fc2ブログ

2013-07-31 12:15

何が問題なの? 旭日旗

韓国サポーターの横断幕問題、大韓協会は「特に対応予定ない」

7月29日(月)17時28分配信

 サッカー日本代表は28日、東アジアカップ2013の最終戦で韓国代表と対戦。2-1で競り勝ち、勝ち点7となり大会初制覇を果たした。

 同試合では試合中に、韓国サポーターの応援スタンドに『歴史を忘れた民族に未来はない』と書かれた巨大な横断幕が掲出されたことが問題となっている。

 日本サッカー協会の抗議により、横断幕は撤去され、大仁邦彌会長はEAFF(東アジアサッカー連盟)に抗議文を提出したことを認めている。また、日本政府の菅義偉官房長官も「極めて遺憾」と記者会見でコメントしている。

 FIFA国際サッカー連盟)は応援時の政治的主張を禁止しているため、何らかの処分が下る可能性があるが、韓国メディア『聯合ニュース』は大韓サッカー協会の声明を伝え、「横断幕が掲出されたことに、何か特別な対応をする予定はない」と明らかにしたことを報じている。

 一方で、日本側の応援団の一部で旭日旗が掲げられた件を取り上げ、「東アジアサッカー連盟と議論中」と、何らかの処分を求める意向を示している

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130729-00126165-soccerk-socc

 

  

  http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2012-06/25/content_25727955.htm

 

 韓国のサッカー協会は本気で旭日旗を問題にする気のようです。

 

 しかし旭日旗の何を問題にする気なのでしょうか?

 

 旭日旗は現在海上自衛隊が軍艦旗として使用している旗です。 海上自衛隊発足以来、自衛艦はこの旗を掲げて、何度となく韓国の港に入港しています。

 

 また日米韓合同軍事演習やリムパックなどでも、旭日旗を掲げて韓国海軍と一緒に演習しています。

 

 韓国サッカー協会はそれでは自国の海軍が、戦犯旗とかハーケンクロイツと同等の旗を掲げた軍艦と一緒に軍事演習をしている事を、FIFAや東アジアサッカー連盟にどう説明するのでしょうか?

 

 上の写真は2012年の日米韓合同演習の写真です。

 

 これでは韓国は歴史を忘れるどころか、去年の事さへ覚えて居ないと言う痴呆状態と言う事になります。

 

  

  http://blogs.yahoo.co.jp/n09261963kk/52604665.html

 

 旭日旗が軍旗として制定されたのは明治以降ですが、本来は日章旗同様大変古くからある意匠で、昇る朝日、瑞兆を表すものでした。

 

 だから軍旗に指定された後も、常に日章旗と共に掲げられ、国民から国旗に準じる旗と認識されてきました。

 

 旭日旗と日章旗を並べて飾る事も普通です。

 

 だから外国人も日本の応援に旭日旗を使う方がいます。

 外国でも旭日旗は日章旗に準じる旗と認識されているのです。

 

 ロンドンオリンピックでも外国人の方が旭日旗を振って応援してくれました。

 

  

 

  

  この写真は米海軍が「リムパック2002」に参加した関係者に限定配付したものである

 

 そして美しく、独創的でインパクトのある意匠は世界中で愛されています。

 

 欧米では日本に関係なく、様々な商品に旭日旗のデザインを取り入れてます。 また旭日旗をイギリスやアメリカのamazonで買う事もできるのです。 オマケに日本より安い!!

 

 このような旗をサッカーの応援に使う事の何が問題なのでしょうか?

  

 旭日旗の事で騒いでいるのは韓国だけです。

 

 そんな旭日旗が不服なら、まず旭日旗を掲げた自衛艦を歓迎した事で、自国の港湾や海軍を糾弾すれば良いのです。

 

 大韓サッカー協会がどのような理由で、旭日旗を問題にするのか、凄く楽しみです。 

 また韓流のヘンテコ理論を駆使するのでしょうね。

 

  オマケ

  

 

 高木正雄(朴正煕)陸軍士官学校入学記念写真

  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(20)

2013-07-31 10:49

また一回り その6

 よもちゃんはいつも元気一杯、ご近所をパトロールします。

 美しいお花など見ながら気楽に町内一回り楽しいお散歩? と思うのですが、よもちゃんによればこれは町内の治安維持と防衛の為の危険な哨戒活動であり、またイロイロ気を使って大変なのだそうです。

 

 

  

 

 ああ、本当に大変だわ。 それでなくても危険な哨戒活動なのに・・・・・。

 それで綺麗なお花を見て、少し和んだと思ったら、お花さん達が嫉妬心を剥き出しにして揉め始めるんだから・・・・。

 

  

 

 ああ言う綺麗なお花さん達って、どうしてあんなに競争心が強いのかしら? ある程度綺麗だと、どうしても自分が一番綺麗と言う事にならないのと満足できなくなるのかしら?

 

  

 

 ああ、ワタシなんかこんなに綺麗なのに、それでチビちゃんやモモちゃんに優越しようなんて思っていないわ。

 

  

 

 幾らチビちゃんが糞生意気でも、チビちゃんのグチャグチャの毛並や太り過ぎを馬鹿にするような事はしないわ。

 ああ、あの子ホントにブスなんだから、その上あんなに太っちゃって・・・・・。

 それなのに家の人は競争で可愛がって、美味しい物ばかり食べさせるんだから、益々太るんだわ。 あの家族は一体何を考えるんだろう?

 

  

 

 まさかチビちゃん、聞いてないわよね?

 

  

 

 モモちゃんは相変わらず家で寝てるのね。 モモちゃんって底意地が悪くて、陰険で本当に大奥のお局様みたいな性格だけれど、ヤッパリ会えないと寂しいじゃない?

 

   

 

 おお、モモちゃんのお庭も花盛りだわ!!

 

  

 

 お花さん、貴方達も皆モモちゃんに会えなくて寂しいでしょう? でもきっとまた元気になるわよ。

 

  

 

 モモちゃんがまた元気になるまで、ワタシがモモちゃんの代りにここの治安は守るから。

 

  

 

 でもモモちゃんももう20歳近いしね・・・・・。

 

  

 

 猫としては凄い高齢なのよね・・・・・。 あんなに長寿の猫って珍しいのよ。

 もう会えないかも・・・・・。

 

  

 

 何だか哀しくなったわ。 哀しい事は忘れて、パトロールを続けましょう。

 

  

 

 時の流れには誰も逆らえないわ。 

 だから未来に向かって進むしかないのよ。

 

 

 よもちゃんはパトロールを続けます。

 危険な哨戒活動の間も、イロイロな思いがあるようです。

 

  

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2013-07-30 21:06

万年野党なんてあり得ない 民主党

 民主党が万年野党になる事など、あり得ません。

 

 万年野党になると言う事は、民主党が万年存続すると言う事です。

 

 しかし民主党の命脈はもう尽きています。

 

 3年後の参議院選挙、そして更に次の衆議院選挙と、選挙を重ねる事に議席を激減させます。 

 

 民主党が万年野党となれるのは、それは社民党が消滅し、現在の社民党の位置を民主党が占める場合だけです。 つまり党首を含めて5~6人の泡沫政党として何年か生き延びる場合だけです。

 

 民主党がこれまで長期にわたって半数弱の議席を占めながら存続できたのは、政権に就かなかったからです。

 

 政権に就かなければ、政権担当能力が無くても問題はありません。 とにかく自民党のやる事の揚げ足さえ取っていればそれなりに票が取れたのです。

 

 しかしそんな事ばかり何十年も続けて、自分で政権を運営する能力を養わなかった政党は、政権を盗った途端に無能ぶりをさらけ出しました。

 

 それでその事を反省するのなら、まだ希望はあるでしょう。

 

 しかし民主党は今もその事は一切反省してません。 それどころか未だに自分達がいかに無能だったかを理解していないのです。

 

 そんな事は絶対に理解したくないのでしょう。

 

 だから心配しなくても民主党は万年野党にはなりません。 旧社会党と同じ運命をたどります。

 

 社会党もそうでしたね。 社会主義なんて妄想を党是にしても長い間大政党でいられたのは、自民党が政権を担当し続けたので、政権担当能力の無さを国民に知られずに済んだからです。 そもそも自分達も自分達がいかに無能かを自覚しないで済んだのです。

 

 しかし一度政権取って、その無能さをさらけ出したら、その後は解党、そしてその残党は衰亡するだけでした。

 民主党もこの道をたどるのです。

 

 ワタシが民主党政権に期待した唯一の事がこれでした。

 

 民主党が政権を盗った事で、嘗ての社会党のように民主党が消滅する事です。

 

 何で民主党を消滅させたいのか?ですって?

 

 民主党の中にいる社会党の残党の消滅を期待しているのです。

 

 日本は民主主義で資本主義の国です。

 

 民主主義と資本主義で成功しているのです。 ところが日本にはこれまで資本主義と民主主義を党是とする政党は自民党ぐらいしかなったのです。

 

 そして他は社会党や共産党やカルト政党でした。 これでは政権交代なんか論外なのです。

 社会党が消滅してからも、その残党が大量に民主党に入っていました。

 

 資本主義と民主主義を否定する人間が国会議員の数割を占めて居ては、そうでない議員は全部団結して一つの政党を作るしかないのです。 そうでないと何か加減で反民主主義者に政権が渡ってしまします。

 

 だから日本では何十年も自民党だけが政権を担当するしかなかったのです。

 

 しかし社会党の消滅、そして民主党の消滅すれば、共産主義者に政権を盗られる心配がなくなります。 そうなったら今度こそ普通に政権交代のできる正常な民主主義国家になれるのです。

 

 民主党は万年野党になんかならず、一日も早く消滅してください。

  1. 民主党
  2. TB(0)
  3. CM(8)

2013-07-30 10:22

なぜかようやく言うべき事を言った 

 大変不思議な事ですが、NHKが韓国でのサッカーの横断幕の事を報道しました。 NHKだけでなく朝日等も報道したようです。

 

韓国サポーターが「歴史」横断幕

7月29日 7時18分

ソウルで行われたサッカーの東アジアカップの日本対韓国の試合で、韓国のサポーターたちが「歴史を忘れた民族に未来はない」と書いた巨大な横断幕などを掲げ、試合で政治的な主張することを禁じたFIFA国際サッカー連盟の規定に違反する可能性があります。

 

ソウルで28日に行われた日本対韓国の試合で、韓国のサポーターたちが観客席の中段に「歴史を忘れた民族に未来はない」と書いた巨大な横断幕を掲げました。
また、観客席の別の場所では、韓国の初代統監だった伊藤博文を暗殺した独立運動家アンジュングンの姿を描いた横断幕も掲げられました。
「歴史を忘れた民族に未来はない」と書かれた横断幕が、前半戦を終えたあとのハーフタイムに撤去されると、それを不満として多くの韓国人サポーターが応援をやめました。
サッカーの日韓戦では、去年8月にもロンドンオリンピックの男子3位決定戦のあとに、韓国の選手が島根県の竹島は韓国の領土だと主張するメッセージを掲げ、FIFAは、試合で政治的な主張をすることを禁じた規定に違反したとして処分を下しています。
今回の横断幕も、歴史認識問題をめぐる日本への強い反発を表したものとみられ、FIFAの規定に違反する可能性があります。

  

  

  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130729/k10013361451000.html

 

 ワタシはこれ大変不思議です。

 

 韓国がスポーツ大会に政治的横断幕を掲げた事はこれが初めてではありません。 今までもどんなスポーツでも対日戦ではこの手の横断幕が出なかった大会はありません。

 

 また政治的ではなくともスポーツマンシップからはあり得ないような横断幕やプラカードを掲げるのも毎度のことでした。

 

  

 

 ところが日本のマスゴミはこれをきちんと報道しませんでした。

 

 2002年のサッカーワールドカップは最悪だったのですが、日本のマスゴミは揃ってこの問題を隠蔽して、代りに「日韓共同開催だから日本人は韓国を応援すべき」と言う気持ちの悪いムードを作ろうとしました。

 

 ネットで嫌韓とマスゴミ不信が広がったのはこの頃からです。

 マスゴミは報道しなくても、現地で試合を見た人達がネットで写真をアップして、多くの日本人が韓国の本性を知る事になりました。

 

 しかし日本サッカー協会も、またマスゴミその他もこの問題を韓国に糺そうとしませんでした。

 

 本来ならこのような問題はきちんと報道して、またサッカー協会その他関係団体も、韓国のサポーターに対して、スポーツマンシップに悖る応援は許すべきではないと非難するべきだったのです。

 

  

 

 スポーツ観戦のマナーなど、スポーツの伝統の無い国では知らないのが当然です。 だから他国から学ぶ意思がなければ、自国流のやり方を押し通すのはある程度仕方がないのです。

 

 勿論韓国人の性格から言って、反省するよりも注意されたら逆切れする可能性の方が遥かに高いのですが、それでも言うべきことを言わないでの非難はアンフェアです。

 

 ワタシは日韓関係を悪くしてきた原因の一端は日本にあると思います。 日本のマスゴミや政治家が、韓国との面倒を避けて、腫物に触るように扱い続けた事が韓国を増長させて、更なる反日へと駆り立ててきたのです。

 

  

 

 日本に対してはどんな無法を行っても問題にされない、日本からも何も言われない、こんな状態が延々と続いたので、韓国の無礼無法はエスカレートする一方になったのです。

 

 そして韓国の無礼無法を知った日本人は韓国への嫌悪を募らせる事になったのです。

 

 こんな事が続けば、お互いの嫌悪が増幅されるばかりです。

 

 それをストップする為には、韓国が問題行動を起こしたときは、ガツンと言うしかありません。 そして反省させるしかないのです。

 

 その意味では今回初めてNHKなどが、韓国の横断幕を問題にしたのは大変良い事です。 

 

  

 

 ちなみに現在NHKや日本のマスゴミがヘイトスピーチとかレイシストとか言って騒ぐ新大久保の嫌韓デモの発端は、実は新大久保の住民が韓国人のゴミ出しやその他の町内生活マナーに対する苦情を、在特会に訴えた事です。

 

 それまで住民たちが区役所に何度訴えても区役所側は「差別になる」などと意味不明の理由から、マトモに対応しなかったのです。

 

 そして嫌韓デモが数か月続いた後、駐日韓国大使が加わって新大久保の韓国人達が地域のゴミ拾いをしました。

 

 そのゴミ拾いの日、嫌韓デモは新大久保を迂回したコースを取りました。 

  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(12)

2013-07-29 19:53

韓国人には人格権も尊厳もない?

今年4月には男性が韓国籍だと知らない同僚もいる前で「この人は在日韓国人だ」と発言、男性の人格権や尊厳を傷つけたとしている。

 

 韓国人であることを公表すると人格権や尊厳を傷つけた」事になる?

 

 

 これで原告が勝訴すると、韓国人であることを公表するのは人格権や尊厳を損なう行為であると言う事になります。

 

 勿論人間には事実であっても他人に知られたくない事はあります。

 例えば犯罪歴などが典型です。 犯罪を犯しても、きちんと罪を償た人の犯罪歴を、本人の承諾もなく無暗の公表したら、非人道的行為とされて「人格権や尊厳を傷つけた」とされても当然です。

 

 この裁判で原告が勝訴すると言う事は、つまり韓国人であると言う事実は、犯罪歴などと同様不名誉であり、社会的に忌避されると裁判所が認定する事です。

 

 しかし原告は韓国人であることは、犯罪歴同様に不名誉で恥ずべきことと信じているから提訴したのです。

 そして自分がそのように信じるだけでは気が済まず、裁判と言う形で公に認定して欲しいと思っているのです。

 

 つまり原告は「韓国人には人格権や尊厳はない」と心の底から信じているのです。

 

 真に悲惨な国民性です。

 

 自分自身や祖国に欠片でも誇りや自尊心を持つ人間からは想像を絶する心理です。

 

 こういう心理があるから、本来自分達の不名誉にしかならない慰安婦強制連行説を世界中に宣伝できるのでしょう。 

  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(10)

2013-07-29 12:36

幻聴 民主党に留まって欲しい

 憐れ民主党は幻聴が聞こえるようになったようです。

 

リベラル、穏健保守の受け皿になってほしいという声は確かに存在する。有権者は民主党を見捨てたわけではない

 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130728/plt1307280730000-n1.htm

 

 この記事面倒なのでコピペしませんが、全文を読んで呆れます。 

 民主党が選挙で惨敗した原因について反省する所は、党内のゴタゴタだけなのです。

 

 一方民主党政権の政策の失敗や、その結果の深刻さについては一切反省していません。 また失敗以前に実務能力の無さや、閣僚達が見せた醜態も全く反省していません。

 

 つまり彼等は党内でゴタゴタさへなければ、今も政権を守れたと信じているのです。

 

  

 

 しかし国民が民主党に愛想を尽かしたのは、民主党の党内のゴタゴタが原因ではありません。 そもその政権担当能力、実務能力が致命的に欠けていたからです。

 

 欠けていただけでなく、欠けているから得ようと努力する事も一切しませんでした。

 

 民主党は外交や安全保障のように党内でイデオロギーや政策姿勢への対立が起きる問題でだけ失敗したのではありません。

 

 宮崎口蹄疫や東日本大震災への対応のように、思想信条宗教に関係なくとにかく必死で対応しなければならない問題に全然マトモに対応しませんでした。

 

 宮崎口蹄疫が発生した時は、発生直後から必死で一刻も早い国による本格的な対応をと訴える自民党議員達を、鼻で笑って無視して延々と放置して、挙句に宮崎の畜産を壊滅させました。

 

 こんな事態を招いたのに、民主党は自分達の政策能力を反省する事もなければ、その後それを改善する努力もしませんでした。

 

   

 

 その結果起きたのが東日本大震災の惨事です。

 

 2010年2月に起きたチリ地震沖津波の時の、三陸地方の避難の不徹底を見た自民党小野寺五典議員(現防衛相)は同年6月には津波対策法案を提出しました。

 

 しかし民主党政権はまたこれを店晒しにして放置しました。 この津波対策法案は津波の時の避難場所の安全確認や、避難訓練の徹底をする為の法案です。 法案通りにしても多額な予算が必要なわけでもないし、そもそも津波の避難にイデオロギーの対立はありません。

 

 それでも民主党自民党が出した法案だと言うだけで放置したのです。

 

 この法案さへ早期に可決してれば、2011年の東日本大震災で2万人の死者行方不明者の内、大多数が助かっていたのです。

 

 けれどこの法案が可決されたのは、2011年の7月でした。 可決には全党が合意しています。 つまり2010年に法案を審議していれば、簡単に可決できたのです。 

 

 けれどそれを放置して2万人を殺しました。

 

   2万人殺した

  http://yomo-uni.iza.ne.jp/blog/entry/2588509

 

  

 

 それだけではありません。

 

 民主党政権は自分達が受けた訓練、原子力災害総合防災訓練を綺麗に忘れて居ました。 だから福島第一原発の事故が起きても、原子力災害総合防災本部を作るかわりに、官邸の一室に閉じこもって、わけのわからない指示を出し続けてたのです。

 

 一体何の為の訓練だったのか?

 

 原子力災害にせよ、地震や津波にせよ、突然襲うものだから、それに対応する為にワザワザ全閣僚が参加して訓練しているのに・・・・・。

 

 政権運営に不慣れで経験がないからこそ、こういう訓練は真剣に受けべきなのに・・・・・。

 

 ところが民主党政権と言うのは、実に横着と言うか、図々しいと言うか、行政には知識も経験もないくせに、このような誰でも真面目にやればできること、真面目にやらなければならない事は、実に徹底的にサボりまくったのです。  

 

 こんなんだから閣僚は誰一人緊急時に対応できる法案の存在さへ知らないで、不必要節電を命じたり、集めた物資が倉庫に山積みになるばかりで、サッパリ被災地に届かなかったりです。

 

 そして自分達の責任回避や権限確保にだけ全力を挙げました。 そしてそれは野田が解散するまで続いたのです。

 

  

 

 民主党の政策の失敗と実務能力の欠如について書き始めるときりがないのでこれで止めます。

 

 それにしても政策に知識も経験もなく、その上それを補う為の努力も一切しない政党では救いがないではありませんか?

 

 そしてこのように今もそう言う事を反省していない、それどころかそれを問題として考察する事もしないのを見ていると、この党がマトモに政策能力を得る事は永遠にないと思います。

 

 民主党にとって政治とは、災害に対応して国民を救う事ような、国民生活の為の実務ではないのです。

 

 彼等にとって政治とは非現実的な理想を掲げてそれをネタに与党の足を引っ張る事なのです。 そしてそのためには党内のゴタゴタだけは何とかしよう、選挙は美味くやろうと言う事なのです。

 

  

 

 こんな政党に期待する人間が居るのは驚きです。

 

 しかしマスゴミ関係者や大学教授など既得権益で守られ自分の所得だけは絶対大丈夫と言う人達など、無責任に「政治を変える」などと言って、とにかく社会に悪影響を与える事を自分達の力の誇示として執着している人達も一定数はいます。

 

 民主主義国家にはどの国にもこの手のどうしようもない愚かで無責任な人達を代表する政党があるのです。 泡沫政党ですけれど。

 

 だから民主党も今後は社民党と同様の泡沫政党として存続するでしょう。

 

 幻聴の支援に励まされて!!

  1. 民主党
  2. TB(0)
  3. CM(14)

2013-07-29 11:21

また一回り その5

 爽やかな夏の日、よもちゃんは元気に町内のパトロールに出かけます。 人間の目から見れば、気楽な町内一回りですが、よもちゃんに言わせると危険を伴う哨戒活動だと言います。

 しかし毎日危険を顧みずに哨戒活動を続けるので、町内の治安は保たれているそうです。

 

 

  

 

 こんな美しいお庭にも敵が潜んでいる可能性がある。

 

  

 

 町内哨戒活動は常に危険が伴うのだ。

 

  

 

 それにしても本当に綺麗!! どこもかしこのお花が一杯!!

 

  

 

 そしてこの美しいお花さん達の安全はワタシが守るのよ!!

 

  

 

 異常無し!!

 

  

 

 ああ、紅薔薇さんも良い香り!!

 

 あら、いつもの香りですわ。 でも私の香りよりも良い香りの花はありませんものね。 あのラベンダーさんの香りだって悪くないけれど、高級感では今一ですものね。

  

  

 

 そ、そう言う事はワタシには判断できかねますけど・・・・。

 

 わかりますわ。 よもさんは町内の治安を預かる責任上、全部の花に公平に接する義務がおありですから。 だからあのいけ好かないラベンダーさんにも親切に対応なさるんですわね。

 

  

 

 まあその、とにかくラベンダーさんは紅薔薇さんに悪意も持っていらっしゃるわけではないと思いますから、どうか仲良くしてください。

 どちらもお美しいくて、良い香りなのだから仲良くできるでしょう? 

 

   

 

 まあ、イヤだ!! よもさんったら、紅薔薇なんかとヘンに親密にして!!

 公務中にああいうことは止めて欲しいわ!!

 

    

 

 それではさようなら。 次のパトロールでまた参りますから。

 ああ、ホントに綺麗なお花って、競争心が強すぎるんだかなんだかやりにくいわ。 このまま紅薔薇さんとおしゃべりを続けたら、なんか厄介な事になりそうな気がするわ。

 

  

 

 まあ、よもさんったら、紅薔薇とかラベンダーとか目立つ花にだけ愛想が良いんだから。 町内の治安維持の責任者がああいう態度をとるってどうかと思うわ。

 

  

 

 ああ、何だか凄い気疲れしたわ。 綺麗なお花で一杯のお庭なのに、あそこに行くとやたらに気を使う事になるのよね。

 

   

 

 でも自衛隊員みたいにキチガイ左翼に罵声を浴びせられないだけマシだわ。 

 頑張らなくちゃ!!

 

 

 よもちゃんの哨戒活動はなかなか大変なのです。

 しかしよもちゃんは頑張ります。 

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(4)

2013-07-28 11:08

本名を名乗れ。 謝罪と賠償するニダ!!

 在日コリアンは今まで通名を使いながら、通名を強制された!! 民族の名前を奪われた!! と言い続けてきました。

 

 そして裁判を起こして賠償を求めた例がいくつもあります。

 

 ところが今度は本名を使えと言われたら屈辱と精神的苦痛を味わったとして謝罪と賠償を求める在日コリアンが現われました。

 

 一体何を考えているのでしょうか?

 

 両方の例をアップしますから、比べてみてください。

 

  

 

労働の際、通名強要 在日男性の訴え30日判決

 

 阪市内の工事現場で、本名(民族名)でなく通名で働くことを強要されたとして、尼崎市の在日コリアンの男性が、日雇い労働者として雇用した建設業者や元請けの大手ゼネコン、国などを相手に100万円の慰謝料を求めた訴訟の判決が30日、大阪地裁で言い渡される。男性は「本名がアイデンティティーを支えている。通名を強要される痛みを知ってほしい」と話す。被告側は「通名を押しつけていない」などと反論している。 

 原告の男性は尼崎市の金稔万(キムインマン)さん(52)。訴えなどによると、金さんは2009年9月、日雇い先の大阪市の業者から電話を受け、以前本名で働いたことがある大阪・梅田のビル建て替え工事の仕事を紹介された。その際、業者の担当者は「今回は通名で」と、通名使用を求めた。

 金さんは「本名でいきたい」と話し、事務所を訪問。しかし、業者は、金さんのヘルメットに貼られた名前の「きむ」のシールをはがし、「かねうみ」に貼り替えたとされる。

 金さんは「通名使用を拒否すれば仕事ができなくなる」と不安に駆られ、この現場で約3カ月半、通名で働いたという。

 業者側は、通名の強要はないと反論し、「通名なら(手続き上)すぐ働ける」との打診に金さんが同意したと主張している。また、金さんは元請けのゼネコンに対しては監督責任などを問い、国には事実上通名を強制する人権侵害の救済策を怠ったと訴えている。

 http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201301/0005703880.shtml

 

  

 

 

 この被告の建設会社が「」通名なら(手続き上)すぐ働ける」と言ったのは、通名だと不法就労外国人特別できないので、原告が特別在留許可を持っている事を証明する書類の取り寄せが必要だからです。

 

 世界中殆どの国は外国人の単純肉体労働は全く認めないか、認めても厳しく制限しています。 そのような外国人を雇用すると雇用者側も処罰されるのが普通です。

 

 そして現在日本では韓国人や韓国人名と区別できない中国人の不法就労が非常に多いのです。

 被告の建設会社もその元請けの大手ゼネコンも、法を守る為に必要な処置を取ろうとしただけです。

 

 書類の取り寄せに何日かかる知りませんが、元々日雇いでこの原告が被告のところで働いたのも3ヵ月です。 それなのに書類の取り寄せに数日かかると言うのは本人に原告にとっても、被告にとっても痛いでしょう。

 

 しかし原告はこれを不服として賠償を請求しました。

 

 

 これが通名を強要されたとして賠償を求めた例です。 

 そして次が本名を名乗れと言われて賠償を求めている例です。 

 

  

 

社長が朝鮮名使用を強要」 在日韓国人が提訴 静岡

 【上沢博之】勤務先で社長に在日韓国であることを公表され、日本での通名ではなく本名を使うように繰り返し強要されたため、精神的苦痛を受けたとして、静岡県中部に住む40代の男性が、社長に慰謝料300万円を求める訴訟を静岡地裁に起こしたことがわかった。

 男性は韓国籍で日本で生まれ育ち、通名を使用。訴状によると、男性社長から昨年11月と今年1月、勤務先の事務所で「朝鮮名で名乗ったらどうだ」と言われ、「このままで結構です」と拒否。2月にも「これからの時代は朝鮮名で生きた方がいい」といったことを言われ、4月には多くの社員の前で「この人は在日韓国」と明かされた。さらに5月、「朝鮮名で名乗るなら呼んでやるぞ」と言われたという。男性は再三、本名を名乗るよう強要され、屈辱と精神的苦痛を味わったと訴えている。

 http://www.asahi.com/national/update/0728/TKY201307270426.html

 

  

 

 そして上が本名を使う事を強制されたと言って、謝罪と賠償を求めている例です。

 

 まず最初の例の原告と違い、この原告は日雇いではありません。 だから就労許可を証明する書類取り寄せが必要でも、そんな手間や日数はたいした問題ではありません。

 

 しかし勤務先で社長に在日韓国であることを公表され、日本での通名ではなく本名を使うように繰り返し強要されたため、精神的苦痛を受けた」ってわけがわかりません。

 

 自分の国籍や本名を公表するって普通の事ではありませんか? と言うか、日雇いでもなく芸人でもないのに偽名で偽の国籍で働く方が異常なのです。

 

 在日コリアンが日頃言ってる民族の誇りとか愛国心って何なのでしょうか?

 

>男性は再三、本名を名乗るよう強要され、屈辱と精神的苦痛を味わったと訴えている。

 

 公表されると屈辱と精神的苦痛を味わうような祖国なら、さっさと捨てて日本に帰化すれば良いと思うのですが、それもしたくないのでしょうか?

 

  

 

 自分の祖国に誇りを持ち、自分のアイデンティティーをシッカリ持っている人なら、何処に行っても本名を名乗り、国籍を明かすでしょう。

 

 それをしたくなくて自分の本名や国籍を明かされたら「屈辱と精神的苦痛を味わった」なんて一体なんでしょうね?

 

 そして最初に揚げた日雇い労務者の原告のような場合は、特別永住者証明書を持っていれば良いのです。 下のようなカードです。

 

   

   

  http://www.immi-moj.go.jp/newimmiact_2/

 

 特別永住者証明書は一般の外国人登録証と違って常時携帯義務はありませんが、就職の面接等には履歴書などと一緒に持参すれば良いのです。

 

 勿論日本人なら就労許可を証明する書類は必要ありません。 しかし特別永住許可を持つ在日コリアンも外国人なのですから自分で外国で働く場合の必要な手続きに対応するのは当然です。

 

 それをそのような心得もなく、ひたすら雇用者を責める心情にはあきれ果てます。

 

  

 

 在日コリアン達の話を聞いていて、何が不愉快ってこの二つの裁判が示すような自分達のアイデンティティーに関するグチャグチャの認識です。

 

 一方で居丈高に民族の誇りを喚き「本名がアイデンティティーを支えている。通名を強要される痛みを知ってほしい」などと言うかと思えば、一方で「本名を名乗るよう強要され、屈辱と精神的苦痛を味わったと訴えている」と喚くのです。

 

 そしてそのグチャグチャの混乱の尻を日本人側に持ってくるのです。

 

 自分のアイデンティティ―は自分で決めるしかないのに、自分で混乱するから他人にその混乱の責任を押し付けるのです。

 

 こんな連中に関わりたくないと思うのは当然ではありませんか?

 

 ちなみに在特会は特別永住許可を持つ外国人の通名制度の廃止を求めています。 外国人だから偽名を名乗れる、偽名で銀行口座や保険証や運転免許証が作れると言うのは異常なのです。

 

 このような制度は戦前朝鮮が日本の植民地で日本化を進めた時代、朝鮮人の要望に応じて改名を認めた事を引き継いでの話ですから、韓国北朝鮮が日本から独立した時点で廃止するべきでした。 

 

 だから廃止を求めています。

 これは在日コリアンがアイデンティティーを確立するうえでも必要な事でしょう。 

 

 最後になりますが、上に揚げた二つの新聞記事で原告の本名を「民族名」「朝鮮名」などと記載していますが、凄い違和感を感じます。

 

 なんで普通に本名と書かないのでしょうか?

 外国人でも日本人でも関係なく本名は本名でしょう? 外国人の名前だからと言ってアメリカ名とかフランス名とか或は民族名と言いますか?

  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(14)

2013-07-27 20:35

また一回り その4

 爽やかな夏の日、よもちゃんは元気一杯パトロールに出かけました。 人間から見れば唯チョッと近所を一回りなのですが、しかしよもちゃんに言わせると猫の近所を一回りは、町内の治安を維持し防衛する為の重要な任務なのだそうです。

 

 

  

 

 本艦は只今より、尖閣諸島我が国領海へ入る!! 総員デッキへ!!

 

  

 

 敵艦船を発見しだいただちに撃沈せよ!!

 

  

 

 全く海保も大変よね。 本来なら自衛艦が出て行って撃沈するべき相手を、殆ど丸腰の巡視船で追い出そうと言うんだから。

 でも相手は核兵器を持つキチガイ国家だし、その上そのキチガイ国家に日本人が13万人もいるんじゃ、そう簡単に撃沈はできないわね。

 当分は尖閣諸島に上陸させないように見張って、中国が衰弱するのを待つしかないわね。

 

  

 

 おお、何だか良い香り!!

 

  

 

 この香りは・・・・・。

 

  

 

 よもさん、こんにちは。

 

  

 

 ラベンダーさん、こんにちは。 綺麗に咲きましたね。 良い香りを有難う。

 

  

 

 今年もラベンダーさんの咲く季節になったのね。 本当に爽やかな良い香り!!

 

  

 

 それにしても何て見事に咲いたんでしょう?

 

  

 

 あら、お恥ずかしい。 今年は春先が寒かったので、去年に比べたら貧弱になってしまいしたわ。

 

  

 

 こんなに凄い花束になっているのに貧弱だなんて・・・・ラベンダーさんって謙虚な方だわ。

 

 まあ、そんなあ・・・・。 よもさんだっていつも愛らしくていらっしゃるわ。

 

  

 

 あら、ラベンダーさんのように美しい方から褒めて頂けるなんて、お世辞でも嬉しいですわ。

 

  

 

 御世辞だなんて・・・・。 よもさんには沢山のファンがいらっしゃるでしょう?

 それってよもさんが愛らしいからですわ。

  

  

 

 何てお優しいお言葉!! 姿が美しいからって心が美しいとは限らないと言うけれど、ラベンダーさんは姿に負けず心のお優しくお美しいのですね。

 

  

 

 だから皆ラベンダーさんが大好きなんですね。 美しい姿と美しい心で、側に居る者をみんな幸せにしてくださるのですね。

 

  

 札幌はラベンダーの季節です。 あちこちのお庭にラベンダーが満開になっています。 小さな紫の雲のようです。

 ラベンダーの紫の雲はその香りと美しさで見るものを幸せにしてくれます。

 よもちゃんの厳しいパトロールにも、こんな喜びがあるのですね。 

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(4)

2013-07-27 15:15

慰安婦70万人の歴史認識

日本軍に蹂躙された各国の慰安婦

 

 第二次世界大戦中、日本軍は占領した地域に多くの「慰安所」を設立し、朝鮮、中国および東南アジアなどの国の女性を強制的に慰安婦にした。日本の民間調査機関の推計によると、第二次世界大戦中に日本軍に奉仕した各国の慰安婦の人数は70万人に上る
中国網日本語版(チャイナネット)」2013年7月23日 

 

 注意!! このサイトはウィルス感染の恐れが高いそうです。 アクセスした後はウィルス対策ソフトでスキャンしてください。 

 http://japanese.china.org.cn/life/2013-07/23/content_29504313.htm

 

 慰安婦が70万人!!??

 つい最近まで20万人と言っていたのに、いきなり70万人に増えてました。

 

 第二次世界大戦で海外の出兵した日本兵は250万人でした。

 250万人の兵士に70万人の慰安婦って・・・・・。 

 これじゃ戦争ではなく買春ツアーでしょう?

 

 この手の数字の好い加減さは、特亜の特徴ですが、それでも見るたびに呆れます。

 

 しかし呆れるのはこの記事に付属する「慰安婦」写真です。 全部で6枚の写真が慰安婦として紹介されています。 このうち2枚は確かに第二次大戦中にビルマの戦場で、アメリカ軍に捕まえらた慰安婦の写真です。 これは慰安婦に関連する書籍から盗ってきたようです。

 

 ところが他の4枚はどう見ても日本軍慰安婦ではありません。

 

 こんな写真です。

 

  

 

 ?? 

 日本軍は慰安所で油絵教室でも開いていたのでしょうか?

 

 女性の後ろに油絵用のキャンバスが置かれたイーゼルがあります。 女性の後ろの脱ぎ捨てた衣類は明らかに着物です。

 どう見てもこれは日本国内の油絵教室の写真なのです。

 

 ワタシも昔油絵を描いていたので、こういう油絵教室に通った事があります。 愛好者が集まって教室でヌードモデルを雇って、裸体画を描くのです。

 

 中国人は油絵教室を知らないのでしょうか?

 

  

 

 この兵士が日本兵に見えますか? どう見ても白人です。

 そして女の子が慰安婦に見えますか?

 

 明らかに白人とわかる兵士と少女の写真を日本軍慰安婦として掲載するセンスが理解不能です。

 

  

 

 これは有名な写真です。 朝鮮戦争時のアメリカ軍の為の韓国の慰安所です。 

 keep outとかOFF LIMTなどと英語の表示があるのでわかります。

 英語の表示を見れば、これが日本軍の慰安所でない事ぐらいは誰でもわかると思うのですが、しかし韓国でもこの写真を日本軍の慰安所として掲載している所があります。

 

  

 

 最高傑作がこれです。

 写真の女性達がどういう人達かは、ちゃんと漢字で書かれています。 群馬県伊勢崎市上矢島で戦争遂行の為の奉仕をする為の女性達の団体なのです。

 

 それにしても着物を着ていて明らかに日本女性とわかる写真を拉致された慰安婦として掲載する感覚はどういうものでしょうか?

 

 中国や韓国の歴史問題に関する主張を聞いていつも呆れるのは、彼等の主張する歴史が荒唐無稽であることだけでなく、その歴史の資料として差し出す写真や文献の出鱈目さです。

 

 日本人の目から見れば自分の言っている事が嘘だ証明しているような写真や文献を臆面もなく差し出します。

 

 この出鱈目さを見ていると、結局彼等にとって歴史と言うのは唯のプロパガンダか或は自己満足の為のファンタジーであってヒストリーではないのです。

 

 だから資料を厳密に確認する必要性など考えた事もないのだと思います。

 

 被害者の数は事実に関係なく、多ければ多いほど良いし、女性の写っている古い写真なら何でも慰安婦と言う事にする。

 

 特亜の歴史認識なんてそんな物なのです。

 

 歴史状の事件の意義をどう評価するかは国が違えば、或は思想信条宗教が違えば違います。 しかし歴史の研究には資料を厳密に考察する相手となら、評価はともかくその事実を共有する事は可能です。

 

 けれど最初から事実を確認する為の作業を無視して、唯自分達のファンタジーやプロパガンダを唱える人間達と歴史認識を共有する事など不可能なのです。

 

 ドイツが近隣諸国と歴史認識を共有できるのは、ドイツもその近隣諸国も歴史の資料を厳密に研究する習慣のある文明国だからです。 

 

 日本が今まで通り文明国でいたければ、韓国や中国と歴史認識の共有など不可能なのです。

  1. 慰安婦
  2. TB(0)
  3. CM(12)