2017-09-30 13:22

冷たい光

 昨日、午後遅くなってから買い物がてら散歩に出ました。

008

 タモの木が黄葉が一段と鮮やかになりました。

2017y09m30d_121940469

 でも札幌の紅葉の主役はナナカマドです。

2017y09m30d_122054805

 ルビーのように輝く実は、小鳥達の大好物です。

031

 林檎の実も色づきました。

2017y09m30d_124730366

 但しこれは直径1.5センチほどのエゾノコリンゴですから、食べられません。

035

 空は晴れているのですが、大きな雲が風で流れて行きます。

042

 だから光が不安定に明滅を繰り返します。

049

 この所ずうっと天気が悪い日が続いた後に、漸く晴れたと言うのに・・。

051

 そして一昨日からまた一段と気温が下がりました。

062

 最低気温が10℃を割ってしまったのです。

2017y09m30d_122721748

 それで昨日からストーブを焚き始めました。

095

 そして呆れた事に、よもちゃんは夜のパトロールをサボりました。

097

 パトロールに行くと言うから玄関のドアを開けたのに、冷たい風が流れ込むと、回れ右をして部屋へ戻ってしまったのです。

111

 よもちゃんだってもう若くないのだから、寒夜のパトロールはキツイのでしょう。

116

 日は短くなるばかりです。

118

 家を出るのが遅いと幾らも歩かないうちに日が暮れてきます。

121

 日暮れの光が冷たくなりました。

131

 澄み切って冷たい光が水のように辺りに溢れます。

133

 こんな光を見るのは何度目だろうか?

135

 光はそれでも名残を惜しむように長く長く伸びて行きました。


  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(4)

2017-09-29 21:44

何の為の移民受け入れ? 介護福祉士

 訳の分からない間に移民受け入れ策が進んでいます。

 外国人の在留資格に「介護」新設、改正法施行
 2017年9月1日

 外国人の在留資格として1日から、新たに「介護」が加わる。出入国管理及び難民認定法の改正法が施行されるため。留学生が日本国内の専門学校などで学び、介護福祉士の国家資格をとれば日本で働ける。深刻な人材不足が続く介護現場に外国人が増えそうだ。

 対象は留学生として入国し、日本の介護福祉士養成施設で2年以上学び、介護福祉士の国家資格を取得した人。在留期間は最長5年、問題なければ無制限に更新できる。母国から配偶者や子どもを呼べる。

 介護現場に外国人を受け入れる仕組みは今年11月、さらに拡大する。外国人技能実習生の働く場として介護が加わる予定で、人手不足解消につながることを期待する声がある一方、語学力や、サービスの質の低下を懸念する声もある。

 介護現場で働く目的での在留は現在、経済連携協定(EPA)に基づくインドネシアフィリピンベトナム人だけ。働きながら国家試験に合格しなければ帰国する仕組みで、今年4月時点で2018人にとどまる。

 介護福祉士の離職率が高い理由は凄く簡単で、厳しい仕事なのに賃金が非常に低いからです。

r4DnF1MWLU0vOSc1506686477_1506686498.jpg

2016年総務省調査

 これでは幾ら介護福祉士の仕事が好きでも、結婚して子供を育てていくなら離職してちゃんとした賃金をくれる仕事に変わるしかないのです。

 介護福祉士の資格を取ってもこれで家族を養っていくような事は絶対に不可能です。

 だから離職者が止らず常に人手不足なのです。

 そこで安直に海外から安い労働者を入れているのです。

 しかも今度はその労働者の在留資格を無制限に更新させて、母国から配偶者や子供を呼べるようにするのだそうです。

 しかしここで不思議な事があります。

 ベトナムなど低賃金の国の人にすれば、日本の介護福祉士の仕事も結構な高給なので、出稼ぎに来る分には割の良い仕事と言えます。

 でも日本に家族を呼んだらこの賃金で家族を養えるのでしょうか?

 しかも途上国の多くは大変な子沢山だったります。

 年収300万なら手取りは250万程度です。 これで子供が3人もいたらどうしたら良いのでしょうか?

 答えは一つ、生活保護です。

 生活保護は働いても受給できます。

 生活保護は元来健康で文化的な生活を維持する権利を守る為にあるので、働いていてもそれで得られる所得が生活保護費に満たない場合は、差額分を貰えるのです。

blog_import_524d7e33e35b4_20170929211838343.jpg 2013年全国知事会調査

 だから配偶者と子供を呼んで生活が苦しければ、生活保護をを申請すれば良いのです。

 これなら子沢山の外国人が喜んで来ますよね?

 しかし子供達の教育はどうなるのでしょうか?

 大きな介護施設のある地域の学校には、外国人の子供が沢山入学する事になります。

 日本語のわからない子供でも、学年に一人とか二人とか言うレベルなら、先生達が皆で面倒を見る事もできます。 異なる文化の子供と触れ合うのは他の子供達にとっても良い刺激になるかもしれません。

 しかし一つのクラスに二人三人となってくると、とても面倒は見きれません。

 一方、子供にすれば毎日わからない外国語の授業を聞くのは大変な苦痛でしょう。

 自分の身になってみればわかります。  ワタシだってベトナム語の授業を毎日聞くのなんかイヤです。 

 こうして起きる学校内のトラブルに巻き込まれるのは、同じ学校にいる日本人の子供達です。

 外国人労働者を低賃金で雇っている介護施設ではありません。

 そしてこの外国人労働者の子供達は、結局教育も社会的な躾けもできていない、厄介な若者にそして大人になって、日本社会の大きな負担になります。

 それを防ぐ為には学校でも外国人の子供を受け入れる為に、例えば外国語の出来る補助教員を雇うなどしなければなりません。

 でもそのコストは誰が負担するのでしょうか?

 外国人労働者は労働力としてのコストは低いのですが、社会的なコストは高いのです。

 言葉や文化のわからない人を抱え込んで、面倒を見るのは、言葉や文化を解る人の面倒を見るより遥かに大変なのだから当然の話です。

 だったら介護福祉士に最初からちゃんとした賃金を出せば良いでしょう?

 だって介護福祉士の給料って結局全部国から出ているのです。

 一方、生活保護費も補助教員の給料も、そして外国人が起こす犯罪の後始末をする警察や刑務所の費用も、全部国から出るのです。

 だから最初から外国人なんか入れないで、介護福祉士に十二分な給料を出して、離職者が出ない状況にすれば良いでしょう?

 一体何の為にこんな馬鹿な事をやるのでしょうか?

  1. 移民
  2. TB(0)
  3. CM(12)

2017-09-28 21:46

民進党の9条精神 衆院選

 民進党が憲法9条の精神を実践しました。
 
 9条精神を最も正しく体現したのは、社民党でも共産党でもなく民進党だったのです。

 民進「解党」に野党側は右往左往 自公は全員当選へ気勢

215

 支持率が減ったとは言え、民進党は現在の野党で最大の組織力と資金力を持っています。

 一方小池の都民ファシストは、モリカケのドサクサに紛れて都議会を制しただけで、国政政党としては組織も資金も一切ありません。

 都議選で小池と組んだ公明党も、今回の衆院選では小池と組む気はありません。

 これでは都民ファシストは、どんなにマスコミの応援を受けても、現実には衆院選では動けないのです。

225

 この状況で都民ファシストと民進党が組むのであれば、当然小池が前原に頭を下げるべきなのです。
 
 ところが小池が殆ど何も言わないうちに前原が小池に土下座してしまいました。

 戦う前から無条件降伏を申し入れてしまったのです。

 戦争は絶対にしてはイケナイ。
 敵が来たら降伏すれば良い。
 どんな事をしても戦いは避けるべきだ。

 当にこの9条精神を実践したのです。

207
 
 民進党の候補が都民ファシストから出られるようにしたいなどと言うのでは、全民進党議員の生殺与奪を小池に与えたのと同じです。

 小池はこれで人でも金でも組織でも、民進党から欲しい所だけを奪って、必要のないモノは全部捨てるでしょう。

 そして小池に拾われた連中も、今後小池の顔色伺いながら小池に平身低頭して生きていくしかありません。

 それでも構わない。
 自分が生き残れるのなら、仲間なんかどうなっても構わない。
 仲間を守る為に戦うなんて軍国主義は許さない。
 自分が安全に生き残る事が何より大切なのだ。

 これもまた9条精神そのモノなのです。

217

 つまり民進党の9条精神は本物だったのです。

 百田尚樹先生の名著「カエルの楽園」になぞらえれば、民進党と言うナバージュは、ウシガエルの軍団が来る前に白旗を揚げて、国を明け渡し、仲間を食わせる事を選んだのです。

 ワタシはこれまで民進党の9条精神を疑っていました。
 でもこれは謝罪しなければなりません。

 彼等は本当に9条精神に生きていたのです。

210

 因みに公明党が小池を見捨てたのはわかります。

 9月27日の都議会で自民党は小池に言いました。

 豊洲市場の早期移転や2020年の大会に向けた環状2号線の整備など、みずからの責任で取り組むべき課題が山積している。まいた種は刈り取ってもらいたい
 
 小池は都議選の人気取りの為だけに「豊洲は生かす。 築地は残す。」と決定しました。

 しかし元々豊洲移転は市場の移転だけの話ではないのです。

 築地市場を廃止して豊洲に移転する。
 
 築地の跡地に環状2号線を通す。

 東京オリンピックの選手村や競技場の建設は、この環状2号線によって円滑に選手が移動できる事を前提に計画されている。

 そしてこれまでに選手村も環状2号線もほぼ完成したのです。 しかし築地市場が動かない為に、築地部分の工事が遅れていました。

 ところがこれが小池のお蔭で未来永劫貫通しない事になりました。

218

 こうなると東京オリンピック時に選手の競技場への移動の目途が立ちません。 これを防いで円滑に選手を移動させるためには、オリンピック期間中の一般車両の大幅な通行制限など、都民生活に大変な影響が出て来るでしょう。

 それでもオリンピックを成功させるためには、そろそろその計画を立てて行かないとなりません。

 しかしそうなると事情を知らないで安易に小池を支持した都民の多くがブチ切れるでしょう。

 小池が撒いた種、つまり「築地は残す」が芽を出す前に小池は何としても都政から逃げないと、小池の政治生命は終わります。

223

 そして公明党も大変です。

 早く小池から離れないと、小池と一緒に撒いた種を刈り取る嵌めになります。 

 しかし幾らんでも小池がここまで出鱈目な人気取りだけに徹していたとは・・・・・・。
 
 あんなに自信たっぷりな事を言ったからには何か方策があると思ったのに・・・・。 
 これでは鳩山由紀夫の「トラストミー」以上の出鱈目さです。

 マジにワタシも驚いているのです。

 このような状況なら益々民進党が有利なのですが、しかし前原は後先考えずに小池に土下座したのです。

 当に9条精神の神髄です。

2017y09m27d_203003063

 ワタシがここで思い出したのは、前々回の東京都知事選です。 2014年、桝添要一が当選した時です。

 あの時、民主党は最初は自民党と一緒に桝添を支持していました。
 
 ところが小泉元総理が、反原発の為に馬鹿殿を担ぎ出すと、民主党が直ぐにこれに飛びついたのです。

 反原発は民主党の支持母体連合には致命的ななので、連合としては絶対に支持できない話なのですが、しかしそんなこと知ったこっちゃありません。

 小泉人気に便乗すれば勝てるかもしれない♪

 これが民主党の全てでした。

 同様に反原発パヨクの一部もそれまで支援していた宇都宮を放り出して馬鹿殿支持に回りました。

226

 一方小泉さんと言えば、馬鹿殿を担ぎ出し、選挙の応援演説をする以外は一切何もしませんでした。
 
 息子の進次郎にも、この世で最も桝添要一を嫌っている自民党議員片山さつきにも声をかけて仲間に誘う事さへしていません。
 これ一つ見てもあれが小泉さんにとって純然たる市民活動wだった事は明らかです。

 そして小泉さんも馬鹿殿自身も提供しなかった選挙資金や組織を提供して頑張ったのが民主党だったのです。

 結果は馬鹿殿惨敗です。 
 そしてそれが民主党の退潮を明確したのです。

233

 でも今回も同じです。
 つまり人気以外に何もない人間に自ら臣従して、金と組織を提供しようと言うのです。

 ワタシはあの2014年の東京都知事選での小泉さんは、ハーメルンの笛吹男だと思いました。 

 しかし今回は笛吹女の登場です。
 
 女性の活躍は現代世界の主要テーマですから、笛吹だって男ばかりではいけませんからね。

 笛吹女がドブネズミを全部連れて、笛吹女共々築地大橋から隅田川に飛び込む事を期待しています。 
  1. 憲法9条
  2. TB(0)
  3. CM(20)

2017-09-28 13:31

武装難民について

 1977年9月4日、未明、与那国島にベトナム難民86人が上陸しました。

 当日、与那国島では年に一度の全島運動会の日だったので、島民は皆それを楽しみにしていたのですが、この難民の上陸騒ぎで、役場の人々は運動会そっちのけでこの対応に忙殺されました。

 島の中学の英語の先生二人が通訳に駆り出されて、主婦達が炊き出しをしました。

 やがて沖縄本島から入管関係者や警察官が来て、数日で一通りの入国手続きを済ませたのですが、その後の処置が決まるまでは与那国島で面倒を見て欲しいと言い置いて帰ってしまいました。

 それで与那国島では数か月間、彼等を公民館に収容して、面倒を見る嵌めになりました。

159

 近藤紘一著の「サイゴンから来た妻と娘」の終わりの方、この与那国島へのベトナム難民襲来の顛末が書かれています。 
 
 産経新聞の記者で、ベントナム戦争中長くサイゴン支局で働いていた近藤紘一は、サイゴンで知り合ったベトナム女性と結婚してベトナム戦争終結直前に、妻と妻の連れ子を連れて帰国しました。

 そしてその結婚と日本での生活の顛末を描いた「サイゴンから来た妻と娘」はベストセラーとなりました。 

2017y09m28d_133846675

 近藤夫妻が帰国後もベトナムとインドシナでは動乱が続き、旧南ベトナムからは共産党の支配嫌う人々が、大量に難民となって流出しました。

 その多くは小舟でベトナムを出航して、タイやマレーシアなど近隣諸国を目指すか、或いは沖で大型船に救助される事を宛てにしてたのです。

 こうした難民はボートピープルと呼ばれました。 
 ボートピープルを救助した大型船の一部は日本にも寄港しました。 そして彼等を日本に置いて行きました。

171

 しかしこうしたボートピープルは、何処の国も受け入れたがらないので、彼等を救助した船は後の始末に苦労したようです。

 近藤紘一は新聞記者として、与那国島に上陸したボートピープルを取材に行ったのですが、その時妻を通訳として同行しました。
 
 近藤が取材したところ、彼等は一旦フィリピン船に救助されたのですが、その船が台湾に入港する直前に、「与那国島へ上陸するように」と言われて救助艇に乗せられて、その船を追われたそうです。

 幸いこうした経緯で与那国島に上陸した人達ですから、純然たる難民でした。 
 武器ももっていなかったようです。

182

 しかしもし武器を持った人間がいて、島民とトラブルが起きていたらどんな事になったかは想像するのも恐ろしいです。

 与那国島には昨年から自衛隊が駐屯する事になりましが、それまでは警察官が二人いるだけで、武装はその警察官がもつピストルだけです。

 現在の人口は1500人弱です。

 飛行機でも那覇から1時間半、石垣空港からでも30分かかります。

172

 一方現在ゲリラや欧米なら警察官でも所持している小型の自動小銃の殺傷力は大変な物です。

 例えば2011年に起きたノルウェーのテロ事件では、警官を装った犯人がノルウェー警官が使用するのと同類の自動小銃で、69人を殺害しています。

 テロが起きたのはノルウェーの首都オスロから少し離れた湖の中の島でした。 当時ノルウェーの与党の青年部の若者達700人がここでキャンプをしていました。

 犯人はこのキャンプを襲ったのです。

 小さな島なので若者達は逃げる所がなく、警官が到着するまで一時間半程の間、犯人は数百発の弾丸を撃ちまくりました。

191

 この事件でわかるのは、健康な若者が数百人いても、素手では自動小銃を持った一人をどうする事も出来ないと言う事です。

 だったら高齢者が大半の離島に、こうした武器を持った人間が数人上陸したらどうなるのでしょうか?

 麻生さんが武装難民の話をした事で、左翼が騒いでいます。
 
 しかし紛争地から来た難民が武装しているのは普通の話です。

 インドシナ紛争でもアフガニスタンでも、ゲリラが難民キャンプを拠点に活動を続けました。
 その為難民を抱え込んだ地域が否応なしに紛争に巻き込まれると言う状況になりました。

201

 しかし朝鮮有事にはそれだけは済まないでしょう。

 朝鮮戦争末期に韓国は竹島を強襲して占領しました。 そして日本人の漁民4000人余を殺傷・拿捕して拘束しました。

 韓国政府はこの日本人を人質にして、日本政府に様々な要求を呑ませました。 しかも竹島は今も不法占拠されたままです。

 その前に李承晩政権は、アメリカに李承晩政権による九州の領有を要求しているのです。

 朝鮮戦争時、日本は国連軍の後方支援をしていたにも関わらずです。

 だったら今度の朝鮮有事に同じ事がないと言えるのでしょうか?

 ワタシは難民を装った韓国軍が、日本の離島を強襲して、島民を虐殺してそのまま占領するような事だって十二分にあり得ると思います。

203

 さらに厄介なのが中国です。

 中国だって同様の事を考えるでしょう。

 昨年末、北朝鮮が核実験やミサイル発射を活発化して以降、中国公船の尖閣領海侵入の頻度は激増しました。

 前回の全人代で、習近平は「中国は尖閣諸島を実効支配している」と言いました。

 中国は北朝鮮危機以降、南シナ海への侵略も強化していますが、中国にすれば日米が北朝鮮対応に忙殺されている時こそ、侵略のチャンスだと考えているのです。

208

 だったらこれで本当に朝鮮半島で軍事危機が起きれば、何をやらかしても不思議ではありません。

 人民解放軍が朝鮮難民を装って、自衛隊の居ない離島を襲って島民を虐殺する。
 それにパニックを起こした離島の人達が本土に避難する。
 そして無人島化した島々を中国人が買占め、中国人を移住させる。

 と言う事だってあり得るのです。

 麻生さんは武装難民を「射殺か?」と言った事で非難されているのですが、マジに射殺だって十二分に考えておかないと、日本国民の生命も領土も守れません。

212

 日本は嘗て朝鮮戦争時に多数の難民を受け入れました。

 その中には李承晩政権の虐殺を逃れてきた人々も多数いました。

 朝鮮戦争の頃の日本はまだ貧しく、こうした難民を抱え込むのは大変でしたが、それでも強制送還すれば韓国政府に殺されるのが解って返す事はしませんでした。

 それではこの難民達はこのような日本政府に感謝したのでしょうか?

 違います。

216

 そもそも彼等は自分達が難民として受け入れられたと言う事実さへも否定しているのです。

 代わりに「自分達は強制連行された」と言う虚偽を振り回して日本人に謝罪を迫ったのです。

 そして彼等が中心となって朝鮮総連を作りひたすら反日活動を続け来たのです。
 彼らを受け入れたために、多数の日本人が拉致され、ミサイルや核の技術が北朝鮮に渡ったのです。

 本物の難民でさへ受け入れだって、日本に厄災にしかなりませんでした。

213

 朝鮮有事には当然多数の難民、そして難民を装った不法移民、更に前記のように難民を装った軍隊が押し寄せる事を想定するしかありません。

 だから麻生さんの「武装難民」への言及は絶対に必要です。

 本来なら今回の解散総選挙でも、論点になるべき話ではありませんか?
 
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(12)

2017-09-27 13:26

人権活動家への違和感 知的障害者への不妊手術

 知的障害者に不妊や断種手術を強制する事は、現代の人権感覚から言えば勿論悪い事です。

 しかしそれだけで済む話しですか?

116

 「強制不妊手術に謝罪を」宮城の60代女性の親族ら国側と面談

 旧優生保護法に基づき、不妊手術を強制的に受けさせられた宮城県の60代女性の義姉ら被害者の支援者が26日、東京都内で厚生労働省職員と面談し、謝罪と補償を求めた。国側は「強制不妊手術は合法だった」などと説明し、協議は平行線だったという。
 1948年施行の旧優生保護法は「不良な子孫の出生防止」を目的に、本人の同意なしに不妊手術を行うことを認めていた。女性は15歳の頃、知的障害を理由に卵管を縛って妊娠できなくなる手術を受けさせられたという。
 国との協議は非公開。支援者によると、厚労省母子保健課の職員ら3人が出席した。義姉の佐藤路子さん(仮名)が、義妹の強制手術の根拠となった診断名「遺伝性精神薄弱」に疑問を呈した上で「なぜ手術を受けなければならなかったのか今も納得できない」と謝罪を求めたが、国側は「旧優生保護法に基づく強制不妊手術は合法で、不服申し立てもできた」と回答したという。
 協議後、佐藤さんは取材に「合法だったという言葉にはがっかりした。
何も解決しない」と述べた。
 旧優生保護法に基づく強制不妊手術を巡っては、宮城県内の70代女性が2015年、日弁連に人権救済を申し立てた。日弁連は今年2月、国に被害者への謝罪と補償を求める意見書を出した。
 優生保護統計などによると、旧優生保護法が96年に母体保護法に改正されるまで、本人の同意を得ない不妊手術は全国で約1万6500件。宮城県は約1400件で、北海道の約2500件に次いで全国2番目に多い。

123

 友達から聞いた話しを思い出しました。

 彼女は60年代に中部地方で紡績工場の女子寮の舎監をしていました。

 当時はまだ中部地方では紡績工場が多数ありました。 こういう工場で働く女工さんの多くは、中卒の少女でしたから、工場側の女子寮を作り、舎監を置くのです。

 このような工場では本当に単純な仕事も多かったので、軽度の知的障碍のある少女達も大勢働いていました。

 知的障碍があっても軽度なら、きちんと育てられた人は、自分で金銭管理もできるし、結婚して普通に家庭を作り、子供を育てる事も十分可能なのだそうです。

 当時は女性は結婚したら仕事を辞めるのが普通したから、舎監としたら、彼女達が結婚するまで無事に働き続けられるように守って行かなければなりません。

156

 ところがこうした知的障碍のある少女を目当てに、寄ってくる男達が沢山いるのです。

 知的障碍のある少女達は、男性に誘われる事の意味が理解できません。

 それで喫茶店でケーキを食べさせてもらうぐらいで、簡単に男性の言うままに性交渉に応じてしまうのです。

 だから男達は彼女達を狙うのです。

148

 勿論、女性が妊娠しても責任を取る意思などありません。 
 
 こうして妊娠した少女達を病院に連れて行き、中絶手術を請けさせるのは舎監の仕事でした。

 相手の男も悪いけど、当人だって妊娠の意味もわからないし、子供を育てる自覚もないのですから、他にどうしようもないのです。

 それでも哀しい事に、こんな男達とでも一度男性と関係を持った少女達は、その後はひたすら男性を求めるようになるのだそうです。

 知的障碍のある少女の中には、無邪気さと純真さが溢れて、本当に天使のように愛らしい子もいるのだそうです。

 でもそういういつの間にか天使が妊娠して、挙句に髪を振り乱して男を求めて狂乱するようになってしまうのだそうです。

154

 舎監をしていた友達自身がこの頃まだ20代だったので、こういうのを見ると凄いショックだったそうです。

 でもこれはわかります。

 今まで我が家で飼っていた猫たちが、最初の発情期を迎えた時は大変でした。
 
 ぬいぐるみのように愛らしいので、去勢や不妊手術を躊躇っていると、ある日突然別猫みたいに狂いだすのです。

 一度発情してしまうと、どんなに宥めても収まりません。 雄は発情期が終わるまで、雌猫の場合は妊娠するまで発情が止らないのです。

161

 人間だって理性のコントロールが緩めば同じでしょう。

 そしてこうなると誰も止めようがなくなるのだそうです。

 それで結局そういう少女は紡績会社を辞めて、暴力団などに騙されてソープなどに売られてしまう事になります。

 似たような話しは、知的障碍者の施設に務めていた知り合いからも聞いた事があります。

167

 それでこの記事の原告の支援者である佐藤さんに聞きたいのです。

 原告のご両親や貴方の夫は、原告の不妊手術をどう考えていらしたのですか?

 貴方の義妹が妊娠なさった場合、貴方はその子を引き取って育てる心算だったのでしょうか?

 それとも中絶を繰り返す事なった場合は、責任を持ってケアする覚悟があったのでしょうか?

176

 ところでワタシもこの原告女性と同年配ですが、もう妊娠はできません。 

 そういう年配になってから、過去の不妊手術に着いて告訴したのは何の為でしょうか?

合法だったという言葉にはがっかりした。何も解決しない

 普通に妊娠が不可能になってから過去の不妊手術に着いて告訴して何を解決したいのでしょうか?

155

 そして何より原告当人は今回の訴訟の意味を理解しているのでしょうか?

 この原告は60代で15歳で不妊手術を受けたそうですから、時期的にはワタシの友達が舎監の仕事をしていた頃でしょう。

 で、友達の話からすれば、この頃でも軽度の知的障害者には、不妊手術は強制されていません。

 だからこの原告の女性の知的障碍はかなり重度なのでしょう。

 訴訟の意味を理解できない人を、勝手に原告として訴訟を起こし、自分達の政治活動等に利用したのなら、それこそ知的障害者の人権侵害ではありませんか?

142

 ワタシは友達から前記を聞いたとき、ショックで暫く男性不信になりました。

 知的障碍があって自分を守る事が出来ない少女をそれと知りつつ自分の性欲を満たす為に利用すると言うのは、余りと言えば余りに卑劣ではありませんか?

 男性はここまでやるのか?

 しかし知的障碍のある女性を自分達の目的に利用している事では、この原告の支援者と弁護士一同も同じではありませんか?
  
  1. 差別ニダ!!
  2. TB(0)
  3. CM(20)

2017-09-25 23:40

コブラはどこへ?

 9月も残り少なくなって来ました。

2017y09m25d_222400310

 まだ日中は暖かいのですが、確実に季節が変わっていくのがわかります。

2017y09m25d_225022037

 ところで先日書き損ねましたが、実は散歩中にコブラを2機見かけました。

133

 対戦車ヘリコブラです。 

153

 我家は陸上自衛隊丘珠基地から近いので、陸自のヘリは毎日のように上空を飛んでいました。

157

 ところが昨年末、病院を出てからサッパリ見なくなりました。

2017y09m25d_223044518

 毎年、1月には大編隊の飛行訓練をしているらしく、ワタシもそれを見るのを楽しみにしていました。

2017y09m25d_223127888

 でも今年は見ませんでした。

2017y09m25d_223315681

 そして毎年6月にある丘珠基地の記念行事も中止になりました。

234

 春先に函館で丘珠基地所属の救難機が事故に遭い、隊員が4人亡くなられると言う不幸があったので、その為かとも思いましたが、しかしそれで記念行事が中止と言うのも不自然な気もしました。

248

 一方、ヘリが見えなくなった頃から、中国船がやたらに尖閣に出てくるようになりました。

254

 だからワタシは丘珠基地所属のヘリは、西日本に行ったのかもしれないと思っていたのです。

255

 それでなくても米ソ冷戦終結以降、北海道の基地はドンドン人員が減っています。

258

 真駒内の第11師団は数年前から旅団に格下げになりました。

263

 それで雪祭りの真駒内会場が亡くなってしまい、左翼市長が泣いたりしたのですが、しかしその後も更に人員が減っているようです。

267

 戦車も真駒内からいなくなり、今は東千歳に行ったと聞きます。

272

 そして丘珠基地のヘリも見かけなくなったのです。

280

 それをいぶかしく思っていたら今度は北朝鮮が、核とミサイルで騒ぎ始めました。

287

 なるほどこれでは陸自のヘリは札幌になんかいられないだろう。

294

 ワタシは勝手にそう推定していたのです。

304

 だから先日、コブラ2機を見た時には、??と思ったのです。

344

 そしたら衆議院解散の話が出ました。

350

 だったら北朝鮮と中国は、とりあえず当面、大丈夫なのか?

365

 でもあれからヘリはまたヘリは飛ばなくなりました。

366

 いや、それはお前が勝手にいろいろ憶測しているだけで、ヘリは丘珠にいるけれど、訓練空域を変えただけとかそういう話しじゃないの?

374

 まあ、ホントの所はわかりません。

375

 丘珠空港へ着陸する旅客機はいつものように飛んでいました。
 この辺りまで来るとかなり高度を下げるので、小型旅客機でも結構大きく見えます。

  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2017-09-25 18:17

グローバリズムとリベラルの善行と本性

 ドイツの総選挙でAFDが12.6%を得票し、第三党になりました。 ドイツの全マスコミの必死のAFD叩きにも拘らず、AFDは着々とドイツ国民の支持を増やしています。

 ドイツだけでなく、欧米先進国全体で「極右」の台頭と、リベラルの退潮が鮮明になってきました。

 しかしなぜそうなったのでしょうか?

 ワタシはこれはグローバリズムの為だと思います。

306

 元々リベラルを自称する人々は「弱者の味方」を看板にしてきました。

 そして実際に第二次大戦後から70年代ぐらいまでの間、欧州のリベラル政権は弱者の救済に尽くし、福祉国家を作りあげました。
 
 その欧州の福祉政策の影響で、日本やアメリカでも社会福祉と言うのは重要な政策になりました。

 田中角栄は「福祉は票になる」と言ったそうですが、政権の基本姿勢に関係なく、福祉政策を無視して票を取れる政党はなくなりました。

 ワタシ自身、難病患者ですからこうした福祉政策の恩恵を受けています。

 この頃までは何処の国でも、自称リベラルが言う弱者とは、自国内の障碍者や病人、老人や失業者や低所得者でした。

 だからリベラルは国民の多くから支持されたし、票が欲しければ保守を自認する政党でもリベラルに倣って福祉政策を取らざるを得なかったのです。

 こうしてリベラルは権威となり権力を得たのです。 

308

 ところがグローバリズムの進行で先進国では自称リベラリスト言う弱者は、次第に自国内の障碍者や低所得者ではなく、移民や難民に変わって行きました。

 しかも移民や難民と言っても既に自国内にいる移民や難民だけではなく、現在外国に居て自国に入ろうとしてる人達もまた自称リベラルが救済したい「弱者」になったのです。

 現在の世界では途上国と先進国の経済格差は絶大です。 途上国は賃金が低いばかりか、社会福祉などと言う物はそもそも存在しないのです。

 だから先進国の人間から見れば、途上国に住む人達は「カワイソウな弱者」です。
 
 福祉政策に守られた先進国の弱者より、途上国の人々の方が「カワイソウ」です。

 そしてこういうカワイソウな弱者が、先進国に移住したい、そこで暮らしたいと思うのは当然です。

 そこで弱者の味方を自認する人々は、自分達が救済するべき弱者を自国民の低所得者や障害者などから、自国に入り込みたい外国人に変更したのです。

321

 そしてこれは何と自国の資本家からも全面的に支持されました。

 ユニクロなんか典型です。
 ユニクロは難民を100人雇用する心算だそうです。

 ユニクロ柳井氏が「難民支援」を言明 国内外で100人雇用のほか、3年で12億円の資金援助も

 わかります。
 ユニクロなら難民を雇用するでしょう。

 だって低賃金労働者って柳井氏の大好物ですから。 今までだって十分ブラックだったユニクロの労働条件を更に引き下げるには、大量の移民難民の受け入れが必要なのです。

329

 外国人移民は賃金は安いです。
 まして難民なんて身分ならトコトン低賃金でこき使う事ができます。

 しかし移民や難民の受れで、言葉のわからない子供や日本の社会的マナーを知らない人間を大量に抱え込む学校や地域社会は、大変な負担を強いられる事になります。

 勿論、文化摩擦による犯罪の増加等のトラブルも増えます。
 
 その上テロまで頻発する始末です。

 だから移民は労働力としては安くても、社会的なコストを考えるとむしろ自国民労働者より遥かに高くつくと言われています。

2017y09m25d_204446521
 
 でもユニクロはそんなことは構いません。 社会的なコストの支払いは国家や自治体に回せば良いのですから。

 それでもその分税金を負担してくれるなら、まだ良いでしょう。

 しかし現在、グローバル企業の多くが、海外に利益を逃避させるなどの手段で殆ど税の支払いを回避しています。
 アマゾンとかスターバックなど超大企業が全く税金を払っていなかったりするのです。

 更に企業誘致の為に国家間での法人税の値下げ競争が起きています。 だから法人税は当面下げられる事はあっても上がる事はないでしょう。 

 つまり移民難民を受け入れる為の社会的コストを支払うのは、彼等を低賃金で雇用する企業ではなく、受入国の一般勤労者だけなのです。

348

 こうなると一般勤労者は移民の受け入れで賃金や労働条件が悪化するばかりか、税負担は重くなりしかもその見返りは減少するばかりと言う事になります。

 これまで最も大きな犠牲を払わせられたのは熟練工などブルーカラーしてとして働いてきた人々です。

 彼等は学歴は無くても地道に働いて税金を納め、国家や地域社会を支える為に活動してきました。 
 
 アメリカなら兵役の義務を果たし、アメリカの為に血を流してきたのも彼等です。

 その彼等が真っ先に移民との賃金値下げ競争に晒されて、失業や賃下げに追い込まれたのですから。
 
 しかしこれは今ではIT技術者や医師など専門職も、同様な競争に晒されつつあるのです。

356
 
 そこで堪りかねた人々が、野放図な難民や移民の受け入れに疑念を持ち、抗議し始めました。

 そして幸い民主主義国家では、国民は自分達の血と汗を搾り、自分達の首を絞める人間に服従する義務はありません。 自分達を守ってくれる政治家を選ぶ事ができるのです。

 自分の生活と自分達の社会を守りたい!!

 このような国民の意思が、国民宣戦やAFDを躍進させ、トランプを大統領にしたのです。

 もし自称リベラリスト達が本心弱者救済の為に活動する善良で誠実な人々なら、当然この抗議について真剣に考えたでしょう。

365

 どの道、人間の善意にも、国家の財力にも限界はあるのです。 そして現在世界で6000万と言われる難民の膨大さや、途上国での人口爆発などを考えれば、自国に受け入れて救済するなどと言う方法は早晩限界に来るのは必定なのです。

 そもそもどんな善意と正義に満ちた人間と雖も、自分の善行の為に他人を犠牲にする権利などないのです。

 だから自称リベラリスト達がホントに善意の人間なら、ここで自国の弱者と外国から来る弱者の救済のバランスや整合性について真剣に考え直したはずです。

357

 ところがここで自称リベラリストが本性を顕しました。
 
 つまり彼等は安易な外国人受け入れを反省する代わりに、それに反対する人達を「低学歴!!」「低所得!!」「レイシスト!!」と罵り始めたのです。
 
 挙句に「レイシストは精神障害だ!! 知的障碍だ!! 死ね!!」などと、障碍者へのヘイトスピーチまでツィートして、アカウントを停止される奴まで出てきました。

363

 ??

 エッ?
 君達リベラルは弱者の味方じゃなかったのかい?

 君達リベラルは高等教育を受けられなかった為に低賃金で働から加ざるを得ない人々や、精神障害や知的障碍で苦しむ人々の味方じゃなかったのかい?

 君達リベラルはこういう恵まれない人々の為に、国家権力や資本家と戦ってきたんじゃないのかい?

 君達リベラルの見解では「恵まれない人々は、恵まれないが故に、人の苦しみや心の痛みを知る」と言う事になっていただろう?
 
 君達リベラルはそもそも「人は皆平等であり、所得とか学齢などで差別する事は許されい」と言っていたんじゃないのかい?

 まして障害者を侮辱するような言動は絶対に許されないはずだったろう?

 それなのに君達が最も賤しむレイシストを、君達が救済しようとしてきた弱者を同一化するのかい?

371

 しかし哀しい事ですが、これが自称リベラル、それも世界中の自称リベラルの本心だったのです。

 彼等がこれまで弱者の味方を叫んできたのは、自分達の優越感を確認するためでした。

 ええ、ワタシだってそれほど善人でもないから解ります。 人を助けるって良い気分なのです。

 なぜなら人を助けると凄い優越感を味わえるからです。

 誰でも人に頼みごとをする時や、助けを頼む時には、気後れや屈辱を感じるでしょう?

 その逆が人を助ける時なのです。

373

 やたら滅多ら「弱者を助ける」と言うのは、自分もまた同じく弱者として助け合おうと言うのではなく、自分は貧乏人でも低学歴でもなく、高学歴エリートだと確信したいからです。
 
 当然この優越感は相手の立場が弱ければ弱い程、強くなります。
 
 そこで自国の低所得者や障害者が、外国人の受け入れに反対する時は、まるで「強きを挫き、弱きを助ける」ヒーローにでもなった気分で叫ぶのです。

 レイシスト!!
 低学歴!!
 低所得!!
 オレ様は高学歴高所得のエリート様であるぞよ!!
 オマイラ愚民とは違うのだ!!

393

 真面目に考えれば低学歴で低所得の人は弱者ですから、これまで弱者の味方を看板にしてきた人間は、口が裂けても学歴や所得で人を罵る事は慎むべきなのです。

 しかし高学歴・高所得を誇るエリート様は、こうした言動を自制するだけの知性も矜持もお持ちではありませんでした。

 それでもその優越感の費用を自分で負担するとうのなら、それも結構な話です。

 しかしこのエリート様達は自分の善行の費用は国家に負担させるお心算なのです。

 国家に難民受け入れを迫っても、自分がその費用負担をする心算はないのです。

412

 それどころか「差別反対」「弱者保護」の麗しい看板をネタにして、金儲けにいそしむ方も多いのです。

 何しろ前記のように弱者=外国人にして、外国人から低賃金労働者を呼び込む事は、資本家も大歓迎ですからスポンサーには事欠きません。
 
 それどころユニクロのように大資本自ら、リベラリストを自認して善行に励むのです。
 
 このような善行で天国の宝が増えるかどうかはわかりません。
 しかし現世の資産は確実に増やしてくれるのですから、やらずにはいられません。

 だからローマ法皇までがこの善行を奨励しているのです。

427

 こんなエリート様の本性が、グローバリズムと移民難民受け入れ騒動のお蔭で、国民全部に知られてしまったのです。

 美しい理想を叫び続けた自称エリート様達の化けの皮が剥がれてしまった、と言うより自分から皮を脱ぎ捨ててしまったのです。

 これではマトモな人間が彼等を支持するわけもないのです。

 これでは幾らドイツのマスコミが美しい理想の下にAFDを叩いても、無駄と言う物です。

441
 
 ここまで書いたところで、昔聞いた話しを思い出しました。
 
 離婚や交通事故の裁判で、慰謝料や賠償金を「幾らでも払います」と言った人間は、命じられた慰謝料や賠償金を絶対に支払わないのだそうです。

 それを聞いたときは一瞬驚いたのですが、しかし少し考えると直ぐわかりました。

 人間の善意や誠意には限界があるし、まして財力の限界は明白なのです。 だから真面目に慰謝料や賠償金を支払う意思がある人なら、自分が納得できて支払い可能な額になるまで頑張ります。

 しかし最初から払う意思などなければ、またその場逃れだけで後の事を考えなければ「幾らでも払います」と言えるのです。

460

 自称リベラリストは日本でも欧米でも、旧植民地の人達、途上国の人達にやたらに自国の歴史を反省して見せます。
 そして「その償いをしろ!」と叫ぶのです。

 それはつまり彼等には自分の懐で償う意思など最初からないからでしょう。
 
 美しい言葉が大好きな自称リベラリストのエリート様ってつまりはそういう人達だったのです。

 哀しいです。

  1. レイシスト
  2. TB(0)
  3. CM(5)

2017-09-24 21:07

グリーンコープ連合の福島県苛め企画 反原発

 福島第一原発事故以降、反原発運動が燃え上がりました。 その後かなり収まりましたが、それでも今もまだ反原発運動を続けいる人達がいます。
 
 しかし彼等は何の為にこんな事をしているのでしょうか?
 
 でもその目的が解るニュースがありました。

243

 復興応援なのに...今年も福島県外し グリーンコープ連合

 九州や中国地方など西日本の14生活協同組合でつくるグリーンコープ連合(本部・福岡市)がホームページに掲載している東日本大震災の復興応援企画に、被災3県のうち福島県の商品のみが掲載されていないことが23日までに、分かった。

 同連合は昨年、震災復興企画のギフトカタログに福島県を除外する形で「東北5県」と記載し、東京電力福島第1原発事故の風評被害の助長につながるとの抗議が相次ぎ、謝罪した経緯がある。

 特集が掲載されたのは同連合の公式ホームページで、「被災地でがんばっている生産者・メーカーを応援しましょう」と銘打ち、同連合が取り扱う宮城、岩手両県の事業者の商品を紹介しているが福島県の商品は一切掲載されておらず、インターネット上などでは福島県の除外について「批判を聞く気がないのではないか」などの声が上がっている。

 同連合は福島民友新聞社の取材に「経緯について今はコメントできない。今後、しっかりと説明したい」としている。

 ギフトで昨夏謝罪

 同連合は昨夏、組合員向けに配布したギフトカタログ掲載の震災復興特集に福島県を除外する形で「東北5県」と記載したほか、福島県の入っていない東北地方の地図などを使用。原発事故の風評被害を助長するなどの抗議を受け、「福島の方たちの気持ちに配慮できていない表現になってしまった」などと謝罪し、福島県の業者とつながりがなかったことなどを理由に挙げていた。

 「食材紹介」県提案も...

 福島県を除いた「東北5県」の震災復興特集が組まれた際、県産品振興戦略課はグリーンコープ連合に対し、「福島県には素晴らしい食材がたくさんある。業者とのつながりが少ないのであればいつでも紹介する」と提案していた。

 しかしその後、グリーンコープ連合からの連絡は一度もない。同課は「前回の特集に続いて、復興応援企画に福島県産品がないのは残念。その意図は不明だが、引き続き県産品を取り扱いいただけるよう提案していきたい」としている。

252


 まず生協側の説明「福島県の業者とつながりがなかった」は全くあり得ない話しです。

 だったら福島第一原発事故以前に生協では、福島県の産物を売っていなかったのでしょうか?

 福島県にも生協はあります。(ご利用いただける生協

 福島県の生協は全て県外から取り寄せた商品だけを売っていたのでしょうか?

 西日本の生協組合に「福島県の業者とつながりがなかった」のなら、福島県の生協やその他から情報を集めて、福島県の業者とつながりを持てば良いだけの話です。

 復興応援企画と銘を打つならそのような努力するのは当然でしょう?

 ところが生協側は敢えて復興応援企画から除外したのです。

253

 それでは生協は放射能の危険を考えて福島県を外したのでしょうか?

 しかしそれも違います。

 原発事故での放射能による健康被害は、原発事故で放出された放射性セシウムなどの放射性物質が塵や水蒸気と共に風に乗って拡散されて、それを農産物や海産物と共に取り込む事により起きます。

 でも放射性物質は県庁の権限のように県境を越えれば無効なるわけではないし、県境など一切気にせず風に乗って拡散するのです。

 実際、福島第一原発事故直後は茨城県の海産物から放射性物質が検出されたなどと大騒ぎをしていましたよね?

264

 だから問題になるのは県よりも福島第一原発から距離や、事故直後の風向や風力です。

 放射能被害を予測するSPEEDIも、この風向風速から放射能被害を予測するシステムでした。

 つまり生協がホントに放射能被害を心配しているなのなら、福島県と言う理由で商品を除外する意味はないのです。

 単純に福島第一原発からの距離だけを考えても、福島県産を一律に除外するのは不合理です。

 福島第一原子力発電所(福島県)の場所・距離/原発個別地図

XRDVCC_hV68E76J1506250916_1506250930.jpg  

 上の地図を見ればわかりますが、福島県は東西に横長な県なので、福島県西部より宮城県の南部の方が福島第一原発に近いのです。

253

 そして何よりも現在、福島県の産物は厳しい放射線検査を受けているので、実は放射能汚染に関しては世界中で一番安全なのが福島県の産物なのです。

 放射能汚染なら、このグリーンコープ連合の本部のあるの福岡県の産物の方が余程危険です。

 なぜなら福岡県は中国に近く、中国の核実験で放出された放射性物質を含んだ黄砂が大量に飛来しているからです。

 しかも福岡県産物は放射線検査は一切受けていないのです。

274

 そもそもグリーンコープ連合がそれほど福島県産物を売るのがイヤなら、わざわざ「復興応援企画」などとやらなければ良いのです。

 生協には復興応援企画をする義務などないのですから。

 しかし生協はワザワザこんな企画を行いながら福島県を除外しました。

 これって苛めでしょう?

 それも少女漫画の苛めっ子そのままのやり口です。

 クラス全員を招待してパーティを開くのに、一人だけ招待しない。

 一人だけ除け者にするためのワザワザパーティを開く。

 そんなやり口ではありませんか? 

275

  な、何でそこまでやるのでしょうか?

 グリーンコープ連合は福島県に何の恨みがあるのでしょうか?

 恨みがあるかどうかはわかりませんが、しかしこういう福島県への嫌がらせは、反原発運動の一環でしょう。

 生協も反原発運動に関わってきましたが、反原発運動側からすれば出来る限り原発事故被害は拡大させたいのです。

 日本国民に一日でも長く原発事故の恐怖、根拠ない迷信的な恐怖を維持させることにより、何としても日本の原子力産業を破壊したいのです。

287

 だって日本が原子力産業を維持していれば、当然プルトニウムやウラニウムを大量に持つ事になるし、原子力技術も維持できます。

 そうすればイザとなれば直ぐに核武装できます。

 日本には非核三原則などと言う馬鹿馬鹿しい物があります。 そして憲法9条と言う愚かし物もあります。

 それでも他国が日本を蔑にできないのは、日本には原子力術とプルトニウムがあって、その気になれば何時でも核武装が可能だと思われているからです。

 逆に言えば日本を滅亡させたい国々にすれば何としても日本の原発を潰したいのです。

 そうすれば日本の原発技術者と原発技術を得られるだけではありません。

 将来的に日本が核武装をする事を不可能にできるのです。

289

 だから日本で反原発の活動をする連中も核廃絶を叫ぶ連中も、中国や韓国の原発の危険については何も言いません。 

 韓国の原発が事故を起こせば、放射能がグリーンコープの本部がある福岡県を直撃するのに。

 中国の核実験で放出される放射能を含んだ黄砂が西日本に吹き付けているのに。

 このグリーンコープ連合の福島への嫌がらせを見れば、こうした反原発派の真意が丸見えではありませんか?

302

 しかしこんな事をできるって凄い性格ですね。


オマケ 

 トラウマさんのコメントで知りましたが、グリーコープ連合ってスーパーの皮を被った反日団体でした。

 不戦決議はグリーンコープの平和論


  1. 原発
  2. TB(0)
  3. CM(14)

2017-09-23 22:47

ヘイトスピーチ対策条例は憲法違反

 大阪市のヘイトスピーチ対処条例が違憲と提訴されました。

「ヘイトスピーチ条例は違憲」=住民8人、大阪市を提訴-地裁

 大阪市が制定した全国初のヘイトスピーチ(憎悪表現)対処条例は憲法違反だとして、市民8人が19日、市を相手に関連費用約115万円を吉村洋文市長に返還請求するよう求める住民訴訟を大阪地裁に起こした。
 条例は、市が有識者らによる審査会の意見を聴き、ヘイトスピーチに当たると判断すれば、発言内容や発言者の氏名、団体名を公表すると定める。市は6月、在日韓国・朝鮮人に対する街宣活動を撮影したインターネット上の動画4本をヘイトスピーチと認定し、ハンドルネームを公表した。
 訴状で原告側は、規制対象のヘイトスピーチの定義があいまいで広過ぎ、憲法が保障する表現の自由などに違反すると主張。審査会委員への報酬などは無効と訴えている。
 大阪市人権企画課の話 訴状が届いていないのでコメントは差し控える。(2017/09/19-18:13)

118

 この8人がどういう方達かはわかりませんが、ワタシもこれには心から賛同します。

 規制対象のヘイトスピーチの定義があいまいで広過ぎ、憲法が保障する表現の自由などに違反する

 当にこの通りなのです。

 普通に今のマスコミを見ていればわかります。

 この言葉が日本に入った直後から、マスコミは実に恣意的にこの言葉を使い続けてきました。

 つまり自分達の気に入らない相手の発言を何でも「ヘイトスピーチ」と言ってきたのです。

145
 
 だから沖縄の暴力的基地反対運動を批判すると「沖縄ヘイト」、蓮舫の経歴詐称や水原キコのような芸能人へのブーイング「ヘイトスピーチ」と報道してきました。

 野党第一党党首で大臣経験者の経歴詐称を批判したら「ヘイトスピーチ」になるのでは、政治問題の議論ができません。

 そのような曖昧な物を理由に公権力での言論規制が行われるのでは、民主主義そのモノが喪われます。

124


 なるほど人に「死ね」「殺せ」でて行けなどと言うのは褒めた話しではありません。

 しかしデモや街宣で「死ね」「殺せ」「出て行け」なんて言うのは、戦後ずうっと行われてきたのです。

 それどころかデモ隊が暴力を振るって警官を殺したり、そのデモを主催した団体がテロを行って、多数の死者を出してきています。

 それでも日本は言論の自由を守る国ですから、殺人やテロをやった団体でも、デモや街宣を行う事う権利は保障してきたのです。

 彼等が「死ね」「殺せ」「出て行け」と言った相手が、大切な同盟国で民主主義国家でもあるアメリカ、アメリカ人やアメリカ軍、また日本の経済を支える日本企業、そして天皇陛下であろうとも。

147


 ところがなぜか在日コリアンに同じ事を言ったら、突然これが大問題になったのです。

 なぜですか?

 なるほど在日コリアンにすれば「死ね」「殺せ」「出て行け」と言われるのは、不愉快でしょう。

 しかしそれなら、アメリカ人やアメリカ軍の軍人だって同じことを言われたら不愉快なのです。

 まして実際にテロの犠牲になった企業の社員など、不愉快どころでは済まない恐怖を感じていたでしょう。

 言論により人を不愉快にしたり恐怖に陥れたりしてはイケナイのなら、なぜこれらのテロリスト団体の言論活動を放置し続けたのですか?

 コリアンが不愉快な思いをすることは人権侵害だけれど、アメリカ人が不愉快な思いをすることは言論の自由なのですか?

 もし大阪市がこのように考えているなら、大阪市はトンデモナイ人種差別をしている事になります。

188

 ヘイトスピーチ規制を訴える人達は、「ヘイトスピーチは人の心を傷つける」「ヘイトスピーチは魂を殺す」だから人権侵害だと言います。

 なるほど人の心を傷つけるは良い事ではないし、また人の嫌がる事は出来るだけ言わないようにするのが礼儀ではあります。

 しかし言論の自由、表現の自由を認められている社会と言うのは、自分も自由にものを言う事が出来る代わりに、他人が自由にものを言うのも認めなければならないのです。

 だからそういう社会に生きていれば、イヤな事を言われて傷つく事は我慢するしかありません。

202

 ワタシだって民潭や総連、韓国のマスコミ、またその意見を代弁する日本のマスコミを見ていつも大変イヤな思いをしてきました。

 もし人の気持ちを傷つける言論が許されないなら、例えば靖国神社への批判など言語道断です。

 だってあれは戦死者を祀る神社です。 その神社を冒涜するような発言をしたら、戦死者のご遺族がどれほど傷つくか?誰が考えてもわかるでしょう?

 死者やその遺族には、死亡に理由に関わらず、どのような場合でも最低限の礼を尽くすべきなのに、外国人が在留国の戦死者やご遺族を傷つけるような発言が許されるわけもないのです。

166

 それでも日本と言う国家も、また靖国神社も英霊のご遺族も言論の自由を守る為に、この冒涜も我慢してきたのです。

 ところがこのヘイトスピーチ条例は、こういう事実を無視してなぜか在日コリアンの不愉快になる言論だけを弾圧しようと言うのです。

 これはどう考えてもオカシイではありませんか?

205

 そもそも有害外国人の排除は国家主権です。

 主権国家ならどんな国でも、外国人の出入国を管理し、在留や就労などの外国人の権利を規制する権利があるのです。

 これは人種差別撤廃条約でも認められています。 
 人種差別撤廃条約で差別を禁止しているのは自国民だけです。

 例えば日本は外国人でも完全に自由に株や不動産を所有できて、経済活動も一切制限されていません。 でもこんな国は日本とアメリカぐらいです。
 
 だって経済規模の小さい国が外国人に株式売買の自由なんか認めたら、自国の株式市場が外国人の売買で振り回されてしまいます。

 自国を守る為には、外国人の権利の制限するのは当然なのです。
 
 そして自国の労働市場や治安を守る為に、有害と思える外国人はそもそも入国を禁止できるし、入国しても強制送還できるのです。

214

 実際、日本では法務省の出入国管理局がこの仕事をしています。

 ところで日本は民主主義国家です。

 だから当然ですが我々日本国民は、法務省や日本政府に対して、自分達が有害だと思う外国人の排除を要求する権利があります。

 法務省に「こう言う外国人がいると治安が悪化して危険だから排除して欲しい」と要求する事は、国土交通省に「この橋が危険だから修理して欲しい」と要求するのと同じく国民の権利です。

 そしてデモや街宣を通して危険だと思う外国人の排除を広く国民一般に訴える事は、原発や米軍基地の排除を訴えるのと同じく国民の権利です。

172

 で、でもそれって外国人の人権は?

 勿論、幾ら自分が有害な外国人と思っても、勝手にその外国人を襲って暴行を加えるような事は許されません。

 しかしデモや街宣で「出て行け」と言うのは、法務省や政府にこうした外国人の排除をするように訴えているだけですから、個人の人権を侵害しているわけではありません。

 米兵に「出て行け」と言っている人達と同じです。

 反基地活動家がいかに暴力的であっても、彼等に米兵を襲う度胸はありません。 彼等が要求しているのは、日本政府に「米軍基地を追い出せ」と言う事なのです。

 だから彼等は「これは米兵の人権侵害ではない」と言うのです。
 
 だったら「朝鮮人出て行け」も同じです。

219

 日本を追い出されたら米兵はアメリカへ帰れば良いだけです。 
 同様に在日コリアンも韓国か北朝鮮に帰れば良いだけなのです。

 米兵の人権守る義務を一義的に負うのはアメリカ政府です。
 同様に在日コリアンの人権を守る義務を負うのは韓国政府かあるいは北朝鮮政府なのです。

 だから日本を追い出されたからと言って人権が喪われるわけもないのです。

2017y09m23d_232857781

 自称リベラルメディアは排外主義は悪と決めつけています。 しかし排外主義は主権国家の国民の権利です。 

 そもそも国家と言うのは、外国や外国人から、国民が自分達の生命と財産、そして人権を守る為に作った物なのです。

 そして日本は民主主義国家です。
 国家には国民の思想宗教信条の自由を保障する義務があるのです。
 
 だから日本政府は国民がナチズムや共産主義を信奉する権利だって保障しています。

 民主主義国家には民主主義に反すると言う理由で共産党を非合法化している所は結構あるのに。(ドイツを見習え!!)

 だったら何で排外主義を禁止されなくてはならないのでしょうか?

 公権力が勝手に排外主義を悪の思想として禁止する事など許されないのです。

243
 
 つまり何処をどう考えてもヘイトスピーチ規制条例など、憲法違反なのです。
 
 と言うより反民主主義そのモノの言論弾圧なのです。

 そして同様に今既に制定されているヘイトスピーチ条例も完全に憲法違反で反民主主義そのモノの言論弾圧法です。

 平成の治安維持法は特定機密保護法ではありません。

 ヘイトスピーチ規制法とヘイトスピーチ規制条例なのです。

 ワタシは民主主義を守り、言論の自由を守る為にこの提訴をした8人の方を心から尊敬し、応援します。
 
  1. レイシスト
  2. TB(0)
  3. CM(9)

2017-09-22 20:31

台風一過

 昨日は素晴らしい快晴でした。

143

 文字通り雲一つない青空でした。

223

 先週末に台風が来て、北海道でも一部では大雨警報が出ていました。

176

 札幌も天気予報では何だか凄い事になっていて、ワタシも結構心配しました。

246

 しかし台風が来たと言う当日は特にどうと言う事もない、唯の曇り空でした。

265

 けれどその後ずうっと天気が悪く、凄い雷や土砂降りの日が続きました。

285

 しかし昨日ようやく晴れたのです。

290

 それがまあ、ホントに見事な秋晴れで、唯空を見ているだけで感動するような日になりました。

329

 文字通り台風一過、この世の汚れを全て洗い流したような浄かさでした。

343

 しかし雨の間にまた一段と秋が進みました。

351

 太陽が照りつけるお蔭で気温は高いのですが、木々は皆紅葉し始めています。

354

 そして夏の花は殆ど皆終わってしまいました。

370

 空気が澄みきっているので光が鮮明です。

375

 そして日がまた少し短くなりました。

389

 2時過ぎに家を出て、一時間半程、発寒川に沿って坂を上りました。

377

 しかし折り返して下り始めると、ドンドン日が傾いて来ました。

392

 それで対岸の景色が刻々と手稲山の影に覆われて行くのです。

398

 そして振り向くと、太陽は発寒川の水源の方に入り込もうとしています。

411

 その太陽から伸びた光が、黄葉の始まった柳を金色に照らしていました。

419

 この調子だと後半月ほどで、全ての木々が紅葉します。

422

 その頃になると日中でも、柳は黄金に輝くのです。

440

 紅葉の季節は一年で一番、豪華な季節です。

447

 だからそれが待ち遠しくはあります。

453

 しかしできたら先延ばして欲しいのです。

2017y09m22d_194906415

 今日、買い物に出たら、スーパーにお彼岸のお供えが並んでいました。

456

 それで明日はお彼岸だと言う事に気づきました。

2017y09m22d_195028560

 明日からは昼よりも夜の方が長くなるのです。

465

 とにかくお萩は買いました。

467

 お盆にお供えを買ってから今日までアッと言う間でした。

  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(8)