2016-05-31 20:35

若葉の季節

 昨日久しぶりに散歩に出ました。

005

 青空を見るのは何日ぶりでしょうか?
 エゾヤマザクラの実がなっていました。

041

 緑の中でツツジの色が鮮やかです。

2016y05m31d_194357136

 ルピナスも咲き始めました。

063

 木の花の季節から草花の季節に変わったのです。

074

 西野神社の境内では牡丹が咲いていました。

2016y05m31d_194653644

 牡丹も躑躅も例年になく遅い開花でした。

2016y05m31d_194727297

 今年は花の爆発がなく、その代り例年になく花の季節が長続きしました。

091

 それでも夏の気配は山の上まで押し寄せているのです。

106

 緑が濃く深くなっています。

2016y05m31d_195005682

 草花と緑。
 ワタシが寝込んでいる間に、季節が変わったのです。

132

 藤の花が満開でした。
 藤が咲くのも例年になく遅いです。

144

 藤の花の写真を撮っていたら、番犬に睨まれました。
 人相が悪いと思われたのでしょうか?

163

 林檎の花がまだ散り残っていました。
 ホントはもっと沢山残っていると思っていたんですけどね。

166

 桐の花も満開です。

185

 楓は実を付けていました。

206

 白樺の並木は一段と葉が茂り、陰が濃くなってきました。

223

 犬の散歩には絶好の季節です。

247

 若くて元気な犬は、吹雪の中でもご機嫌で散歩していますが、飼い主が堪りません。

250

 でも今の季節なら飼い主も、心から散歩を楽しめます。

259

 八重桜はもう完全に葉桜になってしまいました。
 これで完全に若葉の季節です。


  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2016-05-31 11:16

よもちゃんの朝

 雪が融けてから、よもちゃんは毎日暗いウチに家を出ます。
 そして夜明けになっても帰ってきません。


 よもさん!! また、そこにいたの?
 何をしているの?
 もう帰りましょう!!

2016y05m31d_102524045

 ああ、煩いわねえ。 近所迷惑よ。

 心配して探しに来たのに、何その言いぐさ!?
 朝になっても帰らないから心配して探しに来たのに!

2016y05m31d_102553559

 わかったわよ。 帰るわよ。


 明け方目が覚めてもよもちゃんが帰っていないと、わたしは心配で堪らないので、猫探知機を片手に探しに出ます。
 するとよもちゃんはいつも小学校の傍のお宅の庭のオンコの木の陰で、ジッと伏せています。
 スズメを狙っているのです。
 そしてワタシが何とか、それを見つけて、帰るように言ったら、この態度です。
 あんまりだと思いませんか?


2016y05m31d_102716985

 ふわ~~~! 眠いわ~~!

 だから家に帰りましょう!!

2016y05m31d_102740258

 帰るわよ。 でももう少しこの爽やかな朝の空気を楽しんでも良くない?

010

 散り残った八重桜が朝日に映えて美しい事!!

 好い加減にしてよ!!
 明け方から人に猫探しをさせておいて!!
 何が八重桜よ!!

2016y05m31d_102805978

 だからネトウヨは低学歴だと言われるのよ。

2016y05m31d_102832276

 高学歴教養人ならこういう時は、枕草子など思い出すのよ。
 春はあけぼのの風情を楽しむのよ。

2016y05m31d_102900902
 
 春は曙、山の端ようよう白くなりぬるに、スズメの3つ4つ、2つ3つなど飛び来たりて、朝ご飯になるもいと美味し。

 何かそれ違うわよ?
 原文はこっちよ。 春はあけぼの

2016y05m31d_102925964

 やれやれ、これがネット社会の問題ね。
 ネットのお蔭でこういう細かい情報が誰でも正確に取れるから、マスコミ御用達の言論人の権威が亡くなってしまったのよ。

011

 一昔前なら新聞とテレビで、騒いだ事はそれがそのまま「真実」として通用したのよ。 だから慰安婦強制連行とか朝鮮人労務者強制連行なんて大嘘だって、堂々と報道して、それに政治家までが便乗したのよ。

2016y05m31d_103046923

 こんな事ができたから、第二次大戦だって起こせたのよ。
 でも今は無理ね。
 だってリットン報告書なんか、今なら出てすぐに、きっと全文訳が2チャンに出るわ。
 そんでネラー達が皆で「何? リットンさんちゃんと日本の国益確保してくれるじゃん。 だったら満州国建国なんて無茶をすることはないよ。」って話になるじゃない?

 よもさん、何ブチブチ言ってるの?

2016y05m31d_103114779

 独り言よ。 同居人には理解できない話だから、気にしなくて良いわ。
 
 そう、それじゃどうでも良いけど、ちゃんとついてくるのよ。

016

 ハイハイ、わかりましたよ。
 第一次大戦と第二次大戦が起きて、そしてその戦況が限りなく悲惨化したのは、民主主義とマスコミの最悪のコラボの結果よ。
 この時代に新聞、そしてラジオと言う、超悪質なデマゴーキーが生まれて、巨大化し、世論を扇動したのよ。

2016y05m31d_103229437

 その扇動力を最大限利用したのは、共産主義者だったのよ。
 彼等は高学歴インテリだったから、新聞記者など扇動側に入り込むにはピッタリだったのよ。
 そして新聞を乗っ取れば、世論が操作できるのよ。

2016y05m31d_103254093

 ゲーリンクが情報操作の重要性を指摘する前に、彼等は本能的に新聞に入り込んでそれを始めていたのよ。
 日本でも、アメリカでも、ヨーロッパでもね。

 よもさん、ちゃんとついて来なさい!!

2016y05m31d_103343235

 煩わいねえ。 ワタシはちゃんと帰るから、同居人はさっさと行きなさい!


 夜明けのひと時、わたしとよもちゃんはこうして二人で歩きます。

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(6)

2016-05-30 22:54

花の季節が終わる

 先週は丸一週間ヘタレていました。

406

 先週の月曜(23日)は用事で大通りまで行ったのですが、なぜか帰りにヘトヘトになってしまいました。

410

 それで翌日も今一シャッキリしないので、家でゴロゴロしていました。

414

 大好きな林檎の花が満開なので、散歩に出たかったのですが、元気が出ませんでした。

419

 まあ天気も今一つでした。
 曇り空でもないのですが、空に靄がかかって、青空ではなく白い空だったのです。

423

 これだとどうせ綺麗な写真は撮れません。

429

 太陽の光が弱いのか、ヘンな色になってしまうのです。

435

 だから家で休んでいた方がよかろう・・・・と思っていました。

440

 咳も酷かったのです。

444

 そうやってゴロゴロしているうちに、木曜日になりました。

447

 すると妹から電話で、土曜日に増毛に行こうと誘ってくれました。 
 エビ祭りがあるのだそうです。

454

 ワタシはエビより海が見たくて、スゴ~~ク喜んで、是非連れて行ってほしいと頼みました。

459

 ところが金曜日になっても、体調が回復しませんでした。
 それどころかこの日はホントに、午後中寝込んでいたのです。

468

 これは不味い。
 このまま無理に増毛に行ったら、この後どうなるかわからない・・・・。

488

 ワタシは金曜の夜、泣く泣く増毛行をキャンセルしました。
 
495

 土曜日の朝は素晴らしい快晴でした。 
 空は白くなく、真青でした。

511

 でもワタシは結局一日寝込んでいました。 
 そして午後遅く、妹がお土産のエビを二箱、ボタン蝦と甘エビを持ってきてくれました。

517

 日曜日も素晴らしい快晴でした。
 しかしワタシはこの日も寝込んでいました。

522

 蝦は凄く美味しかったけれども、こんな青空なのに外出もできずに寝込んでいてこのまま一体どうなるんだろう?
 段々心配になってきました。

523

 でも今日は何とか起きる事が出来ました。 
 そして普通の生活に戻れました。
 ワタシは病もちなので、こうやって何日も寝込む事が時々あるのです。

524

 でも何日か寝込むとなんとか元に戻れるのです。
 だから今回も元に戻れたのです。

530

 しかし一週間ぶりに散歩に出ると、八重桜も林檎の花も全部散っていました。
 ワタシが寝込んでいる間に花の季節は終わったのです。

540

 これは5月20日の写真です。 
 今日はもう花は全部散って若葉の世界になっていました。


  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(6)

2016-05-30 13:54

抵抗する方が悪い? 9条教徒

個別的自衛権だって必要ない。万が一他国が攻めてきたら国民は無抵抗で降伏し、すぐに首相や政治家が和平交渉に出るんです」

tKavxVy.jpg

 侵略されて国が抵抗するから、被害が大きくなる。 

 これは素晴らしい!!

 なぜならこの井筒理論によれば、日中戦争で中国側に死者が出たのは、日本の責任ではありません。

 中国側がゲリラ戦などを使って抵抗したから、中国側に膨大な死者が出たのです。(中国政府の言う数がホントだったらとして)

 実際中国側が日清戦争以降日本と締結した条約を守っていたら、そもそも戦争にならなかったのです。

 それを張作霖等がゲリラ戦での抵抗をするから、戦争になり膨大な死者を出したのです。

 井筒氏が本当にこの理論を信じるなら、日本に「侵略戦争について謝罪せよ。」などと言うのは間違っています。

 謝罪するべきは無用な抵抗をして死者を出した中国側なのです。

 これはベトナム戦争、朝鮮戦争も同様です。

 朝鮮戦争やベトナム戦争で大量の民間人が死んだのは、北朝鮮やベトナムがアメリカに抵抗したからです。

 実際抵抗しなければ戦争にはならず、共産主義政権も早々と崩壊して、現在より遥かに豊で民主的な国になっていたのです。

 しかし井筒氏やその仲間達これを認めるのでしょうか?

 井筒氏や仲間の9条教徒達が、自分達の言う所をしているのであれば、彼等は日本やアメリカの侵略を責めるのではなく、抵抗した中国やベトナムや朝鮮に、その愚かで無意味な抵抗の反省を要求するべきなのです。

 しかし彼等は違います。
 日本やアメリカには「侵略戦争の謝罪と反省」を迫り、中国やベトナムや朝鮮の抵抗を礼賛するのです。

 結局彼等は、自分でも信じてもいない話をしているだけなのです。

 つまり彼等は只の嘘吐きなのです。

 自分は信じていないしかし一見尤もらしく耳触りの良い事を言って、日本の安全保障の為に現実的な努力をする人々を嘲りたいだけなのです。

 こういうのを人間の屑と言います。

  1. 憲法9条
  2. TB(0)
  3. CM(10)

2016-05-26 14:32

多様な価値観を守る事と原爆投下謝罪要求

 オリバー・ストーン監督等、アメリカのリベラリスト達がオバマ大統領に原爆投下を謝罪しろと言っているそうです。

 このアメリカの世論の変遷については、ベヒモスさんがエントリーしていらっしゃる通りだと思います。

 アメリカの移ろいゆく心のあり方

 そしてベヒモスさんが仰るように、アメリカが原爆投下をどう受け止めるかは、アメリカ人が決める事で、日本人が口を出すような話ではないと思います。

 だって第二次大戦に関する問題はサンフランシスコ講和条約で完全にけりがついているのですから。

317

 それにしてもオリバー・ストーンのような所謂良心派リベラルストって厄介ですね。
 
 彼等は心から善意でやっているのかもしれませんが、しかし結局戦争を起こしてきたのは、こうした善意のゴリ押しだと言う事を理解しているのでしょうか?

 戦争は国家と国家の正義がぶつかって起きるのです。
 双方が最後まで正義を貫けば、どちらかの国民が完全に死に絶えるまで戦うしかありません。

 しかしそれはやっていられないから、適当な所で正義を引っ込めて講和するのです。

 そしてその後平和を守る為には、講和の為に締結した条約を守り、双方がもう相手に対してこれ以上自分の正義を押し付けない事です。

 また戦争中に行った事に関しては、二度と蒸し返さない事です。

 日本とアメリカが戦後70年間良好な関係を維持できたのも、これを実行してきたからでしょう?

357

 でもこれは別に戦争だけでなく、夫婦喧嘩や兄弟喧嘩でも同じでしょう?

 せっかく和解しても「アンタ、あの時アタシを殴ったわね!」などと蒸し返したら、それで和解はパ~になるのです。

 なるほど夫婦喧嘩でも暴力は良くないのと同様、戦争でもルールがあり、原爆投下はルール違反です。

 しかしそれもこれも全部含めての講和が、サンフランシスコ講和条約でしょう?
 今更この話を蒸し返して意味があるのですか?

363

 勿論「原爆投下を謝罪しろ」と言っている人達は、「原爆のような大量虐殺兵器の使用は、人類の正義に反する絶対悪だから謝罪するべきなのだ。」と言うのでしょう。

 でもそういう正義のゴリ押しをする姿勢は、実は「共産主義が絶対悪!」「イスラム原理主義は絶対悪!!」として、戦争を煽ってきた人達と全く同じではありませんか?

 既に条約で決着のついた問題をどうとらえるかは、あくまで個人の良心の在り方、個人の価値感によるのです。

 それを自分達が規定した倫理から「絶対悪」として謝罪を求めると言う姿勢は、実は自分達の価値感を押し付けであり、他者の価値感を否定する話しです。

2016y05m26d_143811286

 日本には田母神さんのように、第二次大戦を日本の正義による戦争と考えている人達が、今でも沢山います。 故人ですがワタシの父もそうでした。

 だったらアメリカに原爆投下を正義と思う人間が居ても全然不思議ではないのです。 そしてアメリカ人の多くは勿論第二次大戦はファシズムと戦った正義の戦争と信じているのです。

 でも日米双方に第二次大戦への評価や原爆への評価が違えば、日米は良好な関係を持てないのでしょうか?

 そんなことはありません。

 田母神さん当人だって、自衛隊幹部として米軍の軍人達と親しく付き合ってきたし、日米同盟の重要さを常に強調してきたのです。

367

 だって日米で共通の価値感と言うのは、民主主義です。

 つまり国家が個人に対して特定の歴史認識を強制しない、自由に歴史を学び自分の価値感で解釈できる権利を尊重しようと言う事で、共通しているのです。

 その価値感を守る意思さへあれば、第二次大戦への評価なんかには関係なく、田母神さんと米軍人も仲良くできるのです。

 人間は一人一人違った価値感を持っているのです。 しかし全部が全部違うわけでもない。 だから共通して守れる部分は助け合って守り、違う部分には敢えて干渉しない。

 これが人間関係の基本ではありませんか?

374
 
 しかし「原爆投下は絶対悪だから謝罪しろ」と言う発想は、実はこういう多様な価値観を認める発想とは真逆なのです。
 
 原爆投下が絶対悪なら、慰安婦は? 東京大空襲は? 真珠湾攻撃は?
 日米双方で、ドンドン蒸し返してきりがないでしょう?

 行きつく果ては「田母神史観を抹殺しろ!!」「原爆投下を肯定する奴は、絶対に許すな!!」と言う正義のゴリ押し合戦です。

 つまり双方相手側の精神の自由を全て奪い、自分に服従させることを目指す事になるのです。
 これでは最後にはジェノサイトになるでしょう。

376

 民主主義国家では言論の自由が守られます。
 でもそれは「私は君の意見には反対だ。 でも君にはそれを言う権利がある。」として、自分が自由に発言する権利と同様、他人もまた自由に発言する権利を認める事で成り立つのです。

 精神の自由、思想宗教信条の自由だって同様でしょう?
 例えばワタシは共産主義が大嫌いですが、しかし志位和夫には共産主義を信奉する権利は守られるべきだと思います。

 民主主義国家では自分の権利同様、他人の権利、自分の大嫌いな他人の権利を尊重する事で、全て国民が自分の権利を守れるのではありませんか?

 そうした社会を守ろうと言う発想からすれば、既に何十年も前に条約で決着した問題を、「自分達の正義に反するから国家元首が謝罪しろ」と言う発想は極めて異常です。

 だったらオリバー・ストーンは、原爆を投下を正義だと思う人達の意思は蔑にする気なんですか?

 アメリカ大統領と言うのは、オリバー・ストーンやその仲間のリベラリストだけではなく、原爆投下を正義と信じている人々の大統領でもあるのですから。

380

 人間は一人一人、違った正義、違った価値感を持っているので、歴史観だって一人一人違うのです。

 そういう一人一人の違いを尊重する社会であることが、民主主義社会の素晴らしさではないのですか?

 日本とアメリカはそういう社会を守る為に、同盟を組み、そして戦後70年間それを守る事に成功してきたのではありませんか?

 だからオリバー・ストーン氏の正義は、オリバー・ストーン氏が個人で守れば良いのです。

396

 ワタシは実は今、オリバー・ストーン等リベラリストには非常な不審を抱いています。

 彼等は「多様な価値観の尊重」とか「人権」「反差別」を振り回すのが大好きなのですが、しかし彼等は結局、自分達への反対意見を尊重する意思がないのが、明白だからです。

 本当に多様な価値観や人権を尊重する意思があるなら、自分達の反対意見を持つ人の価値感や人権だって尊重するでしょう?

 でも彼等はそうではありません。
 自分達の意見に反対する人達には、「差別主義者」「レイシスト」などと言うレッテルを貼って、社会的抹殺を図っているのです。

398

 そもそも個人の人権を尊重すると言うなら、自分が生まれる前に国家が行った戦争犯罪で「謝罪する」などと言う発想は完全に狂っているのです。

 だってこの世の誰が自分の生まれる前の話に責任が持てるのです?

 先祖の罪で子孫に謝罪を求めるなんて、封建時代の話でしょう?

 こうした封建的は発想に抗議するのがリベラリストの信条だったのではありませんか?
 
 こんな馬鹿な謝罪要求ができるなら、日本はモンゴルの首相と元寇の謝罪を要求できます。 勿論韓国大統領の責任も問えます。
 だって元寇には高句麗も協力しているのですから。

 そしてキリスト教徒はイスラエルの首相に、キリスト処刑に対する謝罪を要求できます。

 でもこんな事をしたら、彼等リベラリストは「ナチスだ!!」「反ユダヤだ!!」と言って狂乱するんじゃないですか?

399

 しかし原爆投下謝罪要求をしているような連中は、自分が生まれる前に起きた国家の問題に、自分達が個人として反省し、謝罪する事を、良心的な人間の証明だと思っているのです。

 国家の犯罪を個人が謝罪しなければならない。

 国家の犯罪に個人が罪悪感を持ち反省しなければならない。

 しかも自分が生まれる前の国家は犯罪についても、個人は背金を感じ罪悪感を持つべきである。
 
 それが正義だ!!
 
 自分が生まれる前の原爆投下に関して罪悪感を持ち、反省する自分はなんて良心的で善良なんだ!!

 イヤ!!
 それ全然、善良じゃないから!!

 そういう発想って究極の国家主義、全体主義だから!!

 個人の正義と国家は一体化するべき!!

 そういう発想だからこうした謝罪と言う要求になるんだよ。

400

 彼等は本当は何者なのでしょうか?

 因みに日本で原爆投下を今でも騒ぎ続けるいる連中って、北朝鮮や中国の手先や共産主義者ですよ。
  1. 戦後民主主義
  2. TB(0)
  3. CM(31)

2016-05-25 21:39

男が女子トイレを使う権利確立?? LGBT

 おお、遂にアメリカでは「自分が思う性のトイレを使う権利」が確立したようです。

 信じられないことだが、世界最強の自由国(であるはず)のアメリカ大統領が、なんと全国の小中高学校区において男女の区別なく生徒の好むトイレ及び更衣室そしてシャワー室に至るまでその使用を許可するよう命令した。

 それにしても根源的な違和感ですが、LGBTつまり、男性の肉体に生まれて自分は女性だと認識する人達、或いはそれで性転換手術を受けて、戸籍上の性を転換した人達を、女子トイレに入れないって差別なんですか?

258

 だってこういう人達の多くは、本人が幾ら女と思っても、外見は男なのです。

 女性からすれば男にしか見えない人に、トイレやシャワー室で自分の姿を見られるって、羞恥心は違和感を感じずにはいられないのです。

 こういう羞恥心や違和感は、理性ではなく生理的なモノなので、理念ではどうにもならないのです。
 
 そして外見が男でも女子トイレに入れると言う事は、LGBTでも何でもない痴漢だって堂々と女子トイレに入れるのです。

 冗談じゃないですよね?

263

 男女共用施設法を押しているトランスジェンダー活動家たちは常に、こうした規則を施行した施設において特に犯罪率が上がったという事実はないと主張する。

 そりゃそうでしょうね。

 だって女子トイレや女子シャワー室で起こる性犯罪の大多数は「覗き」でしょう?

 男が女子トイレや女子シャワー室に入れば、今まではそれだけで「痴漢」として御用になりました。

 しかし「自分の思う性のトイレを使用する権利」が保障されたら、男が堂々と入ってきて、周りの女性をジロジロ眺めても犯罪にはならないのです。

 それどころかそうやって眺められる事を嫌がる女性達の方が、「LGBTへの差別」として非難されるのです。
 
 これなら「性犯罪」は増えません。
 だって今まで犯罪だったものが、犯罪じゃなくなるのです。

 でもこれでは若い綺麗な女性達は、恐ろしくて公共機関のトイレには行けなくなります。

265

 そしてリンク先のブログ主カカシさんが心配しているように、このLGBT反差別の要求がエスカレートしたらどうなるのでしょうか?

 ワタシは女湯が心配なのですが、しかしもっと深刻なのは軍隊でしょう。

 「オレは女だから婦人部隊に入れろ。」と言われたらどうするのでしょうか?

292

 アメリカ軍は随分女性が増えているし、司令官クラスの女性も出てきたけれど、兵舎は男女別でしょう?

 幾ら愛国心に燃える女性兵士でも、起床ラッパで起きて着替えをする時に、隣で男が着替えていて、消灯ラッパで寝る時には隣のベッドに男が寝るのを平気でいられるのでしょうか?

 軍隊の場合は集団生活を強制されるので、24時間逃げようがないのです。
 大量の女性兵士が除隊を願い出るんじゃないでしょうか?

 大学の女子寮とか女子修道院とかも、同じような問題が起きますよね。 

334

 勿論性同一障碍は本人にとっては大変苦しい障碍で、気の毒だとは思います。

 またキリスト教文化では、同性愛に対する禁忌が非常に厳しく、同性愛には刑事罰があったし、更にストリートギャングが同性愛者を襲って暴行しても、殆ど処罰もされないなどと言う状況もありました。

 だからアメリカの同性愛者などLGBTの人達が、何とか差別をなくしたい、そうしないと安心して生きていないと言うのはわかります。

 しかしだからと言って、自分達の権利だけをこのような形で振り回し、多くの女性に不快な思い、危険な思いをさせるような事をしても差別解消にはならないでしょう。

 それどころか社会全体に彼等への嫌悪感を煽るだけでしょう?

310

 そもそもLGBTの「自分は女だと思う」男性達は、どうしても女子トイレや女子シャー室を使わなければならないのでしょうか?

 男子トイレを使うのがイヤなら、障碍者用トイレでも良いじゃないですか?

 今、日本でもLGBTの男性が、経産省相手に「女子トイレを使わせろ」と訴訟をしているんですけどね。

 経産省はLGBT差別を今すぐやめよ!

312

 だってアンタ性同一障碍でしょう?
 障碍者なんだから障碍者用トイレで良いじゃないですか?

 遠くて不便?

 ふざけんなよ!!

 経産省の女性技官の中には、大学の工学部や理学部を出た人が沢山いるけれど、そういう女性達に聞いてみたら良いでしょう?

 大学の工学部や理学部に女子トイレがどのぐらいあったかって?

 工学部や理学部じゃ、女子学生は完全に性的少数者なんだよ!!

314
 
 ワタシも工科大学卒なんですが、ワタシが在学中全校800名中、女子学生はワタシを含めて最大10人でした。

 だから大学全体で女子トイレと言うモノは、3ヵ所しかなかったのです。
 そもそも大学全体が、女子学生なんかいない事を前提に作られていて、女子トイレがあるのは事務職員が使いそうな場所だけだったのです。

 ワタシが卒論の時にいた研究棟には、そもそも女子トイレはなく3階の研究室から別棟の1階の女子トイレまで行くしかなかったのです。

 それでなくてもワタシは膀胱炎気味でオシッコが近いのに!!

324

 こんなの今でも工学部や理学部では似たようなモノだと思いますよ。 
 それどころか経産省だって一昔前なら、女子トイレなんか極わずかだったんだじゃないですか?

 膀胱炎気味のワタシでもそれで特にお漏らしをする事もなく、無事卒業できたのです。 
 
 それを「どうしても女子トイレを使わせろ!!」って、明らかに女子職員への嫌がらせでしょう。

315

 つまりは連中はホントに自分達を社会に受け入れて貰いたいわけじゃないのでしょう?

 そして本当にLGBTで苦しむ人達が、皆同様のゴリ押しをしようとしているわけでもないでしょう。

 LGBTの多くの人達は、こんな馬鹿騒ぎをする連中には心底迷惑しているんじゃないですか?

 だって普通の常識があれば、こんな事をすればするほど嫌われて居心地が悪くなるだけだって解りますから。

338

 結局こんな風に訳の分からないゴリ押しをしている連中は、オカシナ左翼活動や被差別ビジネスを志願しているのではありませんか?

 ところが今のアメリカやそして日本でも、反差別は絶対正義になったので、こんな馬鹿馬鹿しい話でも、とにかく反差別と言い出したら大企業も大統領も、全部がそれに同調すると言う状況になっているのです。

 ワタシはもうこの反差別絶対正義論をその物をシッカリと見直すべき時期だと思います。
 
 そうしないと闇黒社会になってしまいます

346

 因みにご自身がホモのジャックさんはこのようなことを仰っています。
 
あんたたちが目を向けているのは、行政、企業、マスコミ、政治家だけで、一般当事者の存在を完全に無視して、一般当事者の信任も得ていないのに勝手に一般当事者を代表、代弁し、金儲けに狂騒している。そんな自分たちが一般当事者から嫌われても当然だと思わないか?
  1. 差別ニダ!!
  2. TB(0)
  3. CM(26)

2016-05-24 21:11

何と闘うの? 植村隆

 植村隆が本を出したそうです。

 (書評)『真実 私は「捏造記者」ではない』 植村隆〈著〉 

 植村は「著者の、自分は「捏造(ねつぞう)記者」ではない、闘っていく」と意気込んでいるそうです。

 しかし一体何と戦うのでしょうか?

159

 植村隆が記事で書いた「女子挺身隊=慰安婦」説が、植村隆の意図的捏造だったのか?

 それとも植村隆が記事の元にしたと言う金学順さんの証言テープで、金さんがそのように証言したのか?

 或いは金さんの証言には関係なく、植村隆の無知と無能と妄想から、適当に書いてしまったのか?

 それは植村隆本人と神様しかわかりません。

181

 しかし少なくとも捏造の意思がなければ、金学順さんが公式記者会見で「自分は義父に売られた」と証言した時に、再度金さんに真意を確認して、自分の記事が間違っていたら、その時点直ぐに謝罪と訂正をするべきです。

 そうでなければ、金学順さんも虚偽証言の疑いを掛けられてしまいます。

 しかし植村隆は今まで一切、この記事について謝罪も訂正もしていません。

 昨年朝日新聞がこの記事を誤報とした特集を出してからも、誤報を出した事に関する謝罪をしていません。

210

 金学順さんは植村の謝罪を受けないまま亡くなりました。

 或いはもし金学順さんが「自分は女子挺身隊員として強制連行された」と証言したのなら、植村は金さんの為にも、朝日新聞に抗議するべきです。

 そして当然ですが、金さんがそのように証言したと言う証拠を提出するべきです。

 けれども植村はそれもしていません。

221

 1991年8月11日に金学順さんが「女子挺身隊として強制連行された」と言う記事を書いて以降、これを元に日韓関係が最悪化し、多くの人々がこの記事の信憑性に疑問も呈しました。

 しかし植村隆は、ひたすらこれに関して沈黙を守り続けて来たのです。
 
 植村隆に捏造の意思がなければ、疑問が出た直後に、自分自身の口で「自分はなぜこのような記事を書いたか」「自分がなぜ慰安婦=女子挺身隊説を信じたか」「金学順さんは実際に何を言ったか」を説明するべきでした。

 そしてその説明が、普通の人に理解納得できるものであれば、それで終わったのです。

230

 ところが彼は実に、25年間もこの説明をしていないのです。
 今回の著書でも、この説明は避けているようです。

 代わりに慰安婦強制連行については他の報道機関や記者も書いているのに、自分だけが非難されるのは不当だと喚いているようです。

 イヤ、だから皆言ってるでしょう?
 他の報道機関はもう2000年代の始めには、慰安婦強制連行は嘘だったと書いているでしょう?

 それを今に至るまで、訂正も謝罪もせずに頑張り続けるのでは、誰でも「これはもう確信犯的捏造だ。」と考えざるを得ないのです。

 植村とその支援者達はこうした意見を散々聞かされたはずなのに、それを全く無視しているのです。

247

 とにかく不快感が残る書であり、著者の、自分は「捏造(ねつぞう)記者」ではない、闘っていく、との意気込みの背景に、この社会の病理が幾重にも浮かんでくることに気づかされる。

 自分自身の出鱈目な記事を謝罪も説明もしないで、それを責められた事を「社会の病理」って何でしょうか?

 植村隆とその支援者達は、一体何と闘っていくつもりでしょうか?

 闘うべき相手は、自分自身の愚かさと無能。
 自分自身の虚言と不実ではありませんか?

257

 自分達の愚かさや虚言や無能は一切顧みる事なく、自分達が世に入れられないのは、日本が悪い!!

 自分達はこの上もなく善良で誠実で聡明であるのに、世の中が自分達の思い通りにならないのには、日本が悪い!!

 自分達には卓抜した能力があるのだから、相応の富と権力が得られるできである。
 しかしそうならなにのは日本が悪い!!

 そしてそ挙句に縋りついたのは、「日本悪い教」(パヨク教)とでも言うべき奇妙な宗教ではありませんか?

 「この社会の病理」とは、実はこのような植村と植村支持者達自身の事なのです。

259

 このような社会の病理達の闘いって何でしょうか?

 癌細胞が癌闘う!
 HIVウィルスがHIVと闘う!

 そんな闘いでしょうか?

  1. 慰安婦
  2. TB(0)
  3. CM(6)

2016-05-24 13:49

「痛い話」 沖縄女性殺害事件

 沖縄で起きた女性殺害事件は、大変痛ましいものでした。
 
 しかしこれについて余りと言えば余りに「痛い」発言が多過ぎます。

 米軍の風俗活用が「解決策」 橋下氏が再び持論

 さすが飛田新地のお抱え弁護士!!

 でも犯人は橋下氏同様、妻子持ちの民間人なのです。
 
 遺棄容疑者、海兵隊員として沖縄に 妻は日本人、乳児も

099

 米軍の軍属には日本人も沢山います。 民間人だから組合を作って「基地反対!」「安保反対!」を喚くのも自由なのです。

 そうした民間人に、まして妻子持ちの人に、アメリカであれ日本であれ国家が「性生活に関する指導をしろ」と言う発想は、異常としか言えません。

 ヒョッとして「この犯人も、橋下氏のように風俗嬢とコスプレでもすれば、こんな事件は起こさなかった。」「妻子持ちの男性は皆ボクみたいに、風俗嬢とコスプレをして、性犯罪を防ぎましょう!」と言いたいのでしょうか?

157

 尤も福島瑞穂などもっと異常です。


 のだそうです。

 基地の従業員の一人が女性を殺害したら、「基地と女性の権利は両立できない」と言うなら、当然ですが教師が女性を殺害したら「学校と女性の権利は両立できない」事になります。

 また医師が女性を殺害したら「医療と女性の権利は両立できない」事になります。
 
 しかし医師や教師が女性を殺害した事件は過去にありました。 
 福島瑞穂はなぜ病院や学校の廃止や閉鎖を要求しなかったのでしょうか?

298

 
 犯罪が多いから出て行けと言うなら、何より追い出すべきは在日コリアンでしょう。

 これはもう日本人の5倍と言う凄さです。 これはこの民族がそもそも暴力的で犯罪的な性格を持つ事にもよりますが、暴力団員のような職業犯罪者が多数いる為です。

 何と現在では山口組始め主要暴力団の組長の殆どが在日コリアンと言う状態です。

 これは例えばアル・カポネなどアメリカの有名ギャングが、イタリア系だったのとは、話が違います。
 アル・カポネもラッキー・ルチアーノも皆アメリカ人です。

 しかし日本では外国人が暴力団を作り組長をしているのです。
 無数の日本人がこうした外国人暴力団の犠牲になりました。

306

 福島瑞穂式に言えば、「日本人の人権と在日コリアンは両立しない」のです。

 さらに言うと三菱重工爆破事件やよど号ハイジャック事件などは、共産主義思想とそれを鼓吹する人間がいるから起きたのです。

 だから「共産主義と日本人の人権は両立しない」のです。

339

 なにより米軍は中国やロシアなどの軍事的脅威から日本を守ると言う大切な役割を果たしています。

 また東日本大震災や熊本の地震では、多くの日本人を助けてくれました。

 これ以外にも米兵が人命救助をしてくれた例と言うのは、沖縄では数多くあります。 しかし沖縄の新聞はこうした米兵による人命救助を常に黙殺してきました。

364

 大勢の米兵や軍属の中には、良い人もいれば悪い人もいる。
 犯罪発生率から言えば、犯罪を犯すような人は非常に少ない。
 
 これは日本の医師や警官や自衛隊員と同様です。
 でもこうした集団の中からでも、絶対に殺人犯をゼロにすることはできない。

 米兵・軍属も同様なのです。

 一部に犯罪者がいるからと言って、他の全ての人達を犯罪者扱いする事などできない。
 してはイケナイ。

 これは小学生でもわかる話です。

2016y05m24d_142705450

 ところが米兵・軍属になるとこの単純明快な原則を忘れて高学歴を自称する連中が「痛い」発言を繰り返すのです。

 同じ犯罪でも、特定の国籍職業の人間に限って大騒ぎするのです。
 こういう連中をこそ「レイシスト」「差別主義者」と言うべきなのです。

399

 なるほど米軍基地をなくせば、米軍関係者による犯罪はなくなります。

 これは警察をなくせば、警察関係者による犯罪が無くなるのと同様です。

 しかしそれで犯罪が減りますか?

 警察関係者による犯罪は無くなっても、社会が犯罪だらけになるではありませんか?

 米軍基地がなくなれば、米軍関係者による犯罪はなくなるけれど、人民解放軍による虐殺が起きるのは自明ではありませんか?

420

 にも拘らず、高学歴を自認する人達が、自称人権派を名乗る人達が、際限もなくこうした「痛い」話しを繰り返すを見ていると、

 一体学歴ってなんだろう?
 知性ってなんだろう?

 と考え込んでしまいます。
  1. 戦後民主主義
  2. TB(0)
  3. CM(7)

2016-05-22 20:48

滝野すずらん丘陵公園

昨日は妹と妹の友達に滝野すずらん丘陵公園に連れて行って貰いました。

204

 ここは札幌市内からそう遠くはないのですが、交通の便が悪いのでワタシは一度しか来た事がありませんでした。

060

 車で行けば我が家から一時間程度なのですが、しかし公共交通機関がほぼ無い!!

093

 しかし世の中の人はほぼ皆車を持っているので、この日は随分大勢の人が来ていました。

111

 だって今年一番の高温(29℃!!)の夏日で、天気の良い土曜日です。

114

 そしてチューリップは満開なのです。
 尤もウチの近所も円山公園もチューリップは全部終わったのに、ここでは満開って?
 ここはどうも市内より少し寒いようです。

145

 子供用の遊具のあるあたりは子供連れで一杯です。

151

 入場料は大人410円、子供80円ですが、遊具等は全部無料だし、広々として綺麗なので、子供を連れてきて遊ばせるには最高でしょう。

166

 園内は非常に広くて、ゆっくり歩けば丸一日かかっても全部は見られないようです。

169

 だからワタシ達は公園に着いたのが午後だったので、適当に良さそうな所だけ歩きました。

194

 池と滝が涼しげです。

176

 滝の裏から外を見るとこんな感じです。

225

 ひとしきり見たあと車であしりべつの滝へ移動しました。

229

 園内からシャトルバスで行くこともできますが、一旦外に出て車で行く方が早いです。

232

 新緑が綺麗です。

244

 妹は数年前来た時は、もっと緑が深くてもっと綺麗だったと言います。
 どうもこの前の大雨の後、辺りが滅茶苦茶になったので、様子が変わったようです。

247

 でも滝は無事だったようです。

258

 それでも改修が行き届いたお蔭で、電動車椅子でも安心してゆける程道が綺麗になっています。

278

 こんなに広い公園がここまで綺麗に手入れされているって、ホントに凄いです。

283

 滝を見物した後は新緑の中でジンギスカンを食べました。
 久しぶりのジンギスカンは凄く美味しかったです。

289

 新緑の中に散り残った桜が言いようもなく美しかったです。

292

 本当に楽しい一日でした。

  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2016-05-22 18:54

キムチ悪い~~!! 嫌韓の理由

 昨日ネットで拾った記事ですが、どうも意味が解りません。

002


2016年5月18日、韓国・聯合ニュースによると、ソウル旅行で偶然会った警察官の親切さに感銘を受け、警察官になる夢をかなえた日本人少年が、当時の警察官と11年ぶりに再会したというニュースが、韓国で話題となっている。 

18日、韓国・忠清南道の保寧警察署によると、同警察署に勤務するキム・テヒョン警査と鳥取さん(21)の出会いは2005年。当時9歳だった鳥取さんは家族旅行でソウルを訪れた時、西大門警察署を見て「交番の前で写真を撮りたい」と言った。父親がたまたま通りかかった若い警察官に一緒に写真を撮ってほしいと頼むと、警察官は快諾し、パトカーをバックに一緒に写真を撮ってくれたという。これをきっかけに警察官になりたいとの夢を抱いた鳥取さんは、昨年3月に警察学校を卒業し警察官となった。 

鳥取さんの父親は昨年、キム警査に感謝を伝えるためソウルを訪問したが、保寧警察署に異動していたため会うことができなかった。その後、SNSを通じて連絡を取り合ってきた2人は今年3月、キム警査が日本を訪れたことをきっかけに、11年ぶりの再会を果たしたという。鳥取さんの勤務先を訪問したキム警査は、「11年ぶりに会ったが、顔に面影が残っていてすぐに分かった。訓練する姿や勤務する姿を見て、とても誇らしく、感無量だった」と述べた。また、鳥取さんに「子どもたちに親切な警察官になってほしい」と伝えたという。鳥取さんは「キム警査のおかげで警察官になることができた」と感謝の気持ちを伝えたという。

この報道に、韓国のネットユーザーからは温かいコメントが多く寄せられた。 

「自然と笑顔になれた」 

「これが縁というもの。これからも大切にしてほしい」 

「人に親切にできる人。そしてその親切に感謝できる人。2人とも純粋で心の温かい人だ」 

「感動した。こういうニュースを伝えるのがメディアの仕事だと思う。たった1つの言葉や行動が子供のお手本になり、夢になる。韓国社会が廃れていくのは大人のせいではないだろうか?」 

「日本全体を敵と考える韓国社会への良い警鐘になった。韓国人は戦うべき相手を冷静に見極めなければならない」 

「美しい!鳥取さんにも市民のために働く誠意ある警察官になってもらいたい」(翻訳・編集/堂本)

008

 う~~ん、なんか凄いでしょう?

 この話そもそも本当なんでしょうか?

 観光旅行に行って、そこで警官が一緒に写真を撮らせてくれるって、日本人にとってそんな大感激するような話ですか?

 韓国では警官が観光客の為に一緒に写真を撮らせるって、奇跡的美談なのでしょうか?

 日本の警察官だったら誰だってこれぐらいの親切はするでしょう?

024

 ベトナム独立運動家潘佩珠は著書「ベトナム亡国史」の中で、日本では「道がわからなくなっても、刀を携えたる人に尋ねれば、必ず道を教えてくれる」と書いています。
 
 彼が日本に来たのは1905年で、この「刀を携えたる人」と言うのは、当時の警察官をさしています。 

 潘佩珠はそれまで日本の事は、日清日露戦争で勝った国と言う以外、ほとんど何も知らなかっし、知りようもありませんでした。

 勿論日本語も話せませんでした。
 だから内心大変心細かったようです。

 しかし潘佩珠はベトナムの王族で、当時のベトナムの教養人として完璧に漢文の読み書きができました。
 それで取りあえず警官に漢文で道を尋ねると、警官は漢文で答えたのです。

 当時の日本の警察官は、殆どが元侍でやはり皆漢文ができたのです。

060
 
 彼はこのような日本の警察官の対応に、大変感動したのです。

 普通に街をパトロールしている下級警察官でさへこのように教養が高くしかも親切である事が、日本社会の質の高さの証明であり、またこれこそがあるべき理想社会の姿と写ったのです。

 だから彼はこの話を著書で紹介しているのです。

 因みに潘佩珠は日本で多くの政治家・軍人とも交際しましたが、この時の会話も全部漢文の筆談でした。

 乃木稀介などを見ればわかりますが、当時の軍人や政治家も完璧に漢文を理解していたのです。

 こういうのを見ると明治日本の漢学のレベルって本当に高かったのですね。

114

 それにしても日清日露戦争で勝利し、大国意識を持ち始めた当時の日本で、しかも元お侍だった警察官達は、何処の国とも知らぬ外国人に対しても、実に懇切に対応していたのです。

 ワタシは「ベトナム亡国史」でこれを読んだ時、それまで学校教育やNHKのドラマから持っていた「権力を嵩に着て、居丈高で威圧的な戦前の警官」のイメージが覆りしました。

 明治の警察官は現在の警察官のように腰は低くなかったかも知れませんが、しかし誰にでも親切であることには全く変わりはなかったのです。

156

 でもこれって日本人にとっては当然の話でしょう?

 因みにワタシは在特会会員でネトウヨですが、北海道神宮や大通公園で中国人に頼まれたら、写真も撮ってあげるし道だって教えます。
 
 デパ地下で店員相手に英語で喚いていた中国人の為に、通訳をしてあげた事もあります。
 そいつは自分の欲しい商品が無い事がわかると、礼も言わずにむくれて行ってしまったけれど・・・・・。

 それどころか小樽では中国人の観光客にパンを奪われました

161

 ワタシは西洋人にも英語で通訳してあげたことは何度かあるけれど、西洋人は皆ちゃんと礼を言ってくれました。

 白人の人種差別とか言うけど、本心はともかくこういう礼儀は白人の方が余程ちゃんとしています。

 どうも中国人は人から親切にしてもらうと、自分が偉くなったと勘違いするみたいですね。 それで親切にしてくれた相手を使用人みたいに見下して、踏ん反り返ってしまうようです。

 韓国人には関わった事はないけれど、きっと同じ特亜文化圏だから同じようなモノなんでしょう。

 だから警官が観光客と一緒に写真を撮った言う話が、まるでカソリックの聖者の奇跡譚みたいに言われるのかもしれません。

178

 しかしこういうの見ていると、ホントにキムチ悪いです。

 何でこんな事をワザワザ日本語記事にするのでしょうか?
 
 韓国に対するゴマすり記事でしょうか?

 日本で嫌韓が増える理由の一つは、朝鮮日報や中央日報などの韓国の名門新聞の日本語版や、民潭や総連のHPなどで、韓国朝鮮人が持つ日本への悪意が、日本人に広く知られる事になったからです。

 しかしもう一つはこの記事のような、実に気持ちの悪い韓国ヨイショ記事です。
 
 何でこんなつまらない事で韓国警察官親切と煽るんだろう?

195

 これで感激してたら自衛隊の記念行事なんかに行ったらぶっ倒れるよ!!

 自衛官もそれに米兵も、滅茶苦茶親切なんだから。

 去年の千歳航空祭でも、仕事だか遊びだかよくわからないけど会場内をウロウロしている米兵三人組がいたんだけどさ。
 
 その三人が三人とも若くてハンサムでカッコイイから、「一緒に写真を!」と頼む人が一杯いるんだよね。
 そしたら三人ともその度に立ち止って、写真を撮られているんだよね。 勿論凄く気持ちの良い笑顔でね。

218

 それなのにマスゴミは、米兵にはヘイトスピーチを繰り返して、韓国人にはキムチ悪いお世辞報道ばかりすんだから。

 ステーキとアイスクリームを食べたいのに、キムチばかり押し付けられているのと同じでしょう?
 
 これで嫌韓にならないわけがないでしょう?
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(20)