2017-01-31 19:26

モンスターの育て方 慰安婦と福岡殺人教師

 先日、「でっちあげ 福岡殺人教師事件の真相」と言う本を読みました。
 
 これは2003年、福岡市の小学校でベテラン男性教師が、生徒の一人に物凄い体罰を繰り返し、生徒が強度のPTSDになったとして、全国のマスコミが「史上最悪の殺人教師」と報道して、大騒ぎになった事件です。

 福岡市「教師によるいじめ」事件

 ところが被害生徒の両親が福岡市と加害教師相手に5800万円の損害賠償を求めて提訴した事で、裁判所で事実認定が始まると、この体罰もPTSDも全く事実無根だと言う事がドンドンばれて行ったのです。

 つまりこの話は全部、自称被害生徒の両親によるデッチアゲ、完全な虚言だったのです。

070

 しかしこの「殺人教師」のデッチアゲの過程が、慰安婦強制連行捏造騒動とそっくりなのです。

 つまりどちらも同じ役者がそろっているのです。

韓国=執拗に虚言を繰りかえし、エスカレートさせるスーパーモンスターペアレンツ。

河野洋平と外務省=取りあえずその場を収める為だけに、安易にモンスターの言い分を肯定する校長と福岡市教育委員会。

朝日新聞とマスコミは慰安婦問題でも福岡殺人教師事件でも、ひたすらモンスターの言い分を増幅して報道。

人権派弁護士、福岡殺人教師事件ではモンスターペアレンツ側に福岡市子供の人権委員会委員長の弁護士始め550人もの大弁護団がついた。

 ウィキの福岡市「教師によるいじめ」事件の所にこの事件の時系列が書かれています。

075

 4年生の一学期が始まって間もなく、担任教師が初めての家庭訪問をしてから3週間程してから、生徒の一人の両親が、子供が大変な体罰を受けたと校長に訴えてきました。

 家庭本問の折に子供曽祖父がアメリカ人だと教師に話したところ、教師は「血が穢れている」と言って、子供の耳がちぎれて化膿したり、鼻血で服が血だらけになるような体罰を繰り返すようになったと言うのです。

 これに対して校長と教頭は、事実を一切確認する事なく、体罰はあったこととして教師に謝罪を命じました。

 更に子供達に体罰を見たことがあるか?と言う調査をしました。 但しこのアンケートではどの教師が誰に体罰をしたのかを聞いていません。 だから子供達からすれば、小学校へ入って以来体罰と思えるモノを見ていれば「イエス」と答えるしかないのです。

085

 つまりこれはモンスターに媚びて彼等を納得させるために、体罰があったことを証明するためのアンケートでした。

 まるで河野談話!! 

 それでも学校側のこの最初の謝罪はまだ何とか理解できます。
 取りあえず謝ってとにかく事を収めたいと言うのはわからないではありませんし、普通のモンスターペアレンツなら、これで収まったのでしょう。

 しかしこの両親は韓国のようなスーパーモンスターでした。

 彼等は謝罪を受けたり要求が通ったりする度に、むしろ益々教師と学校への憎しみを募らせて、要求をエスカレートさせるのです。

086

 校長がこの両親の言い分を聞いて、担任に監視役を付けると、両親は「担任が監視役隙を見て息子を殴った。」と言って、担任を外す事を要求します。

 そこで校長が担任を外し、教師は職員室で雑用をするだけになり、休み時間は絶対に廊下にも出られないようにすると、両親は子供が教師の姿を見て、恐怖で嘔吐したと言うので、結局教師は停職6か月の処分を受けて、学校には来られなくなりました。

 とろが両親は子供が教師の車を見て怯えたと言い出し、更にPTSDを発症したとして、子供を精神病院の閉鎖病棟に入院させ、福岡市とこの教師を告訴するのです。

 それにしてももしホントなら凄い話ではありませんか?
 だからこれに朝日新聞が飛びつきます。
 
 そして朝日新聞の報道を皮きりに、全国のマスコミが大挙して便乗し、この教師は「史上最悪の殺人教師」と報道されるのです。

087

 しかし何とも奇妙な話です。

 ホントに服が血だらけになったり、耳が切れて化膿するような凄い体罰を毎日繰り返していたのなら、他の子供達だってそれを見て大変なショックを受けるだろうし、何よりもそんなことが一回でもあれば、親はその時に抗議するでしょう? それに何よりも病院に連れて行くでしょう?

 けれどそのような形跡は全くなく、親が抗議をしたのはそれが三週間も繰り返された後です。

088

 また裁判が始まり、福岡市側の弁護士がこの子共のPTSDの診断書を詳細に調べると、これが何とも奇妙な物でした。

 この子は実に186日も精神病院の閉鎖病棟に入院していたのですが、しかしその間に106日も外泊しています。 しかも病院にいる間は良く食べ、よく寝て、看護婦や他の患者に散々悪さをして、テレビや漫画を楽しむと言う、元気な悪ガキの日常なのです。

 でも自宅へ帰ると教師の事を思い出して恐怖が甦り嘔吐や下痢をしながら錯乱すると言うのです。
 だったら自宅に返しちゃダメでしょう?

 結局裁判所はこのPTSDは誤診と判断しました。

2017y01m31d_200220567

 そして戸籍を調べると、生徒の曽祖父がアメリカ人と言う話は、全く事実無根であることがわかりました。

 実はこの生徒の母親はこの体罰騒動以前から周りの人達にも、自分の祖父はアメリカ人で自分は帰国子女、夫もアメリカ留学しており、その留学中に知り合ったと言っていました。
 
 しかし戸籍を調べると彼女の親族にはアメリカ人はおらず、そもそも渡米した事実も確認できませんでした。 そして夫のアメリカ留学も全くの嘘でした。

 それなのにこの夫婦は「子供がアメリカ人を血を引いている事で教師に虐待された」と言い続けたのです。

 一体何の為にこんな事を!!

091
 
 それにしても呆れるのが、この夫婦の弁護を引き受けた弁護士です。 実はこの弁護士は福岡市子供の人権委員会の委員長なのです。

 そして「普通の大人が原告である子共の味方だと知らせる為」と称して550人もの弁護士の名前を集めて大弁護団を作ったのです。 これは何と福岡県弁護士会の弁護士の3分の1に相当する人数でした。

 つまりこの弁護士は大真面目なのです。

 しかし彼の書いた訴状は母親の言い分そのままで、PTSDの診断書を証拠として提出したのも彼です。

 母親の言い分そのままの訴状では、激しい体罰で「服が血だらけになった」とか「耳が切れて化膿した」とか書いてあっても、それが通院記録も診断書もなく、冷静に読めば読むほど違和感が疑念が湧いてくるばかりです。

 そして福岡市側の弁護士がPTSDに疑問を呈した事は前記の通りです。

2017y01m31d_200309792

 それではこの原告側の弁護士は自分で訴状を書くとき、またPTSDの診断書を提出した時に、疑問は持たなかったのでしょうか?

 報酬目当てで好い加減な弁護をしたと言うならわかります。
 しかし彼はこの訴訟で、弁護士仲間550人もの名前を借りたのです。

 それなのにこんなお粗末な訴訟をしては、敗訴後自分の立場がなくなるではありませんか?
 だから彼は心底、自分の書いた訴状も、またPTSDの診断書も疑っていないのです。

 つまり弁護士と言う職業にも拘らず、自分の正義の前には、常識的な疑念や合理的発想は消滅してしまったのです。
 
 そこで何とかその正義を実現しようとして弁護士仲間550人の名前を集めてしまったのです。

105

 ワタシがこの弁護士を見て思い出したのは、植村隆の大弁護団です。
 そしてブロゴスの玩具、猪野弁護士です。

 ワタシは弁護士と言うのは、職業柄常に人間の嘘や出鱈目と対決させられるので、否応なしにシニカルになり、冷静に現実的に物事を考えるようになるのだろう・・・・と、思っていました。

 しかしある種の弁護士達は違うのですね。
 弁護士としてどんなに日々、人間の嘘や出鱈目に直面させられても、そんな現実に一切関係なく、自分の夢見る正義の中に生き続けるのです。

 彼等にすると自分が一旦正義と決めた事は絶対正義で、法も科学的知見も一切関係ないのです。

 だから彼等はどんな判決がでようとも怯む事なく、自分の正義を追い続けるのです。

093

 一方スーパーモンスターもまた自分の妄想の中で生きているのです。

 彼等は妄想から他人に謝罪を要求して、謝罪を受けると、彼等の脳内では妄想が事実になります。 そこで更なる妄想を産んで更なる謝罪を要求するのです。

 この福岡殺人教師事件の原告が何の為にこんな嘘を吐き続けて、遂には裁判にまで持ち込んだのかはわかりません。
 
 金の為でしょうか?
 しかしもしホントに金目当てなら、「自分の祖父はアメリカ人」などと戸籍を調べたら直ぐに嘘とわかるような話を持ち出すのは奇妙です。
 
 ワタシはこの手のモンスターは、自分の嘘を本気で信じており、自分が大変不幸な被害者だと思う事が彼等の生甲斐だと思うのです。
 
 だからその嘘を他人に認められる事で満足する代わりに、嘘を増幅させてしまうのだとしか思えないのです。

094

 これでは彼等の要求を呑んだり謝罪をすることは、彼等の妄想を益々増大させるだけなのです。

 こうしたモンスターに妥協する事こそが、モンスターを育てる事になるのです。

 このモンスターの国家版が韓国です。

 実際慰安婦問題以降、韓国の日本への被害妄想はドンドン増大して、労務者の強制連行、旭日旗騒動、東海、わさびテロと際限も無く広がってきました。

 彼等の妄想の本質は、自分達は非常に優秀な民族で、世界で最も尊敬されて、高い地位と権力と富を与えられるべきだと言う事でしょう。

 ところが現実にそうはならないので、日本から被害を受けていると言う妄想が生まれるのです。

 そこで日本がこの妄想に妥協して謝罪すると、妄想の一部が現実に認められた事になりますから、更なる妄想が膨らむのです。

104

 それでもこうしたモンスターの要求を呑み続ける人間は、最初はモンスターと揉めたくないから、その後は今までと対応を変える事は、これまでの自分の対応が間違っていた事を認める事になるからと、言う完全な保身の権化です。

 このように役者が揃うと、モンスターの妄想がドンドン育って、現実を圧倒するのです。

 福岡殺人教師事件は裁判と言う場を得た事で、ようやくこのモンスターを倒す事ができました。
 しかし慰安婦問題について日韓関係で裁判はありません。

 だから韓国はまだまだモンスターとして成長を続けます。

107

【外信コラム】韓国人がやったことに韓国自身が焦る…独り相撲で自縄自縛に陥った韓国




  1. 古本
  2. TB(0)
  3. CM(26)

2017-01-31 13:01

トランプ節 

 この前、ネットでトランプ大統領の就任演説の関西弁訳と言うのを、拾いました。

 トランプ大統領就任演説 関西弁 全訳

 いや~~!!
 感動したわ!!

026

 ウチは英語ダメ子やさかい、英語の原文は全然わからヘン。
 そんでNHKとかの日本語訳を見ても、なんかピンとけえへん。

 そもそも、前々からこの人が何でこんなに嫌われるか?
 逆にこの人が何でこんなに人気があるんか?

 この人のべつにそんな無茶苦茶言うてはるわけやないんよ。
 そやけどそれはつまり、そんなすごい事も言うてへんのよ。

 あのメキシコ国境との壁かて、イスラム諸国からの移民や難民の入国制限かて、実はオバマはんもヒラリー・クリントンはんも賛成してはったんよ。

 そやのに何でこの人が言うとあんな騒ぎなるんやろ?
 なんかようわからヘンかったけど、この関西弁演説の訳を読んでたら妙に納得したわ。

052

 この人の言葉関西弁と同じで、完全な口語やねん。

 口語言うのは、目の前の相手と話する時の言葉やねん。
 
 目の前の相手やから、お互いに何を言い合うかようわかっとんねん。
 
 そやけどその話に入っとらんかった他人からすると、ようわからんへん事も一杯あるわな。

 そやからトランプはんの演説は翻訳に苦労するんやて。

 小学生英語だけど訳せない…トランプ節に泣かされる世界の翻訳者たち その理由とは?

054

 そらそうやろ。
 河内のオッサンが皆で盛り上がってるの、英語に訳せ言われたら英文学の大先生でも往生するがな。

 あんなもん、河内のオッサンを知らん人が聞いたら、下品で暴力的でびっくりするがな。
 河内のオッサンは別に暴力なんか降るわヘンけど、「どたまかちわったる!!」「ワレのあたまは河内太鼓や、なんぼ叩いてもだんない。」とか、キツイ冗談言いよんねん。

 それをマトモに取って、「人の頭を太鼓のように叩くなんて人権侵害です。」なんぞと怒ってどないすんねん。

2017y01m31d_230800868
 
 それ以上に、インテリの人にとっての言葉は口語やないねん。

 あの人らの言葉は本や新聞に書くもんやねん。
 そやから本や新聞で読んで綺麗に整った言葉がええ言葉ややねん。

 そやのにトランプはんはそういう言葉使う気あらへん。

 文字通り「言葉が通じん。」言う奴や。

 インテリの人らにしてみたら、自分等と通じん言葉で押し通す奴が、えらい人気で喝采されたらそら腹が立つやろ。

 オマケにそういうインテリの人ら、トランプはんの眼中にないねん。

065

 ついでに言うと、トランプはんをマスコミがエライ憎む理由はもう一つあるねん。

 この人、実は大統領選挙中、一回もテレビCMしてはれへんねん。

 全部ネットで済ませてしもうた。

 ヒラリー・クリトンはんは、ごっつい金集めて、それを無茶苦茶テレビCMにつぎ込んでんねん。

 CNNとかテレビ局側から見たらどっちを応援するか自明やろ?

 こんなんで大統領選挙に勝たれたら、今後大統領選挙だけでのうて、他の広告かて出す人おらんようになるで。

 そやから何としてもトランプは潰したいねん。

063

 それにしてもこんなトランプはんと一番話が通じる日本人って誰やろ?

 ウチは藤井聡先生やと思うけど。
 
 藤井先生は関西弁で英語の達者やし、プロレスも大好きや。
 
 安倍総理がトランプはんに合う時は、藤井先生もつれてったらどうやろ?
 
  1. ポピュリスト
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2017-01-30 17:36

黄昏の薄野

 昨日は午後から桜井誠の講演会に行きました。

068

 講演会が終わったのは4時前ぎです。
 しかし5時半からの懇親会に参加したいので、それまで時間を潰さなくてはなりません。

2017y01m30d_164738446

 タラタラと大通り公園まで行くと、自衛隊が雪祭りの雪像を作っています。

076

 雪像作りは見ていて感動なのですが、しかし雪像近くは立ち入り禁止だし、傍の通路は足場が悪くて良い写真が撮れません。
 何分にも骨折が治ったばかりの身ですから、足場の悪い所を歩いて転びたくありません。

2017y01m30d_164855558

 それでも何とか近づくと若い隊員が細かい作業に専念していました。
 雪像作りはお城の瓦を一枚一枚型抜きで作るようなマニアックな職人仕事が多いのです。

101

 街が黄昏る頃、やはり懇親会に行く知り合い3人と合流して、懇親会が始まるまでお茶でも飲もうと言う事になりました。

104

 そこでみんなで薄野まで歩きながら、喫茶店を探したのですが、なろうことか皆満員で、入る事ができません。

106

 薄野のマクドナルドに入ろうとしたら、ここも満員でした。

108

 こんな事は初めてです。 
 しかもこの日は日曜日。 本来ならこの時間に薄野に出てくる人はそういないはずなのに・・・・・・。

113

 ワタシは長らく夜の薄野には出ていないのですが、しかしこれまで記憶によれば、金曜日はともかくそれ以外なら喫茶店なんぞ何処でもガラガラで、好き放題居座る事ができたのです。

115

 一体なんでこんなに賑わっているのでしょうか?
 ヤッパリ札幌に押し寄せる特亜観光客のせいでしょうか?

116

 お蔭で否応なく黄昏の薄野を彷徨う事になりました。
 こうして彷徨いながら気づいたのですが、何とワタシは他の人と同じペースで歩けています。

 退院してから長い事、いくら頑張っても普通のスピードで歩くことができなかったので、道を歩いていると前を行く人との間がドンドン離れて行ったのです。

 前を行く人が見るからに弱弱しい老婦人でも、やっぱり引き離されてしまいました。

 ところが昨日は若い男性達と一緒なのに、特に努力しなくても普通に皆と同じスピードで歩いているのです。

 万歳!!
 これでホントに完治です。

117

 電飾が煌々と輝き、現実離れした世界を作ります。

121

 飲食店の入った雑居ビルと、ビルの谷間にある小さな飲食店の明かりが、競いあっています。

123

 しかし5時過ぎには皆この彷徨にゲンナリして、懇親会場に入りました。 開始まで30分弱あったのですが、幸い入れてくれたので助かりました。
 
 懇親会は楽しかったです。 直ぐ傍に座ったやまと新聞の記者の方に散々絡んでしまいました。 
 ゴメンナサイ。
 127

 懇親会が終わって外に出ると、もう真っ暗でした。 薄野の夜はこれからでしょうが、しかしワタシはこれ以上遅くなるとよもちゃんに叱られるので帰ります。

 桜井誠に「カアサン」と言った事を謝罪させようとしましたが、逃げられました。 

131

 街の賑わいはまだまだ続きます。
 これで8時前、夜は始まったばかりなのです。

  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2017-01-30 15:25

大入り超満員 桜井誠講演会 札幌

 昨日は午後から桜井誠の講演会に行きました。

005

 都心にでるのは何か月ぶりだろうか・・・・・・。
 余りに長く山奥に引っ込んでいたので、地下鉄を降りた時からオロオロしてしまい、完全なお上りさん状態です。

011

 それでも開演時間より30分以上前には、道庁に着きました。
講演会場は道庁の直ぐ裏手なので、少し写真など撮って時間を潰します。
 後でこれが大失敗だとわかるのですが・・・・・。

019

 この日は暖かく、道路の雪がかなり融けていました。
 
028

 道庁の前は中国人の観光客で一杯でした。 あの腹の底から絞り出すような声で、はしゃぎまわっています。

037

 ひとしきり写真を撮ったので、ゆるゆると会場へ行きます。

045

 しかしなんか雰囲気が違う・・・・・。
 この数年この会場で在特会関連の集会や講演会がある場合は、このあたりから道警の警察官の姿が見えるはずです。

 講演会の妨害にくる暴力集団を抑止するために道警の警察官が配備されているのです。
 特に桜井誠が来るような場合は、暴力集団が多数出現して大騒動になっていました。

048

 ところが今回は一人もいない。
 警察官も暴力集団も一人もいない。
 一人も見ないまま、会場についてしまいました。

 やっぱり桜井誠が東京都知事選に出て、更に政党を設立しようとしているのが効いたのでしょう。

 これは良かった!!
 そう思って会場の部屋について愕然としました。

050

 大入り超満員!!
 
 45席の狭い部屋は完全に満杯になり、後ろにまでビッシリ人が溢れています。
 
 こ、こんな事だとわかっていれば、道庁で写真なんか撮って時間を潰すんじゃなかった!!
 一体どこからこんなに湧いてきたんだよ!!

 殆ど全部、見た事のない人ばかりです。 
 これまでのデモや集会では、来る人は大凡決まっていて、大体皆顔見知りだったのに・・・・・・。

 余りの大入りに、主催者始め身内10人余りは部屋の外に出ていました。
 ワタシも入る場所がないので、講演の第一部桜井誠の独演の間中、部屋の外にいました。
 幸いスマホを貸してくれた方がいらしたので、部屋の外からスマホで桜井誠の講演を聞きました。 有難う御座います。

 内容は桜井誠が日頃動画やブログで言っている事をまとめた話でした。

 しかしなあ・・・・・こんなに人が来るなんて・・・・・。

2017y01m30d_135700305

 10分の休憩をはさんで第二部が始まりました。
 第二部は桜井誠への質問その他と言う事なので、ワタシも無理矢理部屋へ入ります。

 図々しいオバサン根性を丸出しにして、場所を確保して、床に座り込みます。

 最初に日本第一等副党首高橋阿矢花さんの挨拶と講演がありました。

 高橋さんは札幌の方なので、ワタシも前々からデモや集会で何度もあっています。 
 非常に若くて美しくて、そして実に熱心に活動されていました。

 高橋さんは東京都知事選で桜井誠の選挙運動を手伝う心算だったのですが、東京に行ってみるとボランティアが大量に居て、する事がなかったそうです。

 ポスター貼りなどアッと言う間に終わったようです。

 実は自民党が創価学会始め怪しい宗教団体と手が切れないのは、選挙中のこうした雑用の人員をこれらの団体に頼らざるを得ないからだと言います。

 それを思うとこうした雑用を自前で一気にやる力のある政党と言うのはそれだけで、大変な力があるのです。

 それにしても高橋さん、演説が凄く上手くなりました。
 内容も話し方も素晴らしい!!
 しかも若く美しい!!

 いずれ日本版マリーヌ・ルペンになるかも?

064

 高橋さんの講演の後は、党首桜井誠への質疑です。

 ワタシは図々しいオバチャン根性を丸出しにして、真っ先に質問させてもらいました。

 桜井誠は日韓合意を日本から破棄せよと言うのですが、ワタシは以前ブログに書いたように、あれは韓国から破棄させるための合意だと思っています。

 そこでその点を質問しました。

 もう一つ桜井誠は現行憲法も破棄を唱えています。 しかしこれもワタシは反対です。 石原慎太郎が同様の事を唱えた事がありましたが、しかしワタシはこれは現実的ではないと思うのです。

 桜井誠はワタシの事を「嫌な婆さん」と思ったに違いありません。 しかし丁寧に反論してくれました。
 ワタシはその反論に納得していません。 しかし対応は大変フェアです。

 桜井誠の意見はワタシも倫理的、感情的には全く同意なのです。
 しかし政党、政治家としてそれを政策目標にする場合には、それが実現可能か?と言う事が、倫理や感情以上に重要になります。

 その点、桜井誠と日本第一党の政策目標には疑念があるのです。

 だからワタシはまだ日本第一党には加盟していません。

058

 それでは実現可能性がないから倫理的にも感情的にも当然の主張をする政党の存在意味はないのか?

 いいえ、そういう政党の存在もまた重要なのです。

 これは左側を見ればわかります。 成功した資本主義国家で共産党など全く存在意味はありませんでした。

 しかし彼等が執拗に自分達の政策を唱え振り回し続けた事で、日本の政治はその影響を受けませんでしたか?

 それどころか戦後70年余憲法改正もできず、拉致被害者の奪還できず、在日特権は拡大を続け、原発は止められて大変な経済的ダメージを受けて・・・・・。

 これは皆、左側で実現不可能な政策を唱える政党しか存在せず、現実の政治で問題が起き国会運営に支障が出れば、自民党はこれら左政党に妥協せざるを得ないと言う状況が続いてきたからでしょう。

 それを考えたら、実現可能性の有無に関わらず国家としてあるべき倫理、あるべき理想を唱える政党も絶対必要ではありませんか?
 070

 ワタシは民主主義国家の政治と言うのは、オーケストラだと思います。

 オーケストラと言うのは、沢山の楽器がそれぞれ違ったメロディを奏でているのです。
 そしてその個々のパートだけを聞いたら、どんな曲かもわからないのですが、しかし全体が揃うと見事な交響曲になるのです。
 
 ところが日本と言うオーケストラは、本来あるべき主旋律を奏でる楽器がありませんでした。

 これでは交響曲にならないのです。 延々と続く雑音の集合体にしかならないのです。

 だから日本第一党には主旋律を奏でるトランペットの役を期待します。

078  
 講演は無事に終わりました。

 会場を出ると札幌の街は日暮れの気配です。 大通公園では自衛隊員の皆様が雪像を作っていました。

 5時半から始まる懇親会まで何とか時間を潰さなくてはなりません。

 懇親会に出席して、桜井誠を捕まえて謝罪させよなければならないからです。

 桜井誠はワタシの質問には懇切に答えたのですが、なろうことかその時ワタシの事を「だからカアサンのそういう考えは・・・」などと言ったのです。

 カアサン??

 ワタシは桜井誠の母親じゃないよ!!
 タダ親しみを込めて言うなら「ネエサン」と言うべきでしょう?

 この男は常にこういう無礼で下品な言葉遣いをするから、パヨクに足を引っ張られて莫大な損害賠償請求をされたりするのです。

 今後、日本の主旋律を奏でる政党の党首になるからには、こういう言動は絶対にやめさせるべきではありませんか?

  1. 個人的体験から
  2. TB(0)
  3. CM(10)

2017-01-27 15:07

こんな事で憎まれては堪らない イスラム原理主義

 アヤーン・ヒルシ・アリの「もう、服従しない」の中で、アヤーンが思春期の頃、イスラム信仰に傾倒してザイイド・クトゥブの著書に読みふけった体験を書いていました。

 ザイイド・クトゥブと言う名前にはワタシも覚えがあります。
 しかしコイツ、ホントに今でもイスラム教徒に支持されているんですね。

 ゾッとしました。

024

 ワタシがザイイド・クトゥブの名前を知ったのは池内恵のface bookからです。

 ザイイド・クトゥブはムスリム同胞団の論理的指導者で、彼が獄中で書いた「道標」などの著書が、文字通りイスラム原理主義運動の道標になっています。

 しかしワタシが池内恵のface bookから興味を持って読んだのは、池内恵の著書「中東危機の震源を読む」の中でザイイド・クトゥブを取り上げた章「アメリカ憎悪を肥大させたムスリム思想家の原体験」と言う部分です。

 イスラム原理主義者は皆物凄い反米なのですが、その嚆矢がザイイド・クトゥブのアメリカ憎悪なのです。

029
 
 ザイイド・クトゥブは1948年から二年間、教育調査と言う名目でエジプト政府からアメリカに派遣されました。
 そしてこのアメリカ体験が、彼を西欧文明憎悪、何よりもアメリカ憎悪に駆り立てようなのです。

 エジプトは当時独立直後で、ザイイド・クトゥブはこの頃のエジプトを代表する小説家で知識人でした。

 そこでエジプト政府は彼に自分の目でアメリカ社会を見て、エジプト近代化に役立てて欲しかったようです。

 しかし大変奇妙な事ですが、ザイイド・クトゥブはロッキー山脈の山間にある人口2万人の田舎町でかなりの期間を過ごし、ここでの体験が当に「アメリカ憎悪を肥大させた原体験」になってしまうのです。

032

 一体ここで何があったのか?
 人種差別や宗教差別で散々イヤな思いをしたのか?

 まあ、それならわかります。

 でもどうやら街の人々はこの中年のアラブ人に結構親切だったらしく、例えば街の教会が主催するダンスパーティに招待したりしているのです。

 田舎町のしかも教会主催のダンスパーティですから、至って健康的なものです。

 街の集会場を赤や青の電飾で飾り、街の夫人達がオードブルや飲み物を用意して、若い男女が踊ると言うものです。

 牧師様は参加者の若い男女が、ダンスの相手を見つけられるように気を遣い、ヒット曲のレコードを掛けて、何とか楽しい雰囲気を盛り上げようとします。

033

 ところがザイイド・クトゥブの目にはこれが許し難い淫乱行為、ソドムとゴモラの乱交パーティのように映ったのです。 
 
 池内恵は「アメリカ憎悪を肥大させたムスリム思想家の原体験」の章で、ザイイドによるこのダンスパーティの描写を紹介していますが、読んでいるとゾッとするのです。

 池内恵は男性なのでどう思ったかはわかりませんが、ワタシは一応女性なので、このザイイドの描写を読んでいると、憎悪と性欲でギラギラした目で、舐めるように女性達を見つめる中年男の姿が浮かんできます。

 もしワタシがこのダンスパーティで主催者側の手伝いで飲み物やオードブルの用意などしていたら、牧師様に言うでしょう。

 ねえ、牧師様。 あの気持ちの悪い男は何ですか?
 早く摘まみ出してください。
 娘さん達が気持ち悪がっているじゃないですか?
 あんなイヤラシイ目で、ジロジロ眺められたら、ダンスを楽しむどころじゃないです。
 もしも摘まみ出せないなら、娘さん達は絶対に一人で帰さないで下さい。
 あの男、絶対襲いますよ!!

036

 実はこの街はアメリカでも有数の敬虔なキリスト教信仰の街と知られていて、街の人達の殆どはお酒も飲みません。 だからパーティの飲み物にもお酒は無かったでしょう。

 そして女性達も目一杯お洒落はしていたのでしょうが、肌を露出するようなセクシーなパーティドレスは着ていません。
 
 また1940年代の話ですから、ドラッグや婚外交渉など一般アメリカ人の間でも完全なタブーです。

 遠いエジプトからやってきた知識人を何でワザワザ極め付きの田舎町に滞在させたか?

 これはおそらく受け入れ側のアメリカ関係者達が、エジプト人にはアメリカの都市はカルチャーショックが大きすぎると思ったからではないでしょうか?

 それでも女性がベールで完全に全身を隠すような世界から来た人間にすれば、女性が顔や髪を晒し、未婚の男女が手を取り合って踊るだけでも大変な淫行に思えたのでしょう。

041

 しかし何でそれだけなら憎悪する理由にはならないでしょう?

 他人同士が幾ら淫行に耽っても、自分には何の害も関係も無い話ですから。

 それでもあのように憎悪するのは、鬱屈した性欲が憎悪に転換しているとしか思えないのです。

 実際、ザイイドはダンスをする女性達の肉体を、一種異様に美しく魅力的に描いているのです。
 
 女のワタシが読んでいても、若い女性のまろやかな胸や腰の手触りが感じられるような文章です。

 そして彼女達がその美しい肉体で、男性を誘惑し、淫行に耽ろうとしていると非難するのです。

 イヤ、そりゃ若い女の子なら皆それなりに可愛いだろうけど、田舎町のイモネイチャだしさ。
 そもそもこの子達、誰もこんな気持ちの悪い中年男なんか相手にする気はないと思うよ。
 だって皆お目当ての青年と踊りたくて来てるんだしさ。
 ワタシみたいなオバチャンだって、こんな気持ちの悪い奴には近づきたくないわさ。
 それを自分が誘惑されているように勘違いして、怒り狂うって?
 アンタ、救い難く助平なんだよ。

043

 マジにこの男が街をうろついている間、街の女性達はホントに気持ちの悪い思いをしたと思いますよ。 

 因みにこの男はあるアメリカ女性が自分を誘惑したとして、その様子も描写しています。

 でもワタシは女性として断言します。

 そんなの完全にコイツの妄想です。

 その女性は何かの用事か偶然で、コイツと二人きりで話をしなければらなかったのかもしれませんが、誘惑する気なんか絶対なかったでしょう。

 ところがコイツは性欲ギラギラだから、勝手に自分が誘惑されたと妄想したのです。
 マジに気持ち悪い!!

048
 
 そしてこれがコイツのアメリカ憎悪の原点なのです。

 こ、こんな事で憎まれたら堪りません。

 こんな事で憎むなら、コイツが日本に来ていたら日本を憎んだでしょう。
 この時代、日本にはダンスパーティはないけれど、しかし女性がベールをぶって歩いているわけではありませんから。

 因みにこれらの話はザイイド・クトゥブの「The America That I Have Seen: In the Scale of Human Values(私が見たアメリカ)」の中に書かれているそうです。

 この中でザイイド・クトゥブは、アメリカの淫行だけでなく物質主義等も激しく非難しているそうです。

054

 しかしこの淫行への非難を見ていると思うのです。

 結局こうしたアメリカへの憎悪って、実は自分達が欲しくて堪らないモノを得られない事への恨みじゃないですか?
 
 自分達が欲しくて欲しく堪らないモノを、アメリカは大量に持っている。
 アメリカ人は自分達が欲しくて欲しくて堪らない、しかし絶対に手に入れる事が出来ないモノを自由に手に入れて、好きなように使っている。

 これに対する恨みだとしか思えないのです。

059

 昔「千夜一夜物語」を読んだ時に思ったのですが、アラブ世界って物欲・性欲ギラギラ世界です。

 例えばあの中で延々と続く宝石の描写など、宝物と言えば「金銀珊瑚綾錦」でオシマイの日本のお伽噺とは大違いです。

 ああ、アラブの人々はこういうモノに対する欲望が猛烈に強いのだなあ・・・・と思ったのです。

060

 イスラム教徒の女性達が、ベールを被るのは、女性の肉体は男性にとって非常に刺激的なので、そのまま晒すと男性の性欲が暴走する。 それを防ぐ為だと言うのです。

 アヤーン・ヒルシ・アリの「もう、服従しない」の中でも、ムスリム同胞団の若者達の集会の中で、彼等が女性の肉体の何処が男性の性欲を刺激するか? だから女性は何処を隠さなくてはならないかを大真面目に議論する話が出てきます。

 そこで彼等は女性の目だとか、鼻だとか、ハイヒールを履いたつま先とかが、いかに男性の性欲を刺激するかを討論し、だから隠すべきと言うのです。

 女性の目とか鼻とかハイヒールを履いたつま先で暴走して制御不能の性欲って何でしょうね?

 イスラム教徒の男性って皆淫乱症なんですか?

062

 こうした世界から来た人からすれば、アメリカは(アメリカだけでなく欧州も日本も)際限もなく欲望を刺激される世界です。

 しかも性欲は自身で自制する意思はなく、男性性欲に伴うトラブル回避の責任は全て女性側にあると言う認識ですから、自分が欲情すればそれは刺激した女性が悪いと言う話しになるのでしょう。
 
 そして同様に自分が物欲を刺激されたら、それはそのような物を作ったり売ったりする人間が悪い、そういう人間にやりたい放題させる社会が悪い、と言う事になるのでしょうね。

 これは別にイスラム原理主義者だけでなく、禁欲的理想主義を唱える人間全てに共通する発想です。

 そして自分達がそれで禁欲と貫き理想を求めるだけなら、それはそれて結構な話です。

 しかし大変困った事ですが、こうした禁欲主義者は自分が禁欲するだけでは済まず、禁欲しない他人を憎悪するのです。

 それはつまり他人が欲望を満たしているのを見たら、自分の禁欲が辛くて堪らなくなるからでしょう。
 
 挙句の果てに自分の満たされぬ欲望を生み出す社会を破壊しようとするのです。

 自分の手に入らない物ばかり生産販売する社会は壊してしまえ!!

2017y01m27d_163403224

 しかしこんな事で憎まれては堪りません。
 
 そして当然ですが、憎悪の原因がこれですから、アメリカだけが憎まれて済む話ではないのです。

 彼等の欲望を掻きたてるモノを生産販売しているのは、実は日本だって同じなのです。
 
 そしてコーランではキリスト教徒やユダヤ教徒は「仲間にするな」と言うだけですが、我々日本人のような多神教徒は「見つめ次第殺せ」と書かれています。

 それを考えるとイスラム原理主義者の反米は他人事ではありません。 
 我々日本人も相応の覚悟を持って対応するべきです。

  1. 古本
  2. TB(0)
  3. CM(20)

2017-01-27 12:55

壁の何処が悪いの? トランプ

 「メキシコ国境に壁を作る」と言うのは、トランプ米大統領が選挙期間中から掲げていた公約でした。

 しかしこれローマ法皇始め、アメリカ内外の多数の人々が大変な非難を受けていました。

 でもワタシはこれ何で非難されるか未だにわかりません。

 トランプ大統領の公約「メキシコに建設費を負担させる」と言うのは、ワタシも非現実的だとは思います。 だってアメリカが一方的に建設を決めた事ですから、メキシコに費用負担を求めるのは無理があります。

 しかし不法移民の流入を阻止するのは、主権国家として当然の権利です。

014

 メキシコからの不法移民は1100万人。
 しかも米墨国境を越えてアメリカに不法入国するのは、メキシコ人ばかりではありません。
 
 他の南米諸国は勿論、韓国人の売春婦や、中東や北アフリカからの不法移民までが、米墨国境を越えてアメリカに入っているのです。



 こんな状態で、ドンドン不法入国が続いて、もしエボラ出血熱やラッサ熱など悪性の伝染病でもでたらどうするのでしょうか?

 今は世界のどこかで、悪性の伝染病が発生すると、世界中の主要国は空港にサーモグラフィーを設置したりして、微熱があるなど感染者と思われる人間が来た時は、直ちに隔離し感染拡大を防ぎます。
 
 でも幾ら空港で感染拡大防止対策をしても、簡単に米墨国境を越えられるのではどうしようもないではありませんか?

 それでなくてもメキシコは治安の悪い国で、身の毛のよだつような大量殺人事件も再々起こっています。

 こうした犯罪組織の構成員だって、簡単に国境を越えているのです。 
 
 こんな状況であれば、国境は完全に管理して、不法移民は絶対阻止するのは文明国として当然ではありませんか?

018

 ところがローマ法皇始め、多くの人々がこれをまるで大変な悪行として非難しているのです。

 そしてトランプが完全に移民に反対しているかのように煽っているのです。

 イヤ、トランプが移民反対なんてあり得ないから!!
 だってあの人の奥さんの3人のうち、2人は移民だし。

 トランプって今まで3回結婚しているんだけれど、最初がチェコから移民、2番目がアメリカ人で、3番目の現夫人メラニアさんはスロベニアからの移民です。
 
 この人、金髪で長身の東欧系美人が好きなんですね。 だから3人とも金髪長身で、子供達も皆金髪長身なんですね。

 だからトランプが考えているのは、「移民はOK。でも訃報民は絶対にダメ。」。

 つまり法治国家としては最低限の出入国管理をちゃんとやろうと言うだけでしょう?

020

 ところがこれをローマ法皇始め多数の人々が、非人道的な悪行として非難しているのです。

 特に驚くのがアメリカ国内のリベラリスト達の反応です。 何と今のアメリカのリベラリスト達の間では、不法移民を批判するとか、流入を阻止するとか言うのが、人権侵害と見做されているようです。

 不法移民でも真面目に働いているのだから、国へ帰れば生活できないのだから、強制送還はカワイソウ。

 同じ人間なのに書類一枚ないために、差別されるのはカワイソウ。

 感情論ならそうですよ。

021

 でもね、違法行為を「人権」と言ってしまったら、もう法治国家じゃないから!!

 アメリカって建国以来、確固とした法治主義を守ってきたから、資本主義で成功したのでしょう?

 それなのに際限もなくこうした感情論を振り回し、それを「人権」して法を無視していく。

 そして国境管理を放棄する。

 これでは国家が溶解するではありませんか?

 だからこんなリベラリストにブチ切れた人々がトランプを選んだのでしょうね。

022

 それにしてもこの種のリベラリストの反国家的対応は、全ての先進国の病気でしょう。
 
 そしてローマ法皇のトランプ非難から解るのは、途上国側に立つ人間は、何とかして先進国へ自国民を送り込み、先進国の富を食い潰そうと言う意思です。

 こんな事をさせて良いのでしょうか?

 だからワタシはトランプを応援したくなるのです。

023

 オマケ

 以外と現実的なトランプのメキシコ国境の壁

メキシコ国境に壁(フェンス)を建設する法案については、ジョージ・W・ブッシュ政権時代の2006年にSecure Fence Act of 2006が連邦上院・下院で承認されたことで法的な根拠を持っています。

この法案の趣旨は国境管理と移民システム改革を改善する努力に関して重要なステップとなり、物理的な障壁と21世紀の技術を展開することで、国境管理員の活動を支援して国境をより安全なものとすることでした。

そして、同法案は連邦上院・下院で上院80対19、下院283対138の圧倒的な多数に支持されました。このとき、当時上院議員であったバラク・オバマもヒラリー・クリントンも同法案に賛成票を投じたことは知られていません。

024

 このブログのブログ主渡瀬裕也氏は、トランプ当選を昨年から予想していた方です。

 何とリベラリストが大変な非難をしている「壁」の建設は、実はオバマもヒラリー・クリントンも賛成していたのです。

 建設費用をメキシコに負担させると言う話以外には、何一つ不合理な所は無いのですから当然ですよね?

 それをあたかもトランプのレイシズムと悪の象徴のように非難している人達ってなんでしょうね?

  1. レイシスト
  2. TB(0)
  3. CM(18)

2017-01-26 12:46

区役所へ行く

 昨日は午後から区役所へ行きました。

057

 ドジをしてマイナンバーの通知書を亡くしちゃったので、その再発行請求と、それから高額医療費の還付申請をしに行ったのです。

063

 久々に青空を見ました。

065

 空の色で景色の印象がガラリと変わります。

081

 マイナンバーの通知書紛失に気付いたのは一昨日の夜ですが、高額医療費の還付申請は退院して以来「早くしなくては・・・・」と思っていました。

090

 しかし区役所まで歩けるかどうかが心配で先延ばしにしていました。
 バスで行けば良いのですが、ワタシは実はバスが大嫌いなのです。
 だから何とか歩いて行きたいと思っていました。

095

 けれども区役所までは今までの散歩コースの2倍の距離、約4キロ程です。
 普通に歩いて徒歩なら1時間です。
 それでなかなか行く決心がつきませんでした。

100

 しかし一昨日の夜、マイナンバーの通知書の紛失に気付いた事で決心がつきました。
 とにかく行ける所まで行く事にしたのです。

106

 しかしいざ歩き出すと、特にトラブルもなく普通に1時間ほどで着きました。
 そしてどちらの手続きも無事に済ませる事ができました。
 マイナンバーの通知書再発行に大枚500円取られたのは痛いですが。

115

 全て終わって区役所を出ると日が暮れはじめていました。

116

 このところ少し日が長くなったけれど、それでも5時過ぎると日暮れてきます。

125

 発寒川までたどり着くと、雲が茜色に染まってきました。

130

 日暮れの公園をワンコが散歩していました。

132

 オレ、寒いの苦手なんだよ。

 でも運動不足は体に悪いから、散歩しなきゃダメでしょう?

146

 スーパーの駐車場の雪山がシュールです。

149

 何とも幽玄な景色ですが、雪山の向こうには買い物客の車が並んでいるのです。

153

 今年は雪が多く、繰り返し降るので、どこもかしこも純白です。

155

 スーパーに寄って買い物を済ませると、もう暗くなっていました。

157

 気温も下がってきました。

165

 夕食はスーパーで買った100円引きのお寿司でした。

 これで高額医療の還付金が戻れば、この骨折騒動は全部終わりです。

 この骨折騒動で妹とよもちゃんを散々な目に遭わせたけれど、ワタシ個人から言うと自転車保険と生協の共済保険の保険金が下りたので、還付金が戻ると焼け太りです。

 何だか悪いです。

  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(8)

2017-01-26 10:47

アパホテル問題を第二の靖国参拝問題にするな

 アパホテルの件まだ中国がシツコク絡んでいます。

 観光業のモラルに反する」 アパを在日中国大使館報道官が批判

 またCNN(チャイナ・ネットワーク・ニュース)も動員しました。

 中国、アパホテルのボイコット指示 南京大虐殺の否定本巡り

 一方日本政府は菅官房長官と岸田外務大臣がそれぞれ、中国政府のこの問題への対応を批判しています。

 【歴史戦】中国のアパホテル批判に菅義偉官房長官「過去の歴史に過度な焦点当てるな」と応戦

 岸田文雄外相、中国のアパホテル批判に不快感 「一時期の歴史に過度に焦点を当てるのはいかがなものか」

 菅官房長官も岸田外務大臣も「過去の問題に過度に焦点をあてるな」と言うのですが、もっと明確に中国政府による日本の民間人の言論活動への圧力に抗議するべきです。

005

 中国政府がこれを騒ぎ出したのは、国内世論に煽られてのことか、或いはそもそも中国政府が意図的にこの問題を煽る為に、アパホテルに最初にここの書籍の問題をyou tubeに上げた二人を送り込んだのか?それはわかりません。

 しかし日本政府は全面的にアパホテルを応援するべきです。
 絶対にアパホテルを謝罪や本の撤去に追い込んではいけません。

 それをやると第二の靖国参拝問題になります。

 靖国参拝問題は朝日新聞が騒いで始まったのですが、これに中国政府が便乗した時、日本政府は安易に謝罪し首相の靖国参拝を取りやめてしまいました。

009

 そして一度止めると、日本の首相に靖国参拝を止めさせる事が、中国国家主席の面子の問題になってしまいました。

 もし日本の首相が靖国神社を参拝すると、中国国家主席の面子が潰れます。
 そうすると政権基盤が危うくなるのです。

 そうなると首相の靖国参拝で中国側が何をするかわかりません。 また中国政府の政権基盤が危うくなると、一体何が起きるかもわかりません。

 だからアメリカだって日本側に圧力をかけて止めるしかなくなっているのです。

 これで首相の靖国神社参拝が不可能になってしまいました。

011

 今回のアパホテルの問題も、同様の経過をたどる可能性が高いです。

 もしこれで安易に日本側が中国政府に気を使って、アパホテルの謝罪や本の撤去など要求してしまうと、中国政府はこれを当然の権利と考え、以降同様の要求を繰り返すようになるでしょう。

 しかしこれは靖国参拝より遥かに厄介です。
 
 つまりアパホテルから本を撤去するだけでは済まず、今後日本で中国政府の主張に反する本や、中国政府を批判する本が出版される度に、日本側に本の出版差し止め等の要求をして、日本側がそれを呑まなければならなくなるのです。

 こうなると日本が中国の言論統制下に置かれる事になってしまいます。

 これはもう日本の言論の自由、民主主義の危機です。

 だから日本政府は断固として、アパホテルを支援し、中国側の要求は退けるべきです。

012

 これについて韓国も中国に便乗して騒ぎ始めました。 来月札幌で開かれる冬季アジア大会で、韓国選手のアパホテルへの宿泊を拒否するなどと騒いでいます。

 こんな無視すれば良いです。 アパホテルに泊まりたくないなら、ちゃんとキャンセル料を払って自分でホテルを探せば良いです。 

 そして韓国がこれで大会をボイコットするならさせればよいのです。

 こんなの相手にしちゃダメです。

 日本の言論の自由は、冬季アジア大会なんかより遥かに重要です。

016

 因みに中国のホテルがアパホテルに対抗して客室に「ラーベの日記」を置くそうです。
 
 是非置いて下さい。

 「ラーベの日記」読んだらわかりますが、実はラーベは日本軍による殺人、強姦、略奪を一度も見ていません。 殺害された民間人の遺体も見ていません。

 「南京の真実」 ラーベは日本軍の虐殺を見ていない

 中国政府が言うように南京市内で30万人もの人が殺されたのなら、街中阿鼻叫喚だったはずですが、ラーベの日記に描かれる南京市内は全く平穏なのです。

 あれを読んだら、中国政府の言っている事が嘘だと言う事がよくわかりますから。

 オマケ







  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(6)

2017-01-24 15:29

150万 放射脳苛め?

 福島第一原発事故の自主避難者の子供が苛めを受けて150万円取られたと言う話について、教育委員会は「苛め」と認定しませんでした。
 
教育委員会によりますと、生徒が小学5年生の時に遊ぶ金としておよそ150万円を同級生に払わされていたと訴えているという情報を把握したあとの対応について、当時の教育委員会の幹部ら5人から聞き取りを行ったということです。5人は、内部の会議で共有したうえで、いじめには当たらないと判断していたと答えたということです。

 この事に関して、ネットでは教育委員会を非難する意見が溢れています。

 しかしワタシはこれは教育委員会の判断が正しいのだと思います。

 まずこの150万円と言う金額ですが、これはそもそも「苛められた」と称する親が言っているだけです。 苛めを受けたと言う生徒がATMで150万引き出したなどの傍証もありません。

 教育委員会側は8万円は確認したとそうですが、それ以外は確認できなかったと言います。

 つまりこれから推定すると、問題の生徒は一度に精々数万円ずつ家から持ち出して使っていたのです。 それで親は長い間それに気づかなかったと言うのでしょう。

 そして最近になって子供が親の金を持ち出していたことに気づき、そこで最近の数回と持ち出した金額と、これまで「苛められていた」とする期間から150万と推計したのでしょう。

 金銭管理がだらしのない家なら、子供が親の財布から数万円持ち出しても、直ぐには気付かないでしょう。

 だからこの一ヶ月の間に4回合計8万円を持ち出しとしてこれを一年半程続けていたと仮定すれば150万になります。

 それで親は「150万取られた」と言っているのでしょう?

 でもこれ親の感覚を疑います。
 幾ら金銭感覚がだらしない家でも、毎月10万弱使途不明になれば、普通の家庭ではそもそも生活に困ります。

 だって年収1000万の富裕層でも、手取りは700万程度です。 月生活費は50~60万です。 それで毎月10万近く使途不明になると、今までの生活レベルを維持できなくなります。

 例えば毎月60万円を生活費にするリッチな家庭でも、家賃と光熱費、自賠責等の保険料、携帯電話等の通信費で30万近くは、銀行引き落としになるでしょう?

 そうなると家に置く現金は最大でも月に30万強です。 ここから毎月5万円、10万円となくなって1年半も気が付かないってあり得ないでしょう?
 
 だからホントにこの親が150万子供に抜かれた事に1年以上気付かなかったとすれば、この一家は年収が2000万を遥かに超えているか、或いはギャンブル依存症等で完全に金銭感覚が完全に破綻していたとしか考えられません。

 こうした事を考えると、そもそも150万が非常に疑問です。
 そしてそうなると親の話も信用できません。

 実際に子供が親の財布からお金を取って友達におごったりした事実はあったことは確かですが、それは教育委員会が確認した8万円だけだったのではありませんか?

 ワタシは実はこの苛め自体の存在も疑問です。

RYuUqGkLi7UrbRU1485238228_1485238243.jpg 
 これはこの子が中学1年の時に書いたと言うのですが、しかし中学生なら「今まで」「何回」「思った」などの漢字は書けるはずです。

 しかし漢字から見ると異様に幼稚なのに、「てんさいでいっぱい死んだからつらいけどぼくはいきるときめた。」なんて放射脳が大感激しそうなことを書いています。

 これホントに子供が書いたのですか?

 放射脳の親が不必要な避難する、その後更に被害妄想を膨らませて子供が苛められた事にする。
 そして150万取られたと言い出す。

 そういう話じゃないですか?

 ネットで多くの人がこれを苛めと信じ込んで、教育委員会を非難している理由は、つまりは150万と言う金額に仰天してのことでしょう。

 子供が150万なんて!!

 そう決め込んでいるので、教育委員会の調査結果を「あり得ない」と非難しているのでしょう?

 でもその150万の根拠は至って薄弱なのです。

 放射脳が不必要な避難をする。
 被害妄想をさらに膨らませて、子供が苛められたと言い出す。
 そして150万取られた事にする。

 そういう話じゃないですか?

 人間は感情的に衝撃を受けると「分析的な思考」ができなくなるのだそうです。

 以前京都教育大学の集団強姦騒動の時もそうでした。
 あの事件での自称被害者の話はどう考えてもオカシく、他に一切証拠はないのに、「集団強姦」と言う言葉に逆上した人々が、狂気のように犯人とされた学生達を非難していました。

 そして裁判の結果は被告は全員無罪だったのです。

 今回もまた同じ事をするのでしょうか?

  1. 何じゃこりゃ??
  2. TB(0)
  3. CM(34)

2017-01-23 19:14

チョッと笑えます 国際高校の冬休み明け

 face bookでこんな漫画を拾いました。
 オモシロイのでそれぞれの台詞を考えてみました。

Y03TWCK5Jf9RqxJ1485165309_1485165330.jpg 
 小浜君が退学した後、転入してきたトランプ君は番長を張る気満々です。

 トランプ:オラ、オラ、キンペー、オマイ今迄みたいに勝手ができると思うなよ。

 習近平:そ、そんなオマイ、オレの顔潰す気か?

 ドテルテ:ハハハ、トランプ頑張れ!! キンペー頑張れ!!

 金正恩:チョッパリ~~!! これでも喰らえ!!

 安倍:ああ、ヤダ、ヤダ。 こんな連中を相手していると、ボクまで劣等生になっちゃうよ。

 祭英文:アッ!! またキンペーの嫌がらせだわ。 ホント、アイツ最低だわ。

 メルケル:ねえ、どうしてこのクラスはこんな劣等生ばっかりなの? アタシ、もう退学したいわ。

 オランド:でも退学したって行くところはないよ。

 メイ:そうよ。 それが現実よ。 だから現実の中で生きる事を考えるしかないわ。

 アサド : 兄貴、オレこのままどうなるんだろう?

 プーチン:そうだなあ、なるようにしかならないだろうなあ・・・・・。

 それから朴槿恵さんは卒業を待たずにお亡くなりになりました。

 皆さんならどんな台詞にしますか?



  1. 未分類
  2. TB(0)
  3. CM(6)