を確認して、その整理が始まるんだわ。
 これは洗濯物が溜まったと気付けば洗濯を始め、家が汚れていると気付けば掃除を始めるのと同じ事ね。

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 ホントに辛さや悲しさを感じないなら、それが理想だけれど、でも結局猫なんて弱い者なのよ。 だから辛さや苦しさは感じないわけにはいかないわ。
 大体あの同居人の面倒を見て行かなければならない身の上で、辛さや悲しさを感じずに生きていけるわけはないのよ。

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 だから辛い時や悲しい時は、一人で泣いて、自分に愚痴をこぼして、それを合図に脳内で辛さや悲しさを整理するのよ。
 でもあんまり頑張り過ぎて辛さや悲しさを無い事にしてしまうと、その整理が始まらないのよ。
 これって精神衛生にとても悪いわ。
 洗濯物が溜まっているのに、それを認めないと洗濯を始めず、家中ゴミだらけなのに、ゴミを無視して掃除しないと非衛生になると同じよ。

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 あ~あ、と言っても・・・・。
 家に帰れば、またあの同居人の顔をみなくてはならないのよ。
 アイツは最近またドジをやってすっかり落ち込んでるのよね。

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 んで、ワタシに延々と愚痴をこぼすんだわ。
 ワタシはそう言う事は独り言で済ませるか、夜中に一人で泣けと言ってやるんだけれど、同居人ときたらワタシに愚痴をこぼして、ワタシの前で泣くのよ。

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 帰るの止めて、もう一廻りしようかしら?
 アイツの愚痴を聞くとこっちまで気が滅入るのよね。

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 それにしてもワタシは、何であんな奴の面倒をみなくてはならないのだろうか?

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 前世で何か悪い余程事をしてしまったのだろうか?
 輪廻転生ってあるのだろうか?

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 でも色々考えてもヤッパリ帰るしかないわ。
 だって帰りが遅くなると、また同居人がパニックを起こして、猫探知機を振り回して近所中を探し回るのよね。
 そうなると近所迷惑だし、ミットモナイし。

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 猫生って辛いわ・・・・・。


 それでもよもちゃんはちゃんと帰ってきてくれました。
 そしてわたしの愚痴をひとしきり聞いてくれました。

 それからすっかり疲れたのか、お昼寝をしました。

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 Zzzzz・・・・・。

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 まあ、なんて綺麗な薔薇!!

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 わたしは荒野に咲く最後の薔薇です。
 よもさんを慰める為に、秋の終わりまで咲き続けるのです。
 わたしの歌を聞いて下さい!!



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 おお、Auf der Heide blüh'n die letzten Rosen!!
 荒野に咲く最後の薔薇!!
 ワタシの大好きな曲です。


 こうしてよもちゃんは夢の中で、辛い気持ちや悲しい気持ちを整理して、いつも元気一杯で居られるのですね。

 わたしも見習いたいです。

  1. 猫の生活
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2017-10-17 12:00

新聞・テレビがなぜモリカケを騒ぐのか? 東京新聞の「客観性」

 日本のマスコミはまだモリカケで騒いでいます。

 しかし何でこんなフェイクニュースに延々と騒ぎ続ける事ができるのでしょうか?

 でもこの理由がわかる記事が東京新聞の記事に出ていました。

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ネット投稿本当? 法大生・記者検証 フェイクニュース2件判定
 
 偽の情報を含むインターネット上の「フェイク(偽)ニュース」を検証し、正誤を判定する大学と記者のプロジェクトが衆院選を契機に始まった。参加する記者らがファクトチェック(事実確認)をする仕組みで、衆院解散の九月二十八日から今月七日までに二件がフェイクニュースと判定された。

 プロジェクトは、法政大社会学部の藤代裕之准教授と日本ジャーナリスト教育センター(JCEJ)が企画。事実関係が疑わしい記事を同大の学生有志九人が選別し、メールで報告を受けた新聞、テレビ、ネットメディアなど十八社の記者が関係先に取材して検証する。本紙からも参加している記者の三人以上が「事実と異なる」と判断した場合、フェイクニュースとしてネット上で公表する。

 これまでフェイクニュースと判定された二件のうち、一件は「辻元清美が『大発狂』とネットで話題に」と題した投稿。大阪10区から立憲民主党で出馬予定の前職辻元清美氏が「突然、意味不明の言葉」を発したと記されていたが、五人の記者が「大発狂した事実はない」と判断した。

 この投稿は現在もネット上に残っているが、タイトルから「大発狂」の文字は削除されている。閲覧者は三日時点で約十五万八千人とされている。

 もう一件は、宮城5区から無所属で出馬する前職安住淳氏が、希望の党の公認を得るために「憲法改正は前から賛成だ」と「変節」したとするネットサイトの記事で、三人の記者が「変節はしていない」と判定した。これらの二件はいずれも、記者が前職の事務所などに確認し、判断の客観性を担保したという。

 藤代准教授は「ソーシャルメディアを流れる不確実な情報はかなりの量。大半は検証されないまま、拡散している状況が明らかになってきた」と指摘。「判定を積み重ねていくことで、国内のフェイクニュースの実態や傾向が明らかになっていくのではないか」と話している。

 フェイクニュースの検証は投開票日の二十二日まで続ける。ホームページ=http://jcej.hatenablog.com/=で閲覧できる。

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これらの二件はいずれも、記者が前職の事務所などに確認し、判断の客観性を担保したという。

 辻元清美が「大発狂」し、安住淳が「変節」したと言う記事の真偽を、辻元清美と安住淳の事務所などに確認したら客観性を担保でいるのでしょうか?

 現在は衆議院選挙中であり、安住も辻元もこの選挙に出馬しています。
 そして彼等が落選すれば、事務所の職員も職を喪います。

 つまり議員と議員事務所は運命共同体であり完全に利害が一致するのです。

 このような所に確認しても、それが議員の不利である限り、真実を答える可能性は薄いです。

 客観的な立場を取れない人の証言に客観性はないのです。

 この場合に限らず、証言は複数の利害や立場の異なる人間から取らなければ客観性など担保できません。

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 刑事裁判では、一人の証言だけで有罪や無罪は決まりません。

 近親者など緊密な利害を持つ人の証言は、そもそも採用されません。

 証言は、利害や立場の違う複数の人の証言が一致した場合、或いは物証や状況証拠全体から見て合理性があると考えられた場合にのみ意味があるのです。

 だって一人の人間、或いは同じ立場の一つの団体だけの証言で、有罪・無罪を決めていたら、悪意を持った人間が他人を冤罪に陥れる事も、また実際に犯罪を犯した人間を無罪にすることも簡単にできてしまいます。

 こんな事は子供でもわかります。 
 しかし驚いた事に、東京新聞と法政大学にはわからないのです。

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 さらに言うと「大発狂」とか「変節」と言う言葉は、実に曖昧です。

 曖昧な話は人によって解釈が変わりますから、何を持って真偽を判定するかと言う客観的な基準を決められません。

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 「発狂」を文字通りに解釈すれば、精神病を発症したと言う事になります。
 しかし日常会話や普通の文章では、大声で怒鳴るとか、怒り狂うぐらいの意味でも使われます。

 ネットで使われているのは後者の意味でしょう。 しかし前者であると解釈しても構わないのです。

 だから辻元清美が、いくら怒り狂って怒鳴りまくっても、精神病を発症して緊急入院したわけでなければ、「辻元清美は大発狂しましたか?」と聞かれた時「ウチの先生は発狂なんてしてません。」と答えても嘘ではありません。

 また「大」の程度も曖昧ですから、ホントに怒りのあまりヒステリー発作を起こして緊急入院していても、それが軽度で直ぐに退院すれば「大発狂」した事にもならないのです。

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 安住の「変節」も同様です。

 そもそも安住は民進党議員として、安全保障法案には大反対しました。 また外国人参政権も推進していました。
 それなのに希望の党の公認条件である「安全保障法案に反対しない」「外国人参政権には反対する」に同意したのですから、その時点で完全に変節しているのです。

 ところがなぜかこの記事ではこれは問題にせず、憲法改正に関しての安住の「変節」を問題にしているのです。

 しかし憲法改正に関しては希望の党が「改正を議論する」としか言っていないのです。 それどころか希望の党の憲法改正に関する話は極めて奇怪で曖昧なのです。

 だから安住が希望の党の方針に同意しても、何を持って「変節」と言うかが全くわかりません。

 これでは幾ら安住事務所に質問しても、聞かれた方も何を応えたら良いのかわかりません。 だから適当に「ウチの先生は憲法改正で変節していません。」と答えて置くでしょう。

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 つまり東京新聞は問題のニュースについて、真偽の判定基準を曖昧にしたまま、そのニュースに関して緊密に利害のある関係者の証言だけを元に、これをフェイクニュースと決めたわけです。

 これではフェイクニュースの判定基準が出鱈目なので、こんな風にフェイクニュースを決める事自体がフェイクニュースになってしまいます。
 
 しかしこれが東京新聞のレベルであり、また法政大学の大先生もそれを異としないのですから、日本のマスコミがこの一年延々とモリカケで騒ぎ続けたのも理解できます。

 モリにもカケにも一切証拠はありません。
 
 モリは籠池理事長、カケは前川喜平、それぞれ一人の人間の証言にのみよる問題です。

 しかも籠池理事長は、詐欺容疑者で、安倍昭恵夫人と安倍総理の名前を利用して一儲け企んだのが、頓挫したと言う人物であり、前川喜平は違法行為である天下り斡旋で文科省を解雇された人物です。
 
 つまりどちらも安倍総理に並々ならぬ悪意を持っているのです。

 新聞・テレビはこのような人物の証言だけを頼りに、モリカケ問題を騒ぐ一方、鴻池メモや国家戦略特区ワーキンググループや獣医師会の議事録など、ネットで誰でも読む事ができる公開資料を全く読んでいません。

 つまり明確な物証を無視して、一人の証人の証言、それも悪意のある証人の証言だけを、元にニュースを作っているのです。

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 しかもそこで彼等が言う安倍総理の疑惑とは、関係者による「忖度」など、全く存在そのものの証明が不能な話しなのです。

 「忖度」とは「相手の気持ちを推し量る事」ですから、完全に内面の問題です。
 このような事についての真偽は永遠に証明不能です。

 だから本来、近代国家ではこんなモノについては、一切問題にしません。

 ところが現在、日本の新聞・テレビ・野党はこの「忖度」が存在しない事を「総理に証明しろ」と迫っているのです。

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 他人の内面についての問題をどうやったら証明できるのでしょうか?
 
 何が忖度の存在の証明になり、何が忖度の存在の否定になるのでしょうか?

 ワタシはこれを是非、新聞・テレビ・野党関係者に聞いてみたいです。

 そもそもこんな証明不能な話しを問題化して騒ぐのは、最初から客観性を放棄している事の証拠ではありませんか?

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 けれどもこの東京新聞の記事を読めばこれも当然でしょう。

 そもそも彼等には事実の客観性と言う事自体が理解できないのですから。

 だから自分達が安倍総理が嫌いで、その安倍総理に不利な証言をする人間が現れたら、その証言が彼等にとってはそのまま真実になるのです。
 
 これではもうフェイクニュース云々以前の話です。

 実に幼稚で前近代的な話ですが、しかしこれが日本の新聞・テレビ・野党のレベルなのです。
 
 哀しいですね。

 ところで朝日新聞が出会いビジネスを始めたそうです。 前川喜平始め文科省の天下り官僚の受け皿にするのでしょうね。

 朝日新聞の出会いビジネス “出会い系”とは一線を画す

  1. マスゴミ
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2017-10-16 21:39

センチメンタリズムに溺れかける

 10月も半ばを過ぎ、札幌は随分寒くなりました。 
 でもよもちゃんは元気です。
 毎日パトロールに励んでいるのです。


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 クンクン。

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 何も臭わないわ。

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 そうよ、ワタシと言う強大な軍事力があるのに、この町内に怪しい奴が入り込めるわけはないわ。

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 力なき正義は無能である、正義なき力は圧政である。

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 力なき正義は反抗を受け、正義なき力は弾劾を受ける。
 
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 だから正義と力は常に結合しなければならない。

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 哲学者パスカルのことばよ。

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 つまりワタシが正義を為すためには、力を保持しなければならないと言うことね。

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 それじゃ、とりあえず爪のお手入れ。

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 ヤッパリ、爪のお手入れは立木が一番よ。

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 あら? 

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 木の葉がすっかり黄色くなってるわ。

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 こういうの見るとセンチメンタルになっちゃうのよね。

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 ああ、アジサイがこんなになって・・・・。

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 初夏から時間が止ったみたい・・・・。
 
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 それなのにも直ぐ冬が来るなんて・・・・。
 そして冬になればこのアジサイも、雪に埋もれてしまうんだわ。

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 だめだわ。
 これじゃ益々センチメンタルになってしまう。

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 ワタシは勤務中なのよ。
 それなのにこんなセンチメンタリズムに溺れてしまうなんて!!

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 秋の風情にもののあわれを感じるのは良いけれど、センチメンタリズムに陥ってはダメよ。
 センチメンタリズムに溺れると、馬鹿左翼みたいに思考停止になるわ。
 連中は国防も経済も現実で考えるべき議論を、ひたすらセンチメンタリズムに持ち込む事で、思考を停止させて、議論をさせないようにするのだから。

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 ワタシには町内の治安を守り正義を為す義務があるのよ。
 だから情感を大切にするのは良いけれど、センチメンタリズムとは分別するべきなのよ。

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 頑張らなくちゃ!!

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 ネズミに告ぐ!!
 直ちに町内から退去せよ!!
 さもないとワタシが強制排除する!!

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 ワタシは絶対にここを守り抜くわ!!

 
 10月になってから天気の悪い日が続いています。
 それでなくても暗く冷たい季節なのに、天気まで悪くてはホントに気が滅入ります。

 そして落ち葉など見るとセンチメンタルになってしまいます。

 でもよもちゃんは頑張るのです。

  1. 猫の生活
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2017-10-16 10:08

だから沖縄は差別される 米軍ヘリ火災と放射性物質

 米軍ヘリの火災で琉球新報が騒いでいますが、幾らなんでも馬鹿馬鹿しいとしか言えません。

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10/15(日) 6:30配信

 沖縄県東村高江で米軍の大型輸送ヘリコプターCH53が不時着、炎上した事故を受け、国頭地区行政事務組合消防本部の辺土名朝英消防長は14日、琉球新報の取材に対し「事故後、隊員の精神的な不安や緊張が持続している」と語った。事故当日の11日、現場で消火作業にあたった消防隊員らに対し、米軍から放射性物質に関する情報提供はなかった。

 11日午後6時半ごろ、国頭消防が消火活動を開始したが、午後7時すぎに機体から300メートル以上離れるよう米軍から指示があった。機体に燃料が大量に残っていたため、爆発の恐れがあったという。消防隊員は防火衣と空気呼吸器を着けて消火活動にあたった。辺土名消防長は「今後、隊員の(被ばく)検査をすることになるが、まだ具体的には決まっていない」と答えた。

 現場には東村役場の職員も2人いた。職員は「放射性物質について報道でしか聞いていないので不安はある」と話す。沖縄防衛局や米軍側から放射性物質に関する説明は一切ないとした。

 2004年の米軍ヘリ沖国大墜落事故では、ヘリに放射性物質が存在したため米軍の消防隊員は消火活動直後に放射能検査を実施したが、日本側の消防隊員には実施されなかった。国頭消防は米軍ヘリの火災原因などの調査義務があるが、米軍側から14日現在、許可が出ていないため、調査ができていない。

琉球新報社


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 ここで使われていた放射性物質はストロンチウム90です。

 これについてはヤフー知恵袋にこんな解説がありました。


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 墜落したHH-60のはH-60シリーズ、日本ではUH-60が有名ですが、これは潜水艦を探索する対潜哨戒ヘリとして多く使われています。ヘリが水中の潜水艦を発見するには、ソナーを投下して音を探知するほか、金属の塊である潜水艦を磁気センサーを使って探したりします。この磁気センサーの中に高温超伝導物質としてストロンチウムが使われている機体があるわけです。


今回問題視されているストロンチウム90は、このストロンチウムの同位体として存在しています。確かに毒性は高いのですが、磁気センサーに含まれるストロンチウム自体が少量であること、またそのストロンチウムの中でストロンチウム90はごく微量しか含まれていません。
ちなみに高温超電導物質としてストロンチウムが使われているのは、病院でよくあるMRIや超電導リニアなどでもあります。液体ヘリウムのほうが多いとは思いますが、ストロンチウムも使えるということ。つまり意外と身の回りにはあったりする物質で、少量であれば問題になる被ばく量にはならないのです。

しかし、劣化ウラン弾の(ありもしない)放射線被害を反米勢力が騒ぎ立てているのを見ればわかるように、イメージだけでとにかく害があるように騒ぎ立てる人がいるのが問題ですね。自衛隊でも多数使用しているH-60シリーズの乗員は非常に多数ですが、放射線被害の報告というのはありません。つまり、そういうことです。

316

 使用量はごく微量。
 毎日このヘリに乗っているはずの米軍や自衛隊の乗員に、健康被害が出た事はない。

 そうですね。
 ヘリのパイロット養成って凄いお金がかかるんです。 それが健康被害を出すのでは危なくて使えません。

 それなのに数時間の消火作業をした消防隊員が、健康被害の不安って?
 馬鹿馬鹿しいにも程があります。

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 そう言えば福島第一原発事故の直後、東京で放射線検査をしたとき、床下にラジウムを大量のしまい込んだまま50年以上暮らしていた家が見つかりました。


 しかしこの家の一家は、皆健康で誰一人放射線障碍はおきていません。
 
 昔はラジウムを時計の文字盤などの蛍光塗料として使いました。 このラジウムはその為の物だったようです。

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 放射性物質って結構身近にあるのです。 
 だから放射性物質といって大騒ぎする方がオカシイのです。 

 でも沖縄のマスコミは米軍関係の話になると、こうやってひたすら騒ぐんですよね。

 だから沖縄のマスコミやその仲間の自称平和活動家達が馬鹿にされるのです。

 それを沖縄のマスコミは「沖縄差別」と言うのです。
  1. マスゴミ
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