2013-06-30 10:41

半分じゃなくて殆どゼロです。

>民法の規定が適用されれば、人生の大半を父と過ごした自分と姉は、嫡出子の半分しか遺産を相続できないという。「私たちの命の重みは半分と言われているような気がした」(「命の重み半分と言われる気分」最高裁判断待つ非嫡出子

 

 半分じゃありません。

 殆どゼロです。

 

 だって相続遺産が半分だから命が半分って・・・・貴方の命は相続遺産の額で決まるのですか? 

 だったら人間としても価値は殆どゼロと言う事です。

 

 そんな人間の命の重みなんかゼロです。 だって命は貴方にとって、相続遺産のオマケなんですから。

 

 

  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(4)

2013-06-30 09:15

一回り その3

 爽やかな夏の朝、よもちゃんは元気一杯パトロールに出かけます。 札幌は今一年で一番快適な季節ですから、よもちゃんだって張り切らずにはいられません。

 

 

  

 

 おお、お日様で地面が気持ち良く温まっているわ。 少しせっかくだから少しコテン芸能の練習でもしようかしら?

 

  

 

 このところ猫仲間に会わないから、コテン芸能を披露するチャンスもないけれど、でもこれは猫の重要無形文化財だから大切に守らなくちゃ。

 

  

 

 砂利の感触が背中に気持ち良いわ。

 

  

 

 こうして背中をゴシゴシするのって快感だわ。

 

  

 

 お腹にお日様の光を受けて、背中からは大地の力を貰う!!

 

  

 

 お日様~~!! お空の雲様~~!! ワタシのお腹を見て下さい!!

 真っ白で邪心なんかありません!!

 

  

 

 こうして清らかな気持ちで、自然に対峙すると幸福が湧いて来るわ。

 

  

 

 猫生は素晴らしい!!

 

  

 

 幸福は常に望む所に転がっている。

 

  

 

 賢者はそれを知っているから、猫生に絶望したりしない!!

 

  

 

 さあ、このぐらいで良いわ。 

 

  

 

 パトロールの続きがあるんだから・・・・・。

 

  

 

 駐車場、異常無し!!

 

  

 

 車の下も異常無し!!

 

  

 

 こうして毎日こまめに町内を一回りして、注意深く観察して、異常がないか調べる事で町内の治安は守れるのよ。

 

  

 

 Genau!! Das ist richtig!!

 (そうだ!! その通りです!!

 

 

 よもちゃんの元気なパトロールは続きます。 しかしジャーマンアイリスさん、好い加減にしてもらえませんか?

 わたしはドイツ語のスペリングを忘れちゃって、書くの大変なんですから。

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(4)

2013-06-30 08:33

ホントに左翼じゃない? 毎日新聞

安倍首相:FB書き込み波紋 書かれた側「左翼ではない」

毎日新聞 2013年06月29日 10時50分(最終更新 06月29日 11時15分)

 インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」への安倍晋三首相の書き込みが波紋を広げている。東京都議選(23日投開票)の告示前に街頭遊説をした際、近くで集会を開いていた市民たちを「左翼の人達」「恥ずかしい大人」と批判。書かれた側は「私たちは左翼ではない」などと困惑している。

 

 安倍首相は今月9日夕、東京・渋谷のJR渋谷駅前で、都議選立候補予定者の応援演説をした。現場に居合わせた人によると、安倍首相が乗った自民党の街宣カーから約10メートル離れた場所で、環太平洋パートナーシップ協定(TPP)参加に反対する市民約60人が「自民党は国民を裏切るな」と書いたのぼりを立てて集会を開き、拡声機で「TPP反対」「自民は詐欺師」などと訴えていた。首相の演説を聴く支持者から「演説が聞こえないぞ」「帰れ」などと言葉の応酬があったものの、混乱は起きなかった。

 

 安倍首相は同日中に自身のFBで集会参加者について「左翼」などと書き込んだ。一方、集会を主催した「TPPを断固拒否する国民行動」代表で東京都新宿区の会社員、小吹伸一さん(44)によると、集会は5日前にネットで開催を告知し、参加を呼びかけた。警察にも届け出たが、前日になって同じ場所で同時刻に首相遊説があると知ったという。

 

 小吹さんは「私たちは左翼でも反体制派でもない。右派を自認する者や、昨年の衆院選で反TPPに期待し自民に投票した人もいる」と話す。一方、安倍首相の事務所はFBの書き込みについて「忙しくて本人に確認できない」とコメントしている。【袴田貴行】

 ◇安倍首相の書き込み(全文)

 渋谷には本当に沢山の皆さんが集まって頂き感激しました。聴衆の中に左翼の人達が入って来ていて、マイクと太鼓で憎しみ込めて(笑)がなって一生懸命演説妨害してましたが、かえってみんなファイトが湧いて盛り上がりました。ありがとう。前の方にいた子供に「うるさい」と一喝されてました。立派。彼らは恥ずかしい大人の代表たちでした。

 http://mainichi.jp/select/news/20130629k0000e010189000c.html

 

 渋谷で安倍総理の演説を妨害していた人たち

 

 少し前から話題になっていたことですが、しかしこの安倍総理の演説を妨害した人達って、本当に「左翼」ではないのでしょうか?

 

 TPPは共産党もそれにワタシも反対しているので、TPP反対=左翼とは言えません。

 

 しかし

 

集会は5日前にネットで開催を告知し、参加を呼びかけた。警察にも届け出たが、前日になって同じ場所で同時刻に首相遊説があると知ったという。

 

 これ何ででしょうね?

 

 警察は同じ場所、同じ時間に二つの集会を許可したのでしょうか?

 

 右翼団体は在日朝鮮人が中心の街宣右翼は別として、警察の許可をとってから集会をします。 五日前にネットで告知したと言うけど、その前に警察に許可を取ったのでしょうか?

 

 そもそもデモの告知をするなら、その前に確実に警察の許可を取るべきです。

 そして保守系団体はそうします。

 

 記事では曖昧にしていますが、これだとネットで告知してたけれど、安倍総理の演説と重なったので、許可が出なかったのはないですか?

 警察の許可なしに無法集会を開くって、右翼や保守系の団体のやる事ではありません。

 

 一方安倍総理の演説は当然五日以上前から許可を取り、告知もされているのですからここで演説がある事は、安倍総理のスケジュールを調べればわかるはずです。

 

 どう考えても、意図的に総理の演説を妨害する為に、敢えてこの場所、この時間で騒いだとしか思えません。

 

  6.2 千葉麗子怒りのパフォーマンス  

 

 それにこの太鼓のリズムと罵声、安倍総理演説妨害の連中と馬鹿左翼と全く同じではありませんか?

 

 ワタシも保守系団体の動画は随分みたけど、こんな風に太鼓を叩いて騒ぐ団体は見た事がありません。 しかしレイシストシバキ隊や反原発など、左翼系の団体のデモや集会では始終この太鼓が出てきます。

 

 だからワタシもこの妨害動画を見た時は反射的に左翼と思いました。

 

 勿論右翼、左翼の定義は自由ですから、「自分が右翼」と思えば右翼を名乗るのは自由です。

 

 けれど報道をするからには少し調べるべきではありませんか? 一応購読料を取って新聞を売っているのですから。

  1. マスゴミ
  2. TB(0)
  3. CM(8)

2013-06-29 20:33

一回り その2

 札幌は今一年で一番快適な季節です。 だからよもちゃんも元気一杯です。

 今日も張り切って、町内のパトロールに出かけました。

 

 

  

 

 おお、今日も良い天気ね。 本州は梅雨だって言うけど、北海道は梅雨がないから、今が最高の季節だわ。

 

  

 

 だから頑張って、パトロールしなくちゃ。 ああ、こうして頑張っていれば、チコ様が亡くなった事だって少しは忘れて居られるわ。 家でネットなんかしていると、どうしてもチコ様の新しい画像を探したくなって、それでチコ様が亡くなれた事を思い出して、涙が出るのよね。

 

  

 

 でもこうしてパトロールをしていれば、チコ様はお父様のところでミケちゃんと一緒にいらっしゃるように思えるのよね。

 

  

 

 こうして離れているのだから、チコ様がお父様のところに居らしても、ロン君のところに居らしても同じだとも思えるのよね。

 哀しみってこうやって癒すしかないのよね。

 

  

 

 あら? 何かしらあの車?

 

  

 

 おお、ペンキ屋さんの車ね。 

 

  

 

 このお宅が壁の塗装をしているから、それで塗装屋さんの車が止めてあるんだわ。

 

  

 

 なんか面白そうな道具が一杯入ってるわねえ・・・・・。

 

  

 

 車の下はどうなってるのかしら?

 

  

 

 塗装屋さんの車なんて滅多に見られないから、この際よ~~く見て置かなくちゃ。

 

  

 

 あら、普通のバンと同じじゃない?

 

  

 

 積んである物が特別だからって、車の作りは変わらないって事ね・・・・・・。

 

  

 

 当然と言えば当然の話だけれど、大切なのはそれを自分の目で確かめるって事よ。 そうやってちゃんと自分の目で物を見る習慣を養わないと、本当に重要な時に真実を見極める事ができなくなるのよ。

 

  

 

 ワタシは自分の目を大切にするわ。 そして自分の目で見た物を信じる猫になるのよ。

 

  

 

 あら、ジャーマンアイリスさん、綺麗に咲きましたね。

 

  

 

 Guten Morgen! Frau Yomo!!

 (お早う御座います! よもさん!!

 

 

 よもちゃんは元気にパトロールを続けます。

 しかしジャーマンアイリスさんは、ドイツ語でご挨拶ですか? そりゃあジャーマンアイリスなんだからドイツ語かも知れませんが、翻訳をするわたしの身にもなって下さい。

 

  

  

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2013-06-29 19:40

お母さん頑張れ!!

 今日は久しぶりに北海道神宮まで行ってきました。

 

  

 

 本殿を参拝し、神域も散歩し、帰りに神宮の隣の円山公園の池のほとりを歩きました。

 

  

 

 池のほとりには菖蒲の花が咲き、大きな鯉が気持ち良さそうに泳いでいます。

 

  

 

 そしてこの池のほとりで、カモの一家が休んでいました。

 

  

 

 しかしなんだこの数は??

 

  

 

 仔カモ達、全部で13羽もいました。 

 

  

 

 まるで託児所です。 

 

  

 

 こんなに沢山の仔カモ達をお母さんが、たった一羽で面倒みなければなりません。

 

  

 

 それにしてもこんなに沢山の子持ちのお母さんカモを見たのは初めてです。

 

  

 

 お母さん、大変ですね。 

 

  

 

 お母さん、頑張ってください。

 

  

 

 池のほとりを散歩する人達が皆、この親子を見て、ビックリしたり喜んだりして写真を撮ります。

 

  

 

 カモの親子にすればせっかく親子水入らずでお昼寝していたのに、勝手に覗き込んでは写真を撮るなんて大迷惑でしょう。

 

  

 

 でもお母さんも仔カモ達も、別にそれほど気にする風もなく、ノンビリと休んでいます。

 

  

 

 少し離れた所に、独身者のカモが居ました。 独身は気楽ですが、やはり一抹の寂しさも感じているようです。

 

  

 

 独身カモのところから親子のところに戻ると、仔カモ達は日陰に入っていました。

 

  

 

 しかしこんなに沢山かたまっていたら、日陰でも暑いんじゃないかと思いますけど・・・・・。

 

  

 

 鯉は池の中で仔カモ達を待っていました。

  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(4)

2013-06-29 10:52

毎日新聞の差別と冷酷

大阪・生野の通り魔:韓国籍の男を鑑定留置

毎日新聞 2013年06月28日 21時49分

 大阪市生野区で今年5月、男女2人が刺され重傷を負った事件で、殺人未遂などの疑いで逮捕された韓国籍の男(31)について、大阪地検は刑事責任能力の有無を調べるための鑑定留置を大阪地裁に請求し、認められた。期間は今月21日から11月6日まで。

 男は5月22日朝、同区の路上で出勤途中の女性(63)を、その直前には自宅マンションのエレベーターで新聞配達中の男性(61)を刺したとして逮捕された。

 http://mainichi.jp/select/news/20130629k0000m040099000c.html

 

  

 

その直前には自宅マンションのエレベーターで新聞配達中の男性(61)を刺したとして逮捕された。

 

 この記事を読んでいて血も凍るばかりの冷酷さを感じました。

 

 この韓国籍の男に刺されて重傷を負った新聞配達中の男性は、毎日新聞の配達員です。

 

 しかし当の毎日新聞はそれを書いていないのです。

 

 産経新聞や関西テレビなどは、当初からこのニュースをちゃんと報道して、被害者の男性が毎日新聞の配達員であったこともちゃんと報道していました。

 

 けれど毎日新聞はこの事件その物への報道も避け続けて、しかもこうしてようやく報道しても被害者が自社の配達員であったことを報道しないのです。

 

  

 

 犯人の韓国籍の男が、被害者を刺したのは被害者が日本人だったからです。 しかし大勢いる日本人の中でこの方が被害に遭ったのは、この方が毎日新聞を時間通りに配達する為に、早朝エレベーターに乗ったからです。

 

 中に怪しい人間がいる事がわかっても、時間通り配達する為には、そのエレベーターを逃すわけにはいかなかったからです。

 

 61歳で新聞配達と言うハードな仕事をしていたからです。 この年齢なら適当な理由を付ければ生活保護での安楽生活も可能だったのでしょうに・・・・・。

 

 このような配達員達のお蔭で毎日新聞は存続できてているのですが、しかし毎日新聞の記者達には、そのような配達員への感謝も関心もないようです。

 

    

 

 この事件は在日韓国人による典型的な人種憎悪による殺人未遂事件、つまりヘイトクライムでした。 

 

 だから現在なぜかやたらに在特会のデモをヘイトスピーチと非難している毎日新聞にとっては、無かったことにしたい事件なのでしょう。

 

 しかし刺されたのは他でもない、自社の配達員ではありませんか?

 

 再度書くけれど、このような配達員のお蔭で毎日新聞は存続できて、記者も論説員も給料がもらえるのではありませんか?

 

 もしも被害者が毎日新聞の記者なら、毎日新聞はこんなに冷酷で無関心な報道で済ませたでしょうか?

 或は犯人が日本人で、ヘイトクライムでないのなら、被害者が自社の配達員であったことを隠したでしょうか?

 

  

 

 被害者の方は命は取り留めたようですが、大変な重症を負われました。 今後後遺症等で大変苦労されると思います。

 

 犯人は生活保護を受給していたぐらいで賠償能力はないでしょう。

 

 仕事中の被害ですから、犯人に賠償能力がなければ、雇用者が何とかするべきでしょう。 しかし新聞販売店にはそのような資力があるかどうかわかりません。

 

 当然毎日新聞社がこの被害者の為に全面的に経済的な支援をするべきです。 毎日新聞はこれまでの論調を考えればそれ以外にあり得ません。

 

 しかしこの記事の論調を見るとそんな気はさらさらないのではないかと思います。

 

  

 

 毎日新聞はやたらに「差別反対」を喚きます。

 

 しかしワタシはこういう差別反対にいつも違和感を感じて居ました。 何か非常に手前勝手で、偽善的で不愉快ななのです。

 

 常に他人に対して「差別するな!!」と責めるのですが、それでは「自分はどうなんだ?」と聞きたくなるような不愉快さがありました。

 

 でもこの記事を見るとわかります。

 

 要するに彼等は一般の日本人からは想像を絶するような差別主義者なのです。

 

 だからそれを隠す為に、或は自分を顧みる事がないので、ひたすら「差別反対」を喚くのです。

  1. マスゴミ
  2. TB(0)
  3. CM(8)

2013-06-29 10:04

馬鹿フェミの慰安婦非難 何で??

安倍首相の歴史認識が根本問題 東京で抗議集会

週刊金曜日 6月25日(火)17時38分配信

 

  

 ※写真「質問趣意書を出してきっちり真相を明らかにしていく」と話す辻元清美議員。(写真/宮本有紀)

 橋下徹大阪市長の発言に対する抗議集会が5月22日、東京都内で開かれた。

 梁澄子・日本軍「慰安婦」問題解決全国行動共同代表が「〈日本だけが非難されるのは暴行、脅迫、拉致をして性奴隷にしていたと思われているから。これは間違いでそのような特殊性はない〉というのが橋下さんの暴言の要旨。でも、数多くの被害者が名乗り出て被害回復を求めてきたことこそが『特殊性』。にもかかわらず政治家が責任逃れの発言をしてきた。日本が非難されているのはそのためだ」と述べると万雷の拍手が起きた。また「背景に安倍首相の価値観がある。橋下市長だけ批判してトカゲのしっぽ切りになってはいけない」と指摘。同様に「彼の発言は安倍さんへのラブコール」(上野千鶴子氏)など、安倍晋三首相の歴史認識が根本問題との指摘が続いた。

 さらに北原みのり氏が「守るべき女と犯していい女に分けてきた歴史がある」、性暴力禁止法をつくろうネットワークの周藤由美子氏が「自分の娘が性犯罪にあうくらいならプロの女性に任せたほうがいい、という人がいる」と述べ、橋下発言を許容する土壌を変える必要性を説いた。集会を呼びかけたアジア女性資料センターの本山央子氏は、「うやむやにしてはいけない。短時間で400人強、235の賛同団体が集まった事実を意思表明としたい」と述べた。
(宮本有紀・編集部、5月31日号)

 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130625-00010000-kinyobi-pol

 

  

 

 日本軍慰安婦が問題になるのは、国家意思による強制連行が証明された場合だけです。 しかしその強制連行については一切の証拠がありません。

 

 20万人もの朝鮮人女性が強制連行されたと言いながら、不思議な事に自称被害者の証言が幾らかあるだけで、目撃者の証言も、娘や妹を奪われた家族の話も全くありません。

 

 しかも自称慰安婦の証言はコロコロ変わる上、時系列や地理的な辻褄が出鱈目そのものなのです。

 

 これでは慰安婦の強制連行は嘘としか言えません。

 

 そこで慰安婦問題で騒ぎたい連中は、売春その物を問題にするようになりました。

 

守るべき女と犯していい女に分けてきた歴史がある

 

自分の娘が性犯罪にあうくらいならプロの女性に任せたほうがいい、という人がいる

 

 つまりこんな言い方をして、軍が売春婦を雇って強姦事件を防ごうとしたことが、大変悪い事だと言いたいのです。

 

  

 

 しかしこれって悪い事でしょうか?

 

 なるほど不特定多数の男性と愛情無しに性交渉をするのは、一般の女性には嫌な事です。 ワタシだって絶対嫌です。

 

 しかし世の中にはそう言う事をするのに対して抵抗を感じない女性だっています。 また抵抗はあっても十分な報酬があればやっても良いと言う人なら結構います。

 

 別に売春に限らず、世の中には危険だったりハードだったり、或は非常に不快だったりして、一般に人に嫌がられる仕事は沢山ありますが、人にそう言う仕事をさせても、本人の意思で志願した人を雇用してやらせるには全然問題はありません。

 

 ところが日本の馬鹿フェミはなぜか売春を大問題にするのです。

 

 ワタシはこれは何とも奇妙な論理矛盾だと思います。

 

 元々フェミニスト達は女性の自己決定権を最大限に拡大する事を目的に活動してきました。 そしてその自己決定権を性に関しても完璧に得る事を目指しています。

 

 女性の肉体は女性の物。 女性も男性同様に性欲があり、性を楽しむ権利がある。

 

 これがフェミニスト達が提唱し続けた性に関する認識です。

 そして純潔や貞操は、男性が女性を私物化する為に、女性に強制したものとして徹底的に拒否しています。

 

 だから連中のイベントでバイブレーターを売り、辻本清美はそれにサインしたのです。

 

 また北原みのりは、世にも醜悪なヌードを晒して悦に入っていました。

 

 普通に考えたらあんな醜悪なヌードをばら撒かれたら、人権侵害その物です。 

 それどこか幾ら美しいヌードでも本人の意思に反して撮影されたらそれだけで犯罪です。

 

 しかし他人がバラ撒いたのではなく、本人が自分の意思でばら撒いたので、誰も北原みのりの人権を侵害したとは言われませんでした。

 

 また人前でバイブレーターにサインして売るなんて、破廉恥な事を強制したらこれも犯罪ですが、しかし強制されたのではなく、本人が大乗り気でやったので、自分が恥を掻いただけに終わりました。

 

 つまりこれがこの馬鹿フェミの言う「女性の性に対する自己決定権の行使」なのです。

 

 しかしこれだったら売春の何が問題でしょうか?

 

 なるほど不特定多数の男性との愛情のない性交渉は、一般の女性には大変不快だし、恥ずかしく耐えがたい事です。

 しかし世の中には色々な人がいるのです、普通の女性には恥ずかしく不快な事でも、やりたくて堪らない女性だっているのです。 それを証明しているのが北原みのり氏や辻本清美氏ではありませんか?

 

 現在売春で生計を立てている人達の中にも、北原氏のヌードや辻本氏のバイブ事件を見て「私達はあんな恥ずかしい事はできません。 あんな恥ずかしいミットモナイ事をするぐらいなら自殺した方がマシです。」と思っている人は多いでしょう。

 

 ところが世にもミットモナイ恥ずかしい女性の尊厳をドブへ捨てている女達が、「女性の尊厳を傷つける」と言う理由で、売春を非難しているから大変奇妙です。

 

 女性の自己決定権を極大化して、自分から醜悪なヌードを晒すような人間達が、なぜ売春を非難するのか全然理解できません。

 

 ヌード写真の撮影を強制されたら人権侵害で犯罪ですが、自分からヌード写真もモデルを志願するのは犯罪でもなんでもありません。

 

 だったら何で売春が人権侵害なのですか?

 

 ヌード写真のモデルになる人には、勿論北原みのり氏のような醜悪なヌードを晒す事に恥も何も感じないヘンタイ性欲者もいますが、しかし大変美しい人でもお金の為に仕方なくヌードモデルになる人もいるのです。

 

 これってお金の為に売春をするのとどう違いますか?

 

 「純潔」や「貞操」を否定した時点で、売春を人権侵害とか悪とか言う論理なんか完全に破綻しているのです。

 

 だから日本の馬鹿フェミ達が大好きな先進国の多くの国では、売春は合法です。

 

 売春を合法化する事によって、売春婦の権利も他の労働者の権利同様に守ろうと言う発想なのです。 

 日本の馬鹿フェミ達はこれにどう反論するのでしょうか?

 

 ちなみにオランダのアリメール市のアンヌマリー・ヨリマッツ市長は、現在アフガニスタンに派兵されているオランダ軍の為に、オランダから売春婦を派遣する事を提案しました。 つまり慰安所を作れと言ったのです。

 

 女性の性に関する自己決定権を尊重し、尊厳を守る為なら、こちら方が余程合理的で論理的です。

 

 アムステルダム 23日 ロイター] オランダの市長が、海外駐留している自国兵士のために売春婦を派遣するアイデアを支持する発言を行い、波紋を呼んでいる。

 オランダ中部にあるアルメーレのアンネマリー・ヨリッツマ市長はテレビで、「軍は兵士の欲求不満を解消する方法を考慮しなければならない。かつて数名の売春婦を軍に同行させてはどうか、という案がありましたが、私はこの提案を考慮すべきだと考えます。我が国から売春婦を派遣すれば、駐留先の地元女性を性の対象から除外できるでしょう」と語った。


 オランダは売春が合法となっていることで有名だが、ヨリッツマ市長のこの発言により、オランダ国内で様々な意見が飛び交っている。


 オランダの『フォルクスクラント』紙の取材に対し、軍兵士労働組合の広報担当は「僕の妻は反対するだろうね」とコメントした一方、セックス産業機構「VER」の関係者は「とても奇抜なアイデアだと思いますが、何か意味があるようにも思います」と意見を述べている。


 現在、2000人以上のオランダ人兵士が海外駐留している。そのほとんどがアフガニスタンやボスニアでNATOの平和維持軍に加わって任務に当たっている。

 Ananova - Woman MP demands hookers for the troops


A top female politician in Holland wants Dutch prostitutes sent abroad with the troops to help them relax.
Annemarie Jorritsma, a politician for the centre-right People's Party for Freedom and Democracy (VVD) and the mayor of the town of Almere, went on national Dutch TV to demand the 'extra benefits' for soldiers.
She added: "The army must think about how their soldiers can let off some steam."
The ideas has been backed by the Dutch sex workers union which said it thought the idea had some merit.
But an unnamed military spokesman, quoted in the 'Volkskrant' newspaper, expressed reservations.
He said: "I don't think my wife would like the idea very much."
There are currently around 2,000 Dutch soldiers stationed outside of the Netherlands, the majority in either Afghanistan and Bosnia.

 http://www.hindustantimes.com/News-Feed/NM18/Woman-MP-demands-hookers-for-troops/Article1-164758.aspx

 

  

  1. 慰安婦
  2. TB(0)
  3. CM(6)

2013-06-28 11:16

一回り

 先日は偽ボブと必死に英会話でやりあったよもちゃんですが、今日も意気軒昂です。

 

 

  

 

 さあ、今日も頑張ってパトロールするわよ。

 

  

 

 このところモモちゃんは家で寝込んでいるし、チビちゃんは太り過ぎで外出が減ったし、アライ様は御両親が家から出さないようにしているし・・・・・。

 

  

 

 お蔭で偽ボブなんて怪しい奴が、のさばっているのよ。

 

  

 

 これじゃ町内の治安はワタシが一人で頑張って守るしかないわ。

 

  

 

 国民一人一人が国家を守る為に自分のなすべきことを成す。

 このような市民によってこそ、民主主義は成り立つのよ。

 

  

 

 おお、何て綺麗なお花!!

 ランキュナスさん、こんにちは! ワタシは貴方達の為に頑張ります。

 

  

 

 有難うよもさん!! ワタシ達の為に町内の治安を守って下さって!!

 

  

 

 応援有難う御座います。 市民として当然の義務を果たすだけです。

 

  

 

 ランキュナスさんは御存知でしょう? 古代ギリシャ以来、市民とは国家を守る意思と能力を持つ人々の事です。

 このような人々は国家を守る為に進んで自分の義務を果たすのです。

 ワタシもそのような市民なのです。

 

  

 

 わかります。 わかります。

 戦後民主主義教育では、何でも良いから政府や権力に逆らい邪魔をする事、或はひたすら自分の権利だけを主張する事を民主主義と教えましたが、それは全くの間違いです。

 民主主義国家では国民こそが主権者なのですから、その主権者が無責任に自分の権利だけを主張する、或は反権力に酔うなんてことは許されないのです。

 だってそれは自分で自分に反対しているのと同じですから。

 

  

 

 おお、やはりランキュナスさんは賢いわ。 朝日新聞や毎日新聞の記者とは大違いだわ。

 

  

 

 よもさん!! こんなに美しい私達を朝日や毎日の記者と比較するなんて!! 

 失礼ですよ!!

 

  

 

 ごめんなさい。 本当に失礼しました。 二度とこんな事は言いませんから、許してください。

 

  

 

 わかって下れば結構です。 それでは町内のパトロール頑張ってください。

 

  

 

 叱られちゃった・・・・・でも仕方がないわ。 ワタシが悪かったんだから。

 

  

 

 まあ、頑張ってパトロールするしかないわ。

 

 

 よもちゃんは元気にパトロールに出かけました。

 町内の治安維持は大変なのです。

  

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(6)

2013-06-28 10:07

ニセアカシア香り その5

 札幌は今ニセアカシアの香る季節です。

 

  

 

 考えてみると、この季節が一年で一番快適です。

 

  

 

 花の爆発が起きる5月は華やかで美しいけれど、まだ少し寒く夜はストーブが必要です。

 

  

 

 しかしニセアカシアが咲く頃には、もうさすがに寒いと言う事はなくなります。

 

  

 

 そして一年で一番日の長い季節でもありますから、とてもノンビリとした気持ちになれます。

 

  

 

 ゆっくりゆっくりと沈んで行く太陽と一緒にニセアカシアの香りの中を散歩するのは良い気持ちです。

 

  

 

 ニセアカシアの白い花は夕日を受けて金色に輝きます。

 

  

 

 薔薇色に染まります。

 

  

 

 花の香りが辺りを満たします。

 

  

 

 花の香りは日中より朝や夕方の方が高いのです。

 

  

 

 この香りで倹しい白い花は、人の心を疼かせます。

 

  

 

 こうして長く美しい一日は終わります。

 

  

 

 ワタシももうそろそろ帰宅する事にします。

 

  

 

 帰りに買い物もしなければならないので、家に帰る頃には日が暮れるでしょう。 

  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(8)

2013-06-28 09:35

天然売国奴ポッポ=民主党の魂

 民主党の最高顧問・鳩山由紀夫が尖閣諸島の領有権問題や日中関係を、本当にどうしたいか? どのように考えているのか? 誰にもわかりません。

 

 だってそもそも本人がどう思っているのかわかっていないでしょうから。

 

 鳩山由紀夫を知る人達は皆、彼を「常に人前で良い顔をしようとするから、会う人によって言う事がコロコロ変わる」と言っています。

 

 そう言う人だから中国へ行けば、条件反射的に中国の喜ぶ事を言ってしまうのでしょうね。 それに首相も議員も辞めて寂しいので、ちやほやしてくれるなら中国でもどこでも、喜んで飛んで行くのでしょう。

 

 餌をくれる人のところに飛んで行って、餌を貰ってポッポと鳴くのです。

 

  

 

 よくもまあこんな男が首相になった物だと思いますが、しかし民主党をみていると「こんな男からこそ、党首になれた。 そして首相にした。」と思います。

 

 だって2009年の政権交代前、民主党は極左から極右までの寄り合い所帯でした。 西村慎吾が岡崎トミ子とどう折り合って同じ政党に居たのかわかりません。

 

 彼等が一致するのは当選したいと言う事と、反自民だけです。

 

 こんな党の党首なのだから、例えば安倍総理のような明快な政治的な意思を持つ人は勿論、福田元総理のようにその辺りは極マイルドでも「これだけは絶対譲れない」ような物を持っていても、党内全員の支持を集める事はできないのです。

 

 民主党のような選挙互助会の党首になるには、鳩山由紀夫は理想的な党首だったのです。

 

  

 

 だって鳩山由紀夫だったら党内誰にでも迎合できます。 民主党の支持者全てが喜ぶ事が言えます。

 

 始めて鳩山由紀夫に会った人は皆感激すると思いますよ。

 

 だって凄い高学歴で、凄い名門の生まれで、その上大富豪の相手が、全然偉ぶらないないで自分の意見に全面的に賛同してくれるのですから。

 

 ワタシだって鳩山由紀夫の中身を知らずに会えば、舞い上がったかも?

 

 人間は正しい意見を持つ人や正しい行動をする人を尊敬したり、支持したりするだけではありません。 自分を認めてくれたり、自分に賛同してくれたりする人間をそれ以上に好きなのです。

 

 その意味で誰の意見にでもパーフェクトに迎合できる鳩山由紀夫民主党理想の党首だったのです。

 

  

 

 勿論こんな人間が党首では、本来としての政党活動など不可能なのですが、しかし民主党はとにかく選挙に当選して政権を取る以外には何も目的が無いので問題はありませんでした。

 

 だから党内全部が鳩山由紀夫化していて、とにかく有権者の気に入りそうな事は何でもかんでもマニフェストに書いてしまいました。

 

 またマスゴミに受けそうな事を何でも言いました。

 

 政権交代前後マスゴミが民主党をやたらに持ち上げていたけれど、あれだって鳩山由紀夫のような奴が、マスゴミの注文に何でも迎合してくれるんだから、連中だって舞い上がったのでしょう。

 

 そしてマスゴミは無責任で幼稚な反権力から、ひたすらセンチメンタルな綺麗事が大好きですから、鳩山由紀夫も「平和」とか「東アジア共同体」とか実現可能性や本当の問題などお構いなしに唱える事になります。

 

 つまりそのまま天然売国奴になるのです。

 

  

 

 しかし誰にでも良い事を言ってれば、全員に嘘を吐く事になります。

 言うだけなら良いけれど、現実に行動する責任が出てきたら、直ぐにその嘘がバレていまいます。

 

 民主党も政権を取るや否やその嘘がバレてしまいました。

 

 すると鳩山由紀夫はひたすら自己弁護に執心します。

 

 この人がいつも無責任に他人の意見に迎合するのは、きっと天然の性格で、自分ではどうしようもないのだと思います。

 そしてそれが「人に好かれたい」「誰からも嫌われたくない」と言う心理から来ているだけなら、ある種無邪気な物はあるのかも知れません。

 

 けれど彼の自己弁護を見ていると、どうも無邪気とばかりは言えないのです。

 故人献金の場合のように、イザとなると平気で部下を犠牲にするぐらいで、自己弁護の為ならどんな事でもするのですから。

 

  

 

 でもこの鳩山由紀夫の性格って、結局民主党の性格そのもじゃないですか?

 

 マスゴミに迎合して、二酸化炭素削減を喚き、原発を増やすとマニフェストに書きながら、福島第一原発の事故が起きてマスゴミが原発を叩くと今度は原発廃止と喚きます。

 

 何処の国でも喜びそうな事を日本の国益など無視してやってしまう。

 

 彼等の目的はとにかくその場その場で、自分が褒められて、非難されない事だけですから、後先考えずに何でも相手国や無責任な世論に迎合するのです。

 

 これじゃ天然売国政党になるしかないじゃありませんか?

 

 その意味では鳩山由紀夫民主党の魂なのです。

 

 

  1. 民主党
  2. TB(0)
  3. CM(16)