2012-09-29 10:24

行ってらっしゃ~~い♪ その3

 日韓断交デモに参加するので、よもちゃんにお留守番を頼んだのですが、よもちゃんはお留守番を拒否しました。

 わたしが帰るまでお外で遊んでいると言うのです。

 

 わたしとしてはよもちゃんは家に居てくれた方が安心なのですが、よもちゃんは断固拒否で捕まえようとすると逃げちゃうのだから仕方ありません。

 

 結局よもちゃんを外に出したまま、デモに出かけました。

 

 

  

 

 あ~あ、やっと出かけたわ。 ホントにさっさと行けば良い物を、何であんなにドン臭いんだろう?

 

 

  

 

 まあ、何て綺麗な青空!!

 

  

 

 これで第二次安倍政権が誕生したら、この青空から醜い電線が消えて、道路の舗装も綺麗なコンクリートになるのよね。

 

 

  

 

 日本の生産力が余りに余るから、二十年もデフレが続いているのに、何で緊縮財政を続けて失業者を増やさなくちゃならないのかしら?

 

  

 

 安倍さんが首相になれば、不況下での緊縮財政なんて、まるでフーバー政権下のアメリカや、昭和恐慌時代の濱口内閣みたいな馬鹿な事は止めて、正当な経済政策を初めて、日本はまた経済成長をして、それで年金財源も安定するし、財政も改善されるのよ。

 

  

 

 思えば2009年の政権交代って、戦後教育の夢の実現だったのでしょうけれど、その夢はトンデモナイ悪夢だったのよね。

 

  

 

 千葉景子とか江田五月とか管直人とか、こういう手合いの夢と言うのは、権力を握って日本を破滅させることだったのから当然だわ。

 マトモな人間なら、もうその悪夢から覚めるべきよ。

 

  

 

 あの馬鹿な同居人でさへ、そんな悪夢はお断りなんだから。

 

 

  

 

 しかし、同居人の奴デモに参加するのは良いけど、他の方達の迷惑にならないかしら?

 いつもそれが心配なのよね。 

 アイツが要らない事をして、他の方に迷惑が掛かって、結局ワタシの躾が悪いからだなんて苦情が来たらどうしたら良いのかしら?

 

  

 

 まあ、その時は平謝りに謝るしかないけどね・・・・・。 

 色々気に病んでも仕方ないから、少し落ち着いて昼寝でもしましょう。

 

  

 

 Zzzz・・・・。

 

 

 よもちゃんはそれから我が家のお隣のお庭に入り、そこで夕方までお昼寝しました。

 そしてわたしが帰宅する少し前に、トイレの窓から家に入りました。

 

 それでわたしがデモから帰ると、ちゃんと玄関でお出迎えしてくれたのです。 

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(6)

2012-09-29 09:24

日韓断交デモ 札幌 その6

 9月23日「日韓団交デモ(デモの目的解説) 札幌」に参加しました。

 

 デモの目的解説の通り、このデモは沿道の人々にアピールするのではく、これをネットの動画で見ている韓国人を火病させるためのものですから、街宣のスピーチもプラカードもあり得ない程過激でした。

 

  

 

 しかしその過激さにも関わらず、デモ隊は多くの人々から応援の拍手を受けました。

 そして無事出発点の大通り西10丁目に戻りました。

 

  

 

 デモを終えた参加者は皆で芝生の上に座って、これから始まるパフォーマンスを待ちます。

 今回のデモは韓国人を火病させるのが目的なので、そのための特別パフォーマンスがあるのです。

 

  

 

 用意されていたのはペプシ・ゴキブリマットです。 

 厚い板の上に、ペプシ・ゴキブリ模様を描いた紙が貼ってあります。

 

  

 

 これを空手の名人が・・・・。

 

  

 

 割るのです。

 

  

 

 割れた板はちゃんとゴミ箱に捨てます。

 

  

 

 ゴミはゴミ箱へ、韓国人は韓国へ。

 ゴミもゴキブリも韓国人も、あるべき場所にあれば誰の迷惑にもなりません。

 

  

 

 次に取り出したのがペプシ・ゴキブリ旗。

 

  

 

 これは主催者の一人が作ってくれたのですが、ゴキブリの描写がとってもリアル!!

 足の先まで気持ち悪く丁寧に描かれてます。

 

  

 

 このペプシ・ゴキブリ旗を竹島の杭でグサリと突き破ります。

 

 ソウルの日本大使館前の売春婦像に刺してので有名な杭です。

 http://blogs.yahoo.co.jp/ishinsya/44115513.html

 

 ペプシ・ゴキブリ旗がズタボロになると、これもゴミ箱に入れました。

 

 こうして日韓断交デモ並びにパフォーマンスは無事終了しました。

 

  

 

 帰り道、見渡せばもう木々が色づき始めています。

 気温はまだ高いけれど、木々は秋を忘れてはいなかったのです。

 

  

 

 「エッ、これだけか?」ですって?

 ええこれだけです。 日本人としては、幾ら過激にやろとしてもこれが限界でした。

 

 それでも大変嬉しい事に韓国側が期待通りの反応を示してくれました。 

 

 韓国の名門紙朝鮮日報がちゃんと報道してくれました。

 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1348382601/ 

 

 また日韓断交デモに抗議するデモも行われました。

 

   

 http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-6782.html#more

 http://news.cn.yahoo.com/newspic/news/27762/#1

 

 ダメだこりゃ・・・・。

 

 ワタシ達だって随分過激になるように努力したのだけれど、相手が本物のキチガイでは勝負になりませんでした。

 

 我が軍は完敗です。

 

 ホントにキチガイの相手は好い加減に止めましょう。 こんなのと付き合い続けて居たらこちらまでオカシクなってしまいますから。 

  1. 個人的体験から
  2. TB(0)
  3. CM(13)

2012-09-28 09:12

パチンコ屋のパシリ

20120927 日本テレビ スッキリ!!テリー伊藤の発言 



テリー伊藤発言まとめ


・大体、皆勘違いしてるけど、阿部さんは前回総理を辞めたのは、病気で止めたんじゃないんですよ?
 逃げ出しただけなのに、病気のせいにして、それを言い訳にしたんです。
・大体、前の総理大臣の時だって、何も実績がない。何にもしてないんです。
・尖閣諸島に船着場を作るなんて事を言ってますが、そんなことしたらどうなるんですか?
 中国からの反発が今以上になるのは明らかじゃないですか?
・阿部さんは、かっこいいことばっかり言って中身が何にもない。
 ぐだぐだぐだぐだと、一分で済むような話を五分もかけて演説して、矛盾したことばっかりですよ。
・総理になっても靖国に行くんだとか言ってますが、中国の反日行動が益々酷くなりますよ?どうするんですか? 

 

  

 「【政治】 「生活保護でパチンコやって何が悪い!」 テリー伊藤、大阪維新の"クーポン券支給化"案に「北朝鮮と同じ」と猛反発★5
 

安倍晋三とは

たった就任3ヶ月で、教育改革と防衛省昇格を成し遂げ、 就任早々から各国との外交を精力的にこなし、経団連の圧力に負けずにWCエグゼンプションの対象者を
目標だった年収1000万円以上の近くで踏みとどめ、それでいて企業側に非正社員の社会保険と厚生年金の適用を認めさせ、 児童福祉と子育て手当てとフリーター自立支援を予算に設けつつ、国債を減らして財源建て直しをスピードアップ、北朝鮮制裁をガンガン強化して朝鮮総連をガサ入れ、パチンコ屋を税務調査の波状攻撃で締め上げて総連を逆ギレさせ、貸金規正法を改正してグレーゾーン完全廃止で悪徳サラ金業者を締めだし、「負けたら即引退スペシャル」の重圧下でも重要な選挙に連勝し、「女系天皇容認」を白紙に戻し、「日本海」を「平和の海」に改名しようと提案した盧武鉉大統領のアホな要求を見事に拒否し、人権擁護法案を凍結し日本国民の言論と表現の自由を守って、 国民の大多数が疑問に感じていた「ゆとり教育」の見直しを明記し、中国への武器輸出禁止解除反対をEUに働きかけて、 在日や凶悪犯罪を取り締まる共謀罪成立に全力をあげた政治家。
これが、在任1年での功績。
 

 

  1. マスゴミ
  2. TB(0)
  3. CM(20)

2012-09-27 14:57

カツカレー 3500円

 ※このカツカレー報道は26日、MBSのワイドショー「ちちんぷいぷい」で流れました。
 

 

 

 なるほど3500円のカレーと言うのは、カレーの中では随分と高価ですね。 

 

 けれど乾坤一擲の大勝負の景気づけの食事なら、庶民でもこのぐらい奮発する人は幾らでもいます。

 

 それに安倍さんや麻生さんのような超有名人でしかもSPが付いていて、更にマスゴミ関係者までゾロゾロ付いてくるような人達は、普通のファミレスやCoCo壱なんかに入っては、他のお客や店の大迷惑になってしまいます。

 

 もしもそのような政治家が、ワザワザ安い店で食事をするなら、それはもう意図的な人気取りのパフォーマンスであり、その政治家は人の迷惑を顧みる意思のない人間だと言う証明です。 

 

 

 

 

 どんな食事をするかなどと言う、一見誰にでもわかりやすい、しかし政策とは全く関係のない問題をひたすら大袈裟に報道するのは、実に悪質で下劣な世論操作です。

 

 しかしマスゴミはまたこれを始めました。

 見事に予定通り、期待通りの報道です。

 

 これから延々とこの手の報道が続くと思います。

 

 

 

 

 

 なぜならこのような下劣なやり方で人の揚げ足を取るのは下劣な人間です。 そして下劣な人間は高潔な人間が大嫌いだからです。

 

 逆に言えば、下劣な人間が必死に罵る相手は、高潔な人間だと考えて良いのです。

 

 だからワタシも安倍さんを支持します。

 

 安倍さん、今度こそこの下賤な人間共を蹴飛ばして、日本を救い、世界を救う為に頑張ってください。  

  1. マスゴミ
  2. TB(0)
  3. CM(33)

2012-09-27 14:26

日韓断交デモ 札幌 その5

 9月23日の日韓断交デモに参加しました。 (日韓団交デモ(デモの目的解説) 札幌

 何しろ今回は日本国民に日本の問題を訴えるのではなく、韓国人を火病らせて「日韓断交するニダ!!」と言わせるが目的のデモです。

 

 だから街宣車のアナウンスもプラカードも、あり得ない程過激です。

 

  

 

 「そんなに賠償が欲しいなら、在日と韓流ババアをくれてやるぞ~~!!」何て言うんですから。

 しかし大通り公園でオータムフェスタを楽しむ大勢の人達の中には、韓流ババアなんて殆どいなかったのでしょうか?

 

  

 

 デモ隊は韓流ババアからの非難を受ける事もなく、大通り西三丁目を折り返します。

 

  

 

 そして今度は大通り公園の南側を、出発点の西10丁目目指して進みます。

 

  

 

 一方、韓国側はこのデモに期待通りの反応をしてくれました。

 

 韓国の名門紙朝鮮日報がこれを取り上げてくれました。

 

 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1348382601/ 

 

 しかしここまで自分達の事を棚に上げられるって凄いですね。 

 

  

 

 そして韓国では日韓断交デモに抗議するデモも行われたようです。

 

 http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-6782.html#more

 http://news.cn.yahoo.com/newspic/news/27762/#1

 

  

 

 ダメだコリャ・・・・。

 

 我々としてはトコトン過激にやったつもりだけれど、これじゃ到底韓国には敵いません。

 

 白髪を振り乱して狂乱絶叫して、警官隊に暴力沙汰なんて・・・・。

 そんなみっともない事はできません。

 

 日本でそれができるのは、左翼活動家だけです。 連中なら東大出てもゲバ棒を振り回しますから。

 

  

 

 この種のキチガイ沙汰、というより本物をキチガイを見ていると、これまで日本の官庁や企業が異様に在日に気を使う理由もわからなくもありません。

 

 普通の人間と思って相手にしていたら、いきなりキチガイの本性を剥き出しに暴れ回るのですから恐怖ですよね。

 

 気の小さい人ならすっかり動顚して、何とか正気を取り戻してもらうと、相手をなだめる事に必死になってしまうのです。

 

 それで結局キチガイの要求を飲んでしまうわけです。

 

  

 

 しかし国際関係を上手く作るには何よりも相手を理解しなければいけません。 日本の問題は「国際関係を大切にしよう」とか「相手国を理解しよう」などと言う人間に限って、相手国を理解する意思が全くないことです。

 

 彼等は相手国の国民性や社会条件や政治制度の違いを一切理解しようとしません。 

 彼等は世界中どこの国の人間にも、日本式の人間関係のマナーが通用すると信じて疑わないのです。

 

  

 

 そして相手国の国民性や社会を理解して、相手にわかるような方法で相手に話をしようとする人達を「差別主義者!!」「レイシスト!!」などと喚くのです。

 

 或は「偏見を捨てろ!!」などと言うのです。

 

 違いますよ。 「外国人も日本人と全く同じである」と言うのこそ偏見なのです。

 

  

 

 相手をちゃんと見ないで、相手の問題から目をそらせて、ひたすら「あの人は良い人だから、こちらが親切にすれば、向こうもわかってくれる」と言い続る人は、一見善良だけれど、実は全然善良ではありません。

 

 彼等は自分達が善良に見られたいからそのように言っているだけです。 或は何か下心があってそのようにしているだけです。

 

 日本のマスゴミにはこのような悪質な偽善者や詐欺師が一杯なのです。

 

   

 

 このようなマスゴミの偽善や詐欺に辟易している人達は、実は大勢いるのではないかと思います。

 

  

 

 だからこの日韓断交デモも、恐ろしく過激な街宣とシュプレヒコールにも拘らず、何人もの人達から応援の拍手や声援を貰えました。

 

  

 

 デモの途中から、風が強くなってきました。

 

    

 

 そして雷鳴が轟きました。 

 

  

 

 しかし天は我々の味方です。 轟く雷鳴にも関わらず天候は崩れませんでした。

 あれは天からの声援だったのです!!

 

  

 

 こうしてデモ隊は西10丁目にたどり着きました。 

  1. 個人的体験から
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2012-09-27 09:56

行ってらっしゃ~~い♪ その2

 快晴の日曜日、わたしは外出したいので、よもちゃんにお留守番を頼もうと思いました。

 しかしよもちゃんはお留守番は嫌だというのです。

 そして他所のお宅のお庭に逃げ込んでしまいました。

 

 

 よもさん! 出て来てよ!! 

 

  

 

 イヤよ!! 出て行ったら、捕まえて無理矢理お留守番をさせる気でしょう?

 

 だってわたしはお出かけしなくちゃならないのよ!!

 大通り公園の日韓断交デモに出るのよ!!

 

  

 

 だったら早く出かけなさい!

 大体同居人は他の人達と違って、デモ隊の頭数を増やすぐらいしか能がないんだから、ちゃんと遅刻しないように出かけなさい!

 

 だからお留守番してよ!!

 

  

 

 イヤよ!!

 

 何でよ!? 

 

  

 

 こんなに天気の良い気持ちのよい日に、家の中で過ごすなんか真っ平よ。

 

 何と言う非国猫!!!

 この非常時に!!

 飼い主が日本の国難を救うために出陣しようと言うのに、そのお留守番を拒否するとは!!

 許しがたい売国猫!!

 

  

 

 何それ? 戦前戦中の朝日新聞? 

 

 そ、それは・・・・・。

 

   

 

 愛国心は民主主義国家の国民にとっては、最も重要な美徳だわ。

 なぜなら民主主義国家は国民の愛国心が無ければ成立しないからよ。

 けれど全ての美徳がそうであるよに、自己を犠牲にしてその美徳に殉じてこそ美徳なのよ。

 同居人や朝日新聞みたいに、美徳ネタに他者に犠牲を強いるのでは「悪党の最後のよりどころ」にしかならないわ。

 

 そ、そんな大袈裟な事言わなくても!!

 高々お留守番を頼んだぐらいで・・・・・。

 

  

 

 だったら高々お留守番を拒否したぐらで、非国猫とか売国猫とか言うのはどうかしら?

 

 ご、ごめんなさい。 訂正するわ。

 

  

 

 どう訂正するの?

 

 我儘猫、或は利己主義猫。

 

  

 

 よくもまあ・・・・・自分の事を棚に上げて・・・・。

 

 よもさん!! 待って!!

 

  

 

 ワタシはお留守番はイヤよ。 今日は一日お外で遊ぶんだから。 

 

 だったら、デモに行けないじゃないの?

 

  

 

 ちゃんと戸締りをすれば良いでしょう? 

 

 そ、そんな事言っても、留守中によもさんに何かあったらどうするのよ。 わたし、それが心配なのよ。

 

  

 

 トイレの窓を開けといてくれたら良いわ。 何かあったらワタシ、あの窓から家に入るから。

 

 で、でも・・・・・。

 

  

 

 「でも」なんて言っているとデモに遅刻するわよ。 同居人は頭数を増やす能しかないんだから、せめて遅刻して他の人の迷惑ならないようにしなさい。

 

 そ、それじゃ行くけど・・・・。 よもさん、ホントに大丈夫

 

  

 

 シツコイわねえ。 絶対大丈夫よ。 それより早く行かないと、ホントに遅刻するわよ!

 

 わかったわ。 それじゃ行ってくるわ。

 

  

 

 行ってらっしゃ~~い♪

 頑張って韓国人を火病させるのよ。 それからくれぐれも他の人達の迷惑になるような事はしないでね。

 

  

 こうしてわたしはよもちゃんをお外に出したままデモに出かけました。

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2012-09-27 08:15

朝日新聞の変わらぬ報道

◆2007/7/31の朝日新聞(安倍政権)
首相の続投― 国民はあぜんとしている。
政治は結果責任だ。政治家は進退によって責任を明らかにする。
今回、結果に対して潔く責任を負おうとしない指導者に国民は失望するだろう。
政策を展開するために欠かせない国民の信任を、首相はまだ一度も得ていない。
続投するというなら、できるだけ早く衆院の解散・総選挙で有権者の審判を受けるのが筋だ。
 

 

  


◆2010/7/12の朝日新聞 (菅政権)
日本では、「第二院」である参院選の敗北により首相が交代させられる事態がしばしば起こってきた。よほどの惨敗ならやむを得ないとしても、短命政権が相次いだ大きな要因だ。
それは腰を据えた政策の遂行を妨げ、国際社会での存在感を著しく損なってきた。もう卒業すべきだろう。そもそも参院選は「政権選択選挙」ではない 

 

  
 

◆2012/9/26の朝日新聞(安倍自民党総裁就任)

 3年前の秋、自民党は落ち武者集団を見るようだった。政権を明け渡し、
自民党という名が国民に嫌われている」と党名を変える動きもあった。
「和魂党」やら「自由新党」やら、まじめに考えていたらしい▼
 支援団体は離れ、陳情は減り、食い慣れぬ冷や飯のせいか無気力と自嘲さえ漂った。
その斜陽から、新総裁が次期首相と目される党勢の復活である。「ある者の
愚行は、他の者の財産である」と古人は言ったが、民主党の重ねる愚行(拙政)で、
自民は財産(支持)を積み直した▼
 とはいえ総裁に安倍晋三元首相が返り咲いたのは、どこか「なつメロ」を
聴く思いがする。セピアがかった旋律だ。当初は劣勢と見られたが、尖閣諸島や
竹島から吹くナショナリズムの風に、うまく乗ったようである▼
 1回目の投票で2位だった候補が決選投票で逆転したのは、1956年の
石橋湛山以来になる。その決選で敗れたのが安倍氏の祖父の岸信介だったのは
因縁めく。「もはや戦後ではない」と経済白書がうたった年のことだ▼
 以降の自民党は、国民に潜在する現状維持意識に根を張って長期政権を保ってきた。
人心を逸(そ)らさぬ程度に首相交代を繰り返してきたが、3年前に賞味期限
切れた▼
 思えば自民は、原発を推し進め、安全神話を作り上げ、尖閣や竹島では無為を続け、
国の借金を膨らませてきた。景気よく民主党を罵倒するだけで済まないのは、
よくお分かりだと思う。たまさかの上げ潮に浮かれず、責任を省みてほしい。


朝日新聞
http://www.asahi.com/paper/column.html
 

  

 

  1. マスゴミ
  2. TB(0)
  3. CM(8)

2012-09-26 10:05

日韓断交デモ 札幌 その4

 9月23日、日韓断交デモに参加しました。 このデモの主旨は「日韓団交デモ(デモの目的解説) 札幌」で説明しました。

 

  

 

 デモの目的は街でデモ隊を見る人々にワタシ達の意見を訴えるのではなく、このデモをネットの動画やその他に方法で見ている韓国人達を怒らせて、韓国側から「日韓断交」を喚かせるのが目的なのです。

 

  

 

 だから街宣車のアナウンスやプラカードの言葉は超過激でした。 

 在特会の関係するデモって普段から「過激だ」「下品だ」と評判が悪いのですが、今回はもうそれを遥かに超えて居ました。

 

  

 

 街宣車でウグイスをやってくれたのは、いつも在特会のデモでウグイスをやってくれる方で、普段は到って知的で上品な女性なのですが、今回は人が変わったように凄い事を言います。

 

  

 

 「天皇陛下を侮辱した李明博をブチ殺せ!!」

 「日本を侮辱して、日本に見捨てられたら、生きていけないのはオマエ等だろう、朝鮮乞食!!」

 

  

 

 「日本の漁民を殺害して竹島を盗んだ韓国を許さないぞ!!」

 デモ隊:「許さないぞ~~!!!」

 「天皇陛下を侮辱した李アキヒロは、土下座して謝罪しろ~~!!」

 デモ隊:「謝罪しろ~~!!!」

 「韓流ババアと在日はくれてやる!!」

 デモ隊:「くれてやる!!」

 

  

 

 余りに凄いんで、ワタシも見物人の反応か気になりました。 それで皆と一緒にどなりながら、周りの人の様子を観察していました。

 でも案外な事に普段のデモと余り変わりませんでした。

 

 勿論嫌な顔をしている人もいましたが、しかし熱狂的に拍手してくれる人や手を振って応援してくれる人も結構いました。

 

 そして暫くデモ隊に入って一緒に歩いてくれる人も数名いました。

 

  

 

 しかし一人切れた人がいました。

 デモ隊の先頭の方に見物人の中の一人が、食って掛かってきたようです。

 

  

 

 しかしすかさず道警が割って入り、トラブルは直ぐに収まりました。

 後で聞いたのですが、どうも頭のオカシイ方だったようで、何を言っているのか意味不明だったそうです。

 

  

 

 こうしてデモ隊は大通りの西3丁目にたどり着きました。

 

  

 

 デモ隊はここで方向を変えます。

 大通り公園の反対側に回り、また大通り公園に沿って出発点の西10丁目に向かうのです。

 

  

 

 この西3丁目近辺は札幌の繁華街の中心であり、また札幌観光の中心でもあります。

 

  

 

 大通り公園の中でも一番人出が多く、華やかな場所です。

 しかもオータムフェスタの最中の日曜日ですから、いつにもまして人出が多いです。

 

  

 

 今回のデモは街宣車のアナウンスとシュプレヒコールが超過激なので、この大勢の人達への注目度が普段の倍以上の感じでした。 

 

  

 

 こうしてデモの前半は終わり、デモ隊は大通り公園を折り返し、西10丁目に向かいます。

  1. 個人的体験から
  2. TB(0)
  3. CM(10)

2012-09-25 17:19

行ってらっしゃ~~い♪

 この前の日曜日は爽やかな快晴でした。 

 よもちゃんは元気にお出かけしてしまいました。

 

 

  

 

 おお、何と爽やかな青空!!

 

  

 

 そして爽やかな風!!

 

  

 

 そして猛暑も遂に終わったわ。

 

  

 

 今年はホントに異常な夏だったわね。 9月一杯、真夏の暑さが続いたんだもの。

 でももうこれで終わりね。

 

  

 

 ホラ、もう道路の上も熱くないわ。

 

  

 

 ああ、道路の上でコテン芸能をするのは気持ちが良いわ。

 

  

 

 道路に転がって、お日様にお腹を温めて貰うって最高なのよ。

 

  

 

 ??

 

 よもさん!!

 

  

 

 何よ? 何か用事?

 

 あのね、わたしこれから大通り公園でやる日韓断交デモに出るのよ。 だからお留守番してくれない?

 

  

 

 イヤよ!!

 

 な、何でよ? よもさん、ワタシが日韓断交デモに参加するの反対なの?

 

  

 

 反対じゃないわ。 それどころか同居人ったら、19日の日韓断交デモはサボったでしょう? あれ何でサボったのよ。

 

 だってあの時は雨だったし、体調も悪方のよ。 あの日わたしが寝込んでいたことはよもさんも知っているでしょう?

 あ、待って!!

 

  

 

 ホントに軟弱なんだから。 他の人達は普段仕事をしてその上他にも地道な活動をして、その上雨の日でもデモや街宣に出るのに、同居人ときたら日頃家でゴロゴロしているだけなのに、デモのある日に限って寝込むんだから。

 

 だって・・・・・。

 

  

 

 「だって」じゃないわよ。 どうせいつでも閑なんだから、デモの日ぐらい這ってでもずってでも行きなさいよ!!

 

 そ、そんな事言われても・・・・。

 

  

 

 全く役立たずの非国民の穀潰しなんだから。

 

 酷いわ!!

 

  

 

 だってそれが真実なんだから仕方がないわ。 

 

 だ、だから今日はデモに行くから、お留守番してよ!!

 

  

 

 イヤよ!!

 

 チョッとそこに入らないで!!

 

  

 

 イヤですヨ~~ン♪

 

 

 よもちゃんは他所のお庭に入ってしまいました。 こうなると何とかよもちゃんを捕まえてお留守番させようとしても難しいのです。

 

  

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(6)

2012-09-25 13:03

日韓断交デモ 札幌 その3

 23日、全国一斉日韓断交デモが行われました。 ワタシは札幌でのデモに参加しました。

 

 この日韓断交デモでは初めて本物の右翼団体が参加していました。 この右翼団体の方がデモ隊出発前の集会の演説で「我々はこれまで長い間、反共の仲間として韓国を応援してきたのに・・・・」と仰っていました。(日韓断交デモ 札幌 その2

 

  

 

 その韓国が国を挙げての反日政策を取るようになり、慰安婦問題や強制連行と言った事実無根を問題を持ち出して、日本に謝罪と賠償を求めるようになったのは、80年代末からです。

 

 しかもこの慰安婦も強制連行も最初に騒ぎ出したのは、日本のマスゴミです。 実際強制連行など完全に朝日新聞による捏造報道で作られた話なのです。

 

 実に奇妙な話ですが、80末になってから朝日新聞などのマスゴミが、靖国参拝、教科書問題始め、第二次大戦に関わる問題をやたらに取り上げて騒ぎ出すようになりました。

 

 そして「戦後責任」なる珍奇な言葉を作って「ドイツは戦争責任を取って賠償したが、日本はしていない」と言う珍説を唱えるようになりました。

 

  

 

 このような中で韓国人の団体がドンドン日本政府や企業に対して戦時中の出稼ぎに謝罪と賠償を求めるようになりました。

 

 更に慰安婦団体のように政府による公式謝罪と賠償を求めるものも出てきました。

 

 天皇陛下への謝罪と賠償要求もまたこの頃から出てきました。

 

 この慰安婦問題は考えてみれば、韓国政府が日本に対して第二次大戦の問題に関して公式に「謝罪」と「賠償」を求めた始まりではないでしょうか?

 

 そしてそれにはこれらの問題を捏造した日本の左翼、韓国の言うところの「良心的知識人」や「良心的マスゴミ」が大きく関わっていました。

 

 一方この頃からこれまで韓国を助けて来た日本の右翼団体や保守政治家達は、目の敵にされるようになりました。

 

  

 

 80年代末からこのような状況になった理由の一つは、両国での世代交代だと思います。 

 この頃になって戦前を知る世代の人々が、現役を退きました。 

 

 そして現実の日本統治時代を知らない、教育の場だけで教えられた日本統治しか知らない人々が、日韓で共に政治や言論界の中心を占めるようになったのです。

 

 しかも日本の場合新しい世代は学生時代に安保闘争など、左翼運動に熱中した世代でした。

 またこの世代は高度経済成長の中で育ち、日本の繁栄は空気のように無限にあると信じているのです。

 

 また韓国では日本統治時代も朝鮮戦争の悲惨も知らず、ひたすら反日反米に熱中した世代が中心になったのです。

 

 つまり戦争の現実も知らず、生活苦も知らず、繁栄と平和の中で育ちそれが当然だと信じて疑わない人々が、唱える反戦平和妄想が社会を席巻したのです。

 

  

 

 そしてもう一つの理由はソ連の崩壊だと思います。

 

 1991年のソ連崩壊は大変衝撃的でした。

 

 それまでもソ連の内実は非常に苦しく、このままでは立ち行かないだろうと言う観測はありました。

 それでもあれほど強大な国が、あれほどあっけなく崩壊するなんて誰も想像してはいなかったのです。

 

 これは例えばソ連の反体制運動家でノーベル文学賞受賞者のソルジニツィンなども驚愕したほどです。 彼はそれまで幾ら懸命に反体制活動をしても、自分が生きている間にソ連が崩壊するなんて想像もしていなかったのです。

 

 ソ連が崩壊し、東欧諸国からも共産主義国家は消滅し、東西ドイツは統一されました。

 

 これを見た中国ベトナムは改革開放に舵を切りました。

 

  

 

  ワタシはこの頃をまざまざと覚えているのですが、非常に驚いたのは当時の日本のマスゴミが一斉に共産主義を非難し始めた事です。

 

 ワタシの記憶ではそれまで日本のマスゴミが、公然と共産主義を非難するのを見た事がなったからです。 

 それどころか反米大好きな彼等は、共産主義国家を一種異様に賛美し続けていたのです。

 

 ところがソ連が崩壊するや否や、いきなりある事無い事論って、共産主義の非人道性を非難するようになりました。

 

 何しろテレビがモスクワやワルシャワの様子を放映しながら「共産主義政権下では多くの人々が食糧難で苦しんだ云々」とやるのだけれど、その画面には日本では滅多に見られない凄い肥満体の人がゾロゾロ歩いているのです。

 

 当時存命だった母は呆れて言いました。 「私は戦時中の食糧難の頃を知っているけれど当時肥満した人など見た事もなかった。」

 

 スラブ人は食料無しでも太るのでしょうか?

 

  

 

 そして共産主義への憧憬を捨てざるを得なくなった日本の反体派の次のよりどころは、反日だったのではないかと思います。

 

 しかも戦後半世紀を過ぎてから、戦時中の日本を非難すると言う、実にナンセンスなアナクロニズムによる反日です。

 

 

 でもこれは韓国と利害が一致したのではないかと思います。

 

 ソ連の崩壊で北朝鮮は飼い主を失いました。

 

 餌を貰えなくなった北朝鮮はたちまち飢餓に陥りました。 そして世界に向かって「食い物を寄越せ!!」と喚き散らすようになりました。

 

 こなるともう反共の盾は必要なくなります。

 

 それどころかドイツ統一の直後は、当然朝鮮も間もなく統一される思っている人が多かったのです。

 

 けれどそんな事になったらこれから韓国は何をネタにして、日本におねだりすれば良いのでしょうね?

 

  

 

 韓国が日本に第二次大戦と日韓併合の謝罪と賠償を求めるようになったのは、つまりはそれまでの反共ネタでのおねだりの代わりじゃないでしょうか?

 

 そしてそれまでソ連や北朝鮮をスポンサーにしていた日本の左翼活動家も、新しいスポンサーが必要になりました。

 

 それが韓国だったのではないでしょうか?

 

 彼等が最初からどの程度共闘していたのかわかりません。

 けれど結果として完全に利害が一致しているのです。

 

 現在韓国のマスゴミは反日団体が掲げる反日ネタの殆どが日本が起源です。

 

 「ドイツは謝罪したが、日本はまだだ」などホントに100%朝日新聞のパクリです。

 反日ネタまでパクリとは、パクリ国家の神髄ではありませんか?

 

  

 

 そもそもマトモに考えてみれば、人間が50年も昔の話を持ち出して延々と恨み事を言い続けるってマトモじゃありません。

 

 日本人は原爆投下や空襲でアメリカを延々と恨んでいますか? 

 母の実家は神戸大空襲で焼かれたけれど、それでアメリカを恨んではいません。

 

 イギリスは第二次大戦に勝ったのに、日本のお蔭で植民地を全部失って、世界最大の帝国から唯の国に転落しました。

 

 ワタシは第二次大戦最大の被害国、特に日本による被害国はイギリスだと思うのですが、でもイギリス人やイギリス政府が反日をネタで騒ぎ続けますか?

 

 明らかに韓国や中国の日本への謝罪と賠償要求はオカシイのです。

 

 本来の戦争や日韓併合の問題には関係ないのです。

 

 完璧な強請タカリなのです。

 

  

 

 韓国はタカリのネタに反日を始めたのです。

 

 そしてそのためなら、これまで苦しかった時代韓国を助けてくれた日本の右翼を罵倒する事など全然躊躇わなかったのです。

 

 日本の右翼団体が嘗て韓国の農村に入り、農村の近代化の為に地道な援助を続け事など糞くらえなのです。

 

 これが韓国の国民性なのでしょうか?

 

 最近ギリシャがドイツに第二次大戦に関する賠償を言い出しました。

 

 それとも「窮すれば貪す」と言うのは、全て人類の共通なのでしょうか?

 

 いずれにせよこれが国際社会の現実であり、国家間での友好とか善意など友好や善意を提供する側の自己満足に終わるしかないのです。

 

  

 

 デモ隊は定時通りに集合場所の大通り西10丁目を出発して、大通り公園の沿って進みます。

 

  

 

 大通り公園ではまだオータムフェスタが続いています。

 フェスタの参加者が大勢デモ隊を見物しています。

 

  

 

 今回は大通り公園の回りを一周するコースで、韓国領事館へ行けないのは非常に残念でした。

 けれどアッピール度から言えば先週以上の効果です。

  1. 個人的体験から
  2. TB(0)
  3. CM(6)