FC2ブログ

2015-11-21 22:55

ダメなモノはダメ 英語の勉強

 我が尊敬するベヒモスさんが英検一級に合格されたそうです
 ベヒモスさんは在英ン十年、イギリスでハラグロ・サクソンの紳士達を相手に英語で張り合って来られた方ですから、当然と言えば当然の結果ではあったようです。

 一方ワタシと言えば、大昔に英検2級を取るのに大苦心しました。

280

 実はワタシ、中学生になって英語を習い始めた頃から、英語が大の苦手でした。
 発音は苦手、単語は覚えられない、文法は意味不明・・・・・。
 英語に関わる事は全部ダメです。

 そして元来苦手なモノは徹底的に避けたい性質なので、その後大学卒業まで英語には散々足を引っ張られながらも、ひたすら逃げる事ばかり(つまり試験の為の最低限の勉強以外はしない)考え続けていたのです。

 しかし散々、英語にてこずって大学を卒業してから、一念発起したのです。
 逃げずに英語と対決しよう、英語コンプレックスを克服しよう!!

 そう思って心を入れ替えて勉強し始めたのです。

285

 そこで英語の本を買い、辞書を引きながらジョージ・オーウェルの「動物農園」とか、「ナルニア国の物語」とか、「ハックルベリー・フィンの冒険」とかスヌーピーの漫画など、比較的優しそうな英語のペーパーバックスを読んでみました。

 スヌーピーの漫画を読んで初めて、現在完了形の意味が理解できました。

 中学校の時に現在完了形を習った時、「経験・継続・完了を表す」と教わって何の事だか全然わからなかったのです。
 だって完了と継続じゃ、全然意味が違うでしょう?

 それが漫画だと、現在完了形を使うべき場面が、一目でわかるのです。
 まさに「百聞は一見にしかず」なのです。

 しかし英語の授業は百聞一点張りですから、中学でも高校でも、先生が意味不明の説明延々と続けて、聞けば聞くほど訳がわからなくなってきます。
 これだから英語って大嫌い!!だったのです。

297

 それから街中にある英会話学校に通いました。 
 
 こうして試験とか気にせずに、マイペースで少しずつ勉強をしていると、高校の時に感じたほどの嫌悪感はなく、まあ何とかボチボチと自信がついて来ました。

 それで一応英検2級を受けたのです。 そしてこれは一応、二回目に合格しました。 一回目は筆記は通ったのですが、発音で落とされたのです。

 それでは次は一級を・・・・・。

300

 と、思って問題集など買った直後の事です。
 ワタシが通っていた英会話教室の講師の先生が、授業中に言ったのです。

 「私はこの前英検一級に落ちてしまった。 あの試験は凄く難しい。 でもあまり実用的ではない。」と。

 エッ??
 先生も落ちたの?

 この先生は当時のワタシと同年配のまだ若い女性で、旭川の高校を出た後、オーストラリアの大学を卒業していました。

 しかしこれでワタシは気持ちは決まりました。

 英検一級へのトライはアッサリ止めたのです。

312

 だって元来、コンプレックスを亡くす為だけのトライです。
 先生ができない事まで、やる必要はないのです。

 それでスゴ~~ク清々しました。

 さて、それから数年後です。 
 ワタシは今度は実用数学検定にトライしました。

 これは当時たまたま読んでいた数学の雑誌かなんかで見つけたのだと思います。 
 丁度この実用数学検定と言うのが、始まって間もない頃でした。

316

 それでワタシは取りあえず準一級を受ける事にしました。

 試験会場は街中にある学習塾の教室でした。 他の級も全部同じ会場だったので、3級を受ける、子供やらまた学習塾の講師らしき年配男女やらが沢山いました。

 しかし準一級を受けたのはワタシを含めて4人でした。 そのウチの一人は結構遠い所から来た高校の先生で「落ちたら生徒に笑われる」と言っていました。
 後の2人は北大の数学科を出たばかり若者でした。

 おお、皆大学の数学科を出てるんじゃん!!

 会場の椅子と机が子供用だったので、狭くて閉口しました。
 しかしワタシ以外の三人は、男性でワタシより体が大きかったのですから、ワタシ以上に苦労したでしょう。

 ともあれ苦労は報いられたのです。 
 ワタシと北大出の2人は、準一級はアッサリ合格したのです。 だからあの高校の先生も合格したのでしょう。

310

 なぜ北大出の2人の合格を知ったのか?ですって?
 それはワタシが次に、一級にトライした時に、その試験会場で二人に会ったからです。

 その時は会場が変わっていて、ちゃんと大人用の机と椅子で、試験を受ける事ができました。
 しかしさすがに一級は難物でした。

 一次試験は合格したモノの、二次は落ちてしまいました。
 そこで再度トライしました。

 そこでまたあの二人に会ったので、彼等も落ちたのだと知りました。
 しかし彼等は一次も落ちていたのです。

330

 ワ~~イ!!
 よもさん、エライ!!
 北大の数学科出たばかりの、現役同然の兄さん達に勝ったもんね♪
 
 北大よりはずうっと偏差値の落ちる大学の化学科卒としては快挙ではありませんか?

 そしてそういうワタシの根性を見抜いたのでしょうね。
 二人は言いました。

 「今度は会いたくないですね。」

 ええ、会わずに済みました。
 ワタシは二度目で、二次試験も合格したからです。

337

 ヤッパ、得意な科目なら勉強も楽しいわ。

 英語の勉強をしている時は、ホントになんか辛かったわ。
 英検の後で、数検をトライしてみてわかったけれど、英語の勉強を幾らマイペースでも、最後の最後までどこまで我慢できるかと言う忍耐勝負だけでした。

 数学なら結構楽しんで問題を解けるのだけれど、英語はひたすら単語を覚えなければならない。
 
 それでワタシはしみじみ思ったのです。 嫌いなことも、我慢すればできない事はない。
 でもやっぱり嫌いなモノは嫌いで、努力しても好きにはなれない。

 と言うわけで、英検トライを中止すると、英語はワタシのアタマから爽やかに蒸発して行きました。

343

 今では自他ともに許す英語ダメ子です。 英会話学校に支払った大枚の授業料は全部無駄になりました。
 しかし数検一級だってどうせ無駄なんだから文句を言うような話でもありません。
  1. 未分類
  2. TB(0)
  3. CM(13)

2015-11-21 00:15

沖縄の歴史を隠蔽する人々 

 11月9日に日本の定跡さんが取り上げていらっしゃいましたが、沖縄の看護師等が普天間基地移設反対の声明を出したそうです。

 辺野古:看護師らが「新基地建設反対」声明
2015年11月7日 12:40

【名護】名護市辺野古の新基地建設に反対する市民らは7日午前7時前から、米軍キャンプ・シュワブのゲート前で抗議活動を行った。工事車両3台がシュワブ内に入る際、機動隊が進入を阻止しようとする市民を強制排除した。

 看護師らでつくる「いのちを守るナイチンゲールと医療者と卵の会」がゲート前で声明を発表。新基地建設に反対し、一人でも多くの医療関係者がゲート前の座り込みに参加するよう呼び掛けた。

 一方、辺野古沖では、海上保安庁のゴムボートなどが警戒する中、市民らがカヌーと船で抗議した。海上作業は確認されていない。シュワブ陸上部では、重機が作業している様子が確認された。


040

 沖縄では医療関係者も「命を守る」などと言いながら、米軍基地反対運動に血道を上げているようです。

 嘗ては日本本土を遥かに凌ぎ、世界トップレベルだった沖縄の看護師もレベルが落ちた物です。

 沖縄の看護師のレベルが最高だったのは、実はアメリカ統治中の事です。

 沖縄の医療を世界水準に押し上げたのは、実はアメリカの統治なのです。

 戦前の沖縄の医療水準は世界最高水準どころか、当時の本土には遠く及びませんでした。
 戦前の沖縄は感染症のデパートで、結核、マラリア、ハンセン氏病などの、罹患率や死亡率は本土平均の数倍から20倍と言う悲惨さでした。

 元々琉球王朝時代の沖縄は地割制と言う、一種の農奴制の為、農業生産は驚くほど低く、農民は殆ど文盲と言う社会でした。
 その為、県民所得も戦争直前で、本土の4割と言う低さでした。

 こうした貧困と低い教育水準の為、人々は病気になれば、医者ではなくユタを呼んでいたのです。

 明治政府は台湾や朝鮮などの植民地の近代化には、莫大な投資をしたのですが、沖縄はなまじに日本だったため、そうした投資の対照にならず、貧困状態が放置されたのです。

 沖縄の近代史で一番気の毒なのがこの時代ではないでしょうか?

048

 ところが第二次大戦後、アメリカの支配下にはいると、アメリカは沖縄の近代化に莫大な投資をします。 
 全島内を縦横に走る道路、琉球大学や沖縄国際大学などの教育機関の設置、そして医療水準の向上と感染症の撲滅に心血を注ぎました。

 マラリアを撲滅するために、飛行機をから大量のDDTを散布して、マラリア蚊を全滅させるなど、アメリカならではの物量作戦で、本当に沖縄からマラリアを撲滅しました。

 また沖縄で破壊されたハンセン氏病療養施設を、終戦後直ぐに復活させそこで当時発見されたばかり特効薬プロミンを使った治療を行いました。 この治療薬の発見で、それまで不治の病だったハンセン氏病は、普通に治る病気になったのです。
 
 この時、アメリカから赴任して沖縄でのハンセン氏病患者救済に当たった医師R・V・スコアプラント中佐は、その後の生涯を沖縄のハンセン氏病治療に捧げました。

 また県内各所に診療所を開設して、アメリカ軍の軍医と看護婦が県民の治療に当たりました。

058

 そしてこれらと並行してアメリカは医師と看護師の育成に力を注ぎます。

 医師は沖縄県の青年を本州の大学の医学部に送り医師免許を取らせましたが、沖縄県内の病院ではアメリカ式のインターン制度で実地の能力を高めました。

 このインターン制度のよるレベルアップは大変有効で、日本がインターン制度を作った時は、沖縄の病院でのインターン歴と言うのが、最高と言う評価を得ています。

 そして看護婦養成の為には看護学校を設立しました。
 
 この看護婦もアメリカの従軍看護婦の教育を基本にしました。 アメリカの従軍看護婦は将校待遇で、緊急時には医師に代わって処置ができるレベルです。

061

 この看護婦養成のシステムを作る為にアメリカが送りこんできたのはワニタ・ワーターワース女史です。 彼女は従軍看護婦として大佐待遇を持つ人なので、アメリカ政府や米軍にも大きな発言力を持つ人でした。
 
 彼女はその地位と能力をフルに生かして、沖縄の看護婦養成制度を作ったのです。
 そして看護学校の卒業生の中で優秀な学生を、日本本土やアメリカの病院や大学に送って更なるランクアップを図りました。

 まだ旅客機など運航していない時代、アメリカ留学生をアメリカに運んだのは米軍機でした。

 アニタ・ワーターワース女史はこうした看護師を、タダ病院で看護するだけの看護師ではなく、地域の公衆衛生を指導できるスーパーナースに育てようとしたのです。

 離島が多く、殆どの人が医師や病院にかかる習慣もない沖縄では、地域の人々に密着して公衆衛生を指導するこうした看護師の存在が非常に重要でした。

 このスーパーナース達は自分の受け持ちの地区を毎日巡回して、地域の人々の医療相談を受け、公衆衛生の指導をし、結核患者など感染症患者を見つけると、症状に応じて入院を薦めそのの手配をしたのです。

 そしてこうしたスーパーナースの活躍によって、戦前は罹患率で本土の二倍、死亡率は4倍と言われた沖縄の結核は減少していきました。

 こうした患者の移送や検診治療に必要な機器の運搬は、米軍のヘリや艦船がやってくれました。

063

 このようなアメリカ政府と米軍の支援による医療の近代化のお蔭で、沖縄の医療水準は瞬く間に本土のそれを追い越して、アメリカ並みになります。

 そして戦前47歳だった沖縄県民の平均寿命も順調に伸びて行きます。

 アメリカの統治が始まってから26年後、沖縄は日本に返還されました。 
 しかしこの時、沖縄の平均寿命は74歳で、日本一の長寿県になっていたのです。

 アメリカは沖縄の産業の近代化も図りました。
 
 沖縄が日本に返還されたときの沖縄県民の平均所得は日本の平均の6割まで増えていました。

 沖縄の県民の所得が本土の6割である事について、アメリカの統治を非難する人達もいるそうですが、戦前は4割だったことを考えたら、実は大変豊になったというべきなのです。
 
 しかもこの間日本本土は、世界が目を瞠った高度経済成長をしていました。 しかしアメリカ統治下の沖縄はそれを上回るペースで経済成長をしていたのです。

 だから沖縄の財界人達は、実は日本返還には懐疑的であったとも言います。 

146

 実際、戦後の貧しい日本政府が、アメリカが沖縄の近代化の為に投下したほどの気前の良い投資をする事は到底不可能だったでしょう。
 
 アメリカは看護師の他にも、多数の沖縄の若者をアメリカに留学させて、潤沢な奨学金を与えました。 そしてアメリカの移動は勿論米軍機です。

 こんな事、戦後の貧しい日本政府にできますか?

 アメリカの沖縄統治は実は、日本の朝鮮統治と同じです。
 軍事的要衝なので、その地域の住民を安定的に統治する必要があり、その為に住民の生活向上を図ったのです。

 しかしどのような目的であったにせよ、それが沖縄県民の生活を向上させて、寿命を延ばしたのは確かなのです。

147

 けれどもアメリカが沖縄を豊かにして、県民の寿命を延ばしたと言う事実は、反基地一色に染まった現在の沖縄では非常に都合が悪いようです。

 イヤ沖縄だけでなく、反米しなければ生きていけない日本本土のマスゴミにとっても、都合が悪いようです。

 だから沖縄でも本土でもこの事実は隠蔽します。

 恵隆之介氏は沖縄の戦後医療を研究中に、沖縄医療水準向上に尽くしたアメリカの功績を知りました。
 恵氏は得に看護師養成に尽くしたワニタ・ワーターワース女史の功績に感動しました。

 そして2014年、ワニタ・ワーターワース女史の顕彰記念会を開催しました。 恵氏はアメリカと米軍関係者と共に沖縄看護師会にも協賛を要請しましたが、沖縄看護師会はこれを拒否しました。

 それだけでなく看護師会の関係各病院の看護師長に対して、この会をボイコットするように呼びかける文章を送りました。

149

 NHKが沖縄の離島のマラリア撲滅を番組で取り上げましたが、機材や患者を運んだのが米軍であることは完全に隠蔽しました。
 
 出演した元スーパーナースは「当時の制服は自分の宝物なので、死んだら棺桶に入れて欲しい」と言いました。
 でもその制服は米軍の将校の妻たちが、米軍将校クラブで寄付を集めて作ったものでした。

 こうして全てを隠蔽する事で、ひたすら反米を煽る事で、「基地の負担」の対価を吊り上げたい人々が、沖縄には多数いるようです。
 そして本土の左翼とメディアもそれに便乗しているのです。

 これってどこかの国にそっくりでしょう?

 歴史を隠蔽すると個性がなくなって、みんな同じ整形顔になるのと同じかも?

180

 アメリカの功績を隠蔽すると共に、沖縄の医療水準は順調に下がっています。
 
 本土復帰と共に医療システムも完全に本土と同一化したのも理由の一つではあります。

 しかしワニタ・ワーターワース女史の掲げた奉仕の精神なんかドブへ捨てて、左翼の精神、被害者精神の下に、医療関係者までがこぞって反基地に血道を上げているのだから当然でしょう。

 県民の平均寿命も今や全国26位にまで下がりました。 肥満と飲酒が原因です。

 医療システムは完全に本土と同一化されたのですが、しかし沖縄では泡盛など一部の酒類の税率はアメリカ統治の時代のままで、非常に低いのです。

 またガソリン税もアメリカ統治時代のままです。

 それで飲酒運転の検挙率は日本一を維持し続けています。

 なんだかなあ・・・・・・。

207

 以上の話は恵隆之介氏の著書「沖縄を豊かにしたのはアメリカという真実」に詳しく出ています。

 恵隆之介氏は現在、本土への強請タカリに狂奔している沖縄の現実に、大変な危機感を持っています。

 今はタダ、強請タカリの為の反米でも、中国公船が沖縄県尖閣諸島をうろついている時に、いつまでもこんな事をやっていて良いのでしょうか?
  1. 戦後民主主義
  2. TB(0)
  3. CM(16)

2015-11-20 14:33

嘆きの夕闇

 11月も半ば過ぎました。 札幌では毎日陰気な曇りと雨の日が続き、そして一段と寒くなりました。

 しかしよもちゃんは絶好調です。 


22765708689_6fddc6c4d3_z.jpg


  ああ、夢見が悪いと寝覚めも悪いわねえ・・・・・。 

23133677565_628cfafd92_z.jpg


  一度イヤな夢を見ると寝なおしても尚、嫌な感じなのよ。
 大体何であんな夢を見るようになったのしら?
 なぜかいつも北海道神宮のお使いを自称する態度のデカイ奴が出てきて、「真実を告げる」とか言ってワタシが気にしている一番イヤなことを言うのよ。
 これって過労が原因かしら?
 だってワタシは毎日毎日、同居人の面倒を見て、その上アイツのロクでもないブログの検閲までしなくちゃならないのよ。 

23133685385_73e9b2fb10_z.jpg


  そんなことばかりしているから、神経がズタズタなのよね。 
 ホントは暫く何処かへ行って、静養するべきじゃないかしら?


 そんなことを言っていましたが、しかしよもちゃんは夕方にはちゃんとパトロールに出かけたのです。
 
 夕方と言っても今の時期はもう4時過ぎたら暗くなり始めるのです。

 だからわたしは心配なんですが、よもちゃんは平気の平左です。


 よもさん、大丈夫? 気を付けてね。
 あんまり遅くならないでね。 それから遠くへ行っちゃダメよ。 

23144075332_d73d0989a9_z.jpg


 大丈夫よ。
 それより同居人も大人しくお留守番しているのよ。 この前みたいない、直ぐに猫探知機持って探し回るってなしよ!!
 ミットモナイったらないわ。

 だって・・・・・心配なんだもの。

23133700175_e5d40d1dac_z.jpg

 
 大丈夫よ!!
 行ってきま~~す!!

 行ってらっしゃい!! 

22739569857_e311567046_z.jpg


  ああは、行ってきたけれど・・・・・。 ヤッパリ暗いわ。 

22739603887_d7909e20a0_z.jpg


 右を見ても・・・・・。 

23144115142_3fe25d2dbc_z.jpg


 左を見ても・・・・・。 

22739603887_d7909e20a0_z_20190115132917bd1.jpg


  唯暗く淋しい・・・・・。 

22739603887_d7909e20a0_z_20190115132917bd1.jpg


  ワタシのお目々は超高感度暗視装置が内臓されているから、暗くても行動には何の不自由もないわ。 でも超高感度暗視装置も心にまではついていないのよ。
 この夕闇で心が沈むのはどうしようもないわ。

22739640697_3d4d8780df_z.jpg


  ああ、この間まで絢爛豪華だった紅葉は何処に行ったのかしら・・・・・。 

23144168942_5bee7a7508_z.jpg 

  満開の菊も今はこのありさま・・・・・。 

22765849809_0fb63e7470_z.jpg


  紅葉が艶やかだっただけに、菊が匂やかだったけに、その散った後の淋しさもひとしおなのよ。

22837995700_3c60cac1ab_z.jpg


  そう言えば同居人はこの前、モモちゃんのお母様に会って、モモちゃんがこの夏に亡くなったと聞かされたのよね。 あのしぶといモモちゃんも遂に老衰で、天国へ行ったのね。 21歳だったって・・・・・。
 道理で、随分古臭い事ばっかり言うわけね。 でも21歳まで生きたのなら本当に大往生よ。

23136204465_c9728a59cc_z.jpg


  でももう二度とモモちゃんに会えないなんて・・・・・。
 寂し過ぎるわ!!
 イヤよ!! そんなのイヤよ!!
 もう一度、モモちゃんに会いたいわ。 もう一度会えるなら、幾らイヤミ言われたって良いわ。
 だからこんな時間にパトロールに出るのは嫌なのよ・・・・・・。 こんな暗い淋しい夕方、一人ボッチだと悲しい事ばっかり思い出すじゃない?

 
 カワイソウなよもちゃん。
 辛いでしょうね。

 よもちゃんの言う通りです。
 モモちゃんのお母さんによると、モモちゃんはこの夏老衰で亡くなりました。 21歳でした。
 最後の2年は殆ど家から出なかったので、よもちゃんに会う事もできませんでした。

 それでも猫の21歳は大変な長寿です。
 頑張り屋のモモちゃんだからこそこの長寿を全うできたのだと思います。

 町内のお局様として長い間君臨したモモちゃんですから、よもちゃんにとっては色々教えてくれた大先輩でした。

 でも、モモちゃんがいなくなった以上、これからはよもちゃんが頑張ってその仕事を引き継ぐしかないのです。

 だからよもちゃん、泣き言は止めてパトロールを続けなさい!!
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(10)

2015-11-18 21:11

秋の日の思い出

 このところまた陰気な雨と曇天が続きます。
 元来これが札幌の11月なのです。

 でも今年の11月の始めの数日は、素晴らしい快晴の温かい日が続いたのです。

310

 それで11月4日は久々、新川の下流の方まで下ったのです。 しかし哀しいかな日は短く、途中で引き返さざるを得ませんでした。

321
 
 そして農試公園の近くまで来た頃には、日が沈み始めました。

 川辺の道端に、猫がいました。


 こんにちは。 良い天気ですね。

2015y11m18d_203136778

 こんにちは。 オイ、オマイ、鮭とっちゃダメだぞ!!

 鮭? 鮭が来てるんですか?
 今年はもう鮭は来ないと思っていたんですが?

2015y11m18d_203159891

 来たさ。 例年より大分遅れたけど、結構沢山来たさ。

 ホントですか?
 ワタシ、毎年、鮭の遡上を見るのを楽しみにしているんですよ。 でも今年はなかなか来ないから、もうダメかと思っていました。

2015y11m18d_203224724

 そうか? ホントに見るだけだな?
 何しろここは交通の便が良いから人通りが多いんだ。 そんで、オマイみたいに人相の悪い奴も結構多いから、鮭を取りに来る奴いるんじゃないかと心配なんだよ。
 だからオレはこうして時々見張りをしているんだよ。

 それはご苦労様です。

330

 しかし夕焼けが綺麗ですねえ。

2015y11m18d_203247808

 ウン、ホントに綺麗だ。 こんな綺麗な秋の夕焼けはもう後何度も見られないよ。

 そんなあ・・・・。 だってまだ11月の始めですよ。

2015y11m18d_203315851

 だからもう秋はオシマイなのさ。 11月になったんだから、こんな快晴は後何度もないだろう。
 これから雨と曇りが続いて、晴れる度に寒くなるのさ。
 今日は最後の秋晴れだよ。
 だから良く見ておくと良いよ。
 それから、鮭は向こうの橋の上から見ると、沢山いるよ。

338

 夕焼けは本当に綺麗でした。

339

 ワタシが夕焼けにみとれている間に、猫さんの姿は消えてしまいました。

358

 猫さんに言われた橋の上までくると、辺りはバラ色の光に包まれました。

342

 そして橋の下を覗くと、沢山の鮭が群れていました。

363

 あれから2週間余り経って、11月も半ばになりました。

375

 猫さんが言ったように、あれからあんな明るく暖かい日は1日もありません。

379

 だからあの日が秋の思い出の日となってしまったのです。
  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2015-11-18 14:39

BSフジ 南京事件

 先日、こんな動画を見ました。

プライムニュース「南京事件の真相に迫る激論!写真の真偽を分析、30万人説の検証など」最新2015/11/12


 中国の世界遺産登録で問題になっている南京事件について、日本の代表的な研究者3人が出演して、それぞれの説に沿って論争すると言う番組です。

 この動画については、「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」さんが詳しく解説しています。

 激論「南京事件」秦郁彦と山田朗はマジキチ無知!民間人に混じった便衣兵を確実に選び出すことは可能

 だからここではワタシの個人的感想を中心に書いて行きます。

088

 この動画は実に1時間26分もある長い動画でしたが、大変興味深く、ワタシは二回も見てしまいました。

 何が面白かったかと言うと、この番組では3人の出演者が、南京事件に関する3つの違った説の権威であり、それぞれの説を唱えて論争した事です。

 これでネットではあまり見られなかった、南京大虐殺肯定派の論拠を知る事ができました。

 三人の出演者とその説は基本的には以下の通りです。

 山田朗(明治大学教授)=南京大虐殺肯定派
 南京大虐殺は事実!
 犠牲者数は、十数万人を下らない!
 根拠は、埋葬記録など。

 秦郁彦(現代史家)=南京大虐殺肯定派
 南京大虐殺は事実!
 犠牲者数は、4万人!
 捕虜殺害が3万人で、民間人殺害が1万人
 根拠は、日本陸軍の戦闘詳報に推計を加えた。
 支那共産党軍の機関紙
 ベイツの東京裁判での証言

 藤岡信勝(拓殖大学客員教授)
 虐殺事件はなかった。
 犠牲者数は0人。
 根拠はいろいろある。
 一例として、支那国民党は1937年12月1日から1938年10月24日に300回も外国人記者などに記者会見をして日本の悪事を宣伝したが、1回も南京で虐殺があったとか捕虜の不法殺害があったとは言わなかった。 記者からも、そのような質問は全く出なかった。


115

 で、この3人の論争を聞いていて明らかなのですが、肯定派二人が言う南京での虐殺で二人が強調するのは、実は南京城外で起きた便衣兵の処刑です。

 そして一般市民の虐殺も実は便衣兵処刑に関連したものなのです。

 便衣兵、つまり南京城陥落後軍服を脱いで一般市民に成りすました中国兵を摘発する過程で、多くの一般市民が便衣兵と間違われて、そのまま裁判のなしに処刑された。

 秦氏は「こうして殺された市民は便衣兵として処刑された人の一割以上はいるであろう。」

 秦氏等はこれを一般市民の虐殺だと言うのです。

 一方、中国側や朝日新聞が唱えた南京大虐殺、つまり「南京城内で女性や子供などの一般市民を組織的に殺しまくった」と言う話については、この二人も完全に否定しています。
 
 あったとしても組織的なモノではなく、一部の不良兵の規律違反程度。
 (これなら在日米軍兵や自衛隊員だってたまに犯す犯罪と同じではありませんか?)

124

 おお、これならわかります。 実はワタシは以前、南京事件当時、南京市民を守るために南京在住の外国人が作った南京安全地区委員の委員長を務めたジョン・ラーベの日記を読んだ事があります。

 「南京の真実」として大変有名な日記なのですが、実はこの日記を読む限り、ラーベは一件の暴行も略奪も強姦も見ていないのです。
 それどころか知り合いや友人が、そうした犯行を見たと言う話も出てきません。

 この日記を読んだ当時ワタシは、南京大虐殺はあったと信じていたので、読めども読めども虐殺が出てこないので、狐に包まれたような気分でした。

 しかし虐殺は無かったのなら辻褄が合います。

127

 そこで番組ではこの二人と、藤岡氏が便衣兵処刑の是非について論争すると言う事になったのです。

 で、ワタシの個人的感想ですが、まず南京大虐殺の有無については、藤岡氏のゼロ説が正しいでしょう。

 なぜなら番組で藤岡氏が言っていますが、便衣兵処刑については、この話は当時の国民党政府もまた、当時南京にいたラーベ等外国人でつくる国際委員会も、そして東京裁判も問題にしていません。

 勿論、本来の人道主義から言えば、便衣兵として拘束した人々は、慎重に取り調べた上で裁判をしたうえで無ければ処刑してはいけません。 
 捕虜は捕虜収容所に収容し人道的に保護監視するべきなのです。

 しかし現実の戦場では、安全に確保し続ける事が不可能な場合に捕虜を殺害する事は普通にありました。 投降したとはいえ、大勢の敵を抱え込むって、非常に危険ですから。

 そしてこの便衣兵の処刑が当時の国際社会で問題にならないのであれば、もう虐殺そのモノは無かったとするしかないのです。

130

 それにしても秦氏等は繰り返し「捕虜」と言うのですが、しかしそもそもこの南京戦の便衣兵は捕虜の要件を満たしていません。 
 ハーグ陸戦協定で捕虜の資格を持つのは以下の4つの要件を満たす場合です。

 a, 指揮者の存在、
 b, 特殊標章の装着
 c, 公然たる武器の携行
 d, 戦争の法規の遵守

 軍服を脱いで民間人に紛れ込んだ便衣兵はこの要件を完全に外しています。
 
 そして藤岡氏によれば便衣兵が潜り込んだ南京市安全地区からなんとトラック50台分もの武器が押収されたと言います。 本来捕虜として投降するなら、武器は自ら敵軍に差し出さねばなりません。 

 自ら投降したわけでもなく、民間人に紛れて武器を隠し持っていた兵士が、捕虜とは到底言えないのです。
 見つけ次第射殺って、当然でしょう?

133

 それにしてもこのトラック50台の武器と言うのは呆れます。

 南京市安全区は本来、南京から避難する資力のない人々や、どうしても仕事その他の理由で南京から離れられない人々の為に、定められた地区です。

 そしてジョン・ラーベ等、南京在住の外国人15人が日中いずれからも中立と言う立場で、作った委員会が管理していました。

 ところがそこに大量の武器が隠されていた?

 チョッとラーベさん、貴方これ知ってたの?

 ラーベの本心はわかりません。
 しかしラーベの日記の中にも、安全地区内の空き家に潜伏して、放火や略奪を行う中国兵の問題が描かれています。

 だから内心はどうあれ、これらの便衣兵が「捕虜」などとはとても言えるモノではなく、日本軍の掃討作戦を非難する事は絶対不可能だったのです。

 一刻も早くコイツラ始末しないと、ドンドン略奪や放火を続けるでしょう。

 それを現代人の平時の人権感覚で「虐殺」と言うのは、どう考えてもオカシイのです。

145

 更に秦氏は「日本軍は便衣兵の掃討作戦で、基準も何もなく一般市民を殺しまくった。 それで警察官も、消防士も、電気技師も全部殺してしまった。 その為火事を消す人もいなし、何日も停電が続いてもどうしようなかった。」と言います。

 これってつまり南京市内の男性を全部殺したと言う事でしょうか?

 なるほど警察官や消防士は兵士と同様屈強な人が多いでしょう。 だから便衣兵と間違われて殺された?

 しかし彼等は勤務中は制服を着ています。 
 制服を着て公的身分のある人たちを、便衣兵として処刑すれば、幾ら後ろ暗い事をやっている安全委員会だって問題にするでしょう?

 また安全委員長ジョン・ラーベは実は本業がジーメンスの南京支配人です。  彼が南京市に残ったのは、南京市の発電所の発電機がジーメンスの製品だったので、そのメンテナンスの責任があるからです。

 だから彼と一緒にジーメンスの中国人技術者達も南京に残ったのです。

 もしも南京中の電気技師が便衣兵として処刑されたと言うなら、幾らなんでもラーベはジーメンス南京支配人として抗議するはずです。

 しかしラーベは日記にこのようなことは一切書いていないし、ジーメンスが抗議したと言う話も聞きません。

 同様に、一般南京市民が大勢、便衣兵掃討作戦の巻き添えになったとか、そういう話も一切出てきません。 秦氏の言う処刑された便衣兵の一割は巻き添えになった一般市民の論拠もわかりません。

149

 秦氏はこんな話をどこか拾ったのでしょうか?

 ヒョッとして日本軍南京入城後、火事が起きたり、停電が続いたりしたと言う記録から、勝手に日本軍が消防士や電気技師を殺したと想像したのでは?

 秦氏が南京事件について最初に著書を出したのは1986年でした。
 この当時は日本の世論は自虐の真っ最中でした。

 こうした中でそれまで30万人虐殺が普通に信じられた居た南京事件で、4万まで減らした説を出した事だって結構大変だったのではないかと思います。

 30万と言われる虐殺がゼロのはずはない。 
 こうした中で虐殺と言えそうなモノを探せば、便衣兵の処刑ぐらいだったので、それを虐殺と言う事にした。
 そうとしか思えないのです。

 これで考えると山田氏の場合はもっと徹底しています。 ウィキで調べるとこの人はあの国際女性法廷に参加したりしている極左自虐史観派です。

 ところが南京事件について調べると、便衣兵処刑しかそれらしきモノはない。
 そこでこれを最大限喧伝すると共に、埋葬記録の死体数を全部、虐殺とカウントする事にしたのです。

 勿論その埋葬記録の真偽までは精査せずに。
 
162

  因みにこの二人の研究の資料は、日本軍側の戦闘記録などが中心で、90年代ぐらいまでの研究結果なのです。

 一方藤岡氏等ゼロ説はその後も研究資料をドンドン発掘しました。

 例えばこの番組で山田氏が数十万人虐殺説の論拠とした、二団体の埋葬記録のうち一つは完全な捏造である事や、残る一つも実数を3倍に水増ししていることなどが発見されています。

 また秦氏が南京での虐殺を最初に報道したと言った英国人記者ティンパリーが、実は国民党の顧問で宣伝工作員だった証拠も出ています。 

 また中立のはずの南京安全委員会委員長ラーベが中国軍将校を自宅にかくまっていたとか、その他中国軍側が行った工作についても色うろ証拠が出てきました。

 そして何よりも藤岡氏が言うように当時の南京の外国人委員会の報告書にも、また同時期、国民党政府が繰り返し行った記者会見でも南京市内及び郊外での「虐殺」や「処刑」に関する言及が一切ない事がわかってきました。

 問題はこうした最新の研究成果が、一般に知られていない事でしょう。

171

  ところでワタシはこの動画を見て気になって、こちらの動画も見たのです。

 1/3【討論!】『南京大虐殺』記憶遺産11文書を検証する[桜H27/11/7]


 これも大変長かったのですが、しかし南京事件について今どのような資料が出ているのか、わかって面白かったです。

 しかしねえ、藤岡先生、せっかくプライムニュースに出て、あれじゃダメでしょう?

 「南京事件の真実を知らせる為には地上波の番組を作るべきだ」なんて言い合っているのに、せっかくプライムニュースに出たのに、藤岡先生の説明今一説得力に欠けました。

 そもそも相手の二人の学説をあらかじめ調べて、それに対する反論をシッカリ用意しておくべきでした。

 このあたりの作戦計画をちゃんと作っておくべきです。 

167

  それでもBSとは言え、藤岡氏のようなゼロ説が一般のニュースに出るようになったのは大進歩ではありませんか?

 チャンネル桜の方では、中国の南京大虐殺ユネスコ記録遺産登録への対抗処置として、日本側でこうした南京事件に資料を全部英訳して公開する事を提案していました。

 ワタシもこれは賛成です。

 さらに言えばこの資料を追加でユネスコに登録してはいかがでしょうか?
 
 何でも中国が今回ユネスコの登録したのは、インチキ写真も加えて11点なのです。 ところが日本側には5万点程も南京事件関連の資料があるそうです。

 だったらそれを追加登録してやればよいのでは?

187

 そうすれば同じユネスコの遺産の中で、南京事件の全てが明白になるのです。

 この動画の中でチャンネル桜側は「中国の南京大虐殺世界遺産登録はチャンスだ」と言っています。 ワタシもそう思います。
 
 中国がここまでやるからこそ、一般の日本人も違和感を持ち、遂に普通のニュース番組が南京事件犠牲者ゼロ説を取る藤岡氏を出演させるに至ったのですから。

 これからは戦後の知的タブーを破って、学問的に真実を追求できるようになるのです。

190

 実はこのエントリーを一旦アップして、その後少し修正したら、なんとなぜか公開できなくなってしまいました。
 それで大苦心して再度修正別途アップしました。

 その為最初のアップで拍手をくれた方には大変申し訳ない事になってしまいました。

 マジにこの手のトラブルは勘弁してほしいです。
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(24)

2015-11-17 20:58

真実を告げられる

 11月も半ば過ぎて、随分寒くなりましたが、しかしよもちゃんは元気一杯です。
 
 最低気温が5度を割るようになったと言うのに、夜毎、夜遊びに出るのです。 そして明け方帰ってくると、わたしのベッドに潜り込んで寝ます。
 
 そしてわたしが起きても、そのまま眠り続けます。 
 夜中起きていたのだから当然ですよね。 

23098158781_dcb3f4f9e9_z.jpg


  Zzzzz・・・・・。 

22694950399_7a7389a7fd_z.jpg


  ああ、なんて清らかな光!! ここはきっと神様の世界ね。

23086965855_44706fb582_z.jpg


  と、言うことは、まさかまた・・・・・。 

22694895049_53f25d3647_z.jpg


  これ、猫よ。 我は北海道神宮のお使い、エゾリスである。
 そなたに重大なお告げがあるので、心して聞くが良い。 

23086965855_44706fb582_z_20190115133650fd6.jpg


  重大なお告げ??
 一体それは何ですか?
 来年には憲法を改正できるとか? 
 憲法は無理でも日銀法は改正せよとか、そういうお告げですか?

22465961033_d0c8ff20f9_z.jpg


  馬鹿奴が!!
 そなたのようなネコウヨを相手に、そのようなお告げする意味はないわ。
 お告げはそなた自身に関する事じゃ。
 そなたはこの頃、ひたすら食っちゃ寝をしておるであろう?
 少しダイエットを致さねば、遠からずメタボになって健康を害するであろう。
 それがお告げじゃ!! 

23086967545_17c2a0f571_z.jpg
 

  ひ、酷いわ!!
 北海道神宮のお使いが、ワザワザ夢枕に立って、そんなことを言うなんて!! 

22668795707_04737df577_z.jpg
  

  ハハハ、さらばじゃ!! 

22465728263_2d8429872d_z.jpg
 

  ワ、ワタシをからかってるのね?
 許さないから!! 

22668783697_a86be51bb4_z.jpg


  ヤレヤレ、せっかく健康の為に真実を告げてやったと言うのに・・・・・。 

22668782388_d8c924e6a5_z.jpg


  猫よ、そなた真実を告げられて怒っているようでは、韓国や中国の事を笑う資格はないぞよ。
 そなたが幾ら怒り狂っても、腹回りの贅肉が消えるわけではないのじゃ。
 腹回りの贅肉と言う現実は、そなたが努力せぬ限り、消える事はないのじゃ。
 それをとくと考えるが良い。 

22668572777_5120e86019_z.jpg


  だ、だって・・・・。 

22464508404_89807dc5ed_z.jpg


  エゾリス様~~!!!


 エゾリス様のお告げは真実です。
 よもちゃんはこの頃一段と太りました。

 だって夜中にお出かけして帰ってきたら、必ず猫缶を食べるのです。 わたしが寝る前に用意した分を綺麗に食べて、足りないとわたしを起こして新しい猫缶を開けさせます。

 こんな事を毎晩やって、それに昼間だって結構食べるのです。
 これじゃ太らないわけはないのです。

 しかしよもちゃんはこの現実を直視しようとしないのです。 

23073345862_726358851e_z.jpg


  何か凄くイヤな夢を見たような気がするわ。 

23073353192_2e247b5f7a_z.jpg


  同居人のベッドなんか寝るからイケナイのかしら?


 よもちゃんは取りあえず昼過ぎには、起きるのですが、その後また少しお散歩に行って、それからまた猫缶を食べて、そして寝るのです。

 こういう生活を続けるから、エゾリス様もよもちゃんの健康を心配して、夢枕に立たれるのです。

 しかし誰しもが真実を告げれる事を喜ぶわけではないのです。
 困ったモノです。
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2015-11-17 13:44

民主主義ってこれだ! フランステロ対応

 face bookのプロフィール写真にフランス国旗をかぶせる人が沢山出てきました。

 今回のパリのテロに対して、フランスへの連帯を示す為です。

 また世界各地の名所でフランス国旗に、擬したライトアップが行われました。 日本でも東京タワーや新東京タワーが赤・白・青の三色にライトアップされました。

 これもフランスへの連帯を示す為です。
 
 このテロの直後、フランス国会では全国会議員が揃って、フランス国家を合唱しました。

 そしてオランド大統領は、このテロに対抗するためにシリアの空爆を強化を宣言しました。

 テロが起きたから空爆を止めると言えば、テロに屈した事になります。 今後、何かフランスに要求したい連中が次々とテロを行う事になりますから、ここは絶対空爆を止める事はできないのです。

026

 オランド大統領はリベラリスト・左翼です。
 日本を訪問した時同行した女性とは事実婚でした。

 しかしオランド政権はこれまでもシリアだけでなく、北アフリカにも積極的に軍事介入をしてきました。 そしてやられたら容赦なく報復するのです。

 このあたりは我が尊敬するベヒモスさんが解説して下さっています。 
 
 フランスの左翼狸は報復する

030

 ちなみにフランスは過去にシリアを植民地支配しています。 このフランス植民地支配が、現在のシリアの混乱の遠因になっています。

 しかしフランスでは左翼と雖も、そんなことは問題にしません。

 断固として戦うのです。

 そしてこのような場合、国民は一致団結してこれを支持します。

 国家の敵とは一致団結して戦う。
 国旗を高く掲げ、国歌を高らかにに歌って!!

 これが世界で最初に市民革命を起こし、民主主義国家、国民国家を作ったと自認する国の、危機対応なのです。

 民主主義ってこれだ!!

 これこそが民主主義国家の基本です。

042

 歴史を学べばわかります。

 古代ギリシャやローマでも、中世でも民主主義が成立し、国民が参政権を得たのは、国家の危機に対して、命を懸けて戦い国家を守った時です。
 
 国家は外敵から国民を守る為にあるのです。
 だから外敵と戦う者が、国家を支配します。

 それでは国民が自ら戦って外敵と戦ったら?
 当然国民自身が自ら支配者になるのです。

 これがつまり民主主義です。

053

 だから徴兵制は民主主義の根幹です。

 実際近代の徴兵制はフランス革命と共に始まったのです。 徴兵された市民で構成されたフランス軍は、抜群の強さで全ヨーロッパを侵略したのです。

 フランスでは今もこうした民主主義の原則が健在なのです。
 
 だから左翼政権も国民を守り、国家を守ると言う原則は絶対に譲りません。

063

 だって民主主義は皆でおしゃべりをして、仲良くやる事ではありません。
 何が何でも戦争を避ける事でもありません。

 国民を守り、国益を守る為に、最良の選択をするための手段です。
 国民全てが国家を守る義務を負い、その義務を果たすために発言権を持つと言う制度なのです。

 だから国家を守る為には戦争でも何でもやるのです。

071

 日本の戦後民主主義は奇妙なことにひたすら国家を敵として否定するモノでした。
 その究極の否定が戦争の放棄でした。

 しかしこれはそもそも民主主義ではありません。
 だって民主主義は国家を運営するための制度なのに、国家を否定したら意味がないではありませんか?

 戦後民主主義って、マンションを否定するマンションの管理組合みたいなヘンなモノなのです。

089

 こんな日本でこんなモノを民主主義を信じるようになった理由は簡単です。
 アメリカの占領政策には都合が良かったからです。

 そのアメリカの占領政策だってもう63年も前に終わったのです。

 それなのに今でもそれにしがみつく人間の唱える民主主義って何でしょうね?

 結局彼等には民主主義は理解できなかったのではないでしょうか?

117

 古代ギリシャやローマでは、国家の為に命を懸けて戦う意思のない人間、国家に奉仕する意思のない人間は、市民の権利には値しない奴隷的な人間として蔑まれました。

 そしてそのような奴隷的な人間は、専制君主に支配されるか、専制君主になるかしかないと考えらていました。

 つまり今もGHQの思想を墨守する人々は、結局奴隷的精神故に、民主主義が理解できないのではないでしょうか?
  1. 戦後民主主義
  2. TB(0)
  3. CM(14)

2015-11-16 21:22

最近の風景

 先日藻岩山の山頂を見たら、雪が積もっていました。

007

 10月末に初雪が降って以来、雪は三度目でした。

018

 北海道の11月は雨と曇りの多い陰気な月です。

052

 僅かな晴天はとても貴重なので、晴れると何をおいても外に出たくなります。

089

 しかしその度に黄葉が散って景色が寂しくなっていくのがわかります。

157

 今はもう葉を残しているのは、柏やカラマツなどごく一部だけです。

185

 そのカラマツも随分葉を落としました。

190

 先週ぐらいまでは厚く茂って居た葉がスカスカになっています。

204

 それで地面は金色の細い針が絨毯のように積もっています。

224

 しかしこうした落ち葉の絨毯ももう暫くしたら消えてしまいます。

271

 快晴の空に輝くスカスカのカラマツを見ていて、若禿の金髪青年を連想しました。

303

 それからこの頃また一段と寒くなりました。

333

 丸山光三先生によると、ドイツでは10月31日を聖マルティンの日と言って、冬の始まりとするそうです。

376

 ドイツではこの日、子供達がランタンを掲げて行列をするそうです。

383

 寒々した夜空の下を、進む小さなランタンの行列を想像すると、何とも幽玄です。

2015y11m16d_200515748

 ワタシは何んとか11月中は秋のつもりでいたいのですが、しかしこれは往生際が悪すぎるのでしょう。

021

 でもせめてこの葉が散ってしまうまでは、秋だと思っても良いのではないでしょうか?
  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(4)

2015-11-14 22:35

帰らぬ主人を待ち続ける マスコミ

 日本のマスコミの自己検閲が終わる時、日本は真の民主主義国家になれる。 
 ケント・ギルバート氏の意見です。

【ニッポンの新常識】マスコミ各社の自己検閲が終わるとき 日本は真の民主主義国家に

 全くその通りです。
 そしてこの自己検閲を止めて、初めて真に主権を回復できるのです。

285

 だって日本のマスコミの自己検閲の方針、妄想平和主義と日本は悪い史観は、GHQの方針をそのまま引き継いでいるだけなのです。

 GHQがこんな方針で当時の日本のマスコミを検閲したのは、GHQの日本占領政策の方便でした。 そりゃ日本占領中にナショナリズムが勃興して反米運動が起きては困りますからね。
 取りあえず何でも日本人が、「日本は悪い、アメリカは正しい」と思ってくれるようにしたかっただけです。

 ところがこのGHQが解体した後も日本のマスコミはこのGHQの方針に従って自己検閲を続けているのです。

288

 何で?
 何でそんな自己検閲を続けるの?

 そんなことしたってGHQはもう褒めてくれないよ。
 可哀想だけれど、お前を可愛がってくれたGHQは、もうこの世には居ないんだよ。

 どんなに待ち続けても、もう二度と帰っては来ないんだよ。

 だから、もう諦めなさい。
 諦めて自由に事実を書くしかないんだよ。

291

 皆からこう言われても、日本のマスコミはひたすらGHQに従った自己検閲を続けるのです。

 帰らぬ主人を街づける忠犬ハチ公のような健気さで・・・・・。

 忠犬にとって自由は幸福を意味しません。
 忠犬には主人の愛情が全てなのです。

 同様に奴隷的精神の人間にとっても、自由は幸福を意味しません。
 奴隷的精神の人間には、主人の権威と権力が全てなのです。

298

 彼等はそもそも自分で自由に考えると言う発想がありません。 主人の権威により考え、その権威を振り回す事で、自分もその権力の分け前に預かる事だけを考えるのです。

 だから彼等は主人から見捨てられても、ひたすら主人を威を借りようと、主人に阿り続けるのです。

 新しい主人が見つかるまでは・・・・・。

 このようなマスコミに操られていては、民主主義国家になれるわけはありません。
 そして主権が回復できるわけもないのです。
  1. マスゴミ
  2. TB(0)
  3. CM(8)

2015-11-14 15:03

無視するしかない 慰安婦問題

 韓国政府は相変わらず執拗に慰安婦問題の解決を要求し続けていますが、しかし大変奇妙なことに韓国政府としては解決策を示しません。

朴大統領、慰安婦問題で「解決策早急に」示せと要求 通信社書面インタビュー

 韓国の朴槿恵大統領は13日までに、共同通信など世界各国の主要通信社の書面インタビューに応じ、旧日本軍の従軍慰安婦問題について「過去の傷を癒やすことができる決断を下さねばならない」との強い表現で日本側に政治決断を求めた。

 朴氏が日本メディアの質問に見解を表明したのは、2日に安倍晋三首相と首脳会談をしてから初めて。この問題で日韓が折り合う展望は見えておらず、妥結に向け日本への圧力を強める狙いがあるとみられる。

 朴氏は「被害者が受け入れ、韓国国民が納得できる解決策を日本政府が早急に提示し、被害者の名誉が回復され傷が癒やされることを期待する」とも表明した。

 ただ、韓国が受け入れ可能な解決策は日本が示すべきだとして、具体的な要求を示さない従来の姿勢は変えなかった。(共同)


271

 で、日本としてはこれは完全に無視して良いと思います。

 例えばアメリカあたりから「何とかしろ」とせっつかれたら「肝心の韓国政府が何をしてほしいのか言いません。 これでは日本にはどうしようもありません。 韓国政府の要求を聞いてからでないと、対応の仕方を考えます。」と答えておけば良いのです。

 別に意地悪でも嫌がらせでも何でもありません。

 普通の人間同志のトラブルでも、被害を受けた側が「どんな被害を受けたので、どのような賠償を欲するか。」を明言しない状態で、被害の清算や賠償請求が進むわけはないのです。

 「アタシの被害を賠償してよ!! アタシの納得するように賠償してよ!!」と喚くだけで、「それで賠償金は幾ら欲しいのですか? 他に要求する事は?」と聞かれたらダンマリを決め込むような奴の訴訟を請け負う弁護士はいないでしょう。 

 だって提訴しようにも、損害賠償額も明示しない損害賠償請求裁判なんて、裁判所から門前払いされますから。

273

 「被害者の名誉が回復され傷が癒される」なんて意味不明の感情論を振り回して、延々と泣きわめきつづけるって国家間の外交交渉と言うより痴話喧嘩です。

 日韓首脳会談の席で安倍総理の気分が悪くなったと言うニュースがあったそうです。
 青山繁治氏は「あれは安倍降ろしの工作だ」と、言っていましたが、ワタシは安倍総理の気分が悪くなったのは事実だと思います。

 だって夫婦でも恋人でもない女から、痴話喧嘩を仕掛けられたら、誰だって気分が悪くなるでしょう?

 オレは痴話喧嘩しに来たんじゃないんだよ!!
 痴話喧嘩の相手は昭恵だけで十分!!
 どうしても痴話喧嘩しないなら、産経新聞に出ていたオマイの愛人とやれよ!!
 あ~あ、吐き気がする~~!

274

 韓国政府が慰安婦問題に執着するのは、憲法裁判所で慰安婦問題の解決に韓国政府が消極的だったことが、憲法違反だとされた為です。
 
 だったら当然、慰安婦問題解決は韓国政府の仕事です。

 だから解決策を作るのは韓国政府の義務なのです。

 韓国政府の仕事は、この問題に関して自称慰安婦側の利益代表として、彼女達の要求を取りまとめて解決策を作り、その中で日本側に要求するモノがあれば、要求する事なのです。

 ところが韓国政府はその義務を果たさず、日本に押し付けてきたのです。
 
 しかし当然ですが、日本側に自称元慰安婦の処遇など韓国の国内問題に介入する権利はありません。 日本政府が直接慰安婦達と話す義務はありません。 と、言うよりそれは明らかに越権行為なのです。

 だから韓国政府が解決策を提示しない以上、これは無視するよりほかに仕方がないのです。

276

 韓国政府がこのように奇妙な対応をするのは、つまりは自分ではもう解決方の提示さへ不能になっているからでしょう。
 そりゃそうでしょう。

 だって韓国側の求める解決は結局、際限もない感情問題だからです。
 つまらない感情問題で、延々と揉める、つまりは完全な痴話喧嘩の話なのです。

 アナタ、アタシの事を愛してないんでしょう?
 だから浮気したんでしょう?
 アタシがどんなに傷づいたか?
 アタシの傷をいやしてよ~~!!
 ビェ~~~!!!

 わかったよ。
 悪かったよ。
 で、どうしてほしいの?

 そんなのアナタが考えよ!!
 アタシは傷ついているんだから!!

 これを言い募って延々と泣き喚く馬鹿女のレベルなのです。
 こんな馬鹿女、放っておくよりほかに方法はありますか?

 孔子様だってこの手の馬鹿女については「女と小人は養い難し」と言って逃げるのみでした。

277

 孔子様によらず古来より洋の東西を問わず、

 一人前の大人、特に知性や教養のある人間は、感情は理性でコントロールするべき。
 感情に流されて、約束や法律を破るのは、一人前の大人として恥ずべきこととである。

 と言う事になっています。

 女や小人は感情のコントロールができず理性に欠けるとして蔑まれたのです。

 だから普通どんな国も、条約を破ったりするには、相応の理屈をこねまわして、何とかこれが単なる感情の問題でない事にするのです。

 ところが儒教文化圏であるはずの韓国は、思いっきりこの教えを無視して、ひたすら感情を振り回して国家レベルで「ウリは被害者ニダ!! 傷ついたニダ!!」と泣き喚くのです。

 ワタシなんかパククネと顔を合わせなくても、こういうの見てるだけで気分が悪くなります。

 韓国には国家そのモノに感情を自制すると言う発想がないのです。

 孔子様の言う所の小人の国なのです。 そして女が大統領になっているのです。

 これじゃ孔子様だって辟易するでしょう。
 
280

 しかし結構なことでありませんか?

 韓国側で勝手に泣き喚着続けて、日本に解決策を提示しないのですから、解決不能になっている事に対しては何の責任もありません。

 日本としては韓国が要求を明文化して提示するまで、いつまでもいつまでもいつまでも・・・・・ノンビリと待ち続けましょう。

 日韓併合は70年前に解消しました。

 日本にはこの半島の女と小人を養う義務はなくなったのです。
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(10)