それにしても韓国の箍はもう大分前から外れているのですが、今回はさらにバージョンアップしたと言わなければなりません。

元来こうした不可能で無意味な目標を掲げて運動を煽ると言うのは、サヨク団体やカルト団体が組織存続の為に行う事です。
例えば日本のブサヨの反オスプレイとか反原発とかがその典型です。
彼等は恒常的に何か活動をしていないと、組織の存在感が薄れて、寄付も集まらず活動家の生活ができないのです。 だから定期的にこうした馬鹿騒ぎを起こすのです。
実際数年前までは、韓国でもこんな馬鹿騒ぎをやるのは、VANKなど民間反日団体の仕事でした。
彼等は反日そのものをビジネスにして生きている組織なので、結果がどうあろうと反日のネタに飛びついて頑張るのです。
勿論、負け戦ばかり続けば、組織はジリ貧になります。 しかし戦が職業で飯の種なので、負け戦とわかっていても次々と戦いを仕掛けざるを得ないのです。

ところが今回の世界遺産の件では韓国政府自らこれをやり始めたのです。
しかし世界遺産登録を阻止できる可能性も低いです。 阻止に成功すれば朴政権は幾ばくか支持率を上げるかもしれませんが、阻止に失敗すれば一段と支持率を下げます。
つまりハイリスク・ローリターンの政策なのです。

勿論外交として最低です。
だってこんな事をしても、日本への嫌がらせ、日本人に不快な思いをさせる以外に、何の意味もありません。 日本人の韓国への不快感を募らせるだけです。
差別を絶対悪と喚く自称リベラリスト、自称インテリはこの手の権威が大好きです。 観光客の呼び込みたい地方都市も世界遺産登録には大いに期待していました。
それがこんなわけのわからない言いがかりをつけられて邪魔されたのですから、幾ら韓国に甘かった連中でも面白いわけはないのです。
結果として安倍政権の対韓国冷態突き放し政策への支持が増えて、韓国への観光客が減り、韓国製品のイメージが悪くなるだけでしょう。

そして韓国のこような狂気の言いがかり外交を見れば、アメリカだって「日韓間関係が上手く行かないのは、日本のせいではない。 韓国の反日が異常なのだ。」と納得してくれます。
アメリカが総理の靖国神社参拝など純然たる日本の内政問題に干渉してきた最大の理由は、日韓関係が険悪では朝鮮有事や対中国防衛に差支えるからです。
その為取りあえず韓国の言い分を聞いてやることで、何とか韓国をなだめようとしたのです。
しかし韓国がここまでオカシナ事をやるのをみればアメリカだって「韓国の言い分なんか幾ら聞いてやっても無駄。 日本を怒らせてアメリカが損をするだけ。」言うことを理解してくれるでしょう。

一方韓国内では、イコモスが韓国メディアが世界遺産の件でイコモスが韓国側の主張を支持したとなどと言う報道が繰り返されました。
これについてはボルトさんが綺麗にまとめてくださいました。
韓国メディアが世界遺産の件でイコモスが韓国側の主張を支持したと報道
しかしこれはボルトさんが予想されていた通り、韓国メディアの思い込みと捏造でした。

■日政府、「イコモス追加勧告なかった」...朝鮮日報の報道「否定」
韓国の朝鮮日報は23日、世界文化遺産に登録される見込みである「明治日本の産業革命遺産」(福岡など8県)に、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の諮問機関が日本政府に「歴史の全貌を知ることができるようにする解釈戦略を」と準備するよう要求して追加勧告をしたと報道した。
複数の政府関係者は同日、共同通信の取材に対し、「諮問機関から、そのような連絡は受けていない」と述べた。
諮問機関である国際記念物遺跡会議(イコモス)は4日、産業革命遺産を世界文化遺産に登録するようにユネスコに勧告した。しかし、韓国政府は、登載対象である23個の施設のうち、7つの施設に朝鮮半島出身者が強制徴用されたとして登録を反対。
朝鮮日報はイコモスが15日に勧告を作成し、日本政府に伝えたと報道した後、「侵略と収奪であるという事実にも光をあて、記憶しなければならないという点を認めた」と説明した。
イコモスは4日公表した勧告文書で「各施設の歴史全体を理解できるように説明すること」が必要だと指摘、日本政府に2017年12月1日までに検討結果を報告するよう要請した。
政府関係者は、この指摘に対して、「特別に徴用の歴史を明示するように要求したとは思わない」と述べた。その後も追加勧告や指示などはなかったという。
日本側は、産業革命の遺産が対象とした時代は、1850年代から1910年までに、強制的に徴用があった時代とは異なっていると理解を求めている。

当然と言えば当然の結果でした。
勿論、韓国人の訳の分からない事を言ってゴネまくる事に掛けての能力は、日本人の想像を絶するので、最終的にどうなるかかわかりません。
しかしいずれにせよ、この騒動で韓国が国家として日本への悪意と嫌がらせを明確化したのです。

韓国のやっていることを見て、昔の友人の事を事を思い出しました。
彼女が夫をから離婚された時、ワタシは大変同情しました。 そして何とか助けてあげたいと思っていました。
けれども彼女がひたすら自分の不幸を言い立て、そしてそれを誰彼かまわず、元夫の仕事相手にも友人にも、言い立てているのを見ているうちにその同情が消えてしまいました。
「ああ、この人これだから離婚されたんだ。 これじゃ彼女の御主人だって辟易するわ。」
そう思うようになってしまったのです。 そしてワタシより賢い他の友人達は、こういう彼女の特性をとっくに見抜いていたらしく、最初から彼女には同情していませんでした。

でも韓国の外交ってもうこのレベルなのです。
しかし韓国はこれに懲りる事はないでしょう。
韓国人を見ていると、朴槿恵も李信恵も同じですね。 絶対に懲りると言う事がありません。 言い方を変えれば不屈なのでしょうが、相手に反論・反撃されても絶対に考え直したり、作戦を変えたりしません。
代わりに後先考えずにそれまでの言動を過激化・強硬化するのです。 反撃され挫折する事で、益々被害者意識を募らせて相手への憎悪を滾らせるのです。
だから韓国の反日は今後もドンドンエスカレートすると思います。
そしてそれが自滅するまで続くのです。

オマケ
韓国はこの件で、今度はベトナムに協力を呼びかけました。
韓国-ベトナム、日本徴用施設ユネスコ登録反対に共感
記事をちゃんと読めばわかりますが、勿論ベトナムは相手にしていません。 勿論ベトナムも大人ですから、馬鹿は適当にいなしただけです。
ベトナムは韓国同様、中華文明圏です。 そして歴史的に常に中国の圧迫に苦しみました。 また近代にはフランスの植民地支配を受けて、独立後はこれまた朝鮮同様に冷戦下、米ソ代理戦争の舞台になった国です。
しかし第二次大戦中もベトナム戦争中も、韓国は常にベトナムの敵側にいたのです。 そしてベトナム戦争中は多くのベトナム人女性が韓国軍に強姦され、また売春を強制されました。
ベトナム政府が内心どんな気持ちで韓国の話を聞いたか?
図々しいにも程があると・・・・と思うんですけどね。
しかしそれを全く理解できないのが韓国人なのです。