FC2ブログ

2010-06-26 20:17

中島公園

 中島公園でフリーマーケットがあるので出かけました。 

 

  

 

 今日は綺麗に晴れましたが、凄く暑かったです。 30度を超えたようです。 何でいきなりこんな暑さになったのか? でも結構大勢の人が来ていました。

 

  

 

 綿布とジャケットとワイングラス二個とリュックとそれからボタンを買ってから、公園の中を少し散歩しました。

 

  

 

 それほど広い公園ではありませんが、札幌の中心に近いので大勢の人が来ます。

 

  

 

 ラベンダーが咲き始めました。 もう少しするともっと紫色になります。

 

  

 

 公園内には池があります。 暑いので水を見ると気持ちが良いです。

 

  

 

 池のほとりを歩いていると少し涼しくなります。

  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(6)

2010-06-26 00:22

誰が喜ぶのか? 青山繁治

 消費税10%の話が出てから、政治と金の問題、普天間問題も話題に上らなくなりました。 ズル菅の真意は何でしょう? 青山繁治さんが解説します。

 

 

 大相撲、野球賭博

 

 

 菅直人沖縄訪問 

 

 

 誰が喜ぶのか? 消費税率10% 

 

 

  カナダサミットで最も注目されるのは?

 

 

 消費税10%の世界 

 

 

  ニュース

 

 

 

 大相撲の野球賭博の話は、興味深いです。 25年以上も前から相撲界全体で拡がっていたと言うのなら、それより遥かに前からやっていたのでしょうね。

 相撲界とヤクザと関係しての賭博など、江戸時代から続いていたのでしょう。

 

 興行にヤクザが関係するのは、江戸時代からだし、また力士が賭博を好むのも江戸時代からです。

 暴力団を社会から徹底的に排除するようになったのはこの数十年です。

 

 良くも悪くも古い形式を残す社会である相撲界に、その名残が残っていても全然不思議じゃないです。

 

  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(24)

2010-06-25 21:21

お客様

 6月も終わりに近づいて、快適な気候になりました。 天気の良い日、よもちゃんは二階のお気に入りの場所で休んでいます。

 私が居間でネットをしていると、窓に黒い影が・・・・・

 

 

 だ、誰???

 

  

 

 ジブンだ!!

 

 チビちゃん?

 

  

 

 そうだよ。 デブ虎は居るか?

 

 居るわよ。 入りなさいよ。

 

  

 

 あ、良いよ。 外で待ってるから、出て来いって言ってくれよ。

 

 そんな遠慮しなくて良いわ。 入りなさい。

 

  

 

 い、いや良いよ。 とにかく外で待ってるから、早く出て来いって。

 

 わかったわ。 でも随分遠慮深いのね・・・・・。

 

  

 

 だって、お祖母ちゃんが、他所のお宅に泥足で上がっちゃダメって・・・・・。

 

 そうなの。 それで外のどこで待ってるの?

 

  

 

 オマイの裏庭のお隣との境界辺りで待ってるよ。

 

 そう、それじゃよもちゃんにそう言うわ。

 

  

 

 デブ虎は何やってるんだ?

 

 二階で寝てるわ。 今呼びに行くからね。 裏庭のお隣との境界ね。

 

 よもさ~~ん、チビちゃんが遊ぼうって。

 

  

 

 え~っ?? どこに居るの?

 

 裏庭のお隣との境界で待ってるって。

 

  

 

 何それ? チビちゃんがそう言ったの?

 

 そうよ。 今さっき、居間の窓のところから来たのよ。 それで外で待ってるから、よもさんに早く出てきて欲しいって。

 

  

 

 ウ~~ン、何しに来たんだろう? この前は血相変えて、目が据わっていたから、何事か?と思ったらコテン芸能を見せて、チビちゃんがコテン芸能の町内女王だって認めさせたわ。 今日は何する気かしら?

 

 よもさん、ブツブツ言ってないで、早く出てあげなさい。 チビちゃんが、待ってるんだから。

 

  

 

 猫関係は難しいのよ。 そうそう安易に考えなしに行動できないわよ。

 

 

 猫関係は難しい? とにかくチビちゃんはお外で待っているのです。 よもちゃんは早く出てあげるべきですが・・・・。

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2010-06-25 00:21

雨が上がる

 今日は朝から雨でしたが、夕方になって晴れました。 

 

  

 

 この数日、天気が悪かったので、青空を見るのは久しぶりです。

 

  

 

 街を見下ろすと、雲の晴れ間から光がさしているところと、陰になってるところの陰影が鮮やかです。

 

  

 

 空を見上げると太陽は雲の中で輝いています。

 

  

 

 石狩湾の方はまだ雲に覆われていました。

 

  

 

 しかし雲はドンドン変化します。

 

  

 

 途中で買い物をして帰宅したときには、空には薄い絹のような雲しかありませんでした。

 明日は朝から晴れるでしょうか?

 

  

  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2010-06-24 23:43

日本人なら?

 参院選:民主、たちあがれ日本陣営がののしり合い 東京

 

 参院選が公示された24日昼前、東京・新宿のJR新宿駅西口で、民主党の比例代表候補とたちあがれ日本の両陣営が同時に街頭演説し、一時ののしり合いになる険悪なムードになった。

 たちあがれ日本の応援にかけつけた石原慎太郎東京都知事が、永住外国人への地方参政権付与に反対を訴えると、民主陣営は数十メートル先から大声で抗議。この候補が元朝鮮日報日本支社長だったため、石原氏は「うるせえな、お前ら。どこの何人だ。日本人ならルールを守れ」とマイクを持ったまま激高した。

 この日は同駅周辺で公明、共産両党なども相次ぎ演説したが、ほかにトラブルはなかった。
民主陣営は取材に対し「たちあがれ日本の平沼赳夫代表の第一声の間は控えた。
公示日で興奮状態なのだからお互いさまだ」と語った。【木下訓明】
 

 http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100625k0000m010053000c.html

 

  

 

>この候補が元朝鮮日報日本支社長だったため

 

 毎日新聞はヘンな書き方しますね。 元朝鮮日報日本支社長って・・・・・。 

 産経新聞にはちゃんと名前が出ていました。

 

 石原都知事「日本人ならルールを守れ!!…

 

 白眞勲議員です。 こんな経歴の方です。

東京都新宿区出身。日本人の母と韓国人の父の間に生まれる。元は韓国国籍。名刺には「母の国・ニッポン 父の国・韓国」と書いている。[1]
1971年(昭和46年) - 東京都豊島区立大成小学校卒業
1974年(昭和49年) - 東京都豊島区立第十中学校卒業。
1977年(昭和52年) - 東京都立北園高等学校卒業。
1983年(昭和58年) - 日本大学生産工学部建築工学科卒業。
1985年(昭和60年) - 3月、日本大学大学院生産工学研究科博士前期課程建築工学専攻修了、4月、朝鮮日報入社。
1994年(平成 6年) - 朝鮮日報日本支社支社長就任。
2003年(平成15年) - 1月 日本国籍取得。
2004年(平成16年) - 朝鮮日報退社。第20回参議院議員通常選挙比例区に民主党公認候補として立候補、立正佼成会の組織票を得て初当選する。
 

  

 

 ところでこの人は日本人なのでしょうか?

 

 法律的には勿論日本人です。 経歴にも2003年に帰化したとあります。

 しかし帰化後の彼の発言には以下のものがあります。

 

「(石原人気は)我々韓国国民にとって、不思議な現象にしか見えない」(2003.11.2 TBS サンデージャポン)
「我々韓国人は『東海』を『日本海』とは呼べない」(2003 朝鮮日報)
「在日も韓国系日本人も結集し、みんなの力で地方参政権を獲得しよう」[2](2004,7)

 

 また参議院当選後には在外韓国人として、韓国で開催された韓国の権益を拡大する為にフォーラムに参加しています。

 

 http://ameblo.jp/campanera/entry-10351585322.html 

 

   

 

 日本人の感覚では、一旦日本の国籍を取ったからには、自分は日本人と自覚して、日本を愛し、日本のために努力するのが当然と思います。

 

 そして日本人が日本国籍を捨てて、他国の国籍を取ったら、その国の人間として、その国のために努力するのが当然だと思っています。

 第二次大戦で強制収容所から、アメリカ軍に志願して、大量の戦死者を出したアメリカ日系人など、まさにそれを実行したのです。

 

 だからこそ「帰化した人でも差別してはいけない。 完全に日本人として扱うべきだ。」と思うわけです。

 

 しかし残念ながら韓国人はそうは考えていません。 韓国人は、国籍に関係なく血統が韓国人なら、韓国人で、韓国の権益を拡大するために努力するのは当然だと思っています。

 

 白眞勲もこの考えに従っているのです。

 

  

 

 実はワタシは民主党が結党した時に、民主党に投票しました。 その時にこの白眞勲が立候補していたことも知っていました。

 

 しかしその時は上記の普通の日本人の感覚で、白眞勲も日本国籍を取った以上は、日本人として日本の国益を守るために努力するのだと思っていました。

 まさか日本国籍を取り、立候補する人間が「自分は韓国人である」と公言しているなんて事は、想像もできませんでした。

 

 だからネットでこれを知った時には、本当腰が抜けるほど驚き呆れました。

 こんなの屑でしょう? 

 

 でも屑がスタンダードのゴミ捨て場か掃き溜めみたいな民族もこの世には居るのです。 これは人間の屑がいる以上の驚きですが。

 もっとも掃き溜めの鶴は、さすがにこんなのを嫌うようですが。

 

 http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/1212812/

 

  

 

 でももっと驚くのは、この男を議員にした民主党です。 彼が日本の国益を守る意思が無い、韓国の権益拡大を目的にしていることを分かっていて議員にしたのです。

 

 それどころかこの男は2009年5月からネクスト外務副大臣になっていました。 

 

 http://wapedia.mobi/ja/%E6%AC%A1%E3%81%AE%E5%86%85%E9%96%A3?p=1

 

 民主党には白の他にも帰化人の議員は何人か居ますが、全員外国人参政権賛成派です。 それも唯の賛成派ではなく、白のように外国人参政権推進が議員になった目的のような人ばかりです。

 

 そして2007年の参議院選挙でも、民潭職員の金政玉を公認候補にしました。

 この候補の目的も外国人参政権獲得です。

 

 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1001907.html

 

 更に在日韓国人のプロレスラー前田日明が、民主党公認で今度の参議院選挙に出ると言う話がありました。 

 ところが前田が「外国人参政権反対」の意見を雑誌に掲載したら、小沢一郎が公認を取り消してしまいました。

 

 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100304/plt1003041611007-n2.htm

 

  

 

 つまり民主党では帰化人を公認候補にする場合、その人が日本人としての自覚を持たず、日本の国益のために働かない事を第一条件にしているのです。

 

 実は昨日から、ワタシが「レンホーを帰化人と言うのは差別だ」と言う方のブログにお邪魔して面白い事になっています。

 

 

>選挙が近いせいでしょうか、某有名記者さんのコメント欄が酷いことになっています。

蓮舫氏が大臣になったから、だから何だと言うのですか?コメント欄で鋭いツッコミを入れている人が居ましたが、自民党時代にも、在日韓国人から日本国籍を取得し、大臣になった人も居るんですよ?

結局は、その人が何をやろうとし、何をやったのか。そこが問題でしょ?出自が問題じゃないですよね。

で、そう言う人に限って、先だって台湾から帰化された元台湾独立の闘士に対して、代議士に、いや、大臣になって欲しい、なんてな事を言う。

その人の思想信条が、自分達の志向に合っているかどうかが基準な訳ですよね。どう見ても、ダブルスタンダードってやつじゃないでしょうかね?

 

 http://simesaba0141.iza.ne.jp/blog/entry/1665868/allcmt/#C1714758

 

 

 このブログ主は、とにかく「レンホーを帰化人とか台湾人とか言うのは差別だ!!」と言うのです。 「レンホーの政策を批判して、その理由が彼女の出自が原因と言うのが差別だ」と言うのです。

 

 しかし民主党の帰化人議員への対応を見れば、レンホーだけが日本への愛国心や国益の擁護を期待されて、公認されたとも思えないのです。

 

  

 

 本来、日本国籍を持つ人は生まれながらの日本人でも、また帰化して日本人になった人でも、同じ日本人として平等に扱うべきです。

 差別するべではありません。

 

 しかし民主党の帰化人議員のような例を見ると、こんな事を言うわけにもいかないのです。 そもそも本人が日本人と思っていない人を、日本人だとして扱わない事で文句を言われても困るのです。

 

 そして何より反差別主義の理想なんか喚いても日本の国益にはならないです。 他国の国益なんか食いつぶすのが目的で、国籍を取り議員になる人間と、それを公認し大臣にする政党がある以上仕方がありません。

 

 大切なのは日本の国益を守る事であって、反差別の理念なんかではないからです。

  1. 民主党
  2. TB(0)
  3. CM(88)

2010-06-24 14:28

民主主義は差別を内包している

 普通学校では、民主主義は平等や反差別と教えます。 しかしこれは嘘です。

 民主主義と言うのは差別を内包する制度です。 或いは差別により成り立つ制度と言ってもかまいません。

 

 別に難しい話ではありません。 日常的な体験から簡単に判ることです。

 

 民主主義とはつまり、みんなで話し合い、多数決で物事を決め、それをみんなで実行する制度です。 

 

 しかし「みんな」で物事を決めるからには、まずその「みんな」の中に入れる人と、入れない人を決めなければなりません。 決めて置かなければ、話し合いも何もできません。

 

 つまり最初から、特定の人間だけを受け入れ、そうでない人間は排除する事によってなり立って居るのです。

 民主主義で言う平等とは、この仲間内だけの平等のことです。 そして仲間に入れてもらえない人間の事は完全に無視します。

  

  

 

 では誰を受け入れ、誰を排除するか? それを誰が決めるかと言えば、仲間内で決めます。

 民主的に運営をする会や団体は、それぞれ勝手な基準で、入会を認める人と、認めない人を決めているのです。

 そしてその運営が民主的であればあるほど、入会の審査や要件は厳しくなるのが普通です。

 

 この審査や入会資格の要件に不服がある人、それのお陰排除されたりした人から見れば、これは全く不当な差別そのものです。

 

 しかし複数の人間が話し合って、さらに多数決で物事を決めて、それを自分達で実行するって、それだけでも十分面倒な事で、何事もなくても揉め事が起きる事は珍しくありません。 

 

 職場や近所の仲間内の会合で、一人非常識な奴が居ると、そいつに振り回されて他の全員が、散々な思いをするなんて事は誰でも経験があると思います。

 こういう事が続くと、もうやっていられないので、そいつを仲間から追い出すとか、或いは会合で物事を決めるのは辞めて、目上の人でも選んでその人に決めてもらうしかなくなるのです。

 

 まして最初からその団体その物の目的や真意に沿わないと思われる人間は、最初から入れないと決めるしかないのです。

 

  

 

 つまり民主主義は差別をしなければ成り立たない制度です。

 民主主義における平等とは、自分達に不都合とみなした人間を排除した上で、排除されなかった人間だけの間での平等です。

 

 そこで疑問なのですが、少しでも問題のある人を完全に排除してた上で、排除されなかった人間同士だけの平等を徹底するのと、仲間内で多少の差別をしても、とりあえず仲間に入れておくのとは、どちらがより人道的なのでしょうか?

 

  

 

 一方専制や独裁ならこんな差別は必要ありません。

 

 例えばワタシの所属する「在日特権を許さない市民の会」などその典型です。 「在日特権を許さない市民の会」に入会するには、ネットから申し込めば誰でも入会できます。

 

 http://www.zaitokukai.info/modules/about/zai/regist.html

 

 本名を使う必要さへないのです。 無料のメルマガを申し込んだり、イザブログの会員になったりするのと同様の手軽さです。 勿論無料です。

 

 在特会のデモや集会には、いつも左翼と思われる連中が現れます。 懇親会にまで入り込んで、最後まで無言で座っていたなんて気持ちの悪いことまであったのです。

 でも彼らも本物の会員です。

 

 と言うのも、彼らは在特会の集会やデモの日程を知るために会員登録している可能性があるのです。 会員登録をしていれば、誰にでも毎週メルマガで、デモや集会の予定を知らせてくれるからです。 だから在特会を監視したい左翼も会員になるのです。

 

  

 

 在特会がかくも寛容で無差別に会員を受け入れられるのは、在特会が会長桜井誠氏の独裁で運営されるからです。

 

 ワタシのような一般会員は、会で段取りを付けてくれたデモや集会に出かけるだけです。 一方会を監視したい左翼の連中も出てくるわけです。

 

 いずれにしても会の運営サイドからすれば人畜無害です。 そしてアタマ数だけ増えれば会の利益になりますから誰も気軽に入会してもらえば良いのです。

 

  

 

 一見これと似ているのが民主党のサポーターです。 あれもネットで簡単に申し込みができます。 外国人でも受け入れます。  在特会と違うのは、1000円取られる事です。

 

 一応サポーターになると党首選への選挙権があるそうですが、民主党はサポーターを含めた党首選はしません。

 当然ですよね。 本当にサポーターを含めた党首選をするのなら、ワタシだって民主党のサポーターになります。

 

 1000円で外国人参政権や、人権擁護法案などに反対する人間を民主党の党首にできるなら、在特会のデモに参加するよりより簡単に安上がりです。

 

 でもそんな事をされては民主党に入れ込んできた労働団体や、日教組や、部落解放同盟や、朝鮮総連、民潭などは堪りません。

 

 だから党首選なんかしないのです。 また民主党の運営を民主的に行う意思もありません。 あれは利権集団による寡頭政権なのです。 そして日本の利権をそれで全部囲い込む気です。

 

 でもサポーターに選挙権を与えれば、民主的と見せかける事ができます。 そして1000円取ります。

 つまりあれは詐欺です。

 詐欺師は鳩山由紀夫一人ではなく、あの政党の本質なのです。

 

  

 

 歴史的に見ても、民主主義国家は市民と非市民との間に厳しい差別がありました。 ペリクレス時代のアテネなどまさに民主主義の典型です。

 

 でもあの時代アテネ市民達は、命を懸けて大国ペルシャからアテネを守り、その対価として参政権とアテネの繁栄を得たのです。 だからそれをしなかった人間達に、その恩恵を与える義務などありません。

 

 それがアリストテレスのような大哲学者でも、命を懸けてアテネの為に戦ったわけでもない人間、アテネに忠誠を尽くす意思の無い人間に、市民権など与えるわけに行かないのです。

 

 一方ペルシャなど、専制国家は違います。 中国の歴代王朝やオスマントルコ帝国など、本物の専制国家は、本当に寛容です。

 

 皇帝と支配下の民は、まるで一神教の神と人間のような関係で、皇帝の前で民は平等なのです。

 だから皇帝の気に入れば奴隷でも外国人でも宰相や将軍になれます。 それどころか一般国民を支配する都合で、むしろ奴隷や外国人をより優遇する場合も多いのです。

 

  

 

 しかしこの本質は近代民主主義国家や、現代の専制国家である共産主義国家も全然変わりません。

 

 アメリカ合衆国が近代民主主義国家でないと言う人は居ませんが、でもこの国は元々古代アテネ同様奴隷制国家です。

 

 ジョージ・ワシントンは350人ほどの黒人奴隷を持っていましたが、これはアテネ一の大富豪アルキビアデスの持ってた奴隷とほぼ同数です。

 

 アテネと違うのは、アメリカにはインディアンが居て、この人達を奴隷どころか、害獣のように殺すのを全然問題視しなかったことです。 コヨーテやプレーリードッグを駆除するのと同様に、懸賞金を与えて殺させていたのです。

 

 そして福沢諭吉が咸臨丸でアメリカを訪問し、「天は人の上に人を作らず、人のしたに人を作らず。」と言ったときも全くこの状況は変わっていませんでした。

 当時の徳川幕府が、アイヌ人の保護政策をして、彼らに種痘をし、食料を与えていたのは対照的です。

 

  

 

 実に恐ろしい話ですが、しかし考えてみればこれも当然のことです。

 そもそもアメリカが民主主義国家として独立をしたのは、ジョージ・ワシントンのような奴隷所有者達が、自分達の経済的利益をイギリスに奪われたくない、利益を全部自分達だけで確保したいと思ったからです。

 

 だったら自分達の利益に反するインディアンを殺すのは当然だし、黒人奴隷の所有を辞めるわけも無いのです。

 

 国家としての民主主義の本質は自分達の利益を、特に経済的利益を自分達で守るための制度なのです。 他人に任せたら、利益を奪われるかも知れないので、自分の手で守るしかないと、考えたから民主主義国家を作ったのです。

 

 だから民主主義はその本質からして、美しい平等主義や反差別なんかとは、対極にあると言っても良いでしょう。 それどころか、近代民主主義国家と言うのは、黒人やインディアンを人間の仲間に入れないことを前提に、人類平等を謳ったんです。

 

 それだからこそ、ひたすら自由や平等を口にするのです。 中の目的が汚いので綺麗事を言うのです。

 

 一方、平等や反差別が国家の目的になれば、民主主義を辞めて、独裁にするしかありません。 つまり共産主義国家ができるわけす。

 

   

 

 しかしワタシは日本は民主主義を守るべきだと思います。 なぜなら人間は自分の利益、自分の権利は自分で守るしかありません。

 ワタシはワタシの権利は自分で守りたいのです。

 そして個人だけでそれが不可能なら、「みんな」で団結してするしかありません。 だから民主主義を守るしかありません。

 

 何より現実に日本で、多くの国民が納得できる形で政権を運営し、生き残っていくためには、結局民主主義国家として生きるしかありません。

 日本の運命は日本とともに生きる日本人が決めるしかないのです。

 

 自分を守るために国家を守り、国家を守るために民主主義を守るので、民主主義の理念のために民主主義を守る気はありません。

 

 そして本当に民主主義を守り、日本を守るためには、民主主義は差別を内包する制度であるという本質もしっかりと見ておく必要があるのです。 

  1. 大言壮語
  2. TB(0)
  3. CM(12)

2010-06-23 21:08

お久しぶりです

 夕方買い物の帰りにモモちゃんの家の前を通ると、玄関の前にモモちゃんがいました。

 

 

 こんにちは、モモちゃん。 久しぶりね。 元気だった?

 

  

 

 あら、よも様の同居人さん。 こんにちは。 本当にお久しぶりですわね。 お陰様でワタクシも息災で御座いますわ。 

 同居人さんは、少しお加減が悪かったって、チビ様から伺いましたが、大丈夫ですか?

 

 大丈夫よ。 心配してくれたの?

 

  

 

 そりゃあ、よも様の同居人さんですからね。 町内の猫のよしみとして心配しないわけには参りません。

 

 そう、有難う。

 

  

 

 当然で御座いますわ。 だってもし同居人さんに万一の事がおありだったら、よも様はどうなるんでしょう?

 よも様も色々ある方だけれど、同居人さんへのお心遣いだけは、誰も真似ができませんわ。

 

 あら、よもちゃんはそんなに私の事を・・・・・。

 

  

 

 何を仰いますか? もしよも様の忍耐と責任感が、一通りのものだったら、今頃とっくに家出なさっていますわ。

 

 そ、そんなあ・・・・・。

 

  

 

 そんなの当然でしょう? よも様はあれでも、ネズミやスズメを捕るのはお上手なんです。 別に同居人さんと暮らさなくて生活にお困りにはなりません。

 

  

 

 それを、家出もなさらず、同居人さんの側でお暮らしなのは、よも様の忍耐と責任感だけですわ。 少しはよも様に感謝なさるべきですわ。

 

 だって・・・・。

 

  

 

 まあ、情け無い方。 いつもどんなによも様が苦労していらっしゃるか、お考えになったことは無いのですか?

 

 だってよもちゃん、家に居ると居眠りばかりしてるし・・・・・・。

 

  

 

 猫が家で居眠りをしていたら、何もしない事になるんですか?

 

 だって、唯の居眠りよ・・・・。

 

  

 

 今日本の総理大臣は誰ですか?

 

 管直人よ。

 

  

 

 それであの男は、今まで国会で何をしていました?

 

 居眠りよ。

 

  

 

 そら、御覧なさい。 人間の国会議員が、国会で居眠りばかりしていても、給料も歳費も貰えるばかりか、総理大臣にまでなれるのです。

 猫が家で居眠りしていたら、飼い主は十分感謝するべきではありませんか?

 

 そ、そうね。 か、感謝するわ。

 

  

 

 わかればよろしゅう御座います。 それではワタクシはこれで失礼しますから、ご機嫌よう。

 

 ご機嫌よう。

 

  

 

 よも様に宜しく。

 

 

 久しぶりに会ったモモちゃんは相変わらずです。 これではまだまだ当分お局様の座を降りないでしょう。

 

 

 

  

  

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(10)

2010-06-23 09:07

本来の政治とはかけ離れた嘲笑??

ルーピー鳩山、キャミソール荒井…ネットの気分

 

>本来の政治とはかけ離れたからかいや嘲笑(ちょうしょう)が蔓延(まんえん)するネット。ネットのキブンは投票行動に影響するのか。稲増は「政治に興味のない人は、そもそも政治関連のサイトを見ない。一部の書き込みに世論を動かすほどの力があるとはいえないだろう」とした。

 

  

 

>本来の政治とはかけ離れたからかいや嘲笑(ちょうしょう)が蔓延(まんえん)するネット。

 

 あらら、麻生総理にホッケの煮付けとかホテルのバーとか、間違っていない漢字を間違ったとか、カップ麺とか、それこそ全く本来の政治に関係無い事で騒ぎ続けたのは、誰でしたっけ?

 

 しかもホッケの煮付けは鳩山由紀夫の選挙区北海道では、普通の家庭料理です。(お買い物 )(筍と印度林檎、 北海道の魚屋やスーパーでは煮付け用の生ホッケは、いつでも売っています。

 でもそんな事全く関係なく、ホッケの煮付けなんかこの世に無いかのように騒ぎ続けました。

 

 一方、鳩山由紀夫の見るも恥ずかしい漢字の間違い、豪華会員制クラブでの飲食は、スルーでしたね。

 

 あれは一体何だったのでしょう?

 「本来の政治とはかけ離れたからかいや嘲笑(ちょうしょう)」じゃないですか?

 

  

 

 一方、キャミソール荒井やルーピー鳩山は笑い事ではありません。

 

 政治資金でキャミソールを買うって問題でしょう?

 もっともキャミソール以上に深刻なのが、この人の事務所費です。 普通の家庭が住んでいるマンションに年に二回郵便物が届くだけで、4000万円を事務所費として支出していました。

 しかしいまだ新聞もテレビもこれを殆ど報道していません。

 

 松岡元農水相や赤城元農水相のときは、これより遥かに小額800円とかで、全マスコミがキチガイのように騒ぎ、遂には松岡氏を自殺に追い込みましたね。

 

 一方松岡氏が日本産の米を中国に輸出できるようにした、などと言う政策上の評価は彼が死ぬまで報道しませんでした。

 

 あれは一体何だったのですか?

 

  

 

 ルーピー鳩山も短なる嘲笑ではすみません。

 

 この評価をしたのはワシントン・ポストです。 つまり海外の報道機関が、日本の首相にクルクルパーの評価を下したのです。

 しかし産経新聞はこのルーピーを正確に翻訳しませんでした。( 鳩山首相が「最大の敗者」「不運で愚か」とワシ…) 「愚かな」と報道しました。 

 

 日本の首相が海外でクルクルパーとまで言われたのって、日本史上初めてですよ。 それも余りに愚かな外交ゆえです。

 これを問題にしたら「本来の政治とはかけ離れたからかいや嘲笑(ちょうしょう)」ですか?

 

 ではこの記事を書いた記者にとって、「本来の政治とはかけ離れたからかいや嘲笑(ちょうしょう)」って何ですか?

 

  

 

>稲増は「政治に興味のない人は、そもそも政治関連のサイトを見ない。一部の書き込みに世論を動かすほどの力があるとはいえないだろう」とした。

 

 これは事実です。 ブログランキングを見れば政治ブログの上位でも、芸能人のブログに及ぶものは極僅かです。

 まして民主党議員のブログなど政治ランキングでも見た事がありません。 (自民党公認で今度の参議院選挙に出馬する三橋貴明氏は、政治ブログランキング現在2位、参議院選で忙しくなる前は長く1位を独走していましたが。)

 

 でもワタシも最近まで完全にノンポリだったから確信を持って言いますが、政治に興味の無い人は、そもそも政治関連のテレビも見ないし、新聞も政治欄なんか読まないのです。 せいぜいワイドショーの中で否応なしに見るぐらいです。

 

 だからこの辺りがノンポリの政治意識に強い影響を持っているのかも知れません。

 ちなみに今政治に興味のある人は、新聞やテレビよりネットを見ているでしょう。 新聞より遥かに情報量が多く信頼できるからです。

 

  

 

 前記のようにワタシは元々ノンポリでした。 そしてネットには興味はありませんでした。

 でも新聞やテレビで、ネットを叩いているのを見て、「こいつらが叩くなら、間違いなく良いものだ」と思ってパソコンを買いネットを始めました。

 そしてここ暫くの間に危機感を感じて、ブログに政治関連のエントリーをするようになりました。 こんな馬鹿記事ばかり載らなきゃ、猫と景色だけのブログだったんですけどね。

 でも新聞記事がゴミだから仕方ありません。

 

 最近、ワタシに輪をかけてノンポリだった、妹もI-Padを買いました。

 去年から続いたテレビの民主党に関する報道は、気持ち悪いと言っています。 

 

 これから新聞やテレビがどうなるかわかりませんが、この記事を読んでいると、暗いものがありますね。

  1. 何じゃこりゃ??
  2. TB(0)
  3. CM(14)

2010-06-22 23:18

反民主党デモ 札幌 オシマイ

 6月20日、「在日特権を許さない市民の会」主催の反民主党デモに参加しました。 この日は全国10都市で同じ時間に反民主党デモが行われました。

 午後2時デモ隊は出発しました。

 

  

 

 コースは大通り西8丁目から、大通り公園の北側に沿って、テレビ塔のある一丁目まで行き、大通公園の南側をまた8丁目まで戻るコースです。

 

  

 

 この日は天気予報では雨が降るとか降らないとか、微妙な日で、どんよりと曇った暗い日でした。 それでも幸い最後まで雨は降りませんでした。

 本州は雨だったそうですが、それでもこの日全国で約800人が参加しました。

 札幌のデモは参加者54人です。 実は出発時は52人だったのですが、途中で2人加勢してくださった方が居たのです。

 

  

 

 途中で共産党の街宣車と出会いました。 共産党は無許可での街宣です。 警備の道警に抗議します。 なぜ無許可での街宣を見逃すのか?

 実は民主党も以前大通り公園で無許可の集会をしています。 

 在特会はいつもきちんと許可を取ってからでなければ集会もデモもしないのですが、民主党や共産党は国会議員が堂々と違法集会をしているのです。

 こんな連中が今は与党です。 権力を私物化するのは当然でしょう。

 

  

 

 この写真に見える昭和ビルに、民主党北海道が入っています。 デモ隊のボルテージも上がります。 横路孝弘の事務所もあります。

 管直人や千葉景子と一緒にシンガンスの釈放を要求した男です。

 しかしこんな男が以前は北海道知事でした。 そして北海道の財政に大穴を開けました。

 

  

 

 北海道は左翼が強い土地柄です。 なぜ左翼が強いか? それは北海道が経済的に自立できず、国の保護と援助で生きてきたからです。

 商工業が発達せず、公務員や旧国鉄などの組合に対抗する組織が無かったからです。

 国に依存する人間が国に反抗を気取るのです。 つまり乞食です。

 

  

 

 善良な乞食なら、お恵みを感謝するのですが、図々しい乞食はもっと寄越せと言って、恵んでくれた相手を脅すのです。

 でも北海道だけではありません。 沖縄など左翼が強い地域は、産業基盤も弱く、国への依存度が大きいのですが、それを反省したり感謝したりする代わりに、居丈高に文句を言うのです。

 

  

 

 これは在日特権、部落開放同盟に関する利権、或いはアイヌ問題なども同様です。

 ワタシは思うのですが、人間は人から助けられたり、金を貰っても感謝はしないのです。 友人同士で金の貸し借りをするとそれが元で友情が壊れる事が多いのですが、それだって同じです。

 貰えば貰うほど、貰った側は要求をエスカレートさせて、人格が歪むのです。

 この歪んだ人格のプロが、民主党政権です。

 

  

 

 デモは一時間ほどで無事終わりました。 デモの後、半数ほどの人が公園に残って、缶ビールやお茶を飲みながら暫く懇親会をしました。

 倹しくも楽しい会でした。

  1. 個人的体験から
  2. TB(0)
  3. CM(6)

2010-06-22 22:30

雨降り オシマイ

 窓の外では雨が降っています。 とても静かです。

 よもちゃんは私のベッドの脇の台の上でくつろぎます。

 

 

 よもさん、時計を落とさないでね。

 

  

 

 何でこんな所に時計なんか置くのよ?

 

 だって、時計がないと不便だよ。 朝起きた時に時間がわからないもの。

 

  

 

 時間がわかっても、グダグダ不貞寝をしてるから、同じでしょう?

 

 同じじゃないわ。 だいたいそこは、私が本と時計を置く場所だったのよ。 前は本棚を置いていたのよ。 それをよもさんが不法占拠するから、時計を置くのがやっとになったのよ。

 

  

 

 あら、ワタシが子猫の時、ここで寝ても文句を言わなかったじゃない? 何でそれが不法占拠なのよ?

 

 だってよもさんが子猫の時は、小さくて本棚や時計やラジオドイツ語講座のテキストを置いても、ちゃんとよもさんが寝る場所があったのよ。 それで放置したら、ドンドン大きくなって、本棚もテキストも時計も置けなくなったのよ。

 結果として不法占拠だわ。

 

  

 

 だから領土は寸土も譲るなって。 竹島とか尖閣諸島とか小さいからと放って置いたら今に・・・・・。

 

 本当よ。 小さな小さな子猫ちゃんが、ドラ猫になって、そのうち虎になって、手に負えなくなるのよ。 そうなってからではどうしようもないわ。

 

  

 

 だから同居人もこの台の領有権は諦めなさい。 時計は下の段に入れたら良いわ。

 

 本当にもう勝手なんだから。

 

  

 

 でも同居人、何でラジオドイツ語聞くの辞めちゃったの?

 

 だってよもさんのせいよ。 よもさんが居るから、ドイツへ旅行に行くことなんかできなくなったのよ。 妹は私が旅行に行くときはよもさんを預かってくれるって言ったのに。 でも前に私が入院したとき預けたら、よもさんが嫌がって、妹を困らせたでしょう?

 それでもう「お姉ちゃん、もう入院しないで」って言われたのよ。 入院が無理なのに旅行なんかできるわけないわ。

 

  

 

 向学心の無い人間って、本当にダメね。 旅行なんか行けなくても、ネットならいくらでもドイツ語を使う機会があるのにさ。 もっとも同居人は英語もダメ子だから、ドイツ語なんかダメダメ子に決まってるけど。

 

 何よ。 よもさんはドイツ語できるの?

 

  

 

 できるわ。 ドイツ人にイエスかノーかって聞かれたら、ニャーとかニャインとか言うわ。

 

 何それ? jaとnein? それじゃ発音が悪いわよ。

 

  

 

 問題ないわ。 ちゃんとドイツ人に通じるわ。 ワタシがドイツに行ったら、あの映画「Uボート」の艦長さんみたいなカッコ良いドイツ人に飼われて、立派なお家に暮らせるかも?

 

 無理よ!!!

 

  

 

 あら、そんな事ないわ。 日本の猫がドイツへ行って言葉で苦労した話なんか聞いた事ある?

 

 そ、それはないわ・・・・・。

 

  

 

 でしょう。 

  Zzzzz・・・・・

 

 

 よもちゃんは寝てしまいました。 きっとドイツへ旅行して、素敵なドイツ人の飼い主を見つけるか、或いはドイツの雄猫と恋に落ちる夢でも見ているのです。

 雨は降り続きます。 とても静かです。 

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(2)