fc2ブログ

2014-08-31 11:04

国連の方から来ました

国連人種差別撤廃委員会の勧告について参考になりそうなツイートです。
朝日新聞も伝えています。

ヘイトスピーチに対処勧告 国連委、日本に法規制促す
http://www.asahi.com/articles/DA3S11323735.html

この報道について、元キャリア官僚で作家・政治評論家の林雄介氏が「国連人種差別撤廃委員会」についてこのように述べています。
林氏は30万人以上のフォロワーを持つことでも知られています。

国連差別撤廃委員会からヘイトスピーチ規制と慰安婦への謝罪と賠償勧告。
朝日新聞が反省したのなら英文で世界中に慰安婦捏造を報道すべき。

朝日は世界には捏造を認めていないから、国連から慰安婦への謝罪勧告がきた。
最も国連本体ではなく、勧告に強制権がない格下の下部組織からの勧告。

国連差別撤廃委員会は、国連本体ではなく、朝日新聞がISISに拉致された湯川さんは傭兵とツイートしたジャーナリストは
外注なので朝日とは無関係と言い張っているように、外注下請け組織。国連本体からヘイトスピーチ規制と慰安婦謝罪勧告がきたかのように朝日新聞が捏造報道している。

国連が正式に日本にヘイトスピーチ規制と慰安婦謝罪を勧告するには日本が最多当選理事国の差別撤廃委員会の上部組織、
国連経済社会理事会の決議が必要。さらに、総会決議も必要。この手続きがないものは国連の正式な意見ではない。
朝日や左翼は意図的に国連からの勧告のように宣伝している。

国連差別撤廃委員会からの勧告はわかりやすく説明すると在日に生活保護を支給するように指示した厚生省局長通達
(最高裁が否決)のようなもの。国連経済社会理事会(閣議)、国連総会(国会)。権限がほとんどない一委員会の
勧告を大々的に報道する左翼と慰安婦捏造の朝日新聞。

国連から日本にヘイトスピーチ規制や慰安婦謝罪勧告が来ているというのは、マスコミの偏向報道。
差別撤廃委員会や人権委員会はルーティンワークで、定期的に死刑廃止等の勧告を日本に出しているが日本は無視。
権限がない委員会勧告を国連本体からの勧告と偏向報道しているマスコミに要注意。


025

 ありましたね、こういう詐欺。
 「消防署の方から来ました。」と言って消火器を売りつけるとか・・・・。

 今回は「国連の方から来ました」と言って、「ヘイトスピーチ規制」を作れとか、「慰安婦に謝罪しろ」とか、挙句に「慰安婦強制連行やヘイトスピーチをした人間に刑事罰を与えろ」とまで言ってます。

 しかしこの国連の差別撤廃委員会と言うのは、国連本体とは違うのですね。
 道理でイヤに簡単に勧告を出すわけがわかりました。



 で、上の動画にあるように、この決議を出す委員と言うのは、日本の事も知らない勿論日本語もできない連中です。 そういう連中が相手国政府ではなく、その国に関連するNGOの言うことを聞いて、適当に勧告を出しているのです。

 だから適当にNGOを作ってある程度熱心にここに働きかけたら簡単にそのNGOの言うことがそのまま通ってしまうのです。

014

 で、朝鮮総連系のNGOや福島瑞穂の同棲相手などが関係するNGOが、昔からここへの働きかけをずうっとやっていて、その為彼等の言うことが簡単にそのまま勧告になってしまうと言うわけです。
 
 でも勧告が出ても全然拘束力もないどころか、そもそも意味がない。
 だから外務省もあんまり相手にしなかった。 
 それでヘンテコリンな勧告がドンドン出ていいた。

 それをヘンテコリンなNGOの仲間の朝日新聞や毎日新聞が、ドンドン書きたてて「国連の方から来ました。 勧告を受け入れなさい。」と言う詐欺をしていたのです。

020

 アジアの黙示録さんも詳しく解説していますが、実際にこの通りだったわけです。

 あなたの町の性奴隷さま…UNゴミ機関の捏造舞台裏

 マスゴミが麗々しく担ぎ上げる話は絶対に信用してはダメだって事です。
  1. マスゴミ
  2. TB(0)
  3. CM(6)

2014-08-30 11:08

32年後に・・・・ 朝日広告拒否

 朝日が新潮の広告を拒否した理由は以下のようです。

新潮側の説明によると、朝日側は肩見出しの「反省」の文言と、わき見出しの「長年の読者が見限り始めて部数がドーン!」という表現を問題視。慰安婦問題をめぐる報道ではすでに反省を表明しており、部数が減少している事実はないなどと主張したという。

 なあんだ、こんなことなら解決法は簡単じゃないですか?

 広告掲載の契約書に、「部数が減少と言う新潮の記事が虚偽であると推測される場合は、32年後にとりけします。」と言う条項を加えたら良いのです。

 この際、新潮は朝日に謝罪や賠償をする義務はありません。

 なぜなら新潮の記事が虚偽であっても「歴史的事実は動かせないので謝罪するような事ではない」し、「部数がドーンの本質は新聞の衰退と読者の朝日不信であって、新潮の誤報ではない」からです。

 一方朝日新聞が反省しているかどうかは、朝日新聞が決める事ではありません。 朝日新聞が幾ら反省文を掲載しても、誤報による加害の歴史は1000年経っても変わらないのですから、被害者が朝日新聞が反省していると感じない限り反省したことにはならないのです。

 加害者は加害を直ぐに忘れても、被害者は忘れないのです。 
 これは朝日新聞が70年代からずう~~~~っと言い続けた事ではありませんか?

 日本を代表するクオリティーペーパーとして、自社の社是はちゃんと守りましょう!!
  1. マスゴミ
  2. TB(0)
  3. CM(6)

2014-08-29 10:46

ヘイトスピーチ規制法ができたら?

ヘイトスピーチ規制へ自民、議員立法を検討
2014年08月15日 12時43分

自民党は、在日韓国・朝鮮人への差別をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)を取り締まるための法整備を検討するプロジェクトチーム(PT)を近く設置する方針を固めた。

7月に韓国の朴槿恵パククネ大統領と会談した舛添要一東京都知事の要請を受けた安倍首相が、高市政調会長に検討を指示していた。

 首相は、日韓首脳会談の実現に意欲を示しており、韓国側が問題視しているヘイトスピーチに対応する姿勢をアピールすることで、日韓関係の改善につなげたい考えがあるとみられる。

 主要7か国(G7)でヘイトスピーチに関する法規制がないのは米国と日本だけで、国連の自由権規約委員会も7月、日本に対策強化を求める報告書を公表した。ただ、法務省などは「憲法が保障する表現の自由に抵触しかねない」として法規制に慎重で、自民党は、欧州の法規制の状況を研究し、議員立法による新法制定の可能性を探る方針だ。

2014年08月15日 12時43分 Copyright © The Yomiuri Shimbun


【これが沖縄のヘイワ運動だ】 野嵩ゲートで盛る元高校教師


 いろいろ議論のあったヘイトスピーチ規制法ですが、これが本当にできるかもしれません。 

 ではヘイトスピーチ規制法ができたら、在特会の活動や反韓国反北朝鮮のデモや街宣はできなくなるのでしょうか?
 ワタシは在特会の会員ですが、活動の制限などはなく、今まで通り活動できると思います。

 勿論「死ね」「殺せ」「ゴキブリ」などと言うシュプレヒコールや、プラカードを掲げてのデモはできなくなります。 しかし在特会も仲間の他の団体ももう1年余りそんな事を言うデモも街宣もやっていません。
 またコリアンタウンでの街宣も2年近くやっていません。

 ではどんなデモをしているかと言えば、直近では「舛添止めろデモ」をやりました。

2014y08m29d_100220193.jpg

 この「舛添止めろデモ」をするために、新宿区に公園の許可を申請したところこんな騒ぎがありました。

2014y08m29d_101223004_20140829101301df4.jpg
https://twitter.com/susanougozu/status/502690080268365824

 勿論民主主義国家でこれはあり得ないので、多くの人が新宿区に厳重抗議しました。(ワタシも電凸した) そして当然の事ですが、新宿区側が「誤解があった」ことを認めて謝罪し、公園の使用は無事許可されました。

 これ以外でも最近やっているデモは、「パチンコ禁止デモ」「移民反対デモ」「原発再稼働しろデモ」「反靖国デモに対するカウンターデモ」「等です。
 
 これらのデモをヘイトスピーチと言うのはどう考えても無理です。

 むしろ「死ね」「殺せ」のデモを止めてから2年以上にもなるのに、相変わらず「ヘイトスピーチ」と言い続けるマスゴミや政治家の方がオカシイのです。

 でも「移民反対デモ」はヘイトスピーチになるのでは?

 何言ってるんですか?

 外国人の出入国管理は国家主権です。 低賃金で働く外国人移民が大量に入れば、その国全体の賃金水準が下がってしまいます。 だからどの国でも移民の受け入れに反対するのは、むしろ労働者の権利を守る左翼勢力であり、逆に低賃金労働者を欲しがる資本家は移民の受け入れには寛大なのです。

 「移民の受け入れ反対」は労働者の権利擁護なのです。

 それでは「韓国人出て行け」はどうでしょうか?
 これだって国の外国人出入国管理政策に対する抗議ですから、ヘイトスピーチにはなりません。
 
 これをヘイトスピーチと言うなら日米安全保障条約に反対して「ヤンキー ゴー ホーム!」だってヘイトスピーチと言うことになります。
 
 実際ワタシも現在沖縄米軍基地の周りで行われているこの種のヘイトスピーチには怒り心頭です。

 【これが沖縄のヘイワ運動だ】 フェンスを汚す魑魅魍魎と群がるマスコミ  Vol.02


 こんなのヘイトスピーチどこかヘイトクライムでしょう?
 実際、他人の家の塀を汚く汚すなど、完全な犯罪なのです。 沖縄県警はなぜこんなヘイトクライムを放置するのでしょうか?

 ところがなぜかマスゴミはこの悪質なヘイトクライムを全く報道しません。
 もし誰かが朝鮮学校の塀に同じ事をしたら彼等はどうするのでしょうか?

 アメリカ人なら幾ら罵倒されて傷つけられても良いが、韓国人や朝鮮人を罵倒したり傷つける事は、人種差別でヘイトスピーチと言う人達がいるなら、そういう人間達こそ本物の人種差別主義者です。

 だからヘイトスピーチ規制法ができたら、何としてもこの超悪質なヘイトスピーカーやヘイトクライマー達を投獄するべきです。

わんぬうむいニュース 自称市民団体が市民を襲う 2014/07/25


 随分グダグダ書いてしまいましたが、最近左翼側でもようやくこれに気付いた人がいるようです。

 「マイノリティーが不安に脅かされることなく暮らせる自由」を根拠に表現規制を認めると、「日本人が誇りと尊厳を侵害されることなく暮らせる自由」を根拠に、マイノリティーの表現が弾圧されるのは時間の問題です。靖国神社や天皇制に対する抗議活動など、一発でアウトになるのではないでしょうか。

 
 実際その通りです。
 
 反靖国デモなど現行法からいえば「一宗教法人」を「潰せ!!」と言っているのですから、脅迫罪で告訴しても勝てるレベルなのです。(尤もコメント欄を見るとヘイトスピーチ規制法賛成派は全然この問題を理解できていないようなのが痛いのですが)

2014y08m29d_110900626.jpg
 https://twitter.com/rinda0818/status/457062281377886208

 そしてこんなツィッター発言だって問題になります。
 この李信恵氏は現在在特会会長桜井誠氏と「保守速報」のネットでの発言を「差別」として告訴中です。 これに対して桜井氏も李信恵氏のネットでの発言について逆提訴の予定だそうです。

 実際李信恵氏は四六時中この手の発言をしているのですから、2ちゃんの玩具になっていました。
 
 しかし李信恵氏には自分の差別意識には全然自覚がないようです。

 こんな人達が現在「ヘイトスピーチ規制法を作れ」と喚いているわけですから、現実に法ができたらどうなるのでしょうか?
 凄く楽しみです。
  1. レイシスト
  2. TB(0)
  3. CM(12)

2014-08-28 10:56

夏が終わる 前田森林公園

 一昨日前田森林公園へ行ってきました。

109

 途中道端の野生林檎の木を見たら、実がすっかり赤く色づいていました。 実は13日にも前田森林公園に行き、その時もこの林檎を見たのですが、あの時はまだ淡く色づき始めたばかりでした。

121

 せっかく電動自転車を買ったのに、今年はなかなか前田森林公園に行く機会がなくて、今年ここへ行くのはこれがようやく二回目なのです。

126

 前田森林公園までの道は殆ど一直線です。 しかも完全な平坦地です。

128

 途中で降りかえれば遥か彼方に札幌駅のタワーが見えます。 さえぎるものが何もないのです。

133

 そしてこの道を進めば、手稲山の全容も見渡す事ができます。
 我が家は手稲山の山裾なので、家の近所からは全容は見られないのです。

141

 我が家から前田森林公園まで大体1時間余りです。
 一直線の平坦道路なので自転車で行くには非常に快適です。

142

 前田森林公園は日本では珍しいバロック庭園です。 入口ちかくから800mのカナルが伸びています。
 実はこれ去年はずうっと改修中でした。 けれどお蔭で随分綺麗になりました。

147

 ところで800mと言うのは、バス停4つ分です。 普通の街中の路線バスのバス停は200m前後を目安に置かれているそうです。 そして地下鉄はバス停5つ分1000mを目安に作るそうです。

150

 だから歩くと結構大変です。 
 自転車でもそこそこ時間がかかります。

151

 振り向けば、カナルの向こうに手稲山が見えます。

153

 壮大なバロック庭園は元来王侯貴族が馬車や馬で走りながら楽しんだのだそうです。 ワタシは貧困層だから馬車も馬も持っていないのですが、自転車でも結構王侯の気分が味わえます。

161

 傍らではマガモ達がマリーゴールドを食い荒らしていました。
 マガモって草食なので、花を食べちゃうのです。

 止めなさい!!
 公園の花を食べちゃダメでしょう? 

167

 何言ってるのよ? これ札幌市がワタシ達の為に用意してくれたんじゃないの?
 マガモが食べないんだったら、何のために市税を使って花なんか植えるのよ?

170

 マガモ達はこのカナルで好き放題やっています。

175

 こうやって暫く走り続けるとようやく宮殿ならぬ、休憩所が近づきました。

 それにしてももうすっかり涼しくなって、もう短パンは履けません。 朝はガウンを着ていないと肌寒いです。
 もう夏は終わりです。
  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2014-08-27 21:08

韓流特許訴訟 LGの恫喝訴訟

韓国LG、日本の中小企業に恫喝訴訟&脅迫行為 韓国財閥と国家の異様な癒着ぶりが露呈

 ニュースサイト「My News Japan」を中心に、企業のパワハラ問題や労働争議を追いかけ取材を続けるジャーナリストの佐々木奎一が、独自のルートで取材したあの企業や業界の問題点に迫ります。

 韓国財閥LGの子会社が、日本の中小企業と個人事業主を相手に特許侵害訴訟を起こし、昨年、東京高等裁判所でLG側の全面敗訴とする判決が下った。この事件の中で垣間見えた、日本企業では考えられない韓国財閥の異様な対応を紹介したい。

 判決文や証拠書類などによると、この事件の発端は2003年1月にさかのぼる。当時、愛知県で金型や自動車部品等を製造販売する中小企業・大林精工の大林孝司社長は、液晶テレビの部品にジクザク加工を施す技術を開発して特許を取得後、日立製作所とライセンス契約を結んでいた。そのような中で大林社長は、LGグループの中核企業であるLG電子の液晶パネル事業を譲り受けたLGフィリップスLCD(その後、LGディスプレイに改編。以下、LGD)が製造販売している液晶ディスプレイの部品に、自社の技術が無断で使われていることに気付いた。そこでLGDに対して、特許侵害であることを指摘した上でライセンス契約を結ぶよう要求し、回答がない場合は損害賠償を求める訴訟を起こすと警告した。しかしLGDから回答がないため、同年2、5、7月にも同様の連絡をしたが無反応だった。

 すると同年9月に突然、LGD代理人から大林社長に連絡があり、「大林精工が保有する液晶パネルに関する特許権は、もともとLGが発明した技術を出願したものであり、LGDに譲渡することを求める。もし応じなければ損害賠償を請求する」と通告された。

●アメリカで恫喝的訴訟提起

 LGDの主張は、「当時LGが雇用していた木村大吾朗氏(仮名)が、LGの技術を盗んで親交のある大林氏に教えた」との言い分だった。

 その木村氏がLGに雇われていたのは1991~98年までで、LGは「お雇い外国人」として、液晶パネルの最新技術を持つソニーの技術者だった木村氏に対し、生産ラインの立ち上げに当たって技術指導を求めた。当時木村氏は、業界の最新動向を把握するため、日本にいる大林社長などと連絡を取り、日本から入手した技術情報を善意でLGに報告していた。この木村氏の行為についてLGDは「雇用契約にある業務の範疇から外れており契約違反だった」とし、さらに「木村氏は特許技術を盗んだ」と主張した。

 さらにLGDは、大林社長が取得した液晶ディスプレイの特許権についても譲渡するよう要求してきたが、木村氏と大林社長はLGDの要求を無視した。するとLGDは翌04年1月、LGDの特許技術を盗んだとしてアメリカで大林精工を提訴した。
 その後、LGDは木村氏に対し、特許権を譲り渡すことを記した合意書にサインをするよう執拗に要求した。同年3月中旬、木村氏は体調を崩し歩くことも困難になった(のちに深部静脈血栓症と診断)。木村氏はLGDの執拗な要求によって心身が弱り、争いを終わらせるため合意書にサインして大林社長にファックスした。

 大林社長は、木村氏がいなければ争いを継続することは難しいと判断した。加えて、大林社長に対してLGD側の交渉担当者のパク氏(仮名、男性)が、「合意書にサインすればアメリカの訴訟を取り下げてもいい」と打診してきたこともあり、同年4月3日、合意書に木村氏と連署するかたちでサインしてパク氏に送った。その合意書に添付した文面には、次のような趣旨が書かれていた。

 「貴殿の合意案を受け入れたいと思います。ただし、ご存じのとおり、我々は日立製作所および日立ディスプレイとの間で契約を結んでおり、貴殿の申し入れをすべて受け入れれば日立と対立することになります。そのような状況を回避するため、貴殿が主張している大林精工の保有する発明19件のうち、00年以前に取得した5件についての特許権を貴殿に譲渡します」
 LGD側は、この合意書を受け取ると、今度は「日立に関する部分については承服できない。補償金を出すので残りの特許権も譲るよう要求する」と迫ってきた。ただし、この日を境にパク氏の言動は、それまでの恫喝的な態度から温和に変化したという。

●1年半前に決裂した合意書の有効性

 その後、双方はファックスなどで文書を交わして妥協点を探ったが、折り合いがつかないまま1年以上が経過した。
 業を煮やしたLGDは05年10月11日、1年半前の合意書のLGD社長の署名欄に「担当パク」とサインした上で、「合意書を受領しました。我々は(略)貴殿の申し込みを受け入れます」と書かれた文書と共に送り返してきた。

 日本の商法508条に「承諾の期間を定めないで契約の申込みを受けた者が相当の期間内に承諾の通知を発しなかったときは、その申込みは、その効力を失う」とあるように、LGD側の主張は、商取引上認められるものではない。
 このLGDからの申し入れを、大林社長と木村氏は拒否したところ、06年10月20日、LGDは両氏を相手取り韓国のソウル中央地方法院(日本の地方裁判所に相当)に提訴した。

 訴えの内容は、合意書に基づき両氏保有する特許権をLGDに譲ることを求めるもので、07年8月23日に一審判決が下った。判決では、最大の争点である木村氏が盗んだとされる特許技術について「かかる特許発明が被告木村のLG電子における職務発明に該当しない事実は、当事者の間で争いがない」と明言している。つまり、LGD側の主張が単なる言いがかりであることが明らかになった。さらに、「各国の特許権の効力は、当該国家の領域内でのみ認められる」という原則を理由に、「原告の訴えを棄却する」という判決を下した。LGDの完全敗訴である。

 なお、筆者が原告サイドに取材したところ、この一審判決後、木村氏はLG社員の知人から、「LGは二審ではどんな手を使っても勝つから覚悟するように」という趣旨の忠告を受けたという。

●逆転判決、その後に裁判長がLG側弁護士事務所に天下り

 LGDは控訴し、二審のソウル高等法院で09年1月21日、判決が出た。判決文では、くだんの合意書について「契約内容を書面にて作成した場合、当事者の内心の意思とは関係なく、かかる書面の記載内容に基づき、当事者がその表示行為に付与した客観的な意味を論理則、経験則により合理的に解釈するべき」と述べ、「文言の客観的な意味から、被告らが前提条件なしで、原告に本事件の特許権を無償譲渡するという内容の合意が成立したと見るのが妥当である」と判断、一審を覆してLGDの逆転勝訴とした。

 ちなみに、この二審判決を下した朱基東(チュ・ギドン)裁判長は、この判決から約40日後の09年3月2日、LG側の弁護士事務所「有限会社太平洋」に弁護士として“天下り”した。韓国では、財閥と国家権力の癒着がまかり通っていることを示す一例といえよう。

 なお、当該二審判決を受けて、韓国内の新聞では木村氏が顔写真付きでスパイにように扱われ大々的に報道されたという。

 その後大林社長と木村氏は上告したが、11年4月28日に棄却されLGD側の勝訴が確定したため、両氏は韓国での特許をLGDに譲渡した。

 さらにLGDは11年7月、韓国での勝訴判決に基づき韓国以外の国で登録した特許権も譲渡するように求めて東京地裁に提訴したが、一審判決はLGD側の全面敗訴。さらに13年3月19日の控訴審判決でもLGDの全面敗訴だった。判決文では、「日本の裁判所の専属管轄に服すべき日本の特許権の登録に関する訴訟に対する判決であるから、専属管轄違反の判断を免れない」とされ、いわばLGDは門前払いだった。その後、LGD側は上告し、現在係属中であるが、勝ち目はない情勢といえよう。

 韓国企業の体質を知る上で、このLGD事件はぜひ参考にしてほしい。
(文=佐々木奎一/ジャーナリスト)

018

 凄い話ですね。

 韓国企業サムスンがアップルと血みどろの訴訟合戦を続けている事は知っていました。 あれは確かサムスンがアップルの製品や技術をパクッのをアップルが提訴したら、サムスン側が「アップルこそサムスンの技術をぱくった」と逆提訴して、その後延々ともめ続けたと言う話だったでしょう?
 
 しかし韓国企業LGも同様の事をやっていたのです。
 しかも相手は日本の中小企業です。 

 アップル程の大企業ならサムスンとの長期の血みどろの訴訟合戦も戦えるでしょう。 しかし中小企業がこんなことをやられたら、その苦悩は想像を絶します。

 しかしこれをやられたら、気の弱い経営者や経営状況の悪い会社なら、目腐れ金で泣く泣く特許を手放すでしょう。 
 まして個人なら心身ともに絶望的な状況に追い込まれるでしょう。

 けれどもこのような手段を使えば、中小企業から特許を奪う事など、幾らでもできるではありませんか?

 でも考えてみればサムスンがアップルのような大企業を相手にさへしていることを、他の韓国企業がアップルなんぞより遥かに組しやすい中小企業にやらないはずはないのです。

 企業の技術開発や特許紛争に詳しい方はどう思われるでしょうか?
 是非そういう方達のコメントを頂きたいと思います。
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2014-08-23 13:28

いかにも朝日 慰安婦捏造英文掲載

朝日新聞、慰安婦検証記事の英語版をUP → 英語版HPにはリンクすら張られていないことが判明 [455830913]
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/08/23(土) 09:33:47.43 ID:Z9XCiqBy0 ?2BP(100慰安婦検証記事、朝日が英語版をHPに全文掲載
2014年08月22日 20時54分
 朝日新聞は22日、いわゆる従軍慰安婦問題を巡る記事の誤りを認めて一部を撤回した検証記事について、
新たに英語版を同社ホームページ(HP)に掲載した。

 HPに掲載されたのは、今月5日と6日の朝日新聞朝刊で、計5ページを使った検証記事のうち、
現代史家の秦郁彦さんら識者3人の見解を紹介した記事を除く全文の英語版。検証記事は、
朝刊とHPに日本語で掲載されたが、海外にも発信すべきだと指摘されていた。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20140822-OYT1T50129.html
4 名前: カーフブランディング(アメリカ合衆国)@転載は禁止[] 投稿日:2014/08/23(土) 08:44:07.95 ID:hsbOfhnR0
日本語サイトの朝日COM内にUPしていても意味がないだろw

英語版のAJW朝日新聞
http://ajw.asahi.com/?iref=comtop_footer
のトップページにはにはリンクも貼られていない。

22 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(大阪府)@転載は禁止[] 投稿日:2014/08/23(土) 08:53:34.95 ID:22geUM4X0
>>1
見つからない http://ajw.asahi.com/

日本人向けのページにはあったけど

http://www.asahi.com/topics/ianfumondaiwokangaeru/en/?iref=comtop_pickup_02


 朝日が自社の慰安婦強制連行捏造の検証記事をようやく英文で掲載したと言うのですが、外国人が読まない日本語版への掲載でした。

 英字朝日には掲載されていません。

 これでは日本語のわからない外国人がこの記事を見つけ出す事は不可能でしょう。

 「英文を掲載」と言いながら、外国人には読ませないように日本語版だけでにする、
 
 いかにも朝日らしい、いかにも左翼らしい往生際の悪さです。


 オマケ 

「朝日新聞は事実を曲げてまで日本人をおとしめたいのか」


ヒーローが一転「逃げ出す作業員」「恥ずべき物語」に 朝日報道、各国で引用

産経記事巡り朝日新聞社が抗議書 「吉田調書」報道

政府、吉田調書公開へ

  1. マスゴミ
  2. TB(0)
  3. CM(8)

2014-08-22 12:54

デブ症

 先日、買い物の帰りにチビちゃんの家の前を通りかかると、何とチビちゃんに会いました。 
 この前、パトカーさんにが来たときに、パトカーさんから消息を聞いたのですが、まさかあれからすぐにあえるとは・・・・・。


 チ、チビちゃん、こんにちは!! 長い間、ご無沙汰していたけど、元気だった?
 去年の秋口から全然見かけないから、どうしているのか心配していたのよ?
 何でウチへ遊びに来なくなったのよ? 寂しいじゃない? 

14808664007_7a452e6e77_z.jpg

  チワ~~!! 心配かけて悪いな、でも自分は元気だったよ。 それにオマイの所のデブトラとはチョイチョイこの辺であってたよ。
 アイツ、オマイに話さなかった?

 ええ、よもさんは外の事あんまり言わないのよね。 何処で何してきてか言ってくれたら安心なのに。
 チビちゃんが元気だって話は、この前パトカーさんから聞いたのよ? 
 それにしても、何でこの頃ウチへ遊びに来ないのよ? 

14808598818_754cac10be_z.jpg

  まあ、お盆の間は忙しかったんだよ。 自分の家は親戚多いから、お盆には親戚が大勢来るんだよ。
 そんでママや御祖母ちゃんは親戚の為に御馳走作らなくちゃならないし、パパや御祖父ちゃんは親戚を連れてお墓詣りの他にも、あちこちドライブしなきゃならない。
 お姉ちゃんたちだって、パパやママのお手伝いがいろいろあるんだ。
 だから自分も親戚の相手をして、毎日コテン芸能とか披露したり、ゴロニャンやスリスリしなきゃならなかったんだよ。
 オマイみたいなヒッキーには想像もつかないだろうけど。

 そう、それは大変だったわね。
 でも、お盆の前にも来なかったじゃない? 
 何でよ?
  

14808602698_1f65e906a9_z.jpg

  それがさ、この頃なぜか動くのが大儀なんだよな・・・・。 たまにはオマイんちの雑草ボウボウの庭で遊んでみたいとは思うんだけどさ・・・・。 歩くと直ぐに疲れるんだよ。
 そんで出不精になっちゃたんだよ。
 
 ええ、それは心配ねえ。 食欲とかあるの? 

14972227896_50c4405ae8_z.jpg

  あるよ。 食欲は。 お盆の間も、親戚の人達から御馳走沢山もらって食べたよ。
 御祖父ちゃんが親戚の相手で忙しくて釣りに行けないけど、ママと御祖母ちゃんが上等なお魚沢山買って、毎日刺身降ろしていたし、夕食の後は皆お酒を飲むから、チーズやハムやスルメ食べるだろう?
 そんで自分のそういう御馳走のお相伴したのさ。 
 だって叔父さんや叔母さんや従兄のお兄さん達が、くれるもの断ったら悪いじゃないか?

 それはそうね。 でもそんなに元気なら、何で歩くのが大儀なのかしら? 

14995201305_2dbaeddae8_z.jpg

  わかんないよ。 年かな?
 それよりオマイに久しぶりにコテン芸能見せてやるよ。

 有難う。 チビちゃんのコテン芸能は久しぶりね。
 で、でもチビちゃんそのお腹大丈夫? チビちゃんが出不精になったのは、このお腹のせいじゃない? 


14808609078_f3cc2616f0_z.jpg

  オマイ、なんかすごい気分の悪い事言ったぞ!
 そういうのヘイトスピーチって言うんだぞ!

 チ、チビちゃん待って!!


 しかしチビちゃんは家に入ってしまいました。 しかし久しぶりに会ったチビちゃんの太り方は半端じゃありませんでした。
 大丈夫でしょうか?

 よもちゃんやパトカーさんも心配しているようですが・・・・・。 

14808689977_e5671153c1_z.jpg

  パトカーさん、チビちゃん大丈夫かしら? 

14992161131_c326122023_z.jpg

  あんまり大丈夫じゃないと思うけど、オレが心配してどうなるってもんじゃないしな。 オレはパトカーとして町内の治安維持には最大限努力するけど、個別の猫の健康管理やまして美容になんか口出しはできないしさ。 

14808915800_435bcc0e1c_z.jpg

 まあ、そうなのよね。 自分の健康管理は自分でするしかないんだものね。
 そういえばアメリカじゃ、オバマ夫人が子供の太り過ぎを止める為に、給食の献立変えたら、凄い不評みたいだしね。 

14808705477_f129b40542_z.jpg

  アメリカは貧困層が肥満する国だからな。 でもアメリカだけじゃないよ。 国別肥満率を比較すると、OECD諸国では日本が最低だからな。
 日本より遥かに所得が低いメキシコや東欧諸国だって、日本よりもずうっと肥満率が高いんだから。 

14808582570_62a1ccf5b9_z.jpg

  あら、ホントだ!!
 韓国まで日本より肥満率が高いじゃない? 

14808717677_d3eeb40205_z.jpg

 そうだよ、 今は貧乏人が太る時代なんだよ。
 食糧が安くなって貧乏人でも高カロリーの物が幾らでも食べられるし、一方肉体労働はなくなって、運動をするにはスポーツジムへ通うとかお金がかかるんだよ。
 それに野菜や果物は、高カロリーの加工食品より高いんだよ。
 だから金持ちは何とかダイエットとかして、スリムな体形を保つけれど、貧乏人は太るしかないんだ。 

14808915800_435bcc0e1c_z.jpg

  ああ、それでウチの同居人は太るばかりんだわ。 アイツだってポテトチップスとかピザトーストとか大好きなのよね。 
 この頃は夏野菜が安いから頑張って食べてるけど、その夏野菜を福井堰堤の方の無人販売所に、電動自転車で買いに行くんじゃ、どうしよもないのによね。 
 せめて歩いてゆけば良いのに。 

14808705477_f129b40542_z.jpg

  でも、それが世界のトレンドだから仕方ないよ。 弱い人間はああして時代の潮流に流されるだけさ。

14992163131_01b32192b4_z.jpg

  しかしそれでもチビちゃんみたいに、時代の潮流に関係なく、太る子もいるんだ。 あの子は貧困が理由で肥満したわけじゃないからね。 美食と過保護からの運動不足と言う古典的な理由からの肥満だよ。


 チビちゃんの肥満は皆心配しているのです。 しかしチビちゃんの家族はどう考えているんでしょうか?
 きっとチビちゃんが可愛いからって、肥満なんかお構いなしに好き放題御馳走を上げているんですよね?
 困ったモノです。
 これじゃチビちゃんのデブ症は治癒不能でしょう。
 



 
 
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(6)

2014-08-21 19:58

遠慮 その2

 夕方いつものようにパトカーさんがやってきて、夕食を食べました。
 パトカーさんは堂々たる雄猫ですが、しかし遠慮深く礼儀正しいのです。 

14988051212_34b13ac478_z.jpg

  ハグハグハグ、ああ美味い。 

14801865227_87ef3fa0db_z.jpg

  御馳走さまでした。 

 あら、パトカーさん、もういいんですか? お代わりは? 

14988056542_a8a8e28a85_z.jpg

  有難う、もう腹がパンパンだよ。 

 それなら、よろしいんですけど、どうぞご遠慮なさらないで下さいね。 

14801765200_d6a8cf26e2_z.jpg

  遠慮なんかしてないよ。 ホントに満腹で食べられないんだよ。 
 でも少しここでゆっくりしていっても良いかい?

 勿論ですとも、どうぞ、どうぞ!! 

14801730519_22a3c81211_z.jpg

 ここは貧乏臭くて、薄汚いけど、気持ちが休まるんだよね。 ヤッパリ、気持ちの問題だよな?

 ええ、まあ・・・・。 

14801741349_009bbbfba2_z.jpg

 そりゃあ、町内には綺麗な庭は沢山あるし・・・・・と言うか、ここより薄汚い所は他にないんだけどさ・・・・。
 でも歓迎して貰えない所じゃ、幾ら綺麗なところでも、落ち着かないもんな。

 まあ、そうでしょうね。 

14801768900_7b2f1362e1_z.jpg

  それに猫の好みからすれば、適当に雑草とか生えていて、隠れる所があったり、虫が出たりする方が楽しいしな。

 そうですか、それはチビちゃんも言っていました。
 あの子のお宅も立派なお庭があるのに、なぜかウチへばかり遊びに来ていたんですけど・・・・。
 ところでパトカーさんはチビちゃんを御存知ですか? チビちゃんこの頃全然来なくなっちゃんたんです。 心配なんですけど・・・。 

14801770440_668cba0a57_z.jpg

  知ってるよ。 あの子、元気だよ。 

 エッ、チビちゃんに会ったんですか? あの子どうしてました?

14801820418_bef29a3072_z.jpg

  
 自分んちの庭でゴロゴロしてたよ。 いつもそうだよ。 庭から出るのが大儀なんだそうだよ。

 な、何で? どこか悪いんですか? 

14801874617_7304a0158e_z.jpg

  病気じゃないと思うよ、しっかり食べてるみたいだし、だけど・・・・、あれじゃ動きたくないと思うわ。
 
 そうなんですか・・・・・。 

14988072242_2477e68833_z.jpg

  まあ、友達がああなったら、よもさんが食事に気を付けるのも当然だわな。

 ま、まさかチビちゃん、あれからまた・・・・・。 

14965442406_762527b3b1_z.jpg

  そうなんだよ。 そういう事だよ。 幾ら飼い猫でもあれは問題だよ。 

14965446376_96cd37eebb_z.jpg

  それじゃな、さよなら。 明日また寄せてもらうから。 


 パトカーさんはサイレンじゃなくて、雄猫の雄たけびを上げながら去っていきました。
 この雄叫びがまたアライ様を刺激するのだけど、これは仕方がありません。

 ところでチビちゃんはどうしているのでしょうか? 元気だと聞いて安心しましたが、だったら何でウチへ遊びに来なくなったのか、とても気になります。
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2014-08-21 12:20

口から出まかせ 舛添幼稚

 今さっき東京都庁に電凸しました。

 舛添要一の韓国での発言「ヘイトスピーチが終わらなければ、東京オリンピックを返上する」と言う発言についてです。

081

 ヘイトスピーチ規制の是非は別として、ヘイトスピーチには定義がありません。 実際、シバキ隊は「竹島を返せ」とか「原発再稼働」と求めるデモにも「ヘイトスピーチ」と言って妨害をしている状況です。
 さらに韓国を批判する本も「ヘイト」と言っています。

 これでは言論出版の自由を完全に禁止しない限り、韓国側は「ヘイトスピーチが続いてるから、東京オリンピックを返上しろ」と言うでしょう。

 その時はどうするのですか?
 
 東京都知事と言う公人が、外国でこんな口から出まかせ言いまくるのは、日本の恥です。 舛添要一に投票してもいない北海道や沖縄の人までが、恥を掻く事になります。

 もういい加減にしてほしい!!

083

 この点を電話で聞くと、対応した都庁の方は以下のように仰いました。

そもそも都庁にはそんな権限はありません。 都知事にはヘイトスピーチを規制する権限もないけれど、東京オリンピックを返上する権限もありません。

 東京オリンピックは都だけで誘致したわけではないのだから、都知事の権限で返上できるわけもないのです。

 それから韓国学校の増設をパククネに約束した件も同様で、都条例があるので都知事の権限だけで、韓国学校の増設なんかできるわけがないのです。(「韓国だけ便宜は困難」 韓国学校増設、都知事は快諾したけれど…担当者「用地がない」

 知事ができもしない事を外国で口から出まかせ言うのは、日本の恥だけれど、私達東京都民は東京を愛しているのもっと深刻です。」


095

 ああ、都庁の皆さんお気の毒です。 勿論皆さんが舛添の発言に責任があるわけではないのです。
 でも仕事だから舛添訪韓から連日この手の電話で責められているのです。

 それにしても舛添要一って一体何なんでしょうか?

 思想信条は別にしても、都知事の権限でできる事とできない事を区別もしないで、口から出まかせ海外で言いまくるって・・・・・。

 幾ら相手から苦情が来たら、二つ返事でできもしない事を安請け合いするなんて・・・・。 

097

 考えてみればこの舛添要一と言う男は学者と評論家と国会議員だけしかやったことがないのです。 これまでの生涯に一度も自分の権限で権力を行使した経験がありません。

 だから都知事になったら何でもできると舞い上がってしまっているんじゃないでしょうか?

 そして都知事にはどんな権限があって、何ができるのか?
 どんな事ならできるけど、どんな事はできないのか?

 東大法学部の教授だったくせに、そういう事を確認する事さへもする気がないまま、浮かれて調子の良い事をしゃべりまくっているんじゃないでしょうか?
 
 朝日や毎日など自称リベラルマスゴミに受けの良い事なら何で言っておけと言う感覚なのでしょう。 リベラルと言うより至って幼稚で底の浅いポピュリストでオポチュニストなのでしょう。
 しかも同じポピュリストでオポチュニストでも、橋下徹のように腹が据わっているわけでもなければ、度胸があるわけでもない。

 これだから権力を行使する心構えや覚悟のようなモノは一切ないので、叩かれればヒステリックに反応して、怒り狂うだけです。 実際DVの前科がある人間ですから、感情抑制はできないタイプなんでしょう。

 自分を批判するメールが来れば、何の根拠もなく「ネトウヨが一人で1000通出して騒ぎを大きく見せているだけ」などと言ってしまうのです。

 これだと舛添リコールも案外簡単じゃないかと思います。 今後も出てくるであろう、この手のおバカ発言の度に、こまめに電凸や講義メールを入れ続ければ、この馬鹿はドンドンヒステリーを起こして、益々ボロを出すでしょう。

098

 それにしてもつくづくお粗末な人間を都知事にしたものですね。

 鳩山由紀夫や菅直人を見た時もそうですが、こいつを見ていると、民主主義の怖さと言うモノを感じずにはいられません。

 民主主義だと時にこういう口先だけの、どうしようもない馬鹿が選挙に勝ち、権力を握る事があるのです。
 
 けれど希望はあります。 民主主義だとこういう馬鹿の化けの皮が剥がれた時には、リコールすることができるのですから。
  1. 戦後民主主義
  2. TB(0)
  3. CM(12)

2014-08-18 12:08

護衛艦くらま見学 その2

 8月3日、苫小牧西港で護衛艦くらまを見学しました。

242

 鞍馬は3機の対潜哨戒ヘリを搭載しています。 これがその収納庫ですが、後部船室の大半を占めています。
 まるで体育館のような広さです。

246

 艦橋へと向かう階段は、狭く大変な急勾配です。 階段と言うより梯子の感じです。

208

 階段だけではなく艦内の通路は皆狭く、その上段差が多く、その上ドアや階段の所には、水密構造にするための出っ張りがあって、足元が怖いです。
 その上、壁も床も天井も全部頑丈な鋼鉄ですから、転んで頭でもぶつけたら、無事では済みません。
 しかも航海中は揺れるのですから、不注意な人や足弱の人なら、怖くて艦内の移動もできないでしょう。
 しかし階段を上がる時に案内の自衛官に「転げ落ちる人はいませんか?」と聞いたら、そういうドジな人はいないそうです。

247

 さて恐怖の階段を上りつめると、艦橋にでました。

250

 艦橋正面の窓からフォアデッキを見ると、そこは完全に霧の世界です。

251

 ビッシリと並ぶハイテク機器と共に、古風なラッパや神棚があるのが印象的です。

 先日共同通信が「【海自幹部ら靖国へ集団参拝】 毎年の遠洋航海前に 問われる政教分離」などと、トンチンカンな記事を書いていましたが、実は自衛艦には全て神棚があって、それぞれの艦の名前にちなんだ神社のお札が貼ってあります。 

 しかしこれは当然でしょう。
 札幌市の救急車だって購入したらまず北海道神宮へ持って行って、使う前にお祓いを受けて、安全祈願をしてもらうのですから。

253

 艦橋を出ると一段と霧が深くなりました。

256

 艦橋を出ても通路は狭く段差が多く、怖いです。
 そして所せましと色々な機器が取り付けられています。 しかし今の兵器もレーダーも昔に大砲や機関砲とは形がすっかり変わっているので、軍オタならともかく普通の人には、何が何だか全然わかりません。

263

 それでも絶対に一般商船とは違う独特の雰囲気があり、カッコイイのです。
 
 そういえば案内の自衛官の人達もそうで、一般公開でワタシ達に艦の説明をする仕事って、住宅展示場で建築会社の社員がお客の相手をするのと同じだし、実際皆親切に優しく対応してくれます。

 妹は以前イージス艦を見学に行った時に、「本艦はこんごう型です。」と言う説明に「何と何を混ぜたんですか?」と聞きました。 これはさすがに笑われそうですが、それでも丁寧に対応してくれたそうです。

 しかしやはり武人の姿勢と言うか、何か違うんですよね。 唯の親切な係員とは言えない、カッコよさがあるのです。
 これは武人のカッコよさでしょうか?

270

 写真を撮ってみると、何気ない所作でもカッコいいんですよね。

275

 さてまた恐怖の階段を降りてデッキへ戻ります。
 
276

 もう一度、さっきのヘリの収納庫へ戻ります。 しかし本当に広く天井が高いです。 

285

 船尾には霧の中で旭日旗がはためいていました。
 
194

 艦を降りる前に船首の方も見てみました。 こちらも霧の中です。

 ところでこの船首部分は実は一回大損傷を受けています。 2009年11月に関門海峡で韓国のコンテナ船にぶつけられたのです。

 この事故についてはワタシも何度かエントリーしていました。
 これは韓国コンテナ船の無謀操船による事故ですが、当時のマスゴミは例よって、くらまが悪いと印象づける報道に終始しました。

 この事故で日本はインド洋の給油作戦に使える護衛艦がなくなったのですが、しかし当時は民主党政権下ですから、韓国への抗議もろくにしなかったようです。
 
 思い出したら腹が立って、際限もなくこの件を書きたくなるのでこれでやめますが・・・・・。

 くらま事故の続報です

 くらま事故そして関門海峡海戦

293

 ともかくこれで楽しかった見学も終わりです。
 何とかもう一度艦の全景を撮りたかったけれど、あまりに大きすぎて上手く写せる場所がありませんでした。

 ところでこのくらまは3年後には退役することが決まっているのだそうです。 
 この立派な船がまさかスクラップなんて事にはしたくありません。

 アジアの平和の為にも、フィリピンかベトナムで使ってもらうわけに行かないでしょうか?

 
  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(5)