FC2ブログ

2009-11-26 20:41

暗闇

 夜近所の銭湯から帰るとよもちゃんの姿が見えません。 家の中に居るはずなのに・・・・・。 

 フト見ると押入れの戸が少し開いています。 中は真っ暗ですが手を入れてみると、ダウンジャケットの中に毛皮の手触りがします。

 

 

 よもさん!! そこにいるんでしょう? 何で返事しないの?

 

  

 

 ・・・・・・。

 

 これ!! よもさん!!

 

  

 

 ワ~!!! まぶしいよ!! いきなりフラッシュ焚かないでよ!!

 

 出てこないから悪いのよ。

 

  

 

 イヤよ。 だってここ暖かいんだモン。

 

 ダメよ出なさい!! それ私のダウンよ。 ダウンの洗濯は面倒なんだから、汚さないでよ。

 

  

 

 どうせメイドインチャイナの安物じゃない。 オマケにこれ妹さんのお古でしょう?

 

 お古でもなんでも大事な防寒衣なのよ。 汚したくないわ。 大体今は誰でもダウンなんか持っているけど、昔は羽毛服なんて南極観測隊か、エベレスト登山隊ぐらいしか着て無かったわ。

 

  

 

 それいつの話? 19世紀?

 

 1870年代よ。 ダウンジャケットが出回ったのは1980年代からだわ。 それまでホントに登山をする人ぐらいしか着なかったのよ。 値段も凄く高かったようだし。

 

  

 

 ふうん。 それまで何を着ていたの?

 

 普通のウールのオーバーや、ウレタンのキルティングジャケットなんかね。 でも確かにダウンは暖かいわ。 比べ物にならないわね。

 

  

 

 確かに暖かいわ。 それにフワフワして良い気持よ。

 

 これ!! 出なさい!!

 大体それより昔はウールのコートだってろくになかったのよ。 八甲田山で遭難した兵隊さん達も着ていたのは、ウールのオーバーを着ていたけど、その下の木綿の服で、靴下も手袋も木綿だったのよ。 あれじゃ吹雪でなくても死ぬわ。

 

  

 

 何でそんな格好で冬山へ行ったの? いくら明治時代でももっとちゃんとした冬服はあったでしょう?

 

 あったわ。 ロシアや北米の人は毛皮を着ていたし。 でも当時の日本人にはそうやってちゃんと冬山に必要な装備をしなければ人が死ぬって事が解らなかったのよ。 その頃は冬山に登る人なんかいないし。

 あの連隊で一人だけ凍傷一つせずに助かった人がいたのだけど、その人は参謀でお洒落で新しい物好きだったので自費で買った毛糸の手袋と靴下と、それにゴム長靴を履いていたのよ。

 

  

 

 それじゃ同居人が雪掻きや買い物するより粗末な装備ね。 それで何百人も死んだ時に、命どころか指一本落とさずにすむなんて!!

 

 そうなのよ。 やっぱり道具って凄いのよ。 

 あ~、でも出てきなさい!!

 

  

 

 イヤよ!! 寒いわ!! 凍死するかも知れない!!

 

 毛皮着てる癖に!!

 

  

 

 ストーブで部屋が暖まるまで、絶対に出ない!!!

 

 

 それから30分ほどしてストーブで部屋が暖まるよもちゃんは自発的に出てきました。

 

  

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(6)

2009-11-26 13:04

外国人参政権反対法案反対 請願 中山成彬

 外国人参政権などの反対の請願提出 自民中山成彬氏ら

 2009.11.25 22:01

 

  自民党中山成彬元文部科学相(前衆院議員)、義家弘介参院議員ら有志グループが25日、永住外国人地方参政権付与や選択的夫婦別姓など民主党政権内で法案提出の動きがある諸政策に反対する請願書9万8635通を鳩山由紀夫首相にあて提出した。外国人参政権に1万1666人、靖国神社代替施設に9089人、人権救済機関設置法案に8362人、夫婦別姓に8315人が署名した。

 中山氏は同日、内閣府への申し入れで「日本の平和と安全を脅かし、よき伝統文化を破壊して日本解体につなげる法案には絶対に反対だ」と述べた。

 

 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091125/stt0911252204013-n1.htm

 

  

 

 中山先生の事務所に電話して聞きましたが、この請願書はFAX或いは郵送で先生の事務所に送れば、提出して下さるそうです。

 

 中山成彬 - 宮崎1区衆議院議員候補

 

 郵便番号062-0845東京都新宿区市谷本村町2-17パシフィックレジデンス市ヶ谷904号室

 tel 03-3269-5875

  fax o3-3269-5873

 

 また書式は以下のサイトの

 

 http://mizumajyoukou.jp/?Word%2F2009-10-27

 

一番下にある「添付ファイル」の中から、17番目のファイルを開けば見る事ができます。 参考にして下さい。

 

 1027_Sample_02_GaikokujinSanseiken.pdf 2119件

 

  

 

               請  願  書

 

鳩山由紀夫内閣総理大臣殿

                               

                                              平成 21 年 10月 27日

【請願する法案】

外国人参政権付与

 

【法案に反対する理由】

①外国人参政権は憲法違反である。

主権が「日本国民」に存するものとする憲法前文及び一条の規定と、公務員を選定罷免する権利を保障した憲法一五条一項の規定によって、外国人参政権は憲法違反である。

 

②主権を外国籍の人々の団体に委ねるような事態を招くおそれのある外国人参政権には絶対反対する。

 

③日本の国益に反する。

利害の異なる国に籍を置いている人々は、自らが国籍を置く国を利するところに日本の政治を持って行こうとするのが当然である。これは、日本の国益に反するものであるから、絶対に成立させてはならない法律である。

 

竹島、対馬は韓国領だと主張する議員が誕生しかねない。

 

                   以上

住所 〒

 

                      氏名 

 

   

 

 今できる事は何でもやって見るしかありません。

 どうかご協力願います。        

  1. 大言壮語
  2. TB(0)
  3. CM(21)

2009-11-25 23:13

真・猫の十戒(解説)

 北の魚屋さんが猫と暮らす人間が守るべき「 真・猫の十戒」を教えてくださいました。 そこでこの十戒についてよもちゃんから専門家としての意見を聞いてみました。

 

 1.私の一生はだいたい15年くらいしかありませんが、たまに20年以上生きてしっぽが裂けます。
  ほんのわずかな時間でも貴方が離れていると腹が立ちます。
  私が家族になってやるから、そのことを覚悟しなさい。

 

  

 

 そうよ。 ワタシが同居してあげるのだから、同居人は感謝するべきよ。 だから留守番をさせないでよ。

 それから将来は立派な猫又になるからね。

 

2.あなたが私に望むことを理解するつもりはありません。待っても無駄です。
 

  

 

 でも同居人はワタシの望むことを理解する義務があるのよ。 ワタシは同居人に理解して貰う権利があるのよ。

 

3.私を尊敬しなさい。私にとって、それがいちばん大事なことなのです。
 

  

 

 ワタシの知性と猫格の真価を理解できれば自然に敬意が湧くと思うわ。

 

4.私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしてはなりません。
  でも狭いところは好きなのでダンボール箱を用意するのは許します。
  貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょうが、でも・・・私にぎゃくたいされることに勝る楽しみはないはずです。


  

 

 同居人は無職でヒッキーだからこの第4戒はあんまり関係ないわね。 それどころかワタシが少し留守にすると心配して騒ぎまわるから面倒くさいのよね。

 

5.いつも私に話しかけなさい。あなたの言うことが何かはどうでもいいですが、 私に話しかけるあなたの声はわかるのです。ほめ言葉は特に。
 

  

 

 でもあんまり下らない事は言わないでね。 特に同居人の愚痴聞いていると気が滅入るのよ。

 

6.あなたが私にどんな風に接しているか、私は決して忘れません。恨みは倍返しします。
 

  

 

 そうよ。 好い加減な対応をすると無事ですまないわよ。 ワタシミンスに騙される愚民じゃないんだから。

 

7.私を叩く前に思い出しなさい。私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、気が向いたときにしか噛まないようにしていることを

 

  

 

 わかってると思うけど、鶏の手羽元の骨、あれ同居人の人差し指の骨よりは太いのよね。 ワタシはあれ噛み砕いて食べるのよ。 結構美味しいわ。

 

8.私のことを言う事を聞かないだとか、頑固だとか、怠け者だとか叱る前に、まずは自分に問い掛けてみなさい。
  たっぷり食事を与えてましたか? それは私の好きなしーばですか?
  太陽の下で気持ちよく寝ているのをじゃましませんでしたか?
  もしかすると年をとってどこか弱っているのかもしれませんが、
  どのみち私がしたいことに従わないほうが悪いのですから、あきらめなさい。

  

 

 同居人は気が利かないからね。 ワタシもイロイロ我慢してるのよ。 ワタシってとても寛大で忍耐強い猫だと思うわ。

 

9.私が年をとっても世話をしなさい。
  貴方も同じように年をとりますが、私は年をとってもかわいいのです。


  

 

 同居人は子供の時は可愛くなかったし、若い時も綺麗じゃなかったけど、ワタシは一生可愛くて綺麗なのよ。

 

10.最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送りなさい。
 「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」なんて言うのは許しません。なでなさい。なで続けなさい。
  かわいいね、いいこだねと言いなさい。言いまくりなさい。
  そうすれば私は着換えの時間を少し短くしてやってもよいです。気が向いたらね。

 

  

 

 お別れの話は良いわ。 だってワタシ、猫又になるんだもの。 大丈夫よ同居人を食べたりしないわ。 きっと脂肪分が多すぎて健康に良くなさそうだもの。

 でもこれからもちゃんとこの十戒をちゃんと守りなさい。 そうすればワタシもちゃんと同居人の側にいて面倒を見てあげるから。 

 良いわね?

 

 ハイ、解りました。 有難う御座います。

 

 

 と言うわけで、よもちゃんはこれからも私の側に居てくれるそうです。 幸せです。

 

  

 

 

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(10)

2009-11-25 12:56

陳さんのブログから

 以前から不思議で堪らなかったのですが、今回の衆議院選挙の前には個人投資家の70%が民主党を支持していました。

 そして日経ビジネスはこんな特集をしたのですね。

 

       

 

 陳さんのブログからですが、

 

>今日株屋の店頭に来ていた爺さん連中や、証券会社の外務員は選挙前、みんなこれ信じてたよ!!
今じゃ明確に外資は反米国家となった日本の株は売って新興国の株買え!だけどね。
ある意味、今の株安はアメリカの東部エスタブリッシュメント系のエラい人からの警告なんだけどなぁ。
政権支持率を落とすのに株安にするというのは実にわかりやすいし効くからねぇ。
 

 http://blog.livedoor.jp/fgejtocfk4fk5j23dk5/archives/1052480.html#comments

 

 そしてあのビル・エモット氏も何と以前民主党によって「日はまた昇る」と思われていたようです。 もっとも今は完全にこれは誤りだったと仰っています。

 

ビル・エモット 特別インタビュー第二弾
「鳩山政権の経済運営は予想以上に酷い」

 

 http://diamond.jp/series/analysis/10126/

 

 陳さんのこの記事への評価は

 

>だいたい構造改革に対する憎悪にあふれた既得権益者が支持しているのが民主党
こんな政党に何が期待できるというのか?
民主党を小泉改革のイメージで見ていた外人の評論家、エコノミスト、ストラテジストは本当に多いわけだが、所詮は何もわかっていないたわ言ばかりだった。
連中は今になってそれに気がついて大慌てで日本株を売っている。
 

 http://blog.livedoor.jp/fgejtocfk4fk5j23dk5/archives/cat_10856.html 

 

        

 

 それからこれも陳さんのところで紹介されたのですが、現在のマスゴミと民主党共同の官僚叩きへの疑問です。 ワタシもこれに全く同感です。

 

 「不毛な官僚叩きで日本は良くなるのか?」

 

 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2202

 http://blog.livedoor.jp/fgejtocfk4fk5j23dk5/archives/1057871.html#comments

 

 大体政治主導などと言っても、実務能力の無い人、職務に満足な知識や能力も無い人がどうやって、主導するのでしょうか?

 

 せいせい数人しかいない自分の秘書の仕事も監督できない人達が、「自分達には省庁のような巨大組織をコントロールできる」と言うのです。 もう完全に詐欺師の台詞です。        

 

  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(11)

2009-11-24 23:45

白い影

 よもちゃんは猫ですから夜遊びが好きです。 夜暗くなってから外へ出ます。 

 よもちゃんが夜遊びに出かけてから、私は一人でネットをしていました。  でもよもちゃんの帰りが遅いのでだんだん心配になって来ました。

 すると窓に白い影が・・・・・。

 

 

 あ、白い影!!

 

  

 

 同居人、ワタシよ。

 

 よもさん、遅かったわね。

 

  

 

 早く入れてよ。 寒いんだから。

 

 勝手に遊んでいたクセに。

 

  

 

 そんな意地悪言わないでよ!!

 

 人を心配させた事は全く反省していなの?

 

  

 

 お願い!! 開けてよ~~!!

 

 良いわ入りなさい。 でも今度からもっと早く帰るのよ。

 

  

 

 あ~あ、寒かった。

 

 寒いなら早く帰れば良いのに。

 

  

 

 だってイロイロ事情があるのよ。 

 

 どんな事情?

 

  

 

 ネットをして一休みしたら説明してあげるわ。 ワタシもイロイロ大変なのよ。 同居人のようなヒッキーには解らないのよ。

 

 ホントにそんな事情があるの?

 

  

 

 勿論よ。 だってワタシのような有能な猫には、それに相応しい義務があるのよ。 だからそれは後でゆっくり話してあげるから、とりあえずお尻をトントンして。

 

 ハイハイ。

 

  

 

 あ~あ、良い気持。

 

 

 よもちゃんはお尻をトントン叩いてもらうのが好きです。 よく私の前に座ってトントンしてくれろと言います。 でもそうやってトントンしている間に眠ってしまい、結局「事情」は話してくれませんでした。  

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(4)

2009-11-24 21:05

なぜ北朝鮮は拉致被害者を返さないのか?

稲田氏: シンガンスが含まれていなかったということに気付いていなかったということだが、それはおかしいと思う。誰を釈放するかということに気付かず署名されていることはおかしい。署名されたのは1989年、平成元年のことだ。それより1年前の昭和63年の参院予算委員会でシンガンスのことが取り上げられています。共産党の橋本議員が、大阪でコックをしていた原さんという人が誘拐されたと質問して、当時の局長である城内局長がシンガンス事件というものでございますと。1980年に大阪の当時の43歳、独身の中華料理店のコックさんが拉致された状況が分かっています。それに続けて橋本議員がシンガンスとはどういう人物ですかと。城内局長はおそらく     不法に侵入した北朝鮮の工作員であると考えていますと。

大臣が署名された1年前に参院の予算委員会でシンガンスが原さんを拉致した実行犯であり、北朝鮮の工作員であると明らかになっている。大臣は当時、予算委員でいらっしゃいまして、昭和63年3月26日ですが、この日も大臣は出席をされている。シンガンスを知らないとか、知らないで署名したとしても、問題だと思うが、大臣が署名されるときにはシンガンスが実行犯であり、そして北朝鮮の工作員であったことは十分ご承知のはずであったことを指摘しておきます。いえ結構です。答弁求めておりません。この問題についてはまた、質問致したいと思いますけれども。

 

 http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1308980/

 

  

 

 これは11月5日の衆議院予算委員会で稲田朋美議員が、法務大臣千葉景子に質問した部分を阿比留瑠比さんのブログから借りてきました。

 

 この稲田議員の質問を見た時には大変驚きました。 実はワタシはそれまで千葉景子達、シンガンスの釈放を嘆願した133人の国会議員は本当にシンガンスが拉致に関係した事を知らなかったと思っていました。

 しかしそうではなかったのです。

 

 確かに千葉景子達がシンガンス釈放を嘆願した頃は、一般に報道されたわけでもなく、被害者家族がカミングアウトしていたわけでもないのですが、国会議員である彼女は自分の目の前で事件を担当した当局の責任者から話を聞いているのです。

 

 しかし彼女はそれでもシンガンスの釈放を嘆願しました。

 彼女だけではなく、他の132名の国会議員達もです。 この問題が取り上げられた昭和63年3月26日の参議院予算委員会に出席しなかた議員達も、当然ですが十分この話を知ることはできたのです。

 

  

 

 実はワタシも2002年の小泉訪朝で北朝鮮が拉致を認め被害者達が帰国するまで、拉致が本当かどうか疑っていました。

 それは北朝鮮を信用していたからと言うより、あまりに馬鹿げて荒唐無稽な話と思われたからです。

 

 つまり中学生とか調理師とか大工見習いとか、そのような人々を拉致したって何の役にも立たないけれど、万一拉致が発覚すれば国家の信用が完全に吹っ飛びます。

 

 いかにヘンなカルト国家でも国家である以上は、そこまで馬鹿な事はしないだろうと思っていたのです。

 でもしていたのだから本当に驚きました。

 

  

 

 そしてこの時に驚いてからずうっと今まで感じている疑問があります。 それは「北朝鮮はなぜ被害者達を返さないのか?」と言う事です。

 

 被害者達の多くはスパイ映画などに出てくる天才科学者や技術者ではありません。 それどころかまだ社会人でさへなく半人前の若者でした。

 いくら善良で優秀な若者でも、これで北朝鮮の重大な国家機密に関わるような立場にあるとは思えないのです。 

 だからもう拉致がバレてしまった以上は、彼らを返してその代わり経済援助でも得たほうが余程良かろうと思うのです。

 

 勿論大勢の拉致被害者がいればそれがバレれば一時的に強烈な反感を買うでしょう。 しかし確実に被害者が救出できるなら、ある程度の経済援助をする事に反対はされないでしょう。

 

 それどころか今横田めぐみさん達をテレビに出して「お母さん、お願いだから私を助けて」とかって言われたら、アメリカ等が大反対しても相当額の経済援助をしてしまうでしょう。

 

 しかし北朝鮮は断固として拉致被害者は死んだと言い続けています。

 

  

 

 ではなぜ北朝鮮は拉致被害者を返さないのでしょうか?

 

 拉致被害者を返したくないのは、北朝鮮ではないのではないでしょうか?

 

 拉致被害者が帰国してもシンガンスなど北朝鮮にいる実行犯は安全です。 しかし日本にいて拉致に関係した連中は大変です。 

 たとえ時効で起訴はされなくても、政治家は政治生命を失うし、政治団体も無事ではすみません。

 

 拉致被害者が返って来て欲しくないのは、北朝鮮よりも日本にいて拉致に協力した連中です。 逆に言えば日本で拉致被害者の救出を阻害している人間達が拉致に協力していた可能性が高いのです。

 

  

 

 そして思うのです。 もし本当に千葉達が拉致の事を知らずに、シンガンス達を逃がす事に協力したのなら、後で事実を知ったときには衝撃を受けて、何とか救出しようと必死になるでしょう。

 

 でも不思議な事ですが、2002年に拉致が明白になってからも、あの時に釈放嘆願をした国会議員で、誰一人被害者救出の為に積極的に努力している人はいないようです。

 

 そして千葉は、被害者の名前の確認さへしていません。 

 

 これってどう言う事でしょうか?

 

 これって単に自分の不注意に無関心だと言うだけではないのかも知れません。

 

 最初からシンガンスが拉致実行犯で被害者が居るのが解っていたら?

 そして自分も拉致に協力したのなら?

 

 何としてもシンガンスには韓国の刑務所を出て、北朝鮮に行ってもらわなければ困ります。 万一韓国で拉致の話を自白されたら大変ではありませんか?

 

  

 

 拉致に協力して、その秘密を知る実行犯を北朝鮮への逃亡を助けたのなら、拉致の事実が明白になっても、今更良心の呵責に悩む事も、衝撃を受ける事もありません。

 何としても被害者達の帰国の邪魔をして、わが身の安全を心がけるだけです。

 

 法務大臣がこのような人間であるかも知れないのです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 下らない話
  2. TB(0)
  3. CM(24)

2009-11-24 10:41

頑張れ検察 鳩山秘書立件へ

朝日新聞「鳩山献金、元秘書を立件へ 総額2億円超の虚偽記載容疑」

鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」をめぐる偽装献金問題で、東京地検特捜部が、小口の匿名献金の大半を含む総額2億円超を偽装と認定し、政治資金収支報告書の作成担当だった元公設第1秘書を政治資金規正法違反(虚偽記載)容疑で立件する方向で詰めの捜査に入ったことがわかった。
臨時国会の閉会後、在宅起訴を視野に検討するとみられる。元公設秘書は任意の事情聴取で容疑を認めている模様だ。
 ほかに同法違反容疑で刑事告発された首相本人と、会計責任者だった元政策秘書については、虚偽記載への直接の関与を示す証拠はこれまでのところ浮上していないとされる。特捜部は引き続き捜査し、年内をめどに
首相らについても最終判断する見通しだ。 
 

 http://www.asahi.com/national/update/1123/TKY200911230280.html?

 

  

 

 ようやく少し明るいニュースが出ました。

 東京地検には是非頑張ってこの汚職政治家の逮捕、投獄まで漕ぎ着けて欲しいものです。

 なにしろこの鳩山容疑者の疑惑の金額の合計が凄いです。

 

鳩山のお金問題
故人献金                            2177万円
匿名偽装献金                       3億4000万円
格安ママンビル 相場との差額による個人献金毎年  約600万円
パー券代水増し計上                   2億4800万円
株式売却益申告漏れ                     7200万円
株式資産記載漏                      5億4500万円
友愛政経懇話会 入手元不明の謎の原資      5億円
友愛政経懇話会 人件費偽装支出           5億3195万円
────────────────────────────
  合計                           22億6472万円
 

http://l20.chip.jp/kojinkenkin/

 

 現職総理大臣に刑事事件の疑惑が出たのは日本の憲政史上初めてですが、この金額の多さもまた郡を抜いています。

 鳩山容疑者は総理就任に当たって「歴史を作る」と言ったのですが、その望みが既に叶えられました。

 

  

 

 鳩山容疑者は以前自分のメールマガジンで以下のように述べています。

 

>2003/07/23
鳩山由紀夫メールマガジン

私は政治家と秘書は同罪と考えます。
政治家は金銭に絡む疑惑事件が発生すると、しばしば「あれは秘書のやった こと」
と嘯いて、自らの責任を逃れようとしますが、とんでもないことです。政治家は基本
的に金銭に関わる部分は秘書に任せており(そうでない政治家もいるようですが)、
秘書が犯した罪は政治家が罰を受けるべきなのです。

http://archive.mag2.com/0000074979/20030723200000000.html

 

 当然罰を受けるべきです。

  1. 大言壮語
  2. TB(0)
  3. CM(10)

2009-11-23 21:19

くらまの事故 付ける薬が無い

関門海峡・護衛艦衝突:謝罪と原因究明、海自に申し入れ--労組など /長崎

 

 関門海峡で海上自衛隊佐世保基地所属の護衛艦「くらま」と韓国船籍のコンテナ船が衝突した事故で、佐世保地区労と社民党佐世保総支部、全日本港湾労組は20日、海自佐世保地方総監部の加藤耕司総監あてに謝罪や原因究明を求める申し入れ書を提出した。

 申し入れ書は、昨年2月のイージス艦「あたご」の漁船衝突事故に触れ「教訓が全く生かされていない」と指摘。早急な原因究明▽国民と港湾利用者への謝罪▽自衛艦の関門海峡通航停止あるいは夜間などの通航停止▽佐世保港湾での安全航行の具体策の明示--の4項目に文書での回答を求めている。

 20日は、組合員や社民党市議ら約10人が総監部を訪れ「事故で4時間にわたり通航止めとなり、港湾関係者は多大な損害を被った」「全国でも有数の難所を通航する必要があるのか」といった声が上がった。応対した宇仁健一郎総務課長は「迷惑をかけ遺憾に思う。安全には十分に注意していきたい」と述べる一方、上司に報告し正式に回答すると答えた。【山下誠吾】

 

  http://mainichi.jp/area/nagasaki/news/20091121ddlk42040518000c.html

 

          

 

 何しろ党首が「空母からB52が発進する」と言う政党ですから仕方がありませんが、それにしても馬鹿に付ける薬は無い物でしょうか?

 

 くらまの事故は既に韓国側の無謀操船が原因である事が明白になっています。

 事故の加害者ではなく、被害者に謝罪を要求しています。 いったい誰にどのような事で謝罪しないければならないのでしょうか?

 

 まして

 

 ▽自衛艦の関門海峡通航停止あるいは夜間などの通航停止

 

 なんて信じられないほど馬鹿な話です。

 自衛艦は当然ですが操船性能もクルーの練度も高く、今まで数える程しか事故を起こしていません。

 

 関門海峡だけでなく日本近海で無謀で危険な操船をやりまくって事故を起こし、大勢の死者まで出しているのは韓国船と中国船です。

 港湾と船員の安全を考えるなら韓国船と中国船の日本寄航を止めさせるべきです。

 

          

 

  1. 下らない話
  2. TB(0)
  3. CM(18)

2009-11-23 17:44

身だしなみ

 よもちゃんは午前中少しお外へ遊びに行ったのですが、帰ってくると直ぐにベッドのほうへ行きました。

 

 

 よもさん、そんな泥足でベッドへ上がらないでよ。

 

  

 

 大丈夫よ、今綺麗にするから。

 

 大丈夫じゃないわよ。 上がる前に綺麗にしなさいよ。

 

  

 

 だからその分も綺麗にするわ。

 

 だって泥足でシーツを汚した後から綺麗にしても遅いわよ。

 

  

 

 何言ってるのよ? 女は身だしなみが大切なのよ。 後とか先とかって問題じゃないわ。

 

 だって・・・・・。

 

  

 

 大体同居人はいつも身だしなみがなって無いわよ。 今更遅いかもしれないけど、同居人はもう少し身奇麗にするべきだわ。

 

 何か遅いのよ?

 

  

 

 それを言うほど冷酷じゃないわ、ワタシは。

 

 解ったわ。 でもベッドを汚してから身だしなみをしていったいどうするのよ?

 

  

 

 だって行く所があるのよ。

 

 行く所? 寝るんじゃないの?

 

  

 

 勿論よ。

 

 だったら何処へ行くのよ?

 

  

 

 夢の国へ行くのよ。

 

 夢の国?

 

  

 

 そうよ、夢の国で素敵な方に出合った時に、綺麗な猫だって思ってもらえるように寝る前の身だしなみは大切なのよ。 それが美猫の心得なのよ。

 

 そ、そうなんだ!!

 

  

 

 そうなのよ。 美貌ってそう言う不断の努力で守られるのよ。 それじゃおやすみなさい。

 

 おやすみなさい。

 

  

 

 Zzzzzz・・・・・。

 

 

 こうして綺麗に身だしなみをすませたよもちゃんは夢の国へ行ってしまいました。 夢の国では素敵な出会いがあるでしょうか?

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(6)

2009-11-23 14:52

絶望的パラドックス

 鳩山政権への支持率は相変わらず高いようです。 膨大な数の犯罪疑惑がある政治家がこのような高い支持率を保つと言うのは、日本の憲政史上嘗て無い事ですが、マトモな民主主義国家では世界史上でも例を見ません。

 

 一方在任中、バッシングの嵐だった麻生政権や安陪政権ではついに一つも金銭疑惑が出なかったのです。

 

 特に麻生総理の対するバッシングの中身は「ホッケの煮付け」「カップ麺の値段」「ホテルのバー」そして「漢字読めない」と言う信じられないほど同でも良いものでした。

 

 しかし驚いた事にこの世にも下らないバッシングは非常に効果的で、この手のバッシングが出るたびに見事に支持率が下がり続けたのです。

 

       

 

 以前この話で「麻生総理の身から出た錆」と言うエントリーをしました。 先日これを読み返して、今更ながら感動するのですが、この中に一つとして現実的な政策に関係するものも、まして刑事事件に関わるようなものも無いにも関わらずです。

 

 しかしこれはワタシの感覚、つまり「政治家は政策で評価されているはず」と言う感覚が間違っているのかも知れません。

 

        

 

 以前他のブログでこんなコメントを見ました。

 

>小学生の娘が学校から帰ってきて「麻生は漢字読めないんだって。」と言っていました。 こんな馬鹿なネガティブキャンペーンをするマスゴミは許せない・・・・・・。

 

 ワタシはその時思ったのです。

 

 故人献金、資産隠し、脱税、或いはモラトリアム法案などのトンデモ政策。

 しかしこれは小学生には理解できません。 

 

 鳩山が逮捕されても、小学生になぜこれが犯罪であるのかを説明するのは、容易ではないのです。

 でも「漢字の読めない子は、馬鹿な子。」なら小学生でも直ぐに理解できるのです。

 

 だから政治には全く無関心で、政治家など皆馬鹿で悪党で誰がどのように政治をしても日本は変わらないと思っている人々にしてみれば、一番解り易い欠点なのです。 しかもそのような人が日本には非常に多いのです。

 

 どうせ政治家は全部馬鹿で悪党なら漢字ぐらい読める奴にした方が良くね?

 

 それらの人々がこのように考えても不思議ではありません。 

 

    

    

    鳩山容疑者座右の銘、自分でテレビ出演中書きました。

 

 実は鳩山政権も漢字に付いては怪しいものです。 しかも字も恐ろしく下手です。 それこそ小学生並みの字しか書けません。

 漢字読めないの中には、法務大臣で拉致実行犯を逃がした千葉景子が、拉致被害者原敕晁(ただあき)さんの名前を読めなかったと言う、法務大臣としての職務や責任感は勿論、良心の存在を疑わざるを得ないような深刻なものもあります。

 

             

 

 失言もお笑いではすみません。 経済産業大臣がGDPの速報値を「うっかり」もらし、「事務方が教えてくれなかったから悪い」と言うお粗末さです。

 

 そんな事を事務方が注意しなければならない人間が経済産業大臣になるなんて、赤信号は止まれも知らない人間がトラックの運転手になるような話です。 

 

 

 

 しかしとにかくマスコミはこんな事をあまり報道しません。 

 

 だって麻生政権時代と違い、報道しなければならない深刻な失政が続いているからです。

 モラトリアムとか普天間基地移設でのアメリカへの背信行為とか、もうお話にならないレベルのトラブルが毎日毎日続いています。 

 愚かしい反資本主義、反米政策で中国系のメディアからも馬鹿にされる始末です。
 結果は日本経済の一人負けです。

 

 漢字を読めないとか言い間違えを報道する暇は無いのです。

 しかし経済や外交の問題を懇切丁寧に報道しても、見ない人は全然見ません。 だからそんな事はテレビなんかでは殆ど取り上げません。

 変わりにファッションショーや始球式や歌舞伎鑑賞に出てくる優雅な総理夫妻の映像を見ます。

 

 するとそのような人々のアタマには「優雅で知的な鳩山総理。 馬鹿な麻生」のイメージが残るのです。

 

   

 

 http://www.economist.com/world/asia/displayStory.cfm?story_id=14853256

 

 この間タマタマ「テレビタックル」を見たら出演者が言っていました。 「麻生さんは吉田茂と似て無礼で無愛想だ。 新聞記者をシッシッと追っ払ったりする。 しかし鳩山さんてのは鳩山一郎さんと同じでホントに愛想が良い。 時間が過ぎても記者の相手をしてくれる。」

 

 これはその通りだろうと思います。 だからマスコミ側としては自分達に愛想の良い人間を褒めたいだけなのかもしれません。

 

 人間は自分に知識や能力の無い事で人を評価するときは、結局その人が親切だとか、愛想が良いとかで評価してしまいます。

 

 でもこれはホントはかなり危険な事です。 なぜならホントに能力や知識があって、その仕事を誠実にする人は必要以上の愛想や親切を振りまきません。

 逆に詐欺師などは皆素晴らしく親切で人当たりが良いのです。 

 

 愛想が良く親切だからと言う理由で、藪医者を掴んで命を落とす事も珍しくありません。

 でも本当に病気の事がわからなければ誤診の結果死んでしまっても、「先生には親切にしてもらった。」と感謝しながら死ぬのです。 

 

 何とも絶望的パラドックスです。

  1. 愚痴
  2. TB(0)
  3. CM(13)