2016-08-31 13:19

愛されるより怖れられよ 対韓外交

 愛されるより怖れられよ。

 これは君主論の中で、マキャベリが君主の統治について述べた言葉です。

 マキャベリは言うのです。

 君主が人民を統治するにあたって、愛されそして怖れられたらそれが理想だけれど、両方が無理なら愛されるよりも、むしろ怖れられた方が安全である。
 なぜなら人間は利己的で偽善的な者なので、利益が亡くなれば離反する。 しかし君主を怖れている人達はそのようなことはしない。

 このようなマキャベリズムは安定した現代の日本のような民主主義国家にいると、ピンときません。
 
 な、何でこんな酷い事言うの?
 愛を信じないの?

 と思ってしまいます。

016
 
 しかしワタシはこれ対韓国外交では、全くその通りだと思う農です。

 韓国は二股外交を続けています。
 今回は朴槿恵が、THAADの配備に同意しましたが、しかし韓国内に反対意見が強く、ホントに配備できるかどうか、わからない状況です。

 韓国はその前にアメリカのミサイル防衛網MD配備は拒否しています。

 元来、韓国防衛に必要なTHAADやMDに何で韓国が反対するのか?

 それは韓国内の親北朝鮮反米勢力が強い事も問題ですが、それ以上に中国が怖いからです。

028
 
 韓国のTAHHD配備に対して中国は強硬に反対し、経済制裁を行うと言い出しました。

 ■環球時報が中国政府に建議した「5つの対韓制裁」

(1)THAAD関連企業の製品の輸入禁止
(2)配備に賛成した政治家の入国禁止と、そのファミリービジネスの中国展開の禁止
(3)THAADにミサイルの照準を合わせるなどの軍事的対応
(4)対北朝鮮制裁の再検討
(5)ロシアとの共同の反撃

 これは環球時報の提言ですから、中国政府の公式発表ではありません。 しかし環球時報って中国共産党の新聞ですから、ここにこのような「提言」が掲載されると言う事は、この提言が中国政府に採用される可能性は非常に高いのです。

021

 それでなくても韓国政府のTHAAD配備決定以降、中国では韓流ドラマや芸能人が締め出されたり、韓国製品の輸出にトラブルが起きたり、事実上の経済制裁が始まっています。
 
 元来TAHHD配備は韓国の国防上の問題で、幾ら中国にとって好ましくなくても、経済制裁などできる話ではありません。

 そして普通の国なら、こうした政治上の問題で、民間の経済活動に制限を加えると言うのは、そう簡単にはできない事です。

 しかしTHAADに限らず、中国は普通にこれをやります。

029
 
 日本もレアメタルの輸出禁止とかやられましたし、また中国の官制反日デモで中国に進出した日本企業が大損害を受けた事がありました。

 日本だけではありません。
 ノルウェーは中国の民主活動家にノーベル賞を与えたと言う理由で、中国に鮭が輸出できなくなったり、フィリピンが南沙諸島の領有権問題で、バナナを輸出できなくなったり。

 本来バナナも鮭も中国の民間企業が輸入契約を結んだものです。 それが輸入できなくなると、その民間企業が大きな損害を被ります。

 だから普通の民主主義国家では、こうした経済制裁をするには、議会の承認など一定の手続きが必要です。

 でも中国は独裁国家なので、自国の民間企業の損害なんぞ知ったことじゃない!!とばかりに即断即決で、こうした制裁を行います。

045

 また中国政府が制裁しなくても、地方政府や企業側が「中央政府は韓国嫌いアル」と言う空気を読んだら、それで自分達の権限の許す限りの嫌がらせを始めます。

 更に中国の一般人民までが、不買を始めます。
 例えば韓国化粧品はこのTHAAD問題で、一期に売上を減らしたそうです。

 これは中国への経済依存度が高い韓国にとっては致命的です。

 中国は怖いのです。

041

 ワタシは韓国の外交を一番的確に解説しているのは、鈴置高史氏の「深読み 早読み 朝鮮半島」と言うコラムだと思うのですが、しかしそのコラムの中で繰り返し鈴置氏が述べています。

 韓国人は中国は大嫌い。 でも恐ろしいので逆らえない。

 韓国は中国が恐ろしくて仕方がないのです。
 確かにこうした中国の暴力的な対応を見ていれば、怖いのはわかります。
 
 日本の財界人だって中国は怖いでしょう。 
 日本だけでなく世界中の財界人、特に中国関連ビジネスに資本や人を投下した人は、中国が怖くて堪らないでしょう。

 何しろ中国は工場や市場だけでなく、中国に駐留する社員を人質に取るような事まで平気でやるのですから。

062

 只多くの国々は、こうした中国を見て「ああ、この国はマトモじゃない。 こんな国にこれ以上資本を投下したらイケナイ。 工場だって早く引き上げるべきだ。」と、思うようになり、それを実行し始めているのです。

 海外からの中国への資本投下は、この数年減り続けているのですが、それは現在紛争中の南シナ海や東シナ海の問題だけでなく、それ以前から中国政府がこの手の無茶苦茶をやり続けた結果でしょう。

 しかしそれでも中国から離れられなかったのが韓国でした。 

046
 
 韓国はこれまでこうした他国の問題では、常に中国側に立つことによって、このような嫌がらせを免れてきました。
 それどころか日本に対しては、中国と一緒に嫌がらせをしていたのです。 それも大喜びで。

 そしてドンドン中国経済に深入りして行きました。 挙句にプーチンと朴槿恵が天安門に並んで、人民解放軍の軍事パレードを見物し、それを韓国のマスコミが大喜びで報道すると言う、アメリカの同盟国としてはあり得ない事までやったのです。
 
 韓国はこのまま米韓同盟を捨てて中国の属国になるのか?

 殆どここまで行きました。

 それにしても何で?

054
 
 なるほど韓国経済は貿易依存度が高く、とにかく韓国製品の輸出先を確保しなければなりません。
 その意味では中国への依存は、ある程度仕方ないとは言えます。

 しかし逆に言えばそれだからこそ、政治問題で簡単に経済制裁や嫌がらせをするような中国への深入りは自制するべきだったのでは?
 
 そして経済を人質にされているからこそ、軍事面ではアメリカの保護が必要なのでは?

 もしこれでアメリカが韓国を見捨てたら、中国は韓国に何をするかわかりません。 中国の横暴から韓国を保護してくれる者は何もなくなるのです。

 ところが韓国はドンドン中国に引き寄せられていったのです。

064

 これはもう鈴置氏が言うように「韓国は中国が怖い」からとしか言いようがないのです。
 
 長い歴史の中で、韓国は日本なんかより遥かに中国の怖ろしさを経験しているのです。
 だから中国は大嫌い。
 でも、恐ろしいから逆らえないのです。

 これに比べたらアメリカは全然怖くないです。

066
 
 韓国の歴史認識では日本の朝鮮統治は悪魔のように恐ろしく、多くの朝鮮人が虐殺され、朝鮮の富は収奪され尽くしました。
 
 で、このような歴史認識からすれば、その日本を倒し朝鮮を解放してくれたアメリカにはどんなに感謝をしても足りません。

 しかし韓国は全然アメリカに感謝していません。 朝鮮独立運動なんて架空の話を持ち出して、アメリカの功績を消してしまいました。 架空の弾圧だから、架空の独立運動だって仕方ないのですけどね。

069

 でも朝鮮戦争は事実でしょう?
 アメリカは朝鮮戦争で5万人もの若者を犠牲にして、韓国を守ったのです。 

 もしアメリカが助けてくれなかったら、今頃韓国は金正恩に支配されていたでしょう。 

 韓国だってそれがイヤだから、今も世界有数の苛酷な徴兵制を実施して対北朝鮮防衛に励んでいるのでしょう?
 そしてそれを全面的に助けてくれているのが、アメリカなのです。

 でも韓国人はこれも感謝していないのです。
 それどころか韓国での反米運動は日本以上に過激です。

072

 何でここまで親切にしてくれたアメリカに感謝せずに、大嫌いな中国に引き寄せられるのか?

 それはつまりはアメリカは中国程恐ろしくないからでしょう。

 確かにアメリカは中国に比べて遥かに強大な軍事力も経済力も持っています。
 
 しかしアメリカは中国のような無法な経済制裁はしません。 勿論民間人を無法に拘束して人質にとるような事もしません。

 そしてホントに韓国を助けてくれるのです。

 だから韓国人はアメリカが大好きです。
 
 だから財閥オーナーや大統領の親族から売春婦まで、無数の韓国人が何とかアメリカへ移民しようとしています。

042

 でもマキャベリが言うように「人間は利己的で偽善的な者なので、利益が亡くなれば離反する。」のです。
 
 個人としてはアメリカ移民は利益になりますが、国家としては経済関係の利益は中国の方が大きくなりました。
 
 そして中国は怖ろしいのです。
 
 中国は怖いニダ。 
 逆らったら何をするかわからないニダ。
 でもアメリカは逆らっても、経済制裁とか無茶苦茶はしないニダ。
 だったら中国とアメリカが揉めたら、中国に着くニダ。
 ウリが中国を怖がっているの知っているから、アメリカだって許してくれるニダ。

 結局これが韓国の心情でしょう。

040
 
 さらに言えば、日本はアメリカ以上に怖くありません。 韓国は日本を舐めきっています。

 だから言いたい放題、やりたい放題です。
 
 中国に苛められたストレスを、日本への嫌がらせで解消しているんじゃないかと思える程です。

 でも日本とすれば対中国包囲網を作る都合上、アメリカに協力して対韓大甘外交を続けるしかないのです。

037

 しかしマキャベリに言わせれば、これは間違っているのです。
 
 韓国が中国に引き寄せられるのは、つまりは日米共に「愛されるより怖れられよ」と言う統治の根源を理解しないからです。
 
 少なくとも韓国と言う国には飴よりも鞭の方が、有効なのです
 韓国を中国側に行かせない為には、常に鞭で叩き続ける事が必要なのです。

 事実、歴史を学べば韓国の統治者も、また中国が朝鮮を支配する場合も、常に鞭を使用してきたではありませんか?
 鞭以外を使用した事はないではありませんか?

 韓国人と言うのは、犬肉を食べるのに「苦しませた方が味が良くなる」と言って、犬をなぶり殺しにして食べる民族なのです。

 こんなおぞましい民族を統治するのには、「鞭」しかないでしょう?

 「鞭」を振るえないないら、韓国を同盟国として確保する事は不可能です。
 でも民主主義国家であるアメリカにはそれはできないでしょう。

018
 
 だからワタシは早晩、韓国は米韓同盟を捨てて、中国側に着くと思っています。
 中国が早晩崩壊しない限りは・・・・。

 今回日本政府は日韓通貨スワップ再開の協議の検討を始めましたが、韓国への善意は絶対に善意として帰らない事は覚悟するべきです。
 
 そして韓国がいずれ米韓同盟を捨てる事も覚悟するべきです。
 その上で日韓通貨スワップが、日本の国益になるかどうかを考えるべきなのです。

  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(16)

2016-08-30 18:43

貧困物語への違和感 貧困バッシングの原因

 マスコミは貧困物語が大好きです。
 今日も出ていました。

 手取り15万円、持ち家でも苦しい45歳の悲哀

 しかしこういうのを読むと、いつも凄い違和感を覚えます。

239

 大卒なのに45歳で手取り15万の非正規職。
 これは大変不運だし、こういう非正規職をなくすためにも、雇用環境の改善は必要です。

 バブル崩壊後延々と続いたデフレの中で、新卒時に就職ができなかった人や、一度失業したした人が、その後延々と非正規職を転々としながら中年を過ぎてしまう。
 
 こういう人達は今も相当数いるでしょう。
 この20年来の少子化も最大の理由は、正規職に就けない人達が、結婚できなかったことです。

240

 しかしそれはそれとして、何でこんな奇妙なことを書くのでしょうか?

庭木は隣家まではみ出さんばかりの勢いで生い茂っているその家に近づいてみると、耳元で蚊の羽音が聞こえ、目の前をハチが通り過ぎていく。住宅街に住みながら庭木の手入れを怠ると、治安や衛生面などで、ご近所とトラブルになりやすいとも聞く。この家で独り暮らしをするヒデユキさん(45歳、仮名)が肩身の狭そうな様子でこう打ち明ける。

業者を入れるなりして伐採しなくてはいけないと、わかってはいるんです。でも、経済的な余裕がありません

亡くなった両親が残してくれた自宅は築50年を超える。外壁にはひびが入り、風呂場のタイルもところどころ剥がれているが、修繕もままならない。

265

 庭の手入れに業者を呼ぶって、余程の大邸宅か庭の手入れをする体力のない老人ぐらいでしょう?

 普通の家なら庭木の剪定や草むしりなどは、自分でやるモノでしょう?

 近所の家々も皆そうじゃないですか?

303


それでも、家賃がかからない持ち家に住めるのは恵まれていると言われそうだが、そうとばかりは言えない事情もある。自宅のかいわいは、ヒデユキさんを含めて何代も前からこの街で暮らしている顔見知りがほとんどで、冠婚葬祭となれば、それなりの礼を尽くさなければならない。

ヒデユキさんはここ何年も、近所で知人が亡くなると、早々に自宅を訪ね「お葬式の日は用事があって出席できません」と伝え、香典だけを置いてくるという。そうやって喪服をクリーニングする費用を節約しているのだ。「情けないし、恥ずかしい話です。でも、本当は香典を出すのもきついんです」。

320

 喪服って一回着る度にクリーニングする必要はないでしょう?

 そもそも葬式に参列するのに、正式の喪服を着なければならないのは、近親者だけです。 

 近所で顔見知り程度なら、男性なら普通のスーツに地味なネクタイで十分では?

2016y08m30d_185903143

>社内の健康診断では、中性脂肪や血糖値の数値が標準値を超えつつある。産業医からは「野菜を食べてください。それから、朝に納豆を食べると身体にいいですよ」とアドバイスされたが、ヒデユキさんは「野菜を食べろって簡単にいいますが、野菜は高いんですよ。それに、家の冷蔵庫はずいぶん前に壊れてしまい、買い替えるおカネもないので、“朝納豆”は無理です」とため息をつく。

348

 手取り15万と言うのは、新卒者初任給並みの給料ですから、45歳と言う年齢の割には大変安いです。

 真面目に働いてきて、こうした待遇でしか働けない状況は非常に不運だし気の毒です。

 しかしそれは別として、庭の手入れは自分でやるべきだし、喪服のクリーニングを理由の葬式をサボると言うのは、オカシイでしょう。

 そしてこれだけの収入があれば、納豆が食べられない冷蔵庫が買えないはありません。

 この人は一体何ににお金を使っているのでしょうか?

 そしてなぜ庭の手入れをしないのでしょうか? 

 なぜ葬式をサボるのでしょうか?

2016y08m30d_190051535

 勿論庭仕事が嫌い、葬式は面倒と言うならそれは構いません。 野菜と納豆も好きじゃないのでしょう。 だったら食べなくていいじゃないですか?

 ワタシだって納豆も庭仕事も嫌いですから、それでこの人を責める気は全くありません。

 しかし自分が嫌いでやらないだけの話を、貧困にかこつけるのはオカシイでしょう?

448

 この人のように中年になっても非正規職で、その為に賃金が非常に低い人達が、相当数いる事は事実です。

 その原因の一つが、バブル以降の日本政府の間違った経済政策に会った事も明らかです。


 そして今後こうした人達がドンドン年を取って、更に就職が難しくなり、そのまま老後を迎えると言う問題が出てきます。

 これは日本にとって大変な問題です。

 だからこれはこれで真剣に対応しなければらないのです。 

 その為にこうした人達の存在を報道する事は意味があるでしょう。

508

 しかし何で「喪服のクリーニング代が出せない」とか「庭木の手入れに業者を呼ぶ金がない」なんてヘンな話を作らなくてはならないのですか?

 ヒョッとしてこの人の家って敷地が1000坪もあるような大邸宅なんですか?

 ヘンな話を作らなくても45歳で非正規職で手取り15万だけで十分じゃないですか? 

 普通の人なら皆「それは気の毒だ」と思うでしょう?

 それをヘンな話しを作るから、突っ込まれるのです。

 するとマスコミとパヨクは「貧困バッシング」と言うのです。

564

 先日で騒がれたNHKの貧困女子高生だってそうです。

 彼女の家は母子家庭で、母親の収入だけなら立派に相対的貧困の基準をクリアしているでしょう。

 だから彼女は健気にも、自分の小遣い銭はバイトで賄っているのです。

 しかしNHKや神奈川県の子ども家庭課などが、彼女を焚きつけて「パソコンが買えないので、キーボードだけで…」などと言うインチキ貧困ドラマに主演させてしまったので、「嘘吐き」と非難されるハメになったのです。

 彼女の日常をありのままにドラマにして放映していれば、家が貧しいのでバイトで頑張って欲しい物を買い、高校生活を楽しむ元気で逞しい女の子と言う話だったのです。

2016y08m30d_191724861

 今マスコミが煽っている「相対的貧困」は、可処分所得が国民所得の中央地の半分以下と言う物です。

 しかしこのラインだと質素に暮らせば十二分に暮らせるレベルの「貧困」なのです。

 そして生活保護の支給基準は、これよりも上です。

 だから「相対的貧困」をアピールするなら、その定義をきちんと示して、家族構成別のどの程度の所得の人がそれに該当するかを解説すれば済む話です。

 けれどもなぜかマスコミは絶対にこれをしません。

589

 あの貧困女子高生の番組でも、一切説明しませんでした。

 あの女子高生は神奈川県庁が主催するイベントに出た事から、NHK出演が決まったのです。

 そしてそのイベントは「相対的貧困」をアピールするための物でした。

 相対的貧困をアピールするために開いたイベントに出たのに、肝心の相対的貧困について全く説明がない。

 何とも奇妙な話です。

634

 代わりにNHKが放映したのは、相対的貧困ではなく絶対的貧困のような大貧困ドラマでした。

 こんなインチキをやれば非難されるのは当然です。 しかもNHKはこれをドラマではなく事実のように報道したのですから、主演女優が非難されてしまったのです。

649

 この記事の45歳の非正規氏もそうです。

 45歳で非正規で手取り15万は十分気の毒だからそれだけで十分でしょう?

 ところがマスコミこれを「給料が少なくて気の毒」ではなく、「貧困」にしたいので、庭の手入れができない、葬式に出ない、納豆を食べられないなどと言うオカシナ話を書くのです。

 手取り15万で持ち家があって、庭の手入れをしない、葬式に出ないなどと書けば、「この人オカシイ」と思われるだけなのに。

656

 このような中年低賃金層を救済するのに必要なのは、雇用条件を良くするための経済政策でしょう。

 また母子家庭の場合に問題なのは、父親の養育費未払いです。

 父親が本来払うべき養育費を払わない為に、母子が貧困、「だから国が助けろ!!」と言うのはオカシイのです。

 本来なら司法は父親の給料を差し押さえても養育費は払わせるべきなのです。 アメリカはそうしています。

668

 しかし大変奇妙な話ですが、マスコミの貧困物語では、なぜかこうした問題には一切触れません。

 ただもう「ビンボーだあ~~!! カワイソウだあ~~!!」と言い続けるのです。

 その為に普通に暮らしている人を、お涙頂戴のインチキ貧困ドラマの主役に仕立てるのです。

 一体何の為に?

702

 ワタシは思います。

 前記のように非正規雇用や養育費未払いの問題では、経済政策や司法の問題であって、福祉の問題ではありません。

 しかしそれでは貧困利権、福祉利権に群がる政党や政治団体、NPO が困ります。

 だから何とか「貧困層」を増やして、彼等の利権を拡張したいのです。

 その為に必死にインチキ貧困ドラマを作って貧困をアピールするのです。

 カワイソウな話にしないと、福祉の話に持っていけないからです。

673

 しかしこんなインチキ貧困ドラマは、余りに不自然なので普通の常識のある人たちからは、直ぐに見破られます。

 そしてそれがネットで証拠付きで解説されます。

 するとインチキ貧困ドラマによる利権獲得を期待していた連中が「貧困バッシングだあ~~!!」と言い出すのです。

 イヤ、貧困バッシングなんて誰もしてませんから。

 けれども彼等はそうすり替える事によって、自分達のインチキの責任を逃れようとするのです。

 ホントに卑劣な連中です。

  1. 格差と貧困
  2. TB(0)
  3. CM(22)

2016-08-29 13:01

韓国にプライドはない 日韓通貨スワップ協定

 まず言っておきますが、韓国にはプライドはありません。

 韓国の新聞の日本語版を見ると、やたらにプライドとか自尊心とか言う言葉が出てきます。
 
 しかしそもそも韓国人はプライドとか自尊心とか言う事の意味さへ理解していません。 

 あれを読んでいるとわかります。

 韓国人にあるのは、自惚れと自己愛と虚栄心だけです。

561

 自惚れや自己愛と、プライドや自尊心の違いがわかりますか?

 プライドや自尊心は、自分自身と共に他者を尊重することができる人間のみが持てる物です。
 
 他者を尊重した上で、自分が自分に恥かしくない、自分が自分に誇りを持つと言うのが、自尊心やプライドです。

 だから自尊心やプライドを持つ人は、他者から助けて貰ったら感謝します。
 
 また発覚の心配がなくても不正はしません。 自分自身にとって恥ずかしい事だからです。

596

 しかし自惚れや自己愛は違います。

 自惚れや自己愛は、他者を尊重しません。
 唯ひたすら自分自身だけが可愛い。
 ただもう自分自身の虚栄心や欲望だけが、暴走するのです。

 だからいつも何の根拠もなく「ウリが一番ニダ」と妄想し続けてます。
 そして他人からどんなに助けて貰っても感謝する事はありません。
 
 そして自分の欲望や虚栄心を満足させるためなら、不正でも犯罪でも平気で行います。

 さてそこで日韓スワップ協定の話です。
 
613


 韓国と日本が27日の財務相会談で昨年2月から中断していた通貨スワップ協定の再開で合意した。柳一鎬(ユ・イルホ)経済副首相は「韓国が(通貨スワップ再開を)提案を行い、日本が同意した」と述べた。国家間の通貨スワップは銀行預金の当座貸越のように、非常時に相手国の通貨を借り入れる制度だ。韓国は8年前の金融危機に際し、米国と300億ドル規模の通貨スワップ協定を結び、ドル資金の不足を補った。今回の合意は韓国政府が金融危機に備え、あらかじめ防波堤を築いておく意味がある。

 通貨スワップは韓日両国にとって必要で再開されたものだ。韓国はさまざまな外貨の供給元を確保する必要があり、日本は急激な円高を抑えるために、国際金融市場に少しでも多く円資金を供給する必要がある。このため、両国は政経分離の原則を守り、他の解釈が介入する余地をなくすべきだ。両国は2001年から14年続いた韓日通貨スワップ協定が中断した理由が独島(日本名・竹島)問題や慰安婦問題をめぐる政治的対立とプライド争いだった事実を覚えておくべきだ。今回の合意について、日本国内で「韓国がプライドを捨て、実利を得た」という声が出ることは望ましくない。

 米連邦準備理事会(FRB)のイエレン議長が先週末、「利上げの可能性が高まったと信じる」と述べ、世界の金融市場に再び不安感が漂っている。米国が年内に政策金利を引き上げれば、ドル需要が急増し、韓国をはじめとする新興国から再び急激なドル資金流出が起きかねない。中国の景気後退、英国の欧州連合(EU)離脱など潜在的不安要因も解消していない。韓国の外貨準備高は3700億ドルに達し、経常収支も3年以上黒字を記録している。当面衝撃を受ける可能性は低いとの認識だが、油断は禁物だ。政府は今回、日本との通貨スワップ再開を契機として、米中など主要国と通貨スワップなど為替分野での協力を速やかに強化していく必要がある。

 北京=李吉星(イ・ギルソン)特派員

 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

625

日本国内で「韓国がプライドを捨て、実利を得た」という声が出ることは望ましくない。

 ええ、韓国がプライドを捨てたとは、ワタシも思っていません。 

 持っていない物を捨てる事などできないからです。

 それにしても日本国内にどんな声がでるかは、完全日本の国内問題なのです。

 それを自分の気に入らない声が出る事を「望ましくない。」って、他者と自分との境界が理解できないから、こんなわけのわからない事を書けるのです。

 韓国人が他人を尊重できないのは、一つには自己と他者の間には境界がある事を理解できないからでしょう。

628

 そもそも韓国に最低限のプライドがあれば、2014年まで日本とのスワップ協定で救われてきた事を感謝するべきです。

 そして今回、日本がスワップ協定締結の協議に応じてくれたことを感謝するべきです。

 しかし韓国が持っているのは自惚れと自己愛であって、プライドではないので、助けてくれた人に感謝をすることができません。

647

 説明するまでもない事ですが、今回の日韓通貨スワップは元来日本には必要ありません。 日本円は世界でも最強の通貨で、国際社会の経済・政治が不安定になると買われるのです。

 嘗ては「有事のドル買い」と言われたのに、現在では「有事の円買い」になっているのです。

 あの東日本大震災の最中に超円高になったぐらいです。

 因みにこの記事はこんな事を書いていますが、あの時の超円高を思い出せばわかります。

日本は急激な円高を抑えるために、国際金融市場に少しでも多く円資金を供給する必要がある。

 通貨スワップで円高を抑制できると言うのは嘘です。

654

 一方ウォンは脆弱そのモノです。

韓国の外貨準備高は3700億ドルに達し、経常収支も3年以上黒字を記録している。

 と言いますが、この外貨準備は実は流動性の低い、つまり売りたくても売れないジャンク債(信用が低い債権)ばかりです。

 なぜならウォン安定化させるために、韓国は莫大なドル買いをしたのですが、しかしそのドルを米国債のような価格の安定した債権ではなく、不安定だけれど利回りの高いジャンク債を買ってしまったからです。

 その為、額面では3700億ドルと言う事になっている、外貨準備も実際にドルが必要になった時には、幾らになるのかわかりません。

 そして韓国の貿易黒字は典型的な不況型貿易黒字です。 そして韓国の産業はウォンの為替レートが、少し高すぎても、少し低すぎても打撃をうけます。

664

 こういう状況ですからウォンの安定は、死活的な問題なのです。

 リーマンショックを韓国が無事に乗り切れたのは、日本との通過スワップで、ウォンを安定化できたお蔭です。

 だから日韓通貨スワップが無い状態で、ドルの海外逃避などが起きれば韓国経済は絶対絶命です。

 再度アジア通貨危機の後のようにIMFの厄介になる事もありです。

 しかもその逃避が起きそうな可能性は非常に高いのです。

 それで韓国側はプライド自惚れをを引っ込めて、日本に通過スワップ締結を要求したのです。

672

 普通の人間なら、これまで日本に言ってきた事や、やってきたことを考えたら恥かしくて、通貨スワップ再開要請なんてとてもできる事でありません。

 しかしそこはプライドや自尊心のない人間の強みです。

 自分の利益の為なら、恥も外聞のなく、オネダリでも乞食でも何でもできちゃうのです。

 そして助けて貰った後、感謝するどころか相手を罵る事だって出来ちゃうのです。

 自尊心やプライドのない人間ってその意味では最強です。

686

 当然ですが、日韓通貨スワップは日本にとっては意味はありません。

 それでも今回日本が通貨スワップ締結の協議に応じたのは、対中国包囲網形成の為でしょう。

 直接的にはTAHHD配備の為です。

 アメリカが韓国に配備しようとしているTAHHDは、日本の対中・対北朝鮮防衛にも非常に重要です。

 取りあえず韓国側はTAHHD配備に応じたのですが、国内に反対意見も強く、本当に配備できるかどうかはわかりません。

 そしてTAHHD配備に応じた事で、中国から猛烈な経済制裁をされています。 

 これが韓国経済に相当な打撃を与える事は明白です。

 ここで韓国経済が破綻すれば、TAHHD配備どころではなくなるでしょう。

 そこで日韓通貨スワップ協議と言う話になったのでしょう。

693

 元来韓国と言う国はその地理的な位置から、中国と日本と日本の間の二股外交で利益をかすめる事だけに専念してきました。

 今回のスワップ協定締結協議開始もそのようにしてかすめた利益の一つです。

 しかし日本としてこれが吉とでるか凶と出るかは微妙な所です。

 産経新聞はこれを「韓国政府に“貸し”を作った格好だ。」と書いていますが、そもそも韓国と言うのは借りを返す意思のない国です。

 借りを返す意思のない国に貸しを作る事の意味があるのでしょうか?

696

 とはいえ韓国にTAHHDを配備できることは、日本の国防上大きな利益になりますから、日本だってこれに対してできる協力はするべきなのです。

 また韓国の経済破綻は、韓国と経済関係を持つ東南アジア諸国にも悪い影響がありますから、これも防がなくてはなりません。

 こうした事を総合してのスワップ協定再開協議開始となったのでしょう。

699

 しかし死活的に日韓スワップ協定が必要なのは、韓国側です。

 だからこの協議中に日本側がどのような条件を出し、そのような協定にできるかは、日本側が決める事ができるのです。

 だから現在の状況では、ワタシはこの協議に反対とも賛成とも言いかねます。

 外交交渉とか経済協定のようなモノは全てそうですが、元来明確な白黒は付けにくい物なのです。 まして今後協議をして内容を決めるような場合はなおさらです。

 TPPなんか典型でしょう。 ワタシはあれ大反対だったのですが、しかし日本が反対しなくてもアメリカが潰しにかかりました。

 だから今後暫くこの協議を見守るしかありません。

 しかし日本国民としては、この日韓通貨スワップは本来日本には必要なく、韓国には死活的に必要だと言う事はシッカリ覚えておきましょう。

396

日本国内で「韓国がプライドを捨て、実利を得た」という声が出ることは望ましくない。

 ええ、韓国がプライドを捨てたなんて思っていません。

 韓国にプライドなど期待していはイケマセン。

 プライドがないから、これまでも日本の支援に感謝した事もなければ、過去の条約で完全にけりの着いた話を、際限も無く蒸し返すのです。

 プライドのない人間は、他者を尊重しないので約束を守る事自体を理解できないのです。

 だから日韓通貨スワップ協定を再開するときには、今後も同様の事が繰り返されると覚悟するべきです。

 それでも韓国との通貨スワップは国益になるのかどうか?

 それを考えた上で、協議を続けるしかないのです。

  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(18)

2016-08-28 21:42

秋晴れ

 26日の夕方、雨が止んだ後、窓の外が真っ赤になりました。

019

 外に出てみると、凄い夕焼けでした。

2016y08m28d_201425123

 よもちゃんと二人で夕焼けを眺めました。

124

 翌日の27日は素晴らしい快晴になりました。

135

 そしてそれまでの蒸し暑さが、すっかりなくなり素晴らしくさやかな風が吹いていました。

176

 久しぶりに長いズボンをはきました。

179

 暑さもこれでオシマイです。

203

 久しぶりに五天山公園に行きました。

211

 ここは我が家からは近いのですが、しかし元々石切り場だったところを公園に造成したところで、今一殺風景なのです。

2016y08m28d_202512506

 それであまり行かないのです。

240

 昨日は公園一杯に薄が茂っていました。

244

 薄にはいろいろ種類があるのでしょうか?

247

 少しずつ形の違う穂が、公園一面に茂っています。

256

 山はまだ一面緑ですが、しかしもう秋が忍び寄っているのです。

267

 この青空だって秋の色です。

276

 これは秋晴れなのです。

292

 坂道をせっせと登りました。

2016y08m28d_203141966

 電動自転車なので何とか登れます。

2016y08m28d_203322394

 ヒョウモンチョウの仲間に会いました。

345

 羽の差し渡しが10センチを超えるような凄いオニヤンマも見たけれど、こちらの写真は撮れませんでした。

348

 快晴の土曜日なので、結構沢山の人がいました。

384

 虫網を持った子供達もいました。

425

 あのオニヤンマを捕まえたらさぞ嬉しいでしょうね。

473

 ツリバナの葉が色づき始めていました。

506

 ナナカマドの実も色づき始めました。
 こうやって少しずつ秋の色が広がっていくのです。

500

 空は秋晴れ。 
 もうこれで夏は完全に終わりです。

  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2016-08-26 23:42

報復処置

 台風7号は北海道にも結構な被害を出しました。
 札幌な何事もなかったのですが、しかし22日、23日は物凄い土砂降りでした。

 でも台風が去った24日は、それまで何日も続いた曇天と、土砂降り全部埋め合わせるような素晴らしい快晴でした。

 しかし、その後・・・・・。

 
 よもさん!! チョッと待って!!
 何処へ行くの?

2016y08m26d_221653359

 お散歩よ。

 ダメよ、お留守番をしてよ。 わたしもお散歩に行くんだから!!

2016y08m26d_221721264

 だったら勝手にお散歩に行ったら良いわ。
 ワタシもお散歩に行くから。

 よもさん!!
 またそんなこと言って!!
 昨日だって散々心配させたくせに、今日も心配させる気?

2016y08m26d_221721264

 昨日の心配って何?

 何って?
 昨日の朝、お散歩に出てお昼すぎまで帰って来なかったじゃない?
 わたし凄く心配したんだから? 
 あれ、どこに行ってたのよ?

2016y08m26d_221856599

 だからお散歩よ。

 だからどこへお散歩に行ったのよ?
 わたしは心配で、猫探知機で近所中探し回ったのよ。 でも全然電波が入らなくて。
 だからよもさんが誰かに拉致されて車で遠い所に連れて行かれたのかと思って、泣きそうになったわ。
 一体どこにいたのよ?

2016y08m26d_222004558

 でも結局みつけたじゃない?
 
 ええ、みつけたわ。 よもさん、はす向かいの通りの奥の家のお庭にいたわね。
 でもあそこだったら、ウチを出たら直ぐに猫探知機が反応するはずなのに、最初に探した時は全然反応しなかったのよ。
 だからわたしはずうっと向こうの小学校の方まで探しに行ったのよ。
 よもさん、あの時ホントにどこにいたのよ?

2016y08m26d_222113104

 さあね。

 何その態度?!!
 人に死ぬ程心配させて、よくもそんな態度がとれるものね!!

2016y08m26d_222135665

 だったら同居人こそ、昨日の夜明けに自分が何をしたか覚えてる?

 あ、あれは・・・・・。

2016y08m26d_222221138

 二日続いた大雨が止んで、素晴らし快晴になって・・・・。
 ワタシは喜んで朝にハンティングに出かけたのよ。
 そして久々に獲物にありついたわ。

 ・・・・・。

2016y08m26d_222242061

 そして喜んでそれを持って帰ったのよ。
 そうしたらそれを同居人は、どうしたの?

 ど、どうしたって? 
 あ、あんなふうに生きたスズメを持ってこられたら、どうしたらよいの?
 あれ、家の中を飛び回って、台所のガス台の裏へ逃げ込んだでしょう?
 だからわたしは明け方から、あのスズメを追い出す為に、ガス代を動かさなきゃならなくて大苦心したわ。
 だってほっといたらスズメがガス台の裏で死んじゃうからさ。

2016y08m26d_222307920

 そうよ、ガス台を動かして、スズメを追い出してくれたのは良かったわ。
 でもその後、そのスズメが飛び出して二階へ飛んで行った後にしたことは何?
 
 だって・・・・。

2016y08m26d_222335755

 スズメが二階へ逃げたので、ワタシも急いで二階に駆けあがったのよ。
 そうしたら同居人が付いてきて、窓を開けたでしょう?
 何で窓なんか開けたのよ?

 だって、スズメが・・・・。

2016y08m26d_222402283

 窓なんか開けたら、スズメが逃げるのはわかっているでしょう?
 わかっていて開けたんでしょう?
 
 だってカワイソウじゃない?

2016y08m26d_222431929

 ワタシはカワイソウじゃないの?

 だってよもさん、毎日高級猫缶を好き放題食べてるじゃない?
 だからスズメなんか食べなくても・・・・・。

2016y08m26d_222456551

 イヤよ!! 
 猫缶なんか幾ら高級でも小鳥の変わりにはならないわ。
 自分で獲ったスズメが食べたいのよ。

 だったら獲った所で食べて来れば良いのよ。 そうしたらわたしだって明け方からガス台を動かすとか、大騒動をすることはなかったのよ。

2016y08m26d_222522294

 イヤよ!!
 美味しい物は家の中でゆっくり味わって食べたいわよ。
 同居人はこの前、喜んでスイカを買ってきたけど、もしあれをワタシがお外に捨ててきたら、どうなの?
 怒らない?

 でもスイカは生きているわけじゃないし・・・・。

2016y08m26d_222549485

 あら、スイカだって生きているわ!!
 スズメもスイカも、小鳥も植物も皆同じ命なのよ。
 それに同居人だって鶏肉もブタ肉も魚も食べるでしょう?
 猫缶だって鶏肉や豚肉や魚からできているのよ。
 あれも同じ命よ。

 で、でも・・・。

2016y08m26d_222610180

 デモもストライキもないわ。
 同じ命なのにスズメだけ、愚かしいセンチメンタリズムだけで、カワイソウなんて騒いで、ワタシの大事な獲物を逃がしたのよ!!

2016y08m26d_222641984

 あのスズメが窓から飛び出したときは、ワタシはガッカリして泣きそうだったわ。
 雪融けから毎朝ハンティングに出ているけれど、これまで獲れたスズメは10羽余りよ。
 一羽獲るのにどれだけ苦労しているかわかる?

 わ、わかるけど・・・・・。
 
2016y08m26d_222707368

 わかっていて、ワザワザその貴重な獲物逃がすわけ?
 
 そ、それは・・・・。
 アッ、よもさん待って!!

2016y08m26d_222740168

 待たないわ。
 同居人は勝手にお散歩に行ったらよいわ。 ワタシも勝手にお散歩に行くから。

 わかったわ。 でも遠くに行かないでね。 
 危ない事しないでね。

2016y08m26d_222810019

 さあね・・・。

 さあねって?
 そんなに怒らないでよ!

2016y08m26d_222900173

 だってホントに悲しかったんだから。
 元気なスズメだったから、同居人が褒めてくれると思ったのに!!
 
 ゴメンナサイ。 悪かったわ。 
 もう許して。

2016y08m26d_222932609

 同居人なんか大嫌い!!

 ・・・・・。

2016y08m26d_222958209

 今度スズメを獲っても、同居人には分けてあげないから!!

2016y08m26d_223022496

 同居人なんか、勝手にどこへでも行けば良いんだわ!!
 帰って来なくても良いわよ!!

 よもさん!!

2016y08m26d_223044238

 さようなら!!

 
 よもちゃんは、わたしがスズメを逃がした事に報復するため、猫探知機の電波が届かない所に隠れていたのです。

 そして次の日になっても、機嫌を直してくれませんでした。

 でもこの後、わたしが散歩から帰ると、よもちゃんは家の中にいました。 トイレの窓を開けて置いたので、そこから入っていたのです。

 しかしあのリベンジには参りました。
 でもよもちゃんとしては当然の報復なんでしょうね・・・・・。
 
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(10)

2016-08-26 13:23

チョウセンカラマツは日本産ニダ!! 全部伐採ニダ!! 韓国

 ハハハ、今日も韓国が笑わせてくれます。

 「国立公園に日本産樹木は合わない」…国立公園に昇格した太白山公園、巨木50万本伐採で自然破壊の危機[08/25]
 
 韓国の太白山国立公園では、チョウセンカラマツの巨木50万本を伐採する計画です。

116
 
 なぜ国立公園内で、そんな大規模伐採をするのか?

 この木が日本産で、国立公園からは外来種は除去したいと言うのです。
 チョウセンカラマツの韓国名は「日本イプカラム」。
 それで日本産と言う事になっているのです。

 記事によれば、この太白山のチョウセンカラマツは朴正煕時代に、当時禿山だった太白山の緑化の為に植えられそうです。

 しかしチョウセンカラマツはそもそも日本産ではありません。 
 
 ウィキを調べると、チョウセンカラマツはシベリア沿海州、満州、北朝鮮などの海抜500~1000mの山岳地帯に分布するとあります。 
 
 日本産どころか日本には自生しないのです。
 だから日本名もチョウセンカラマツなのです。

126

 しかしこの木の韓国への植林が始まったのは、日韓併合時代です。

 当時の朝鮮の山々は殆どが禿山だったので、総督府は1億本もの木を植林して朝鮮の緑化に務めました。

 チョウセンカラマツを植林に使ったのもこの頃からです。

 これは浅川巧の功績です。

 彼は朝鮮総督府農商工部山林課林業試験場の林業技師として、当時難しいとされたチョウセンカラマツとチョウセンマツの養苗に成功したのです。

 これでチョウセンカラマツやチョウセンマツの大量植林が可能になったのです。

 彼はこうした朝鮮の植林、山林研究に大変な功績を遺したばかりか、朝鮮の民俗文化研究、民芸美術品のコレクションなどでも有名です。

 だから林業なんか全然知らないワタシでも、ネットで「チョウセンカラマツ」を検索すると、これらの話が直ぐヒットしたのです。

2016y08m26d_132920175

 しかしねえ…・韓国では・・・・・

太白山国立公園事務所は「伐採事業は国立公園内に分布する外来種の木と草本類は除去して土地産に変える」という国立公園管理原則にともなう措置といった。 

‘民族の霊山’を生かすという名分も主張する。太白山国立公園事務所チャン・スリム資源保全係長は「全国の国立公園では外来種草木を除去する作業を着実に広がってきている」とし、「
民族の霊山である太白山が国立公園に指定され、日本イプカラムが大量棲息するのは地位に合わない」とした。 

国立樹木園は「日本が原産なので木を伐採するべきだというなら、国内の大部分の山にある木を全部伐採しなければならないだろう」と話した。特に日本イプカラムは100年間、韓国の土壌と気候によく適応しており、1960年代から造林事業をする時はすでに韓国産と異ならないという。一部の造景学者は「日本イプカラムが原産地のせいでニセアカシアのように扱われてはならない」と指摘した。 

160

 元記事を見れば、専門家が揃ってチョウセンカラマツは日本産として話しをしているのです。
 
 ウィキではチョウセンカラマツについては、日本語版はありませんでした。
 しかし学名から英語版にアクセスする事ができます。

 ま、まさか韓国の専門家は誰一人、チョウセンカラマツの学名を知らないの?

 「日本イプカラム」と言うチョウセンカラマツの韓国名がどのようにしてできたのかはわかりません。
 しかし日本統治時代に、日本人の手によって大々的に植林されたことから、この名がついたのかも?

 しかし北朝鮮にも自生している木ですから、朝鮮名はなかったのでしょうか?

 無いのかも?

168

 人間は元来、自分に関心のない物には名前なんか付けないのです。

 例えば自然の中で暮らす狩猟採集の民族でも、食べるわけも無ければ格別害もないような昆虫や小鳥や植物などには、名前を付けていません。

 元来韓国人にとっては木はオンドルの燃料でしかありませんでした。
 だから桜もカラマツも関係ないのです。

 こんなモノに一々名前は付けないのでしょう。

2016y08m26d_133218463

 韓国人は今でもそうした伝統の中で生きています。
 彼等が植物に無関心なのは、ソメイヨシノ韓国起源説についての韓国記事を見ると良くわかります。

 受験勉強の量では日本人を明らかに圧倒している韓国人インテリでも、植物には人間が品種改良して作った園芸植物と、野生種の違いがある事も理解していないようです。

 また桜属全体とソメイヨシノと言う一品種の関係も全く理解できないようです。

 そして済州島だけでなく朝鮮全土にも数種の野生の桜が自生した事などは全く無関心です。

2016y08m26d_133355142

 山に生えている木に一々名前を付けるような事をするのは、木の利用法や植林、園芸などの技術が相当進み、植物全体を理解する必要を感じるようになってからです。

 こうした基礎と学問的好奇心が重なってリンネの植物分類学のようなモノが生まれるのたのです。

 江戸時代にはソメイヨシノのような園芸植物を作っていた日本人なら、リンネの植物学の意味は中学生でも理解できます。

(ワタシは学習塾の講師だった頃、理科でこれを教えたけど、これを理解できない中学生は見た事がありません。 電流など物理系の話は全然ダメと言う子は非常に多いのですが。)

209

 つまり植物や動物に一般の国民が一定の関心を持つと言うのは、実は近代以降なのです。

 それ以前の社会では、殆どの国民はそんなモノに関心はありません。

 木がオンドルの燃料でしかない朝鮮は、明らかに近代以前の社会だったのです。

 そしてそういう国であれば、専門家であっても学名を調べる意思もないのでしょう。

 歴史の本を読んでいると、人間は昔から変わらないと部分と、近代人と古代人や中世人とでは違うと思う部分があります。

 韓国人を見ていると近代以前の、中世人や古代人の発想をそのまま見る事ができるので、非常に面白いです。

237

 オンドルの燃料の為にただもう手近な樹を片っ端から切り倒す。

 そのような朝鮮人の樹木観は、今も根源的には変わっていません。

 今はオンドルの燃料が要らなくなったので、樹木は反日の燃料に変わりましたが、燃料として意外には関心を持たないと言う姿勢は変わらないのです。

 浅川巧はこのような朝鮮に緑を甦らせる事に一生を捧げたのでですが、結果はこんなモノでした。

2016y08m26d_133655630

 まあ好きなように切り倒せば良いんじゃないでしょうか?

 そもそも緑豊かで巨木が茂る山なんて日帝残滓ですから、早く朝鮮伝統の禿山を復活させるべきなのです。

 
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(14)

2016-08-25 12:23

神奈川県は女子高生に乞食をさせた NHK貧困女子高生

 NHKの貧困女子高生問題に、マスコミとパヨクが火病しています。

 貧しい女子高生には細やかな贅沢も許さないのか!! 勇気ある女子高生を人格攻撃するな!! ネットが悪い!! 片山さつきが悪い!!

 しかしこれは意図的論点ずらしでしょう。

2016y08m25d_130117517

 まず悪いのはネットではありません。
 
 そもそもテレビを見た彼女の同級生や近所の人達、そしてバイト先の仲間はどう思うでしょうか?
 
 こういう人達はネットなんか見なくても彼女の生活状況も住所も知っているのです。
 
 そういう人達があれを見れば、呆れるしかないでしょう?

 カワイソウなうららさんは、夏休み明けに登校できるのでしょうか?

 彼女にとって一番辛いのは、こうした身近な人達に白眼視される事でしょう?
 これに比べたらネットで騒いでいる北海道や沖縄の人なんか、どうでも良いのです。

 だからネットなんかできる前から、NHKはこの手の報道被害は散々出していたのです。

2016y08m25d_130212484
 
 そもそもこの女子高生が貧困アピールをしたイベントは神奈川県が主催したモノでした。

 神奈川県がこのイベントに高校生を引っ張り出して、貧困物語をさせたのが、全ての元凶なのです。
 
イベントを主催した同県(神奈川県)子ども家庭課の小島厚課長は 「ショッキングだ。勇気を振り絞って話した生徒への個人攻撃だけはやめてほしい。 食べるものや着るものがあるとしても、修学旅行や部活の遠征に行けなかったり、進学をあきらめたりする『相対的貧困』の見えにくさを考えようというイベントだった。 まさに見えにくさゆえに誤解が広がってしまった」と話した。
 
 それでワタシは神奈川県子ども家庭課に電話をして、聞きました。

 高校生に貧困話をさせると言うアイディアを誰が出したのか?
 どのようにして出演させる高校生を選んだのか?
 
 しかし神奈川県子ども家庭課はこれには全く回答してくれませんでした。 

 イヤ、高校生に神奈川県にこんなイベントを主催させることはできないのです。
 神奈川県とそれに寄生する団体が主催して、高校生を引っ張り出した事は間違いないのですが、その責任は何とか逃れようとしているのです。

2016y08m25d_130307116 
 神奈川県は「相対的貧困」をアピールするために、高校生に悲惨な貧乏話をさせたのです。 そしてこの会に関わる予算を獲得しようとしたのでしょう。

 この相対的貧困と言うのは、個人の可処分所得が、所得が国民所得の中央地の半分以下の場合を言います。

 国民所得の中央地は年によって変わりますが、大体120~140万程度です。
 世帯で見る場合は、これに家族数の平方根を掛けます。 人数分でないのは、家族で暮らす場合は生活費が割安になるからです。

 そこで4人家族だと120×2=240万ぐらいだと貧困と言う事になります。
 これは年収300万程度の勤労者の手取りと同じです。

 そして生活保護の支給額はこれよりかなり高額です。

39a7d3e7.jpg 
 年収300万になる為には、月収は25万以上必要です。
 ところで20代の勤労者の年収は以下のようになります

2016y08m27d_231433855.jpg   

 見ればわかりますが、20代だと30%が300万未満なのです。

 だから20代で子供を2~3人作り、しかも子供が幼くて妻が働けないような場合は「相対的貧困」になります。

 そしてこういう家庭の子供は「子供の貧困」になります。

2016y08m25d_130426144

 おお、だったら神奈川県は「相対的貧困」をアピールするためにこの会議を開いたそうですが、これなら何も高校生を出演させる必要はなかったのです。

 30前で子供が2~3人いて、妻は専業主婦と言う人は幾らでもいるでしょう?

 そしてこれならNHKが問題の番組の冒頭で言ったように、「6人に1人が、子供の貧困」と言いのは当然でしょう?

 ここで言う子供とは17歳以下なのですが、17歳以下の子供を抱えている親の殆どは、20~50歳までです。
 当然子供の全体の4~5人に1人は、親が20代でしょう?

058

 またこれはyuyuさんが「子供の貧困?」で見事に解説してださっていますが、高齢化が進めば貧困率はあがります。

 単身世帯なら年収120万以下なら完全に貧困です。 しかし現在の日本では、単身で120万以上の年金を得ている高齢者はむしろ例外的です。

 但し日本の高齢者の多くは多額の資産を持っています。 しかし相対的貧困は可処分所得だけで定義されますから、資産はいくらあっても関係ありません。

 だから多額の資産があても、年金の少ない高齢者は全て貧困になるのです。

 このような理由から高齢化率の上昇に伴って、貧困率が上がる事になるのです。

 つまり相対的貧困ってこのような話なのです。

080

 だから相対的貧困と言うのは、神奈川県の子ども家庭課長小島厚氏が言うような「食べるものや着るものがあるとしても、修学旅行や部活の遠征に行けなかったり、進学をあきらめたりする」ような話ではありません。

 修学旅行の積立や部活の遠征など、食べる物や着る物を日頃少し節約すれば十分賄えるのです。

 そして進学だって本当に優秀で進学する意味のある場合は、奨学金等の手段はいくらでもあります。

 また貧困の再生産と言う意味から言えば、ある程度のランクの高い大学でない限り、進学する意味はありません。
 レベルの低い大学に進学するぐらいなら、高卒で働いた方がマシです。

 そして先に挙げた生活保護費の図を見て頂ければわかりますが、もしシングルマザーなどで生活保護費以下の収入しかない場合は、申請すればその差額分の生活保護費を支給されます。

 だから神奈川県がこうした家庭の子供達を助けたいなら、むしろ「相対的貧困」の問題をアピールするより、県が持っている救済手段を広報するべきなのです。

089

 但し相対的貧困である限り、他人に比べてれば貧しい事には違いありません。
 だからお金はきちんと計画的に使わないと、子供の修学旅行費など少しまとまったお金には困る事になります。

 また金持ちの馬鹿息子馬鹿娘のように、小遣い使い放題で遊びまくり、成績最低でFランク大進学とか、アニメ専門学校などのような、就職の役に立たないような学校に入学するなどと言う事はできません。

 親の財産や支援は当てにできない身の上なのですから、金持ちの馬鹿娘や馬鹿息子のような事は考えないで、出来る限り自立自助を心がけるしかありません。

 これがつまり相対的貧困なのです。

2016y08m25d_130813641

 そもそも相対と言うのは、他の人に比べてと言う事です。
 当然どんな社会でも収入は人によって違いますから、最高から最低まで順番を付けて行けば、必ず下位と言うのが存在するのです。

 それをなくそうとするなら、共産主義にでもするしかありません。

 しかし神奈川県は貧困詐欺団体や貧困にタカル政党の為に、この相対的貧困を大々的にアピールしようとしたのです。

 でもこのような相対的貧困の現実では、貧困ビジネスのCMには使えません。

 だから日頃こうした貧困ビジネスに関わる左翼団体などと関係している高校生を引っ張り出して「悲惨な貧困生活」の話をさせたのです。

 そして同情を引くために都合の悪い話、つまり「着る物や食べる物はある」事は勿論、高校生としてはチョッとクビをかしげる程の額を趣味や娯楽に浸かっている事については沈黙しておきました。
 
2016y08m25d_130842577

 イヤ勿論、彼女が自分のバイトで稼いだお金を何に使おうと彼女の自由なのです。

 タダね、そんなに稼げるなら少し節約すれば彼女の行きたいアニメ専門学校の入学金50万円は十分貯金できるのでは?

 それなのにそれをしないで「貧困だ~!! 助けて欲しい。」と言えば、普通の人はもう呆れ果てるのは当然でしょう?

 だから普通の大人なら、彼女の貧困の嘆きを聞けばそれをたしなめたでしょう。

 しかし神奈川県子ども家庭課とNHKは違いました。

 彼女を「勇気ある女子高生」と煽てて、貧困ビジネスのCMに出演させたのです。

2016y08m25d_130915853
 
 中国など途上国では子供に乞食をさせる、乞食をさせる為に子供を誘拐する組織まであるそうです。
 大人よりも子供の方が憐れみを得やすいので、乞食は子供の方が稼ぎが多いからです。

 だから神奈川県もNHKもこれに倣ったのです。

 20代で3人の子持ちの正社員が「我が家は相対的貧困です。 私の子供は子供の貧困です。 それで子供の幼稚園の入学費用や、七五三の晴れ着などは親に助けて貰わないと出せませんでした。」などと話したのでは、「そりゃそうだろう。」で終わりですから。

2016y08m25d_133226703

 「パソコンが買えない」と言う悲惨な貧困話は、この女子高生が自分で売り込んだのか、それともNHK等の入れ知恵かはわかりません。
 そしてこの高校生がどんな性格なのかはわかりません。

 しかし所詮高校生ですから、大層な肩書を持った大人達が皆で「勇気ある高校生」などと煽てたら、どんな話だってするでしょう。
 
 立派な肩書を持った大人達が、自分達の利権を拡大する為に、無知な高校生を利用したのです。
 
 そして「相対的貧困家庭」の娘であるこの女子高生には、こうした大人達から彼女を守ってくれる身内はいなかったのです。

 多少なりともしっかりした親なら、我が子をこんなイベントには絶対に出さなかったでしょう。 そういう意味では「相対的貧困」って悲惨です。



 ワタシはあのNHKのニュース動画を見た時から気になっていたのですが、あの動画では問題の貧困の基準も、またこの高校生がどのようなイベントであの貧困アピールをしたかも言いませんでした。

 つまりNHKは相対的貧困の意味も、主催者の神奈川県も、それにタカル貧困団体も全部隠して、この女子高生のインチキ貧困物語だけに焦点を当てたのです。

 その為に彼女一人がインチキ貧困物語をした責任を問われて非難されているのです。

 そしてこれが問題になったら、NHKも神奈川県も、このインチキ貧困物語捏造の責任を全て彼女に負わせる気満々です。

 そしてこの件でネットや片山さつきを非難している連中も同じです。
 
 彼等は自分達がこの女子高生を貧困CMに利用した事を棚に上げているのみか、更にこの女子高生を盾にしてネットや片山さつきを非難しているのです。

 ネットや片山さつきが非難しているのは、この女子高生ではなく、NHKとこうしたインチキイベントを主催した団体なのですが、それを女子高生への非難にすり替える事によって、自分達の責任を隠そうしているですから。

210

 卑劣にも程があります。

 今回の事で彼女が学校に行けなくなったら、神奈川県はどうするのでしょうか?

 神奈川県とNHKに最低限の責任感と人権意識があれば、彼女を守る為にも「この女子高生を煽ててインチキ貧乏話をさせたのは、自分達である。 彼女に嘘を吐く意思はなかった。」と言う声明を出すべきではありませんか?


  1. 格差と貧困
  2. TB(0)
  3. CM(27)

2016-08-23 14:54

貧困の現実 NHKの貧困女子高生

 NHKのニュースの貧困女子高生が、ネットで騒がれています。
 ワタシもこれ興味があって、随分ネット情報を見ました。

 それにしてもネットの力は凄いですね。 実に的確に証拠を集めて、NHKの捏造をばらしていきます。

056

 でもワタシは思うのですが、この女子高生は実際に貧困でしょう。

 だって現在の所、彼女が母子家庭であることは間違いなさそうだし、母親が高所得者であると言う情報までは出ていません。

 但し問題はその貧困の定義です。
 
 実はこのNHKの元ニュースでは、貧困とはどの程度の所得かを全く説明していないのです。



 動画の冒頭で「所得がある一定の水準に満たない貧困に・・・」と言っています。

 なぜ具体的の貧困の基準になる所得を言わないのでしょうか?

 これは一つには貧困の定義が複雑で、短時間に説明できないと言うのも原因でしょう。

 しかしこれはワタシの推測ですが、そもそもここで定義された所得は、一般国民の貧困のイメージとあまりにもかけ離れているからではないでしょうか?

058

 これは例えば生活保護の支給額を見ればわかります。

 生活保護費と言うのは、憲法上の「健康で文化的な最低生活をする権利」を守る為の支給ですから、生活保護支給額以下の手取りしかない人は、皆貧困と言えます。

 だから厚生省の貧困の基準も、これに準じているのではないでしょうか?

 でも現実の生活保護費と言うのは、単身で一ヶ月10~15万程です。

 しかしこれは高卒公務員の初任給の手取りと、ほぼ同額です。
 
 また生活保護費は家族が増えると、人数分増えていきます。
 だから子供が2~3人いる普通の家族だと、普通の勤労者世帯の所得とそれほど変わらない額になります。

 しかも生活保護世帯の場合、医療費、上下水道費、NHK視聴料、学校給食費、などが無料で、その上公営住宅への優先入居もできます。 

 他にも自治体によっては修学旅行の積立や、部活の費用まで補助している所もあります。

 更に冬は冬季加算と言うのがあり、これも一般勤労者の住むような住宅なら十二分に暖房費が賄える額です。 

 39a7d3e7.jpg 
 これで生活保護世帯以下の手取りしかない家庭を貧困と定義すると、高卒公務員は独身のままでも20歳半ばぐらいまで貧困になります。
 
 また妻が専業主婦で子供が2~3人いる中小企業の社員なら、大半が貧困と言う事になってしまいます。
 そしてそうした家庭の子供は「子供の貧困」と言う事になるのです。

066

 尤も現在の日本で、父親が正規職で真面目に働いている家庭を貧困なんて、誰も考えません。
 
 そして実際この程度の所得があれば、マトモな親なら別に子供に惨めな思いをさせる事など一切ないのです。

 勿論それでも決して豊かな生活ではないので、こうした一般勤労者の所得を今後どうやってあげていくかは、日本の政治の大変重要な課題です。

 だから本来であれば、こうした問題を真剣に考えるべきなのです。

069

 しかしそれでは困る人達がいます。
 それは自称人権派、自称弱者の味方、自称リベラリストと言った人達です。

 彼等にとっては日本は不正に満ちた悪い国であって、人民は貧困に苦しんでいなければ困るのです。

 彼等はそれを基盤にして、政党やNPOを作り、政府の予算を食い物にして生きているのですから。
 不破哲三氏などは、こうした貧困のお蔭で豪邸を所有する事ができたのです。

 このような人達にとって必要なのは、一般勤労者の賃金水準向上などではありません。 
 彼等にすれば日本が資本主義国家である以上、一般勤労者の賃金が上がって豊かに暮らせる事など、あってはならないのです。

 このような彼等が望む貧困対策とは、つまりは純然たる国家予算のばら撒き、彼等の言う貧困層への所得配分だけなのです。

076

 そこで彼等はひたすら貧困の問題をアピールして、福祉予算の増額を訴えるのです。

 しかしここで問題があります。 
 と、言うのは国家予算と言うのは元が税金です。 そしてその税金の多句を支払っているのは、一般勤労者なのです。

 でも彼等の使う貧困の基準所得を一般勤労者が見たらどう思うでしょうか?

 「所得がある一定の水準に満たない貧困・・・・」のその一定水準が、一般勤労者のそれとそう変わらないなら、国民の大多数を占める一般勤労者は、こんな貧困に同情するはずはありません。

 それどころか「ふざけるな!!」と怒り出します。

086

 今パヨクが怒り狂う生活保護バッシングが、その一例でしょう?
 
 昔々生活保護制度が始まった頃は、日本も本当に貧乏だったし、生活保護費も非常に少なく、実際受給世帯は大変だったと思います。

 そしてこの悲惨な生活保護世帯のイメージをそのまま使い続得る事60年余。
 
 今では一般勤労者を上回る程の支給額になってしまったのです。

 それがネット等で検証可能になった結果が、「バッシング」です。

091

 でも彼等は今もこの昔の生活保護のイメージを今も使っているのです。

 それが例えば「寒冷地なまぽ貧困アピール」です。

 信州の冬は零下20℃、生活保護受給者は灯油が買えず冬中、布団の中で震え続けた。
 
 などと大袈裟に騒ぐのです。

 少し調べたら、支給された生活保護費と冬季加算の総額がわかるのに、何でこんな見え透いたインチキ貧乏話を作るのか?

 でもこういう話でも作らないと、一般国民は生活保護費増額なんて賛同しないでしょう?

 え、何?
 オレの手取りより多いじゃん!!

 そんなことを想われては、絶対に困るのです。

2016y08m23d_151854794

 今回の貧困女子高生のニュースもこの「寒冷地のなまぽ」と同じ類でしょう。

 寒冷地のなまぽ氏のなまぽ受給が事実だったのと同様、この貧困女子高生の家庭の所得が貧困の基準以下だったのも事実だったのです。

 でも現在の日本では、貧困の基準以下でも、パソコンが買えないとか、専門学校に行けないとか言うわけではないのです。

 十二分に食べて、清潔な衣類を着て、学校に通い、そして健全な高校生としての友達付き合いに使う小遣いにも全然困らないのです。

 それどころかこの貧困女子高生の場合は、通っている高校が定時制と言う事もあって、授業時間は毎日4時間だけ、つまりアルバイトをする時間が十二分にあるので、並みのサラリーマンより遥かに潤沢な小遣いがあるのです。

 これならアニメグッズぐらい幾らでも買えますよね?

125

 でもそれじゃ幾ら数値の上で貧困でも、全然世間に貧困問題としてアピールできません。

 そこでNHKとしては「パソコンが買えなくて、1000円程のキーボードだけ買って貰った」などと言う話をさせるのです。
 そしてバイトの収入には一切言及しなかったわけです。

 バイト収入の一部を計画的に積み立てて行けば、専門学校の入学金程度のお金は十分溜まりますから、それは黙っているのです。

 笑えるのはそのキーボードがパソコン用ではなく、i-フォン用で4000円程のモノだった事を即座にネットで見抜かれた事です。

 ??
 i-フォン買えるなら、パソコンだって買えるでしょう?
 スマホの利用料金って、ネットのプロバイダー料より高いよね?

131

 そして更に彼女がNHKの記者の関わる貧困団体のメンバーだったこともわかってきました。

 「パソコンが買えない云々」の話を、この女子高生が自分でしたのか、それともNHKの記者やその関わる団体の入れ知恵かはわかりません。

 しかしいずれにせよ、現在の貧困の現実から言えば、こんなインチキ貧困ドラマ出演してくれるのは、この手の団体メンバー
の高校生ぐらいだったから、彼女を主演にしてこのニュースを作ったのです。

 悪いと言えば「貧困の現実」が悪いのですw
 日本の貧困の現実では、多くの国民が同情して涙をこぼすような話しは出てこないのです。
 だからインチキ貧困ドラマを作るしかありません。

 だから彼等はどんなにネタバレしても、執拗にこの手のインチキ貧困ドラマを作り続けるのです。

150

 それでもNHKと彼女を担ぎ出して貧困団体は卑劣です。

 当然ですが彼女の近所の人達、また学校の同級生などは、彼女の生活状況は十分知っているのです。

 それなのにこんなインチキ貧困ドラマに主演して、全国デビューして大スターになってしまいました。

 これで夏休みが終わってから高校に行けるのでしょうか?
 バイト先で何を言われるのでしょうか?

 彼女をこのドラマに出演させたNHKや貧困団体の中には、未成年の人権を守る意思のある大人は一人もいなかったとしか思えません。

 最低限の良心を持つ人間なら、幾らこの女子高生が自分でこのインチキ貧困ドラマを持ち込んでも、彼女の将来を考えたら絶対に出演させるべきじゃなかったのです。

 しかしそれどころか彼等は頭の弱い高校生を煽てて、自分達の利権獲得に利用したのです。

2016y08m23d_153430062

 このインチキ貧困ドラマが、この女子高生の人生に与えるダメージの大きさを考えたら、これのニュースを取材放映したNHK関係者全員の懲戒解雇するべきです。

 そして自分達の団体の利権拡大の為に、高校生を利用するような貧困詐欺団体には、絶対に公費を与えるべきではありません。
 
 彼女の所属した神奈川県の貧困詐欺団体は76億円もの予算を得ているのです。

 こんな事は絶対に許すべきではありません。
 
  1. 格差と貧困
  2. TB(0)
  3. CM(10)

2016-08-22 14:38

反LGBT差別と護憲派の神様 白人崇拝

 少し前ですが2チャンネルで、一橋大学法科大学院生の自殺についてのスレが乱立していました。

同性愛を暴露されて転落死した一橋大院生の追悼集会「本当のことが知りたい」それぞれの思い 

 この男子学生はゲイで、同級生で友人だった学生に恋愛感情を持ち、それを打ち明けたのですが、相手はゲイでなかったのでそれを拒否しました。

 そしてその後、相手の学生が彼がゲイであることを、同級の友人達に明かしました。

 この学生はそれ以降精神不安定になり、最後に自殺してしまいました。
 
 それで自殺した学生の遺族が、相手の学生と一橋大学を相手に、謝罪と賠償を求めて訴訟を起こしました。

112

 これはゲイを理由にした【いじめ】の構造だと言うのです。

 法科大学院生と言えば、学生とは言え一人前の大人です。
 しかも数年内に弁護士や検事として法を司る事になっている人達です。

 だったら【いじめ】られ場合は、自分で相応の対応をすれば良いでしょう?
 
 それを小学生並みに「息子が自殺した。 学校が悪い!!」と言う親の感覚は理解不能です。

 それでもこれが騒ぎになったのは、このような話をネタにして反LGBT差別を煽りたい連中がいるからでしょう。

115
 
 そういう連中の立場が、例えばこの記事です。


 つまり「日本はLGBT差別が酷いので、この一橋大学生の自殺騒動にマスコミは冷淡だ。 それに比べてアメリカでは政治家や実業家までが、ゲイのカミングアウトをして、ゲイ差別の解消に努めている。 日本は人権後進国だ!! 」と言いうのです。

 しかしワタシはこれは根源的な事実誤認だと思います。

 アメリカで近年反同性愛差別の運動が活発化しているのは確かですが、しかしそれは元々アメリカでは実に熾烈同性愛差別が存在したからです。

134

 アメリカは元来キリスト教の国ですが、キリスト教では元来婚姻によるもの以外の性交渉は「悪魔によるもの」とされました。

 それで例えば非嫡出子は「悪魔の子」と言われて、父親の公的身分の相続権がない、或いは公証人などの名誉ある職業には着けないなど、明確に差別されていました。

 しかし同性愛への禁忌は更に厳しく、近代までキリスト教国の多くが刑事罰を課していました。 

 オスカー・ワイルドやポール・ヴェルレーヌなどが、男色罪で投獄されたことは有名です。

158

 しかしもっと呆れるのは、1955年にイギリスが天才数学者アラン・チューリングに同性愛治療の為のホルモン投与を強制した挙句に自殺に追い込んだ事です。

 彼はコンピューターサイエンスの創始者で、現在のコンピューターの理論的基礎は彼の考えたチューリング・マシンです。

 何より彼は第二次大戦中はドイツ軍暗号エニグマの解読に成功し、戦後はソ連軍の暗号解読に従事していたのです。

 この非常時に!!
 暗号解読なんて他の人間ができる事じゃないんだから、オカマだとかそんなことをウダウダ言ってる場合かよ?

 でも当時のイギリス人にとっては、ソ連軍の暗号解読よりチューリング個人のオカマの方が大問題だったようです。

167

 国防に関わる死活的重要人物でも同性愛者なら自殺に追い込むぐらいですから、そんな特別な位置にいない普通の同性愛者は命だって危うい状態でした。

 実際、街の与太者が集団で同性愛者に暴行するなんて事は普通にありました。
 そして被害者が警察に駆け込んでも、警察も問題にしない。
 それどころか警官が同性愛者に暴行する事さへ珍しくなかったのです。

 これはもう差別と言うより迫害と言った方が良いレベルです。

 なるほどこれだけ厳し差別をされたら、欧米の反同性愛差別運動が過激であるのは当然でしょう。

177
 
 しかし世界的に見れば、このような厳しい同性愛者への差別は、極めて例外的です。

 イスラム教でも一応同性愛は罪になっているのですが、しかし近年イスラム原理主義が台頭するまでは、むしろ同性愛には極めて寛大でした。

 むしろ男女隔離が厳しい分、未婚の人達が同性愛で性欲を満たす事が習慣化しいていたのです。

 またタイなど仏教圏でも、同性愛は特に忌避されていません。 と言うか僧侶は女犯を厳禁されているので、稚児との同性愛は認められていたのです。

 だから一般人の同性愛にもさしたる抵抗はありません。

 これは日本も同様でした。

182

 日本では歴史的に、同性愛に刑事罰を課した事はありませんし、また世間的に忌避された歴史もありません。

 有名人が同性愛者であるとわかったからと言って、それで何か問題になったこともありません。

 典型が三島由紀夫です。
 彼には「禁色」などと言う、同性愛者の乱交を描いたモノなどあって、彼が同性愛者であることはデビュー当初から知られていたのです。

 でも彼が「盾の会」なんてモノを作って、右翼活動した時にそれを問題にした人がいますか?

 現在反LGBT差別を煽っている日本の自称リベラリストや自称人権派にとっては、三島に賛同するような右翼など反人権そのモノだったはずですが?


180

 今回の一橋大学生自殺事件をLGBTの差別事件として煽りたい人達は「ゲイなど性的マイノリティー(LGBT)に対する差別意識が根強く残る日本で起きた悲劇である。」と言うのですが、しかしそれでは日本では一体どういう差別意識があるのでしょうか?

 勿論個人的に同性愛者など性的マイノリティーが嫌いな人はいます。
 しかしこれはそれこそ個人の性的嗜好だから、どうしようもありません。

 この自殺した学生は、恋愛感情を打ち明けた相手から「生理的に受け付けない。」と言われたそうです。
 
 同性愛の嗜好のない人にすれば、そりゃ絶対に受け付けないでしょう?

 でもそれならどこかの女子学生がこの自殺した学生に恋愛感情を告白しても、彼は「生理的に受け付けない」のではありませんか?(だから同性愛者なんですよね?)

 性的な嗜好は極めて生理的でしかも繊細で強烈ですから、嫌いな相手は絶対に生理的に受け付けないし、それどころか「気持ち悪い」のです。

 でも人間のこうした生理的な感情を「差別禁止」などと言う名目で抑圧できる訳はないのです。
 そんなことをしたら闇黒社会になってしまいます。

186

 ところがアメリカでは、どうもこれを無理矢理抑圧しようとしているようなのです。

 それはつまり前述のようにアメリカ始め欧米の同性愛差別が余りに厳しく、その反動として過激化の結果でしょう。
 
 差別と言うより迫害と言うべき状況なので、迫害される側も暴力的にならざるを得ないのです。

 その意味ではアメリカの同性愛者には同情します。

 しかしこれはそうした迫害どころか、差別さへない日本やその他の国々には全く関係のない事です。

187

 ところが実に困った事ですが、欧米が、特にアメリカが、自国だけでなく世界中に、欧米式のLGBT差別禁止を強制しようとしているのです。
 
 こうした自国の価値観や倫理を他国に強制すると言うのは、欧米の病気ですね。 特にアメリカはこの重症です。

 民主主義、女性解放、反捕鯨、そして反LGBT差別、皆同じやり方です。
 実に単純にステレオタイプに、自国式の正義を強制するのです。

 しかしねえ・・・・・、前述のようにそもそも欧米以外では、同性愛者への迫害どころか、差別もなかったのです。

195

 ところがこれが実にアメリカ的なのですが、彼等は勝手に自分達が同性愛差別をしてきたからには、アメリカより遅れた他の国々は、アメリカより遥かに厳しい同性愛者への迫害があったに違いないと思い込んでいるのです。

 そこでそうした差別や迫害の殆どなかった国々に対して、LGBT差別禁止を伝道する使命に燃え、「同性愛差別禁止の法律がないのはケシカラン!!」と抗議するのです。

 何と迷惑な!!

196

 多少の教養があれば欧米程厳しい同性愛差別禁止をした地域は、この地球上のどこにもない事はわかるはずなんですけどね。
 
 でもこれは常々思うのですが、何処の国でも所謂人権派知識人って実は凄く教養がなくて、自分の執着する人権問題に関係のない事は、一切知らないようなのです。
 
 だから井原西鶴の「男色大鑑」や三島由紀夫の「禁色」の英訳やフランス語訳が出ていても、彼等はそんなモノは知らないのでしょう。

 勿論イスラム文学に多数出てくる同性愛の描写だって知るわけもないのです。

 先進国であるアメリカで同性愛者が迫害されたのだから、無知蒙昧なアジアやアフリカではもっと深刻な迫害があったに違いない!!
 我々は断固をこれを止めさせなければならない。
 それが白人の使命である!!

 もう馬鹿馬鹿しい限りです。

200
 
 でもね、もっと馬鹿馬鹿しいのは、日本人の中にもこれを信じちゃう人達がいる事です。

 日本の自称人権派、自称リベラリスト達です。
 前出で紹介した記事をみればわかるように、彼等はこのアメリカ様の認識を何の疑いも無く受け入れているのです。


 それじゃこの記事を書いた人は、日本でどんな差別があるのか言えるのでしょうか?

204

 日本のゲイはカミングアウトしない?
 
 何でカミングアウトする必要があるの?
 そもそも自分の性的嗜好を他人に言いふらすのって、変態のすることでしょう?

 別に同性愛じゃなくても、自分がどんな人間を性的に好むかなんて話は親しい友人などと、性的な問題について話す機会でもない限り、言わないのが普通じゃないですか?

 例えば会社の上司が「自分は異性愛者なので女性が好きです。」などとカミングアウトしたら、女子社員全員から白眼視される事請け合いでしょう?
 下手をしたらセクハラで訴えられるかも?

 アメリカで有名人のカミングアウトが相次ぐのは、同性愛者達が自分達の存在を社会に示し、そして自分達はこれまで良きアメリカ人として社会に貢献したのだから、迫害を止めて欲しいと言いたいからではありませんか?

 そうした必要がないなら、個人が性的な嗜好を不特定多数の人間に公開する意味はないのです。

207

 しかしアメリカの反LGBT差別に同調する人権派日本人からすれば、こうした事実は関係ありません。

 彼等にすればとにかく先進国アメリカの人権活動に追随したいのです。

 ついて行きます何処までも白人様の言う通り。

 これが日本の自称リベラリスト、自称人権派の本心ではないでしょうか?
 
 彼等は要するに何でもアメリカの通りにしたいのです。 そしてアメリカの基準で、日本を非難する事で、名誉白人の地位を得ようとしているのです。

 この反LGBT差別運動はその典型です。
 アメリカで反差別運動に追随したいばかりに、日本にありもしない差別を、存在する事にして、その差別禁止を煽るのですから。

212

 この白人信仰は、滑稽にして悲惨です。

 実際、自殺した一橋大学の学生がそうでしょう?
 
 同性愛者への差別なんかない日本で、何で彼が同性愛者であることをバラされたことで自殺したのか?

 結局この学生は自称人権派の言う架空の同性愛差別を信じていたからでしょう?

 架空の差別に苦しんで自殺!!

 気の毒と言うか滑稽と言うか?
 
 君、マトモな人に相談したらよかったのに・・・・・。
 そうしたら君が愛したノンケの落し方だって教えて貰えたのに。

227

 因みに日本の自称人権派・自称リベラリストは同時に護憲派でもあります。 
 
 そして護憲派にとっては、日本国憲法は「バイブルのように変えてはならない」のです。
 そのバイブルを書いたのはアメリカでした。

 その意味でも彼等は心底白人崇拝者、白人様の奴隷でいたい人達なのです。

234
 
 だったら何で反米か?
 
 だって奴隷って主人を憎むモノなんですよ。
 友人や唯の雇い主なら、嫌な奴なら縁を切れば良いので、特に憎む必要なないけれど、奴隷は主人の所有財産でしかないので、憎むしかないんですよ。

  1. 差別ニダ!!
  2. TB(0)
  3. CM(28)

2016-08-21 22:03

神様がネタをばらす 日本国憲法

 アメリカのバイデン副大統領が、クリントン候補の応援演説で、以下のように発言したそうです。

 核武装を禁止した日本国憲法を我々が書いたことを、彼は理解してないのではないか。彼は学校で習わなかったのか。トランプ氏は判断力が欠如しており、信用できない。核兵器を使用するための暗号を知る資格はない。

 何気に凄い発言です。

040
 
 日本国憲法の制定に関する歴史的事実を見ればその通りあり、秘密でも何でもありません。
 けれども公式的には、日本国憲法は日本が制定していたことになっているのです。

 だって被占領国を武力で脅して憲法を押し付けるって、国際法違反ですからね。
 だから日本政府も長らく、この事は公式に言わないように気を使ったきたのです。

 でも今回アメリカの現役副大統領が、公的な場所で「日本国憲法はアメリカが作り、国際法に違反して日本に押し付けた。」と認めてくれたのです。

051

 しかも彼はワザワザ「彼は学校で習わなかったのか。」なんて言ったのです。

 この学校がどんな学校を指すのかはわかりません。
 でも普通「学校で習わなかったのか?」などと言われる話は、一般常識、最低限の基礎知識なのです。

 だからこのバイデン副大統領の話から推察すれば、「日本国憲法はアメリカが作り、国際法に違反して日本に押し付けた。」と言うのは、つまりアメリカでは政治家だけでなく一定レベルの知識人、少なくとも国際政治に関心のある人なら、完全に常識レベルの話だと言う事でしょう。

160

 これは今後の日米関係と、日本の改憲問題にとって実に深刻な意味を持つ話です。

 尤もバイデン副大統領が自分の話した事の意味をどこまで理解しているのかはすこぶる疑問です。(この人副大統領と言う重職の割にはあまりに軽薄で、賢いとは思えないんですが
 
 だってもしホントにバイデン副大統領が、トランプの対日政策に反対、つまり日本は非武装化させて、アメリカの属国状態にして置きたいのであれば、そもそもこれは絶対に黙っているべき話だからです。

 だからバイデン副大統領より賢い日本の改憲派政治家達は、安易にこの話を公式に取り上げません。
 
 だって明らかにバイデン副大統領の失言なのに、今ここでこの話に飛びついたら、現行の日米関係に悪影響しかありませんから。
 
 しかし今後、憲法改正作業に着手する場合は、必ず使わさせてもらいます。

175

 しかしそれはそれとして、日本の護憲派にとっては大変なダメージでした。

 バイデン副大統領の学校の先生とは違って、日本の学校の先生達は、戦後70年間ずうっと「日本は戦争の恐ろしさを痛感したので、平和憲法を作りました。」と教え続けました。

 大学の憲法学の先生達も大真面目、そう教えていたのです。

 勿論史実を見れば思いっきり嘘臭いのですが、幾ら嘘臭くても絶対的な証拠がない限り嘘を吐きとおせる事って、この世では結構あるのです。

180

 でも副大統領が公式に認めるって・・・・
 拉致被害者を返した北朝鮮と同じ事しちゃったわけです。
 
 北朝鮮が拉致被害者を返したお蔭で、日本の親北朝鮮派は立場がなくなりました。
 
 同様に今後、護憲派の立場は苦しくなるでしょう。
 何しろ現在日本の護憲派は反米でもあるのです。

 その連中が「アンタの崇め奉る日本国憲法はアメリカが作って押し付けんですよ。」言われちゃったんですからね。

 しかも護憲こそは、ソ連崩壊で拠り所を喪った日本の共産主義者達の最後の拠り所でした。
 今後これがジワジワ効いてくると思います。

189

 吉永小百合は「憲法9条はバイブルのように大切なもの。絶対に変えさせるわけにはいきません」と言っているそうです。

 そうですね。 
 憲法は護憲派にとっては、バイブルやコーランのようなモノなのです。

 バイブルやコーランは変える事ができません。
 唯ひたすらその教えに従うだけのモノなのです。

 なぜならそれは神から与えられた物、神の言葉だからです。
 神の言葉を人間が変えてよいはずはないのです。

192

 でも民主主義国家の憲法は違います。 
 民主主義国家の憲法は、国民が作ったモノです。 だから国家や国民生活の現状に合わせて何度でも改正します。(つまり吉永小百合と護憲派は民主主義も憲法も理解できないのです

 それを「憲法9条はバイブルのように大切なもの。絶対に変えさせるわけにはいきません。」と言うのは、つまりはこの憲法が、日本国民が作ったモノではなく、アメリカによって与えられた物だからでしょう。

 つまり護憲派の神はアメリカなのです。
 
 何とも皮肉な話ですけどね。

2016y08m21d_221749778
 
 でも現在ひたすら護憲派の擁護する戦後民主主義の価値観は、結局憲法同様、GHQが作って日本人に押し付けたモノでしょう?

 そういう物を後生大事に守り続け挙句に、神様本人からネタバレされちゃったのです。

 ある日イエス・キリストが天国から大声で「オマイラ、バイブルってのはなあ、オレがオマイラを便利使いするために作ったモノなんだぞ。 そんなモノ信じるのは馬鹿だろう?」と怒鳴ったら、キリスト教徒はどうするんでしょうね? 

 これから護憲派はどうするのでしょうか?
 スゴ~~ク楽しみです。
  1. 戦後民主主義
  2. TB(0)
  3. CM(12)